0001すりみ ★
2023/06/03(土) 19:56:53.64ID:GxhcLJVg広島市中区の圓龍寺周辺は天候にも恵まれ、多くの人出となっています。
”広島の浴衣の着始め”とされる「とうかさん大祭」はきのう2日に初日を迎え、今年は同時開催の「ゆかたできん祭」で中央通りの歩行者天国が復活し、4年ぶりに祭り全体の規模がコロナ禍前に戻りました。
マスク着用の呼びかけもなくなり、様々な世代が思い思いの時間を楽しんでいました。
《中略》
歩行者天国はきょう3日限りで、このあと午後7時から。
「とうかさん大祭」と「ゆかたできん祭」はあす4日まで開かれ、3日間で45万人の人出が見込まれています。
全文、動画はソース元でご覧ください
広島を代表する夏祭り「とうかさん」…中日は快晴で大にぎわい
TSS テレビ新広島|6/3(土) 19:05
https://www.tss-tv.co.jp/tssnews/000019830.html