X

【愛媛】神社で雨ざらしになっていた「ゼロ戦」のプロペラに屋根…「英霊が気の毒」と篤志家が寄贈[12/28]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0058やまとななしこ
垢版 |
2018/06/01(金) 20:25:50.26ID:xnsgqNQa
お前らクソ英霊だかの無駄死にのお陰でアホ安倍がやりたい放題出来てるわ
0059やまとななしこ
垢版 |
2018/06/21(木) 10:16:53.38ID:8qB/j+Hh
たとえば、安倍首相が「獣医大学いいね」と言ったという面談の事実について、記者から「渡邉
(良人)事務局長が勝手に(嘘をつくことを)やったという認識か」と尋ねられると、加計理事長はこともなげに
「はい、そうです」と返答。その根拠を問われると、「根拠は、とにかく記憶にないし記録にない」と自信満々に答えた。
「記憶にも記録にもない」ことが、根拠になり得るというのである。まったく安倍首相と瓜二つではないか。
だが、加計理事長や安倍首相とは違い、れっきとした「記録」として残されている愛媛県文書には、
ふたりが面談をおこなっていなければ辻褄が合わない記述が複数にわたって存在している。
これにふたりがまともに反証できていないことからも、加計理事長と安倍首相が嘘をついていることは誰の目にもあきらかなのだ。
その上、加計理事長は会見で、「何十年来の友だちなので、仕事のことは話すのはやめようというスタンスでやっている」だと述べたが、
そんな馬鹿な話があるはずがない。だいたい、仕事の話をしていないのだとすれば、なぜ安倍首相は千葉科学大学開学10周年や加計学園創立50周年の記念式典にわざわざ駆け付け、
祝辞まで述べたというのか。しかも、加計理事長は安倍首相の別荘で開かれたバーベキューに獣医学部新設の事務担当者であった渡邉事務局長を同伴し、
柳瀬唯夫首相秘書官(当時)に挨拶までさせているのだ。さらに会見では、加計理事長は何を血迷ったのか、
「加計学園の職員が官邸に行ったり総理の周りの人に会ったことはまったくない?」という質問に、
「ないです」とはっきり答えた。柳瀬元首相秘書官は国会で「加計学園やその関係者の方とお会いした記憶はあると、
そこは一貫している」と答弁しているにもかかわらず、である。嘘に嘘を重ねた結果、またもさらなる矛盾を生んでしまったのだ。
火事場泥棒さながらに会見を開き、部下に責任を押し付けて堂々と嘘をつきつづける。しかし、
この加計理事長の卑劣な判断は、功を奏したと言えるだろう。実際、この会見を大きく報じた番組は
『報ステ』とTBSの『NEWS23』くらいで、それも日大アメフト部問題の会見とはくらべものにならない程度のもの。
ニュース番組もワイドショーも、W杯の話題ばかりだ。加計理事長は、記者からの「国会からの招致の要請があればどうするか」とい
0060やまとななしこ
垢版 |
2018/09/29(土) 22:01:32.14ID:vUKdVVLx
過去に逮捕歴のある歯科医師が、インターネット検索サイト
「グーグル」の検索結果から自身の逮捕に関する記事を削除するよう、米グーグルに求めた訴訟で、
最高裁第1小法廷(山口厚裁判長)は、医師の上告を受理しない決定をした。
削除を認めなかった1、2審判決が確定した。決定は27日付。5裁判官全員一致の結論。
1、2審判決によると、医師は約11年前に、
免許のない者に診療行為をさせたとして歯科医師法違反容疑で逮捕され、
罰金50万円の略式命令を受けた。医師が申し立てた仮処分で、
東京地裁が一部の記事の削除を認めたためグーグルは仮の非表示措置をとっていた。
1審横浜地裁は「原告の歯科医師としての資質に関する事実として、
一般市民の正当な関心の対象」と指摘。検索結果が表示されることが原告の仕事に与える影響は
「存在するとしても極めて限定的」として請求を退け、2審東京高裁も支持した。
0061やまとななしこ
垢版 |
2018/10/24(水) 01:53:13.55ID:AuMLx1PR
東海道新幹線の広島発東京行きのぞみ114号で22日午前9時20分ごろ、
「拳銃を持った人物がいると聞いた」と乗務員から110番があった。列車が名古屋駅に停車した際に、
愛知県警が手荷物検査を実施したところ、仕事で移動中の警察官だと判明した。
同県警中村署によると、自由席の3号車喫煙ルーム付近で、乗客が
「すれ違った人が拳銃を持っていた」と乗務員に知らせた。一報を受け、
名古屋駅には愛知県警の警官が「数十人以上」出動。構内が騒然となる中、
3号車を中心に乗客の手荷物検査を行ったところ、私服警察官だと身分を申し出たという。
不審者に間違われたのは、皇室や国賓らの要人警護を任務とする、
大阪府警警衛警護課の男性警察官3人。いずれも30代でスーツ姿。
この日は研修のために東京へ向かう途中だった。
0062やまとななしこ
垢版 |
2018/11/12(月) 17:27:14.16ID:Z7eo38Qu
監督は『パッチギ!』などを撮った井筒和幸氏。そして主演は、当世一番人気の音楽グループのメンバー。
制作費は4億円で、後藤元組長も全面協力しているようです。後藤元組長には20万部のベストセラーになった自伝
『憚りながら』があるが、それが原作ではない。六代目側に配慮し、除籍騒動には触れず、
彼が成り上がるまでを描く内容になっている。登場人物には実在のモデルがいますが、『仁義なき戦い』のように仮名にしている。
撮影は東映のスタジオを借りているほか、群馬、岐阜でもロケが行なわれています」ただし、映画公開までには障壁も多いという。
「分裂抗争中の山口組にかかわり得ることですから、警察当局は過敏に反応し、ロケ地の許可はなかなか下りなかったようです。
映画が完成しても、上映する映画館の見通しもついていない」スタジオを提供している東映に、
配給も手がけるのかと聞いてみると、「弊社の配給ではない」と説明した。井筒監督の所属事務所に聞くと、
「現時点では何もお答えできません」と答えるのみだった。映画公開に敏感なのは、後藤氏が所属していた六代目山口組だといわれる。
「すでに六代目側のなかでは、『除籍になった人間が勝手に極道映画を作って許されるのか』
『除籍問題に触れないとしても現執行部への批判めいた描写があるかもしれない』といった批判や懸念がある。
実際に旧後藤組の関係者が後藤氏に『公開は勘弁してもらえませんか』と相談したが、
聞き入れてもらえなかったそうです。もちろん後藤氏本人はトラブルの火種になることは望んでいないと言っています」
「田岡一雄・三代目組長の役を高倉健が演じた『山口組三代目』など、昔から映画の題材になることが大物組長のステータスでした。
まして後藤元組長は映画との縁が深い。後藤元組長はもともと『北陸の帝王』と呼ばれた川内弘組長の子分でしたが、
川内は自身をモデルとした映画『北陸代理戦争』の公開直後に殺されています。また、ヤクザの民事介入暴力を描いた映画
『ミンボーの女』の内容に怒った後藤組組員が伊丹十三監督を襲撃したこともあったし、
引退直後には私費を投じて『BOX 袴田事件 命とは』という袴田事件に関する映画を作ってもいる。
思い入れのある映画づくりを、除籍に追い込まれた自分の最後のやり残しだと考えているのではないか。
後藤本人は、抗争に影響を与えるつもりはないはずです」だが、抗争真っ只中の状況を考えれば、
映画公開の波紋がどうなるのかは誰もわからない。「映画が来年公開なら、秋に出所予定の六代目山口組の高山清司若頭との因縁が思い浮かぶ。
0063やまとななしこ
垢版 |
2018/12/04(火) 21:23:12.23ID:HfaTRv7w
日本に混乱をもたらす「移民法案」の成立が目前に控える一方で、もうひとつ我々の生活に計り知れない大きな影響を及ぼす法律がこれまたしれっと通過しようとしている。
水道法改正だ。この改正案の最大のポイントが、自治体が水道事業の認可や施設の所有権を持ったまま、民間企業に運営権を委託できるという「コンセッション方式」の導入だ。
ご存じの方も多いと思うが目下、全国の水道管が老朽化しており、これを取っ替えるのに莫大なカネがかかるという深刻な
「水道クライシス」に直面している。法定耐用年数を超えた水道管は13.6%もあって、現在のペースでせっせっと取り替え工事をしても130年かかる見込みだが、
自治体は過疎だ、人口減少だ、ととにかく余計なカネがない。そこで、「民」の力を活用して、運営してもらおうじゃないのというわけだ。
そう聞くと、「ま、電気、ガス、郵便局も民営化して、なんやかんやとまわっているんだから水道だっていいんじゃないの」と感じる方もいるかもしれないが、
その一方で、「民営化すると日本が滅びる」くらいの勢いで猛反発する方たちも少なくない。20年以上前に水道民営化に踏み切った後、
料金の値上げ、水質悪化などが発生し、「再公営化」の動きも出ている英国や仏国などを引き合いに出して、こんな主張をされているのだ。
「命に直結する“水”を民間企業なんぞに任せたら、もうけ第一主義で、たちまち料金が高騰して貧乏人が飲めなくなるわ、
水質も悪くなるわで、世界に誇る日本の水道がムチャクチャになる!」気持ちは分かる。ただ、この手の感情論ばかりが溢れるのもちょっとマズい。
この問題を「民営化=悪、公営化=善」という分かりやすい二元論へミスリードして、日本の水道が直面している本当の問題から目をそらさせてしまうからだ。
水道民営化にさまざまな問題があるのは紛れもない事実だが、では公営にしておけば低料金も安全も守られてメデタシメデタシ、
かというとそんな甘っちょろい話でもない。むしろ、現在の惨状を招いたのは「公営」であって、このままいけば日本の水道代は間違いなくドカンと跳ね上がって不正も続発、
遅かれ早かれ水の安全が脅かされる。何を根拠にと思うかもしれないが、前回の教訓だ。先ほど述べたように水道管の寿命は40年。
ということで、60年代にも今より深刻な「クライシス」が到来している。『大都市は軒並み豊水断水 ボロボロの排水管 
財政難で進まぬ工事』(読売新聞 1960年7月29日)こんなニュースが溢れ、日本の至るところで無差別テロのように水道管が破裂。疲弊した現場のモラルも壊れていった。
0064やまとななしこ
垢版 |
2018/12/22(土) 20:12:22.67ID:FXcN0K4O
平成最後の1年間は、問題に揺れた。報じると、ふたりそろっての内定会見が開かれた。ところが、母の金銭トラブルが噴出すると、
行事の2年延期」が発表された。金銭トラブルが報じられた後、足を運んだとされる。トラブルについての説明を求められ、
応じたのだという。その際、にわかには信じられない要求を伝えたそうだ。騒動を収めるためにも、お金をサポートしてもらえないか”と提案したそうです。
大変なことにならないためにも”というニュアンスもあり、唖然とするばかりだったそうです小学生の頃に父親を亡くし、
母子家庭で育った。人生は、息子が生き甲斐”だったようだ。父親になってほしい」と頼まれて婚約したという元婚約者の男性が話す。
私は前に知り合い、彼に頼られるようになる中で、一緒に会うようになりました。その後、母子家庭だと就職に不利だから”という理由で、
婚約してほしいという話になったんです近所でも評判の密着母子”で、最寄りの駅の前でハグをして別れるのは、
多くの人の印象に残っている。大学生だった当時も同じベッドで寝ていたのではないかと思います。私が貸したお金で、
大学の入学金や授業料、留学の費用を払いました。世界の中心で、手段は選ばない”という女性なんです
息子の結婚のため、税金が原資であるお金で金銭トラブルを解決しようそうした考え方と相通じるものがある。
繰り返し行えない」と伝えてきたと報じた。報道によると、夫妻は正式な婚約やあいさつができる状態ではない》と考えたという。
思いもよらない行動に出たようだ。まだ渡米する前のことです。対応する職員ではなく、お仕えする職員に連絡をとったそうです。
要件は、お伝えしたいことがある”という直談判でした。誠意を尽くして夫妻に説明しているのに、話が通じない、
わかってもらえない。だから、話を伝えたいということのようでした。かかわった職員にとっても、理解に苦しむような言動だったそうです
畏れ多くも、直談判など、できるはずがない。普通ならば、思いも寄らない発想だろう。世界の中心」というエピソードだ。
奇しくも、英でも、2018年12月、結婚した父が、娘との関係修復のために介入してほしいとテレビ番組で訴える騒動があった。
英も、直談判発言に揺れているのだ。留学して以降、自宅近所でもまったく姿が見られない。それでも、つい最近も化粧品やサプリメントの宅配便が自宅に届けられていた
というから、自宅から出ない生活を送っているのだろう。親戚になれば、誕生日の食事会など、さまざまな場面で接点を持つことになります。
結婚関連行事では、来賓の前でスピーチすることもあります。そうした場面で、息子のためにああしろ、こうしろ”と注文をつける可能性があるのではないか。それを心配している関係者は多い
0065やまとななしこ
垢版 |
2018/12/22(土) 20:48:39.01ID:9N9NyItl
神社になんで兵器飾るんだよ
一般常識ズレてるのに気づかないのか?
博物館とかそういうところに寄贈しろよ
海外の反日馬鹿の餌にされるんだよ
アメリカの教会に銃飾って喜んでるようなもんだぞこれ
0066やまとななしこ
垢版 |
2018/12/22(土) 21:06:11.87ID:DymOjw1J
>>65
熱田神宮には草薙剣
鹿島神宮の掛け軸は剣術道場に
源氏の武将は八幡宮におまいりしてから出陣
0067やまとななしこ
垢版 |
2018/12/22(土) 22:48:12.94ID:9N9NyItl
>>65
刀は工場で大量生産されたものではないからな
刀鍛冶が魂込めて打つもので命宿ると考えられてきた
神事にも使われるものだし
工場生産の兵器部品と一緒にすんなよ
0068やまとななしこ
垢版 |
2018/12/22(土) 23:06:59.76ID:whx1GA1O
何が英霊だよ
0069やまとななしこ
垢版 |
2019/01/08(火) 07:51:08.62ID:vx3l7YFA
公務員の副業は原則禁止されている。警察庁と各警察本部に情報公開請求したところ、いずれも副業許可は出ていなかった。
地方公務員法(兼業の禁止)などに抵触する恐れがあるが、警察庁などは「個別の事柄についてはコメントを差し控える」と回答した。
取材に対し、複数の警察官が「小遣い稼ぎだった」「上司から頼まれて断れなかった」と認めた。同社側もいったんは事実関係を認めたが、
その後は「個人のプライバシーに関わるので、これ以上は答えられない」と取材を拒否した。同社のホームページには
「法律のスペシャリスト」が問題集を作成しているとあるが、関係者は「警察内部の通達や規定は公表されないことが多い。
捜査など実務に関する設問を自前で作るのは難しく、警察官に頼んでいた」と証言した。同社は09年設立。
昇任試験の対策問題集「KOSUZO」(コスゾー)を毎月発行し、全国向け「全国版」と、大阪や福岡など10道府県警に特化した「県版」がある。
市販はしていない。民間調査会社によると、社員数は20人程度。販売部数は不明だが、年商は数億円とみられる。
公務員が特定業者の営利活動に協力するのは不公正だ。金銭が伴うと業者に取り込まれる恐れがあるし、癒着の温床にもなりうる。
組織として昇任試験対策の問題集を必要としているのなら、公的な手続きを経て無報酬で執筆すればいい。
公務員には職務専念義務があり、公務に支障を来しかねない副業は制限されている。勤務時間外でも無許可で反復・
継続的に執筆していれば、国家公務員法や地方公務員法に抵触する恐れがある。反復・継続的の判断は各行政機関の裁量に委ねられているが、
同じ年に2回執筆していれば該当しうる。今回のケースは頻度や報酬額からみて小遣い稼ぎの要素が強く悪質だ。
執筆料が年間20万円を超えていれば確定申告が必要で、仮にしていなければ脱税だ。法律を取り扱う警察官は特に襟を正さなければならない。
昇任試験地方公務員法に定められた昇任のための競争試験。各警察の内規に基づき、巡査部長、警部補、
警部の3階級で毎年実施される。警視への昇任は選考だが、人選のため筆記試験を行う警察もある。試験問題は各警察が部内資料などを基に作成。
科目は、憲法や刑法など法律に関する知識を問う「法学」と、刑事や生活安全、交通など各部門の「実務」がある。
実務は各警察の施策や治安情勢に応じた内容になっている。試験方法は択一式と論文の両方を採用するケースが多い。国家公務員試験を受けて警察庁に採用されるキャリア警察官には昇任試験はない。
0070やまとななしこ
垢版 |
2019/01/31(木) 11:36:45.38ID:+f7INlc0
巡査部長から書類の訂正などで再三の指導を受け、怒りや鬱憤を募らせて自尊心も傷付けられたとし、
事件当日も「行方不明届の作成ができないことを叱責され、殺害を決意した。
元巡査が何度も指導を受けるうちに自分は仕事ができず、無価値な人間だと考えるようになった。
事件当日は「この人が死んだら楽になると考え、行動をコントロールできなくなった。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況