眞子様は小室さんと結婚された方がいいなって最近、思うようになった。
これをきっかけに、国民の気持ちが皇室から少しずつ離れていくかもしれないけど、それはそれで元の鞘に戻ったていうことなのでは。
明治時代以来の、国民が熱烈に皇室・皇族の内情に興味関心を持っていて、マスコミを通じて一挙手一投足まで報道された事をやいのやいの言う状態だと、皇室の人も息苦しくて精神的に病んでしまう。
江戸時代くらいの庶民の感覚で、天皇様っているらしいけど、遠い遠い存在でぼんやりしたイメージしかない、なんていう名前なのかも知らない…くらいがちょうどいいんじゃないのかな。
マスコミに取り上げられることも少なくなれば、皇族方もストレスなく、心穏やかに暮らせるのではないでしょうか。
臣籍降下された男系男子の方を皇族復帰させることができるなら、そもそも皇族制度もいらないのでは。
天皇家だけが皇族として残り、一般人である男系男子の中から天皇の意思で跡を継がせる方をお選びになればいいと思う。