X

秋篠宮家資料庫12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0185名無しさま2019/03/21(木) 14:56:24.64ID:QTxrBv43
誰も気にしてなんかいないけど……
24歳になった……バ佳子……これ、アタシ
http://www.Yuko2ch.net/mako/makok/src/1553007223905.jpg
http://www.Yuko2ch.net/mako/makok/src/1553007286977.jpg
http://www.Yuko2ch.net/mako/makok/src/1553007194249.jpg
http://www.Yuko2ch.net/mako/makok/src/1553007177829.jpg
http://www.Yuko2ch.net/mako/makok/src/1553007157683.jpg

バカコザマの主張

憐保館でダンサー目指して踊ってるアタシを馬鹿にするな

ゴミ箱の中のバ佳子より
0186名無しさま2019/03/24(日) 11:50:42.50ID:tCycQuUF
私は下品なンだわ

/ ̄ ̄ ̄ ̄\
  / / ̄ ̄ ̄\ \
  / / /    \∧
 f / /|     ∧∧
 |丿 / ヽ     ∧|
 ||/__\(\   ||
(V/     `ーーV)
 | ヽ●)  (●ノ |
 人    (    ノ
  ∧  (_人_)  ∧
 | \   ̄  / |
 | /\___/\ |
 // 人 ゚。。。。゚ ノ \
(|  \__/  |
 ||   Y   ||
0187名無しさま2019/03/24(日) 11:51:54.88ID:1VR0hDlb
http://www.Yuko2ch.net/mako/makok/src/1553007223905.jpg
http://www.Yuko2ch.net/mako/makok/src/1553007286977.jpg
http://www.Yuko2ch.net/mako/makok/src/1553007194249.jpg
http://www.Yuko2ch.net/mako/makok/src/1553007177829.jpg
http://www.Yuko2ch.net/mako/makok/src/1553007157683.jpg

バカコザマの主張

ゴミ箱の中のバ佳子より
0188名無しさま2019/03/24(日) 11:52:02.91ID:JU8qzMFZ
指名手配

朴佳子(通名・加藤芳子、バ佳子等複数あり)
http://livedoor.blogimg.jp/huyosoku/imgs/b/4/b4c329dd.jpg

【このツラにピン!ときたら、すぐ逃げて】
http://livedoor.blogimg.jp/sashin_-4vip/imgs/7/9/79f327b5.jpg

決して、目を合わせないでください
大変危険です

どこまでも、しつこく不快なぐらいに纏わり憑いてくる、ガムの噛みカスのようなヤツです

ご注意ください
0189名無しさま2019/03/30(土) 07:17:29.90ID:xel23sBP
■佳子さまの主体性なきご公務表明 美智子さま流とは一線画す 1
3/28(木) 6:04配信  女性自身
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190328-00010000-jisin-soci

3月22日、佳子さまはICU(国際基督教大学)を卒業された。
佳子さまはご卒業に際し、宮内記者会からの質問に文書でお答えになった。

眞子さまの結婚延期についての質問には《私は、結婚においては当人の気持ちが
重要であると考えています。ですので、姉の一個人としての希望がかなう形に
なってほしいと思っています》と回答された。

「眞子さまは、いまも小室さんとの結婚の意志は変わっていないといいます。すなわち
佳子さまは、眞子さまと小室さんの結婚に賛成を表明されたと言えます。このご回答により、
秋.篠宮ご夫妻と眞子さま・佳子さま姉妹の深刻な亀裂が表面化してしまったのです」
(皇室担当記者)

宮内庁関係者は、この状況を美智子さまも憂慮されているはずだと語る。

「美智子さまは陛下がご成婚の日におっしゃった《どのような時にもお立場としての義務は
最優先であり、私事はそれに次ぐもの》というお言葉を、60年間、大切にされてきました。
今回の佳子さまのお言葉をお聞きになられた美智子さまは、慄然とされたことでしょう。
秋.篠宮ご夫妻を通じて、苦言を呈すこともお考えのはずです」

佳子さまといえば、学習院女子高等科でダンスに熱中され、文化祭への出演が大きな話題に。
現在も密かにダンススクールに通われ、昨年の公演ではパワフルなヒップホップダンスを披露されている。
また、ICUに入学後はカジュアルなファッションが注目の的になった。
そうした奔放なイメージもある佳子さまだが、今回のお言葉には“皇族としての自負”もにじむ。

「ご公務については《私が何をやりたいかではなく、依頼を頂いた仕事に、一つ一つ丁寧に取り組むと
いうのが基本的な考え方です》と記されています。佳子さまはこれまで紀子さまが出席されていた
毎年6月の『産経児童出版文化賞』を引き継がれる予定です。

また、今年9月にはオーストリアとハンガリーへの訪問も検討されています。初の海外ご公務です。
大学院進学や就職のご予定もなく、御代替わりとなる今年、佳子さまはご公務にまい進されることに
なります」(前出・宮内庁関係者)

(つづく)
0190名無しさま2019/03/30(土) 07:18:15.79ID:xel23sBP
>>189 続き

■佳子さまの主体性なきご公務表明 美智子さま流とは一線画す 2

結婚については「一個人としての希望」を強調される一方、ご公務は「私が何をやりたいかではなく」と、
まったく対照的な記述。前出の皇室ジャーナリストは言う。

「宮内記者会からの『お相手はいらっしゃいますか』との質問にも《このような事柄に関する質問は、
今後も含めお答えするつもりはございません》と、きっぱりと回答を拒否されています。

眞子さまだけではなくご自身についても『自由な結婚を!』と主張されているのです。

一方で佳子さまは、皇族としての義務は公務で果たす、という“決意表明”をされたのです。
佳子さまはご公務にしっかり取り組む代わりに、趣味のダンスや恋愛・結婚といったプライベートには
いっさい干渉しないでほしい、というお考えなのでしょう」

ただ、このような“割り切った姿勢”も美智子さまのお気持ちとは一線を画すものなのだという。

「天皇陛下は以前、《与えられた公務を真摯に果たしていく中から、新たに生まれてくる公務もある》と
発言されています。両陛下でかつての戦地を巡られた“慰霊の旅”も、お二人の強い希望がなければ
実現しなかったものでした。美智子さまは、佳子さまにもご自身なりの問題意識を持ってご公務に
取り組まれることを望まれていたはずです。それにもかかわらず、主体性が感じられない回答を
された佳子さまに、美智子さまは肩を落とされたはずです」(前出・皇室ジャーナリスト)

御代替わりまで1カ月あまり、美智子さまは新たな不安を募らせることになってしまった――。

(おわり)
0191名無しさま2019/03/30(土) 07:19:35.03ID:xel23sBP
■佳子さま「恋愛についてご両親の言うことは聞かない」宣言か 1
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190329-00000013-pseven-soci
3/29(金) 16:00配信  ポストセブン

「演奏の合間、佳子さまは眞子さまに何度か声をかけられ、一緒にパンフレットをのぞき込まれていました。
お2人は時折顔を見合わせてほほえまれ、仲のよいご関係が伝わってきました」(居合わせた人)

その2日前、佳子さまが国際基督教大学(ICU)卒業にあたって公表された文書は、皇室関係者に
衝撃をもって受け止められた。

「これほどまでに秋.篠宮家の親子が疎遠になってしまっていること、そしてそれを堂々と
公表されたことに驚きを隠せません」(宮内庁関係者)

佳子さまは秋..篠宮ご夫妻については《公的な仕事に関することや、意見を聞いたほうが
良いと感じる事柄についてアドバイスを求めることがあります》と明かされた。その一方で、
姉の眞子さまとは《日常の出来事をお互いに報告し合ったり、相談事をしたり》されているという。

「そこからわかることは、両親とは仕事など『公的』な会話だけで距離があり、姉とは『私的』な
会話もあって親しい間柄だということです。そこまで家族を“線引き”して関係性を示されることは、
今までなかったことです。親のアドバイスは“聞いた方がいいと判断したことだけ聞く”という宣言には、
佳子さまの強い意志を感じます」(皇室ジャーナリスト)

たとえば、佳子さまの趣味のダンス。学習院時代にはダンスサークルに入ろうとされたが、
紀子さまに止められて断念したと報じられた。しかし、最近では複数のメディアにダンス活動を
報じられても堂々とされているという。

「ご夫妻は、皇族としての『公』の部分と、プライベートな『私』の部分を分けて考える教育を
徹底されてきたそうです。その結果、“公的なアドバイスは聞くけれど、私的な活動について
意見を聞く必要はない”という考え方が、佳子さまには根強いのでしょう」(前出・宮内庁関係者)

そうした佳子さまの考え方を象徴するのが、眞子さまの結婚延期についてのお言葉だ。

《結婚においては当人の気持ちが重要であると考えています。ですので、姉の一個人としての
希望がかなう形になってほしいと思っています》

(つづく)
0192名無しさま2019/03/30(土) 07:20:59.34ID:xel23sBP
>>191 つづき

■佳子さま「恋愛についてご両親の言うことは聞かない」宣言か 2

眞子さまの結婚について秋.篠宮さまは、現時点では「納采の儀は行えない」と明言された。

佳子さまはそれに真っ向から反対される立場を明らかにしたことになる。元宮内庁職員で、
皇室ジャーナリストの山下晋司さんが語る。

「たしかに女性皇族にとってご結婚は法的にはプライベートなことです。ただし、結婚後も元皇族として
品位を保てるように、1億円を超える一時金が国庫から支出されることは無視できません。

秋.篠宮殿下が“結婚には国民の祝福が必要”とおっしゃったのは、そうしたことも配慮されたからでしょう」

そこまで《一個人としての希望》を選択されたいのであれば、一時金を辞退して結婚された方が
いいのではないか――そう考える皇室関係者は少なくない。

紀子さまは昨年11月、佳子さまの結婚について「話し合いの中で考えを伝えていきたい」と発言され、
結婚に介入される姿勢を見せられた。

「今回の佳子さまの文書は、その紀子さまの発言も念頭にあるのでしょう。“趣味や恋愛、結婚など
私的なことについてはご両親の言うことは聞かない”と宣言されたに等しい」(前出・宮内庁関係者)

秋.篠宮ご夫妻の「公私を分ける教育」が、佳子さまの“奔放宣言”につながっているのであれば、
弟である悠仁さまへの心配の声が上がるのも当然だろう。

「いずれ天皇になられる悠仁さまがどのように育っていらっしゃるのかは、国民の大きな関心事です。
眞子さまの結婚に臨む姿勢や、佳子さまの今回の“主張”を見る限り、にわかに『愛子さま天皇待望論』が
現実味を帯びてもおかしくありません」(前出・皇室ジャーナリスト)

改元発表の4月1日はもう目の前に迫っている。

※女性セブン2019年4月11日号
0193ボケ症状 前からとんちんかん応答だった2019/03/30(土) 07:26:34.68ID:xel23sBP
2019.03.28 2019.03.29
■佳子さま「問題発言」に、秋.篠宮殿下「うつ病」の兆し 不眠や痴呆の症状
論壇net より

『週刊新潮』(2019.4.4号)「「佳子さま」炎上で問われる「秋.篠宮家」の家庭教育」

> 「女性皇族はご結婚によって民間人になられるとはいえ、陛下のご裁可を頂くことからも
分かるように、ご当人のお気持ちだけで成り立つものではありません。

嫁がれる際に支給される1 億円以上にのぼる一時金も、原資は国民の税金であり、皇族だった方の
品位を結婚後も保持するために支給される。誰でも好きになった人と交際し、そのまま結婚、とは
いかないのです」 (皇室ジャーナリスト)

> 「このご回答は、宮内庁宮務課の名で発表されています。事前に職員が目を通し、不適切だと
分かれば佳子さまやご当主の秋.篠宮さまにご相談して内容を修正する、あるいは「回答を控えます」
という対応もできたはず。

>そうならなかったのは、秋.篠宮家と宮邸職員をはじめとする宮内庁とのコミュニケーション不全が
原因です。もともと眞子さまと小室さんとの交際自体、秋.篠宮家から宮内庁側には
全く伝わっていなかった。お子さま方の自主性に任せるという方針が、ここでも悪い方向に
作用してしまったわけです」(皇室ジャーナリスト)

>「御代替わりを控え、ただでさえお気持ちの安らぐ間もない状況で、一昨年の暮れから
小室さんのお母さんの金銭問題に巻き込まれ、殿下のお疲れはピークに達しています。

そんな中で殿下は、お体の変調を訴えられ、昨年日月のお誕生日会見と前後し、人知れず
宮内庁病院で診察をお受けになりました。そこで、ご体調を整えるべく睡眠導入剤を処方された
というのです」 (秋.篠宮家の事情に通じる、さる関係者)

>「ご公務の準備にあたり、職員がスピーチの内容について『このお話は加えたほうが』
『ここは省かれでもよろしいのでは』などと細部を打ち合わせるのですが、殿下はそうした提案にも
まるで聞く耳をお持ちになりません。

>また国際情勢などについて専門家からご聴取なさる際にも、しばしば上の空のご様子で、
レクチャー後のご質問では、テーマと全く関係ないことをお尋ねになったりしているのです」
(秋.篠宮家の事情に通じる、さる関係者)

0194国民の女帝容認は前から カイザリン 2019/03/30(土) 07:29:39.26ID:xel23sBP
■愛子さま「女帝論」が現実のものに! 佳子さまの「小室圭問題」対応の裏で
tps://rondan.net/18918

★『女性セブン』(2019.4.11号)「佳子さま「糸が切れて…」秋.篠宮ご夫妻の蒼白」

> 先週末、佳子さまは、ICUの卒業とともに発表した「文書」のなかで、眞子さまと小室圭さんの
結婚延期について「当人の気持ちが重要」と回答しました。この回答は「公」ではなく「私」を
重んじるものであり、先に秋.篠宮殿下が仰った結婚の条件「多くの人がそのことを納得し
喜んでくれる状況」と真っ向から食い違っています。

> 今週発売の『女性セブン』(2019.4.11号)の記事「佳子さま「糸が切れて…」秋.篠宮ご夫妻の蒼白」では、
わずか1ページながら、このような「私」を重んじる秋.篠宮家の家風の問題と、秋.篠宮家の現状、
悠仁さまへの影響、そして愛子さま女帝論までを説く濃厚な内容となっています。

>これと同じ報道は同日発売の『週刊文春』などでも強調されていました。

>(佳子さまは)今では(紀子さまと)直接話をすることも難しくなっているという。
さらに父・秋.篠宮さまと佳子さまの間にも溝があり「二月の段階でも、秋.篠宮さまは
佳子さまの卒業後の進路を知らされていなかった」(秋.篠宮家周辺)という異常事態にある。

★『週刊文春』(2019.4.4号)「奔放プリンセス 佳子さまの乱 全内幕」

>「私」を重んじる秋.篠宮家に批判、その裏で、愛子さま「女帝論」

また佳子さまの公私をキッチリ分けるという態度のみならず、悠仁さまの教育方針までやり玉に
あげられます。

「今回の佳子さまの文書は、(結婚に介入すると仰った)その紀子さまの発言も念頭にあるのでしょう。
“趣味や恋愛、結婚など私的なことについてはご両親の言うことは聞かない”と宣言されたに等しい」
(前出・宮内庁関係者)

秋.篠宮ご夫妻の「公私を分ける教育」が、佳子さまの“奔放宣言”につながっているのであれば、
弟である悠仁さまへの心配の声が上がるのも当然だろう。

>「いずれ天皇になられる悠仁さまがどのように育っていらっしゃるのかは、国民の大きな関心事です。

眞子さまの結婚に臨む姿勢や、佳子さまの今回の“主張”を見る限り、にわかに『愛子さま天皇待望論』が
現実味を帯びてもおかしくありません』(前出・皇室ジャーナリスト)
0195非常識 内親王のご自覚()2019/03/30(土) 07:39:30.79ID:xel23sBP
■眞子さまが小室圭さんを“裏支援”…秋.篠宮ご夫妻は怒り心頭
ttps://jisin.jp/domestic/1706503/?rf=2
女性自身  記事投稿日:2019/01/30 06:00

「私は『返さなくていい』などとは言っていません」
1月25日早朝、小室圭さんの母親である佳代さんの元婚約者・X氏は本誌の取材に応じ、
淡々とした口調で語った。

「眞子さまと小室さんの結婚については二人が決める問題ですから、私は何も言うことはありません。
ただ、頼まれて銀行口座に振り込んだお金については全額を返してもらいたいと考えています」

22日の朝、小室さんが代理人の弁護士を通して“借金トラブル”に関する文書を報道各社に送付した。
’17年12月のトラブル発覚以降、初めてのコメントだ。

「22日は早朝から、宮内庁宮務課はパニック状態でした」そう語るのは宮内庁関係者。

「この文書の公表を知らなかったのはX氏だけではありません。秋.篠宮ご夫妻をはじめ、
宮内庁側は誰ひとりとして知らされておらず寝耳に水でした。秋.篠宮ご夫妻は22日、23日と
新潟でのご公務が入っていました。宮務課職員は情報収集に奔走し、新潟へ向かわれる
ご夫妻だけではなく葉山でご静養中の天皇皇后両陛下にもご報告を急ぎました。
事前に相談や連絡もなくいきなりのマスコミ発表に、秋.篠宮ご夫妻は“怒り心頭”だといいます」

一方で眞子さまは、文書公表直後の午前10時過ぎ、赤坂御用地からお車で出勤。
窓越しに報道陣に会釈し、ほほ笑みを見せられた。

小室さん側からの文書公表に先立って『共同通信』は《関係者によると、眞子さまと小室さんの
結婚の意思は固い。眞子さまも文書の公表を把握している》と報じていた。
皇室ジャーナリストは、ため息混じりにこう語る。

「眞子さまは小室さんの文書公表を、あえてご両親にまでお伝えにならなかったということです。
私たちの想像以上に親子の亀裂は深刻だったのです。まさか眞子さまが秋.篠宮ご夫妻との
対話ではなく、小室さんに協力し“全面対決”の道を選ばれるとは……。

眞子さまの“裏支援”があったとはいえ、小室さんは眞子さまの意思を盾に自身の文書の
正当性を主張したことになります。このような“皇室利用”はあまりに非常識です」

皇室担当記者の近重幸哉さんも、小室さんの行動を疑問視する。

「秋.篠宮さまは昨年11月の会見で《多くの人がそのことを納得し喜んでくれる状況》が必要だと
おっしゃいました。皇室は“心”を大切にします。 秋.篠宮さまは、当事者である元婚約者の方に
誠意を見せ、心を寄せてトラブルを解決する姿勢を求めておられたと思います。
現状では、秋..篠宮ご夫妻、そして多くの国民も、小室さんの交渉の進め方を受け入れることは
難しいのではないでしょうか」

------

検索キーワード :東宮御所正門 掟破り 内親王のご自覚() 美智子がお手本
0196名無しさま2019/03/30(土) 07:47:05.44ID:xel23sBP
ヤフコメでもがるちゃんでも5ちゃんでもツイッターでもフルボッコ

■佳子さま、眞子さまと公務でオーケストラを鑑賞
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190324-00000044-jnn-soci
3/24(日) 21:30配信

大学卒業後初めての公務は、姉の眞子さまと一緒です。

秋篠宮家の次女・佳子さまが、姉の眞子さまとともに東京・港区のコンサートホールで
千葉県少年少女オーケストラの演奏を鑑賞されました。

このオーケストラは10歳から20歳までの少年少女で構成されていて、モーツァルトの
ピアノ協奏曲第9番などを演奏しました。

佳子さまと眞子さまは躍動感あふれる演奏に大きな拍手を送り、アンコール曲では
笑顔で手拍子をするなど、演奏を楽しまれていました。(24日16:52)

最終更新:3/25(月) 12:10 TBS系(JNN)

----------------------------------------------
返信2
min***** | こういう公務は必要ないと思うのは私だけ?
返信7
Tkgw..... | え、これ公務なの?必要?二人も。
返信1
******* | オーケストラを聞く公務もあるんですね。
返信3
nec***** | やつれて可哀想には見えないが。
返信4
a***** | 昨日の逆ギレ文書&ツーショットでコンサートのコンボで、支持率大幅ダウン確実ですね。
うまくやれば、上がったかもしれないのに。この予定を組んだ人が、紀子妃にいじめられて
いなければ良いですが…
返信3
*********** | この姉妹を前途ある少年少女の前に出していいのか?裏口入学したり、
ヒモに貢いだり、学半ばで放り出したり。教育上、悪影響しかないと思うけど。

mas***** | 佳子さんが卒業式後のコメントで語った「姉の一個人としての希望がかなう形に
なってほしい」という思いを国民も共有するよう二人でアピールしに来たんですね。
0197名無しさま2019/03/30(土) 07:58:00.00ID:xel23sBP
■佳子さまICUご卒業 “踊ることは生きること”ダンスレッスンを続けられる理由とは 1
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190324-00011147-bunshun-soci
3/24(日) 6:00配信 文春

(略)★パープルとホワイトで春らしさを演出された佳子さま

3月22日、佳子さまは角帽にガウン姿でICUの卒業式に臨まれた。今後、大学院進学や
就職のご予定はないという。ご卒業後は公務に取り組まれるとみられ、

「大学生活で、一つの分野を集中的に学んだ経験も、幅広く学んだ経験もこれからの
仕事に活かすことができれば嬉しく思います」と宮内記者会の質問に文書で回答を
寄せられている。ガウンの下からのぞくパープルのお召し物と、ヒールの高いホワイト
パンプスで春らしさを演出された佳子さま。くっきりと引かれたアイラインとピンクのチーク、
ボリュームのある巻き髪は、若々しい佳子さまらしさがご健在であることを物語っているようだった。

★秋.篠宮さまが佳子さまに話しかけられた一言 「あなたも(ダンスが)好きでしょう?」 

2017年7月、全国高校総合文化祭の開会式に出席されるため、宮城県を訪問された
秋.篠宮さまと佳子さま。ダンスを披露した女子高校生に「とてもきれいでした」と
声をかけられた佳子さまへ、秋篠宮さまが話しかけられた一言だ。

佳子さまは、学習院女子高等科の頃に八重桜祭で「KYS」というユニットを組んで
K-POPのダンスを披露されるなど、長きにわたってダンスに打ち込まれてきた。
学習院大学でもダンスサークルへの入会を考えられていたようだが、実現しなかった。

2015年4月、佳子さまはICUにAO入試で合格され、進学された。学習院大学を中退した
理由については「幼稚園から高校まで学習院に通っており、限られた一つの環境しか
経験できていないと感じることが多くございました。(中略)学生生活を送る中でやはり別の
環境で学びたいという思いがあったことと、先ほどお話しいたしましたように、ICUで学びたいと
いう思いがあり、退学いたしました」(ご成年をお迎えになるに当たっての記者会見)と率直に
説明されている。

(つづく)
0198名無しさま2019/03/30(土) 07:58:55.39ID:xel23sBP
>>197 続き

■佳子さまICUご卒業 “踊ることは生きること”ダンスレッスンを続けられる理由とは 2

★人々を驚かせた「ホットパンツ」と「マッチョタンク」

ICUへ進学される前年の夏には、ICUのストリートダンスサークルのクラブハウスで
催されたイベントを見学されていたという佳子さま。このICU最大のダンスサークルは
体育会系ノリで練習が厳しく、公演前には深夜練習を行っていたというが、入学された4月、
佳子さまはダンスサークルの春公演に足を運ばれていた(「女性セブン」2015年5月14日・21日合併号)。

メディアを避けようとされたのか、開演5分後の会場入り、終演前に通用口からご退出という
“厳戒態勢”が敷かれた。ライトグレーのVネックニットにホットパンツ、白のフラットシューズという
佳子さまの大胆な出で立ちも、居合わせた人たちを驚かせただろう。

佳子さまが新入生の「リトリート」という合宿で披露されたタンクトップ姿は、さらに大きな話題を呼んだ。

このタンクトップは「アメリカンイーグル」のもので、価格もお手頃。
背中部分が広く開いた「マッチョタンク」で、下着のひもを見せるようなデザインだった。(後略)

★ライフワークとして、ダンスを思う存分楽しまれている

今年に入り、「女性自身」が「佳子さま『紀子さまへ反逆のHIPHOPダンス進路計画』出演DVD独占公開!」
(2019年1月15日・22日合併号)で、佳子さまが郊外の公民館で行われているダンススクールの
レッスンに通われ、4時間以上も練習に打ち込まれていることや、公演に参加されていたことなどを報じた。

佳子さまはまだ、夢を諦めてはいらっしゃらなかったのだ。短期留学先のリーズ大学では
「パフォーマンス・文化産業学科」で学ばれ、パフォーマンスデザインやステージマネジメントなどに
関する授業を受けられたという。

続けて「FLASH」(2019年3月26日号)が「祝ご卒業!佳子さまお忍び『旅立ちのダンス』」と
グラビアページで報じ、佳子さまがご卒業直前の3月上旬にも変わらずに練習を続けられていたことには、
とても驚いた。この時は、ビビッドなピンクのトップスにハイウェストのデニムをお召しになって、
充足感に満ちあふれた出で立ちだった。これまでの秋篠宮家のスタンスであれば、一度メディアに
報じられたからには、ある一定期間は自由な行動を慎まれていたのではないかと思うのだが、
佳子さまはご自身の意思を貫かれているように拝見している。

佳子さまの生き生きとしたご様子からは、ライフワークとしてご自分が大切になさってきたダンスを、
思う存分楽しまれていることが伝わってくるようだ。

(つづく)
0199名無しさま2019/03/30(土) 08:00:15.39ID:xel23sBP
>>198 続き

■佳子さまICUご卒業 “踊ることは生きること”ダンスレッスンを続けられる理由とは 3

★「姉の一個人としての希望がかなう形になってほしい」

佳子さまは文書回答で、姉の眞子さまと小室圭さんが結婚に関する儀式を延期していることについて、

「私は、結婚においては当人の気持ちが重要であると考えています」「姉の一個人としての希望が
かなう形になってほしいと思っています」と記された。

昨年11月に秋.篠宮さまが誕生日会見で、現状のままでは「私たちは、いわゆる婚約に当たる
納采の儀というのを行うことはできません」と語られていることを考えると、ご姉妹とご両親の間には
深い溝が横たわっているという印象を受けた人も多いのではないだろうか。

佳子さまはご成年をお迎えになるに当たっての記者会見で、将来の夢について
「将来の夢につきましては、あくまでも夢ですので、自分の中で温めておきたいと思っております」と
語られ、今回も同じように「以前と変わらず自分の中で温めておきたいと思っています」と回答されている。

大学卒業後には、宮中行事や公務に臨まれる機会が増えるだろう。9月中旬には、オーストリアと
ハンガリーを公式訪問される方向だという。佳子さまにとって初めての外国公式訪問を控えられ、
いまはどんな夢や希望を思い描いていらっしゃるのだろうか。

佐藤 あさ子

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190324-00011147-bunshun-soci
3/24(日) 6:00配信 文春
0200裏口 ズル 男尊女卑の象徴  2019/03/30(土) 12:29:40.25ID:xel23sBP
■悠仁さま「お茶の水中」ご進学 高校は「筑波大付属」、大学は紀子さま悲願の「東大」へ?
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190330-00559068-shincho-soci
3/30(土) 8:00配信 週刊新潮

紀子さまの悲願! 悠仁さま東大計画で支度が始まった「高下駄」(1/2)

秋.篠宮悠仁さまがお茶の水附属小を卒業され、4月から附属中へ進学される。
これは東大への計画が動き出したことを意味する。

成績は中ぐらいとされるが、何よりも紀子さまの悲願で、東大も断る理由がないから相思相愛。
「高下駄」まで用意されるという予想図を紹介しよう。

秋.篠宮ご夫妻の長男悠仁さま(12)は去る3月15日、お茶の水女子大附属小学校の
卒業式に出席された。 平成もそろそろ終わろうとする時代にあって、ホネヌキにされつつある
「仰げば尊し」に「蛍の光」で送り出すド定番な1時間強の式だった。

卒業式の席上、「秋篠宮悠仁」と呼ばれると、マッシュルームカットの悠仁さまは
「はい!」と返事して壇上に上がり、校長から卒業証書を受け取られた。
アイウエオ順に呼ばれるため、113人いる卒業生の中でトップバッター。
その光景を保護者席から見守られる秋篠宮ご夫妻の胸に去来したのは、悠仁さまの6年間のご成長か。

4月から悠仁さまは、既に報じられたように、同じお茶の水の附属中学校に進学される。
若い身空のご本人は、「大学進学などまだまだ先」という心持ちでおられるかもしれないが、
この5月に皇位継承順位2位となられるお立場ならなおのこと、今後の進路は国家の針路と重なっている。

「私たちとしては、(東大に)いらっしゃるのかなぁ〜って思っておりますけどね。学習院や
慶応に行くなら最初から行っているでしょう。外部受験が必要なお茶大附属という時点で
東大なんだと見ていましたし、その認識は今も変わっていないどころか強まっています」

と、「東大進学」がさも既定路線のように話すのは人文科学系のある東大教授だ。

「さすがに次の次の天皇になる方だったら(東大も)喜んで受け入れると思います。
生き残りをかけて必死なんですよ。だからと言って世界ランキングが現状の42位から
20位とかに跳ね上がるわけじゃないですが、それこそ小室圭さんを見てください。

アメリカのロースクールに行くとなったら、“ウチはケイ・コムロを受け入れた”と宣伝に利用して、
奨学金を与える代わりに箔を付けるということが現にあるわけです。同様に東大も悠仁さまを
受け入れたいという思惑は絶対にあるはず。それに、ハーバードとかケンブリッジに行かれるよりも
良いと、お母上も思っていらっしゃるのではないかと……」

実際、紀子さまの父である川嶋辰彦さんは東大出身で、弟の川嶋舟氏も麻布大学から
東大の大学院に進んでいる。当の秋篠宮さまも、東京大学総合研究博物館で特招研究員を
されていて、ご一家には東大と浅からぬとは言えないまでも縁がおありなのだ。

以下では、これまでの経緯を振り返りつつ、6年後に控えた東大までの道のりを照らし出すことにしよう。

(つづく)
0201裏口 ズル 男尊女卑の象徴  2019/03/30(土) 12:30:56.40ID:xel23sBP
>>200 続き

■悠仁さま「お茶の水中」ご進学 高校は「筑波大付属」、大学は紀子さま悲願の「東大」へ? 2

*お忍びで“渋渋”へ

紀子さまがお茶の水大で研究員をなさっていて、子弟に適用される「特別入学制度」の活用
第1号として、悠仁さまは附属幼稚園に入園された。お茶の水が共学なのは中学までだから、
この時から「悠仁さまがお茶の水を去る時」へのカウントダウンが始まったのである。

そんななか、転機が訪れたのは、2016年9月。筑波大とお茶の水大が全学的な連携を図るための
協定を締結、附属学校も対象としたのだ。これにより、筑波大附中高とお茶の水附中高との間にも
提携校進学制度が設けられ、学力試験なしに双方への転入・転出が可能となった。

お茶の水の附属小に子供を通わせる父兄によると、
「悠仁さまのご成績は“中ぐらい”とか“割とできる”という風に捉えています。で、紀子さまは、去年の春ごろから
“勉強はどうされていますか。塾はどこに通わせていらっしゃいますか”などと、男子生徒の保護者と熱心に
情報交換されていました。保護者の間では外部の学校に行かれるのではないかとの噂が流れていたのです。
実際、悠仁さまは一昨年の9月9日、東京・渋谷にある通称・渋渋、渋谷教育学園渋谷中学高等学校の
文化祭にお忍びでいらっしゃったのは間違いないようです」

*“筑波シフト”

他方、こう打ち明けるのは、秋篠宮家の事情を知る関係者だ。
「去年の8月中は、国語・算数・理科・社会に加えて他の分野についての『試験勉強』をなさっていました。
筑波大附属は音楽、図画工作、家庭の筆記試験、そして体育の実技試験まである。
あぁこれは外部進学、少なくとも、例の『提携制度』を使って筑波を狙っている“筑波シフト”なのだなと
思っていたのです」

つまり、お茶の水への内部進学に否定的な動きばかりが窺えたのだ。しかし、その空気が
変わり始めたのは昨年11月ごろのこと。

「“どうやら内部進学のようだ”という話が出回るようになりましたね」 と話を継ぐのは、別の関係者。
「小室さんの母の借金問題が持ち上がった当初は、秋篠宮家として、その問題だけに
集中していれば良かった。しかし今後もその問題は長引きそうだということが見えて来て、
更にご一家はより重要な皇嗣家という立場に変わり、それに伴ってご公務の負担もより大きなものとなります。
悠仁さまも皇位継承順位2位となり、周りの見る目が変わってくる。加えて、学校まで変われば
友達・父兄ともども、新たな関係を作って行かなくてはならない。そういった状況にあっては、
とりあえず内部進学させ、高校については少し落ち着いた頃に考えようということだと見ています」

結果、「悠仁さまがお茶の水を去る時」までもう3年の設定がなされたわけだ。

むろん、晴れて筑波大附属高に進学された後に学習院大へ進まれるコースもないわけではない。
この点、学習院のある関係者はこう断じる。

「ウチの人間が嘆いていたことがあります、“(秋篠宮殿下には)一度も同窓会にいらしてもらえない”と。
殿下ご自身も、学習院にはあまり良い印象を持たれていないのです。そもそも大学については、
学習院ではなく他の大学を希望されていました。しかし、父上である天皇陛下の反対で諦められたのです」

ならばということで、ここからは「東大への道」に踏み込んで行こう。

(2)へつづく

「週刊新潮」2019年3月28日号 掲載
0202佳子の公務についての考え方 批判 2019/03/31(日) 07:30:19.47ID:NIwfXs6n
<佳子の国際キリスト教大学卒業時のコメント/公務についての佳子の考え>

論壇net より 女性自身記事を紹介部分抜粋
tps://rondan.net/18754

> また『女性自身』の記事には、美智子さまもこの度に発言に
> 苦慮されている“だろう”という関係者証言。

> もっとも、この記事のタイトルには「戦慄!」とか「涙の苦言」などとあるのですが、
> これは誇大広告。あくまでも憶測による記事であり、実際に戦慄しているのか
> どうかは不明ですし、今のところ「苦言」も肉声を以って発信されているわけで
> ありません(笑)

> 美智子さまが何に戦慄されているのかというと、佳子さまの公私のバランスが
> 機械的すぎることに対してのようです。次のように宮内庁関係者の証言。

===女性自身記事より引用====

『女性自身』(2019.4.9号)
「美智子さま戦慄! 佳子さま「自由な恋愛結婚を!」 姉妹共闘宣言へ「涙の苦言」」

「美智子さまは陛下がご成婚の日におっしゃった《どのような時にもお立場としての
義務は最優先であり、私事はそれに次ぐもの》というお言葉を、60年間、大切に
されてきました。今回の佳子さまのお言葉をお聞きになられた美智子さまは、
慄然とされたことでしょう。秋.篠宮ご夫妻を通じて、苦言を呈することもお考えのはずです」
(宮内庁関係者)

「ご公務については《私が何をやりたいかではなく、依頼を頂いた仕事に、
 一つ一つ丁寧に取り組むというのが基本的な考え方です》と記されています。

佳子さまはこれまで紀子さまが出席されていた毎年6月の
 『産経児童出版文化賞』を引き継がれる予定です。

また、今年9月にはオーストリアとハンガリーへの訪問も検討されています。
 初の海外ご公務です。大学院進学や就職のご予定もなく、御代替わりの今年、
 佳子さまはご公務にまい進されることになります」(前出・宮内庁関係者)

「天皇陛下は以前、《与えられた公務を真撃に果たしていく中から、新たに生まれてくる
 公務もある》と発言されています。両陛下でかつての戦地を巡られた“慰霊の旅”も、
 お二人の強い希望がなければ実現しなかったものでした。

美智子さまは、佳子さまにもご自身なりの問題意識を持って、ご公務に取り組まれる
 ことを望まれていたはずです。それにもかかわらず、主体性が感じられない回答を
 された佳子さまに、美智子さまは肩を落とされたはずです」(前出・皇室ジャーナリスト)

==================(女性自身の記事引用ここまで)
(つづく)

検索キーワード:美智子擁護 美智子批判封じ 秋.篠宮家の躾 育児美談の嘘
美智子をお手本にしてきたと褒めそやされてきたはずの眞子佳子の結果がこれ
美智子をお手本にしてきた眞子佳子の「内親王のご自覚」って何だったの
産経公務(フジテレビ、扶桑社、皇室(雑誌)、フジサンケイ、地球環境大賞、韓国資本)がらみ

0203佳子の公務についての考え方 批判 2019/03/31(日) 07:31:32.26ID:NIwfXs6n
>>202 続き

<佳子の国際キリスト教大学卒業時のコメント/公務についての佳子の考え> 2

論壇net より 女性自身記事を紹介部分抜粋
tps://rondan.net/18754

*公務をするから、プライベートは好きにさせろ*

> このように佳子さまは、結婚については「一個人としての希望」を強調するのに対して、
> 公務については「私が何をやりたいかではなく」と全く対照的な態度を表明しています。

> また、どうやら今回の佳子さまの発言は「公務をするから、プライベートは好きにさせろ」と
> いう意味であると、関係者の間で受け取られているようです。
> 皇室ジャーナリストは次のように鋭く指摘しています。

===女性自身記事より引用====

『女性自身』(2019.4.9号)
「美智子さま戦慄! 佳子さま「自由な恋愛結婚を!」 姉妹共闘宣言へ「涙の苦言」」

「宮内記者会からの『お相手はいらっしゃいますか』との質問にも《このような事柄に
関する質問は、今後も含めお答えするつもりはございません》と、きっぱりと回答を
拒否されていま 。眞子さまだけではなくご自身についても『自由な結婚を!』と
主張されているのです。

一方で佳子さまは、皇族としての義務は公務で果たす、という“決意表明”をされたのです。
佳子さまはご公務にしっかり取り組む代わりに、趣味のダンスや、恋愛、結婚といった
プライベートにはいっさい干渉しないでほしい、というお考えなのでしょう」(皇室ジャーナリスト)

==================(女性自身の記事引用ここまで)

> プライベートで好き勝手やるための代償として、真心のこもっていない「公務」をしても…
> というのが国民の正直な気持ちではないでしょうか?

> しかし佳子さまもまさか小室圭さんの様な相手と結ばれる気なのでしょうか!?
> 秋篠宮家の憂鬱はまだまだ続きそうです。

0204移動 わがまま退位 迷惑 2019/04/01(月) 00:32:05.31ID:uA7nAo0W
皇太子さま、即位後ご公務の一部を赤坂御所で 宮内庁、雅子さまに配慮
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190331-00000554-san-soci
3/31(日) 23:51配信  産経新聞

皇太子さまが新天皇に即位される5月1日以降、従来は皇居・宮殿で行う行事の一部を当面の間、
お住まいの赤坂御所(現在の東宮御所)で実施する方向であることが31日、分かった。

皇太子ご夫妻は天皇、皇后両陛下のご公務を原則全て引き継ぐが、宮内庁は移動の負担も含め、
長期療養中の皇太子妃雅子さまが務めに励まれやすい環境づくりを模索する。皇太子さまの
ご即位まで1日で1カ月となった。

皇太子さまのご即位後、両陛下は御所から高輪皇族邸に移り住まれ、御所に皇太子ご一家が入られる。

ただ、両陛下が転居されるまでに一定期間を要する上、御所も改修工事を行うため、天皇、皇后となる
皇太子ご夫妻は当面の間、赤坂御所から皇居に通う形で公務に臨まれる。

宮内庁幹部は「雅子さまは引き続き療養しながら公務に取り組まれる。体調への負担を減らす
環境を整える必要があり、そのための工夫は欠かせない」と指摘。

現在も東宮御所で行っている外国大使との面会や外国賓客との食事会などを赤坂御所で行う
ことを想定し、皇太子さまと今後、調整を図る。

両陛下は東日本大震災後、電力消費の大きい宮殿の使用を避け、年間約200件の行事のうち、
外国大使との面会を含む約60件を御所で行われており、皇太子ご夫妻がこれにならわれる可能性もあるという。

別の同庁幹部は「公的施設の宮殿と異なり、私邸といえる御所での面会を特別な対応と歓迎する
賓客や大使も少なくない」と指摘し、国際親善の面でも支障がないことを強調する。

皇太子ご一家を支える新侍従職の職員もしばらくは赤坂御所に常駐する見込み。事務作業の上で
効率的であるほか、ご夫妻が赤坂御所と皇居の間を移動されることが減るため、警備面のメリットもあるという。
0205女帝容認 愛子様優秀 2019/04/03(水) 01:57:18.26ID:XrIQ7JYY
>『女性自身』(2019.4.16号)
■「美智子さま涙した、愛子さまからの「自覚の花束」 抜粋1

> 「3月17日に、天皇陛下の即位30年と美智子さまとのご成婚60年を祝う
> 非公開の昼食会が、東宮御所で行われました。
> その最後に、両陛下を労う“サプライズ”のプレゼントが用意されていたのです」
> (宮内庁関係者)

> 「皇太子殿下のお祝いの言葉で始まり、……そして内宴の終わりには、
> 愛子さまと悠仁さまが両陛下に歩み寄られて、悠仁さまが陛下に、
> 愛子さまが美智子さまに花束を手渡されたのです。
> 花束を受け取る両陛下はお幸せそうな笑みを浮かべていらっしゃいました」
> (前出・宮内庁関係者)

> 「両陛下に花束を渡されたお二人が、次世代の皇室で大きな役割を担われます。
> とりわけ愛子さまは、女性宮家の創設が決まれば、大きく立場が変わられるでしょう」
> (皇室ジャーナリスト)

> 菅義偉官房長官は同日の参議院予算姿員会で、女性宮家の創設を含めた安定的
> 皇位継承について「(新天皇が)即位された後、そんなに時間を待たないで
> (検討を行う)と考えている」と述べた。

> そして安倍首相は、20日の国会で、これまで自身が持論としていた“旧宮家の皇籍復帰”
> について「私自身がGHQの決定を覆すことはまったく考えていない」と、否定的な考えを
> 示したのだ。

> 「旧宮家の皇籍離脱は70年以上前。民間人として暮らしてきた“男系男子”に皇室に
> 入ってもらうのは、現実的ではないと結論づけたのではないでしょうか」

> 「旧宮家の復帰がないとなれば、女性宮家の創設がさらに現実味を帯びてくるのは
> 間違いありません。愛子さまは、結婚されたとしても皇室に残られることになります」
> (前出・皇室ジャーナリスト)

つづく
0206女帝容認 愛子様優秀 2019/04/03(水) 01:58:15.15ID:XrIQ7JYY
>>205 つづき

■「美智子さま涙した、愛子さまからの「自覚の花束」 2

> 「陛下は’10年の誕生日の会見で、《愛子と会う機会も限られ、残念です》と
> 述べられたこともありました。

> 愛子さまが小学生のころには学校に登校できず、両陛下にも会えない状況が続き、
> 美智子さまもたいへん心配されていたのです。

> しかし最近は、愛子さまが活発になられたと学習院女子高等科の保護者たちの聞でも評判です。
> もともと愛子さまは、幼いときから学業、芸術、スポーツ、いずれにも秀でた才能をお持ちでした。
> そんな愛子さまが社交的になられて、学習院の中にはファンが急増しているようです。

> お話しになる機会も増え、両陛下は愛子さまのご成長を頼もしく思われているのでは
> ないでしょうか」(前出・皇室担当記者)

> 「愛子さまが天皇になられる可能性が、一度はかぎりなく実現に近づいていたのです。
> しかし’06年9月、悠仁さまが誕生され、その直後に第1次市査問内閣が発足。
> 女性・女系天皇の検討はたち消えになりました。

> ただ、’17年5月の共同通信による世論調査でも、女性天皇賛成は86%、女系天皇容認は
> 62%となっています。今後、議論が再燃することも考えられます」(政治部記者)

> 歴史学者で静岡福祉大学々名誉教授の小田部雄次さんは、皇位継承問題への危慎を口にする。
> 「将来、悠仁さまが結婚され、さらに男性のお子さまが生まれるという保証はありません。

> 政府がこのまま“男系男子”にこだわるならば、皇室の存続が危ぶまれます。
> このまま問題の解決を先送りすれば、安倍政権は近い将来、皇位継承の危機を招いた
> 責任を負うことになる可能性があるのです」

> (愛子さまは)最近では皇太子ご夫妻と一緒に、東宮御所を訪れた外国の要人と通訳を
> 介さずに英語で懇談されることもあった。

> 「愛子さまが“新天皇の一人娘”として、積極的にその役目を果たそうとお考えになっているのです。

> 御代替わりを目前にして受け取られた花束に、美智子さまは愛子さまの“自覚”を感じられ、
> 感涙にむせぶほど心を打たれたことでしょう」(前出・皇室担当記者)

0207女帝容認 愛子さま 2019/04/04(木) 06:29:58.02ID:vHbGMlAG
■新天皇で蘇る「女性宮家」議論 「安倍政権」心変わりの裏に“暗闘”
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190404-00559250-shincho-soci
4/4(木) 5:57配信  新潮

「皇室の安定的な継続」を一番に考えられてきた天皇陛下。そのひとつの方策が
女性宮家創設だった。しかし、これに立ちはだかってきたのは、他ならぬ安倍政権。
ここへ来て女性宮家議論が甦り、首相が変節した裏側には、ある暗闘があったと噂されているのだ。

女性宮家の議論が最も現実味を帯びたのは、2005年末の小泉政権、そして11年秋の野田政権時代だった。
それぞれ、紀子妃のご懐妊、自公による政権奪取によって、その議論が前に進むことはなかった。

それに変化が見られたのは3月18日のこと。

菅義偉官房長官が参院予算委員会で、女性宮家の創設を含めた安定的な皇位継承について、
「(新天皇が)即位された後、そんなに時間を待たないで(行なおう)と考えている」と述べ、
早速検討を始めることを明かした。

と同時に、「女性皇族の婚姻による皇族数の減少は先延ばしできない課題だ」と、踏み込んだ
認識も示したのだった。 安倍首相を支持する保守系団体「日本会議」の田久保忠衛会長は、
少し驚いた風に、こう話す。

「悠仁さまの段階までは問題がないとしてもその先は分かりません。菅さんなりの配慮が
あったのかもしれないですね。もしくは、最近の報道にあるように、安倍さんと皇室の接近が
影響しているのかもしれません」

*田久保氏の言う「皇室との接近」は「新元号を機に関係改善? 

安倍首相の『新天皇』へのなりふり構わぬアピールぶり」で報じた内容を指す。
保守派であれば接近自体は歓迎すべきはずだが、こと女性宮家に限ってはむろん
憂慮すべき事柄なのだ。

首相のブレーンで、麗澤大学の八木秀次教授は、官邸2トップの心をこう斟酌する。

「官房長官は、『安定的皇位継承』と『女性宮家創設』を切り分けて考えているのです。
前者に関しては“政府が検討し、それを速やかに国会に報告する”として、後者については、
“安定的皇位継承のなかの一つの考え方である”と説明しました。総理、官房長官ともに
女性宮家創設には決して積極的ではないはずです。女性宮家が女系天皇容認に
つながることも、よく分かっているはずです」

「週刊新潮」2019年4月4日号 掲載
0208ネット見てる秋篠宮家 愛子さまへの話を横取り狙い 2019/04/04(木) 06:39:39.10ID:vHbGMlAG
■紀子妃がご一計を案じた「女性宮家創設」ウルトラC
週刊新潮 2017年6月1日号掲載

(略)宮内庁担当記者によると、「政府はこれから、女性皇族に結婚後も公的な役割を与えて
公務を継続する案を検討することになりました。ただ、結婚後も女性皇族が皇室に残る
女性宮家の創設は先送りされそうです」

女性宮家は認められないけど、結婚後も元皇族という肩書で公務は続けてもらいたい
――虫の良い、あるいは玉虫色の落とし所が見え隠れするのだ。

そんななか、かつて紀子さまが唱えられていたというウルトラC案が聞こえてきた。
それは、「娘たちと旧宮家との縁組を考えているんです。その後に女性宮家を
作って いただくことはできるのかしら」

といったもので、お言葉は各所に届けられ、様々な進言がなされたという。

「当然ながら、『眞子さまご婚約』の話が出たのは、ご計画を撤回されたということになるわけです。
加えて、眞子さま自身が“私は女性宮家の当主になりません”とご辞退されたと理解できるでしょう。
可能性は低いですが、『女性宮家創設すべし』という意見が大勢を占めたとしても、具体的には
皇室典範の改正を待たねばなりません。そうこうしているうちにご結婚の運びとなるわけですから、
現実的に典範改正は間に合わないのです」

と、さる宮内庁関係者。 女性宮家の創設が急速に現実味をなくすなか、
麗澤大の八木秀次教授は、「皇室の慶事に女性宮家の話を持ち込んではいけません」

としたうえで、こう継ぐ。「政府は、皇籍を離脱された方が国家公務員や公務員に準じる形で、
ご公務を適宜なされるのを念頭に置いていると思いますが、それは本質的な解決策では
ありません。まだ一般的な理解は広まっていませんが、旧皇族が皇籍に復帰される方法しか
ないと私は考えています」

紀子さまのご一計に対する回答のひとつだということになる。

特集「『眞子さま』祝砲の不協和音」より
ーーーーーーーーーーーーーー
(ネットの意見)

ネットでは、「愛子さまを天皇にし、旧皇族の男子と結婚」したらいいのに、
という意見がよく見られ、傷物のキリスト教大学出身の眞子や
ビッチダンサー佳子のいいかげんだらしない姉妹(内親王の立場の意味なし)の
相手なんか誰も考えてなかった。

どうせまたネットを見たアンチ東宮記者とアンチ東宮皇室ジャーナリストの
妄想だろうと思う。(八木秀次は男系男子カルトのアンチ東宮)
0209眞子佳子の家庭教師 カテキョ 2019/04/04(木) 06:48:20.42ID:vHbGMlAG
■「佳子さま」に一夏の恋を諦めさせた「家庭教師」の腕力
https://www.dailyshincho.jp/article/2015/08140815/?all=1
https://megalodon.jp/2019-0404-0642-22/https://www.dailyshincho.jp:443/article/2015/08140815/?all=1
週刊新潮 2015年8月13・20日夏季特大号掲載

7月25日に開催された「全日本高等学校馬術競技大会」で、初めて開会式での挨拶を経験されたのを皮切りに、
翌週は秋.篠宮殿下と2泊3日で「全国高等学校総合文化祭」にご臨席。30日には、明治天皇例祭の儀にも
参列されている。(略)

「実は、佳子さまは夏休みにアメリカヘの短期留学を希望されていたんです」
 その心中を代弁するのは同級生のひとりである。

ICUでは学生向けに「SEAプログラム」という夏季留学制度を設けている。1学年600人の学生のうち
毎年200人ほどが、通称“シープロ”と呼ばれるこの制度を利用して6週間の海外留学を体験する。

「佳子さまは説明会にも参加されましたが、ご公務を優先して断念なさったと聞いています」(同)
 留学を見送られたのは事実なのだが、その理由は少々、異なっていた。

■シープロマジック

先の記者が明かす。「佳子さまは一昨年にアメリカ・ボストンでホームステイを経験されてから、
留学に高い関心をお持ちです。

今回、その熱意を押し留めたのは、秋.篠宮家が私的に雇用する家庭教師でした。
この家庭教師はICUを卒業した40代半ばの女性で英語が堪能。普段は来日した
海外ミュージシャンの通訳や、絵本の英訳などを手掛けている。

彼女はもともと眞子さまの家庭教師で、2012年にエディンバラ大学に留学する際は事前に現地入りし、
大学やお住まいなどの受け入れ態勢をアレンジしています」

実は、佳子さまが学習院大学からICUに編入される際も、OGである彼女に相談していたという。
「今回も彼女に相談したところ、留学よりもまずは英語の基礎を習得すべきだと諭されたようです。

確かに、能力に応じて4つに振り分けられる語学のクラスでは、下から2番目でいらっしゃいますからね」(同)

佳子さまが、姉上を支えた彼女の言葉を重く受け止められたことは間違いない。
他方、彼女が留学に反対したのは大学の先輩としての別の配慮もあったようだ。

「シープロに参加した学生は、現地の寮で集団生活を送り、毎日同じ授業を受けるので自然と
関係が深まります。その結果、カップルが誕生することを学生の間では“シープロマジック”と呼ぶんです」
(同級生)

『ローマの休日』のような一夏の恋のチャンスは当分、お預けなのである。

「ワイド特集 女たちは荒野をめざす」より
--------------

※ざっくり言いたいことをまとめると
 家庭教師がついていながら、佳子は全然英語ができないので交換留学できなかった。
0210新潮の異常すぎた時代 男尊女卑思想 2019/04/04(木) 07:01:46.39ID:vHbGMlAG
新潮は男尊女卑のアンチ東宮の評論家ばっかり使ってるし、イカレ発言平気で異常
(まあこのあと新潮は差別関係でも配慮が異常で問題起こしたけど)

■女性皇族のお相手には外国王室を――村上政俊
新潮45 2017年9月号掲載

眞子内親王殿下がご婚約の運びとなった。ご結婚となれば一国民としてお幸せをお祈りするばかりだ。
しかしこのご結婚は長い皇室の歴史においては極めて異例のことであり、その位置付けを
しっかりと吟味しておく必要がありそうだ。

ご生誕の頃と現在では眞子内親王の皇室における重みが格段に高まっている。
お生まれになった平成三年の時点では皇太子殿下は未婚で、東宮家にどれだけのお子さまが
生まれるかは全く見通せなかった。もし男子ご誕生となっていれば、東宮家の血統が正嫡として栄えていた。

しかし実際はそうならなかったのは読者ご案内の通りである。東宮家に次の次の世代のお世継ぎが
生まれなかったことで、悠仁親王殿下を儲けた秋.篠宮家の位置付けは一宮家から皇統を繋ぐ
大きな幹へと変貌。予見される皇統の移動に伴い眞子内親王ご自身のお立場も変わった。

つまりお生まれの頃は一宮家の姫宮だったのが、現在は将来の陛下の姉宮となられたということだ。
ご夫君は未来の陛下の義理のお兄様ということになる。

皇族には誰にもまして高貴なる義務を果たす責務がある。近代の皇族男子はおしなべて陸海軍人となり、
戦死した方もおられた。また近代の皇女には「皇室拡大」、そして、「海外雄飛」が託された。現代はどうか。
時代の風潮を反映して海外へのご志向が高まることも理解はできる。であるならば、お国の為と海外趣味を
両立することができる外国王室への御輿入れも一つの在り方として今こそ真剣に検討すべき時が来て
いるのではなかろうか。

*これまでの皇女の役割

そもそも、近世の皇女たちは皇族や公家との婚姻を基本としながら、大きな役回りを二つ担った。
一つ目はやはり祈りだ。そして、二つ目は武家との政略結婚である。最も有名なのは将軍家茂に
降嫁した和宮だが、水戸斉昭に嫁いだ例もありそこで生まれたのが慶喜だ。受け入れた仏門、
武家に共通するのは自らの格式を高めたいという思惑だ。

その後、明治維新によって姫宮さまたちの命運も大きく転回し始める。明治典範の大きな特徴は
永世皇族制が採用されたことだ。皇族の男系子孫は全て皇族とすることが基本とされ、皇室の人員
拡充が目指された。理念的に天皇親政を実現する為には人的裏付けがなければ始まらない。

皇室への財政的制約が取り払われたことで口減らしとしての尼寺入りも不要になり、
皇女も皇室拡大に大きな役割を果たすこととなる。明治天皇の皇女は全方が伏見宮家の流れを汲む
皇族とご結婚。これを機に竹田宮家、北白川宮家、朝香宮家、東久邇宮家(昭和天皇第一皇女も輿入れ)が
新たに創設された。

これらの宮家は男系の系譜であることはもちろんだが、明治天皇の血統をも女系で受け継いでいる。
この五組の婚姻の心はひとえに皇位継承の安定にあった。明治天皇から今上天皇まで四代、それ以前も
含めれば光格天皇から七代にわたって直系継承が繰り返されてきており、現代からみればその間に
皇位継承の不安があったということは想像しにくい。しかし仁孝、孝明、明治、大正と四代の天皇には
成人した兄弟はなく正に綱渡りだった上に大正天皇が病弱だったので、万が一に備えて伏見宮系統の
皇族を拡充する必要性は常にあった。

江戸時代は時の天皇と伏見宮家の間に猶子という擬制的親子関係が結ばれた。近代は皇女たちの
活躍により皇室嫡流と伏見宮系統の間に女系を通じての近親性が担保された。

これまで見てきたように、それぞれの時代の皇女が皇位継承の安定を始め重要な役割を担って
こられたことは間違いない。その一方で現在ではほとんど顧みられることのない論点が存在する。
海外王室への御輿入れだ。(略) つづく
0211新潮の異常すぎた時代 男尊女卑思想 2019/04/04(木) 07:03:48.34ID:vHbGMlAG
>>210 続き

*佳子内親王殿下は「山の王子」と

もし外国王室への御輿入れが実現すればどうなるのか。アジアの王室とご縁ができれば大東亜共栄圏の
形を変えた再来となろう。アジア各国に触手を伸ばす中国を抑え込み、我が国がアジアでの主導権を
手中にすることができる。その道義的象徴が皇室と各国王室のご婚姻となる。これは共産中国には逆立ち
しても真似できない我が国の秘技だ。

眞子内親王は今年になってブータン王国をお一人で訪問された。ブータンは山あいの小国だが、
隣国中国とは国交を樹立せず気を吐いている。

ブータン王室は中国の向こうに屹立する大国日本への接近に熱心だが、そこには地政学的思惑が
当然に含まれる。王弟のジゲル・ウゲン・ワンチュク殿下は、独身で1984年生と年の頃合いも悪くはない。

昨年五月にはオリンピック委員会会長として訪日されている。眞子内親王は「海の王子」と婚約されるが、
佳子内親王殿下は本物の「山の王子」とご結婚になってはどうだろうか。

現在発売中の「新潮45」9月号では、「語ると危ない社会への『劇薬』」特集を掲載。
「北と共催なら平昌五輪はボイコットせよ」(さかもと未明氏)、「成人した子どもと同居の親は所得税二倍」(出口治明氏)など、
村上氏をふくむ、計7名の危険で挑発的で建設的な暴論を紹介している。

----------

眞子をなぜブータンに送ったか、理由がわかった気がした
なぜ皇太子ご夫妻に行かせない・・・
意地でも海外で雅子さまを活躍させたくない、劣等コンプレックスがあるんだろう

異常すぎる宮内庁(美智子と明仁)
0212名無しさま2019/04/04(木) 07:07:49.93ID:vHbGMlAG
■眞子さま、大学院で“幽霊学生です”の自己紹介 授業に出席せず? 1
https://www.dailyshincho.jp/article/2017/08230557/?all=1
https://megalodon.jp/2019-0126-0406-13/https://www.dailyshincho.jp:443/article/2017/08230557/?all=1
社会週刊新潮 2017年8月17・24日夏季特大号掲載

(略)国際基督教大学と聞けば、真っ先に、秋.篠宮眞子さま(25)を思い浮かべる方が多いのではないか。
ただし、2014年にご卒業になったはずだと。

たしかにそうだが、卒業後に英レスター大大学院に1年間留学し、文学修士の学位を取得されたのち、
昨年9月、ICUの博士後期課程に入学されたのだ。

「眞子さまが在籍されているのは、芸術や文学、歴史などを研究する比較文化専攻。留学先では美術史を
学ばれましたが、ICUでは美術の先生の指導は受けていらっしゃらず、博物館学を広く研究されているの
だと思います」

そう語るのは、ICUの現役大学院生。見目麗しいうえに皇族のなかでも群を抜く学究肌。あっと言う間に
博士号をお取りになることだろう。 と、そう思えば、

「6月中旬、比較文化研究会の学期最後のミーティングがありました。これは比較文化専攻の大学院生は
全員が強制的に所属する研究会で、その日の出席者は5、6人だけだったといいます。

終了間際のタイミングで普段は見慣れない学生が現れ、“幽霊学生をやっています秋篠宮眞子です”と言って、
ほかの学生に自己紹介を求めたそうです。
みな緊張して、“何卒よろしくお願いいたします”などと言ってしまったとか」(同)

なんと、ご自身から「幽霊」と名乗られたというのだが、その呼称には納得がいく点があったようで、

「比較文化研究会の学生には専用のキャレル(書架付の机)が割り当てられますが、
眞子さまのキャレルには本が3冊しかない。それに学生数も授業のコマ数も少ないから、誰がどの
授業を履修しているかすぐわかるのに、眞子さまと授業で一緒だったという人がいない。
出席されていないのではないでしょうか」(同)

つづく
0213学生結婚憧れ 体裁つけ バカコマ 2019/04/04(木) 07:15:17.70ID:vHbGMlAG
>>212 続き

■眞子さま、大学院で“幽霊学生です”の自己紹介 授業に出席せず? 2
週刊新潮 2017年8月17・24日夏季特大号掲載

★お忙しくない

よほど公務がお忙しいのか。だが、皇室ジャーナリストの山下晋司氏は、

「眞子内親王殿下は、両陛下、皇太子殿下、秋.篠宮殿下と比較すると、ご公務は少なく、4?7月が特に
お忙しかったということもないでしょう。総裁職なども、日本工芸会と日本テニス協会の二つですし、
それに伴う活動も多くはないと思います」  そう語って、見立てる。

「東京大学総合研究博物館の特任研究員として週に3日ほど通っておられますし、ご結婚の
 ご準備などもあるからではないですか」

小室圭さん(25)との婚約内定会見が延期になったままの眞子さま。だが案外、この「怪談」が、
ご結婚に影響を与えかねないとか。

「眞子内親王殿下の学費は、秋.篠宮家の皇族費6710万円のなかから支払われています。
 眞子内親王殿下がご結婚後も大学院に通われるなら、学費はご自身で支払うことになります。
 小室さんも大学院に通っておられるので、お二人分となると大変でしょう」(同)

早く修了しないとマズいではないか! 「怪談」はおやめになられたほうが、大学院修了もご結婚も
 早まるのではないだろうか。

ワイド特集「『おんな城主』槿花一日の栄」より

ーーーーーーーーーーーーー

論文が父親の秋.篠宮の御用学者が論文を書いてるもんだから
質問されても答えられないし、同じ院の学生と語り合うこともできる知能もないし
論文英文も理解できないからバックレてるとのネットでの語り草。

知的コンプレックスが強い父親の理系じゃない秋.篠宮の理学博士号と
一人だけ特別枠作った裏口親王悠仁と紀子の博士号と同様のメッキじゃん、と。
0214秋篠宮のNHKとの癒着 マスコミ使いリーク2019/04/04(木) 07:23:58.10ID:vHbGMlAG
■NHKの「生前退位」スクープ 手引きの宮内庁幹部を安倍官邸が更迭 1
社会週刊新潮 2016年10月13日神無月増大号掲載

〈不幸な時代の重荷は我々が負わねばならぬ〉とは、「リア王」終幕でのセリフである。
天皇陛下が「生前退位」のご意向をお持ちだとNHKがスクープしたのは7月。が、
その裏で繰り広げられていた暗闘によって、一人の宮内庁幹部が更迭される破目になったのだ。

10月1日付の宮内庁人事で、宮家のお世話をする責任者である
西ヶ廣渉・宮務主管(66)が退任した。宮内庁担当記者が言う。

「我々に内容が知らされたのは9月29日でしたが、記者会では“やはりあの一件か……”と、
 憶測を呼んでいました」

外務省出身の西ヶ廣氏は、リビア大使やルクセンブルク大使を経て、2014年4月から現職にあった。

「内閣府に任命権のある特別職であり、定年はありません。前任者も退任の目安となっている70歳まで
10年務めてきました。それが、わずか2年半での交代ですから、異例と言わざるを得ません」(同)

加えて、前述した“一件”が大きかったというのは、さる政府関係者である。

「NHKがあのニュースを最初に報じた7月13日の直後から、官邸では、誰がどうスクープを仕掛けて
記者に伝えたのかという“犯人探し”が始まりました」 その早い段階で、西ヶ廣氏の名が浮上したという。

「陛下のお気持ちを受け止められた秋.篠宮殿下の意を受け、←★
宮務主管がNHKの記者を殿下に引き合わせる役割を担ったと分かりました。殿下を通じて←★
“お気持ち”を内々に聞かされた記者は、ここからスクープに向け準備を始めたのです」(同)

情報源としては、これ以上のお墨付きはあるまい。

つづく
0215秋篠宮のNHKとの癒着 マスコミ使いリーク2019/04/04(木) 07:30:38.96ID:vHbGMlAG
>>214 続き

■NHKの「生前退位」スクープ 手引きの宮内庁幹部を安倍官邸が更迭 2
社会週刊新潮 2016年10月13日神無月増大号掲載

■度々さや当てを

一方の官邸は、「かねてより陛下がそうした“ご意向”をお持ちだと知りながら、8月8日にお言葉が
発せられるまで、まったく重い腰を上げようとはしなかった。ご意向に添って動き出せば、
『陛下の政治的行為』を容認したとも受け取られかねなかったからですが、そんな中でのスクープによって、
政権は大変な難題を突き付けられてしまいました」(同)

官邸からすれば、腹立たしいことこの上なく、「とはいえ、陛下や皇族方にこうした憤懣を
ぶつけられるはずもない。かくなる上は、スクープを手引きした者に詰め腹を切らせよう、となったのです」(同)

安倍政権と宮内庁とは、これまでも度々さや当てを繰り返してきた。官邸から煙たがられていた
風岡長官が70歳の誕生日を迎えた途端、退任に追い込まれたことは10月6日号の本誌(「週刊新潮」)でも
報じた通りだが、

「宮内庁は今後一層、政権がグリップしやすい布陣で固められることになるでしょう」(同)
 そうした“流れ”の中でパージされていった格好の西ヶ廣氏に尋ねると、

「一連の動きには、私は一切関与していません」 あくまで否定しつつ、自身の退任については、
「変革の時期を迎え、新たな体制によってこれを乗り切っていくことになったためだと理解しています」

国民統合の象徴である陛下が切なる思いを抱かれながらも、周囲の不作為でことが進まず、
見かねて「お言葉」に至ったのだとすれば、望ましき世とは言い難い。去りゆく幹部の胸中にも、
あるいは冒頭のフレーズが去来したかもしれない。

「ワイド特集 男の顔は履歴書 女の顔は請求書」より

-----------
関連

秋篠宮家 大手メディアへの「情報流出」の裏側と意図
https://www.news-postseven.com/archives/20181214_824026.html
2018.12.14 07:00
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/emperor/1453687585/237-239

朝日 NHK 毎日 岩井克己 斎藤智子 永井貴子 真鍋光之 山下晋司 高清水有子 神田秀一

東宮家叩きネタは紀子の指令、祭祀はしないけど祭祀料・その人件費こみの東宮家と同様の金クレクレアピールも紀子
0216美談泥棒 新潮 登山 趣味 2019/04/04(木) 07:39:42.17ID:vHbGMlAG
■皇太子さまが“山岳考”を寄稿 30ページ16000文字の分量
週刊新潮 2016年10月6日号掲載

天皇陛下は皇太子だった昭和47年、歌会始で「山」のお題にこう詠まれている。

うちつづく土の山なみに幾筋も人とけものの通りこし道

*日本山岳会が発行している「山岳」

それから44年、徳仁親王(現・皇太子)が奇しくも「山と道」をテーマに寄稿された。
宮内庁担当記者が言う。

「9月23日に発売された日本山岳会の機関誌『山岳』に原稿を寄せられたのです。
その分量は30ページ、約1万6000字。これまでも登山専門誌などに寄稿されたことはありましたが、
数ページほど。この分量は異例のことです」

同誌の担当編集者は、

「山の日が制定されることもあり、昨年からお願いしてまいりました。素晴らしい文章なので、山好きの方も
そうでない方も、多くの方に読んでいただきたいと思っています」

皇太子さまはこれまで170以上の山を経験された“山男”として知られている。手書きではなかったという
その原稿は「歴史と信仰の山を訪ねて」と題された。

★皇太子さまが寄稿された文章(「山岳」誌面より)

《私は幼少の頃から、「道」というものに大変興味があった。その発端は、小学生の時に私の住む
赤坂御苑(赤坂御用地)内に鎌倉時代の古道が通っていることを知ったためである》

交通手段が車となった今、山は歴史を知る格好の場所である、という。

《私にとって信仰の山への登山は、過去を偲びながら歩む生きた歴史探索なのである》

そして、女人禁制で知られる大峰山(山上ヶ岳)や中世以来、修験道の山として栄えた八ヶ岳の
権現岳などの思い出を綴っておられるのだ。先の記者が解説する。

「殿下は最近、雅子さまや愛子さまとともに那須の山には登られましたが、重装備を必要とする
泊まりがけの登山にはお出かけになっていません。折しも、生前退位の報道が過熱する中、
即位することになればご公務のため登山に行けないことは覚悟されているはずです。
これを良い機会に自身の山岳考をまとめたいという思いがあったのではないでしょうか」

“登山家”としての言わば、集大成である。
------------

明仁ぶっこんでくるな、美談いっちょかみは美智子と同様にうざい
なお、紀子は皇太子狙いで、学習院高等科で登山愛好会に入部したが
まったく手が出せず、ガードの甘い弟の礼宮にスリーサイズつきの写真を渡した

現在、皇太子殿下に寄せるべく、悠仁を山登りさせて国民の不興をかっており、
槍ヶ岳で警備や国民への配慮のない登山をしたことでも叩かれた
二番煎じ 猿真似 サルマネ パクリ 劣化コピー 真似ラー紀子 ストーカー
0217名無しさま2019/04/04(木) 08:31:15.90ID:6kENMgTG
http://www.Yuko2ch.net/mako/makok/src/1549723661106.jpg
http://www.Yuko2ch.net/mako/makok/src/1549723749104.jpg
http://www.Yuko2ch.net/mako/makok/src/1549723704187.jpg
http://www.Yuko2ch.net/mako/makok/src/1549723723910.jpg
http://www.Yuko2ch.net/mako/makok/src/1549555202756.jpg

バカコザマの主張

ゴミ箱の中のバ佳子より
0218借り切り 貸し切り してない 2019/04/13(土) 09:21:39.21ID:dCH7p7Bb
未だに皇太子一家がディズニーランドを「借り切り」にしてたと
発狂してる馬鹿がいるので画像を。

昭和天皇皇后ディズニーランド
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/03/4c/98bea3e92a7f8ab0c71a64fccc7ec042.jpg

一般人いっぱいの皇太子ご一家ディズニーランド
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/91/e78616ef467f5f338e04ca91587afe4e.jpg

皇太子一家がディズニーランドに行ったとき、他にも一般人の客はいっぱいいた。

なお、皇太子ご一家のディズニーランド訪問を
盛り上がらせまいと必死に叩いてたのは

いつもの美智子と秋篠宮家マンセーの左巻き捏造大好き
朝日新聞系列の「週刊朝日」と「AERA」だった。

0219名無しさま2019/04/13(土) 14:47:21.06ID:3jA+MWV1
結婚前の女性が快楽の果てに妊娠した、当然産むことはできない。そこで女性は 
次は気を付けようと思ったが相手の男がサルだった。生だしさせないならやりたく
ないもんね。女性には倫理観も罪悪感も消し飛んでナマで快楽に付き合いまた妊娠 今度は中絶する代わりに父親が男の親に娘をキズものにさせてどう責任とるんだ? 
と恫喝し結婚を認めさせた。終わり(実在の人物とは関係ありません)   
0220女帝 カイザリン 容認 愛子さま 2019/04/13(土) 16:39:41.34ID:dCH7p7Bb
【時事世論調査】女系・女性天皇に賛成7割★10
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1555139099/

時事通信の4月の世論調査
2019年4月12日 15:06
https://www.excite.co.jp/news/article/Jiji_20190412X057/

時事通信の4月の世論調査で、男系男子に限られている現在の皇位継承資格を
女系・女性皇族にも広げるべきか尋ねたところ、「広げるべきだ」が69.8%だった。
「広げるべきではない」は11.2%、「どちらとも言えない・分からない」は
19.0%だった。

政府は女系・女性天皇に慎重な姿勢を示しているが、回答者の約7割が
女系・女性天皇を容認していることが明らかになった形だ。

皇族数の減少対策となる女性宮家創設の賛否に関しても、
「賛成」69.7%、「反対」10.3%、「どちらとも言えない・分からない」20.0%となった。

現在の天皇陛下にどのような感情を抱いているかについては、
「尊敬の念を抱いている」44.0%、「好感を抱いている」39.5%、
「特に何の感情も抱いていない」15.5%などだった。

★1 2019/04/12(金) 21:51:49.42
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1555073509/
★9 2019/04/13(土) 14:22:48.29
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1555132968/
0221女帝 愛子さま 容認  2019/04/17(水) 09:38:18.90ID:TZL8piiS
>>220
まだ続いてた

【時事世論調査】女系・女性天皇に賛成7割★24
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1555395053/

ほか、皇室関連

【行く?】産経編集委員とめぐる「100万円神武天皇ツアー」が
ネットで注目集める。「『ネトウヨツーリズム』という新境地」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1555398892/

アンチ東宮の皇室ジャーナリストの言論検証
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/emperor/1347315603/
0222名無しさま2019/04/17(水) 09:53:29.41ID:TZL8piiS
山形県鶴岡市 加茂水族館
tps://kamo-kurage.jp/kanchobog/ninjoubanasi63/

> あれは150億円かけてオープンした大洗水族館coffeeで行われた
> 日動水協の総会の場だった。

> 総会には会員がおよそ150名参加してそして毎年必ず総裁であられる
> 秋篠宮さまも出席される最高の場面である。

-------------
アクアワールド・大洗(アクアワールド・おおあらい、英語: Aqua world Oarai)は、
茨城県東茨城郡大洗町にある水族館。太平洋に面した日本でもトップクラスの
大型水族館である[15]。

約165億円(うち建設費150億円)をかけ従来の大洗水族館から大規模な
リニューアルを行い、博物館や科学館的な展示手法を採り入れた
海の総合ミュージアムとして2002年3月にオープンした。

事業所名は「アクアワールド茨城県大洗水族館」。
公益財団法人いばらき文化振興財団が経営[1][2]。

---------
検索キーワード

秋篠宮の動物園、水族館公務 文部科学省がらみ 利権
社団法人日本動物園水族館協会総裁=秋篠宮
利権 
0223紀子美談本筆者 アンチ東宮 2019/04/17(水) 10:00:39.60ID:TZL8piiS
>最近、女帝反対デモしてる、紀子美談本をずっと著作してる高清水有子。

>廣田神社というところで、高清水有子の家族が参拝したと写真入りで出てた。
>2015年8月21日。
>高清水有子がいないのに、わざわざこんな写真撮るってことは
>また夫(HN:ボーネン)得意の「紀子様を撮影してるプロカメラマン()」を名乗ったのかな
tp://hirotajinja.or.jp/page-14972/
http://hirotajinja.or.jp/wp-content/uploads/2015/08/IMG_8288k.jpg
http://hirotajinja.or.jp/wp-content/uploads/2015/08/IMG_8289k.jpg

>平成27年8月20日に皇室ジャーナリストの
>高清水有子さんのご主人と娘さんが参拝されました。

> 高清水さんは青森県の出身で当神社で挙式をあげられた御縁があり、
 青森にこられた際には時折お参りに来られていました。

> 今回は、お仕事で都合が合わなかったそうでお参りには来られなかったそうですが、
 ご家族の方が足を運んでくださいました。

娘さんは阿佐ヶ谷神明宮さんで巫女として奉職され、昨年は大変立派で優雅な
 浦安の舞を神前にてご奉納してくださいました。

津軽神楽の奉仕から帰社したところ、丁度帰られるところで、あまりお話は
 出来ませんでしたが、楽しく会話することができました。

遠方にも関わらず、毎年こうして廣田様の御縁を感じて親しく参拝されることは
 大変ありがたいことです。ようこそのお参りでございました。

---------------------
関連キーワード

ボーネン 自作自演で夫婦で皇太子ご夫妻罵倒 ジサクジエン 
RIJ アンチ東宮皇室ジャーナリスト 皇室ウイークリー盗作 有料ブログ
画像 顔写真 ダメージジーンズで参拝夫 ボーネンのコンデジ写真日記
雅子妃叩き夫婦 紀子の写真撮影したのが自慢夫 自称プロカメラマン
秋篠宮家の宮務官から推薦してもらって撮影したのが自慢
レッドビーシュリンプ アクアリウム 紀子さま撮影経歴看板で画像販売
0224名無しさま2019/04/17(水) 10:04:53.13ID:TZL8piiS
【皇室】5月1日 皇太子さま、雅子さま 即位の儀式後すぐ上皇皇后に挨拶へ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1555305141/

来月1日、新天皇に即位する皇太子さまが即位に伴う一連の儀式に臨んだ直後に、
退位したばかりの天皇陛下と皇后さまのもとを訪れ、挨拶をされる方向で
調整が進められていることがわかりました。

来月1日、新天皇となる皇太子さまは、午前中に皇位の証である剣と勾玉などを
受け継ぐ「剣璽等承継の儀」と国民の代表者に初めて会う「即位後朝見の儀」に
臨まれます。

関係者によりますと、皇太子さまは一連の儀式が終わった直後に雅子さまと共に
現在の皇居・御所を訪れ、退位し上皇上皇后となった両陛下に新天皇に
即位したことを報告されるということです。代替わり後、初めてここで
新旧の天皇が顔を合わせることになります。

また、宮殿「松の間」で新天皇ご一家を支える側近トップの侍従長と、
上皇ご夫妻の側近トップ=上皇侍従長の認証官任命式に臨むなど、
早速、公務にあたられます。さらに、皇嗣となる秋篠宮さまをはじめ、
皇族方から祝賀を受けるなど、令和元年の初日から忙しい一日を
過ごされることになります。(15日11:11)

4/15(月) 12:16
TBS系(JNN)
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190415-00000012-jnn-soci
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20190415-00000012-jnn-000-thumb.jpg
ヤフーコメント
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190415-00000012-jnn-soci

上皇が天皇へ挨拶しに行け、二重権力になるのでは
天皇が最上なのに、とかいうコメントが圧倒的に多かった
序列に疑問
0225名無しさま2019/04/17(水) 10:11:49.94ID:TZL8piiS
■小室圭さん問題に加え「やりたい放題だ」秋.篠宮家ネット批判に紀子さまついにご憔悴 1
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190416-00014965-jprime-soci
4/16(火) 11:00配信 週刊女性PRIME

「最近、秋.篠宮ご一家でお出ましする機会が、以前よりも増加傾向なんです。
 4月6日には、皇居・三の丸尚蔵館で行われていた両陛下の即位30年と、
 結婚60年を記念した展覧会にご一家で足を運ばれました。近いうちには、
 平日で学校がある悠仁さまを除いた4人でも、都内施設へのお出ましが
 あるそうですよ」(宮内庁関係者)

積極的にご一家で外出されるのには“理由”があるのだという。
「眞子さまと小室圭さんの結婚騒動に端を発し、現在では、国民から秋.篠宮家全体への
 批判が集中しているのです。そして、この事態にいちばん苦慮されているのが
 紀子さまなんです。 ご家族が分裂していると、一部で報じられていることを危惧した
 紀子さまが“家族仲のよさ”をアピールしているように感じられます」(秋.篠宮家関係者)

国民とともに『平成』を築いてこられた両陛下も、眞子さまの結婚問題に複雑な
思いを抱えられているだろう。

「4月10日に、両陛下はご結婚60年をお迎えになりました。夜には、皇太子ご夫妻や
 秋.篠宮ご夫妻、黒田清子さんご夫妻らと、御所で夕食をともにされました。ご退位前の
 最後のお祝い事でありましたが、いまだに眞子さまの問題が宙に浮いたままの現状に、
 美智子さまもご心痛のことと思います」(前出・宮内庁関係者)

皇室の方々が眞子さまの結婚問題を憂う中、当事者である小室圭さんは、ニューヨーク
州の弁護士資格を取得するために留学中。そして最近、彼に関する新たな事実が明らかになった。

「小室さんは、留学先のフォーダム大学ロースクールの1年間カリキュラム『LLMコース』を
 5月に修了し、夏から2年間の『JDコース』のカリキュラムに移行します。1年目は、
 学費や寮費、日米の往復航空券、書籍代などすべてをカバーする年間1千万円の
 給付型奨学金である『マーティン奨学金』を学生でただひとり受け取っていました。

そして今回、再び小室さんは、年間650万円の学費が免除される返済不要の奨学金の
 審査に通過したそうです。この奨学金に選ばれるのは、約400名の学生のうち2人だけと
 いう“超難関”。“類いまれなる成績”と“強力なリーダーシップ”が条件として挙げられて
 います」(同・皇室担当記者)

一方で、初年度は学費以外の費用も奨学金でまかなわれていたものの、今回は学費の免除のみ。
寮費や生活費などは、いったいどう工面する予定なのか。

「留学前に勤務していた東京都中央区にある『奥野総合法律事務所』が、支援するそうです。
 具体的には、小室さんに以前支払っていた同等の給料を生活費として資金援助するとのこと。
 一般的なパラリーガルの給与は、年間で500万円程度だといわれていて、事務所は
 初年度から払い続けているので、3年間で計1500万円を援助する可能性があります。

事務所としては、アメリカでの弁護士資格を取得した小室さんが、帰国後にも勤務する
 前提で支援しているそうですよ」(同・皇室担当記者)

日本でパラリーガルだった小室さんに対して、なぜか“破格の待遇”で支援する事務所の
おかげで、2年目以降のアメリカ留学も安泰なようだ。 しかし通常は、日本の司法試験に
合格してから海外の弁護士資格を取得するケースが多いという。

(つづく)
0226名無しさま2019/04/17(水) 10:16:17.23ID:TZL8piiS
>>225 続き

■小室圭さん問題に加え「やりたい放題だ」秋篠宮家ネット批判に紀子さまついにご憔悴 2

「日本の弁護士や検察官の資格を取得した方が、アメリカ現地での弁護士資格を
 取得するのが一般的です。私の知る限り、小室さんのように日本の法曹資格が
 ないのに国外の弁護士資格を取得して、日本で仕事する方は見たことがありません。

多額の費用がかかるこの方法は、事務所側にあまりメリットがないように思われるので、
 あらかじめ奥野総合法律事務所と、何らかの取り決めがあったのかもしれません」

そう話すのは、『弁護士法人・響』の西川研一代表弁護士。仮に、小室さんがアメリカの
弁護士資格を取得できた場合、日本で行うことができる業務はどんなものなのか。

「もし、奥野総合法律事務所が扱う仕事に海外の案件があるならば、小室さんが業務に
 携わる可能性はあるでしょう。例えば、アメリカでリサーチした情報をもとにした
 コンサルティング業などです。ただ、その業務自体は法曹資格が不要な範囲に
 限られますが。もしくは帰国前と同様に、パラリーガル業務を引き続き行う可能性も
 あると思います」(西川弁護士)

小室さん、NY州弁護士資格の“使いみち”

海外での弁護士資格を持っていても、国内の弁護士としては認められない日本。
小室さんがアメリカの弁護士資格を日本で活用できる唯一の方法として、
『外国法事務弁護士』という制度が存在するという。

「法務大臣の承認を受ければ、外国法事務弁護士として登録ができます。ただ、
 登録したとしても、取り扱うことができる業務は、原則として資格を取得したアメリカの
 州に関わる案件だけなのです。しかも、外国法事務弁護士の承認を受けるには、
 資格を取得した州などでの3年間の実務経験が必要です。彼が弁護士資格を
 取得してすぐに帰国しても、肝心の登録ができません。

事務所としては、小室さんに弁護士業務というよりは、例えば英文の契約書の
 翻訳業務などを任せたいと考えているのかもしれません」(西川弁護士)

小室さんがアメリカでの弁護士資格を取得できたとしても、日本ではあまり活用できないようだ。

つづく
0227名無しさま2019/04/17(水) 10:17:13.70ID:TZL8piiS
>>226 つづき

■小室圭さん問題に加え「やりたい放題だ」秋篠宮家ネット批判に紀子さまついにご憔悴 3

「留学終了後もずっとアメリカで活動するのであれば別ですが、最終的に日本で勤務する
 予定なのに、なぜアメリカでの資格を優先して取得するのでしょうか。国外の弁護士資格を
 保持することで、収入が多少上がる可能性はありますが、皇室から嫁がれる眞子さまを
 十分に養っていけるほどの稼ぎになるとは思えません」(皇室ジャーナリスト)

一部では、秋.篠宮さまが求めている結婚条件である“国民からの祝福”を得るためには、
結婚の際、眞子さまに支払われる約1億5千万円の一時金を辞退するべきともいわれている。

実際に眞子さまが辞退された場合、パラリーガル時代とそう変わらない収入で、元皇族と
しての眞子さまの品位を保つことができるのだろうか。さらに、将来が見えてこない小室さんに
対して“国民の声”が追い打ちをかけている。

「結婚騒動が勃発してからというもの、秋.篠宮家に関するニュースがネットに上がると、
 コメント欄が“炎上”する事態が続いています。結婚問題を放置しているように見えるのか、
 ニュースの内容とは関係なく、秋篠宮家への批判的なコメントばかりです。

実は、紀子さまはご自分たちが国民からどう受け止められているのかを知るために、
 ネットニュースをチェックすることがあるそうです。しかし今では、秋.篠宮家に対する
 批判の嵐に憔悴しきっているようですよ……」(前出・秋.篠宮家関係者)

《秋.篠宮家のやりたい放題には我慢できません》

《秋.篠宮家は全員皇族から離脱した方がいいと思います》

ネット上では、このようなコメントであふれかえっている……。
 秋.篠宮家を支える紀子さまの“悲鳴”は、遠く離れたアメリカにいる小室さんに
 届いているのだろうか─。

おわり
0228名無しさま2019/04/17(水) 10:25:59.11ID:TZL8piiS
■小室圭さん問題だけではない! “皇太子待遇”の秋篠宮家に差す影 1
「異動が怖い」と職員
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190410-00014918-jprime-soci
4/10(水) 17:00配信  週刊女性PRIME

4月1日、新元号が『令和』だと発表されると世間はお祝いムードに。
そして、5月1日から突入する「令和時代」に、皇太子さまが新・天皇陛下として
即位される。

そんな次代を担う皇太子ご夫妻に対しても、国民からの期待が高まっているという。

「まだ療養中の雅子さまですが、ここ数年で公務にお出ましになる機会が増え、
 明らかにご体調が上向いていることが伝わってきます」(皇室担当記者)
 さらに、雅子さまの「新・皇后」としての“意気込み”が感じられるこんな出来事が。

「お代替わり後の6月初旬に予定されている『全国植樹祭』に、すでに雅子さまの
 出席が予定されているのです。今までの公務では“妃殿下はご体調次第で
 出席”という文言が添えられていたのですが、今回は“両陛下でご出席”する
 ことが前提で話が進んでいるそうですよ。

しかも、負担が大きい1泊2日の日程にもかかわらず、現時点で出席をお決めに
 なっているのは“異例”だと思います」(前出・担当記者)

“植樹祭”は、現在の両陛下が特に大切にされてきた『三大行幸啓』のひとつで、
次代で引き継がれる皇太子ご夫妻にとっても重要な行事。
 皇室を長年取材しているジャーナリストで文化学園大学客員教授の渡邉みどりさんは、
雅子さまが奮起されている理由を、

「最近の雅子さまは、苦手だといわれている大人数が出席する祝宴行事に
 参加されたり、とても前向きに皇族としてのお仕事をこなされています。
 さらに、お代替わり後に予定されている『植樹祭』にご参加をお決めになったのは、
 次代の皇后としての強い思いをお持ちなのだと思います。

皇后陛下になられた際には、上皇后の美智子さまや、天皇陛下になられる
 皇太子さまがフォローしてくださるという状況も、雅子さまにとって安心感に
 つながっているのではないでしょうか」 と語る。

飛躍を続ける雅子さまにとって、大切なのは周囲にいらっしゃる皇族方だ。

それは「皇嗣家」となられる秋篠宮ご一家が最重要のお立場ともいえるのだが、
関係者からは“不安の声”が上がっていて……。

(つづく)
0229名無しさま2019/04/17(水) 10:27:06.48ID:TZL8piiS
■小室圭さん問題だけではない! “皇太子待遇”の秋.篠宮家に差す影 2
「異動が怖い」と職員  4/10(水) 17:00配信  週刊女性PRIME

*母娘の対立、さらには仕事上の混乱も

「5月から秋.篠宮さまは、皇位継承順位が1位の『皇嗣』となると同時に
 “皇太子待遇”になります。新たな両陛下を支えるお立場になりますが、
 “自由な気風”である秋.篠宮家がお役目を果たせるのかが不安視
 されているんですよ」(宮内庁関係者)

昨年11月の秋.篠宮さまのお誕生日会見でも
「『大嘗祭』は国費ではなく内廷費で会計するべき」「宮内庁は聞く耳を持たなかった」
と踏み込んだ発言をされるなど、ご自分の意見を強く示される殿下。

そんな秋.篠宮家の方針、“個人の意思を尊重する”というのは有名で、
その方針をお子さま方も引き継がれているのだが……。

「皇族では初めて、国際基督教大学に進学された眞子さまは、キャンパス内で
 出会われた同級生の小室圭さんと婚約が内定しました。しかし、その後に
 小室家が抱える金銭トラブルが発覚して婚約延期に。いまだに眞子さまの
 結婚の意思はおありで、“なぜ結婚させてくれないのか”という思いをお持ちで、
 以前よりもご両親への信頼が薄れているようです」(同・宮内庁関係者)

次女の佳子さまに関しても、母親への不満があると一部で報じられた。

「現在も佳子さまは、都内のダンススクールでレッスンを続けられていますが、
 紀子さまがそれをよく思っていないのです。大学時代には、紀子さまが佳子さまに
 声をかけると“話しかけないで!”と反抗される場面もあり、母娘の溝がいまだに
 埋められていないそう。姉妹では仲がよろしいのですが、両親と姉妹で
 対立関係ができているようです」(秋.篠宮家関係者)

家族がばらばらの状況にある秋.篠宮家だが、柱であるはずのご夫妻も意思の
疎通がとれていないという。

「例えば、秋.篠宮家の職員が仕事をしていると、殿下と紀子さまの指示が
 それぞれ違うことがあり、怒られることが多々あるそうです。

眞子さまの結婚問題が勃発して以降、ご夫婦の間にすきま風が吹いている
 ことも原因だとは思いますが、意見が統一されていないのは問題だと思います。

皇嗣家となることで職員も大幅増員されますが、宮内庁職員の間では“秋.篠宮家に
 異動になるのでは……”と、戦々恐々なんですよ」(前出・宮内庁関係者)

つづく
0230名無しさま2019/04/17(水) 10:28:07.73ID:TZL8piiS
■小室圭さん問題だけではない! “皇太子待遇”の秋.篠宮家に差す影 3
「異動が怖い」と職員  4/10(水) 17:00配信  週刊女性PRIME

*重要なポジションにふさわしい警備は……

さらに、皇太子待遇になる殿下の“ご意向”に周囲は困惑しているそう。

「秋.篠宮さまは『皇嗣』になってからも、以前と同数程度での警備を希望されているそうです。
 表向きは警備が多いと国民に迷惑をかけるからというものですが、本当は“動きづらくなり
 自由度が下がる”などのお気持ちがあるのではとささやかれていますよ。

皇太子待遇という重要なポジションになられる方の警備を、今までと同じようにというのは
 現実的に難しいと思います」(前出・秋.篠宮家関係者)

海外を訪問される際にも、秋篠宮さまの“自由なご意思”が反映される見通しだ。

「お代替わり後の6月、秋篠宮ご夫妻はポーランドとフィンランドを公式訪問されますが、
 民間機を利用されるそうです。しかし、皇太子さまは海外に行かれる際には警備上の
 問題もあり、政府専用機を使われていたんですよ」(前出・皇室担当記者)

宮内庁ОBで皇室ジャーナリストの山下晋司さんは、秋.篠宮さまのお立場の変化に
ついて次のように話す。

「秋.篠宮殿下は皇嗣という皇太子と同等の重い立場になられます。それに伴い
 お手元金となる皇族費は3倍に、お付きの職員数は東宮職と同程度、お住まいは
 改修等がされて東宮御所と同規模になります。警備の人数は具体的にはわかりま
 せんが、お立場を考えれば当然増えるでしょう。

しかし、宮内庁では飛行機や列車は今までと同じで、一般の人と一緒に乗って
 いただく方針ですから、移動手段に関しては皇太子待遇とは言えません」

この様子だと秋.篠宮家の“暴走”ともいえる行動は、新時代でも変わらない可能性が高い。

「皇太子ご夫妻は少なくとも今年中は即位関連の行事で手いっぱいとなることが
 予想されます。その間、秋篠宮家が抱える問題を話し合う時間もないので、
 しばらくは現在の状況が続くことになるでしょう」(前出・皇室担当記者)

皇后をまっとうする気持ちの雅子さまを脅かす事態にならなければいいのだが……。

おわり
0231秋篠宮家廃嫡の声の高まり電話番号2019/04/17(水) 13:19:23.71ID:TZL8piiS

■皇位継承議論、来春先送り浮上=儀式さなかの過熱懸念−政府
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019041600990&;g=pol
2019年04月17日07時13分

女性宮家創設を含む安定的な皇位継承の在り方に関する議論の開始時期をめぐり、
政府内で来春の「立皇嗣の礼」以降に先送りする案が16日、浮上した。

今月30日の天皇陛下退位に伴う一連の儀式が続いている間に、論争が
過熱するのは好ましくないとの判断からだ。

皇位継承資格を持つ男性皇族は減少しており、対処策の検討は急務。
議論を1年近く先送りすれば、野党などから批判が出そうだ。

皇位継承の安定化について、退位特例法の付帯決議は「政府は(4月30日の)
本法施行後速やかに検討を行い、その結果を国会に速やかに報告すること」と定めている。
菅義偉官房長官も「即位後、そんなに時間を待たないで」と語っている。

ただ、こうした検討を行う場合、2005年に小泉純一郎首相(当時)の私的諮問
機関が提唱した女性・女系天皇容認や女性宮家創設の議論を避けて通れない。

安倍晋三首相の支持基盤である保守派は伝統に反する女系天皇などに反対しており、
議論を始めれば激しい論争になる可能性が高い。

天皇陛下の退位に伴い、憲法上の国事行為として行われる儀式は、4月30日の
「退位礼正殿の儀」から、秋篠宮さまが皇位継承順位1位になったことを示す
来年4月19日の立皇嗣の礼まで続く。政府筋は「議論が紛糾しては困る。
立皇嗣の礼が終わってから始める」と語った。

先送りの方向性は、夏の参院選を前に党内を二分する論争を避けたい自民党の
思惑とも合致する。大島理森衆院議長は15日の講演で「今年の一連の儀式が
終わった後、政府は(皇位継承)問題に取り組んでほしい」と語り、今秋にも
検討に入るよう求めた。

一方、「1年近い先延ばしは理解を得られない」(政府関係者)との声も根強く、
政府は世論の動向を見極めながら、議論の開始時期を探ることになりそうだ。
0232名無しさま2019/04/18(木) 12:18:16.81ID:Z2c0reJi
■皇位継承議論、来春先送り浮上=儀式さなかの過熱懸念−政府
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019041600990&;g=ryl
2019年04月17日07時13分 時事ドットコムニュース

女性宮家創設を含む安定的な皇位継承の在り方に関する議論の開始時期をめぐり、
政府内で来春の「立皇嗣の礼」以降に先送りする案が16日、浮上した。

今月30日の天皇陛下退位に伴う一連の儀式が続いている間に、論争が
過熱するのは好ましくないとの判断からだ。

皇位継承資格を持つ男性皇族は減少しており、対処策の検討は急務。
議論を1年近く先送りすれば、野党などから批判が出そうだ。

皇位継承の安定化について、退位特例法の付帯決議は「政府は(4月30日の)
本法施行後速やかに検討を行い、その結果を国会に速やかに報告すること」と
定めている。菅義偉官房長官も「即位後、そんなに時間を待たないで」と語っている。

ただ、こうした検討を行う場合、2005年に小泉純一郎首相(当時)の私的諮問
機関が提唱した女性・女系天皇容認や女性宮家創設の議論を避けて通れない。

安倍晋三首相の支持基盤である保守派は伝統に反する女系天皇などに反対しており、
議論を始めれば激しい論争になる可能性が高い。

天皇陛下の退位に伴い、憲法上の国事行為として行われる儀式は、4月30日の
「退位礼正殿の儀」から、秋篠宮さまが皇位継承順位1位になったことを示す
来年4月19日の立皇嗣の礼まで続く。

政府筋は「議論が紛糾しては困る。立皇嗣の礼が終わってから始める」と語った。

先送りの方向性は、夏の参院選を前に党内を二分する論争を避けたい
自民党の思惑とも合致する。大島理森衆院議長は15日の講演で
「今年の一連の儀式が終わった後、政府は(皇位継承)問題に取り組んでほしい」
と語り、今秋にも検討に入るよう求めた。

一方、「1年近い先延ばしは理解を得られない」(政府関係者)との声も
根強く、政府は世論の動向を見極めながら、議論の開始時期を探ることになりそうだ。
0235名無しさま2019/04/21(日) 16:14:42.97ID:EZIC2VOU

秋.篠宮ネタ書こうとするとNGワード禁止!って出て書き込めないんだけどこれ言論弾圧だよな
https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1555826091/

秋.篠宮さま「兄が80なら私は70半ば、そこから即位は無理」
八木秀次「高齢だろうが生前退位も即位辞退もするな」 これが保守だ
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1555812256/

秋.篠宮さま、帝位を狙っていないと明言! 新天皇へ忠誠を誓い、二心のないことをアッピール
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1555773149/

【皇室】小室圭さん問題に加えネットの「秋.篠宮家はやりたい放題だ」
批判に紀子さまついにご憔悴[04/17]
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/pinkplus/1555431052/

【皇室】小室圭さん問題だけではない!? 「異動が怖い」と宮内庁職員 
“皇太子待遇”の秋.篠宮家に差す影[04/11]
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/pinkplus/1554913109/

【皇室】「佳子の乱」 佳子さま文書で秋.篠宮殿下いよいよ「ぼっち」に?
批判・兄へのコンプレックス・嫌悪…「嫌な父親」発言も[03/31]
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/pinkplus/1553958635/

【皇室】秋.篠宮さまはなぜ「小室圭さん一家の詳細」を知らなかったのか[03/15]
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/pinkplus/1552660737/

【皇室】『小室圭さん問題』 「元凶は秋.篠宮殿下では…」「菅官房長官の…」 
担当記者からついに漏れ始めた”ヤバイ陰口”[03/15]
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/pinkplus/1552577170/
0236名無しさま2019/04/21(日) 16:19:32.93ID:EZIC2VOU

悠仁さま、お茶の水女子大付属小を卒業 2019/03/15
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/editorialplus/1552629002/

【皇室】小室さんに対して厳しい考え示す紀子さまに猛反発 
孤立する眞子さま 悠仁さまがよろしくない態度を取ることも[02/09]
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/pinkplus/1549722212/

悠仁さまに内部進学をさせた秋.篠宮さまの「教育方針」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190421-00010000-friday-soci
4/21(日) 7:02配信 FRIDAY フライデー

宮内庁で高まる眞子さま結婚を願う声、異例の形で実現か
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190421-00000005-pseven-soci
4/21(日) 7:00配信

両陛下の心痛を癒やす清子さん「伊勢神宮」参拝前に動く
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190418-00010001-flash-peo
4/18(木) 6:04配信

0237筑波大附属 裏口 ズル 2019/04/22(月) 08:23:17.52ID:05Yv0d7i
■悠仁さま「お茶の水中」ご進学 高校は「筑波大付属」、
 大学は紀子さま悲願の「東大」へ? 「週刊新潮」2019年3月28日号 掲載

●紀子さまの悲願! 悠仁さま東大計画で支度が始まった「高下駄」 1

秋篠宮悠仁さまがお茶の水附属小を卒業され、4月から附属中へ進学される。
これは東大への計画が動き出したことを意味する。

成績は中ぐらいとされるが、何よりも紀子さまの悲願で、東大も断る理由が
ないから相思相愛。「高下駄」まで用意されるという予想図を紹介しよう。

秋篠宮ご夫妻の長男悠仁さま(12)は去る3月15日、お茶の水女子大附属
小学校の卒業式に出席された。平成もそろそろ終わろうとする時代にあって、
ホネヌキにされつつある「仰げば尊し」に「蛍の光」で送り出すド定番な
1時間強の式だった。

卒業式の席上、「秋篠宮悠仁」と呼ばれると、マッシュルームカットの悠仁さまは
「はい!」と返事して壇上に上がり、校長から卒業証書を受け取られた。
アイウエオ順に呼ばれるため、113人いる卒業生の中でトップバッター。
その光景を保護者席から見守られる秋篠宮ご夫妻の胸に去来したのは、
悠仁さまの6年間のご成長か。

4月から悠仁さまは、既に報じられたように、同じお茶の水の附属中学校に進学される。
若い身空のご本人は、「大学進学などまだまだ先」という心持ちでおられるかもしれ
ないが、この5月に皇位継承順位2位となられるお立場ならなおのこと、今後の
進路は国家の針路と重なっている。

「私たちとしては、(東大に)いらっしゃるのかなぁ〜って思っておりますけどね。
学習院や慶応に行くなら最初から行っているでしょう。外部受験が必要な
お茶大附属という時点で東大なんだと見ていましたし、その認識は今も
変わっていないどころか強まっています」

と、「東大進学」がさも既定路線のように話すのは人文科学系のある東大教授だ。

「さすがに次の次の天皇になる方だったら(東大も)喜んで受け入れると思います。
生き残りをかけて必死なんですよ。だからと言って世界ランキングが現状の42位から
20位とかに跳ね上がるわけじゃないですが、それこそ小室圭さんを見てください。
アメリカのロースクールに行くとなったら、“ウチはケイ・コムロを受け入れた”と宣伝に
利用して、奨学金を与える代わりに箔を付けるということが現にあるわけです。

同様に東大も悠仁さまを受け入れたいという思惑は絶対にあるはず。
それに、ハーバードとかケンブリッジに行かれるよりも良いと、お母上も思って
いらっしゃるのではないかと……」

実際、紀子さまの父である川嶋辰彦さんは東大出身で、弟の川嶋舟氏も
麻布大学から東大の大学院に進んでいる。当の秋篠宮さまも、東京大学
総合研究博物館で特招研究員をされていて、ご一家には東大と浅からぬとは
言えないまでも縁がおありなのだ。

以下では、これまでの経緯を振り返りつつ、6年後に控えた東大までの道のりを
照らし出すことにしよう。
0238筑波大附属 裏口 ズル 2019/04/22(月) 08:25:03.45ID:05Yv0d7i
●紀子さまの悲願! 悠仁さま東大計画で支度が始まった「高下駄」 2

*お忍びで“渋渋”へ

紀子さまがお茶の水大で研究員をなさっていて、子弟に適用される「特別入学制度」の
活用第1号として、悠仁さまは附属幼稚園に入園された。お茶の水が共学なのは
中学までだから、この時から「悠仁さまがお茶の水を去る時」へのカウントダウンが
始まったのである。

そんななか、転機が訪れたのは、2016年9月。筑波大とお茶の水大が全学的な連携を
図るための協定を締結、附属学校も対象としたのだ。これにより、筑波大附中高と
お茶の水附中高との間にも提携校進学制度が設けられ、学力試験なしに双方への
転入・転出が可能となった。

お茶の水の附属小に子供を通わせる父兄によると、
「悠仁さまのご成績は“中ぐらい”とか“割とできる”という風に捉えています。で、
 紀子さまは、去年の春ごろから“勉強はどうされていますか。塾はどこに通わせて
 いらっしゃいますか”などと、男子生徒の保護者と熱心に情報交換されていました。

保護者の間では外部の学校に行かれるのではないかとの噂が流れていたのです。
 実際、悠仁さまは一昨年の9月9日、東京・渋谷にある通称・渋渋、渋谷教育学園
 渋谷中学高等学校の文化祭にお忍びでいらっしゃったのは間違いないようです」

*“筑波シフト”

他方、こう打ち明けるのは、秋篠宮家の事情を知る関係者だ。
「去年の8月中は、国語・算数・理科・社会に加えて他の分野についての『試験勉強』を
 なさっていました。筑波大附属は音楽、図画工作、家庭の筆記試験、そして体育の
 実技試験まである。あぁこれは外部進学、少なくとも、例の『提携制度』を使って
 筑波を狙っている“筑波シフト”なのだなと思っていたのです」

つまり、お茶の水への内部進学に否定的な動きばかりが窺えたのだ。しかし、
その空気が変わり始めたのは昨年11月ごろのこと。

「“どうやら内部進学のようだ”という話が出回るようになりましたね」 と話を継ぐのは、
別の関係者。

「小室さんの母の借金問題が持ち上がった当初は、秋篠宮家として、その問題だけに
 集中していれば良かった。しかし今後もその問題は長引きそうだということが見えて
 来て、更にご一家はより重要な皇嗣家という立場に変わり、それに伴ってご公務の
 負担もより大きなものとなります。悠仁さまも皇位継承順位2位となり、周りの見る目が
 変わってくる。加えて、学校まで変われば友達・父兄ともども、新たな関係を作って
 行かなくてはならない。そういった状況にあっては、とりあえず内部進学させ、
 高校については少し落ち着いた頃に考えようということだと見ています」

結果、「悠仁さまがお茶の水を去る時」までもう3年の設定がなされたわけだ。
むろん、晴れて筑波大附属高に進学された後に学習院大へ進まれるコースもないわけ
ではない。この点、学習院のある関係者はこう断じる。

「ウチの人間が嘆いていたことがあります、“(秋篠宮殿下には)一度も同窓会にいらして
 もらえない”と。殿下ご自身も、学習院にはあまり良い印象を持たれていないのです。
 そもそも大学については、学習院ではなく他の大学を希望されていました。しかし、
 父上である天皇陛下の反対で諦められたのです」

ならばということで、ここからは「東大への道」に踏み込んで行こう。
0239筑波大附属 裏口 ズル 2019/04/22(月) 08:26:14.54ID:05Yv0d7i
●紀子さまの悲願! 悠仁さま東大計画で支度が始まった「高下駄」 3

この4月よりお茶の水女子大学附属中学校へ進学される秋篠宮ご夫妻の
長男悠仁さま(12)について、ある東大教授は
「外部受験が必要なお茶大附属という時点で(今後の進路は)東大なんだと
 見ていましたし、その認識は今も変わっていない」と話す。

お茶の水附属高校は女子校だが、3年前に筑波大と協定を締結したことで、
筑波大附属高に“内部進学”することも可能になった。そして秋篠宮ご夫妻の
母校である学習院大に進学する可能性については、

「(秋篠宮殿下は)学習院にはあまり良い印象を持たれていない」(学習院のある関係者)。
ゆえに、悠仁さまの「東大への道」の可能性が高まるのだ。

〇 紀子さまの悲願! 悠仁さま「東大入学計画」が始動 成績は「中ぐらい」だが…

さる皇室ジャーナリストは、「仮に東大を一般入試で受けて失敗なさった場合、
 大きな挫折体験となってしまいます。また、合格したところで倍率は3倍ほど
 ありますから、“将来の天皇のお蔭で若者が涙を呑んだ”という事態になりかねない。

不合格者とその家族を敵に回すような状況は当然避けたいわけで、その点、
 推薦入試であれば、“他人を蹴落としてまで”といった負の意識は幾らか薄められる。
 何より紀子さまが、悠仁さまの東大進学について大いにご執心なのです」 と明かす。

東京大学に聞くと、
「皇族の方だからといって、何か特別な配慮をすることは考えておりません」

とはいえ、前出とは別の東大教授が推薦入試に触れて、
「例えば、数学オリンピックとか世界的な大会で活躍した人間なら推薦で受け入れ
 ますよ、とウチは言っています。でも、東大と秋篠宮家はいわば相思相愛でしょう。
 ですから、もし必要ならば高下駄でも何でもご用意して入学に備えることでしょう」

紀子さまの悲願とも言える東大への推薦入学について、受験事情に明るい関係者に
解説を請うと、

「これは16年から始まった制度です。高校を通じて各学部に出願する形で、学校長は
 最大男女1名ずつを推薦できる。提出書類、面接、センター試験の成績を総合的に
 評価し、合否が決まります。提出書類には『科学オリンピックにおける受賞歴』や
 『国際大会での入賞』を示す資料など、際立った実績を挙げていることが求められる。

また、基礎学力がついているかどうかを判断するため、センター試験でも8割以上の
 得点をとることが目安とされています。今年まで実施された4年間の推移を見てみると、
 最も倍率が低いのが農学部で1・67倍となっています」

つづく
0240筑波大附属 裏口 ズル 2019/04/22(月) 08:30:29.05ID:05Yv0d7i
●紀子さまの悲願! 悠仁さま東大計画で支度が始まった「高下駄」 4

*じっと地面を見つめて

倍率は今後6年で変わる可能性が大いにあるから、低倍率をもって話題にしたわけ
では断じてない。実は、東大農学部への密かなラブレターが存在する。他ならぬ
悠仁さまの卒業文集なのだ。

タイトルこそ「お茶小の六年間」と平凡だが、ご署名と共に、大きく“人は自然界の中で
生きている”と記されている。悠仁さまの作文を一部ご紹介すれば、

〈1年生のころ、毎日ライオン池で遊んだり、畑の植物や虫を観察したりして楽しみました。
(略)春の場合だと、サクラやオタマジャクシなどを探しました。校庭や大学キャンパスに
 出て春夏秋冬、それぞれの特徴を見つけていくことは、四季のある日本の自然を
 理解する上でも大事なことだと思います。(略)中学年や高学年になると、広い大学の
 キャンパスで、指定された野草や樹木を探すオリエンテーリング形式になります。
 (略)私は、このような機会を通して、身近な自然と楽しくふれ合うことができました〉

宮内庁担当記者は、
「植物や昆虫について書かれているところが多く、非常に楽しまれたことが伝わって
 きました。お父さま譲りで、理系の学問にご興味がおありのようです。
 悠仁親王は特に昆虫に強い関心を示されており、休み時間にはしゃがみこんで
 じっと地面を見つめておられることもしばしばだとか」  とし、こう続ける。

「秋篠宮殿下は学習院で自然文化研究会というサークルを立ち上げられ、ここに
 紀子さまも入られ、親交を深められました。妹である清子さんの夫、黒田慶樹さんも
 このサークルに入っていたのです。

殿下は自著にもあるように、ニワトリがいかにして
 野禽から家畜になったのかなど、人間の生活史と絡めて学ぶ学問をされたいと
 お考えになられてきました。実際、サークル活動に留まらず、オックスフォード大や
 東京農大などでも同様の研究をされてきたのです」

水面下ながら東大への、そして農学部への道は舗装されつつあるようだ。とはいえ、
筑波とお茶の水の提携校進学制度にせよ、東大推薦入学にしろ、
「悠仁さまのためでしょ?」という妬み嫉みを招きかねない――。

検索キーワード

山階鳥類研究所の所長 林良博の専門もらっただけ
ナマズどうした ヤリヤリ旅行サークル 赤木功 タイがらみ
ゴーストライター オックスフォード留学勝手に切り上げて帰国
昭和天皇喪中に紀子と爆笑婚約記者会見
紀子の弟の博士論文の主査も林良博 コネまみれ 忖度
悠仁文集の文字は紀子の筆跡とそっくり
0241秋篠宮家の性格の悪さ ご難場 職員逃亡 2019/04/22(月) 08:44:58.61ID:05Yv0d7i
■天皇陛下がご憂慮する「悠仁さま」帝王学の危機 
 “学習院を選んでいれば…”のご学友不在
https://www.dailyshincho.jp/article/2019/01140800/?all=1
社会週刊新潮 2019年1月3・10日号掲載

★特集「天皇陛下がご憂慮! 緊迫する『秋篠宮家』への諫言 
 朝礼から職員が逃げ出して『紀子さま』朝令暮改の度が過ぎます!」より 1

秋篠宮家はかねてより、宮内庁内で「ご難場(なんば)」として知られてきた。
宮邸を切り盛りされる紀子妃の要求なさる作業のレベルが圧倒的に高く、
ポケットマネーたる皇族費で雇う私的スタッフも含め、職員は頻繁に入れ替わるという。

「過去には、妃殿下の身の回りのお世話をする職員のトップである侍女長が、
 着任してすぐに体調を崩し、わずか1週間で出勤できなくなったことがあった。
 また18年の春にも、運輸業界から転職してきた女性が、やはり仕事の厳しさに
 ついていけず、1週間足らずで辞めてしまいました」(秋篠宮家の事情に通じる人物)

この5月から「皇嗣家」となり、これまで20人程度だった職員は増員されるという。
とはいえ現時点では“あまりに人手不足かつ仕事内容が多岐にわたるゆえ
”毎朝行われる職員を集めての「朝礼」に、宮内庁幹部までが出席する事態となっている。

こうした状況にあって懸念されるのは、やはり将来のお世継ぎである悠仁さまへの
“影響”である。侍従職関係者が言う。

「慢性の人手不足に悩まされているような環境で果たして、悠仁さまが将来を
 見据える際に不可欠な『帝王学』を学び取られることができるのでしょうか」

天皇陛下も、将来のお世継ぎである悠仁さまの御身をひたすら案じておられるという。

「悠仁さまに相応しい教育が過不足なく施されているかどうか、陛下は絶えず
 気を揉まれています。現時点で、将来の皇統は悠仁さまから続いていくことになる。
 すなわち、皇室の存亡が御身にかかっているわけですが、もはや陛下が手ずから
 帝王学をお授けするのが困難であり、それゆえ秋篠宮殿下と紀子妃殿下に
 託すしかない。ところが陛下は、その“内容”を案じておられるのです」(同)

現在、お茶の水女子大附属小学校の6年生でいらっしゃる悠仁さまは、

「学校での生活はともかく、ご自宅にお招きするような、個人的に親しくされている
 ご学友が見当たりません。これは同級の親御さんが“お怪我でもさせたら”と案じ、
 自身の子供を近づかせないようにしているといった事情もあるのですが、庁内では
 『学習院を選んでいれば、こんなことはなかったのに』といった落胆の声がしきりに
 聞かれます」(同)

つづく
0242悠仁の性格の悪さ ご難場 職員逃亡 2019/04/22(月) 08:47:30.88ID:05Yv0d7i
>>241 続き

★特集「天皇陛下がご憂慮! 緊迫する『秋.篠宮家』への諫言 
 朝礼から職員が逃げ出して『紀子さま』朝令暮改の度が過ぎます!」 2
社会週刊新潮 2019年1月3・10日号掲載

*わざと負ける職員

皇族をお迎えする知見に長けている学習院には、ご学友たるに相応しい
家柄の子息も多いのだが、お子さま方の自主性を重んじてこられた秋篠宮さまが、

「最終的にはお茶の水の『自主自律』という校風を気に入られ、悠仁さまのご入学に
 至ったわけです。ところが、眞子さまの結婚問題でも露呈してしまった通り、そうした
 自主性重視の方針は、必ずしも皇室には馴染まないのではないか。そんな見方が、
 現在は大勢を占めているのです」(同)

放課後、悠仁さまが宮邸に帰宅なさると、ご学友の代わりに職員が遊び相手になるといい、

「トランプなどカードゲームのお相手を務めるのですが、悠仁さまは負けると途端に
 ご機嫌を損ねられ、感情を露わになさいます。そのため職員は、わざと負けて
 差し上げることもあるというのです」(同)

11月のお誕生日会見で、

〈(悠仁さまの)成長をどのように感じていらっしゃいますでしょうか〉

と問われた秋.篠宮さまは、

〈自分の主張だけをどんどんするのではなくて、人の話にもきちんと耳を
 傾けるようになってきた〉

〈人のことを思いやる気持ちというのは、以前よりも増してきたなと思います〉

そう話されていたのだが、

「陛下が最も気を揉まれているのは、悠仁さまに教育係がおらず、さらに両殿下にも
 帝王学を授ける機会がないことです。12年の会見で秋.篠宮殿下は
 『(悠仁さまが)どういう立場にいるかというのは、だんだん年を経るにつれて分かって
 いくのがいいのではないか。今、君はこういう立場なんだよ、というようなことは
 私たちは話しておりません』 と仰っていた。それから6年、陛下が安心して譲位
 なさる土台が整ったかといえば、甚だ心許ないと言わざるを得ません」(同)

会見での陛下の震えたお声は、こうした現状と無関係ではあるまい。大きなご懸念を
孕んだまま、皇室は新時代を迎える――。

おわり
0243名無しさま2019/04/22(月) 11:11:53.91ID:05Yv0d7i

【朝日新聞】秋篠宮さま、高齢で即位はできない タブーの辞退論
「兄が80歳のとき、私は70代半ば。それからはできないです」 ★5
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1555838006/

【皇室】剣璽、戦前は常に天皇陛下が携行 戦後は伊勢参拝に限定
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1555540573/

【皇室】最後まで心通わせる旅。天皇・皇后両陛下、列車で手振り続け。在位中最後の旅を終え帰京
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1555719069/

【皇室】天皇、皇后両陛下、最後の地方訪問へ。伊勢神宮で退位を報告されるため、新幹線でご出発
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1555475906/

【韓国】天皇謝罪発言の文喜相議長 日本に特使派遣の意向 G20前に修復狙う ★4
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1555553573/

【朝日新聞】天皇は内閣の奴隷と化する 退位の道求めた皇族
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1555785168/

(海外)

【誕生日】在位67年、英エリザベス女王が93歳に 国民敬愛、皇室と交流深化
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1555805751/
0244皇太子の公務は引き継がず 2019/04/25(木) 01:48:25.02ID:jrhJIVmV

秋篠宮さま、家畜標本基金総裁に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190401-00000002-jij-soci
4/1(月) 0:13配信  時事通信

宮内庁は1日付で、秋篠宮さまが一般財団法人
「家畜資源学術標本基金」の総裁に就任されたと発表した。

秋篠宮さまは鶏など動物に造詣が深く、同基金の前身
「秋篠宮学術標本研究会」の代表も務めていた。

0245名無しさま2019/04/25(木) 01:49:13.43ID:jrhJIVmV
ツイッターでボコられてた。秋篠宮語録。
−−−−−−−−−−−−

>【平成30年7月30日 戦傷病者史料館「しょうけい館」にて】
>「壊疽(えそ)って分かる? 腐っちゃうことね」(文仁親王)
>16:16 - 2019年4月21日

**@*****

こういった場所で息子にこんな説明するのが皇嗣になって
そんな説明受ける息子があと継ぐんだってよ!!
何の悪夢だ!!!

0246名無しさま2019/04/25(木) 07:10:06.61ID:jrhJIVmV

秋篠宮ご夫妻 ムーミン展へ 原画など約500点展示
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190423-00416625-fnn-soci

秋篠宮ご夫妻は23日、日本とフィンランドの外交関係樹立100周年を
記念して開催されている「ムーミン展」を鑑賞された。

日本とフィンランドの外交関係樹立100周年にあたり開催されている
「ムーミン展」には、フィンランドを代表する芸術家、トーベ・ヤンソンが
生み出したムーミンの絵本の原画やスケッチなど、およそ500点が
展示されている。

2019年6月から7月にかけて、お代替わり後の皇室で初めての
外国公式訪問として、フィンランドとポーランドを訪れるご夫妻は、
およそ1時間にわたって作品を見て回り、「懐かしいね」などと
話されていた。   (フジテレビ)

>ムーミン展
>主催: 朝日新聞社、森アーツセンター

>ムーミン展公式図録
>販売場所
>ムーミン展会場内特設ショップ
>オンライン(朝日新聞SHOP)

ムーミン(アニメ):フジテレビ
-------------------
検索キーワード

利権公務 広告塔公務 また朝日 またフジサンケイ
道楽公務 お楽しみ旅行 どうぶつ公務 動物 架空
絵本公務 児童図書がらみ ムーミンバレーパーク
【産経児童出版文化賞】 北欧童画 フィンランドは森林の国
今年はフィンランドと日本の国交樹立100年に当たる年
ムーミン物語 代表取締役 渡邊基樹 森林公務 都市緑化
フィンテック グローバルの子会社 西武鉄道
西武鉄道は2017年度、フィンランド大使館と共催で、同国内のデザイナーを
対象にコンペを実、飯能駅を「フィンランド化」

フィンランド語で「森」を意味するメッツァは、ムーミンの世界観を楽しめる
「ムーミンバレーパーク」と、飲食・物販施設がある無料ゾーン
「メッツァビレッジ」で構成する。

★飯能駅を「フィンランド化」する西武の本気度
「ムーミン谷」開業へ北欧デザインに改装中
https://toyokeizai.net/articles/-/249788

現在ヤフコメで秋篠宮夫妻フルボッコ
0247晩餐会 アメリカ大統領2019/04/25(木) 10:12:25.93ID:jrhJIVmV
■「雅子新皇后」の試練は「トランプ」おもてなし? 英語がご堪能ゆえの不安 1
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190424-00560582-shincho-soci
4/24(水) 8:00配信 デイリー新潮

*「雅子新皇后」の試練は「トランプ」おもてなし

およそ200年ぶりとなる天皇陛下の生前退位ののち、5月には皇太子さまが
新天皇に即位される。いまだ療養が続く雅子妃は皇后となられ、新たな
ご公務にも取り組まれることになるのだが、その手始めが、傍若無人を
絵に描いたような“あの男”なので……。

昨年末の天皇誕生日、皇居には8万人の参賀者が集い、さらに今年の新年一般参賀では
15万人余りが駆け付けた。いずれも平成では最多となったのだが、令和の代を迎えて
間もない5月4日に予定されている新天皇・新皇后のお出ましは、いかが相成るであろうか。

遡って2月、皇太子さまは59回目のお誕生日を迎えられるにあたり、会見で
雅子妃について以下のように仰っていた。

〈活動の幅が、少しずつではありますが、着実に広がってきていることを、本人もうれしく思っております〉
〈一生懸命努力をしながら快復に努めておりますので、何かいい取組に将来出会うことができれば、
 私も大変うれしく思います〉――。

2003年の冬に帯状疱疹を発症し、治療ののち静養に入られた雅子妃は、翌年「適応障害」と
診断され、今に至るまで長期療養が続いている。この間、ご体調は一進一退を繰り返しながらも、
最近はご快復の兆しも窺え、

「14年10月、オランダ国王夫妻の来日にあたり、11年ぶりとなる宮中晩餐会への
 ご出席を果たされました」  とは、宮内庁担当記者である。続けて、

「昨年秋には、恒例の園遊会で15年ぶりに全行程にご参加なさり、また平成最後と
なった元日の『新年祝賀の儀』にも、実に16年ぶりに出席されています。
新皇后となられる日が近づくにつれ、おのずとご覚悟が定まってきたのは間違いありません」

現に、さる宮内庁関係者はこう言うのだ。「雅子妃殿下は昨年5月、皇后さまが長年
続けてこられた養蚕を引き継ぐべく、皇居内の紅葉山御養蚕所をお訪ねになりました。
そこで皇后さまが、手ずからご教示なさったことにいたく感激しておられました。

また同じ頃、妃殿下が15年ぶりに出席された日本赤十字社の全国大会では、
名誉総裁を務められる皇后さまが壇上で、“次はこの人に”と聴衆にご紹介なさるか
のように妃殿下の腕に手を添えられる場面もあった。これもまた、御代替わりに向け、
大いに妃殿下の自信につながったことと拝察されます」

その一方で、改元を控えた政府は慌ただしい。安倍首相は2月22日と3月29日、内奏の
ため御所に参内するとともに、東宮御所に皇太子さまを訪ねている。さらに「令和」が発表された
後の4月8日にも、そのご報告を兼ねて東宮御所を訪れているのだが、とりわけ、

「皇太子さまとの3回に及ぶ面談の場では、元号発表についての手順などとともに、
 新天皇となられて最初の大きな日程であるトランプ大統領の来日についても、
 話題が及んだとみられています」(全国紙デスク)

とのことで、「前回、一昨年11月にトランプが来日した際は、国賓より2段階下の
公式実務訪問賓客という扱いであり、両陛下と会見はしたものの、宮中晩餐会は
催されませんでした。ところが今回は、5月25日から2泊3日で国賓としての来日が
予定されているのです」(同)

従って、首相から皇太子さまに“ご案内”があったことは想像に難くない。

「トランプはかねて、大相撲の観戦を希望しています。26日は五月場所の千秋楽。
 これを安倍総理とともに観戦し、土俵上で優勝力士に賜杯を渡したい、などと
 口にしている有様です」(同)
0248晩餐会 アメリカ大統領2019/04/25(木) 10:13:32.46ID:jrhJIVmV
>>247 続き

■「雅子新皇后」の試練は「トランプ」おもてなし? 英語がご堪能ゆえの不安 2
4/24(水) 8:00配信 デイリー新潮

*英語がご堪能

そうしたワガママを叶えるべく目下、両国政府が調整中というのだが、こうした
アピール好きのお騒がせ男を国賓として迎えるとなれば、皇室もまた、格段の注意を
払わねばなるまい。

公式実務訪問だった2年前、トランプ大統領は迎賓館で安倍首相夫妻が出迎える中、
自衛隊の栄誉礼を受けた。が、前出の宮内庁担当記者によれば、

「国賓となれば、両陛下ご出席のもと、毎年の一般参賀が行なわれる皇居・宮殿の
 東庭で歓迎行事に臨むことになります」

その後は宮殿で両陛下と会見し、夜には宮中晩餐会が催される。
宴の時間はおおむね2時間程度だが、米国や英国などの国賓では、3時間近くに
及ぶこともあるという。

「最終日には、両陛下が相手の宿泊先を訪問され、ご挨拶をなさいます。14年の
 オバマ大統領来日の際は、両陛下はホテルオークラまで出向かれ、しばし
 ご歓談ののち、お別れをなさっていました」(同)

こうした一連の「おもてなし」を、来月は皇太子さまと雅子妃が受け持たれることに
なるわけだが、先の宮内庁関係者は、

「殿下はもちろん、妃殿下もまた、強い意欲をお持ちのように窺えます」 というのだ。
雅子妃はハーバード大卒で、英語がご堪能なのは言うまでもない。ご結婚前には
外務省の北米局に在籍していらしたのだから、まさしく皇太子さまが会見で仰った
“いい取組”にあたるのではないか。

「妃殿下は大統領の滞在中、殿下とお揃いで各行事にフル出席なさるのは間違い
 ありません。そのお気持ちが伝播したかのように、5月以降、多くの職員が侍従職へと
 スライドすることになる東宮職もまた“自分たちが新しい天皇皇后をお支えするんだ”と、
 にわかに活気づいているのです」(同)

が、何しろ相手はトランプである。一昨年、御所で陛下と会見した折には、帰り際に
握手をしたのち、陛下の右腕を自身の左手でポンポンと親しげに触ってみせるなど
“不測で不遜”が服を着て歩いているような国家元首なのだ。

「そうした人物を相手に妃殿下は、初めての国賓ご接遇という重役を果たされなければ
 ならない。予期せぬ事態を迎えた時、果たして笑みを絶やさずにお過ごしになれるか
 どうか……」

と、宮内庁関係者が懸念するのもむべなるかなで、英語がご堪能なゆえにつらく
なり得るのだという。

「晩餐会では、彼を挟む形で新天皇と新皇后が着席なさることになる。トランプは
 日頃から酒は一滴も飲まないと公言していますが、『有名人なら女性を好きにできる』
 など、本国では女性蔑視発言でつとに知られています。歓談中に興が乗って場に
 相応しくない低俗なジョークを飛ばさないとも限りません。そうした時、妃殿下は
 どう受け止められるのでしょうか。あるいは、後々ストレスとならなければいいのですが」(同)

「週刊新潮」2019年4月25日号 掲載
0249名無しさま2019/04/27(土) 13:07:42.32ID:fZ3fN4u7
【クイズ】悠仁さまの机に刃物が置かれる。一体誰が・・・【正解は朝鮮人】
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1556332327/
【不敬/脅迫】悠仁さまの学校の席に包丁 何者かが侵入か ★3
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1556336075/
お茶の水女子大附属中学に入学した秋篠宮悠仁様の机に包丁が入れられる事件が発生
https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1556336034/
【皇室/事件】悠仁さまの席に包丁2本置かれる お茶の水女子大付属中、警視庁が捜査
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1556335402/

【悲報】悠仁様「えっ…朕の席に包丁置かれてるんですけど…」学校「!?」★2
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1556335047/
悠仁様の通う中学校で悠仁様の席に何者かによって包丁2本置かれる
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1556333961/
お茶の水の悠仁様のお机のお上にお包丁お二本がお置きになられるお事件がお発生
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1556333541/

【悲報】悠仁さまの学校の席に包丁が置かれる [593285311]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1556333164/
【緊急速報】悠仁さまの通う学校の自席に包丁2本が置かれているのが見つかる!! [597533159]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1556333134/
【速報】悠仁さまの学校の席に包丁 何者かが侵入か
https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1556332733/
0250海外ブランド好き 韓国公務 画像 2019/04/28(日) 13:21:00.73ID:RSTNm76b

愛車のベンツを運転される秋篠宮さま。紀子さまを助手席にお乗せになって
軽井沢・野鳥の森付近をドライブ。赤坂御用地、葉山でご運転のことも
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/ee/2db4a2475a6312dbb73ef639e02454b6.png
(平成3年9月13日)

02年10月12日、日韓友好オペラ「春香傅」をご覧に。紀子さまの隣で出演者とご挨拶を
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/ee/4b2459a348fa88fae5afa0874dd2ce59.png
眞子、韓国オペラ鑑賞

3LDのプリンセス 川嶋紀子さんのすべて(記事)週刊朝日 89年9月8日号
スクープ 本誌記者に語った 礼宮さま
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/41/2904a0e5ac6473f40ef922ab4860686f.jpg
イギリスで紀子と一緒に暮らす
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/4f/b380963d4f9e4acb55d0c1980337fa25.jpg

検索キーワード

外車好き ドイツ車 韓国公務 朝日と仲良し リーク 
婚約スクープはやっぱり朝日だった
0251泣き虫 登校拒否 ベビーサイン 画像 2019/04/28(日) 13:26:20.98ID:RSTNm76b

お茶の水女子大附属幼稚園のすぐそばで、顔に手を当て、泣きだされた悠仁さま
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/fa/4f8859f5e69f4a6c8a83f118d8d5b325.jpg

『紀子さま(43)悠仁さま(3) “泣き虫”克服へ お別れの「励ましサイン」』
中見出しタイトル 『お友達の輪に入れない・・・・・・』

女性自身 2010年7月27日号
0252名無しさま2019/04/28(日) 13:31:02.22ID:RSTNm76b

【刃物置き事件】悠仁さまの席、座席表で把握か 刃物に棒付け、隣の机と渡す ★4
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1556409206/

【お茶女中】生徒の机に名前を書いたテープが貼られていて
悠仁さまの席を把握か 刃物は果物ナイフのようなもの
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1556394427/

【ピンク包丁事件】悠仁さまの学校の席に包丁 防犯カメラには中年くらいの男の姿がうつる
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1556394262/

【皇室】<お茶の水女子大付属中>机に名前、悠仁さまの席を把握か 刃物、ピンク色に塗られる
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1556373353/

【不敬/脅迫】悠仁さまの学校の席に包丁 何者かが侵入か ★15
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1556367768/

【刃物置き事件】悠仁さまの席、座席表で把握か 刃物に棒付け、隣の机と渡す
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1556360557/

【皇室/事件】悠仁さまの席に包丁2本置かれる お茶の水女子大付属中、警視庁が捜査★2
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1556341613/
0254名無しさま2019/04/29(月) 22:09:50.23ID:GMwFbGWh
===========================
『部落解放』バックナンバー - 解放出版社
「即位の礼・大嘗祭」と差別, 10月, 332号

狭山差別裁判第204号 NO!天皇制 
「即位礼」「大嘗祭」に反対する全国各地の取り組み
著者 部落解放同盟中央本部
出版社 中央狭山闘争本部
----------

即位礼・大嘗祭の違憲訴訟とは  京都新聞
https://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20180511000148

<即位礼・大嘗祭の違憲訴訟> 両儀式に国費を投入するのは、
憲法の政教分離原則に反するとして、平成の代替わり儀式の後、
各地で訴訟が提起された。最高裁で合憲判断が下されたが、1995年の
大阪高裁は原告の訴えを棄却したものの、「憲法違反の疑いは一概に否定できない
と指摘している。

=========
紀子父 川嶋辰彦 部落解放同盟 ライフワーク
国際基督教大学 ICU 大嘗祭反対表明 キリスト教大学
0255名無しさま2019/04/29(月) 22:53:14.65ID:GMwFbGWh

■秋.篠宮さまの「即位拒否発言」報道、その背景にある意図
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190427-00000013-pseven-soci
4/27(土) 16:00配信 ポストセブン

《退位「一代限り」への問い》。天皇陛下のご退位を直前に控えた4月21日、朝日新聞一面に
そう題した記事が掲載された。2017年6月に退位を実現する特例法が成立した後、
秋.篠宮さまは自身の即位について、周囲に

「兄が80才の時、私は70代半ば。それからはできないです」と漏らされたという内容だ。

また、「天皇になることを強く意識している」と皇室研究者に指摘されると、
「そんなこと思ったことがない」と打ち消されたという。略

その発言は、「皇位継承の拒否」という意思表示とみられ、世間に衝撃を与えた。

「確かに、高齢での即位となると、短期間で改元や御代がわりの儀式が繰り返される
ことも考えられます。国民生活への影響も大きい。現実的には、秋.篠宮さまが御年齢を
理由に皇位を継がれないことはあり得るだろうと、皇室周辺では暗黙のうちに理解されていました。

しかし、もしそうだとしても、周囲がそう考えることと、ご本人が即位辞退の意思を表明
することは、まったく違う次元の話です。なぜ退位と即位を直後に控えた、この大切な
時期に報じられたのか」(秋.篠宮家に近い関係者) 略

なぜそのような重大な記事がこのタイミングで「朝日新聞」で報じられたのか。
これまでも朝日新聞は秋.篠宮家を舞台とした“スクープ発言”を何度となく報じてきた。
たとえば2018年8月8日の朝刊はこう報じた。

《「納采の儀 現状では行えない」秋.篠宮ご夫妻 小室さんに》
 眞子さまと婚約内定者・小室圭さんの結婚騒動に一石を投じる際どい発言だ。

「特に皇族の重大な発言を報じるには、絶対に間違いがあってはいけません。近しい記者が
秋.篠宮さまや紀子さまに直接確認し、ご本人の記事の“ゴーサイン”がなければ、とてもでは
ないが書ける内容ではありません。今回の『即位拒否発言』も、大きなハレーションが
想定できるだけに、秋.篠宮さまの意図が汲まれて、このタイミングで報じられることに
なったと考えるのが自然でしょう」(皇室ジャーナリスト) 後略

0256名無しさま2019/04/29(月) 22:53:32.08ID:GMwFbGWh

■皇太子さま、彬子さまの講演聴講=「お忍び」で学習院大に
2019年04月27日19時03分
ttps://www.google.com/amp/s/news.nifty.com/amp/domestic/society/12145-260922/

皇太子さまは27日午後、東京・目白の学習院創立百周年記念会館で行われた
「華ひらく皇室文化−明治宮廷を彩る技と美−」展関連シンポジウムを「お忍び」で
聴講された。

三笠宮家の彬子さまが「伝えるもの、伝わるもの−明治から平成をつなぐ皇室文化−」
と題し基調講演。

新天皇即位を4日後に控えた皇太子さまの出席について
「大変ありがたく幸せに思っています」と述べた。

皇太子さまは客席で熱心に聞き、拍手を送った。

(2019/04/27-19:03)
0257名無しさま2019/04/29(月) 22:53:53.27ID:GMwFbGWh

悠仁さまの机の上に包丁2本 「工事業者風」男の姿が...
4/27(土) 11:55配信
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190427-00416862-fnn-soci

国立お茶の水女子大学付属中学校の秋篠宮悠仁さまの机の上に、
包丁2本が置かれていたことがわかった。

防犯カメラには、工事業者風の男の姿が映っており、警視庁は、
この男の行方を追っている。

26日午後、お茶の水女子大学付属中学校の教室で、秋篠宮悠仁さまの
机の上に、包丁が2本置かれているのを学校関係者が発見し、通報した。

警視庁が防犯カメラを確認したところ、工事業者風の中年の男の姿が
映っており、この男が外部から教室内に侵入し、包丁2本を置いた
可能性があるとみられている。

警視庁は、建造物侵入事件として、男の特定を急ぐとともに、
置かれていた包丁の鑑定を進めている。

(フジテレビ)
0258名無しさま2019/04/29(月) 22:54:09.16ID:GMwFbGWh

悠仁さまの机の上に刃物2本 粘着テープで棒に巻き付け
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190427-00416867-fnn-soci
4/27(土) 17:50配信

26日、お茶の水女子大学付属中学校に何者かが侵入し、秋篠宮悠仁さまの
机の上に、刃物を2本置いて逃走する事件があった。

刃物は、棒に粘着テープで巻きつけられていた。

26日午後、お茶の水女子大学付属中学校の教室で、秋篠宮悠仁さまの
机の上に、刃物2本が置かれているのが見つかった。

見つかった刃物は果物ナイフとみられ、長さ60cmほどの棒に
粘着テープで巻きつけられていて、刃の部分はピンク色に塗られていた。

刃物が見つかる直前、悠仁さまやほかの生徒は別の場所にいて、
教室は無人だったという。

防犯カメラには、26日昼前、ヘルメットをかぶった工事業者風の不審な
男が校内に侵入する姿が映っていたということで、警視庁は、
建造物侵入などの疑いで捜査している。

(フジテレビ)
0259名無しさま2019/04/29(月) 22:54:27.07ID:GMwFbGWh

棒の先に槍のように 包丁2本が悠仁さまの席に
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190427-00000036-ann-soci
4/27(土) 17:34配信 テレビ朝日

秋篠宮ご夫妻の長男・悠仁さまの学校の机に包丁が2本置かれているのが
見つかりました。捜査の最新情報です。
 (社会部・青木駿記者報告)

見つかった2本の包丁は、棒の先にテープでくくり付けられていたことが新たに分かりました。
棒の先端に包丁が2本、テープでくくり付けられていて、やりのような形をしていたということです。

包丁は悠仁さまの机と隣の机をまたぐようにして放置されていました。
当時、悠仁さまのクラスの生徒は別の場所で授業を受けていて教室には誰もいません
でしたが、付近の防犯カメラには26日正午ごろに工事業者を装った不審な男が
映っていました。

警視庁は生徒たちがいないタイミングを見計らって侵入したとみています。
また、ある捜査関係者は、悠仁さまが使っている机の場所を正確に把握して
いることから、学校関係者から何らかの形で情報を入手していた可能性も
あるとみています。

0260名無しさま2019/04/29(月) 22:54:41.70ID:GMwFbGWh

悠仁さまの机に2本の包丁 どのように忍び込んだか[2019/04/27 17:29]
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000153287.html
テレビ朝日

秋篠宮ご夫妻の長男・悠仁さまの学校の机に刃物が置かれているのが
見つかりました。敷地内ではある行事が行われていました。

(抜粋)
皇太子さまが天皇に即位されると皇位継承順が2位になる、秋篠宮家の
長男、悠仁さま。昨日正午ごろ、悠仁さまの中学校に何者かが侵入、
教室で包丁のような刃物が2本置かれていました。

偶然なのか、狙ったものなのでしょうか。刃物の1本は悠仁さまの机の上に。
もう一本はその周辺に置かれていたということです。当時悠仁さまのクラスは
外で授業が行われていたため、教室内は無人の状態でした。

違う学年の保護者によると
「座席表は貼りだされていないし作られてもいないと思う」
いきなり席を見つけることは難しいとのことでした。
正門では厳重な警備が行われています。

ところが当日は同じ敷地内の小学校で行われていた保護者会が終わり
大勢が出入りしていたとみられています。

0261名無しさま2019/04/29(月) 22:54:59.77ID:GMwFbGWh

悠仁さま机にピンク塗った刃物 作業員風の男、正門通過 お茶の水女子大付属中
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190427-00000546-san-soci
4/27(土) 18:15配信 産経

(略)捜査関係者によると、26日正午ごろ、刃の部分がピンク色に塗られた
果物ナイフのような2本の刃物が、アルミ製の棒に粘着テープで固定された状態で、
悠仁さまの机と隣の机にまたがるような形で置かれているのが見つかった。

教員が発見し、同日夕に「不審な物を拾った」と警視庁大塚署に届け出た。

悠仁さまのクラスは当時、授業で教室を外しており、悠仁さまやほかの生徒にけがはなかった。
教室内の机には生徒の名前を書いたテープが貼られており、生徒の席が分かるようになっていた。

同大の広報担当によると、中学校は大学のキャンパス内にあり、キャンパスの入り口は
正門と南門の2カ所。いずれの門でも、来訪者には記帳と身分証の提示を求めている。

捜査関係者によると、大学の正門付近の防犯カメラに同日昼前、ヘルメットをかぶり、
上下青色っぽい作業着風の服を着た男が、正門前を通過する様子が写っていた。
また、この男とみられる人物が同じ時間帯に、学校職員につながるインターホン越しに
「工事の者です」などと名乗り、中学校の出入り口を解錠させて校舎内に侵入したとの
情報がある。

同大は「当時、工事が行われていたかどうかは把握していない」としている。
捜査1課は、防犯カメラの画像を解析するなどして侵入経路の特定を進めている。

悠仁さまは4月、お茶の水女子大付属小学校から中学校に内部進学された。

警視庁は今後、学校側と協議して警備態勢を強化する方針。

0262名無しさま2019/04/29(月) 22:55:23.23ID:GMwFbGWh

教室内にあった座席表で席把握か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190427-00000103-kyodonews-soci
4/27(土) 18:24配信 共同通信

秋篠宮家の長男悠仁さまが通われるお茶の水女子大付属中で、
悠仁さまの机付近に刃物が置かれていた事件で、教室内に座席表が
あったことが27日、捜査関係者への取材で分かった。

席の把握に利用された可能性があり、警視庁が状況を捜査。

========

工事業者ですと名乗ったところで証明書がないと入れない
https://up.gc-img.net/post_img/2019/04/D3RADQJjK1R8HiQ_C1IwE_23509.png

座席表なんかなかった
https://up.gc-img.net/post_img/2019/04/D3RADQJjK1R8HiQ_Xf5zj_23398.jpeg

中学校のHP、年間行事が去年のままなんだが
ttp://www.fz.ocha.ac.jp/ft/menu/schoollife/d001938_d/img/003.jpg

0263名無しさま2019/04/29(月) 22:55:42.06ID:GMwFbGWh

悠仁さまの机に刃物、思想犯を重点捜査  内部事情に詳しい者の犯行か?
https://dot.asahi.com/wa/2019042700025.html
2019.4.27 22:48 週刊朝日

(略)4月26日、秋篠宮家の長男・悠仁さまの通う中学校で、悠仁さまの机などに
包丁が置かれていたことがわかり、警視庁捜査一課が建造物侵入容疑などで
捜査に乗り出した。

捜査関係者によると、防犯カメラに不審な男が出入りしているのが確認され、
警視庁が行方を追っている。犯人のねらいは何なのか。警視庁捜査関係者が言う。

「平成から令和へ、改元直前の犯行ということで、ほぼ間違いなく、思想犯。
包丁を置くという行為が、秋篠宮殿下に対する脅しのメッセージだろう」

捜査のカギになるのは、防犯ビデオの解析だという。「思想犯でも右か左か、
絞り込めていない。防犯カメラの映像と似た風貌の過去の思想犯を
データベースからリストアップしている。学校内には防犯カメラがたくさん
設置されており、作業着姿の男の映像はバッチリ写っているようだ。

ただ男はヘルメットをかぶっており、顔がわかりにくい。街宣活動などで
上京した思想犯などが関わっていないか、宿泊施設も捜査している。

また、この日は併設の小学校で保護者会があり、それが終了して、校門に
人が多い時を見計らって、問題の不審者が入り込んでいるようだ。
内部事情をあらかじめ知っていた人物の犯行ではないか?」(同前)

つづく
0264名無しさま2019/04/29(月) 22:56:01.79ID:GMwFbGWh
>>263 続き

悠仁さまの机に刃物、思想犯を重点捜査  内部事情に詳しい者の犯行か? 2
週刊朝日

思想犯であれば、逮捕しても発表されない可能性もあるという。
ご自身への脅迫ともとれる今回の事件に秋篠宮さまも、さぞ心を痛めているだろう。

秋篠宮さまは24日に、天皇陛下と皇太子さまとの懇談に臨むため、皇居・御所を
訪問している。2012年ごろから始まったとされ、皇室の重要課題などを定期的に
内輪で話し会う代替わり前の最後の会談が開かれたのだ。内容は非公開。

皇位継承に向け、陛下と皇太子さま、秋篠宮さまが率直に意見を交わす貴重な
機会となってきた。 天皇陛下の退位を直前に控えた4月21日、朝日新聞で
秋篠宮さまが周囲に「兄が80才の時、私は70代半ば。それから(即位は)できないです」
と漏らされたという内容が報じられたばかり。

警視庁では防犯カメラの解析による男の割り出しと、思想犯のチェックとの
両面から捜査を行っている。(本誌取材班)

0265名無しさま2019/04/29(月) 22:56:22.33ID:GMwFbGWh

悠仁さまが通う中学校の学長がコメントを発表/全文
https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20190427-04271282-nksports-soci
日刊スポーツ 4/27(土) 23:28配信

(略)お茶の水女子大の室伏きみ子学長は27日、大学ホームページに
お詫びのコメントを掲載した。コメントは以下の通り

このたびの附属中学校における事件につきまして、皆様に多大なご心配を
おかけしましたことをお詫び申し上げます。

お茶の水女子大学といたしましては附属学校園との連携のもと早急に
警備体制を見直して今後このようなことが二度と起こらないよう安全確保に
努めてまいります。

改修費用数十億かかって、さらにお茶中の警備施設で金かけるなんて
叩かれると思ったから、こんな小芝居したんと違う?ってみんな
思ってるよね
0266名無しさま2019/04/29(月) 22:56:38.54ID:GMwFbGWh

悠仁さま机に刃物、内部詳しい人物か 無人の教室に侵入
ピンクに塗られた刃、悠仁さまの机に 内部詳しい人物か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190427-00000036-asahi-soci
4/27(土) 19:08配信 朝日新聞デジタル

捜査関係者によると、26日夕、付属中の関係者から「不審なものを拾った」と
警視庁に連絡があった。1年生の教室で、棒状のものにテープで巻き付けられた
刃物2本が、悠仁さまの机と隣の机にまたがるように置かれていた。

文字などは書かれておらず、犯行声明のようなものも見つかっていない。
机は一見しただけでは悠仁さまの席とは分からないという。

学校の防犯カメラには、同日昼前、青っぽい作業着姿でヘルメットをかぶった
中年の男が、1人で敷地内に入る姿が映っていた。

教室内で刃物が見つかったのは同日午後で、その直前に悠仁さまの学級は
この教室の外で授業を受けていたという。警視庁は、男が工事業者を装い、
教室が無人になった際に侵入したとみている。

0267名無しさま2019/04/29(月) 22:56:55.28ID:GMwFbGWh

悠仁さまの机などに包丁2本、カメラに水道工事装った男
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190428-00000009-jnn-soci
4/28(日) 11:53配信 TBS 

秋篠宮家の長男・悠仁さまが通われるお茶の水女子大学附属中学校に男が侵入し、
悠仁さまの机などに包丁2本が置かれた事件で、学校のインターホンのカメラに
水道工事を装った男の顔が写っていたことが分かりました。

秋篠宮家の長男・悠仁さまはこの春から、東京・文京区のお茶の水女子大学
附属中学校に通われています。

6日昼前、男が学校に侵入し、悠仁さまの席と隣の席にまたがる形で包丁2本を
置いて逃走しましたが、その後の捜査関係者への取材で、学校のインターホンの
カメラに男の顔が写っていたことが分かりました。

男はインターホンで、「水道工事で呼ばれた」などと言って侵入したということです。
校内の複数の防犯カメラにもヘルメットをかぶり、青っぽい上下の服を着た中年の
男が写っていて、警視庁は建造物侵入などの疑いで行方を追っています。

お茶の水女子大学は「早急に警備体制を見直して、今後このようなことが二度と
起こらないよう安全確保に努めてまいります」とコメントしています。(28日10:05)

0268名無しさま2019/04/29(月) 22:57:13.68ID:GMwFbGWh

一瞬の隙を突き、悠仁さまの教室の机に包丁 不審者に生徒らショック受ける
AERA dot. 4/27 15:22
https://news.headlines.auone.jp/stories/domestic/social/12328945?genreid=4&;subgenreid=12&articleid=12328945&cpid=10130043

新天皇即位を控え、不穏な事件があった。 秋篠宮家の長男、悠仁さまが通学する「お茶の水女子大付属中学校」
(東京都文京区)で4月26日、悠仁さまの教室の席に包丁2本が置かれていたことが明らかになった。
捜査関係者によると、防犯カメラの映像で何者かが学校に侵入したという。

「悠仁さまや他のクラスメイトが教室の外に出ていた時、刃物が置かれた模様だ。2本の包丁の棒にはテープが
巻かれていた。警護のSPも悠仁さまについて教室の外に出ていたため、教室にはいなかった。その隙をついた
犯行だろう」(捜査関係者)

悠仁さまは今年4月に入学したばかり。どうして、クラスや教室や机がわかったのか? 
また、なぜ簡単に刃物を持った人物が学校に入り込めたのか? 謎が多くある。

「警視庁が学校の防犯カメラを調べたところ、刃物が置かれる前と後、学校内の防犯カメラに、作業服を着た
不審な男が映し出されていた。作業着は、上下青っぽい感じで普段は学校にはいない人物だとみられています」
(前出の捜査関係者)

学校関係者は不安をこう話す。「付属中学校ですから、セキュリティは一般的な中学校よりは、
厳しいと思います。悠仁さまが入学され、より警備が厳しくなっていた。悠仁さまの机を特定して、
刃物を置いたのには、ただ驚くばかり。学校内部でも、悠仁さまの机を把握している人は少ない。
まさかの事態に学校でも対応に追われています。不審者が作業服姿ということで、業者のフリをして
すり抜けたのか。事件がわかり、たくさんの警察の人がきてものものしい様子でした。
生徒たちもかなりショックを受けて、震えていた子もいます」

生徒らを守るためにも万全の警備が望まれる。(本誌取材班)

※週刊朝日 オンライン限定記事
0269名無しさま2019/04/29(月) 22:57:28.88ID:GMwFbGWh

<悠仁は刃物事件の後、長野旅行???>

■悠仁さま机に包丁2本、教壇の座席表で確認か
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3659603.html
TBS  28日 6時47分

秋篠宮家の長男・悠仁さまが通われるお茶の水女子大学附属中学校に男が侵入し、
悠仁さまの机などに包丁2本が置かれた事件で、男が教壇にあった座席表を
確認して包丁を置いたとみられることが分かりました。

秋篠宮家の長男・悠仁さまは、この春から東京・文京区のお茶の水
女子大学附属中学校に通われています。

捜査関係者によりますと、26日昼前、工事業者を装った男が学校に侵入し、
悠仁さまの教室に包丁2本を置いて逃走しました。包丁は刃の部分が
ピンク色に塗られていて、粘着テープで棒に固定され、悠仁さまの席と
隣の席にまたがる形で置かれていたということです。

「悠仁さまの通われるお茶の水女子大学附属中学校です。現在、午前0時半
ごろですが、警視庁の捜査員による鑑識作業が行われています」(記者)

その後の捜査関係者への取材で、教室の教壇にはクラスの座席表が
置かれていたことが分かりました。
警視庁は、教室の外で行われる授業で悠仁さまのクラスに人がいなくなった
隙に男が侵入し、座席表を確認したうえで包丁を置いたとみて、建造物
侵入などの疑いで行方を追っています。

悠仁さまは事件のあった26日、下校した後、旅行のため長野県を ←★
訪れていましたが、27日夜、予定を早めて帰京されました。

0270名無しさま2019/04/29(月) 22:57:57.32ID:GMwFbGWh

手袋はめ侵入か 事件前に不審電話も 悠仁さま机に刃物
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190428-00000524-san-soci
4/28(日) 16:47配信 産経新聞

秋篠宮ご夫妻の長男、悠仁さまが通われるお茶の水女子大付属中学校
(東京都文京区)に何者かが侵入し、悠仁さまの机の上に刃物が置かれて
いるのが見つかった事件で、防犯カメラに写っていた作業員風の不審な男が、
手袋をはめていたことが28日、捜査関係者への取材で分かった。

警視庁捜査1課は指紋が付かないようにするなど、計画的に犯行に及んだと
みて調べている。

また、中学校に事件前、悠仁さまが同校に進学されたことを批判する不審な
電話があったことも新たに判明。同課が事件との関連を慎重に調べている。

捜査関係者によると、校内の複数の防犯カメラにはヘルメットをかぶり、上下
青色っぽい作業着風の服を着た男が写っており、画像解析の結果、手袋を
はめていることが判明した。

この男とみられる人物が中学校の職員室につながるインターホンで
「工事の者です」などと名乗り、出入り口を解錠させていたこともカメラの画像
などから確認された。

事件は26日昼ごろに発覚。刃の部分がピンク色に塗られた果物ナイフのような
2本の刃物が、アルミ製の棒に粘着テープで固定された状態で、悠仁さまの
机と隣の机にまたがるように置かれているのが見つかった。

悠仁さまのクラスは当時、授業で教室を外しており、無人だった。
0271名無しさま2019/04/29(月) 22:58:08.95ID:GMwFbGWh
<悠仁には ”ご心痛”>

両陛下心痛 悠仁さま机に刃物

両陛下に宮内庁長官説明 悠仁さまの机に“刃物”事件
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190428-00416900-fnn-soci
4/28(日) 18:22配信

お茶の水女子大学付属中学校で、秋篠宮ご夫妻の長男、
悠仁さまの机の上に刃物が置かれていた事件について、
天皇皇后両陛下は28日午前、宮内庁長官らから説明を受けられた。

両陛下は、こうした事件が起きたことに、心を痛められているという。

(フジテレビ)
0272名無しさま2019/04/29(月) 22:58:26.17ID:GMwFbGWh

悠仁さまの机などに包丁2本、発見から警視庁へ連絡まで6時間
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190429-00000012-jnn-soci
4/29(月) 12:18配信 TBS

秋篠宮家の長男・悠仁さまが通われる中学校で悠仁さまの机などに包丁2本が
置かれた事件で、学校の職員が包丁を発見してから、警視庁に連絡するまでに
およそ6時間が経過していたことが分かりました。

秋篠宮家の長男・悠仁さまは、この春から、東京・文京区のお茶の水女子大学
附属中学校に通われています。

今月26日の昼前、水道工事の業者を装った男が学校に侵入し、悠仁さまの
机などに包丁2本を置いて逃走しましたが、その後の捜査関係者への取材で
正午頃に学校の職員が包丁を発見してから、警視庁に連絡するまでに
およそ6時間が経過していたことが分かりました。

包丁は刃の部分がピンク色に塗られていて、危険なものとは認識せず、
職員室で保管していたということです。

また、男は、机に貼られた名前のシールを見て悠仁さまの席を把握したと
みられていますが、防犯カメラの捜査で、黒っぽい手袋をしていたことが
分かったということで、警視庁は指紋を隠そうとしたとみて行方を追っています。

(29日11:09) 最終更新:4/29(月) 12:18 TBS系(JNN) 
0273名無しさま2019/04/29(月) 22:58:51.88ID:GMwFbGWh

悠仁さまの机にナイフ 新学期は工事や業者の出入りが多く警備が手薄になったか
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190429-00010003-fnnprimev-soci
4/29(月) 13:11配信 FNN.jpプライムオンライン

いったい何のためにナイフを?

先週金曜日、お茶の水女子大学付属中学校で 秋篠宮ご夫妻の長男・悠仁さまの机の上に
刃物が置かれる事件が発生。 防犯カメラに映っていたのは ヘルメットをかぶった
作業着姿の不審な男が校内に侵入する瞬間だった。

【画像】ナイフはこのような状態で悠仁さまの机の上に置かれていた
https://www.fnn.jp/image/program/00044976HDK?n=12&;s=nc

28日、宮内庁長官らから 事件の説明を受けられたという天皇皇后両陛下。
両陛下は、悠仁さまの学校でこうした事件が起きた事に 心を痛められているとのこと。(略)

事件が起きたのは、先週金曜日の午後。教室で見つかったのは、 2本の果物ナイフだった。2
本のナイフは長さ60センチほどの棒に テープで固定されていて、刃の部分はピンク色に塗装。

悠仁さまの机と隣の生徒の机にまたがるようにして 置かれていて、犯人は机に貼られた
名前のテープで 席を把握した可能性があるという事だ。

また、今月になって学校に、悠仁さまの入学を 批判するような不審な電話があった事も判明。

(つづく)
0274名無しさま2019/04/29(月) 22:59:17.57ID:GMwFbGWh
>>273 つづき

悠仁さまの机にナイフ 新学期は工事や業者の出入りが多く警備が手薄になったか 2
4/29(月) 13:11配信 FNN.jpプライムオンライン

懸念される警備体制

では、悠仁さまの警備体制はどうなっていたのか?
フジテレビの橋本解説委員はこう解説する。

通常は皇宮警察の警備が2名ついて警備するのは 送り迎えの道中というのが
中心になります。 校内に入ると教室に行ったりせず基本的に(学校内の控え室に)控えるんです。

やはり近くに警備の人間がいると(ご学友が)悠仁さまと コミュニケーションをとることが
難しくなるので。 幸いにも、悠仁さまや他の生徒は別の場所にいて、 無人だったという教室。

一方で、そもそも不審な男は、なぜ校内に侵入出来たのか。

これは悠仁さまが通う中学校周辺の地図。 見ると、中学校はお茶の水女子大学の
キャンパス内にあることが分かり、 中学校の他に付属の幼稚園・小学校・高校もある。
入り口は「正門」と「南門」の2箇所。

きのう、取材班が現場を取材すると・・・正門のすぐ脇には身分証明書の提示を求める
看板が設置され、門を入ってすぐのところには警備員が立っていた。

産経新聞によると、いずれの門でも 来訪者には記帳と身分証の提示を 求めているという、
お茶の水女子大学。在学生に話を聞いてみると、お茶の水女子大学の在学生は、

「最近は中学校の警備とかきつくなったと聞いた。 1回間違えて、中学校の敷地に
入ろうとしてしまったら 『ちょっと何の用ですか?』みたいな感じで言われた。」と
答えてくれた。

さらに、外周はほぼ草木で覆われ、 外から敷地内の様子は伺えない。

(つづく)
0275名無しさま2019/04/29(月) 22:59:38.00ID:GMwFbGWh
>>274 つづき

悠仁さまの机にナイフ 新学期は工事や業者の出入りが多く警備が手薄になったか 3

*男はヘルメットに作業着姿で侵入
では、この警備体制の中で不審な男がとった行動とは?調べによると、防犯カメラに映っていた
男は ヘルメットに作業着姿。インターホン越しに、こう名乗ったという。

「工事の者です。」

工事関係者を装っていたという不審な男。学校現場の防犯に詳しい専門家は、こう指摘する。
日本こどもの安全教育総合研究所の宮田美恵子理事長 :4月の新入学の時期というのは、
時期柄、学校内での 工事ですとか業者の方の出入りというのも増える時期。
それから(年度が変わり)警備側・業者の方も 人が変わっているということも考えられる。

業者の情報を警備の方が把握出来ていなかった可能性。

実際、お茶の水女子大学の在学生は取材に対し、在学生は「 お茶大は古くなってきていて、
あちらこちらが ずっと工事をしている感じがあるので 作業着とかを着ていたら、いるな〜って
いう感じ。」と語り、作業着姿の人については「あんまり気にしない。慣れた。」と答えた。

最近は、日常的に作業員を目にしていたという。さらに、不審な男が侵入出来たもう1つの
可能性として、 お茶の水女子大学附属中学校ならではの、こんな理由も。

日本こどもの安全教育総合研究所の宮田美恵子理事長 :
(小学校・高校・大学など) お茶の水大学の敷地にはたくさんの建物があります。
それだけ来訪者が増えますから 警備が薄くなるということも考えられますね。

一方、おととい お茶の水女子大学はホームページでコメントを掲載。
お茶の水女子大学 室伏きみ子 学長 「付属学校園との連携のもと 早急に警備体制を見直して
今後このようなことが 二度と起こらないよう安全確保に努めてまいります。」

現在、警視庁は建造物侵入などの疑いで 捜査を進めているということだ。

(4月28日放送 「めざましテレビ」より)
0276名無しさま2019/04/29(月) 23:00:07.60ID:GMwFbGWh

袋に入った状態のヘルメット発見 悠仁さまの机に“刃物”
2019年4月29日 月曜 午前11:54 FNN プライム
https://www.fnn.jp/posts/00416921CX/201904291154_CX_CX

お茶の水女子大学付属中学校で、秋篠宮ご夫妻の長男・悠仁さまの机の上に刃物が
置かれていた事件で、中学校がある大学の敷地の周辺で、不審な男がかぶったと
みられるヘルメットが、袋に入った状態で見つかったことがわかった。

この事件は26日、お茶の水女子大学付属中学校の教室で、悠仁さまの机の上に、
長さ60cmほどのアルミ製の棒にテープで固定された果物ナイフ2本が置かれて
いるのが見つかったもの。

校内の複数の防犯カメラには、ヘルメットをかぶった工事業者を装った不審な男が
映っていたが、その後の調べで、中学校があるお茶の水女子大学の敷地の周辺で、
ヘルメットが袋に入った状態で見つかったことが新たにわかった。

警視庁は、男がヘルメットを現場に捨て、逃げた可能性があるとみて、
ヘルメットの鑑定などを進める方針。

0277名無しさま2019/04/29(月) 23:03:25.46ID:GMwFbGWh

悠仁さまの席に刃物、犯人は「エヴァ」ファン? TBS番組で八代氏が言及
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190429-00000002-jct-soci

秋篠宮ご夫妻の長男・悠仁さまが通う中学校の席に、不審な刃物が置かれていた
事件が波紋を広げている。 注目されるのは、2本の刃物がピンク色に塗られ、
棒の先に取り付けられていた点だ。その異様な形状から、人気アニメ
「新世紀エヴァンゲリオン」を意識したのでは、という説も飛び出し、ワイドショーでも言及があった。

■棒の先に「ピンクの刃物」2つ取り付け

報道によれば、事件が起きたのは2019年4月26日、悠仁さまがこの春から通うお茶の水
女子大学附属中でのことである。無人となっていた教室に何者かが侵入、悠仁さまの
机の上に、「刃物」を置いて去った。校内では工事業者を名乗る男が目撃されており、
警察がその行方を追っている。

問題は、その「刃物」の状態である。主要各紙によると、「棒状のものにテープで巻き
付けられた刃物2本が、悠仁さまの机と隣の机にまたがるように置かれていた。
刃の部分はピンク色に塗られていた」(朝日、以下いずれもウェブ版)

「2本の刃物は長さ約60センチの棒の先にテープで固定されていた。果物ナイフとみられ、
刃はピンクに塗られていたという」(毎日)

「刃の部分がピンク色に塗られた果物ナイフのような2本の刃物が、アルミ製の棒に
粘着テープで固定された状態で、悠仁さまの机と隣の机にまたがるような形で
置かれているのが見つかった」(産経)

ピンク色に塗られ、長い棒の先に固定された刃物――まるで「槍」のようだ。しかも、
刃は2つである。報道とともに、その異様さが注目を集めた。

「ロンギヌスの槍」意識、との指摘が

こうした中、ネット上では「ロンギヌスの槍じゃん...」「ロンギヌスの槍を思い浮かべた」
といった書き込みが複数出た。 ここでいう「ロンギヌスの槍」は、キリスト教の伝承にある
「聖遺物」ではなく、アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」に登場するアイテムだ。
色は赤く、通常の「槍」と違い、先端が二又に分かれている。その形状や色が、悠仁さまの
机に置かれた刃物と似ている、というのである。

犯人の意図は現時点では定かではないが、29日の「ひるおび!」(TBS系)ではメーン
コメンテーターの八代英輝弁護士がこの説に言及した。八代氏はロンギヌスの槍の
名前を挙げ、「ピンクで登場したのは、たぶんアニメ番組」とし、「犯人像としてひとつの
推測ですけど、そのアニメファンの方が、そういうものからインスピレーションを得た」と、
「エヴァ」の名前は出さなかったものの、作品からの影響の可能性を指摘した。

この見立てには疑問を呈す人も少なくないものの、ツイッターで多くつぶやかれた
言葉を集計するYahoo!リアルタイム検索のランキングで、放送後「ロンギヌス」が
ベスト20入りを果たすなど、注目を集めた。
0279名無しさま2019/04/29(月) 23:48:21.66ID:GMwFbGWh

■「「皇宮警察」また出た自殺者は「秋.篠宮」担当」
週刊新潮 2005月8月11・18日合併号

皇室の守護を目的とする皇宮警察。その本部に所属していた警視(58)が
7月15日、自ら命を絶った。実はこの人、秋.篠宮家の護衛を担当する
侍衛官だったという。

昨年夏にも自殺者か出たというが、一体、皇宮警察で何か起きているのか。
亡くなったのは、護衛部の侍衛官、加藤達夫氏(仮名)だ。(中略)

だが、 「昨年8月にも加藤の後輩が、首を吊って自殺しているんです」
と明かすのは、皇宮警察関係者のA氏だ。

「加藤氏と一緒に秋.篠宮家の護衛にあたるのが、護衛部の護衛3課。
自殺したのは、3課の高山弘(当時47)=仮名=という側衛官です。
高山は、眞子さまや佳子さまをよく学習院に送り迎えしており、紀子さまの
大のお気に入りだった。加藤は高山を直接の部下のように面倒を見ていました」

もっとも、高山氏は私生活ではかなりいい加減だったという。

「大の女好きで、生活がハデでね。一千万単位の借金を作り、それか原因で
白殺したんです。高山は私に“加藤さんに借金の保証人になってもらっている”と
言っていた。もしかすると加藤は、高山の残した借金の返済を迫られていたの
かもしれません」(同)

秋.篠宮家担当の護衛官がたて続けに自殺するとは、尋常ではない。

「加藤さんが亡くなった前後に、護衛3課で監察に調べられていた警視が
辞意を伝えています。表に出せないようなヤバイ話があるのは確実ですよ。
これじゃ、秋.篠宮家担当の護衛体制はガタガタじゃないですか。開いた口が
塞がらない」

後略
0281名無しさま2019/04/30(火) 00:06:44.10ID:csMF7Zrc
袋入りヘルメットは遺留品か 悠仁さまの机にナイフ 1
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190429-00416939-fnn-soci
4/29(月) 18:02配信 FNN フジテレビ

悠仁さまの机に置かれた刃物。発見から通報まで、6時間かかっていた。
警察官によって、注意深く運ばれようとする白い袋。
お茶の水女子大学の正門近くで見つかった袋の中には、謎の侵入者が
かぶっていたとみられる、工事用のヘルメットが入っていた。

事件は26日、秋篠宮悠仁さまが通われるお茶の水女子大学付属中学校で起きた。
工事関係者を装った男はヘルメットをかぶり、青っぽい上下の作業着に手袋を
着用し、体育の授業中で無人だった教室に侵入。

悠仁さまの机と隣の生徒の机にまたがるように、2本の刃物を置いて逃走した。
刃物は、いずれも果物ナイフで、長さ60cmほどのアルミ製の棒にテープで
固定され、刃の部分がピンク色に塗られていたという。

教室の机には、それぞれの生徒の名前が書かれたテープが貼られていて、
警視庁は、犯人がこのテープで、悠仁さまの席を把握した可能性があるとみている。

事件が起きた付属中学校は、お茶の水女子大学の敷地内の一角にある。
設置されている門は、4カ所。現在使われているのは、正門と南門だけで、不審な
男は正門から入った。正門入ってすぐそばには守衛があり、警備員が1人立っていて、
カメラが2台設置されている。

(つづく)
0282名無しさま2019/04/30(火) 00:06:56.68ID:csMF7Zrc
>>281 続き

袋入りヘルメットは遺留品か 悠仁さまの机にナイフ 2
4/29(月) 18:02配信 FNN フジテレビ

お茶の水女子大学の学生 : 「(大学関係者以外は)証明書みたいなものを提示しないと
通してくれないので」

近隣住民 : 「(最近変わったのは)街灯が少し明るくなったかな」

しかし、さらに取材を進めていくと、学校側は、業者が入る際に事前登録などで
誰が来訪するか把握しておらず、工事を装う男をそのまま中に入れていたことが
わかった。

また、刃物を発見した教員は、戻ってきた悠仁さまを含む生徒らに、
「これ、誰の?」などと尋ね、誰のものでもないことがわかって、ようやく
副校長に相談したのは、夕方近くになってからだった。

その後、副校長の指示で、警視庁に通報。刃物の発見から通報まで、
6時間近くがたっていた。

通常、悠仁さまの身辺警護は、皇宮警察と警視庁が行っており、事件当日も、
学校内外で警備にあたっていたという。

お茶の水女子大学の学生 : 「警備がしっかりしていると思っていたので、
怖いなという感じはありました」

付属中学校には、4月になって、悠仁さまの入学を批判するような不審な
電話があったことが判明。また、ヘルメットが入っていた袋は、大手ホーム
センターのものだったことがわかり、警視庁は、男が利用した店舗と購入
商品の割り出しを進めている。
0284先祖 2019/04/30(火) 03:11:08.76ID:csMF7Zrc
雅子さまの家系について 

東京読売新聞 朝刊(1993/01/09)より抜粋

「確かに五年前、小和田さんの調査をしました」。

皇室関係一筋の老調査員が都内の事務所で重い口を開いた。
宮内庁から直接、調査依頼を受けたのは東京・丸の内に
事務所を構える大手興信所。(略)

小和田雅子さん(29)に関する分厚い調査報告書は、作成に
まる一か月かかった。直系は四代前までさかのぼり、大祖父、
祖父の兄弟姉妹まで徹底的に調べた。

両親については交友関係、勤務先、近所の評判も。
肝心の本人は、さらに詳細をきわめた。
経歴、性格、趣味、素行、健康状態……。

結論は、「優秀な家系に驚いたのを覚えています。もちろん
ご本人も申し分ありませんでした」。

このベテラン調査員が手掛けたお妃候補は、実は雅子さんだけではない。
この五年間で十人以上にのぼる。

雅子さんの調査書はその中でひときわ鮮明に記憶に残っているという。
0286名無しさま2019/05/01(水) 00:21:15.66ID:Cygg3/N/

【速報】「退位礼当日賢所大前の儀」始まる 天皇陛下が退位を前に宮中三殿に拝礼(10:03)
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1556586432/

【皇室】天皇陛下、85歳での退位は過去最高齢。2位は奈良時代の71歳
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1556587790/

【30日退位】陛下と保守派「天皇像」に食い違い 政府は対応苦慮
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1556529896/

【ライブ即位】首相官邸よりお知らせ 天皇陛下の御退位及び
皇太子殿下の御即位に伴う式典をYouTubeでライブ配信
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1556298444/

【ありがとう平成・よろしく令和】皇太子徳仁(なるひと)親王殿下が5月1日午前0時に新天皇に即位
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1556636409/

【ハゼ研究】手酌で乾杯!魚類学会での天皇陛下。
「退位後は生活のリズムを確立し研究を楽しんでほしい」と中坊京大名誉教授
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1556404006/

【国際】令和時代 「新しい友好関係へ共に努力」=韓国首相
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1556628657/
0287名無しさま2019/05/01(水) 00:22:21.44ID:Cygg3/N/

【皇室】皇太子ご夫妻 皇居へ出発 退位の儀式に出席へ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1556609997/

【速報】愛子様皇居入りされる 笑顔で手を振っていた
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1556613020/

【政府】退位の儀式での天皇陛下のおことば 安倍首相あいさつを閣議決定
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1556605580/

退位礼正殿の儀終了 天皇陛下「支えてくれた国民に感謝」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1556612343/

天皇陛下 最後のおことば 全文 「象徴としての私を受け入れ、
支えてくれた国民に、心から感謝します」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1556612411/

即位巡る儀式「政教分離原則に違反」 キリスト教団体が新宿で会見
「国家神道の復活につながる!」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1556631957/

【東京・新宿】天皇制反対の集会も=警官取り囲み、一時騒然 ★3
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1556634135/

【首都厳戒】5月1日「令和」へのカウントダウン 渋谷スクランブル交差点周辺道路封鎖
サブマシンガンを携行する銃器対策部隊も出動★2
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1556603619/
0288名無しさま2019/05/01(水) 00:23:03.77ID:Cygg3/N/

【皇室】世論も後押し「愛子天皇」 安倍政権狙う改憲との抱き合わせ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1556626420/
【皇室】世論も後押し「愛子天皇」 安倍政権狙う改憲との抱き合わせ★2
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1556631538/

安定した皇位継承 女性宮家創設や女性、女系天皇を
 #立憲民主党 が各党に協議呼びかけへ★2
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1556629795/

【解説】 「三種の神器」、皇室が持つ謎の宝物 ★2
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1556582335/

【お茶の水女子中学】悠仁さまの机に包丁、京都府の自称・長谷川薫容疑者(56)を逮捕★19
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1556612264/

【東京】悠仁さまの中学に侵入した56歳男を逮捕 警視庁SSBC部隊を投入
「新天皇の即位前に逮捕できてよかった。刑事部の面目躍如だ」★4
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1556596723/

【東スポ】悠仁さまの机に刃物が置かれた事件
「思想性よりも自己顕示欲。容疑者は目立ちたかっただけ」と分析
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1556634394/

【統計】平成の賃金、検証不能 毎月勤労統計資料、政府廃棄で8年分不明 異様な状況に
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1556594991/

【平成から令和】ディスコで マハラジャ祇園で改元イベント 参加者は40〜50代も
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1556636381/

【皇室】天皇陛下 あす退位、平成終幕へ…最後のお言葉は30日午後5時ごろから
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1556511594/
【ありがとうございました】天皇陛下、きょう退位 光格天皇以来202年ぶり ★2
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1556597530/
0289名無しさま2019/05/01(水) 02:20:48.21ID:Cygg3/N/
【皇居】三の丸尚蔵館 第68回展覧会「鳥の楽園−多彩,多様な美の表現」
http://carpenter.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1430516780/

≪1. 展覧会名≫「鳥の楽園−多彩,多様な美の表現」

≪2. 会期≫
・平成27年3月21日(土・祝)〜6月21日(日)
・前期:3月21日(土・祝)〜4月19日(日)
⇒中期:4月25日(土)〜5月17日(日)
・後期:5月23日(土)〜6月21日(日)
・休館日:毎週月・金曜日,展示替の期間
※但し,5月4日(月・祝)は開館します。

★開館時間:4月14日(火)まで
・午前9時〜午後4時15分(入館は午後4時まで)
・4月15日(水)から会期終了まで
・午前9時〜午後4時45分まで(入館は午後4時30分まで)
・三の丸尚蔵館について(宮内庁;http://www.kunaicho.go.jp/event/sannomaru/sannomaru.html
・休館日カレンダー(宮内庁;http://www.kunaicho.go.jp/event/sannomaru/sannnomaru-close.html

≪3. 概要≫
本展では,当館が所蔵する19世紀から現代までの作品を中心に,国内だけでなく,
海外のものも含めて,鳥を主題とした作品の数々を紹介いたします。

美しい宝石のような羽を持つ鳥や力強く空を自由に舞い飛ぶ鳥の姿に,古くから
人々はあこがれて吉祥の意を見いだし,その姿を描き,形作って,身近に飾ってきました。
長寿の鳥とされたツルは,慶事の折には必ず登場します。
また,神聖で高貴な鳥であるクジャクは,花鳥画の主要な画題の一つとして描かれ,
近代にもその伝統は引き継がれました。

そして,家禽かきんとして人の生活と密接に結びついてきたニワトリは,古代中国の
伝説に基づく諫鼓鶏かんこどりのように泰平の図として表される一方,
作家たちが実際にニワトリを飼って観察し写生することで,躍動感あふれる作品が
生み出されました。この他,身近な小禽や水鳥,外来種のインコ,現代では絶滅が
危惧されているライチョウなど様々な鳥の,多彩な表現をお楽しみください。
美術の世界に棲すむ鳥の楽園へようこそ。

〔詳細情報;宮内庁;http://www.kunaicho.go.jp/event/sannomaru/tenrankai68.html
0291令和元年おめでとうございます 2019/05/01(水) 13:54:57.41ID:Cygg3/N/

赤坂御所から皇居へ向かう天皇陛下
=2019年5月1日午前9時52分、東京都港区、江口和貴撮影
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/e5/829c15d09425f0443b545efa53b38e11.jpg

皇居に入る皇后さま
=2019年5月1日午前10時48分、東京都千代田区、杉本康弘撮影
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/54/54be5bc80e65a1abc6f063c36109ae1b.jpg

皇居から赤坂御所に戻り沿道の人たちに手を振る皇后さま
=2019年5月1日午前11時43分、東京都港区、江口和貴撮影
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/e3/6082139a305907819a361f09d9687456.jpg

「即位後朝見の儀」で「おことば」を述べる天皇陛下
=2019年5月1日午前11時14分、皇居・宮殿「松の間」、代表撮影
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/6f/946da1d469511fabdfefb290c8ddb03e.jpg

「剣璽(けんじ)等承継の儀」に臨む天皇陛下
=皇居・宮殿「松の間」、2019年5月1日午前10時32分、代表撮影
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/4a/80aeeb5ea1c37b465f49d6d926491d0d.jpg

「即位後朝見の儀」で、初めてのお言葉を述べる天皇陛下と、皇后さま。
参列した秋篠宮ご夫妻=2019年5月1日午前11時14分、皇居・宮殿「松の間」、代表撮影
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/bc/dc84c1864a7007c71a34afd767ff6f80.jpg

「即位後朝見の儀」に臨む天皇、皇后両陛下
=2019年5月1日午前11時17分、皇居・宮殿「松の間」、代表撮影
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/e5/197788210f45409b11eed4459c40149e.jpg

(当時)皇太子妃雅子さまと皇太子さまの素敵ポートレイト
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/dc/b443cd83a804eb570dff8cc7e5b82058.jpg
0293女帝 女性天皇 女系天皇容認 2019/05/02(木) 13:51:34.67ID:kQFaBYu/

【米国メディア】女性・女系天皇を認めない男女不平等な制度のせいで
皇室が存続の危機に…NYタイムズなどが一斉に批判★4
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1556766645/

◆ 女性皇族めぐる報道相次ぐ=「不平等」「存続の危機」−米

天皇陛下の即位は米国の報道でも大きく取り上げられ、複数のメディアが4月30日
(日本時間5月1日)、女性・女系天皇を認めていない日本の皇室制度に絡めて報じた。
CNNテレビは、即位に伴う「剣璽(けんじ)等承継の儀」に女性皇族の参列が認められ
なかった一方、片山さつき地方創生担当相が出席したことを取り上げた。

米紙ワシントン・ポスト(電子版)は「天皇陛下の長女愛子さまには皇位継承権がなく、
皇后の雅子さまに対して男児出産を求める圧力があったと考えられる」と紹介。
こうした皇室をめぐる状況を「男女不平等」と批評した。

米紙ニューヨーク・タイムズ(同)は、皇位継承資格がある皇族が現在3人にとどまり
「皇室が存続の危機にひんしている」と指摘。
この背景に女性・女系天皇を認めない皇室制度があると解説した。

時事通信 2019年05月01日16時59分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019050100570
0296秋篠宮と仲良し 世界3大バ〇王子 2019/05/02(木) 13:55:18.03ID:kQFaBYu/

【タイ】ワチラロンコン国王(66)がワチラロンコンさんと結婚(4回目)。
1日付の官報に掲載。タイ国際航空の元客室乗務員
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1556721553/

タイ国王が4度目の結婚 元客室乗務員と

タイのワチラロンコン国王(66)が、スティダー・ワチラロンコンさんと
結婚した。スティダーさんは王妃として1日付の官報に掲載された。

2人は以前から事実婚状態にあると言われていた。タイでは4〜6日に
ワチラロンコン国王の戴冠式が執り行われる。

ワチラロンコン国王の結婚は4度目。スティダー王妃はタイ国際航空の
元客室乗務員で、現在は陸軍大将の肩書を持っている。

タイ国王が4度目の結婚 元客室乗務員と
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190501-00000110-mai-asia
タイのワチラロンコン国王=AP
https://lpt.c.yimg.jp/im_siggG3BIieOToc6Z113O6vGz6w---x778-y900-q90-exp3h-pril/amd/20190501-00000110-mai-000-view.jpg

0297第一ティアラ ヤフオク アンチ東宮の嘘 2019/05/02(木) 13:56:44.36ID:kQFaBYu/

紀子さまは「皇太子妃第1ティアラ」着用 [ 2019年5月2日 05:30 ] スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/society/news/2019/05/02/kiji/20190502s00042000124000c.html
https://megalodon.jp/2019-0502-0854-33/https://www.sponichi.co.jp:443/society/news/2019/05/02/kiji/20190502s00042000124000c.html

皇后さまがご成婚の際などに着用した「皇太子妃第1ティアラ」はこの日、
皇嗣秋篠宮妃紀子さまが着用された。

上皇后美智子さまから引き継がれてきたもので、皇太子妃が不在となったため
紀子さまが使用したようだ。

秋篠宮家の長女・眞子さま、次女・佳子さまは成人したときにあつらえた
ローブデコルテとティアラをそれぞれ着用。眞子さまは、フレンチスリーブだった袖を
半袖にリフォーム。

ファッション評論家の石原裕子さんによると「皇族のドレスは、そのときの体形や年齢、
行事などに合わせて都度作り直して着ていきます」という。

0299名無しさま2019/05/03(金) 10:31:40.88ID:EJwMtWcn
>>298
今思うと、ちょっと派手なデザインですね。
皇后の第一ティアラはとてもお似合いでした。
0300名無しさま2019/05/05(日) 03:56:55.79ID:dkGk9P7n

【一般参賀】「令和」最初の一般参賀に14万人。平成への代替わり時を3万人以上上回る。宮内庁発表
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1556955545/

宮内庁によると、天皇陛下の即位を祝う令和最初の4日の一般参賀には、

平成への代替わり時を3万人以上超える14万1130人(速報値)が訪れた。

https://this.kiji.is/497309925279728737?c=39550187727945729
0301名無しさま2019/05/05(日) 03:59:57.84ID:dkGk9P7n

【一般参賀】天皇陛下「世界の平和を願う」 ※写真(両陛下 皇族方 大行列の様子など)
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1556936182/

【皇室】きょう天皇陛下の即位を祝う一般参賀 午前10時から6回
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1556927205/

【即位】令和初の一般参賀 人の列は東京駅まで… 
午前10時ごろから1時間おきに6回程度予定 ★2
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1556952648/

【一般参賀】天皇陛下おことば全文
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1556933507/

【皇室】新天皇陛下、59歳での即位は8世紀以降で2番目の高齢即位。
1位は奈良時代の光仁天皇の60歳★2
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1556679077/

【皇室】女性宮家創設の議論見通せず ★8
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1556961428/

【米国メディア】女性・女系天皇を認めない男女不平等な制度のせいで
皇室が存続の危機に…NYタイムズなどが一斉に批判★11
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1556968237/
0302名無しさま2019/05/05(日) 04:01:04.12ID:dkGk9P7n

636 :可愛い奥様:2019/05/04(土) 18:56:40.34 ID:
今日の一般参賀、宮内庁のHPには14:30まで受付と書いてあったのに
14:00過ぎ頃にHPを見に行ったら赤字で受付は締め切ったと追記してあったよ
本来の受付時間通りなら15万人は越えたはず
今年の正月以上の数字にならないよう早く締め切ったんだろうね

0304名無しさま2019/05/06(月) 12:39:04.71ID:5un2qiUK
>>298
白雪姫やシンデレラのティアラを取り上げて
自分で着用した老いた継母、みたいな風情ですな
0305名無しさま2019/05/06(月) 16:46:55.41ID:b32b9Z9s
>>304
秋篠連中は大嫌いだが
40の統失ジジイが女性を容姿や年齢で口穢くののしる時だけ嬉しそうにしなくていい
それは資料でもないしただのセクハラジジイ
0306名無しさま2019/05/06(月) 16:48:00.78ID:b32b9Z9s
>>304
オマエは身も心も醜いセクハラジジイ
0307名無しさま2019/05/08(水) 08:38:46.09ID:UblEImIv

“小室問題”でご心労… 憔悴の「秋篠宮さま」が手放せない治療薬の名
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190507-00561269-shincho-soci
5/7(火) 17:00配信

〈多くの人が納得し喜んでくれる状況にならなければ、私たちは納采の儀を行うことはできない〉

と秋篠宮さまがご発言されたのは、昨年11月のお誕生日に際しての会見の場だった。
併せてこの時には、今年11月に控える大嘗祭への公費支出にも疑問を呈されている。

先月末には朝日新聞が〈「兄が80歳のとき、私は70代半ば。それからはできないです」〉との
ご発言を紹介するなど、秋篠宮さまのただならぬご心情が明らかになる状況が続いている。

お誕生日会見と前後して、秋篠宮さまが睡眠導入剤を処方されていたことは、週刊新潮でも報じた。
その後、複数のメディアが「抗不安薬を服用」とも報じているが、

「折からの『小室問題』もあって、殿下はご心労を重ねられている。最近はすっかりおやつれに
なったと拝察いたします」(秋篠宮家の事情に通じるさる関係者)

「実際には、睡眠導入剤とともに『SSRI』という種類の処方薬を飲まれているというのです」
 と、先の関係者は明かすのだ。

「抗不安薬は睡眠導入剤を兼ねる場合もありますが、一部の薬では服用を止めると頭痛、
不安感などの離脱症状を覚えるケースがある。その点、SSRIは従来の抗不安薬に匹敵しうる
作用が働き、かつ離脱症状なども比較的起こりにくいのです」(都内のあるメンタルクリニック院長)

一連のご発言は、優れないご体調と連動しているとの指摘もある。5月8日発売の
週刊新潮では、秋篠宮さまをめぐる状況について詳しく報じるとともに、改元の祝賀ムードに
水を差す“問題”について掲載している。

「週刊新潮」2019年5月16日号 掲載
----------------
検索キーワード

うつ病 男系男子のご病気は致命的 セロトニン ゴビョーキ
0310名無しさま2019/05/09(木) 15:00:30.43ID:7WxMgKvl
<雅子さまの期日奉告の儀のときの装束>
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/a3/ced7f0a41dc585dfef55a21fbb54a431.jpg
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/ed/e75fd947e295ee122b21adefac565b3b.jpg

<十二単との違い>
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/cb/0406c64ca722974b2c53e53103de3edb.jpg
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/ab/f68318e998b5a6571c49f22eae9512a7.jpg
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/ac/8b25cf73f770eecaa56c52f4d5095f2a.jpg

<テレビで雅子さまと美智子とを比較した装束>
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/22/13da3ac4d0160669abe4f493c22ad1ba.jpg
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/5c/69790a259d8d338a606ad09f8467cb65.jpg
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/46/dfb6ea1ad4b5cd0c521396bc62f46dc1.jpg
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/ce/7fc511258d9a85210288df19c6a838fd.jpg

雅子さま 即位の儀のときのおでまし
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/59/f78eaf84acfa4141b28b579343c7a73e.jpg
美智子の即位パレードのとき
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/13/571e3397caf37da1e7ef0c0b4ade059d.jpg
0313名無しさま2019/05/10(金) 01:28:36.90ID:X2penMYF
令和(大宰府)という御膳立て
0314名無しさま2019/05/10(金) 01:31:15.29ID:X2penMYF
白樺を傘に巣営す者が穴けたる室より出は無辜か蟲かと郭公が鳴く
0316名無しさま2019/05/10(金) 07:54:29.92ID:I5nLbCaI
週刊新潮 5月16日号 5/8発売
https://pbs.twimg.com/media/D58xLQ9UIAAff0o.jpg

祝賀ムードに水を差す
「令和元年」10の裏物語
(1)憔悴の「秋篠宮さま」が手放せない治療薬の名
(2)「眞子さま」と「小室圭さん」南米忍び逢い
(3)「上皇」を絶句させた「雅子皇后」言行録
(4)碧眼の記者が伝えた「即位の礼」の「男尊女卑」
(5)新元号の本命「天翔」が消えて葬儀屋への風当たり
(6)「令和せんべい」が暗示した「ポスト安倍」
(7)今どき「反天皇デモ」に参加する人々
(8)「極左過激派」は裏で何をしていたか
(9)「昭和天皇」墓所で「令和」自殺者第一号の遺書
(10)80%が支持という「愛子天皇」の波紋

「上皇・上皇后」が再訪されたい「おもてなしの宿」 山崎まゆみ
0317名無しさま2019/05/10(金) 07:55:43.85ID:Pws6PYyK

バカコザマの主張

ゴミ箱の中のバ佳子より
0318名無しさま2019/05/10(金) 07:59:44.85ID:I5nLbCaI
論壇net

2019.05.07
小室圭さん「弁護士になるとは言っていない!」 ロイヤル・ヒモ生活へ王手!
https://i2.wp.com/rondan.net/wp-content/uploads/2019/05/6.jpg
https://i0.wp.com/rondan.net/wp-content/uploads/2019/05/3-1.jpg
https://i2.wp.com/rondan.net/wp-content/uploads/2019/05/4-1.jpg
https://i2.wp.com/rondan.net/wp-content/uploads/2019/05/7.jpg

小室さん側の代理人弁護士によると

「弁護士になるとは言ってません。彼はいまライフプランを作っている最中です!」

「メディアの方は勘違いしています。小室さんは弁護士資格の取得を目指していると
いってますが、弁護士になるとは言ってません。

今彼がどんな仕事をするのかは決まっていません。
例えば、どこかの企業に就職するとかもしかしたら自分で起業するのかもしれない。
少なくとも今から医者になるとか農業をやるとかは選択肢にはないですが」
0319名無しさま2019/05/10(金) 08:04:20.03ID:I5nLbCaI
秋篠宮妃・紀子さま「悠仁さま刃物事件」から長野スキーへ直行!の慄然
◆秋篠宮家、紀子妃、悠仁親王、天皇、雅子皇后、一般参賀
女性セブン(2019/05/23), 頁:21

「愛子皇太子3年以内に!」雅子さま揺れるお気持ち−6人の婿候補報道も
◆女性天皇、女性皇族、宮内庁、男系男子、皇位継承順位表
女性セブン(2019/05/23), 頁:23
0321名無しさま2019/05/10(金) 08:12:08.04ID:Pws6PYyK

バカコザマの主張

ゴミ箱の中のバ佳子より
0322名無しさま2019/05/10(金) 08:14:43.88ID:I5nLbCaI
がるちゃんから

37279. 匿名 2019/05/08(水) 23:26:14 [通報]

>>37258
また設定が変わってるw

「悠仁さま刺そうと思った」容疑者の着替え場所・侵入ルート・手製ピンク槍のナゾ
| 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する
www.jprime.jp
悠仁さまが通うお茶の水女子大学附属中学校で白昼堂々、不審者が侵入。
悠仁さまの机には刃物が置かれていた。その後の取り調べでは容疑者は
「悠仁さまを刺そうと思った」と供述しているという。
水道業者に変装した男が侵入したのは、生徒のいない空き教室だった。

>「実は、事件があった翌日から、紀子さまと悠仁さまは長野県へ
>スキー旅行に行かれていました。おそらく、学校のお友達親子と
>ご一緒だったのではないでしょうか。しかし、悠仁さまの机に
>刃物が置かれていたことが発覚し悠仁さまの安全を確保するため、
>おふたりはすぐさま帰京されたそうですよ。

おいおいw当日は授業があるのになんで発覚とか後になってからわかった
な表現使ってんだ。坊やがそこにいなかったって事になるんだけど
それに長野旅行は当下校した夕方からって最初に出てただろうにw

>「保護者は“先生、特別扱いを受けている子がいるという
>現実をどう子どもに伝えたらいいんですか”などと質問し、男性は
>“将来、天皇になられる方と>同じ空間にいられる喜びというか、
>それも立派な教育と考えてはどうですか?”と説得していました。

週女は侵入ルートであったり秋が自由でいたいという自己都合で
警備を緩くしてるとか以前からの特権乱用についての周りの不満
とか結構突っ込んでるな。しかしお茶はもうダメっぽいな
0323名無しさま2019/05/10(金) 08:15:27.91ID:I5nLbCaI
>>322
週女リンク先
ttps://www.jprime.jp/articles/-/15100

最初は事件当日に長野に行ったという報道だったよね?
0324名無しさま2019/05/10(金) 08:16:53.98ID:I5nLbCaI
979 :可愛い奥様:2019/05/09(木) 07:45:08.92 ID:Y1NxUYCa0
dマガジンでセブン読んだので簡単に

・一般参賀での紀子さんの衣装が皇后さまと同系色な事(いわゆる衣装被り)、
 皇后さまより前に出ていたように見えた事を皇室ジャーナリストが驚いたと指摘

・長野旅行へは「事件当日の下校後」から紀子さんと悠仁君二人で出発

・旅行へ行った事、そもそもお茶を選んだ事に対し宮内庁関係者らが苦言

・お茶の保護者から警備体制への不安の声

前半はこんな感じ
愛子さまに関しては特に目新しい情報はなかったかな
0325名無しさま2019/05/10(金) 08:18:05.15ID:I5nLbCaI
510 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2019/05/08(水) 08:53:59.81 ID:eCR7L63J0 [2/7]
文春記事、全文読んだわ

立ちはだかる「小室家問題」 女性宮家創設の検討は“結論ありき”に

小室の件で女性宮家の検討は後ろ向きな結論ありきのものになっている
安倍さんの本命は旧宮家の皇籍復帰
JOCの竹田会長の贈収賄疑惑もあり皇籍復帰は国民から同意を得られない可能性がある
旧宮家の出身者には新興宗教や不倫、薬物問題で物議を醸したひともいるのでハードルが高い
小室家と竹田家が大きな壁となって袋小路に入ってる

まとめるとこんな感じ
贈収賄も薬物問題も末端旧皇族の竹田家の血筋よね
骸骨メガネの息子もロクなもんじゃないし竹田家外せばいいだけよ
女性宮家創設も長男の長女のみ認める形にすればいいわ
次男の長女次女はさっさと降嫁しろ
0327名無しさま2019/05/10(金) 08:34:51.04ID:Pws6PYyK

バカコザマの主張

ゴミ箱の中のバ佳子より
0328名無しさま2019/05/10(金) 09:55:57.74ID:I5nLbCaI
月刊正論2019年6月号 | Web「正論」|Seiron

大特集 ●永久保存版 改元令和 

◇グッド・バイ!平成の「平和主義」 評論家 潮 匡人
◇「令和」が元号の歴史を変えた 作家 竹田恒泰
◇旧宮家以外の男系男子たち 皇統を守るもう1つの道 評論家 八幡和郎 ←★
◇共産主義の敗北から30年…  令和に生き残る左翼思想
   大和大学専任講師 岩田 温

◇『証言でつづる日本国憲法の成立経緯』新時代こそGHQ製憲法との決別を
   駒澤大学名誉教授 西修インタビュー
◇新元号「令和」考
◇令和になっても、良き日本は変わらない 作家 曽野綾子

◇新しい天皇陛下にお伝えしたいこと
  ・回転する独楽の動かぬ心棒に 評論家 西尾幹二
  ・「令和」日本の困難なる道 作家 石原慎太郎
  ・ご公務の多忙はなぜ生ずるか
    東京大学名誉教授 小堀桂一郎
  ・日本よ、国家観を確立せよ
    杏林大学名誉教授 田久保忠衛
  ・先の大戦とすっぱり一線を画す時
    現代史家 秦 郁彦
  ・宮中にて祈りの御生活を
    大阪大学名誉教授 加地伸行
0329男系男子カルト 責任転嫁狙い 2019/05/10(金) 10:04:35.81ID:I5nLbCaI
>>328
悠仁さま「ご学友」はおらず職員がゲーム相手…帝王教育が目下の急務
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190510-00561356-shincho-soci

>悠仁さま「ご学友」はおらず職員がゲーム相手…帝王教育が目下の急務

> 御代替わりの余波は、秋篠宮さまに次いで皇位継承順位2位となった
> 「未来の天皇」にも及んでいる。

> この4月に、お茶の水女子大附属中学校へと進学された悠仁さまだが、
「個人的に親しくされているご学友は見当たらず、帰宅されると職員がカードゲームの
相手を務めている。負けると途端にご機嫌を損ねられるため、職員がわざと負ける
こともあるそうです。加えて、悠仁さまには教育係もいらっしゃいません」(宮内庁関係者)

> 過去を振り返れば、上皇陛下には小泉信三氏やヴァイニング夫人が、新天皇には
 濱尾実氏という学問や礼儀作法を指導する存在があった。そして何より、お二方は
 父君の背中から天皇の在り方を学ばれてきた。

「ただ、上皇陛下と同様に新天皇が85歳でご譲位された場合、すでに秋篠宮さまは79歳。
 悠仁さまが39歳になられてから皇太子として帝王学を学ばれるのは現実的ではありません」

とは徳島文理大教授の八幡和郎氏。 ←★
やはり「帝王教育」は急務なのだ。

「たとえば年長の旧皇族や元駐在大使を家庭教師として、欧州の王族など内外の
 上流社会との交流を図られたり、クイーンズイングリッシュやフランス語を学ばれてはどうか。
 加えて、週に1度は新天皇とお食事をご一緒し、行幸や海外公務にもご同行されるべきです。
 悠仁さまを“将来の天皇”に育てるお役目は、新天皇が担われなければならないと考えます」

未来の皇室の安寧は、新たな時代の責務でもある。

「週刊新潮」2019年5月2・9日号 掲載
0330名無しさま2019/05/10(金) 12:06:39.65ID:sdAwowd0

バカコザマの主張

ゴミ箱の中のバ佳子より
0334名無しさま2019/05/11(土) 06:26:59.53ID:8lQ3z2MH

バカコザマの主張

ゴミ箱の中のバ佳子より
0335名無しさま2019/05/11(土) 16:41:05.73ID:WYkRECjM
■紀子さまも...保護者説明会 悠仁さまの机に“刃物”
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190511-00417498-fnn-soci
5/11(土) 12:22配信 Fuji News Network フジテレビ

お茶の水女子大学付属中学校で、秋篠宮ご夫妻の長男、悠仁さまの机の上に
刃物が置かれていた事件を受けて、11日午前から保護者会が行われている。

保護者会には、紀子さまも参加されている。

11日の保護者会は、午前11時から、東京・文京区のお茶の水女子大学
付属中学校で行われていて、紀子さまも参加するため、車で校内に入られた。

学校側は、保護者に対して謝罪するとともに、今後の対応について説明して
いるものとみられている。

この事件では、工事関係者を装った、長谷川薫容疑者(56)が中学校に侵入し、
およそ20分間にわたって校内にとどまっていたことがわかっている。

現在、中学校は休校となっていて、授業が再開される来週13日の月曜日から
警備が強化される見通し。

(フジテレビ)
----------------------------

230 :可愛い奥様日:2019/05/11(土) 14:43:36.25 ID:TR3Mx+fY0
ヤフコメ、お茶保護者会に参加された保護者の方の投下
消される前にコピペ

rig***** | 18分前
不快な説明会でした。上座に座り圧力を感じました。

私達の子供が被害に会う可能性には、あまり興味が無いようです。
返信2
赤ポチ65
青ポチ1
koxxx |16分前
転校してほしいとか思ってる保護者の方の声ってありましたか?
赤ポチ12
青ポチ0
tagosaku |11分前
謝りの一言もなかったんですか?
この度は本当に大変な思いをされたようで、お掛けする言葉も見つかりません。

あんたの息子のせいで、他の学校関係者に迷惑かかりまくりなのに、そんな態度取って、余計に他の関係者を不快にさせてどうするんだよおい…。
赤ポチ11
青ポチ0
0337悠仁画像集2019/05/12(日) 09:33:12.61ID:AcMNdkOd

悠仁4歳 本来宮家が使えない那須御用邸にて 笑顔
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/cc/0786df1c5d3948b6d582db28a1cee8ab.jpg

理系に多い虫好きをしきりとアピールする設定の 悠仁 (ケンモメンからチョン顔と呼ばれ始める)
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/4f/064310d158520496c860fe7399fc85f8.jpg

悠仁スキー転がり 芋虫画像 (ほか、眞子、紀子、秋.篠宮)
2016年03月24〜27日秋.篠宮ご一家、長野県ご旅行
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/a4/0d4d3099088c3ef9fb70c784c9c60298.jpg

悠仁君の画像小まとめ
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/54/3415087a0260802e841916661ac01a31.jpg

0338悠仁画像集2019/05/12(日) 09:34:45.07ID:AcMNdkOd

眞子高校の卒業文集の一部
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/33/5b2c2a75928ce1f3b5ba75593fc0c820.jpg

「高1(林間学校)→高2(修学旅行)→高3
高校に入ってからはあまり変わってないが、
←これが中学1年生の時の生徒証の写真!
小学校から(悪くすれば幼稚園から)顔が変わってい
ない!と言われる 童顔な自分だがさすがに幼いの
ではないだろうか
当時148cm 今に比べると小さい!(現在160cmくらい)」

「名前 まこ
 クラブ スキー 茶道
 血液型 A型
 星座 てんびん座
 誕生日10/23
 趣味 いろいろ
 好きなタイプ secret

0339名無しさま2019/05/12(日) 09:38:53.25ID:AcMNdkOd

【皇室】眞子さま、みどりの式典にご出席。天皇代替わり後の公務分担で秋.篠宮ご夫妻から引き継がれる★2
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1557605370/
2019/05/12(日) 05:09:30.63

秋.篠宮家の長女眞子さまは11日、東京都千代田区のホールで、「森と花の祭典『みどりの感謝祭』」の式典に出席された。
昨年までは秋.篠宮ご夫妻が出席していたが、天皇代替わり後の公務分担で眞子さまが引き継いだ。

眞子さまは式典で「日本中で緑が守られ、育てられ、増やされ、生かされていることを誠に心強く思います」とあいさつした。
式典では緑化運動や環境美化で功績のあった人たちが表彰され、眞子さまも拍手を送っていた。

感謝祭は、緑化運動を推進しようと、林野庁などが「みどりの月間」に毎年開催。11、12日には千代田区の日比谷公園でイベントが行われる。

「森と花の祭典『みどりの感謝祭』」の式典であいさつされる秋.篠宮家の長女眞子さま=11日午前、東京都千代田区
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/1a/f0f59800014a821ac5deff4534043ac6.jpg
0341名無しさま2019/05/12(日) 09:51:16.41ID:DgawYAeU

バカコザマの主張

ゴミ箱の中のバ佳子より
0342名無しさま2019/05/12(日) 12:15:14.31ID:AcMNdkOd

【皇室】天皇・皇后両陛下と愛子さま、上皇ご夫妻とご夕食。代替わり後初。
一般参賀などの近況を話し合われたか
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1557570482/

天皇、皇后両陛下と長女の愛子さま11日夜、上皇ご夫妻の住まいの
皇居・吹上仙洞御所を訪れ、代替わり後初めてご夫妻と夕食を共にされた。

4日に行われた即位を祝う一般参賀に約14万人が集まったことなど、
近況を報告し合ったとみられる。

両陛下と愛子さまは半蔵門から車で皇居に入る際、居合わせた人々に笑顔で手を振った。

陛下は1日に即位してから、既に代替わりの儀式だけでなく、閣議に関わる文書などに押印、
署名する執務など多くの公務をこなしている。

---------------------------------

■天皇ご一家 上皇ご夫婦と夕食 即位後初 5/12(日) 1:41配信
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190512-00417519-fnn-soci

お車で向かう天皇皇后両陛下、敬宮愛子内親王殿下
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/b9/9d94db8a87720db297ebaa02ac3ba04d.jpg
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/50/ade3238b06a59377ba4f7fbb09bb89eb.jpg
0343名無しさま2019/05/12(日) 12:35:14.60ID:DgawYAeU

バカコザマの主張

ゴミ箱の中のバ佳子より
0344名無しさま2019/05/12(日) 12:37:09.43ID:AcMNdkOd
悠仁さま進学のお茶の水附属 OGから「特別待遇」に苦言も 1
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190420-00000005-pseven-soci
4/20(土) 7:00配信 ポストセブン

秋篠宮家の長男の悠仁さまが4月8日、お茶の水女子大学附属中学校
(東京・文京区)の入学式に臨まれ、114人の新入生を代表し「それぞれが
持っている力を大事に伸ばし、可能性や視野を広げていきたい」と4分間、宣誓された。

悠仁さまは戦後の皇室で初めて学習院初等科ではなく、お茶の水女子大学附属小学校に
入学され、エスカレーター式に附属中に内部進学された。

「今回、悠仁さまが選ばれた新入生代表の挨拶は、お茶の水中の歴史において、
初めて行われたものでした。さらに、式典で行われた校長による祝辞も、十数年ぶりのこと。
悠仁さまが入学された今年に、復活を遂げたわけです」(皇室記者)

学校側は悠仁さまを代表に選んだ理由を、「学業や人格的成長を総合的に判断して
選出した」としている。同校のOGは驚きを隠さない。

「特別なおかたであることは理解していますが、学校の伝統を曲げてまで、“特別待遇”する
必要があるのでしょうか。そもそも学生の3分の2が女子なのに、なぜ男子が選ばれたのか。
お茶の水の高校は女子校なのですが、“悠仁さまの入学に合わせて共学になる”という
噂が現実になりそうだとOGの間で話題です」

お茶の水中は、内部進学生だけでなく、難関の中学受験をくぐり抜けた外部生もいる。
新入外部生の親族が話す。

「私立学校ならまだしも、国立学校でそんな特別扱いがあるんですね。子供がかかわって、
トラブルでも起こしたら学校にいられなくなるのかしらと少し不安を感じました」

特別待遇は、本当に悠仁さまのためになるのだろうか。多くの皇族方が通われた
学習院では「皇族だからといって特別待遇はしない」(学習院関係者)という。

「学習院はむしろ、あえて“皇族は目立つことには選ばない”校風です。学校側が
特別扱いをすれば、周囲の子供たちが意識して、どう接していいかわからなくなります。

愛子さまも特別扱いはされず、同級生から呼び捨てにされますし、敬語も使われない。
親密でフラットな信頼関係を築かれているそうです」

つづく
0345名無しさま2019/05/12(日) 12:38:28.31ID:AcMNdkOd
>>344 つづく

悠仁さま進学のお茶の水附属 OGから「特別待遇」に苦言も 2
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190420-00000005-pseven-soci
4/20(土) 7:00配信 ポストセブン

次女の佳子さま(24才)は3月22日、国際基督教大学卒業にあたって公表された文書で、
眞子さま(27才)の結婚延期について《姉の一個人としての希望がかなう形になって
ほしい》と触れられ、秋.篠宮さまの「納采の儀は行えない」という方針への反発を表明された。

悠仁さまの宣誓や、佳子さまの卒業文書の内容、眞子さまの結婚延期など
波紋を広げることが重なり、秋.篠宮家の「家庭教育」に疑問を投げかける声は増えている。

「この5月1日の新天皇即位をもって、秋.篠宮さまは皇太子待遇の『皇嗣』になられます。
ただ、昨年11月の誕生日会見で宮内庁長官批判をされたことや、秋.篠宮邸を約33億円も
かけて増改築される上に約10億円の御仮寓所(仮住まい)を建てられたことなど、
秋.篠宮さまご自身に対しても心配の声は少なくない。

美智子さまは“新天皇を支えるため、秋.篠宮さまを中心に一家がまとまってほしい”と
気を揉んでいらっしゃるようです」(皇室関係者)

※女性セブン2019年5月2日号
0346名無しさま2019/05/12(日) 12:43:02.69ID:AcMNdkOd
■悠仁さまの机に刃物、連絡滞った学校の対応と保護者の不安 1
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190509-00000017-pseven-soci
5/9(木) 16:00配信  女性セブン2019年5月23日号

東京・文京区のお茶の水女子大学附属中学校で4月26日、秋篠宮家の長男・
悠仁さまの机に刃物が置かれているのが見つかった。果物ナイフとみられる
2本の刃物が、長さ約60cmのアルミ製の棒の先端にテープで固定され、
刃の部分はピンク色に塗られていた。

事件発生から3日後、警視庁は建造物侵入の容疑で長谷川薫容疑者(56才)を逮捕した。

奇しくも、お茶の水中の刃物事件は、いくつかの問題をあぶり出すことになった。
「事件発生当日、現場となったお茶の水中から下校された悠仁さまは、紀子さまと
ご一緒に長野県へとスキー旅行に出かけられたんです。

学校は連休に入るとはいえ、御代がわりを直前に控え、皇室にとって大切な時期に、
私的な旅行で東京を離れられて大丈夫なのかという懸念はありました。

それ以上に、刃物事件が起きて、犯人も逮捕されておらず危険な状態だというのに、なぜ
スキー旅行に出かけなければならなかったのか」(宮内庁関係者)

宮内庁は発生当日に事件を把握したというが、紀子さまや悠仁さまの耳に入っていたかどうかは不明だ。
翌日、事件が報道されて世間が騒然となったところで、
おふたりは1泊しただけで予定を切り上げて帰京されたという。

そもそも、お茶の水中は紀子さまや悠仁さまに「机に刃物が置かれていたこと」を
すぐに伝えなかったばかりか、悠仁さまの警護のためにわざわざ校内に待機する警察官にも、
すぐに事件を伝えなかった。

「もし犯人が校内に隠れていたら、2001年に起きた大阪の池田小事件のような惨事に
なったかもしれない」と、保護者の1人は不信感をあらわにする。

「悠仁さまがお茶の水小に入学されて以来、見かけだけはセキュリティーが厳しくなった。
運動会に入場できるのは生徒1人につき親族含め5人まで。特殊加工したシールを貼らないと
入場を許可しないという徹底ぶりでした。それなのに今回はいとも簡単に、刃物を持った
男の侵入を許して、ウロウロさせた。他の生徒も保護者も不安で仕方ないでしょう」
(お茶の水中OG)

つづく
0347名無しさま2019/05/12(日) 12:43:45.48ID:AcMNdkOd
>>346 続き

■悠仁さまの机に刃物、連絡滞った学校の対応と保護者の不安 2
5/9(木) 16:00配信 ※女性セブン2019年5月23日号

お茶の水中はGW明けも特別警戒のため、1週間程度は休校。

週末には保護者会が開かれるという。別の宮内庁関係者が言う。

「今回のような不測の事態も含めて、万全の警備をするため、皇族は長らく学習院を
学びの庭とされてきました。しかし、秋篠宮ご夫妻は、皇族を預かることに慣れておらず、
警備に不安のあるお茶の水を選ばれた。ある意味で、起こるべくして起きた事件ともいえます。
学習院に行かれていれば…」

秋篠宮ご夫妻は事件を聞いて大変なショックを受け、側近を通じて警察側に
「真相究明に全力を尽くしてほしい」という旨を伝えたという。

「何よりもまず、皇位継承順位第2位という重要なお立場である悠仁さまが、
刃物事件直後にスキー旅行に出かけられることを、なぜ誰も止められなかったのか。

それほどまでに重大な連絡がなぜ滞ったのか、すぐに明らかにすべきでしょう」
(皇室ジャーナリスト)

新しい時代の始まりに、禍根を残す事件だった。

※女性セブン2019年5月23日号
0348名無しさま2019/05/12(日) 12:45:57.80ID:DgawYAeU

バカコザマの主張

ゴミ箱の中のバ佳子より
0349名無しさま2019/05/13(月) 08:34:53.70ID:HH72Far5

憲法の1条

『 天皇は、日本国の象徴であり 日本国民統合の 象 徴 であつて、

この地位は、主権の存する 日 本 国 民 の 総 意 に 基 く。』

とあるからね。

絶対秋篠宮家に皇統がいかないように声をあげないとね。
0350紀子の筆跡 書き癖 おかしな日本語 2019/05/17(金) 12:30:07.61ID:E2Yc10rR

1987年 紀子さまのお手紙
自然文化研究会で龍神村を訪問された時「水」を贈られたことに対するお礼の手紙です。
村でファイルに保存されていたそうです。
http://www.yuko2ch.net/mako/mako/src/1330757093186.jpg

高校生の紀子さんの年賀状「今年も例年になく良い年でありますように」
http://www.yuko2ch.net/mako/imgbbs3ji/img-box/img20080311160642.jpg

紀子さん高校卒業時のメッセージ「笑えでいる」「可愁い」「日よう日」
http://www.yuko2ch.net/mako/mako/src/1260190803898.jpg

紀子さんの卒業論文
「認定地図の成立に関する規定要因―スケッチマップに再生された視覚的環境要素の考察―」
http://www.yuko2ch.net/mako/mako/src/1275126302474.jpg

0351名無しさま2019/05/17(金) 12:39:40.76ID:E2Yc10rR
328 名前:名無しさま[sage] 投稿日:2010/12/22(水)

山階鳥類研究所
ttp://www.yamashina.or.jp/hp/toppage.html

<pdf形式から起こしたもの。役員一部。>

山岸 哲   兵庫県立コウノトリの郷公園園長
         本財団研究所名誉所長(理学博士)

徳川 斉正  (財)水府明徳会会長

鳥井 信吾  サントリーホールディングス(株)代表取締役副社長

林 良博   本財団研究所長 東京農業大学部教授(農学博士)

小林 隆成  羽黒山今泉院大聖寺住職

中村 浩志  信州大学教授(理学博士)

福沢 武    三菱地所(株)相談役

ttp://www.yamashina.or.jp/hp/gaiyo/soshiki.html

総裁 秋篠宮文仁親王 ※(秋篠宮の名前がjpg表示にされてる)

0352おかしな公務 2019/05/17(金) 12:44:22.73ID:E2Yc10rR
535 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/05/14(月) 23:52:31.63

こないだナマズがお忍びで京都に行った目的が判明したよ。
元某宮家の侍女で、現在京都のお寺の奥さんのブログより。

先々月のことですが 泉涌寺を守る会 の名誉総裁でいらっしゃる 秋篠宮殿下 が ←★
泉涌寺の 大涅槃図をご覧になられたい とのご所望があり、プライベートの
お成りが本山にありました。

涅槃図は3月の涅槃会に仏殿で公開されますが、あまりにも大きいので
天井から床までコの字形に掛けられます。

「殿下のご下問に即答出来るように 動物園の園長さんにもご足労頂くんだよ。」 と
住職から内緒の情報。
涅槃図には 沢山の動物が描かれているからねぇ〜。

「あれ? 動物なんか 描かれていたかしら…?」
「あの大きな涅槃図をどうやって妙応殿に運び入れるの〜?」
数々の疑問で興味津々の私に、当日 「山内婦人もよかったら…」 とこっそりお声がかかりました。

殿下と10人程の研究者さん達は部屋いっぱいに広げられた 大涅槃図に
どよめきながらそれぞれ興味のある箇所に散らばっていかれました。

学芸員の 西谷さんが緊張した面持ちで殿下にご説明申し上げる中、
隅っこで聞き耳を立てる私…。

-----------
<検索キーワード>

>泉涌寺を守る会 の名誉総裁????

山階鳥類研究所 動物がらみ ワガママ 暇人 税金の無駄遣い 

謎公務 公私混同 動物公務 スピリチュアル好き 趣味公務

おしのび 視察という名の私的旅行 
0353名無しさま2019/05/17(金) 12:46:18.26ID:E2Yc10rR
【悠仁親王のお茶大附属入園についての矛盾記事】

600 名無しさん@お腹いっぱい。 sage New! 2012/05/21(月) 21:02:46.14
週刊現代?記事より(某ブログで引用されていたもの)

>(幼稚園に入る時)我々は悠仁さまが学習院に来られるだろうと、
 昭和天皇のご進講役を務めた波多野敬雄氏を学習院院長に、
 今上天皇の傅育官(養育係)を父に持つ東園基政氏を常務理事にしたりと、
 受け入れ態勢を万全に整えていました。

>ところが、愛子さまの不登校問題が報道され大騒ぎになった。
 それで紀子さまが『これでは悠仁が落ち着いて勉強できない』と不安を抱かれ、
 美智子さまにご相談された上で、お茶大附属を選ばれたんです(学習院関係者)

-----------------------------------
*悠ちゃんのお受験は 2009年12月 12/2検定 12/3発表
*愛子さまの不登校問題が発覚したのは 2010年3月5日の東宮大夫の発表。

言うまでもなく、悠仁入園はそれよりも以前に打診・打ち合わせ等があったはず。

悠ちゃん受験のタイミング以前に愛子さまがイジメを受けていると
 紀 子 は 知っていた  ということですか?皇太子ご夫妻もご存じではなかったはず。

おかしいですね。指令を送っている立場なら知っていてもおかしくはないですが
現代は読んでないけど、アンチや週刊誌や宮内庁関係者が嘘つきだという証拠ですね。
流してしまいたくないので、ピックアップさせてもらいました。

-----------------------------------------
天皇の苦悩「皇太子に後を任す不安について」−何を考えているのか・・・
   ◆ 作家・保阪正康、ジャーナリスト・岩井克己/天皇、皇太子

週刊現代(2012/06/09), 頁:56 ※岩井克己はアンチ東宮の朝日の記者 保坂は秋篠宮マンセー左翼
-----------------------------------------
0354泉桶寺 秋篠宮の謎公務  2019/05/17(金) 12:48:58.30ID:E2Yc10rR
>>352 関連

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/08(金) 02:15:42.94

泉桶寺は鎌倉時代から孝明天皇まで王家一族の菩提を弔う御寺(みてら)です。
皇室は明治以前は佛葬でした。この寺は楊貴妃観音が有名です。

戦後保護する資金が無く京都の有力者による「泉桶寺を守る会」が出来ました。
いつの間にか秋篠宮夫妻が総裁になりご寄進(寄付金と会員を募っています、
誰でも会員になれます)

叔母のような小金持ちで見えっ張りな老人には皇族とお近づきになれるので
打って付けの制度ですわww

山階鳥類研究所となんか似てますねw
でもお寺さんですから信仰の為のご寄進はあり得ますが
皇族とお食事でお写真なんてちょっとと私は思います。

客寄せパンダみたいで嫌ですねww
「守る会」が秋篠宮夫妻を利用しているのか、その反対なのかは判りません。
他にもこういう皇室関係の寺はたくさん有るはずなのでここだけ秋篠宮夫妻
が肩入れしているのはどうなんでしょうか

東宮様はこういう事はなさりませんね。
次代の天皇陛下ですから当たり前ですが。
0355名無しさま2019/05/17(金) 12:50:17.41ID:E2Yc10rR

461 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/09(土) 11:56:42.03

【皇室】「女性宮家」白紙に 安倍首相が8日夜のBSフジの番組で考え示す★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1360370863/

どうやら安倍晋三は天皇家を断絶させたいらしい  女性宮家を否定してどうやって維持すんの?
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1360372976/

0359名無しさま2019/05/17(金) 12:56:36.09ID:E2Yc10rR

【皇室】天皇・皇后両陛下、テニスやコンサート鑑賞など静養先の行事取りやめ 広島市の土砂災害に配慮
http://daily.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1408541527/

【皇室】皇太子ご一家も那須での静養取りやめ、広島の豪雨災害を受け
…皇太子ご夫妻、大きな被害が出ていることに心痛める
http://daily.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1408615879/

【広島土砂災害】天皇・皇后両陛下 静養を取りやめに★2
http://daily.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1408613864/
0360名無しさま2019/05/17(金) 12:58:36.51ID:E2Yc10rR

,r'~~~~~~`~~~~~~~~ヽ
      /            \  <手話を学び始めたところです
      l,r(((((((((((((   │ 
      l |=・=‐,  、-=・=-彡  l  <出場される皆さまには、自分の思いや
      l |  ,,ノ(、_, )ヽ、,, 彡  l
     彡.|   `-=ニ=- ' 彡  │ <考えを豊かな手話で表現して頂きたいと思います
      彡\  `ニニ´  .彡;;   │
      /::::|___/:::\リ  

\ニワカ手話程度のくせに指図か/ 

\全部手話でできないなら挨拶に使うなよ/  \ バカにすんな/

\ふざけんなデブス/  \おい紀子はドタキャンかよ/
0361名無しさま2019/05/17(金) 13:05:57.13ID:E2Yc10rR
秋篠宮様・紀子様と親王様・内親王様大好きスレ50章
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/ms/1408877696/75

2014年8月30日 <眞子さま 手話交えあいさつ>NHKニュース連結画像
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1409459377138.jpg
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1409392884864.jpg

2014年8月30日 <以前から練習を…眞子さまが手話でスピーチ>ANNニュース連結画像
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1409395110214.jpg

2014年8月30日 <眞子さま 手話を初披露>NNNニュース連結画像
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1409396290206.jpg

2014年8月30日 <眞子さまが手話で挨拶、高校生のスピーチコンテスト>TBSニュース連結画像
http://www.dosuko.com/bbs/img/1409384810.jpg
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1409392152275.jpg
0362眞子のニワカ手話 2019/05/17(金) 13:07:55.96ID:E2Yc10rR
>>360 解説

途中で「一部を手話通訳者に任せた」眞子の手話のどこが素晴らしいのかしら。

失笑してしまいましたw

---------------

■眞子さま、手話であいさつ=高校生のスピーチコンテストで

秋篠宮ご夫妻の長女眞子さま(22)は30日、東京都内で開かれた
高校生の手話スピーチコンテストに出席し、手話を交えてあいさつされた。

「手話を学び始めたところです」と切り出した眞子さまは、

一部を手話通訳者に任せたものの、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
大きくはっきりした手ぶりと共に

「出場される皆さまには、自分の思いや考えを豊かな手話で
表現していただきたいと思います」と述べた。

このコンテストには例年、紀子さまが出席。

眞子さまもこれまでに3回同行したが、あいさつは初めて。

(2014/08/30-15:13)2014/08/30-15:13
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&;k=2014083000193

0363食道楽 大食い 意地汚い 自覚なし2019/05/17(金) 13:08:55.11ID:E2Yc10rR
★***☆***★***☆***★***☆***★***☆***★***☆***★***☆

秋篠宮殿下が 三度も お代わり を された 蟹爪フカヒレ蒸し

● 蟹爪フカヒレ蒸し

秋篠宮殿下が三度もお代わりをされたというエピソードを持つ点心。

噛むと、蟹本来の旨みと甘みがあふれ出る、オーガニック点心ラボの自信作です。

価格 10,500円 (税込)  送料込

http://item.rakuten.co.jp/wellness/98587fd/
http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/wellness/cabinet/98587fd-r1.jpg
(魚拓)
http://megalodon.jp/2011-0712-1734-27/item.rakuten.co.jp/wellness/98587fd/

★***☆***★***☆***★***☆***★***☆***★***☆***★***☆

食い物ネタ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
0364食道楽 大食い 意地汚い 自覚なし2019/05/17(金) 13:16:21.90ID:E2Yc10rR
紀子さまのお気に入り 甘ホタテ
ttps://marugoto.iwate.jp/shop.php?shop=C0000027&name=info

あとジャムはさんだカステラをホワイトチョコで
コーティングしたのもどっかの地方で
紀子さまもゴ賞味って雑誌に載ってた。

食い物ネタ 魚拓
http://megalodon.jp/2014-0902-1548-17/https://marugoto.iwate.jp:443/shop.php?shop=C0000027&name=info

> お菓子の店 高瀬は、昭和8年創業の菓子店です。和菓子はもちろんのこと、
> 洋菓子も多数揃えています。あくまで手作りにこだわり、地元の方々に長く愛される
> 昔ながらの伝統の味は、贈答品やご自宅用としてもご利用いただいております。

> 発売から40年、看板商品でもある大船渡銘菓「甘ほたて」は、三陸の特産品である
> ホタテの形をした最中です。なかには十勝産の小豆を使用して作られたつぶあんと、
> 最高級の羽二重粉(はぶたえこ)を使いもっちりとした食感に仕上げた求肥が入っており、
> 求肥はホタテの貝柱をイメージしています。

> こちらは、以前大船渡市で行われた全国海の祭典「海フェスタいわて」に
> 秋篠宮ご夫妻がいらっしゃった際に、紀子様がお気に召され、お土産として
> お買い求めいただいたこともある商品です。
0365名無しさま2019/05/17(金) 13:29:06.79ID:E2Yc10rR

名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/03(水)
秋篠宮家の宣伝は単純すぎて笑えるw

ネットで「皇族萌え」 150万再生の眞子さま動画とは?  
週刊朝日dot 2014年9月12日号より抜粋 ←やっぱ朝日だった…

(冒頭抜粋)

国民の象徴たる天皇陛下、皇后陛下を始め、雅子さまや愛子さまには
熱心な追っかけファンが少なくない。

だが、その多くが中高年の女性であるのに対して、秋篠宮家の次女、
佳子さま(19)の親衛隊は30、40代の男性も多いようだ。
ファン層の違いは明白だ。「佳子萌(も)え」という言葉もネットで
流通するようになった。

http://dot.asahi.com/wa/2014090200097.html
0366食い物ネタ 2019/05/17(金) 13:31:49.76ID:E2Yc10rR
名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/03(水)

伊勢海老食ったのは秋篠宮だからね(確認)

903 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/09/26(木) 00:16:10.49
流れ無視して食い物ネタ。
南の島で食べる伊勢海老は、さぞや美味しかったことでしょうね。
---------------
2008.10.15
南大東自慢の天然伊勢海老だ!!

ぷりぷり!!(^^)最高です!
この色鮮やかなつややかな天然伊勢海老!
名前は「伊勢海老」でも南大東島の海では天然ものがざくざくです(^^)
私も1つ自宅にて食べるためお土産に。

南大東産の天然伊勢海老は 秋篠宮両殿下も ←★
ほほえまれた証明の絶賛品です ←★

海がそんじょそこらにないダイナミックですから
うまいよー島にいけばたべれるよー(^^)

http://plaza.rakuten.co.jp/uchinashikaiya/diary/200810150000/
0367食い物ネタ 2019/05/17(金) 13:32:59.16ID:E2Yc10rR
名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/03(水) 17:58:49.79

◆鳥羽国際ホテルのタイカレー
http://maikoh.net/jimotoblog/2009/10/post-55.html
http://megalodon.jp/2013-0805-1330-49/maikoh.net/jimotoblog/2009/10/post-55.html
(海の幸 タイカレー画像)
http://maikoh.net/blog/2009/10/07/%E3%81%8B%E3%82%8C.jpg

鳥羽国際ホテルといえばチーズケーキが有名ですが
レストランで食べる「海の幸 タイカレー」 も、すご~くおいしいです。

先週食べに行ってきました(^O^)/

秋篠宮殿下もお気に入りのタイカレーは海の幸がたっぷり入っています。←★
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
コーヒー、デザート付で 2300円。←★

ライスもおかわりできてルーもたっぷりあります。

鳥羽国際ホテルは、皇室が利用することもあって ←★

スタッフのサービスもいいし、眺望も高台にあるためにすばらしいです。
リッチな気分で本当においしいですよ♪

雅 2009年10月 7日 15:43 | カテゴリー: 南勢
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

伊勢神宮に行ってまでタイカレーって、どんだけ愛人好きなんだろうねw
0368食い物ネタ 2019/05/17(金) 13:33:43.11ID:E2Yc10rR

アンチ東宮の秋篠宮家アゲの井沢満についての過去スレ

【ぶっちぎりのビリ 悠仁親王】秋篠宮家のお噂824
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/uwasa/1370148730/
秋篠宮家のお噂848
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/uwasa/1376707868/
秋篠宮家のお噂850
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/uwasa/1377591264/
秋篠宮家のお噂919
http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/uwasa/1400238986/

0369食い物ネタスライド 井沢満 アンチ東宮2019/05/17(金) 13:35:30.76ID:E2Yc10rR
秋篠宮家のお噂850
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/uwasa/1377591264/803

井沢マジキチw

714 井沢満のブログの内容 2014/09/03(水) 18:28:31.97
誰かに呼ばれた気がしてふと目を覚ますと、巨大な太陽が美しい海を染めながら
ゆらゆらと黄金(きん)の光芒を放ちつつ、空へ昇るところだった。
テラス側のカーテンを引き忘れて休んだので、日の出に呼ばれた。

目の覚め際、部屋が船と変じて色鮮やかなコバルトの海に漂い出て、
白い波しぶきを立てる様を驚きと共に見つめた夢は、朝日の前触れであったのかもしれない。

黄金の球は見る見る空を同じ光で満たし輝きわたり、脈絡もなく私は悠仁さまのお顔を思い浮かべていた。
霊眼開けた者ではないので、聞き流してほしいのだが、悠仁さまが金色の光をまとっていることを、ちらっと感じることがある。
・・・・と思いながら、テレビをつけたら、皇室日記か何かで悠仁さまが映っていらした。

テラスに出て、まだ輝かしい朝日に両の手をかざし、浄化を願いながら日本が無事存続することと秋篠宮家の安泰、
皇統が無事、悠仁さまにつなげられることを祈った。(私はどうも妙なビジョンをまれに見ることがあり、過去世かな? 
とふと思うこともないではない。そのうちの一つが、エジプトでの神官の姿で、太陽を頭上に両手をかざしていたりすると、
妙にしっくりと来るものがある。悠仁さまの霊光と同じく、これも私のたわごとのレベルである。ファンタジー。再度読み流していただきたい)

日輪がだんだん朝の清浄から脱して、夏の猛々しい炎にその姿を変える頃、室内に戻って、メールチェックをしたら、
ふだんからやや霊的なことを口走る知人から、一通。悠仁さまが即位なさった時、日本はやっと収まると書いてあった。
それまでに起ることもかなり具体的に記されてあった。

しかしこれとてしょせん、常識からいえばファンタジーである。

しかし、朝日から始まって妙に悠仁さまのイメージに満たされた朝であった。

・・・・・そういえば。いや、怪しげなことを書きついでに・・・・。
外房のこの地に来る電車の中で、両手の甲にキラキラと金粉がたくさん浮いた。
金粉は、ときどき降るというか湧く。これもファンタジーのたぐいだが、こちらはドラマのスタッフはじめ、
目撃者が複数名いるので、ややリアリティがあるかもしれない。

・・・・・・・・以下略
0370お天気 雨 晴れ 差 アマテラスの機嫌 2019/05/17(金) 13:52:14.65ID:E2Yc10rR

名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/04(木) 14:44:34.78 .net ID:

◆平成の天皇皇后 伊勢神宮参拝(2014年3月) 神職の人たちが名札ぶらさげて頭下げまくり
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/ed/79396c5a193fc304fac0f63e013efc62.jpg

◆天皇継承の儀式をマスコミに公開したために(平成)天皇皇后が伊勢神宮参拝したら大雨。
http://ef81hokutosei.way-nifty.com/photos/uncategorized/2014/03/26/photo_4.jpg
http://ef81hokutosei.way-nifty.com/photos/uncategorized/2014/03/26/photo_6.jpg
http://ef81hokutosei.way-nifty.com/photos/uncategorized/2014/03/26/photo_5.jpg
0373名無しさま2019/05/21(火) 02:06:05.74ID:6gU4ZLrO
  週刊文春 > 2019年5月23日号
「悠仁さま刃物事件」 美智子さまの忠告を秋篠宮は拒否した

▼上皇后「学校や同級生に謝罪を」宮内庁の混乱
▼「警備は今まで通りに」秋篠宮ご希望で警察の悲鳴
▼「悠仁を東大に入れたい」秋篠宮“帝王教育”への不安
▼「解剖学がお好き」悠仁さま 紀子さまに“反抗期”
0374名無しさま2019/05/21(火) 11:25:21.85ID:6gU4ZLrO
>>244
剥製公務、博物館関連だろうね。
0375名無しさま2019/05/21(火) 12:40:48.06ID:Hx8QD5HP

バカコザマの主張

ゴミ箱の中のバ佳子より
0376週刊朝日 言い訳記事 反論 永井貴子 2019/05/22(水) 00:00:58.28ID:rYg8GJcW
467 :可愛い奥様:2019/05/20(月) 21:40:17.30 ID:iHWdvuq80

明日発売の[週刊朝日 2019年5月31日号
https://i.imgur.com/eS7XqQ2.jpg

⇒皇室深層スクープ:紀子さまの友人が明かす「秋篠宮家“大批判”の真相」
■「美智子さまが秋篠宮さまに、悠仁さま中学刃物事件で忠告」 はあり得ない
/ライバル心煽るメディア/“早期退位勧告”と曲解

669 :可愛い奥様:2019/05/21(火) 13:01:54.50 ID:pH4/pujv0
週刊朝日、結局紀子の友人てのが誰か分からなかった
ただ友人女性としかw
それにバッシングに対する反論も全然反論になってないレベル
・スキーじゃありません、悠仁一人で長野の自然を見に行ったんです(護衛と大人一人がついて)←誰w?
・前皇后の言うこと(謝罪しろ)に逆らってませんw
・大嘗祭発言したけど兄弟仲はいいんですw
・悠仁は友人がいっぱいいて成績もクラスでトップクラスですw
・雅子様や愛子様に対抗して東大と言ってるわけじゃありませんw

等々 なにこれって記事でしたわ

919 :可愛い奥様:2019/05/21(火) 19:53:14.34 ID:wEr/kE2H0
週刊朝日の紀子擁護記事立ち読み
やっぱり永井貴子が書いてるんだね
しょっぱなから刃物事件当日紀子さんと悠仁さんがスキー旅行に行った記事を
必死で否定
代替わりで公務が忙しいのに紀子サマが旅行なんて行くはずがありません!って
書いてあるんだけど、そんな忙しいときにショーライノテンノーを1人で旅行いかすのは
いいのかよ?って話だよね、意味が分からんわ
話それるけど、横に置いてあった女性誌では「キコさまとマコさま二人旅」って記事があって、
そこには刃物事件で保護者会が開かれた5/11、キコさんとマコさんで京都を2人旅したとか
まぁ京都の泉涌寺を護る会に出るついでにマコさんも連れて行ったって話なんだけど、
保護者会終わってからそのまま行ったんだってさ
これ、おかしくない?事件が起きてすぐ娘と京都旅行だよ?
まぁ今後、泉涌寺を護る会の総裁をマコさんが継ぐ予定みたいだよ

920 :可愛い奥様:2019/05/21(火) 19:58:03.47 ID:wEr/kE2H0
週刊朝日立ち読み
悠ちゃんが友達いっぱいいるのくだり、
その証明として、「悠仁サマは毎日放課後に友達と遊ぶのを楽しみにしていた
お茶小では放課後残って友達と遊ぶのに、保護者が書類にサインする必要がある
悠仁サマは学校から帰るとすぐにキコサマのところへ行って、サインをせがんでいたし、
それを忘れて遊べないと本当にがっかりしていた」みたいなことが書いてあったけど、
これ、結局以前記事になってたけど、放課後残って下級生と遊んでたってやつかな?
お茶小の男子って、高学年になると受験でみんな忙しいんだよね?
0377旅行か公務か2019/05/22(水) 00:36:42.65ID:rYg8GJcW
佐賀県議会議員の指山清範(自民党)ブログ
http://sashi.exblog.jp/20043548

ちなみに写真の椅子は、右側が天皇陛下のために創られた椅子で、
実際に陛下が一時間半にわたってお座りになられたものです。

また左側の椅子は、秋篠宮紀子様のために創られた椅子で、
こちらも実際に秋篠宮紀子様がお座りになられたとのこと。
二つの椅子を目の前にして恐縮しました。

八幡温泉 [佐渡]2012-11-02 22:57
佐渡ヶ島の宿泊は、八幡館
八幡温泉が、森の中にポツンとあります。
ここのホテルには、貴賓室があって天皇陛下や紀子さまもお泊まりになったとか。

紀子さまは、大浴場におはいりになりたいとご要望されたそうですが、
お付の方に止められたそうで、それ以来ここの温泉は
「紀子さまも入れない八幡温泉」と呼ばれているそうです。

-----------

天皇陛下(当時は明仁)と紀子????

イス マイイス 不倫おしのび旅行か 
0378名無しさま2019/05/22(水) 10:43:14.59ID:rYg8GJcW

秋篠宮家のお噂1076
https://hope.5ch.net/test/read.cgi/uwasa/1436768185/
(秋篠宮家の出歩き情報ネットから記録されてるスレ)

食い物、泊まり歩き、おしのび、専用布団、
避難所で猪瀬と犬とディンゴ話、
佐々木禎子の祈(いの)り鶴プロジェクト委員会に紀子弟の舟の名前
明仁の那須嫌い発言、佳子カンペ、紀子が親戚から借りた安物成人着物
佳子の成績不振呼び出し記事、紀子の熊のような学生時代写真、
「3年保育がよかったからお茶附属」記事抜粋、
週刊文春2012年12月27日号
■<悠仁さまはお茶の水附属小へ「秋篠宮」はなぜ学習院がお嫌いなのか>記事
0379名無しさま2019/05/22(水) 10:46:42.55ID:rYg8GJcW

皇室7daysほか

朝日新聞 皇室に関する記事 2019年5月22日時点
https://megalodon.jp/2019-0522-0859-15/https://www.asahi.com:443/special/koushitsu/list/
みごとなぐらいに、令和の天皇家の話題すくなっ!
0381名無しさま2019/05/23(木) 16:21:02.34ID:xMbfUMk7

紀子さまが初代名誉総裁に 大聖寺文化・護友会
http://www.kyoto-np.co.jp/sightseeing/article/20150401000030
2015年4月1日 京都新聞

大聖寺(だいしょうじ)は、京都市上京区にある寺院。
花の御所、すなわち室町幕府の跡地の一部を占める。

宗旨は臨済宗系の単立。山号は岳松山。
本尊は釈迦如来。
御寺御所とも称する、天皇家ゆかりの尼門跡寺院である。
非公開のため拝観不可。

* * * * *

<皇室>紀子さまが「大聖寺文化・護友会」名誉総裁に就任
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150331-00000070-mai-soci
毎日新聞 3月31日(火)19時39分配信

宮内庁は31日、秋篠宮妃紀子さまが1日付で「大聖寺文化・護友会」の
名誉総裁に就任したと発表した。
同会は皇室と関係が深い大聖寺(京都市)をまもる活動をしている。

また同庁は三笠宮家の彬子さまが1日付で京都産業大日本文化
研究所(同市)の研究員に就任したと発表した。

日本美術や宮廷文化の研究などを担当する。【古関俊樹】
0382名無しさま2019/05/23(木) 16:22:20.02ID:xMbfUMk7

“小室圭さん問題”をやはりご説得!
紀子さま、眞子さまとお忍び親子旅をされていた@
https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0523/sjo_190523_2639085117.html
2019年5月23日(木)11時0分 週刊女性PRIME

「秋.篠宮ご夫妻は、眞子さまと小室さんの結婚に関して、現在も反対のスタンスです。
特に紀子さまは、小室さん問題が秋.篠宮家への批判につながっていることに
たいへん胸を痛められていて“小室さんとの結婚は認められない”という姿勢が
お強いそうです。

しかし、眞子さまの結婚の意志は固く、眞子さまとコミュニケーションをとるため、
1泊2日の日程で、極秘で京都へ“ふたり旅”に行かれたそうですよ」(宮内庁関係者)

連日、テレビや週刊誌などで小室さんについての報道が止まらない中、
紀子さまと眞子さまは、京都でどんなお話をされたのだろうか─。

そもそも、小室さんの母親・佳代さんが元婚約者との間に抱える借金トラブルなどが
原因で、昨年2月に眞子さまと小室さんの婚約が延期されたと言われている。

その後、婚約内定者という立場ながら、昨年8月に米・ニューヨーク州の
『フォーダム大学ロースクール』に3年間の留学に旅立ってしまった。

現在はちょうど、1年目のカリキュラムが修了したところだ。
「5月15日に小室さんは、すでに自国で弁護士資格を取得していたり、法学位を持つ
学生を対象とした『LLMコース』の修了試験を受けました。試験が終わると、
小室さんが編入する『JDコース』の授業が始まる9月ごろまで夏休みになります。

一方の眞子さまは、7月中旬にペルーとボリビアを訪問される予定です。
同国への訪問には、ロサンゼルスを経由するルートが有力視されており、LAで
小室さんと“密会”する可能性があるのです」(皇室担当記者)

しかし、ある法曹関係者によると、小室さんは眞子さまにお会いする余裕が
ないのではないかと話す。

「『JDコース』は基本的に現地学生が多く、英語がより一層ハイレベルになるので、
夏休み期間中の予習は欠かせないと思います。

さらに、彼は弁護士資格を取得したあとのライフプランを模索していて、
法律関係の仕事をしている人たちに相談を重ねているそうです。

自分の将来に対して一生懸命になっている小室さんは、今はまだ眞子さまと
お会いにならないかもしれませんね」

つづく
0383名無しさま2019/05/23(木) 16:25:27.27ID:xMbfUMk7
>>382 続き

“小室圭さん問題”をやはりご説得!紀子さま、眞子さまとお忍び親子旅をされていたA

■“小室さん問題”が解決しないと女性宮家議論進められず

一部で、小室さんの代理人弁護士が「彼は、弁護士資格の取得を目指していると
言っているが、弁護士になるとは言っていない」と発言したと報じられている。
弁護士以外で法律を使う職業に就くことも考えているようだが……。

「小室さんは、弁護士資格を取得して立派な仕事をすることが、秋.篠宮さまに
認められることにつながると考えている節があります。 しかし、秋.篠宮さまは
小室さんに高収入を求めてはおらず、弁護士の補助業務を行うパラリーガルの
ままでもよいというお考えだったそうです」(秋.篠宮さまの知人)

借金トラブル発覚後の対応の遅さや、いきなりのアメリカ留学など秋.篠宮家を
困惑させてばかりの小室さんだが、また新たな“小室さん問題”が勃発している。

「政府は、安定的な皇位継承を確保するために、今秋に控えている即位関連の
儀式が終わったあと、『女性宮家』創設に関する議論を始めるそうです。
もし、女性宮家が認められて、宮家の当主となった眞子さまが小室さんと結婚
された場合、彼が皇室入りする可能性があるのです」(前出・皇室ジャーナリスト)

皇室を存続させるために、女性皇族が結婚後も当主として皇室に残る制度である
『女性宮家』だが、眞子さまの結婚問題が“決着”しなければ、議論を進めづらくなるそう。

「本来ならば、眞子さまは昨年11月に結婚されて、皇室から離れられて一般人になる
予定でした。しかし、ご結婚が'20年に延期となり、女性宮家の議論がちょうど始まって
しまいます。

仮に、小室さんとの結婚が実現する前に女性宮家が制度化された場合、
眞子さまは皇室に残らなければならなくなるのです。そんな事態を避けるために、
結婚問題を終着させなければなりません」(同・皇室ジャーナリスト)

秋.篠.宮さまは、眞子さまをめぐっての結婚問題をいつまでに決着するべきだと
お考えなのだろうか。

「今年中は即位関連の儀式が続くので、動きはないでしょう。あるとすれば、来年
2月の婚約延期から2年たったタイミングです。来年4月に秋.篠.宮さまの『立皇嗣の礼』を
行う前に、結婚反対のスタンスを崩していない秋.篠宮ご夫妻が、何らかのアクションを
起こされるかもしれません」(前出・宮内庁関係者)

娘の状況に複雑な思いを抱えているのは、母親の紀子さまも同じだ。
“眞子さまとのコミュニケーションが減っている”と一部で報じられているが、そんな状況を
打開するために“ふたり旅”に出かけられたという。

「5月11日から1泊2日で京都市内にお出かけになったのです。11日の紀子さまは、
悠仁さまの“刃物事件”を受けて開かれた保護者説明会、眞子さまも同日、都内で
行われた『みどりの感謝祭』式典にそれぞれ出席されていました。行きは別々に
京都へ向かわれたのですが、帰京される際は一緒にお帰りになったんですよ」
(秋.篠.宮家関係者)

つづく
0384泉涌寺を護る会 京都 おしのび 私的旅行 保護者会2019/05/23(木) 16:29:22.97ID:xMbfUMk7
>>383 つづき

“小室圭さん問題”をやはりご説得!紀子さま、眞子さまとお忍び親子旅をされていたB

公には発表されない、いわゆる“お忍び旅”だったわけだが、京都でいったい
何をされていたのだろうか。

「12日に京都市内にある『大聖寺』内で、有形文化財を保護することが目的の団体
『大聖寺文化・護友会』の総会が行われていたのです。

紀子さまは'15年から同団体の名誉総裁を務められており、毎年総会に出席されていて
今年もお出ましになりました。 しかし、今回は初めて眞子さまも一緒にいらっしゃった
ので驚きましたよ」(出席者のひとり)

■意外に打ち解けた会話をされていたご様子

総会で、おふたりと会話したという別の出席者によると、眞子さまは「人形」に
ご関心が強かったそう。

「毎年1回、会員だけを集めて、普段は拝観できない大聖寺の中で懇親会のような形で
開いています。今年は、午前10時ごろから総勢50人ほどが集まりました。

おふたりは着物姿でいらっしゃり、紀子さまはベージュ、眞子さまはブルーっぽい
お色の和服で素敵でしたよ。

お昼ごろまでお茶をしながら懇親会が行われました。おふたりは、人形師の会員と
お話をされていて、特に眞子さまは『日本工芸会』の総裁でいらっしゃることから、
興味深そうに人形師のお話に耳を傾けていらっしゃいました。

印象深かったのは、おふたりで仲よさそうに会話されていたことでした。とてもいい親
子関係だと感じましたね」

婚約を延期してからというもの、結婚反対のスタンスである紀子さまと、結婚の意志が
固い眞子さまの間には“亀裂”が入っていると報じられてきたが、そんな様子はあまり
感じられなかったという。

「秋.篠宮邸でも母子の会話が減っているのですが、今回の京都へのお忍び訪問では、
宿舎も一緒、かつお帰りの際もふたりきりで、久しぶりにゆっくりとお話ができたのだと
思います。その中には小室さんに関して“説得”めいたお話もあったかもしれません。

紀子さまは、眞子さまと会話するという理由以外にも、いずれは同団体の名誉総裁を
引き継いでもらうこともお考えになり、京都旅をお誘いしたのでしょう。

さらに、いろいろな人が集まる会に連れて行くことで“視野を広げてほしい”と
願われているのだと思います」(前出・秋.篠宮家関係者)

母親として、紀子さまが強い「決意」を持って臨んだ“ふたり旅”によって、眞子さまの
お気持ちが向かわれる行き先は、はたして─。

(おわり)
0385名無しさま2019/05/23(木) 17:24:44.25ID:xMbfUMk7
ニュース速報+の記者の反天皇ご一家っぷり

【皇室】皇后雅子さま、はじめてたったおひとりで公務に臨まれる
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1558507127/

おそらく「赤十字」で公務やったことを検索しづらくしてると思われ
0386名無しさま2019/05/23(木) 17:44:49.87ID:xMbfUMk7
この記者おかしい>孤高の旅人 ★>ガーディス ★

◆◆◆スレッド作成依頼スレ★1267◆◆
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1557106178/

585 :名無しさん@1周年:2019/05/09(木) 05:54:53.09 ID:iYv+IcNC0
依頼お願いします
大嘗祭に使う米を選ぶ占い「亀卜」 道具の映像を公開
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190508/k10011908861000.html

587 :孤高の旅人 ★:2019/05/09(木) 06:20:38.20 ID:50Q23Wh79
>>585 改元関連はもうスレ立たないと思います

598 :名無しさん@1周年:2019/05/09(木) 07:45:57.66 ID:iYv+IcNC0
>>587 11月の大嘗祭絡みです

602 :孤高の旅人 ★:2019/05/09(木) 08:05:57.12 ID:50Q23Wh79 [7/21]
>>598 ダメです

2019年5月8日 19時12分
天皇陛下の即位に伴う一世に一度の伝統儀式「大嘗祭(だいじょうさい)」で使う
米収穫する地方を選ぶため、「亀卜(きぼく)」という宮中に伝わる占いが来週、
行われるのを前に、宮内庁は、亀の甲羅など道具の映像を公開しました。

650 :名無しさん@1周年:2019/05/09(木) 11:56:03.40 ID:iWKXTiXj0
>>602
おかしいだろ
国の行事だよ?そのくせ退位した美智子と明仁の記事は今後出すのかよ

573 :名無しさん@1周年:2019/05/09(木) 03:56:23.70 ID:gUOI8Kb1O
“愛子天皇”論が浮上 「令和3年」が大きな転換期に
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190507-00000036-sasahi-soci

575 :名無しさん@1周年:2019/05/09(木) 04:12:41.32 ID:YxamPTpb0
>>573
【もんく】春・ノート【雑談も可】 ★25ページ
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/editorialplus/1556228695/483

> 483 :ねとうの親分 ◆EHOuHk6daA :2019/05/09(木) 03:33:33.28 ID:Rnlacgu20
> >>482
> 週刊誌のは全部皇室ゴシップ(ネタ)
> 禁止と指示あり
> 以降★止(と)めます
0388名無しさま2019/05/23(木) 18:24:37.38ID:B0gd7DK/
紀子さま頑張れ!
0389名無しさま2019/05/23(木) 20:08:32.45ID:LOJovAy4

バカコザマの主張

ゴミ箱の中のバ佳子より
0390名無しさま2019/05/26(日) 10:43:46.38ID:1iXN7XLo

秋篠宮ご夫妻と悠仁さま、上皇ご夫妻と昼食
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190525-00050296-yom-soci
5/25(土) 21:53配信 読売新聞オンライン

上皇ご夫妻との昼食会のため、皇居に入られる秋篠宮ご夫妻と
悠仁さま(25日午前)=冨田大介撮影

秋篠宮ご夫妻と長男の悠仁さまは25日、上皇ご夫妻と昼食をともにするため、
住まいの皇居・吹上仙洞(せんとう)御所を訪ねられた。

秋篠宮ご夫妻らは正午前、車で乾門から皇居に入られた。
今月11日には、天皇、皇后両陛下と長女の愛子さまも吹上仙洞御所を訪れ、
上皇ご夫妻と夕食をともにされている。
0391鳥取県は佳子の手話公務用意した所2019/05/26(日) 12:59:37.31ID:1iXN7XLo

秋篠宮さま 皇嗣として初のおことば 鳥取
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190518/k10011920621000.html
2019年5月18日 12時41分  動画あり

秋篠宮さまは、鳥取市で開かれた「全国『みどりの愛護』のつどい」に紀子さまと
ともに出席し、皇位継承順位1位の「皇嗣」として初めてとなるおことばを述べられました。

17日から鳥取県を訪問している秋篠宮ご夫妻は、18日午前、鳥取市の運動公園で
開かれた緑豊かな環境づくりを呼びかける「全国『みどりの愛護』のつどい」の式典に
臨まれました。

この催しは、ことしで30回目を迎え、今月1日の皇位継承に伴って、秋篠宮ご夫妻が
天皇皇后両陛下から式典への出席を受け継がれました。

18日は、全国各地で緑の保全に取り組む人たちなど700人近くが参加し、功績があった
団体の代表に国や県から感謝状が贈られました。

そして、秋篠宮さまが、「貴重な緑と、その緑を源とする清らかな水を守り、新たな緑を
つくり出し、育てていくためには、多くの人々がその大切さを理解し、幅広く運動に
参加していくことが重要でありましょう」と、「皇嗣」として初めてとなるおことばを述べられました。

続いて、ろう学校の小学部と小学校に通う地元の子どもたち2人が、手話を交えながら、
「みんなでみどりを愛し、守り育て、未来に伝えます」などと誓いのことばを述べると、
秋篠宮ご夫妻はにこやかに拍手を送られていました。

このあと記念の植樹が行われ、ご夫妻は、県特産の梨の栽培に使われる「マメナシ」と
いう種類の木の根元に丁寧に土をかけられていました。

*「皇嗣」秋篠宮さまの活動は

皇位継承順位1位の「皇嗣」となった秋篠宮さまは、天皇陛下が皇太子として担われて
きた公務を受け継ぎながら、これまで出席してきた行事の多くにも引き続き臨み、
忙しい日々を過ごされることになりそうです。

皇位継承による公務の分担に伴って、秋篠宮さまは、天皇皇后両陛下が担われて
きた毎年の恒例行事のうち、各地で開催される「全国『みどりの愛護』のつどい」や
「全国育樹祭」など4つの行事と、東京都内で開かれる「文化庁芸術祭」への出席を
紀子さまとともに受け継がれました。

さらに、生物学に関する研究に取り組まれてきた秋篠宮さまは、上皇ご夫妻が毎年
臨まれてきた「国際生物学賞」の授賞式への出席もご夫妻で受け継がれます。

そのうえで秋篠宮さまは、毎年出席してきた恒例行事のうち、「全国高校総合文化祭」や
「海フェスタ」など6つの行事と、東京都内で催される行事の多くにも、これまでどおり
出席されます。

秋篠宮さまが担ってきた公務の一部は、長女の眞子さまに引き継いだり、都合がつく
場合に限って出席したりすることになりましたが、それでも、毎年出席する行事は
合わせて25件に上り、「皇嗣」として忙しい日々を過ごされることになりそうです。

宮内庁は「秋篠宮さまのご負担も考え、公務の分担についていったん整理をしたが、
今後もいろいろな観点から見直しをしていく必要がある」としています。

0392名無しさま2019/05/26(日) 20:18:31.53ID:CVVI2W2j
>>391
秋篠宮に来られて多額の謝礼払って本当に価値があるの?関係者の本音を聞きたい
0393名無しさま2019/05/29(水) 10:58:59.21ID:4nwpZNkA
鳥取に法則

繁殖に挑んだ若いコウノトリのペア 失敗したけど来年こそ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190529-00000509-san-life
5/29(水) 8:10配信 産経新聞

鳥取県南部町教育委員会は27日、今春に町内で営巣していたコウノトリの
ペアが巣から姿を消した、と発表した。ひなの誕生は確認できず、繁殖に
失敗したとみられ、町教委は「残念な結果となった」と落胆している。

明るい話題は持ち越されたが、懸命に繁殖に挑んだペアを写真で紹介する。

町教委などによると、コウノトリは平成28年に雄、翌年に雌がともに兵庫県内で
生まれた若いペアだった。3月18日、民家敷地内の電柱に営巣しているのが
見つかったが、すぐに試練に遭遇。4月1日、突風で巣が落下してしまったのだ。

それでもあきらめないペアは翌日から、新たな巣造りを行って完成させた。
同9日からは雌雄が交代で抱卵している様子が観察され、時折、くちばしで
卵の位置を変えるとみられる動作もしていた。

今月10日ごろまでは、順調に抱卵していたが、以降、様子が急変。
雌雄ともに、巣を離れる時間が多くなり、同17日からはともに姿が確認できなくなった。

町教委は「原因は不明ですが、繁殖に不慣れな若いペアは、失敗することが
あるようです」と推測。同町は自然環境に恵まれており、来年以降、
コウノトリのひな誕生が期待される。

(山根忠幸)
0394紀子父 皇室利用 紀子実家 2019/05/30(木) 04:01:47.22ID:IVgRPZ1e

■「紀子さま」父、いわくつき「パチンコ社長」と韓国二人旅 
宮内庁が懸念する交遊関係
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190529-00563029-shincho-soci
5/29(水) 17:00配信

天皇・皇后両陛下をお支えする皇嗣家となられてもなお、「小室問題」に解決の
兆しがみえない秋篠宮ご一家。昨年の“紀子さま実弟の広告塔トラブル”報道も
記憶に新しいが、紀子さまの御尊父の交遊にも、宮内庁は懸念を抱いているという。

ご家庭の“外”に降ってわいた紀子さまのお悩みの種について、さる皇室ジャーナリストが
解説する。

「昨年の秋以降、紀子さまの実弟であり、東京農業大で准教授を務める川嶋舟さんに
関する記事が、複数のメディアで報じられました。それらはいずれも、舟さんが特定の
団体のいわば“広告塔”のような役割を担わされているといった内容だったのです」

ともすれば皇室利用となりかねない点を不安視する声が上がったわけだが、
宮内庁にとっての“大いなる懸念”は、紀子さまの父上である川嶋辰彦・学習院大
名誉教授の交遊だという。

問題のお相手とは、新潟県上越市で遊技業「三井企画」を営む三井慶昭社長(75)だ。
家業のパチンコ店を継いだ三井社長は、国内初のフランチャイズチェーン展開を行う
までに事業を拡大。地元では名士として知られた存在だという。

山歩きが趣味の川嶋氏とは、「三井さんの『三井企画』の古参役員に、やはり山歩きを
趣味とする人がいます。それもあって2人は、かれこれ20年以上前に知り合ったという
のです」(川嶋氏と三井社長の共通の知人)

川嶋氏の交遊をめぐっては、朝鮮総連本部ビル売却問題で名の挙がった
池口恵観氏と川嶋氏の密会が、2008年に報じられたこともあった。
この2人を結びつけたのも、三井企画の古参役員とされる。

「報じられた直後から宮内庁はこの経緯を把握し、川嶋さんに直接、このような交遊に
ついてはくれぐれも慎重になさるよう苦言を呈したというのです」(川嶋家の事情を知る人物)

ところが、その苦言もどこ吹く風か、川嶋氏と三井社長は、今年4月にも泊まりがけで
韓国を訪れていた……。その深い関係に不安がつきまとうのは、三井社長が過去に
さまざまなトラブルを起こした人物でもあるからだ。

たとえば、三井社長が身を置く在日本大韓民国民団新潟県本部の関係者は、
5年前にあった総会で、三井社長が他の役員と言い争いになった“事件”を
こう振り返る。

「激高した三井さんがテーブルを越えて足を振り上げ、その役員を蹴ってけがを
負わせたとして、役員から被害届が出されたのです」

この点、三井社長本人は「事実無根です」と答えるが、この他にも、東京地検
特捜部から家宅捜索を受けた過去もあり、宮内庁が気をもむのもむべなるかな、
である。5月30日発売の週刊新潮で詳しく報じる。

「週刊新潮」2019年6月6日号 掲載
0395紀子弟 皇室利用 舟 パチンコ屋 2019/05/30(木) 04:12:24.31ID:IVgRPZ1e
>>394 関連

271 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/06/09(木) 19:55:01.30

ttp://www.p-world.co.jp/news2/2011/4/13/news4599.htm

> パチンコ業界ニュース!
> ■ 感染症防止へ、被災地にマイナスイオン発生器寄贈

>------------------------------------------------

> マイナスイオン大量発生器『イオンメディック オーリラ』をパーラー向けに販売する
> エイム(東京都台東区・小川佳郎社長)と製造元のGSD(山形県新庄市・長澤通社長)の両社は
> 4月9日、東日本大震災で甚大な被害を受けた
> 福島県相馬市に同製品32台(約1000万円相当)を寄贈。

> 今回のオーリラの寄贈は
> NPO法人・ちいさなアリの手(東京都荒川区・川嶋舟会長)を通して行われたもの。

0396紀子弟 馬関係 2019/05/30(木) 04:19:28.90ID:IVgRPZ1e
特定非営利活動法人 日本治療的乗馬協会
JTRA Japan Therapeutic Riding Association
ttp://www.jtranet.jp/blog/
https://megalodon.jp/2019-0530-0406-45/www.jtranet.jp/blog/

第5回学習会:詳細のご案内
投稿日:2013年1月5日

第5回学習会の詳細のご案内です。
日時:平成25年1月15日(火)18:30〜
タイトル:「馬のけが・疾病の早期発見と対応」

講師:川嶋 舟 ←★

【東京農業大学 バイオセラピー学科 講師 / 本協会理事】

健康な馬であることが、馬を飼う時や馬に乗る時
実践に使う時に大切なことです。日頃の管理の中で、
馬の状態を適切に把握し、馬の状態を維持することが、
健康な馬にするためには必要なこととなります。
大きな疾病や怪我につながりやすい馬のコンディション変化について、
馬に身近に接する方が知っておくと役に立つ、
体調不良の徴候とその対応について話題とします。

日時:平成25年1月15日(火)18:30〜 20:30

場所:四谷地域センター 11階 集会室4  東京都新宿区内藤町87番地
  (当日連絡先 ヒカワ 080−1015−4347)
参加費:一般500円(資料代として)・会員無料

氏名/所属先名/メールアドレス/電話番号をご記入の上JTRA事務局まで
メールかFAXでお申し込みください。

みなさまのご参加を心よりお待ち申し上げております。
0397紀子弟 馬関係 2019/05/30(木) 04:20:04.21ID:IVgRPZ1e
>>396

理事長

滝坂 信一
独立行政法人 国際協力機構 技術顧問
(元 東京農業大学農学部バイオセラピー学科動物介在療法学研究室 教授
 元 帝京科学大学生命環境学部アニマルサイエンス学科動物介在療法学研究室 教授)

副理事長

稲波 弘彦
医療法人財団 稲波脊椎・関節病院 院長
赤門乗馬会 副会長(東京大学運動会馬術部OB)

理事

嘉納 寛治
公益社団法人東京乗馬倶楽部 会長

柳迫 康夫
東京農業大学 農学部 バイオセラピー学科 教授

理事(国際担当)

宮坂 征治
赤門乗馬会 副会長(東京大学運動会馬術部OB)

監事

長 隆
東日本税理士法人 代表社員
公認会計士 税理士

(会計担当)

大高 政宏
大高公認会計士事務所
公認会計士

(総務担当)

松本 恭子
東京大学運動会馬術部OG
0398紀子父 川嶋辰彦 2019/05/30(木) 04:45:39.50ID:IVgRPZ1e
>>394

脛に傷あるパチンコ社長と、韓国二人旅という「紀子さま」ご尊父

◆ 宮内庁、秋篠宮文仁親王、日本赤十字社、全国赤十字大会

週刊新潮(2019/06/06), 頁:20
0400法則 2019/05/31(金) 12:26:38.98ID:0L+Q9Rt0

佳子さま、初の海外公式訪問へ 9月にハンガリーなど
https://www.saga-s.co.jp/articles/-/374687
5/16 15:22

宮内庁は16日、秋.篠宮家の次女佳子さまが9月中旬から下旬にかけて、
日本との外交関係樹立150周年を迎えるオーストリアとハンガリーを
公式訪問される方向で調整していると明らかにした。佳子さまの
海外公式訪問は初めて。

宮内庁によると、日程は10日間程度。記念イベントへの出席や
大統領への表敬も検討している。お言葉も述べるという。

佳子さまは今春、国際基督教大(ICU)を卒業。今後は本格的に
公務に取り組むとしている。これまでに留学やホームステイで
海外を訪れたことはあった。

秋.篠宮ご夫妻は2009年、両国を含めた4カ国を訪れている。
0401法則 2019/05/31(金) 12:27:11.70ID:0L+Q9Rt0
>>400 秋篠宮家 疫病神説がまた。

ドナウ川 観光船衝突事故 追突の瞬間映像公開
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190531-00418507-fnn-int
5/31(金) 6:10配信 Fuji News Network フジテレビ

ハンガリーの首都ブダペストのドナウ川で観光船が沈没した事故で、
現地警察は、観光船が大型観光船に追突される瞬間の映像を公開した。

観光船がドナウ川にかかる橋のたもとに差し掛かった次の瞬間、後ろから
来た大型の観光船が衝突し、横倒しになった。

30日、防犯カメラの映像を公開した現地警察などによると、沈没した船には、
韓国人観光客33人を含む35人が乗っていて、少なくとも7人が死亡、
21人が行方不明となっている。

ハンガリー警察当局は日本時間31日朝、後ろからぶつかった大型観光船の
64歳の船長を拘束したと発表した。

(フジテレビ)
0402名無しさま2019/05/31(金) 13:00:12.20ID:0L+Q9Rt0

戦没者墓苑で925柱を納骨 拝礼式に眞子さまも出席
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190527-00000035-asahi-soci
5/27(月) 17:52配信 朝日新聞デジタル

政府は27日、千鳥ケ淵戦没者墓苑(東京都千代田区)で拝礼式を開き、
身元が分からない第2次世界大戦の戦没者らの遺骨925柱を納骨した。

ロシアや東部ニューギニアなどで収容された。
これで同墓苑に納められた遺骨は計37万69柱になった。

拝礼式には秋.篠宮家の長女眞子さまも出席した。

【写真】千鳥ケ淵戦没者墓苑で深々と拝礼する眞子さま
tps://www.asahicom.jp/articles/images/AS20190527003010_comm.jpg

----------------

天皇皇后両陛下の大きな献花に触れもしない
秋.篠宮家のスポークスマン美談配信朝日であった。

検索キーワード
引継ぎ公務なだけ

===================

753 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/03/10(火) 16:21:33.01
ここ数年は常陸宮殿下が高齢だからかずっと.秋篠宮家だけど、
東京都慰霊堂の3/10の法要って宮家の持ち回り公務
だからそもそも天皇家の皇太子様の出る幕じゃないし、寛仁様とか単独だったし

2014年秋.篠宮夫妻
ttp://www.47news.jp/CN/201403/CN2014031001001721.html
2013年秋.篠宮夫妻
ttp://www.47news.jp/CN/201303/CN2013031001001265.html
2012年秋.篠宮夫妻
ttp://www.47news.jp/CN/201203/CN2012031001001156.html

2010年常陸宮殿下
ttp://www.47news.jp/CN/201003/CN2010031001000417.html
2009年三笠宮寛仁さま
http://www.47news.jp/CN/200903/CN2009031001000303.html
0404名無しさま2019/06/02(日) 10:01:17.90ID:Usohksx3

<新連載>「秋篠宮家」研究/「これ以上、公務はできない」

◆ アメリカ・トランプ大統領、雅子皇后、天皇、あき篠宮文仁皇嗣

週刊文春(2019/06/06), 頁:30
0405名無しさま2019/06/02(日) 10:14:54.40ID:Usohksx3
>>404 文春見出し

秋篠宮家」研究 <第一回>

「これ以上、公務はできない」紀子さまの自信喪失

▼小室圭さん騒動で憔悴された紀子さまは…
▼「プライバシーを保つため」侍従と女官を廃止
▼トランプ訪日ご説明 天皇と皇嗣が別々の「異例」
▼京都母娘一泊旅行で眞子さまに笑顔が戻った
0406「選択」は朝日の岩井克己がよく書くところ2019/06/02(日) 10:24:40.73ID:Usohksx3

悠仁さま「包丁事件」で皇宮警察に見切り 皇嗣家警護は警視庁が主役に (選択出版)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190601-00010000-sentaku-soci

皇室を守護する皇宮警察は令和になってもあいかわらず呑気だ。
四月二十六日に秋篠宮家の悠仁さまが通うお茶の水女子大学附属中学校に
不審者が侵入。

悠仁さまの机に着色した包丁を置くという事件があったが、これについても
「皇宮警察は『管轄外』という態度」(宮内庁関係者)に終始した。

また、秋篠宮さまが皇嗣になったことで、宮家自体も「内廷」扱いになり、
皇宮警察の側衛官も増員されるはずだった。

しかし秋篠宮さま本人が「警備体制はこれまでどおり」でという希望を漏らしており、
皇宮警察ではこれに唯々諾々と従う方針とみられる。

結果、悠仁さまの警備には今後「警視庁が積極的に関与する」(警視庁関係者)という。

同庁警備部には皇族担当のSPが所属する警衛課がある。

これまで秋篠宮家は内廷外のためほとんど人員を振り分けられなかったが、
「今後は以前の愛子さま以上の五人ほどのSPが配備される見込み」(同前)。

皇宮警察はお株を奪われそうだ。  (選択出版)
0407名無しさま2019/06/02(日) 10:30:12.18ID:Usohksx3
週刊朝日 5月31日号
■紀子さま友人が明かす 秋篠宮家「大批判」の真相
「美智子さまが秋篠宮さまに、悠仁さま中学刃物事件で忠告」はありえない

週刊誌やネットで秋篠宮家バッシングがエスカレートしている。
「早く天皇をやりたいという」「秋篠宮の乱」「紀子妃がのんきに旅行」
「悠仁さまには友人がいない」...一体、どこからそんな情報が流れているのか。
紀子様の長年の友人が真相を語った。

悠仁さまの机に刃物2本が 置かれる事件が起きた4月26日に、紀子さまと悠仁さまが
長野県にスキー旅行に出かけたという記事を見て紀子様の長年の友人である女性は驚いた。

「この代替わりの大切な時期に泊まりがけで東京を離れることが軽率であり、
事件が発生して犯人も逮捕されていない危険な状態であるのにいかがなものか」と
「紀子様批判を展開していた記事もあった。

しかし実際の話は違う。

事件当時、悠仁さまの学級は体育の授業で教室は無人だった。戻ってきた生徒らは、
誰かのいたずらではないかと考え、学校側も犯罪とは認識していなかった。

そのため、大きな騒ぎとはならず、この日の夕方、悠仁さまは長野県への「ひとり旅」に出かけた。
宮内庁が事態を把握したのは翌27日朝。
連絡を受けた悠仁さまは旅行を中止してこの日帰京した。

友人女性は当惑の表情を浮かべ

「そもそも、当初から悠仁さま単独の旅行と決まっていたのです。
4月末から5月初めは代替わりに伴う儀式や行事が控えており、紀子様は
『この大切な時期ですから私は一緒に行くことができない』と言っていたのに・・・」と話す。
もちろん「ひとり旅」には護衛も、付き添った大人もいる。

「旅行の目的もスキーではなかった。ご両親は、自分たちは公務で忙しいが、
12歳の悠仁さまには自然とふれあい土地の風土を肌で感じ情緒を育む経験を
積んで欲しい、というお気持ちでした」

美智子さまが、秋篠宮夫妻が夫妻がお詫びすべきだと考えに対して
「秋篠宮様は大騒ぎする話ではない、悠仁が悪いことをしたのでもないのに」
と謝罪のコメント発表は見送られた記事について

上皇ご夫妻につかえる宮内庁幹部は「真実はご本人がたにしかわからない。しかし、
上皇上皇后陛下が秋篠宮家の問題に口を挟まれるかどうか・・」と首をかしげる。

先の友人女性も話す。

「紀子様とこの件を話題にしていないので真実はわかりません。しかし個人的には
ありえない話と感じます。紀子様は事件直後から学校の生徒や保護者が不安に
陥っていないか、自分たちの言動で事件に関して学校関係者などが責められたり、
傷ついたりすることはないか、と気にかけてきました。
秋篠宮様も、一つ一つにお考えがあって言動をなさる方です」

秋篠宮家に対する批判は、 宮内庁職員やスタッフの紀子様への不満という形で、
数年前から少しずつ報じられてきた。
本誌でも「秋篠宮邸で働くのはきつい」と、職員が口にしているのを聞いており、
他にもそうした声が宮内庁内で出ているのは確かだ。

0408林良博 朝日に登場 2019/06/02(日) 10:46:34.35ID:Usohksx3
>>407 続き

週刊朝日 5月31日号
■紀子さま友人が明かす 秋.篠宮家「大批判」の真相 2

秋.篠宮様の聞く耳を持たなかった発言、
高齢で測位する難しさを指摘した秋.篠宮様の言葉を、「早期退位勧告」と
一部の週刊誌で曲解され、 ネット上でも同様の分析が拡散された。

秋.篠宮様は、意にそわない形で解釈されたことに戸惑っていたという。

秋.篠宮様と親しい、国立科学博物館館長の林良博氏は、エスカレートする
秋.篠宮家の批判に苛立ちを隠さない。

「秋.篠宮様はご自身の立場をわきまえる、節度のある方です。
お兄様の新天皇陛下とともに非常に仲の良いご兄弟で、陛下を支える役目に徹して
おられるのは間違いありません。ご兄弟で争う、などとうがった情報は非常に腹立たしい」

元宮内庁職員の山下信司氏は「 眞子内親王殿下と小室圭さんのご結婚問題が、
秋.篠宮家の批判の口火となったのは明らかです」と話す。

勤務先の奥野総合法律事務所が生活を支援しての留学。
大学が小室さんの入学を「プリンセスマコの婚約者」とHPで紹介。
学費の全額免除という奨学金。

小室さんが眞子さまとの関係から特別扱いされたのではないかと言う
待遇の不透明さなどに世間の不信感が募った。
現在のところ二人に進展はなく、小室さんと眞子さまの結婚の行方に着地点は見えない。

悠仁さまをめぐっての「学校で友達がいない」「周囲から浮いている」といったネガティブな
報道に対して先の友人女性は一笑に付す。

「悠仁さまは 、お茶の水女子大付属小の頃から、放課後にお友達と遊ぶのをそれは
楽しみにしていました。大勢の友達に恵まれて下校時間ぎりぎりまで遊ぶのが楽しくて
仕方ないという生活です。学校では放課後に校内に残って遊ぶためには、保護者が書類に
サインをする必要があるのです。悠仁さまは宮邸に帰ってお母様の顔を見ると、真っ先に
明日遊ぶための書類にサインをせがむそうです」

4月8日お茶の水女子大附属中の入学式で、今年から始まった新入生代表宣誓を114人いる中で
悠仁さまが行ったことに対し「悠仁さまが選ばれたことに違和感がある」「特別待遇」などと
選出過程に懐疑的な見方を示す内容。

学校側は本誌に宣誓を始めた理由について「国からの予算が毎年削減され、学校の経営が
苦しい状況で生徒の母校愛を育むため」と説明。代表となる生徒の選出基準について
「学業を申し分なく修め、豊かな人格的成長が認められる生徒を総合的に判断して選出した」と答えた。

悠仁さまの成績は、学年でもトップクラス。代表の候補に選ばれて、やる意思があるか
聞かれた悠仁さまは「やる」と答えたという。

「雅子さまと愛子さまへのライバル心から、悠仁さまの東大進学を目指している。
特に農学部が候補になっている」といった報道もあった。

小学生の頃は、昆虫が大好きで図鑑を熱心に読んでいたという悠仁さま。
知識欲が旺盛で、今は不思議や驚きを体験できる科学の実験に興味を示しているという。

国立科学博物館館長の林良博氏
「東大農学部の学部長を務めていた時は、ご家族で東大の演習林に滞在、
山登りをされたこともあるが、悠仁さまが生まれる前。
対抗意識でご長男の進学先を決めるなどということはまず考えられない」
0409林良博 朝日に登場 2019/06/02(日) 10:47:49.84ID:Usohksx3
>>408 続き

週刊朝日 5月31日号
■紀子さま友人が明かす 秋.篠宮家「大批判」の真相 3

本誌でも宮務主管として秋篠宮家を支えていた、故・日野西光忠氏から
こんな話を聞いた。

秋篠宮様との食事の席で、悠仁さまの教育話で盛り上がった。
東大出身の日野西氏は「めざせ東大」と冗談まじりに伝えたのだという。

次第に悠仁さまの東大進学が秋篠宮ご夫妻の希望である、といった趣旨の報道が
目につくようになったが、日野西氏は

「あくまで、悠仁さまの進学会の意思と学力がどこまで伸びるかが全て。
両殿下の希望で進学先を決めるご家庭ではない」

山下氏は、1993年に起きた週刊誌と月刊誌による「皇后バッシング」を
彷彿させる状態だと振り返る。

「あの時は、皇后陛下が10月20日のお誕生日当日に倒れ、声を失った。
それでようやくバッシングが収束した。
最近の秋篠宮殿下のご様子を拝見すると疲労の色が強いのが気になります。
あの時と同じようにならないよう、宮内庁は早めに手を打つべきだ」

代替わりの後の5月から秋篠宮ご夫妻を支える、皇嗣職大夫が定例会見を行うことになり、
発信の場はできた。
0410改修 豪邸 身の丈2019/06/03(月) 08:53:47.98ID:zF4EAW66

【皇室】秋篠宮ご一家の仮住まい「御仮寓所」(建設費約10億)公開
秋篠宮邸の改修工事(約33億)の為
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1549561049/

1 :地球外洗面隊 ★:2019/02/08(金) 02:37:29.05 ID:fUqctPcY9

秋篠宮邸を改修するため、秋篠宮ご一家が仮住まいされる「御仮寓所」が公開された。

宮内庁によると、配水管の老朽化などの理由で秋篠宮邸の改修工事を行うため、
秋篠宮ご一家は今月10日、秋篠宮邸の敷地内に建てられた「御仮寓所」に
引っ越されることになった。

「御仮寓所」の建設費用はおよそ9億8000万円で、鉄筋3階建ての建物に
応接室や厨房(ちゅうぼう)、職員のための事務室もある。

これから行われる秋篠宮邸の改修工事では、秋篠宮さまが「皇嗣」の立場になり、
大人数での面会も増えることから外国大使との懇談などに使う赤坂東邸をつなぐ
工事も行われ、33億円程度の予算が見込まれている。

ご一家は、2022年3月末まで「御仮寓所」に住まれる予定で、その後は
事務所や収蔵庫として使われる予定。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190208-00000003-nnn-soci

0411名無しさま2019/06/06(木) 10:33:09.16ID:WHAC+fGL

紀子のダンス論文 タイがらみ中国がらみ

秋篠宮 紀子 ID: 9000009041806
CiNii収録論文: 1件
? 孔雀は舞い、竹は奏でる--
中国雲南省南部シップソーンパンナーの音楽と舞踊 (1999)
季刊民族学 23(4), 94-103, 1999-10
千里文化財団

中国雲南省南部シップソーンパンナーの音楽と舞踊
秋篠宮紀子

一九九八年の八月上旬からの役二週間、中国雲南省の昆明と
西双版納泰(タイ)族自治州を訪問した。

そこでは、西双版納(タイ語表音でシップソンナーパンナー)に住む
タイ族、ハニ族、そしてチノー族の音楽や舞踊を見聞する機会を得た
0413名無しさま2019/06/07(金) 05:55:05.14ID:Pit31F/W
>>411 関連

国立民族学博物館 友の会 機関誌『季刊民俗学』バックナンバー
https://www.senri-f.or.jp/90%E5%8F%B7%E3%80%801999%E5%B9%B4-%E7%A7%8B/1999/09/01/
https://megalodon.jp/2019-0607-0550-46/https://www.senri-f.or.jp:443/90%E5%8F%B7%E3%80%801999%E5%B9%B4-%E7%A7%8B/1999/09/01/

中国雲南省南部シップソーンパンナーの音楽と舞踊
秋篠宮紀子

一九九八年の八月上旬からの役二週間、中国雲南省の昆明と
西双版納泰(タイ)族自治州を訪問した。そこでは、西双版納
(タイ語表音でシップソンナーパンナー)に住むタイ族、ハニ族、
そしてチノー族の音楽や舞踊を見聞する機会を得た
0414秋篠宮夫妻 中国訪問 2019/06/07(金) 06:03:58.67ID:Pit31F/W
>>411
>>413 関連

ヒマラヤ学誌?No.9?2008
― ―
シプソンパンナー、茶馬古道、援蒋ルートの戦跡を訪ねて
秋畑 進 雲南懇話会
https://www.yunnan-k.jp/yunnan-k/attachments/article/115/2008.Akihata_Himalaya_vol_9.pdf+&;cd=5&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

> 各国の植物を移植、1万種以上の植物があり、
> 秋篠宮ご夫妻は 1998 年8 月 7 日に黒檀の木を植樹されていた。
> 寿命 8000年の竜血樹は赤い樹液が出る。

> 景洪に帰る途中に寄った?族園の寺は 800 年の歴史があり、
> 小乗仏教と土着信仰が併存している。文化大革命では
> 牛小屋として使われていたという。?族の伝統的な家にも
> 秋篠宮ご夫妻が訪問されていた 3)

> 3) この折りに殿下は鶏の家禽化について調査され、その成果を
> 「鶏と人」( 小学館 2000 年 )として著されている。

> 妃殿下は「季刊民族学」(千里文化財団 1999 年)90 号で
> 「孔雀は舞い、竹は奏でる―中国、雲南省南部シップソーンパンナーの
> 音楽と舞踊」を著されている。

0415川嶋家 黒い人脈 韓国 パチンコ 2019/06/07(金) 06:59:02.83ID:Pit31F/W

週刊新潮 2019年6月6日号
■特捜部が家宅捜索!宮内庁が気をもむ灰色交遊!
脛に傷あるパチンコ社長と韓国二人旅という「紀子さま」ご尊父 (抜粋)

「三井さんは毎年12月、市内のホテルで自身の『誕生会』を開きます。
市議会議長や上越教育大学長など地元のVIPも含め100人以上が集まる
盛大な会なのですが、主賓の座るメインテーブルに、三井さんのご家族らと
一緒にいつも座っているのが川嶋さんなのです。」

会での川嶋氏の肩書は「学習院大学名誉教授」であり、例年スピーチでも登壇するという。

「昨年は三井さんとの交流について『共通の趣味の山歩きがきっかけで意気投合した』という
趣旨の挨拶をしていました。また以前にも『国際的に見ても三井さんの着眼点は素晴らしい』と
いかにも学者らしい表現で持ち上げていた。ご自分からは決して紀子さまのお父上であるとは
口にしませんが、周囲はもちろん知っています」

川嶋氏はこの誕生会以外にも「三井さんの会社が事務局になっている能の公演でも
市内のお歴々とともに特別席で鑑賞したり、また妙高高原にある三井さんの山荘にも
しばしば赴き、時には執筆のお仕事のため長期逗留したりすることもあるのです」

「三井さんの『三井企画』の古参役員にやはり山歩きを趣味とする人がいます。
それもあって二人は20年以上前に知り合ったというのです。以来、川嶋さんは
頻繁に上越へと足を運んできました。妙高の山荘は、学習院の教授時代、ゼミ合宿でも
使ったことがあると聞きました」

これまでに川嶋氏の妻、すなわち紀子妃の実母である和代さんや、舟氏の娘も
三井社長と会ったことがあるというからまさしく家族ぐるみの交遊である。

三井社長と川嶋氏の間を取り持った古参役員が長らく池口恵観法主の秘書を
務めていた関係もあり「川嶋さんが江の島にある最福寺の別院に興味を持っていると
知り、この役員が『それなら会ってみますか』と京都で対面することになった。(08年報道)

(宮内庁から苦言を呈された)にもかかわらず最近も
「三井さんと川嶋さんは4月初め、花見のため泊りがけで韓国を訪れている。
三井さんは現地のゴルフ場の理事でもあり、そこの桜が綺麗なのだそうです。
川嶋さんも韓国に知り合いの大学教授がいて、会いに行くとのことでした。」

三井さんは日ごろからさまざまな場で県知事や市長、市議などと顔を合わせている実力者。
中には『影の上越市長』と呼ぶ人もいる。

周囲からは三井社長が「川嶋さんの’タニマチ’として金銭面でサポートしている」との声も上がる。

三井氏
「いまは皇室のご親戚でいらっしゃいますが、そうなる前から私は川嶋先生を
よく知っていました。」

「先生がやっていらっしゃるタイでのNPO活動には、私がいくらかお金を出して
協力はしています」

-----------
三井企画社長  本名 金慶昭

https://www.joetsutj.com/articles/08478867
https://cdn.joetsutj.com/storage/9,363f363bf51b(後ろに川島夫婦の写真)
https://lime7.fun/6643.html

7/5(日)「金日成のパレード」「北朝鮮・素顔の人々」上映後トークイベント
https://www.cinewind.com/news/7-5/
0416名無しさま2019/06/07(金) 07:01:00.33ID:Pit31F/W
30 :可愛い奥様:2019/06/06(木) 01:35:43.72 ID:cz79Zs/k0

テーミスは2019年5月号で、

文仁の大嘗祭反対事件について、

>「秋篠宮さまは憲法の政教分離原則について、特定の憲法学者らのレクチャーを
 受けているようだ」

「皇族方からは皇嗣家に対し強い心配の声が上がっている」

悠仁について

「小学校高学年ともなると、お母さんの背を超えてしまう子もいるが、
 悠仁さまは小柄なタイプで身体を動かすこともあまり得意ではないようです」
 (御茶の水女子大関係者の話として)

「一時は「補聴器をつけている」との噂が流れたこともあった」

「仮に令和が25〜30年続いたとしても、そのとき悠仁さまが結婚しているかどうかは
わからず、子どもはいるとも限らない」

「先日亡くなった元皇族・東久邇信彦氏に連なる男子が計5人いることがわかってきた。
 今後、東久邇宮家のみの復帰が国会でとりあげられることになるのは必至だ。次世代皇室は
 意外な方向へ向かいつつあるが・・・・。」<

と、堂々、悠仁の「補聴器」装着問題を活字にした

@秋篠へ憲法レクしているのは左翼教授で(川嶋辰彦からの指金か)
A悠仁の発育不良、補聴器使用、聾唖疑惑、さらに玉名市疑惑までそれとわかるように
30代後半でもまだ結婚できないであろう可能性を鋭く指摘している
B悠仁の運動能力がかなり劣っていることもわかる
C旧皇族の東久邇家の復帰を断言(これがいいたいようです)

0417舟 紀子弟の嘘 文藝春秋 電車横転 津波2019/06/10(月) 12:52:40.36ID:Nd5C7znJ
東日本大震災時、津波で横転した電車の記事

■警察官が乗客など40人救う
ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20110329/k10014959981000.html
http://megalodon.jp/2011-0329-1827-47/www3.nhk.or.jp/news/html/20110329/k10014959981000.html
3月29日 6時59分  NHK

今回の震災で、福島県では、JR常磐線の電車が津波に飲み込まれましたが、乗客など
およそ40人は、高台に避難したため無事でした。
電車に乗り合わせた2人の警察官の的確な判断が乗客の命を救いました。

震災当日、11日午後2時40分すぎ、仙台から福島県南相馬市の原ノ町駅に向かっていた
JR常磐線の4両編成の普通電車が、福島県新地町の新地駅に停車中、津波に飲み込まれました。

警察などによりますと、電車には、乗客や運転士などおよそ40人が乗っていましたが、
乗客は、およそ1キロ先の新地町役場に避難し、全員が無事でした。

乗客を誘導したのは、電車に乗り合わせていた福島県の相馬警察署の齋藤圭巡査と
吉村邦仁巡査の2人で、28日、当時の状況について取材に応じました。

それによりますと、2人は車内で大きな揺れを感じたあと、ほかの乗客の携帯電話の
ワンセグで大津波警報が出たことを知り、高台に逃げようと判断したということです。

2人は、乗客を誘導して電車から降ろし、駅前の広場に集めたあと、吉村巡査が、
ばらばらにならないよう声をかけながら、役場まで一緒に歩いて避難したということです。
さらに齋藤巡査は、通りがかった車を止め、乗客の中にいたお年寄りの女性と、
近くの路上にいた別の2人のお年寄りを車に乗せ、一緒に移動したということです。

避難の途中、車や住宅を飲み込んだ津波が数百メートルの距離まで押し寄せて
きたということですが、およそ20分で全員が役場まで避難できたということです。

齋藤巡査は「あと5分でも判断に迷ったら、間に合わなかったと思います。警察官としての
使命感から必死にやりました」と話していました。

また、吉村巡査は「被害に遭った住民の方々がまだ、たくさんいるので、引き続き
支援を続けていきたい」と話していました。
0418名無しさま2019/06/12(水) 09:39:09.36ID:75V5PkMh
>>417 関連

<東日本大震災の津波による電車横転から誘導救出 
                    お手柄警察官ニュース小まとめ>

警察官が乗客など40人救う  3月29日 6時59分  NHK
ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20110329/k10014959981000.html
http://megalodon.jp/2011-0329-1827-47/www3.nhk.or.jp/news/html/20110329/k10014959981000.html

【東日本大震災】 迫る濁流、間一髪 巡査2人が40人救う 2011.3.29 07:46 産経
ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110329/dst11032907540007-n1.htm
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1301355864/

【東日本大震災パノラマ Vol.54】乗客40人を救った2人の警察官
ttp://photo.sankei.jp.msn.com/panorama/data/2011/0410train/
ttp://megalodon.jp/2011-0912-0151-59/photo.sankei.jp.msn.com/panorama/data/2011/0410train/

巡査2人に警察庁長官表彰  福島民放 2011/05/31 08:45
ttp://www.minpo.jp/view.php?pageId=4107&blockId=9850504&newsMode=article
ttp://megalodon.jp/2011-0912-1234-04/www.minpo.jp/view.php?pageId=4107&blockId=9850504&newsMode=article
0419女帝・女系容認 2019/06/13(木) 21:47:26.88ID:saQSHI7z

#立憲民主党 「女性・女系天皇容認を」。男女を区別せず「出生順」の継承順位、
女性皇族が結婚後も皇室に留留まる「女性宮家」創設も★2
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1560247966/

【#国民民主党】女性天皇容認案発表 女系は認めず、参院選公約に
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1560245783/

【#皇位継承 】#国民民主 、#女性天皇案発表 #女系は認めず 、#参院選公約に
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1560245841/

【皇室】上皇皇后両陛下が退位後初の地方訪問 京都へ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1560250670/

【皇族継承順位第二位】悠仁さま(12)初の外国訪問、8月にブータン私的旅行へ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1560257126/
0421瓢箪公務 林良博 瓢箪倉庫 2019/06/16(日) 08:51:52.99ID:sHoFT8KE

東京)世界のヒョウタン展示 秋篠宮さま愛蔵品も
https://www.asahi.com/articles/ASH997KYYH99UTIL055.html
https://megalodon.jp/2019-0616-0840-29/https://www.asahi.com:443/articles/ASH997KYYH99UTIL055.html
斎藤智子 2015年9月15日03時00分

世界各地のヒョウタン約660点を紹介する企画展が15日、
上野の国立科学博物館で始まる。

1万年余り昔から水筒や楽器、帽子や装身具などさまざまな形で生活に
生かされてきた。

日本でヒョウタンの大型化に貢献した秋篠宮さまの愛蔵品も出品されている。

「世界のヒョウタン展―人類の原器」。進化生物学研究所(世田谷区)
理事長の湯浅浩史さん(75)のコレクション展だ。

植物学者の湯浅さんがヒョウタンを集めるきっかけは1976年、南米の
ギアナ高地で原住民が水入れとして持っていたツボ形のヒョウタンを、
自分のタオルと交換したことだ。

現地語で「トクリ」と呼ばれており、「酒を入れる日本のとっくりとの
関連を知りたいと思った」。

以後約40年。調査で出かける…(略)
0423名無しさま2019/06/20(木) 09:09:47.47ID:FzRpu6BO

令和直前〜令和当日の様子

<令和 2019年5月1日>

秋しの宮眞子さま 同級生と電撃婚約!★232
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1556506345/
秋しの宮眞子さま 同級生と電撃婚約!★233
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1556621744/

<令和直前>
秋しの宮眞子さま 同級生と電撃婚約!★230
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1556198449/
秋しの宮眞子さま、同級生と電撃婚約! ★229
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1555945954
秋しの宮眞子さま、同級生と電撃婚約!★228 
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1555660250/
秋しの宮眞子さま 同級生と電撃婚約!★227
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1555400632/
秋しの宮眞子さま 同級生と電撃婚約!★226
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1555135757/
秋しの宮眞子さま 同級生と電撃婚約!★225
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ms/1554828218/
0425名無しさま2019/06/22(土) 14:41:15.96ID:jNOtvAfi
【皇室】秋篠宮皇嗣殿下、眞子内親王殿下のご結婚の見通しについて
「娘から話を聞いておりませんので、私は分かりません」★2
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1561132228/

【皇室】秋篠宮皇嗣殿下、眞子内親王殿下のご結婚の見通しについて
「娘から話を聞いておりませんので、私は分かりません」 ★3
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1561112710/

「現状では納采の儀行えない」秋篠宮ご夫妻、小室さんに
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1533680351/

【皇室】秋篠宮親王殿下、眞子内親王殿下のご結婚の見通しについて
「娘から話を聞いておりませんので、私は分かりません」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1561101277/

秋篠宮皇嗣殿下、眞子内親王殿下の結婚「娘から話を聞いておりませんので、
どのようになっているのか、考えているのか分かりません」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1561101616/

【皇室】悠仁さまが“秋篠宮家の家庭教師”半藤一利に問うた「難しい質問」[06/22]
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/pinkplus/1561130008/

秋篠宮文仁さん「女性皇族と男性皇族に求められる役割は基本的に
同じと考えております」、これ女性天皇容認してるようなもんじゃん
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1561128198/

秋篠宮「眞子の結婚どーなってるか?話もしねーし知らねンだわ」
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1561100912/

【皇室】女性宮家創設で小室圭殿下誕生となる? 眞子さま婚約問題
秋篠宮殿下が今月の会見で“重大ご発言”か[06/16]
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/pinkplus/1560615109/

【皇室】記者暴露「このままでは秋篠宮家は崩壊する」 
酒量も増え肌荒れも… 雅子さまの裏で紀子さまが“泣かれる”理由とは[06/07]
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/pinkplus/1559837029/

小室圭さん、皇室入りで“圭殿下”誕生の可能性が取り沙汰
…秋篠宮家の苦悩深まる 2019/06/04
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/wildplus/1559646594/

【皇室】悠仁さまが事件を知ったのは「翌日」 お茶の水女子大付中と所轄署に
“認識の甘さ” 秋篠宮家の孤立浮き彫りに[05/20] 山下晋司
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/pinkplus/1558363445/

【皇室】秋篠宮さま「即位拒否」発言 狙いは「悠仁皇太子」誕生か[04/30]
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/pinkplus/1556635027/
0426名無しさま2019/06/22(土) 16:09:20.25ID:rfpiWnGe
http://www.Yuko2ch.net/mako/makok/src/1549723661106.jpg
http://www.Yuko2ch.net/mako/makok/src/1549723749104.jpg
http://www.Yuko2ch.net/mako/makok/src/1549723704187.jpg
http://www.Yuko2ch.net/mako/makok/src/1549723723910.jpg
http://www.Yuko2ch.net/mako/makok/src/1549555202756.jpg

バカコザマの主張

ゴミ箱の中のバ佳子より
0428名無しさま2019/06/23(日) 10:13:50.16ID:H8vz7xTH

バカコザマの主張

ゴミ箱の中のバ佳子より
0429皇太弟 辞退 帝王教育受けてない 2019/06/24(月) 09:48:00.36ID:DJLxmx/P
2019.06.17 07:00  女性セブン
秋篠宮さまの注目会見、即位に関し意思表示した場合の波紋
https://www.news-postseven.com/archives/20190617_1391803.html/2

「昨年11月の会見で述べられた、眞子さまの納采の儀についてのご発言と、
大嘗祭の費用削減についてのご発言はいずれも、その約3か月前に全国紙で
“秋篠宮さまがお考えになられている”と報じられて大きな話題になった記事を
“追認”するものでした」

今年に入ってからも、こんな報道が注目を集めた。《退位「一代限り」への問い》

──そう題された朝日新聞4月21日付一面記事によると、秋篠宮さまは周囲に
「兄が80才の時、私は70代半ば。それからは(即位)できないです」と漏らされたという。
また、「天皇になることを強く意識したことはない」という趣旨の内容を述べられた
ことがあるとも報じられた。

言わずもがなだが、秋篠宮さまは現在、皇位継承順位第1位のお立場だ。
それらのご発言は「即位拒否」とも受け取られかねない。

「今回の訪欧会見でも、新聞に報じられたように、即位に消極的であるという意思表示が
なされるかもしれない」(前出・別の宮内庁関係者)とみられているのだ。

皇室制度に詳しい麗澤大学教授の八木秀次さんはこう分析する。

「そもそも秋篠宮さまは“皇太子になる教育を受けていない”という理由で、
 天皇の弟を意味する『皇太弟』ではなく、『皇嗣』の名称を選ばれたといわれています。

秋篠宮さまは早い段階で即位辞退の意思を表明することで、すぐにでも皇位継承順位
 第2位でいらっしゃる悠仁さまの即位への道筋をつけ、“皇太子たるべき教育”を
 施したいとお考えなのではないでしょうか」

実際、秋篠宮さまは、周囲に“自分のことよりも悠仁に早く継がせたい”と漏らされる
ことがあったと過去に報じられた。ただし、八木さんは「慎重であるべき」と指摘する。

「自由意志での即位辞退を認めることになれば、皇位継承者が将来、
“私も即位したくない”と表明する可能性が生まれます。万が一、悠仁さまが
辞退されたら皇統が途切れるという最悪の事態も想定されます。
だから、皇室典範では皇位継承者の意思による即位辞退は想定されていません」

もし秋篠宮さまが即位の意思について踏み込んだ発言をされれば、
大論争に発展するのは必至だ。

※女性セブン2019年6月27日号
0430名無しさま2019/06/24(月) 10:55:26.48ID:DJLxmx/P

悠仁様、姉を「小室のアレ」呼ばわり
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1561329840/

【皇室】悠仁さま 眞子さまを「よからぬあだ名」で呼ばれることも[06/23]
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/pinkplus/1561300740/

悠仁さま、眞子さまを「よからぬあだ名」で呼ばれることも
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1561296673/
悠仁さま、眞子さまを「よからぬあだ名」で呼ばれることも
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1561243685/

悠仁さま 中学生にもなって突然キレたり下品な言葉で
同級生や姉を罵倒しているらしい バカ皇子じゃん…
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1561249011/

作家の半島一利さんが秋篠宮家で悠仁さまの家庭教師として
『太平洋戦争』を講義。ネトウヨ発狂か
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1561189840/

悠仁さま刃物事件犯・長谷川薫56歳の正体 捜査関係者
「天皇制反対という思想にかぶれた…」 ネット「パヨク息しとるか?
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1558155551/

【皇室】「令和」の祝福ムードを吹き飛ばした! 『悠仁さま刃物事件』でわかった
“皇室警備の穴”[05/17]
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/pinkplus/1558020735/

【皇室】秋篠宮さま「即位拒否」発言 狙いは「悠仁皇太子」誕生か[04/30]
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/pinkplus/1556635027/
0431名無しさま2019/06/24(月) 11:12:00.24ID:DJLxmx/P

「娘から話を聞いておりませんので、私は分かりません」★3
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1561185644/

秋篠宮、小室圭と眞子の結婚の見通しについて 『ボクちゃんわかりませ〜ん』ダメだこの一家
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1561101818/

【皇室】改元と同時に熱を帯びる『女性天皇』『女系天皇』議論 
「眞子天皇」出現で“小室の血”が天皇家の血筋を覆す!?[05/09]
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/pinkplus/1557331477/
宇多田ヒカル

【話題】小室圭さん 女性天皇議論再燃で眞子さまとの結婚が濃厚に!?
「早く結婚した方が都合が良い…」驚愕の理由とは[04/20]
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/pinkplus/1555690852/

圭「眞子...俺今月金ねンだわ」
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/korea/1546394324/
0433名無しさま2019/06/24(月) 13:09:56.55ID:4DepVcd6

バカコザマの主張

ゴミ箱の中のバ佳子より
0434名無しさま2019/06/26(水) 01:33:23.53ID:mtBoljcB

どう考えても悠仁より愛子の方が天皇の器な件9
http://mimizun.com/log/2ch/emperor/1253263262/

どう考えても悠仁より愛子の方が天皇の器な件8
http://mimizun.com/log/2ch/emperor/1249296616/

どう考えても悠仁より愛子の方が天皇の器な件7
http://mimizun.com/log/2ch/emperor/1245956716/

どう考えても悠仁より愛子の方が天皇の器な件6
http://mimizun.com/log/2ch/emperor/1244442570/

どう考えても悠仁より愛子の方が天皇の器な件5
http://mimizun.com/log/2ch/emperor/1242038964/

どう考えても悠仁より愛子の方が天皇の器な件4
http://mimizun.com/log/2ch/emperor/1238470669/

どう考えても悠仁より愛子様の方が天皇の器な件 3
http://mimizun.com/log/2ch/emperor/1235100419/

どう考えても悠仁より愛子の方が天皇の器な件2
http://mimizun.com/log/2ch/emperor/1232511383/

どう考えても悠仁より愛子の方が天皇の器な件
http://mimizun.com/log/2ch/emperor/1229188806/
0439名無しさま2019/07/23(火) 14:43:50.94ID:WtJIX3dA
一般参賀での紀子さまのドレス「雅子さまと同系色」に驚き
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190510-00000010-pseven-soci
5/10(金) 16:00配信 NEWS ポストセブン

5月4日、皇居・宮殿で天皇陛下のご即位を祝う一般参賀が行われた。
天皇皇后両陛下、秋篠宮ご夫妻をはじめ皇族方が宮殿・長和殿のベランダに立たれ、
眼下の東庭を埋め尽くす参賀者の祝意に笑顔で応えられた。

最終6回目のお出ましは午後3時からの予定だったが、その前から冷たい風が
吹き始め、天候を考慮してか10分前倒しになった。そして、皇族方が退出される
タイミングを見計らったように、パラパラと小雨が降り始めた。

その日の参賀者は14万人超。昭和から平成への御代がわりの時より3万人上回った。
元宮内庁職員で、皇室ジャーナリストの山下晋司さんはこう振り返る。

「ご退位に伴う御代がわりだったため、社会全体が明るい雰囲気で、皇室への関心が
高まった印象を受けました。多くの人が一般参賀に足を運んだのも、新しい両陛下に
親しみを感じている人がそれだけ多いということでしょう」

広場にはピンクの文字で《佳子さま》と書かれたうちわを持った参賀者も見られ、
「皇室と国民の関係がよりフラットになった新時代の到来を期待させられた」(皇室記者)という。

新皇后になられた雅子さまは、鮮やかなイエローのドレスに身を包まれた。
25年前のご婚約会見の時と同じで、雅子さまにとっては、いわゆる“勝負カラー”だ。

「雅子さまのドレスは首元に趣向を凝らした刺繍が施されたもので、おそらく新調されたのでしょう。
ところで、どうしても気になったのは、お隣に立たれた秋篠宮妃、紀子さまのアイボリーのドレスでした。
肉眼で見ると薄いイエローがかっていて、雅子さまのドレスと同系色に見えた。
通例では、皇后さまのドレスの色とかぶらないように各妃殿下が調整されることに
なっているので、これには心底驚きました。また、お手振りの際には紀子さまが
雅子さまの一歩前に出ていたようにも見え、より目立っていらっしゃいました」
(前出・皇室記者)

※女性セブン2019年5月23日号
0440名無しさま2019/07/23(火) 14:54:34.12ID:WtJIX3dA
「いつになっても結婚できない」と母は心配 悠仁さま刃物事件犯・長谷川薫56歳の正体
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190518-00011974-bunshun-soci&;p=2
文春オンライン 5/18(土) 6:00配信 抜粋

秋篠宮さまは「警備を軽くしたい」というご意向

一方、改元という慶事を前に肝を冷やしたのは宮内庁の幹部たちだった。
「宮内庁次長で元警視総監の西村泰彦氏は、記者が『果物ナイフが置かれた件で』と
何度聞いても、刃物とは言わず、『単なるオブジェでしょ』の一点張り。
事件の矮小化を図っていました」(宮内庁関係者)

元宮内庁職員で皇室ジャーナリストの山下晋司氏が次のように解説する。

「秋篠宮家は御代替わりで東宮家と同等の待遇になりましたが、移動手段や警備体制は
宮家時代と同じというスタンスです。よって警備体制は手薄と言えるでしょう」

中央高速道で悠仁さまを乗せた車が追突事故を起こしたのは16年11月のことだった。

「西村氏が宮内庁次長に就任した直後の出来事でしたが、『運転手のヒューマンエラーだ』と
片付けられ、警備体制の見直しは行われなかった。今回も不審人物を校内に入れた守衛の
責任とする動きがある。一方、以前から秋篠宮は警備を軽くしたいというご意向をお持ちで
警察当局は頭を悩ませています」(前出・宮内庁関係者)

宮内庁は今回の事件をどう受け止めているのか。西村氏を直撃した。

*IDは誰でも入手できる現状

――悠仁さまの事件で宮内庁は刃物をオブジェという見方をしている?
「直接(取材に)答えられないんですよ」

――学校側から宮内庁への説明は?
「私が答えられなくて。報道課を通してください」

お茶の水中学の元PTA幹部が呆れ顔で証言する。

「たとえば5月の運動会では入学希望と言って子供を連れて行けば、誰でも入れてしまう。
保護者は敷地に入るためにIDを提示するのですが、顔写真もなく申請すれば誰でも入手
できますから。悠仁さまの入学後、皇宮警察の詰所を作りましたが、警備体制はまだまだ
不十分でしょう」

一刻も早い警備体制の見直しが求められている。

「週刊文春」編集部/週刊文春 2019年5月16日号
0441名無しさま2019/07/23(火) 15:31:42.90ID:WtJIX3dA

「愛子天皇」支持80%に見る秋篠宮家への国民の風当たり
https://www.dailyshincho.jp/article/2019/05200558/?all=1
https://megalodon.jp/2019-0723-1521-25/https://www.dailyshincho.jp:443/article/2019/05200558/?all=1
5/20(月) 5:58配信  週刊新潮 2019年5月16日号掲載

〈女性天皇、79%賛成〉

新天皇即位の折も折、共同通信が公表した世論調査の数字である。
皇室に詳しいジャーナリストによれば、

「4月半ばには朝日新聞も同様の調査を行い、容認は76%に上りました。仮に皇室典範が改正され、
女性天皇も認められるとすれば、その筆頭候補は天皇陛下の長子である愛子さまですから、
『愛子天皇』の実現を国民の8割が支持しているということになります」

ここ20年ほど、この種の世論調査を行うと、女性天皇への賛成は概ね7割超に高止まりしている。

「『男女同権』意識の浸透に加え、現在の皇族において、年若の男性は悠仁さま唯1人。
その先に男性皇族が誕生する保証はありません。現行の『皇位継承者は男系男子に限る』
という制度を維持する限り、皇室の存続は危うくなる――という“論”が幅広く浸透してきた
ゆえと思われます」(同)

近代的な概念とは必ずしも相容れない皇室制度を「男女平等」なる思想で切ることの
是非はともかく、こうした世論の傾向は更に強まりそう――と言うのは、さる宮内庁関係者だ。

「秋篠宮家への国民の風当たりが強いのです。いわゆる『小室問題』について、“公”より“私”を
優先させるかのような眞子さまのお振舞いと、それを後押しされる佳子さま。これに対して、
父である秋篠宮殿下はなすすべがない、といった状況です。そもそもご自身も兄宮に
“なるべく早く皇位を譲ってほしい”と急かしていると取られかねない発言をされていたことが
先月、報じられたばかり」

他方の新天皇家は、「長年の懸案だった皇后陛下のご体調が回復基調にあることに加え、
愛子さまも高校3年生に成長され、ご欠席もめっきりと減ってきています」(同)

こうした両家の現状への国民のまなざしが、皇室制度を巡る議論に影響を与えかねないと見るのである。
 これに対し、「ムードに流されて、皇室制度の本質を見誤るなど言語道断」

と警鐘を鳴らすのは、皇室制度に詳しい国士舘大学の百地章・特任教授。

「“愛子さまを天皇に”という議論は、必ず“その次の天皇は愛子さまのお子さまに”という議論に
繋がります。すると次の次の御代には、『女系天皇』が誕生することになる。2千年以上の伝統を持ち、
126代に亘って継承されてきたわが国の『男系天皇』の歴史を閉ざしてしまうことになるのです。
女性天皇に賛成という人のうちどれくらいが、こうした歴史や理論を理解して答えているのか。
はなはだ疑問に思います」

また、先の宮内庁関係者も言うのだ。

「紀子さまは自らが産み育てた悠仁さまから皇統が続いていくことを自負してこられました。
仮にも『愛子天皇』ということになれば、それが覆されてしまう。『女性天皇』に好意的な
世論調査を見ること自体、心穏やかではないはずですし、その数字が高まれば高まるだけ、
雅子皇后陛下へ向ける視線も複雑なものになっていくのではないでしょうか」

祝賀ムードを一枚捲れば、新聞やテレビが報じない「裏物語」が垣間見える……。
ロイヤルファミリーに「令(よ)」く「和(なご)」やかなる日々が訪れるのはもう少し
先のことになるのか。

0443秋家信者のアンチ東宮が叩いてきた様子記録 2019/07/23(火) 17:12:23.85ID:WtJIX3dA

皇室ジャーナリストが皇太子ご一家を侮辱発言か−その真相と裏側
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bakanews/1285221883/
(紀子美談本著作者:高清水有子とその夫(ハンドルネーム・ボーネン)に関する話)

アンチ東宮の頭おかしすぎる語録(低学歴、低所得、在日説が濃厚)

【仏婆】東宮アンチの噂4【たしなめ嵐】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/uwasa/1410795775/
【禿】東宮アンチの噂3【たしなめ嵐】
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/uwasa/1347311421/
【禿】東宮アンチの噂2【セーハク・シンテキ】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/uwasa/1275752869/
【禿】東宮アンチの噂【セーハク・シンテキ】
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/uwasa/1244270863/

0444名無しさま2019/08/03(土) 06:50:24.81ID:0F4n1E6e
245 名無しさん@十一周年 2010/09/07(火) 11:54:30 ID:SDC4sFrL0
>>74
賀茂さくらが秋篠宮を産んだという、あの都市伝説を広げているのは、
創価学会だけでなく、ソウカと統一教会のコラボですね。どっちも朝鮮カルトですが。
ゲスな下ネタ使って、日本の皇室を誹謗中傷する事に喜びとアイデンティティを
持つ人達が、確実に存在するんです。ロスアンジェルスの日本食レストランで
実際に体験した人が身近にいるんです。アメリカのシーフード系日本レストランは、
100%統一教会系ですが、そこへ常連の客が来て、回りの客に聞こえる様に、
ウェイトレスを捕まえて個人的に、熱心に折伏するかの様に、説くんです、
「秋篠宮は賀茂さくらの子だ、自分は皇室関係ジャーナリストが友人に居て
秘密を知る立場に有る」と。その常連客は、ロスの創価学会・国際支部の
人だそうです。場所は統一教会系の日本食レストランでしたけどね。
創価学会の上層メンバーが言う事は、1にも2にも、池田犬作の意を呈しています。
賀茂さくらが秋篠宮を産んだなる噂を広めて、天皇陛下を誹謗中傷する指令を
出しているのは、間違いない、池田大作です。
0446名無しさま2019/08/05(月) 07:38:59.38ID:8FKCv8ZK

秋篠宮家職員が次々に辞めている

◆ 秋篠宮文仁皇嗣、紀子妃、皇嗣職、三重県・鈴木英敬知事

週刊文春(2019/08/08), 頁:32

支持率80%の脅威!「愛子天皇」を潰したい「安倍官邸」の皇室戦略

◆ 女性天皇、天皇、雅子皇后、皇位継承、女系天皇、皇室典範

週刊新潮(2019/08/08), 頁:20

支持率80%の脅威!「愛子天皇」を潰したい「安倍官邸」の皇室戦略(2)

◆ 宮内庁、旅行ジャーナリスト・大川原明、ブータン

週刊新潮(2019/08/08), 頁:20

0447名無しさま2019/08/05(月) 07:39:17.94ID:8FKCv8ZK

美智子さま・陛下とまったり那須休み

◆ 美智子上皇后、上皇、那須御用邸嚶鳴亭

女性自身(2019/08/13), 頁:5

佳子さま・園児とほっこりおしゃべり♪

◆ 佳子内親王、全日本高校馬術競技大会、眞子内親王

女性自身(2019/08/13), 頁:6

眞子さまへ小室圭「母を助けて・・・」NYからの緊急SOS!

◆ 眞子内親王、小室圭、宮内庁、フォーダム大学ロースクール

女性自身(2019/08/13), 頁:36

0450名無しさま2019/08/06(火) 01:50:54.24ID:v1A/ChNo
皇室のSNS利用を御提案されたのはもしや陛下かもしれませんが、なかなか善きアイデアではないかと存じます。
セキュリティに問題無ければ試行してみていただきたい。
0452名無しさま2019/08/18(日) 14:51:42.12ID:CvC6q3pa
https://dot.asahi.com/wa/2019052200044.html

秋篠宮御一家は、真の皇家の血を受け継ぐべき御一家。

創価学会の会長池田大作の血を引く女が現皇室の皇妃殿下である。
悠仁様殺害を計画したり、女系天皇にして皇家の血を絶やす事が朝鮮系カルト宗教・創価学会の悲願で有るのだから、メディアを利用して、あの手この手で秋篠宮御一家を潰そうと躍起なので有る。

何故こうも、朝鮮系の人間共は皇家を絶やそうとするのか、侵略者共は恥を知れ。

創価学会員は全て焼却しろ!
0453名無しさま2019/08/18(日) 16:52:15.78ID:jpsi6Cjn
創価学会は常に偽であるという命題が真だから、いちいちあってる
あとは、創価学会が体を張って告発している別の団体の悪さ加減が公になればいいだけ
0454名無しさま2019/08/18(日) 16:57:45.22ID:BM0k3egJ
ブータンを訪問するため、羽田空港を出発される秋篠宮妃紀子さまと長男悠仁さま=16日午前(代表撮影)
https://www.sankei.com/images/news/190816/lif1908160014-p1.jpg

https://news.tv-asahi.co.jp/articles_img/000162167_640.jpg
https://i.imgur.com/uGzWjCx.jpg
ttps://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000162167.html

悠仁さまがご両親とブータンへ 秋篠宮さまと別の便 2019/08/16 12:06

秋篠宮ご夫妻と長男の悠仁さまがブータンに向けて16日午前、羽田空港を出発されました。

今回の旅行は私的なもので、不慮の事故などによる影響を考慮し、皇位継承権1位の
秋篠宮さまと2位の悠仁さまは別の便に搭乗されました。ご夫妻と悠仁さまは中継地の
バンコクで合流してホテルで1泊し、再び別々の飛行機に乗って17日にブータンに入られます。
中学1年の悠仁さまにとって初めての外国訪問で、ワンチュク国王への表敬訪問のほか、
寺院や博物館を見学してブータンの文化や自然に触れられる予定です。ご夫妻と
悠仁さまは25日に帰国されます。
0455名無しさま2019/08/18(日) 17:00:11.93ID:BM0k3egJ
http://www.Yuko2ch.net/mako/makok/src/1566047365896.jpg
http://www.Yuko2ch.net/mako/makok/src/1566092057436.jpg
http://www.Yuko2ch.net/mako/makok/src/1566105141772.jpg
http://www.Yuko2ch.net/mako/makok/src/1566090570891.jpg

https://this.kiji.is/535293825483097185
悠仁さま、ブータンに到着
初めての海外旅行
2019/8/17 12:08 (JST)8/17 12:09 (JST)updated
一般社団法人共同通信社

https://nordot-res.cloudinary.com/t_size_l/ch/images/535294632435024993/origin_1.jpg
ブータンに到着された秋篠宮妃紀子さまと長男悠仁さま=17日、パロ(共同)

【パロ共同】あきしののみやご夫妻と長男悠仁さまは17日(日本時間同)、
民間機で私的旅行先のブータンに到着された。
悠仁さまにとって初の海外旅行で、国王と面会するほか、
現地の自然や博物館などを見て回り、25日に帰国する予定。
3人は空港でブータンの王族の出迎えを受けた。
17日はパロ市内で国際協力機構(JICA)関係者と懇談し、国立博物館に足を運ぶ。
天皇代替わりに伴い、皇位継承順1位の皇嗣になったあきしののみやさま、同2位となった悠仁さまは、
宮内庁が不測の事態を考慮し、別便に搭乗した。
0457名無しさま2019/10/08(火) 17:21:53.10ID:hbxKY+40
真摯な議論を行う前に、皇太子でもない人間に、
皇太子しか着用が許されていない禁色を身に着けさせることや、
立皇嗣の礼とかいうとんでも儀式の日付が決められていることに突っ込んで。
議論の前に既成事実を作ろうとしていることを放置すんな。
立憲民主党のこういうテキトーなところが嫌い。
0458名無しさま2019/10/08(火) 17:24:12.90ID:hbxKY+40
「スウェーデン王室は1980年にいち早く王位継承に関する規定を改訂し、
性別を問わず、国王夫妻に誕生した第1子を王位継承者と定めた」
長女のビクトリア王女は★1977年生まれ
長男のカール・フィリップ王子は★1979年生まれ
法改正によって順位が入れ替わった例。
0459名無しさま2019/10/08(火) 17:24:13.46ID:hbxKY+40
「スウェーデン王室は1980年にいち早く王位継承に関する規定を改訂し、
性別を問わず、国王夫妻に誕生した第1子を王位継承者と定めた」
長女のビクトリア王女は★1977年生まれ
長男のカール・フィリップ王子は★1979年生まれ
法改正によって順位が入れ替わった例。
0460名無しさま2019/10/08(火) 17:33:34.87ID:hbxKY+40
それまで部分前置胎盤だけど経過順調だから帝王切開になるけど、
宮邸で安静にしてれば大丈夫という報道だったのに
皇太子ご一家がご静養に行く時期になったら、急に「大事をとって入院」、
「大事をとって」帝王切開手術予定から、
さらに早めて手術になったの覚えてるわ
0461名無しさま2019/10/08(火) 17:38:55.85ID:hbxKY+40
即位の礼のパレード車に「8000万も税金使うな!」とかいうツイートをいくつも見た。

即位の礼も大嘗祭も大幅に予算を削られ
馬車も使わせてもらえず
御所の新築など一度もせず最低限の改修だけで済ませ
服も着回して節約されている現両陛下なのに
ただ一度の車の新調だけで批判しないでください。
0462名無しさま2019/10/08(火) 17:46:29.89ID:hbxKY+40
両陛下の「儀装馬車」30年ぶり活用へ、
秋から修復、代替わり後の伊勢神宮参拝でご使用か 
https://www.sankei.com/life/news/180821/lif1808210002-n1.html

去年8月のこのニュースでは馬アレルギーのことなんて一言も書かれていなかった。
「雅子様がやっと馬車に乗れる」と思うと本当に嬉しく、
お姿を楽しみにしていたのに…
0463名無しさま2019/10/08(火) 17:55:51.13ID:hbxKY+40
これも何度も書いた気がするけど
「坊っちゃんが生まれて雅子さまのお世継ぎプレッシャーがなくなってよかったね」
とか、詭弁中の詭弁で笑止千万なのよ。だって、
・6週リークなんかしなければ、
・無理やり男なんて産まなければ、
『直系長子に典範が改正』されてたはずなんだから。
0464名無しさま2019/10/08(火) 18:06:48.64ID:hbxKY+40
みつけた週刊文集2006.2.23

>年が明けて、紀子さまが妊娠検査薬で、
陽性反応を確認されたのが 一月下旬。
超音波で胎児を確認できるのは妊娠6週間以降のため、
約2週間後に宮邸で検査をお受けになることが決まった。
そして2月7日、超音波検査を担当したのは、
愛育病院院長の中林正雄氏。
0465名無しさま2019/10/08(火) 18:10:07.63ID:hbxKY+40
【安倍総理所信表明20191004(の嘘)まとめ】
・アベノミクスで年金は安心になった
・北方領土問題は進展している
・日米貿易協定はウィンウィンだ
・これからも沖縄の皆さんに寄り添う
・災害時には速やかに対策を講じた
・日本は100年前に欧米の植民地主義に抵抗し人種平等を進めた
0466名無しさま2019/10/08(火) 18:17:01.72ID:fCw9u76A
>>465
結局アベガーと言いたいだけの方ですか?
0467名無しさま2019/10/08(火) 18:17:56.70ID:hbxKY+40
雅子様を診察された精神科のお医者様の

雅子様は極めてご健康
治療が必要な人は、ほかにいる

との発言って「ああ、そういうこと…」と、近頃やっと気づきました
0468名無しさま2019/10/09(水) 01:47:53.59ID:hIufN0wx
スウェーデンのカール16世グスタフ国王が、5人の孫を正式な王室から除名すると決めた
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191008-49968837-bbc-int

素晴らしい決断、日本もそうするべき

不要なゴク潰しの血税を使い過ぎるバカ、ナマズ一家を除外へ
0469名無しさま2019/10/10(木) 17:31:10.02ID:jZW+2wlV
https://dot.asahi.com/wa/2019052200044.html

秋篠宮御一家は、真の皇家の血を受け継ぐべき御一家。

創価学会の会長池田大作の血を引く女が現皇室の皇妃殿下である。
悠仁様殺害を計画したり、女系天皇にして皇家の血を絶やす事が朝鮮系カルト宗教・創価学会の悲願で有るのだから、メディアを利用して、あの手この手で秋篠宮御一家を潰そうと躍起なので有る。

何故こうも、朝鮮系の人間共は皇家を絶やそうとするのか、侵略者共は恥を知れ。

創価学会員は全て焼却しろ!
0470名無しさま2019/10/20(日) 05:58:47.81ID:RdZVMqKc
ニュース速報+

【皇室】上皇后美智子さまが85歳になられた 手術前と変わらず日課の朝の散策も行われる また「台風19号の被害を心配されている」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1571517047/
0471名無しさま2019/12/11(水) 01:46:50.17ID:ZK5r+XmH
https://rakusen.exblog.jp/22609044/

また皇室の人達も在日の人がほとんどの様です。
例えば、川島紀子さん。地元静岡駅南側の年寄は実家がパチンコ屋やラブホテルを経営していて、紀子のヤンキーぶりも知っています。
結局は、米軍の空爆した土地を朝鮮GHQが積極的に在日の人達に占拠させていった経緯があったようです。

なお、私の母が知っている芸能人の例としては、浜木綿子です。ただWikiには生まれは東京都目黒区になっていますが、
母が言うには、戦後、在日朝鮮人の人達には「血筋差別を避ける」と言う表向きの理由で、戸籍を変更してもいい、
と言う特権が与えられていたそうです。だから、ほとんどの在日の人達は生まれた場所から離れ、
そのような空爆で身元不明になった焼け野が原の土地を新たに得たようです

この映画でもわかるのですが、京都が実は明治維新の長州による「どんどん焼け」で焼け野が原になってしまって以来、
日本最大の朝鮮人の町になってしまっていた事がわかります。
そして、特に戦後は同和政策(朝鮮人を日本に同化させる政策)により、朝鮮人部落の人達は日本の戸籍を得て、
なおかつ、税金免除や格安住宅、二重国籍、同和企業の補助金など、いわゆる同和特権が与えられるようになって、
朝鮮人が支配する企業、政治家、官僚が多くなっていったのでした。

なお下記のブログでも書かれているように、通称、私たちが言っている部落民とは昔からいる朝鮮人の事で、
日本を侵略するため、日本に攻めてきた朝鮮人(捕虜)の子孫のことだったのです。
0472名無しさま2019/12/22(日) 01:49:33.87ID:R5d4iqpX
皆様は憶えているかな?

眞子さまがエジンバラ大学に留学していたとき、同じICUから男2人女1人がエジンバラに留学していたのいたよね?

その3人、眞子さまが留学の後の旅行から帰ってくる少し前に英国から帰国したんだけど、日本の税関で、カバンから大麻が出てきて逮捕&取調べ中だって夕方に一瞬報道されたよね?(すぐに報道規制掛かって事後報道無いけど)

あのさ、少ない日本人留学生の中でまして同じ大学って事は、眞子様が海外で何やっていたかわかる事だよね?

帰国のタイミングも少しずれているだけだから、一緒に旅行していた?
男女3人は英国から日本入りしたけど。(眞子様はオランダから)

ちなみに、この報道の後にICUの学生が日本国内のクラブで大麻持っていて捕まった報道が出てきて、そっちはバンバン流していたけど。(これ、人物の挿げ替えの為に狙われた学生だよね)
この報道の後に、皇族は皇族でも旧宮家の竹田家の男性が大麻で逮捕の報道まで出たよね。(皇族ダブらせで誤魔化しだよね)

同じ大学から海外の同じ大学に行って関連無いと思う??
この時、すでに小室さんと交際始めている眞子さまだからね。
状況、わかるよね??

http://www.tedawakou.com/04
http://www.tedawakou.com/26
0473名無しさま2019/12/22(日) 07:55:14.22ID:fzGlvcP3
あげますわ。

<佳子 in オーストリア画像>

弟と同じ性癖 舌を出して相手を侮辱 海外メディアは容赦しない
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/13/8cdd0562631ea3fa09f97667bbf5709f.jpg

カメラを意識して目をクワッ<●><●>&アヒル口
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/31/cda90b42225ba8659f2b1c5abb87aade.jpg

多動+調子に乗って着物で下品所作 これが美智子様のプリンセス教育の結果
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/62/4a0c0e0901a7342f78bfcd90aa32c89d.jpg

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/5a/f0709454689f4b7a707a09bd04c60a5b.jpg

お口ポカンと池沼顔全開
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/da/50f7aa5687bdb44af402eb2e2a006b0d.jpg

ギャグがすべったような所作
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/b2/674a9db67db702b98cc1d6ce1bca8e36.jpg

海外報道によると、佳子は草履でけつまづいてたらしい
0474名無しさま2019/12/22(日) 23:53:21.05ID:6iuPCFk7
三浦 
小室家への反感には、アイドル的な存在を
引きずり降ろそうとする感情も垣間見えます。

1989年に紀子さま(53)のご婚約が内定したときにも、
紀子さまが玉の輿を狙って近づいたんだという声があったそうですね。

山下
私は当時、宮内庁の官房総務課で報道を担当していましたが、
一般の方から「あの人(紀子さま)はダメだ」という苦情電話を受けたことがあります。

「学習院での評判、ご存知なんですか?」とガナリ立てる人もいましたね。
私は「ご結婚は皇室会議で厳正に決めたことですから、問題ありません」と対応した覚えがあります。

擁護してるようで当時の苦情内容を暴露している皇室ジャーナリスト山下ワロタ
0476名無しさま2020/05/03(日) 23:06:45.59ID:MoZHd3db
>佳子、 オマエが下痢なんじゃないのか?

>いつもいつも下品なコピペ繰り返して
>馬鹿の一つ覚えのそのスタンプ面と同じだな
>バカ

>My name is Kako.
>I am a retarded ugly.

>Studying is important.

佳子は便秘
0477名無しさま2020/05/03(日) 23:50:22.50ID:zUrmcSeb
小室圭さんにもコロナ禍  NYロックダウン生活で“結婚声明”は幻に

コロナの猛威による影響は、皇室行事とて例外ではない。4月19日に予定されていた「立皇嗣(りっこうし)の礼」が
延期されたのはご存じの通り。その余波は、秋篠宮家の長女・眞子さまのご結婚問題にも影を落としているという。

秋篠宮さまが皇位継承順位1位の皇嗣であることを国内外に宣言する。
その重要な儀式を前にして、秋篠宮家にとっては、越えるべきハードルがあった。

宮内庁担当記者が言う。
「昨年11月、秋篠宮さまはお誕生日会見で眞子さまと小室圭さんのご結婚問題について問われた際、
今年の2月で結婚延期を決めてから2年が経つので、“何らかのことは発表する必要がある”と述べられています。
ところが、年が明けて新年度となっても、眞子さまと小室さんから一切メッセージは発せられていません」

しかし、水面下ではこんな動きもあったという。
「秋篠宮さまのお誕生日会見を受け、実際に小室さんは結婚について前向きな声明を出すべく、
眞子さまと調整を進めていたそうです」

とは、ある宮内庁関係者。
「眞子さまと文面まで検討していたそうですが、このコロナ禍です。3月には小室さんが通うニューヨークの
フォーダム大でも感染者が出てしまった。授業はもとより試験もオンラインで行われ、キャンパスのみならず
彼の住む学生寮も完全封鎖。

今は知人宅にいるという話もありますが、結婚声明を出すには時期が悪いと、幻になってしまいました。
立皇嗣の礼は早くても今年の秋以降に延期と見られていますが、その前後に再びメッセージが出される可能性はあります」

周知の如く、小室さんの住むNY州は深刻な感染拡大によって、厳重なロックダウンが続いている。
同市内だけでも、新型肺炎の死者は1万人を超え、感染者数は13万人強。自分がいつ感染してもおかしくない状況で、
将来を語ることなどできないだろう。

加えて、コロナは小室さんの進路にも多大な影響を与えている。振り返れば、彼が米国のロースクールへ
留学するに至ったのには、NY州の弁護士資格を得ることで、結婚に向けて確固たる生活基盤を築きたいという事情もあった。

元財務官僚でNY州弁護士の山口真由氏によれば、
「現在、ニューヨークのほとんどの法律事務所が閉鎖されており、このままでは今年の夏のインターンは
物理的に受け入れられない状況です。小室さんは来年卒業なので、インターンの機会に
自分をアピールできないとなると、就活が大変になる可能性があります」

小室さんより上の世代の採用が滞れば、そのしわ寄せが来年やってくるのだ。

「今年卒業する予定の優秀な学生がダブついて、小室さんが就活する時には競争が激しくなる恐れがあります。
元来アメリカでは、司法試験に合格しても違う仕事をしているという人も数多い。

ジムのトレーナーだけど弁護士資格を持っているなんて人もいます。小室さんの大学の卒業生は、
弁護士としてやっていける人がほとんどで心配ないと思いますが、コロナの状況次第で先がどうなるか……」(同)

定職につけなければ、二人の結婚生活も危うくなるという負の連鎖。
コロナの災禍は、どこまで人々の営みを弄べば気が済むのか。
0478名無しさま2020/05/04(月) 00:42:45.57ID:8K/uMosl
眞子さま、コロナ終息後「ご成婚」へ! 美智子さま「NY生活」を全面バックアップ

新型コロナウイルスの感染拡大に不安が広がる中、秋篠宮家からの発表は、棚上げ状態となっている。
ただ、発表を延期したと言っても、秋篠宮家の方針は既に固まっているという。

「殿下は、眞子さまのご意志が固い以上、小室さんとの結婚は確定事項だと考えられています。とはいっても、
ご夫妻ともに小室家に対する不信感が無くなったわけではありません。特に、紀子さまの小室母子に対する
嫌悪感は凄まじく、普段から小室さんとやり取りをされる眞子さまに対し、かなり厳しい態度で接しておられます。

眞子さまは紀子さまとの和解を既に諦められていますし、紀子さまもまた、
眞子さまに1日でも早く皇室を去ってほしいと願われています。

悠仁さまにとってよい環境を、というのが紀子さまの行動指針ですから、いつまでもお家に問題を呼び込む眞子さまのことを
忌々しく思われるのも無理はないのかもしれません。最近では『コロナのせいでいつまでも厄介払いができないわァ〜!』と
わざと眞子さまに聞こえるボリュームでおっしゃられたりと…」(秋篠宮家関係者)

そんなギスギスした状況であっても、強固な意志でもって「結婚確定」を勝ち取った眞子さまの表情は明るい。

「眞子さまはコロナ騒動が終息次第、改めて国民の前で結婚会見を行う予定です。結婚会見での小室さんの同席は
今の所未定です。ただ、これ以上のバッシングを避けるため、おそらく眞子さま一人でお臨みになることになるでしょう。

結婚のタイミングは、小室さんがロースクールを修了してからですから、
来年の夏から秋にかけてということで準備を進められています。

眞子さまは、小室さんのたっての希望で、結婚後NYに移り住まわれることになるようです。小室さんの新たなキャリアが
始まるまでには、ロースクール終了後にやはり数年かかりますから、ご自身の稼ぎで小室さんを支えていかれるおつもりです」

眞子さまは当分の間、一家の大黒柱となられるようだ。だが、ここまで国民の反対を押し切っての結婚であるからには、
これまで降嫁された元皇族の方々のように、表立って皇室に縁のある職につくのは難しいのではないか?ましてや、海外では…。

「ええ、そこなのですが、眞子さまは既に美智子さまから『現地での就職先は心配要らないわ』とのおことばを頂いているようです。
美智子さまのご実家、正田家であれば、それくらいは造作も無いことですから、眞子さまの表情は非常に明るいですよ」

美智子さまの強力なバックアップを受けて、NYへと旅立たれるという眞子さま。
眞子さまを待ち受けるのは、思い描いた理想の結婚生活か、それとも…。
0479名無しさま2020/05/04(月) 04:53:31.54ID:W7qdG6u7
>佳子、 オマエが下痢なんじゃないのか?

>いつもいつも下品なコピペ繰り返して
>馬鹿の一つ覚えのそのスタンプ面と同じだな
>バカ

>My name is Kako.
>I am a retarded ugly.

>Studying is important.

佳子は便秘
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況