【アナログ・デジタル】MIXERスレ Part23【ミキサー】
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【アナログ・デジタル】MIXERスレ Part17【ミキサー】
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※統失婆と成りすまし婆は出禁
Fostexのパッシブボリュームとか咬ませばええやん パネルを見たらAUXとCRとMasterあるのにできない理由がわからんのだが
マッキー憎し君が現れるので退散 CR/PHONESからヘッドフォンとスピーカー取って、メインミックスをDAWに送ってるんだろうな
DAWへの送りはRecアウト(TAPE)から取って、スピーカーへはメインアウトを使えばええやろ
https://i.imgur.com/EBpj3GV.jpg >>243
CR/PHONESはMAIN MIXが上がってないと効かないんですよ。連動してるというか。
0でも音漏れ?くらいには聞こえるけど。
故障?
このミキサーはDAWは考えず、入力をパワードモニタースピーカーとヘッドホンに出力できればよく、スピーカーをミュートしたいんです。 >>185で忠告したのに・・
マッキーやARTの安いやつは良くないよ
ベリンガーやクラシックプロの安いのも同じなのかな
買ったこと無いから知らんけど 802VLZ4の中古はまだそんなに安くないな
VLZ3やそれ以前の機種は良くも悪くも荒々しい音だから買う前に調べた方がいい Amazonで中古安ミキサー買って☆1とか付けてる池沼いるけどお前かよ ?
俺は激安ミキサーの新品を買うよりも
もう少し高いミキサーの中古を買った方がマシと言ってるんだが MIDI音源を3台使って曲を作りたいのでYAMAHAのMG06が無難ですか ちょうどステレオ3つ入力できるので >>250
俺的には1曲仕上げるのに4台以上のMIDI音源を使用するのは個人的にはないかと ちょっと煩雑になってしまうので ハード側でコンプもEQもリバーブも完結させてただ混ぜるだけで完成品に落とし込むのか
大変すなあ >>252
DAWで全MIDIトラックを1つづつオーディオ録音するという方法もあるますがそんな面倒なことは当然しないです俺は DTMer必携ともいえるアナログミキサーですが何故か愛着が湧いてしまうのですか DTMでアナログミキサーなんてマイノリティーなのに変な日本語で急にどうした? 昨今ハード音源も少ないし、インターフェイスのミキサー機能も充実してるからDTMにおけるミキサーの存在意義ってほぼ無くなったもんな
でもPC内でソフトウェアミキサーとDAWを行ったり来たりするのは意外と煩わしいから、直感的にパッと触れるフェーダーやツマミの存在はやっぱり魅力 アナログミキサー持ってる奴は今さら入門用配信用のUSB付きデジミキは買わないし
USBデジミキ持ってる奴は次にはまともなオーディオインターフェイスを買うだろうし
話が合うわけがないんだよな たすけて先輩方
ネットで評判よかったのでアレヒのZED-10買ったんですけどオーディオインターフェースとどうやって繋げばいいかわかりません!
パソコンの音もミキサーにまとめたいです
できますかね
https://www.hibino-intersound.co.jp/download/file/18267.pdf >>259
右上の丸い穴に金属の棒3本出てる所二つLRにマイクケーブル2本買って挿してオーディオインターフェース側にLR接続すればミキサーからオーディオインターフェースに流せる
そしてオーディオインターフェースからアンプ、スピーカーに接続すればパソコンの音が出せるよ >>260
すみませんそれはわかります
オーディオインターフェースからもミキサーに送ってミキサーのスピーカーから音出したいんです、、、 >>262
ミキサーのスピーカーってなんだろう?
ミキサー→スピーカーと繋げているという意味かな?だとしたら、スピーカーを外して、オーディオインターフェース→スピーカーに繋がないと
それが出来ないのはアンプが無いから? >>263
えーとなんていうか
オーディオインターフェースはur22mk2 なんですけどパソコンの音とzed10 に刺したマイクとかの音をzed10 に繋いだスピーカーから出すことは可能なんでしょうか
説明書の図を見てたらこんがらがってきてしまって ZED10からスピーカーを外す
ZED10 OUT→IN UR22MK2 OUT→IN スピーカー teenage engeneeringのTX6欲しい オーディオインターフェースの入力が足りなくなったのでミキサー買うかとサウンドハウス物色してたら
チャンネル数余裕見て多めに見積もったりマッキーのonyxとかタスカムのmodelとかのusbの入出力いっぱいあるやつとかにときめいたりして
多分やらなそうな使い道を妄想してオーバースペックなやつ買いそうになるのは
初心者あるあるですか? >>268
onyxでいいんでね、USB付いててもルーティンがややこしくなるだけで使わないし 俺の場合楽器を弾けないHUMaNなのでSC-8850とMU500をつなぐとかそういう用途にしか使ってませんが、
なんか10inとかロマンありますね SonicCellとSD-80とMU500とSonic Cell全部繋いで全部の音で曲作るロマンとか >>272
まともなVUメーターがいくらするか考えたら分かるだろ ミキサーは性能云々置いておいて買い替えながら20年使い続けてるマッキーのアナログミキサーしか使えん
もう完全に耳が慣れててリファレンスになってしまっているわ
買い替える度にチャンネル増えて16chで落ち着いた ヤマハのDM7 Compactいい感じなんだけど高すぎ。DM3じゃ物足りなさすぎ。DM5は出るんだろうか。
DM1000使ってるけどそろそろ買い替え候補が販売されていて欲しい。 こういうことやってるとたまに近所や知人のイベントに機材ごとかり出されてPA屋さんやるハメになることあるよね >>278
普通にDTM用途です
初めは01V96使ってたんですが、メーターブリッジかっこいいなとか、出力いっぱいあって便利だなとかフェーダーのタッチセンスあって便利だなとかでDM1000に
乗り換えました。だいぶ前ですが。
パッチベイで機材のルーティングのし直しとかしたくないんで、一旦ミキサーにまとめちゃうのが楽なんですよね。
8BUS8AUXやフェーダー16本も普通に使ってるので、
減って欲しくないなあと。あと1Uの幅なのもちょうどいい感じです。 >>279
趣味の人はそうかもしれんけど
仕事で音楽関連の人は何かしらメリットと責任が取れる範囲のイベントじゃないととやんないと思うよ
うちは自前のイベントで年数回使うからそれなりの機材一通り持ってるけど
他の依頼は基本受けてないし機材の貸出も基本やんわり断ってる >>281
個人的には報酬ありで自分がオベするならやってるかな
機材だけ貸し出すのはどんな使い方されるか分からないし怖いからね >>280
いいんだけど値段わかってる?96の10倍以上だよ? 個人的にはDM7が36本フェーダーあったら買ってたな… DTM用途ならAVBのオーディオIFとコントロールサーフェス揃えるのが楽じゃない?
必要十分な機能や規模で構成できるし >>283
DM7 Compactは流石に手が出ないので、60万ぐらいでDM5が出ないかな〜と思ってたんです。
今のDM1000も新品購入だったらそのぐらいだろうからやむなしと思えるので。実際はヤフオク購入なので半額くらいでしたが。 >>287
いやぁ、100は超えてくると思うよ。
その値段だったらTFかM32とかに行った方がだね。 そうなんだよな、フェーダーが少ないのがちょっとがっかり How to Choose the Best Digital Mixer on Any Budget
https://youtu.be/x0EtGGIpLIc