53歳のおっさんがプロになるまで応援するスレ2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ほぼ素人だけども
頑張るので
いろいろ教えてくれ
なりたいのは作編曲からインディーズのアルバムをフルで作れるぐらい
その他CM劇伴など
還暦迎えるときにはドラマとか映画をやってたい
今は旧SONARのX3のソフトだけ持ってて(ちゃんと買ったがインストールすらしなかった)PCも無い
まずは10万用意したが何買えばいい?
※前スレ
53歳のおっさんがプロになるまで応援するスレ
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dtm/1531263538/ おっさんが書いてるってw
書くだけなら誰でも出来るわ
結果おっさんは自分の家でクソしてるだけ、生産性は外部に漏らさないと意味がない >>338
その中で
検証可能な事実とあなたの推測意見を分けて書いてください
はい、どうぞ >>341
実際上げてないんだから俺らはあげてない事実で語るしかない
それを妄想で作ってるとか言ってるのはネットじゃ意味無いよ
本人でもない限りなw 作ってます→東大生です と同じように結局証を見せないと誰も信じない
雑談板のJKだけど~も似たようなもの
ネットでは物証以外信じる意味がない このスレっておっさんが毎日保守する訳でもなく自演とキチガイ擁護派がレスして持続してるだけだよな
毎日何かしら報告しないスレに意味あるか? バカ発見機にひっかかる奴って本当にいるんだな
↓
ID:bU69Yqce ぶっちゃけプロって色々じゃん DTM教室でも始めれば?レッスンプロだ!
それからだ。 セール民必見のセール 情報サイト
Computer Music Japan
ttp://computermusic.jp >>347
音楽講師とプロプレイヤーは全く違う。セッションしたらわかるけど、
全くは話にならない。作曲家も同じ。 図星突かれまくりでレスせずには居られないおっさんやべぇな ↑うっせんだよ
糞キッズwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
687: 名無しサンプリング@48kHz [] 2018/08/13(月) 15:31:09.84 ID:V25Q5f6h
なっw
せめてバイトの経験してから質問しようなキッズはwwwwwwww
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dtm/1530602329/687 53から!?ネタじゃないならガチで応援するから頑張ってくれ。 コテ付けてくれ。名前におっさんと書いてくれ。わかりにくい。 おっさんは意図的にコテ付けたり付けなかったりするから分かりづらいだろうけど、しばらく見てると大体分かってくるぞ。 DTM板でvip板のような草を生やしてるのは
自閉症スペクトラム障害の婆だぞ 1曲に時間かかり過ぎじゃね?
死ぬまでにプロになれたらいいねw おっさんもうチンチン立たないのか
ちょっとかわいそうだな このスレはおっさんの体調を気づかうスレになりました 頓挫したのならスレ削除依頼するのが
人間として最低限の礼儀 要するに完パケを作る力量が無かったってことだ
このスレを見てる俺以外の大多数と同じってことだよw おっさんは知らんがみんなそこそこやってんじゃないの? 完パケどころかデモレベルの音源さえ作る力量が無かったってことだ
このスレを見てる俺以外の大多数と同じってことだよw もうバックレて3ヶ月
今ごろちがう事やってるんじゃ?
指圧の免許取るとか それ典型的な結局何も出来ない奴になるパターンじゃん もう指圧もやめて今は高齢者向けパソコン講師目指してる それ痛風でやすんでばかりでクビになったらしいよ
たしか今はオリジン弁当でバイトのはず 俺めっちゃおっさんだけど、HIPHOPのトラックひたすら作ってネットに上げてたら今年の後半から依頼来るようになったぞ
ちなみにSNSを極めたら間違いない >>398
私2年前くらいから作編曲はじめて今50才 暇なときにやるくらいでも数曲採用されているので貴方より凄いと思います
とりあえずデモを作って作家事務所とか音楽出版社に送ってコンペ情報もらえるようになるのが良いと思います
メロダイン等のソフトは必須でボーカルのクオリティは非常に重要です(ジハモいれるとより良いてす) 頑張って下さい >>398です
自分は地方で頑張ってる若手のラッパーなどから、SNSでトラック制作を依頼されることがほとんどです。
トラックを提供したラッパーがいいラップを乗っけてくれて、その曲が現場を盛り上げてくれて、そのラッパー達と信頼関係が築ければいいと思ってるのでコンペとか全く興味がないです。
自分はその音楽がルーツや文化を含めて大好きなので、単純に大好きなものを追求してる感じなんですよね。
自分のトラックと相性のいいラッパーを見つけるのも楽しいですし、何より若い子達と制作する事はフレッシュな気分にしてくれるし、未来もあるわけでね。
俺が言いたい事は日々の努力は当たり前で。つか努力って言葉嫌いで、好きな事を続けるっていう意味の努力ですね。好きなら毎日できるじゃんって意味で。
その好きな事を毎日やる事は当たり前で、あとは日々勉強ですよね。どのくらいまで行ったら凄いとかは あるにはありますけど、どこに行くかってよりはどんだけクオリティの高い曲をどれくらい作ったかであって、今の制作に集中するって感じですね。
つか、好きな事なら日本の価値観関係なくて年齢も対して関係ないですよ。
本当に心から好きならそう思います。作ってるときに寝食忘れて没頭できるなら大丈夫です。
後は、やるかやらないか 続けるか続けないか それだけです。
お互い頑張って行きましょう。 >>404
経歴かぶってますね!珍しい
次世代の方のご意見とても励みになります
とりあえず作品ためてあちこちにアプローチしてみます
ラップって音程操作のソフトですよね
私は歌はからきしで、そっち方面で野心をもったボーカリストさん何人かと
つるんでいますが相談しながらやってみます
SONARのプラグインにもあったと思います
その他の厳しい意見も参考にして前に進みます
>>403でも書いてますが
ほぼトーシロの53のお兄さんなのでお手柔らかにお願いします
バンド活動長いのでそっち方向の(といっても一昔以上前)業界知識は少しはあるものの
音源制作はまだ志をたてた段階でまったく知らないです >>398
>>403
もうあんたらが
1の代わりをしてくれw >>405
お前は相変わらずくそ甘いやっちゃな。
ツルムのは良いけど、プロでやるなら志は置いといて
プロとやれ。素人のラッパーと組んでも仕方ないやろ。
トラック作れないラッパーは素人だ。自分で作れないから
頼まれるだけ。そんな奴あいてにするだけ時間の無駄だ
プロならクオリティあるのは当たり前だ。そんな低い目標持つな。
HipHopは、エジの効いたどんだけトンがってるトラック作れるかだろが。 IDコロコロは早く曲あげないとモロバレすぎるだろw
コピーと糞インストで歌ものに勝てるのかよwww >>404です
>>407は頭悪いです。
何よりも勉強不足。プロって言うけどプロの定義をハッキリさせてくれないとお話になりません。
フリーランスみたいに個人でやってる奴で食ってるのなんて山ほどいるっすよ。
物事には段階があって自分の今の実力も把握しております。 >>410
ド素人にそんなこと言われてもな、、、、
お前は相当頭が悪い。そんなことも分からないのか情けない。
プロと仕事してるのがプロだ。
本当のプロはプロとしか仕事しないからだ。
素人相手に金取ってるのは音楽のプロではない。音楽のプロが
相手にしてくれないから、素人に自分をプロだといって金とってるだけだろが。
間違っても俺なんかと一緒に仕事できるレベルじゃないと思う。
そんな口だけのやつは結構知ってるよ >>410
はっきりと言っておく。
SNSで知り合った素人のラッパーのトラック作ったことを
自分のプロフに経歴として書く奴はプロは相手にしない。
>物事には段階があって自分の今の実力も把握しております。
あほか。お前は53歳だろが。いつまでもトーシロで通るかボケ。
できないことの言い訳か。逃げ道つくるなドアホ。
結果出してからデカいツラしろカス。
キモいよ ド素人連呼関西おっさん思い出すがなwwwwwwww このスレッドの最初を読んだけど、この53のオヤジはCMや劇伴、映画とかやりたいらしいな。
これは、それを扱っている会社の作家にならないと絶対無理。複雑な権利が絡んでて責任の取れない個人の曲は使用されない。
だからプロをつかってる信用のある出版社を通して使用される。
したがって、フリーランスがどうとか、ど素人がガタガタ言うなやという感じ。 プロの定義教えてくれない?
メジャーでやってるやつのことなの?それともおんがくだけで食ってるやつ?
あとさ、53歳じゃないから。
まともに文章読むこともできなくて、頭の整理ができてなくて思い込みで話を進めてる時点でめっちゃ頭悪いですよ。
ちゃんと文章読めるようになるといいね。
多分数年したら余裕でお前抜き去るから。 まぁ抜き去るも何も今の時点で俺の方が勝ってるかもね。
それぐらい今年は制作したわ。 今や作曲で生活していきたいなんて人は山ほどいるけど、
本当に使える人はなかなかいないという状況で、
すぐ戦力になる人なら可能性はあるけど、プロに憧れるという
状況、状態の人だとちょっとどうかなあ。
しかも発注側というか相手にとって実績もない五十過ぎのおっさんを
使う気になるかどうか。 >>415
ほんとアホやな、
プロと仕事してる奴と書いたやろが。 >>416
俺はプロや言うとるやろが。
ど素人のお前とは圧倒的に差がある。
リリースもクレジットもある。お前無しだろ?
何処が勝ってるの? >>417
歳食ってるだけで実績の無いオヤジは
誰も相手にしないだろな。
俺は相手にしないな、無理 音楽がオワコンって言われて久しいのに何夢見てるんだかw
そのうち音楽経験もない入社一年くらいのアニメ製作会社の社員がAIと一緒に作るだろw ゲーム音楽もそうだよね、バリバリのキャリアのある音楽マンじゃなくて
ゲーム好きでPCに詳しいやつが使われてそのままゲーム人気にあやかってみたいなこともあるし。
プロが〜素人が〜とかじゃなくてとりあえず業界に入ることだな。
年金暮らしの関西みたいな底辺ジジイはジャズ喫茶で演奏に文句言って出入り禁止になりそうだな。
音楽は1にセンス、2にセンス、3にセンスですよ。 まともな作曲家は
ゲーム音楽なんかやらないよ。
やってても隠す。
センスとか才能とかバカがよくいうけど、プロはそんなものあって当たり前。 どうした?コピペ改編しようが関西が実在しようがどうでもいいんだよね。
荒らしが返り討ちにあって一日中顔真っ赤にする方が飯うまなんだよ。 関西スレ使って改編しただけの方が更にまずいだろw
どっちも持ってないって事だからなw
とりあえずハロワいこうぜw 皆さん雇われ脳なんですね
まぁ下から見ててください 今はネットもある時代で、色んな仕事の形が存在するのは確かだ。
一方で何十年か前の形が継続している場合もあるのも確かだ。 CMとか劇伴やりたいのであれば、 それをやってる会社に
入らないと無理。 SNSでコネクションとかは、仕事で繋がりないと
SNSでも繋がらないよ。
俺なんかでも、 SNSは仕事の関係ができてそのノリでSNSで繋がる感じだな。
素人とかワナビー、エセプロは無視してる。 そう。なので、CM劇伴は諦めるとした方が良いでしょう。
その代わりと言ってはなんですが、最近はシェアリングエコノミー
という言葉もある状況で、音楽の方でもその影響というか個人での
やり取りは以前よりはやり易くなっているでしょう。
出版社方面への関わりは普通に考えて難しいと思うので、
ネットで何かしら希望というか可能性というか、考えてみようと
思ったが、>>1「PCも無い」となると、やっぱり、う〜んとなるなあ。 出版社との関わりを初めから諦めるって、、、
そんな低い志で作曲家になれるわけないやろ。
というか、出版社と関わらない人間は作曲家じゃないけど。 >>435
成功してる人もしてない人も知ってるが、長くやってて成功してない人に
共通してるのが、プロ意識が低いということ。
本人はわかってないけどね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています