下痢 and 橋谷彰英 and 下痢
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
橋谷彰英は2011年から今日まで7年間スパムをしました。
https://www.youtube.com/user/AHashiya/about
アクセスはたったの37,000にしかなりませんでした。
その37,000もほとんどがスパムボットがカウンターを回しただけで、
人間が聞いた回数はよくて10%の3,700でした。
7年間でたったの3,700回でした。
数字が突きつける言い逃れ出来ない過酷な現実。
スパムをしたらスパム返しをくらうことを示唆してくれた。
橋谷と絡んだことない奴、
ギフハブ世界の住人である橋谷を
「こいつガイジらしいけど、まあ言ってあげればわかるだろう」と甘く見るな。
こいつは言ってもわからない、卍ガイジなんだ。
橋谷未経験の諸君、相手にして時間を無駄にするなよ。 >>818
なーそうだよ
曲がまったく相手にされないから、
ハシヤは暴言吐いて注目浴びようとしてるのに、
曲だけだったら、もう何もないじゃん 茶房はこてはん勝負を断念したのさ。
俺には悪いが
かくし球がまだまだまだ、ある。
余裕なんだよ。
好きにすればいいけど
茶房は白旗をあげた。
それが今の形になっているだけだ。
悪いが俺は際限なくあんたらを
傷つけるぜ ハシヤを茶化しにきてるここの連中に今更いくら曲貼ってももう誰も見ねるわけ無いだろ
相手に届きもしないヘナヘナなパンチを何度も繰り出してる自分がみっともないと思わないのかな なんだよ。ふざけた偽名はよw
茶房ちゃん。
シンガポールで会いたいけれど
火星も月も持っていないから
虚しく遠吠える。
そんな風にしか見えないよ。
残念だな。茶房のおっさん。 50歳を超えて人生の集大成が「スパムと都合のいい空想」ってw
かなしーw いや橋谷だってきっと本当は何者かになりたかったんだろ。
30代ならまだやり直せる。でも50代じゃもうどうしようもない。
閉じた空想の世界に浸ったまま、自分は何かをなしたんだと信じながら
胸を張って孤独死するしかないんだよ。
分かってやれ。
自分を見つめなおしてやり直す時間がある年齢じゃないんだよもう。 IT社会になって世の中は大きく変わったが、
音楽のあり方の一例でいえば、
大手広告代理店が選別した商材(CD)のみが
優遇されて流通した時代は終わり、
誰でもネットを通じて楽曲を流通させることが可能になった。
このこと自体は橋谷も同感だと思う。 趣味の作品を自主的に公開しているだけであって流通ではないね。 勝手にアップしているただの趣味作品を「これは凄いんだ」って
聴く気もない相手にスパムして回っているのが橋谷老人。 世の中には利用するものと
されるものがいる。
俺は心も痛まない。
なぜなら、悪いのがどちらか
という時点から、
手配できているからだ。
大義のためだ。
悪く思うな。 趣味の作品としては、言うほど出来が悪いとは思わんよ。 ボロクソに悪いというわけではないけど、無理があるんだよなあ。
自作ソングに大義を持たせて、人生の晩年をどうにか意味あるものにしようとする意気込みに無理がある。
趣味作品の一本足打法で全てを挽回しようとする試みそのものに無理がある。
そんなの、自分以外の誰も騙せない。 >>836
確かにそんな未熟なレベルの物を晒す勇気はオレ達には無い
>>837
心配はいらない
おまえが大義を成そうとこのまま死のうとオレ達に何の影響も無い
好きにやってくれ 結局そのオッサンさんが長い人生の中でこれまで何をしてきた、
という説得力やバックグラウンドが何もない中で、曲を作ったぞ、どうだ凄いだろう、
なんて子供にすら通用しないよ。
大義があるとかいうけど、あったらもっと何か目に見える物をやってきたはずでしょ。
50幾つにもなって示せる物が何もなければ、そんなのただの趣味なんだよ。
誰も見向きもしない。 だよなあ。
50歳っていうのは、形もなしに言葉だけで相手を説得できる年齢じゃない。
何の行動もなく結果も残してない人に「大義」なんてあるはずがない。
橋谷を見た全員がおそらく思うことだよ。 >>843
だから自分で大義を演出してなw
戦争したいから無理矢理にでも大義名分を作って
だが「びっくりするほど誰もノって来なかった」状態という >>846
あ、悪りい
今こっちで会話してるから後でな >>847
まさにそれな
誰にも賛同されず7年が経過www
・小説投稿サイトから自作曲へ誘導 → 失敗
・ボカロファン層を自作曲へ誘導 → 失敗
・気になる新人アーティスト紹介と称し自作曲へ誘導 → 失敗
・動物愛護応援を称して自作曲へ誘導 → 失敗
・いじめ問題提起を装い自作曲へ誘導 →失敗 まあ反響に関してはハシヤが悪いわけじゃなくてオリジナルのカラオケなんてそんなもんだよ。
他人の曲なんて皆どうでもいいし、歌詞なんか興味もない。
趣味に過大な期待と自己評価をしすぎなんだよ。
爺さんが「ワシの盆栽は世界一!」って言ってるのと一緒。
世間にとって、んなこたーどうでもいいし、あえて肯定するでも否定するでもない。
素人が趣味で作った自分の作品をどう思おうと、本人の自由。
ただ同意をしつこく求めたりスパムするのは迷惑ってだけ。 仮にハシヤの曲が凄く良かったとしても、アクセス数は殆ど変わらないよ。
できの良し悪しじゃない。しょせん趣味、という現実を本人が受け入れられるかどうかだけ。
受け入れがたいだろうけど、何の客観評価にもリスクにも晒されない自由なオリ曲なんか
いくらアップしても他人に影響を与えることなんてミリも無いよ。 俺が全くこたえてないのに
同じことを何百回、言い続けるのかね
この人たちはw
これは10年後も働ける人間が持つべき
能力だそうだ
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180614-00010003-figaro-life
まさに旧態依然とした業界人には
耳のいたい話だろう
こと、音楽制作に至ってはまさに
言わんこっちゃない。
簡単なことだw
歌ものが作れなければ、間もなく
あんたらは時エンドだ。
気づかないヒトはどうぞそのまま
その方がやりやすい >>854
まったくその通りだな
無名の奴の曲なんか、SNSの何食った画像と同じ扱いっていう、
そういう認識がハシヤにない
IT時代がそういう時代だということすら、
ハシヤは理解できない低知能 >>855
気の毒だけど10年経ってもおまえの音楽が認められる事は無いよ
ただの音の羅列であって音楽ですら無いからさ
完全閉鎖した思考なので伸びしろもゼロ
10年後もおまえは今のまま「これから時代は変わりおまえらは淘汰されオレが勝つ」って言ってるさ
哀しいかな永遠にな 良し悪しを抜きにして、オリジナル曲に誰も興味がないってのは完全に同意。
ボカロPブームみたいな完全な黎明期に完成度の高い作品を上手くプロモートできたなら別だけど
誰でも作品をアップできる時代だからこそ、誰の作品にも興味を持てなくなった(=アップ者の自己満足)時代なんだよね。
そういうものと割り切って、趣味として楽しむ以外ないだろ。
今更ありきたりなカラオケポップスを歌って、メッセージが動物愛だの言って流行るわけがないじゃん。
目新しくもなく、差別化があるでもなく、ただただ過去のフォーマットをなぞっている個人の曲が
わざわざ能動的にクリックして聴いてもらえるわけがない。
そこはもういい加減分かれよ、いいオッサンなんだから。 お前らクスリやってんの?
曲作るのにそんなもんいらないから。
お前らを憐れんでいる暇はない。
school wall/橋谷彰英インディーズ
https://youtu.be/bTF0YEM5D-Q ボカロも10年昔だな
とにかく誰でもできるようになったものには価値はない 何度も貼れば聴いてもらえるってもんじゃねえぞ老人。
その証拠にアクセスぜんっぜん増えてねーだろw >>872
誰でもできるようになったから自分がアーティストみたいに勘違いする奴が増えたんだろうな。
ハシヤはその末期症状。茶房スレで言われてた「ゲーセンで閉店間際までメダルを投入する奴」って
完全にハシヤの的を射てる表現だわ。 あのね
叶わぬ夢だから諦めな。
お前らごときがわめいても
何も感じないから。
桃太郎/橋谷彰英インディーズ
https://youtu.be/3ovsKHLc4lY 俺がどれほど
お前らを見下してるか
本当にわかってるの?
わかってないんだね。
レインボーパラディ/橋谷彰英インディーズ
https://youtu.be/-6CjEotIjnU ワンパターンな囁きばかりだなwじじいw
「それ」が飽きられてるって気づかないの?ww 降ってくるものから曲作るとかコードは邪道とか言ってるからな。
その時点で胸糞。曲が及第点でも全く響かない。
作曲技法広めるにはそれなりの成果と実績が必要。
プロフェッショナル仕事の流儀でも見てほしい。
自作曲のノリで出してるならそれなりの酷評も覚悟何だろうけど
歌い方がキモチワルイ。 ちゃんとしてる部分は人に作ってもらったり手直ししてもらってるんだろ。
ちゃんとしてない部分は橋谷が自分で作ってるんだろ。 HIDEがカラオケって言ってんのはそれだろうな。
浮かんだメロディを編曲屋に発注したら編曲が評価されただけ、みたいな。
それでメロディから曲作らないとキモイとか言ってんだろ?w カラオケでマイク離さないオッサン with メンバー(編曲経験者)。
これがハシヤ曲の正体。 メロディは主観的な評価で幾らでも100点が取れてしまう。
そりゃ、自分で思いついた自分が好きなメロディなんだから当たり前。
嫌いなタイプのメロディを曲の軸にするわけがない。
一方、アレンジやミキシングは好き嫌いとは別に、ロジカルな部分で客観評価の対象になる。
だからハシヤはこの部分を避けていて、興味がないと言い切ってる。
絶対に負けないハシヤ史観のルールの根源はここ。
主観評価の対象部分のみを重視して絶賛し、客観評価の対象部分は「くだらない」と切り捨てて生きてきた。
今後もそうやって主観の世界で無敵のまま、孤独に余生を過ごすことであろう。 マジになんもわかってないね。こいつら。
理論では絶対、曲はできない。
ドシロウトどもめ。
例えばこの曲。
サビ以外はわざと初見で歌メロを作った。
この歌メロは、わざと即興にした。
わざとだ。
降りてくるものが全てと言って過言でない。
Tokyo Bayside/橋谷彰英インディーズ
https://youtu.be/F6vNZ_nTK4s だから、自分で思いついた(降りてきた)メロディが自分にとってはスペシャルなのは当然だろ。 自分の大好きな食材を用意してきて、ロクに料理はできなくとも、「コレうめえ」って言ってるわけだ。
虚しいな。 アホすぎる。
自然界にはウェーブが溢れている。
お前らも恩恵に預かっているのに
気づかない。
俺は気づいてる。
それが大きな違いさ。
ドシロウトどもめ。 シロウトなのに偉そうなこと言う奴ばかり
ここの連中は。
一線で活躍している人間なら
俺の言うことに必ず同意してくれるはず
理論など、クソ以下だ。 マニュアルやスクールが
教えた通りだけで曲が作れるなら
ヒット曲だらけだろうが。世の中。
マジに降りてくるもの無しに
クリエイティブなど不可能。 >>885
なんの知識もなくてもいくらでも曲は作れる
だが「センス」のない人間がそれをやるとハシヤみたいな「一般的に気持ち悪い」とされる音楽が出来上がる
「知識」と「センス」が無いという最悪のパターンになってる事にも気付かずその曲を貼りまくる
「どーだー!凄いだろ!」
「」
w >>889
きっと仮面ライダーが助けに来てくれるとか、僕も〇〇レンジャーになる!とか本気で思ってる子供みたいだよなw
一線のミュージシャンならイントロドンのとこで、いや、キモいアニメ声のジングルのとこで消す わめいてな。
もうすぐ新しい記事を更新するから
話はそっちで。
早く言ってよ的なオリジナル曲の作り方ノート
http://inuuta.jp/indies/createnote/index.html >>892
だから言ってんだろ?
サブスクがメインだから。 >>893
「大した曲も作っていないのに」って最初に認めてるんだけど、どういうこと? 本気で取り組んでないって認めてどうするの?そんな人が作った曲だれが買うの?
購入者にも失礼です。 HIDEちゃんも友達なら活入れてやんなよ。
もっとシャキッとしろよ! いいからアーティスト事務所とかレーベル応募して自分の実力測ってみなよ
もちろん「そんなことをしても…」と言い訳してやるわけないがw
おまえは自分の物差しでしか測ったことが無い
前にも言ったろ?
そこはオセロの角じゃねえよw
まずは表に出てきたらどうだ? 井戸の底から見上げた小さな世界で何やってんの?w
オレたちはおまえが居る井戸の外の果てしなくデカい世界で活動してるのさ
井戸の中で最強のハシヤって生き物なんて井戸の底を覗き込まなきゃ気が付きもしねえよw
井戸から這い出たとたん鳥のエサ程度
だからおまえは怖くて井戸から這い出れないのさw 橋谷「まだ1個もマスを取ってないけど、オセロの角は押さえたぜ!」 ←そこ角じゃない 精神勝利するだけの無意味で孤独な人生。
待っているのは孤独死、腐敗、液状化。 もう橋谷がどうせ勝利するんだから、優勝でいいだろ。
はいはい、橋谷優勝。 7年間でアクセス37,000。
その大半が橋谷本人のスパムに反応したクロウラーボット。
実質、ゼロみたいなもの。
7年思いっきりやってその結果がゼロに近い方が優勝する
そういうルールなら、ハシヤが優勝だろう。 ハシヤも気の毒だよなwこういうのに粘着されたら気分良く曲も書けないだろうに。
いつも何かと戦ってるからそういう曲ばっかになるんだろうなぁ。 その何かがハシヤだけに見えてるハシヤの敵だったら一向に構わない。
勝手に掲示板に出てきて、無関係の人間を敵に設定するから叩かれるんだろ。
寝耳に水じゃん。
えっ俺らなんかしたっけ?ってなる。 動物虐待と戦うなら、そういう場所に行けばいい。
なんでDTM板なの???って最初は誰もが思った。
でも答えは簡単だった。
DTM板しか相手にしてくれないから。
ハシヤの目的は動物のために戦うことではなく、自分が相手してもらうことだったから。 あのねw
サブスクあんのに
何が悲しくて中間流通すんの?
ありえないでしよ?w
俺、元レコード会社社員。
お分かり? 要するにハシヤって、自分は何も結果になる事をしていなくて
何もしていないからこそ「無敵」の立場でいられるんだろうな。
やったら、結果が出ちゃう。現実が見えちゃう。
だからいつも、「間もなくそうなる」「これからの時代は」「そのうち見てろ」「お楽しみに」
こんな言葉ばかり。
じゃあいつ見せてくれるのかって聞いても一度も答えない。
全部「これから」。
もう50歳超えてるのに「そのうち」。 ライダーごっこするのにショッカーは必須だもんなw
メッセージ系ミュージシャンごっこするのにアンチが欲しいらしい レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。