X

頭のいい諸君!必殺技のコピペが手に入ったぞ!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しサンプリング@48kHz垢版2018/04/14(土) 12:03:39.34ID:WsBwix6N
専門用語や流行り言葉、言い回し、常套句をよく使う人は会話力、文章力が低い場合が多い。
能力の低さを、単語の威圧感や言い回しの持つパワーで補おうとするためである。
特に掲示板などでの言い争いの場面でよく見受けられる。
同じアルファベットを羅列したり、コピペを大量に投稿したりするのも、この心理の延長線上にある。
追い詰められた子供が突然大声で泣き出したり暴れたりするのが、この心理の表れの原型である。
0857名無しサンプリング@48kHz垢版2019/01/10(木) 19:38:54.28ID:cLfSw02x
>>27
おしりたんてい
0859名無しサンプリング@48kHz垢版2020/03/04(水) 11:26:26.53ID:fQaB3ZCj
おん あぼきゃ べろしゃな
まかぼだら まにはんどま
じんばらはりばりたや
うん
🙏
0860名無しサンプリング@48kHz垢版2020/04/17(金) 01:21:57.41ID:zVoniheG
「新型コロナウイルスに関してじゃが、あれは目に見えんじゃろ?仮に目に見えた場合どういうものとして認識するかが、このウイルスの感染を防ぐ鍵じゃ」
「と言いますと?」
「全身が泥水まみれの人間を想像してみよ。そしてその人の口からも少しずつ泥水が出てきておると仮定する。たまに咳やくしゃみをして泥水が周りに飛び散ることもあるじゃろな」
「よくう◯こに例える人もいますが・・」
「それはちとやりすぎじゃな。ウイルスへの余計な嫌悪感が付加されおる。そういう泥まみれの人間が何人か街中を歩いておると考えよ」
「今のところ、5〜10万人に1人、ってところですかね」
「そうじゃな。そういう人がどこかに触るとどうなる?」
「そこに泥が付きます」
「そう。そのなすりつけられた泥を他の人が触る。そしてその泥が口や目の中に入って初めて感染が起こるのじゃ」
「なるほどね〜」
「泥水まみれの人が歩くとどうなる?」
「泥水の跡をつけながら進みますよね」
「それを他の人が靴で踏む。そのまま家まで持ち帰ってしまう」
「ひやあ!急いで靴洗わなきゃ」
「それには及ばんよ。日本人は靴を脱いで家に上がるからの。ちゃんと手洗いをすれば大丈夫じゃ」
「だから欧米は感染率が高いんだ!」
「それも理由の一つじゃろうな。靴は玄関に置いておけば大丈夫じゃが、もし服などに泥がついてしまったら家の中に持ち込んでしまうことになるじゃろ?」
「服も消毒するべきですよね」
「そういうことじゃ」
「なるほどよくわかりました。でもそうなるとマスクはあまり意味がないようにも思えてきました」
「マスクはな、泥がついた手で口を触るのを防いでくれるのが大きな役割じゃ」
「あ!やっぱ必要なんですね」
「そうじゃ。本当はゴーグルもつけておく方が理想的じゃな」
「それじゃ変な奴と思われますよ…」
「まあ嫌なら止めといたらいい。とにかく目や口を触らないことじゃ。そしてまめに手を洗う」
「そうですね!コロナは泥、コロナは泥、と・・」
「とにかく泥を持って帰らなければいい。それに努めて安心して暮らすのじゃ」
「わかりました!早速みんなに広めます♪」
0862名無しサンプリング@48kHz垢版2020/10/14(水) 01:14:53.23ID:GPCrjgyw
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃★☆ 孤絶シングル妄想ライターお爺さん いなり助六 スレにようこそ ★☆┃
┃☆┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓☆┃
┃★┃          γ: '' ' ’ ’ ’ ' ' ’’ : ヽ もう5chは相手にしないと宣言するも ┃★┃
┃☆┃        ノ::: : ’’ ' ’’ : : : ’’ ' ’’ : :::ヽ. 5chには書き込まない設定なので ┃☆┃
┃★┃        /::::::  ~ ~ ~ ~  ::::::::}... ツイッターで5chへの返事をする ┃★┃
┃☆┃       /::::ノ    ! .!___ィェ\ ::::::i..  非常に女々しい性格の童貞ジジイ ┃☆┃
┃★┃       l::::::! 三≡ソ_ゝ≡≡イ :::::::l<成毛オタ、高崎オタ、シェンカーオタ   ┃★┃
┃☆┃       |:::::::! 弋__/l \___/ {:::::::}  古川オタ、リエオタ、トモオタ、大村オタ ┃☆┃
┃★┃        !::::::l   (● ●)    ト:::::::!   ダグオタ、船長オタ、ケリーオタも  ┃★┃
┃☆┃        ト::::!        / ̄ ̄ ̄` 、.., 鯰顔の僕に蕩けちゃえよ〜♪♪┃☆┃
┃★┃       !:::::::ヽ γー-/         〆\ 蕩けない人は訴えちゃうよ〜┃★┃
┃☆┃       !:::::::/\  /ノl / / ノ`ーーく/     今度は本気ですから覚悟しなさいね〜┃☆┃
┃★┃ _,,..-一='''"~´| \`ー-、| |\\ソ        それは、プロデヴュー寸前まで行った僕への嫉妬ですか?┃★┃
┃☆┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛☆┃
┃★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆多重債務☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
https://i.imgur.com/kOUV4Om.png
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況