【宗教団体?】メグデス隔離スレ【エロ動画】Part.3
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最近DTMスレを荒らしまくる「メグデス」を隔離するスレです
本人を誘導してここに隔離しましょう
個人特定につながる書き込みは止めましょう
メグデスさんは自分で自分の個人情報を流出させないようにお願いいたします
メグデス公式ホームページより
YOUTUBEやニコ動から追い出されて、FC2アダルトで細々と音楽を公開している美少女バンドです。私達が悪いんじゃありません。意味不明な道徳や規制を振り回す社会が悪いんです。オナニーのついでに音楽もちゃんと聴いてくださいッ!お願いします!
日本の変態美少女ロックバンドです。地上に降りた最後の女神。援助希望。お金ほしいです。助けてください。
※前スレ
【宗教団体?】メグデス隔離スレ【エロ動画】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dtm/1512529244/ 何だかんだでメグデスも完全終了ですね
良かった良かった! Twitterで色々W杯でキムチ臭い事延々と書いてたんでggったらココが出て来たんだが・・・こう言うシケた沼のオッサンだったのねん。
納得したよ。 愛の反対は無関心だとか
(概念としては違うがそういう話ではない)
誰も書き込まなくなった事実から住民たちが無関心である事が証明されたね
メグテスに対する愛は無いと言う事だね そうですね
もうあの者については忘れ去られたんではないですかね
それより今後気になるのはDTM板動物園長の延長戦ですねw
長い試合になりそうですねwwwwwww オフパコ文化論おもしろかった
シンママ狙えってのもナイスアドバイス
人妻と言わないところに良心を感じる 使ってるインターフェースとスピーカーが
URとFOSTEXて
もっといいの買えよ、そこ大事だろ 10年前のボカロブームに乗りたくても乗れなかったおっさんなんだろうな
有言実行でちゃんと曲作ってるのは偉い スピッツの空も飛べるはずを薄っぺらいとバカにしてたけど
あれ石田徹也のことだって知ってんのかな
本当に飛んじゃった人にはなれねーわって誰もがそう思う歌なんだけど
まあこの人はサブカルのそういうスノビズムが嫌いなんだろうけどさ 自作曲スレとボカロPスレに宣伝キタ━(゚∀゚)━!!!
(´∀`∩)↑age↑ ちんぽが元気になる曲をうpするスレ
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dtm/1519553962/
なんだろうw
やってる事の方向性はサリン狂団でもないから迷惑にならんが
ロック系で元気になったことないからなw >>44 >>45
私はオッサンなんかじゃありません。メタボなんかでは決してありません。
オマエら退場。
まだ、メグデススレなんてのがあったのか。
久しぶりに来たけど、DTM板ってなんだか哀しい場所よね。
「おお、ひさしぶり。まだ音楽続けてるんだ?元気?」とは言えない雰囲気つーかさ。
まあ、なんつーか、プロを目指すのはともかく、生活基盤はちゃんと作ったほうがいいよ。
忌野清志郎は「バイトなんてやってるヤツは覚悟が足りない」みたいなこと言ってるけどね。
でも、家族に迷惑はかけちゃいけないし。
プロになれなかったからって、それでも人生は続いていくわけで。
「だったら死ぬ」とか、そんな短絡的なものじゃないからさ、人生って。
音楽的なアドバイスはいくらでもできる。ただ12音並べるだけだから、コツとかテクニックつーのはあるのよ。
IQが120ぐらいあれば、時間をかければ、ある程度綺麗な流れはわりだせる。
でもね、人生は音楽ほど簡単じゃないつーかさ。
ピアノロールは時間をかけて、何度でも手直しできるけど。
人生つーのは、修正できるタイミングは限られてるのよ。
音楽やってると、音を入れるタイミングばかり気にして、ついつい、人生のタイミングを見失ってしまうけれど。 >>45
そう、もうボカロブームから10年経つのね。メグデスが結成されたのは6年前だけど。
まあ、音楽をカタチにするのは時間かかるわ。
昔、この板だったか楽器板だったかで「今すぐどうこうしようと思うな、5年〜10年かけて自分の音楽を作れ」ってアドバイスされたことあるけど。
それを言われて、ちょうど5年ぐらい経つのかしらね。まあ、ホントにそう思うわ。それぐらい時間かかる。
運よく若いときにプロになって、まわりのエンジニアだとかミュージシャンが全員プロの環境に投げ込まれたらさ。
もしかしたら、2年〜3年だとかで綺麗な音楽なカタチになっていくのかもだけど。
ひとりでテキトーにやってさ、ネットで感想もらいながら「ありがとうございました。がんばります」なんてやってたら、まあ、20年たってもカタチにはならねえと思うわ。
流行の音も変わるしね。
私、エンジニアリングはほとんど知識を仕入れてないんだけど。
でも、この前、立ち読みしたサンレコマガジンかなんかで、細野晴臣の特集やってて。
「昔はベースをデカくしすぎてた」って言ってたのね。昔っていっても、そんな昔のことじゃないわよ。
クラブ系が流行ってたときは、低音をデカくだすのがオシャレだったつーか。
でも、今はガツっと低音を整理して、高音もバランスよく聴かせるほうが主流つーか。
低音聴かせすぎると、アンサンブルがふっとんじゃうからさ。
今、音楽を聴いてる子つーのは、あまり良くない音楽再生環境で、じっと聴いてるつーか。
だから、クラブで酒飲んでテキトーに踊りながら聴くのとは、またちょっと違ってきてるつーか。
つまり、なんつーか、そのときなんとなく身につけた感覚が、時間の経過とともに的外れになっていき。
「結局、自分はどんな音が出したいんだ?」って、今までの自分の感覚を破壊して、もう一回作り上げようと思うと、やっぱ時間かかるつーか。
そもそも、ほとんどの人は、音楽つーのは「積み上げ」だと思ってるから、過去の自分を破壊できないと思う。
過去の機材を「ダメだ、もう時代遅れだ!」って全部捨てられる人なんていないと思うわ。
でも、それらは実は、音楽の本質ではなくてさ。ホントはピアノロールで曲が作れた上で、音つーのは、その時の時代にあわせて、ちょっと着替えるつーか。
それぐらいの感覚じゃなきゃダメなんだけど。 また変なのが出てきたなw
ユーチューバーの超初心者向動画でも見たらどうだ?
語りたいだけのオカマ口調のガイジやんw 過去の自分を捨てないと永久に糞のやつが何かほざいてますねw
黒歴史そのものじゃないかw >>43
そうね。ペガサスズの曲はホントに普通ね。でもまあ、ハイスタンダードつーか。
普通のことを高いレベルでやったって自信はある。私が完璧にプロデュースしたから。
音像はホントにシンプル。シンプルなバンドサウンドを目指したわ。
私の完璧なベースがあればそれでいいつーか。
私ぐらいベースが上手いと、ベースだけでリズムとメロディの両方がやれるから。
あまり複雑なアンサンブルは必要ないつーか。細野晴臣くんとはレベルが違う。笑)
でもまあ、私は結構、良い子ちゃんつーか。あまり思い切って音楽を崩せないのよね。
「誰もやってない、新しいことをやろう」と思うと、やっぱり他者のチカラも必要になる。
音楽は難しいわね。80点じゃダメなのよ。120点を取らないと。
ハッキリ言って、完成度100%の作品ってわけではないし、捨て曲もあるわ。
でも、半分ぐらいは「スタンダードな良い曲」だと言い切れるわ。90年代の邦楽のリズムやメロディー、グルーヴの流れを徹底研究した上で洗練させたからね。
「このスピード感、このグルーヴは私じゃないと出せない」つーのはある。
そういう意味で、ペガサスズのアルバムは、今DTMに真摯に取り組んでいるオジサンたちの良い教科書になるんじゃないかなとは思うわ。
変化球を使ってないから。ただ、綺麗な歌メロに、適切なグルーヴをつければこうなるのよ。
ホントは「ビジュアル系ボカロ」ってことで、女子に売ろうと思って企画したアルバムなんだけど。
もう、ずっと以前に流れて、それを掘り起こしたものなんだけど。
やはり良い曲は時間が経っても良いからね。
ここで試聴できるから、試聴したらすぐ購入することをオススメするわ。
Spotifyでも聴けるけどね。
【ペガサスズ」幻惑PV【ボカロ】
https://video.fc2.com/a/content/20190601aB025RCs >>49
「チンポを元気にする音楽」つーのは、我々メグデスが追求してきたサウンドでもあるわね。
最初は、ハードロックのパクりバンドで歌詞を下ネタに変えるぐらいだったんだけど。
だんだん、もっと音の響きそのもの色気を追求したくなってきたつーか。
たしかに、ロックではチンポは勃起しないかもしれない。メンバーもそう言ってた。
私は、クラシックが一番可能性があるんじゃないかなと思ってるのよね。
「エロゲに合うBGMを作ろう」ってことで、10作ぐらいキーボードのサクラコとあれこれやってみたの。
テクノとか色々さ。一番しっくりきたのがクラシックだった。
「やっぱりバッハは良い」つーのが結論だった。
一番再生数が伸びた曲ってわけじゃないけど、私が一番気に入ってるのはこれね。
お気に入りの数も多いし、楽しんでもらえたのかなって思ってる。
いずれ、同人エロゲ制作用にメグデスでインストのBGM集を出そうかなってアイディアもあるの。
私の頭の中は、いつもクレイジーな音楽のアイディアでいっぱいなの。
23₋覇者の射精【宗教団体真メグデス】
https://video.fc2.com/a/content/20190303yhr4zgQe
まあ、この時勉強したクラシックのサウンドが、ペガサスや次のメグデスのアルバムに反映されてると思う。
やっぱり、クラシックのアンサンブルはよく出来てる。リズム以外は、だけど。
ロック系だと「ルート+主旋律+装飾音」って感じなんだけど、クラシックは「ルート+主旋律+補助+補助+補助+裏メロ」って感じで。
たくさん音が重なっていても無駄がないのよね。そういうところは、学ぶべきところが多いつーか。
まあ、やりすぎるとスピード感が落ちちゃうんだけどね。ストリングス系は「遅れて」聴こえるからさ。もっさりしちゃうつーか。
ちょっと、ちんぽが勃起する話からそれちゃったけど(笑) この板に2名、あなたの力になるであろう逸材が眠っています。
一人は特異な感性を持つ生にこだわる究極のキーボーディスト。
動画再生数を全く気にしないタフマン。
もう一人は自称初老のポエマー。
この板に上げた二曲は、人々の伝説となっておりプレミアがついている。予感がする。
彼はギタリスト、豊富な知識を持っており語学に堪能。
三位一体です。
vとh を探すのです。 人生でつまんないことがあったからって、
思い出話をしにくるなよキメェ >>57
一人はHIDEのことでしょう?私も彼の才能には注目してる。
でもさ、仕事ってお金が絡むから、ヤバい奴と組むのは避けたいのよ。
で、結局、信用できるヤツってのはサラリーマンやOLになっちゃうわけ。
音楽の作業でもイラストでもそうだけどさ。趣味みたいな仕事を責任もって納品できる人って少ないのよ。
ウチはちゃんと、スケジュールも切って、予算も組んでやってるからさ。
で、結局、そういう「仕事のノリ」についていける人つーと、以外にちゃんとしたリーマンだったりするわけ。
「仕事に責任を持つ」って感覚を持ってるから。
もしかしたら、面白いものを作ろうと思ったらドブに金と時間を投げ込む覚悟で変なヤツを抱えなきゃいけないのかもだけど。
5万とか10万の金を、得体の知れないヤツに投げられる?私は無理よ。
かといって、全部自分でやろうとすると、もう、とんでもなく時間かかっちゃうしね。
配信登録もすげーめんどくさいのよ。で、登録料もアルバム一枚に1万かかる。
DLsiteは無料ですぐに商品登録できるから、物凄くお得なんだけど、音楽はほぼ売れない。
「耳かきボイス」とか、そういうのが少し出てるぐらい。
メグデスも、一応「同人のノリ」に合わせてるけど、もしかしたら1枚も売れないかもしれない。
Spotifyなんかには「何か変わった音楽はないか」って探してるマニアもいるけど、DLsiteはそういうサイトじゃないしね。
なんつーか、今メグデスが困ってるのはクリエイティブな部分じゃなくて、商品を流通ルートにのせて、宣伝して販売する。
このPDCAサイクルを回せる、そういうビジネス的な仕事の部分よ。 >>57
なんか一人足りんぞ
某スレでブラジャー付けた動画晒した変態キーボーディストがw
>>56
オーケストラでもくわえる楽器と低音の楽器なんかエラい罠w
と言う事はチューバ最強かww
あれって凄い低音の屁をこいたような音w
でも低音あるのと無いのでは迫力が違う
この団体の教えは間違って無かったわ
やっぱベースはエロいw
間違いないw
グロ三次注意
【裸演奏エロ画像】女の子の裸と楽器のコラボがやたらエロい裸演奏!
http://erogazounosuke.com/archives/22273 音楽に対して、後ろ向きな流れが続いてるんだろうなつーのは、ひさしぶりにきたこの板を眺めてもわかる。
でもまあ、何もせずに「あ〜あ、ボカロブームも終わったし、どうしようもねえな」って、カドカワが再び火をつけてくれるの待っててもしょうがないつーか。
やっぱり、音楽のことはミュージシャン自身が情熱をもって、なんとかしてやろうって取り組むしかないんじゃない。
インディーズなんて、それしかないと思うわ。
私はIQ127の絶対美少女ではあるけれど、ステージに上がって、それを売りにできる時期は過ぎてる。
完成させた音源で火をつけるしかない。
同人絵師は結構、根性あるのよね。だから、ずーっと市場を維持できてる。
印刷だって、搬送だって、自費でやってるわけでしょう。
でも、そういう人間が増えるからこそ、それを支援する印刷会社だとか、社会の流れも生まれるつーさ。
「エロマンガノゲンバ」っていう、エロゲ同人の長い歴史を浮き彫りにするインタビュー本があるんだけどさ。
彼らは、やっぱ本物のアーティストなのよね。美少女を描くのがマジで好きなのよ。
昔売れっ子で、でも自分の絵柄が古くなって、雑誌社に持ち込みにいっても蹴られるようになっても、それでも、今もまだなお活動をやめないつーかさ。 日本のミュージシャンはいつも社会の流行に流されてばっかつーかさ。
チャラチャラした洋服と髪型で「ミュージシャンです」とかさ。
中身もハートもない。
今は、もう少し根性を見せて頑張らないといけないんじゃないかな。
AKBの作家だとかも、AKBに曲提供する以外にも、インストだとかを自主販売ですげー数の曲を出してるらしいよ。インストなのかなんなのかしらんけど。
やっぱ、彼らはホントに音楽作るの好きだし、だから、やってけるんだと思うわ。
でも、そこまでやってる人は、ホントに、数十人の世界らしい。
同人絵師は腐るほどいるけど、同人音楽屋つーのは、ホントに少ないつーか。
日本は、作り手も買い手も、そこまで音楽が好きではないのかもしれない。
仮に、テクノとか聴いてる人でもさ「ドイツの文化を知ってるオレ、カッコいい」みたいな感じで。
ホントに音楽の響きが好きなのかどうかわかんない。
今思えば、ロックのブームも「アメリカ人になりたい」って、ただそれだけだったんじゃないかつー気がしないでもない。
まあ、色々思うところはあるわ。
そのモヤモヤを確認するために、これからも私は音楽を続けるのかなと思う。
楽器を演奏するつーよりも「音楽が社会で受け入れられるつーのはどういうことか?」ってことに、私の興味はむかってる。
私は、その鍵はやっぱり作り手の「情熱」だと思うのよね。
もう、それしかない。情熱があるから、人の興味を惹きつける。
エロ同人とかも、必ずしも、みんな絵が達者なわけじゃないのよね。もう「オレは美少女が好きなんだ、美少女とセックスしたいんだ」っていう、ただその情熱でしょう。
だと思うわ。 >>61
まあ、中国の宮廷音楽なんかは、酒池肉林の一環つーか。
「王様とか偉い人をその気にさせる」つーのが、音楽の大きな役割だったわけで。
「音楽とセックス」は原理的にかなり強い結びつきあると思うよ。
ところが、日本の音楽はなぜか文学少年のポエム発表会になっちゃうよね。
上でスピッツの話が出てきたけどさ。
べつに、私はスノッブなノリが嫌いなわけじゃないの。
草野マサムネがIQ127の私より教養があるなんて思ったこともないし。
違うのよ。興味関心が、音楽ではポエムじゃないかつーさ。
スピッツの曲は、ポエムを引き立てるために音楽を使ってるつーか、そういう感じのサウンドに聴こえるの。
あの時代のバンド音楽は全部そう感じる。ミスチルとかも。
リズムがだらしないつーか。音楽真面目にやってたら、あのリズムはありえないよ。
ハンソンだって、もっとキレのあるリズム叩いてるわよ。
あの時代、聴いてて面白いのはV系。なんでかつーと、V系バンドは音楽の中身からっぽだからさ。
まわりのプロデューサーだとか、音楽のプロフェッショナルがなんとか音楽のカタチに仕上げようとコントロールしてるから。
結果として、そうやってできた音楽のほうが、音楽レベルは高いつーか、音として面白いことやってる。
リズム聴けばわかる。「なにかやってやろう」って音楽的な意思が、V系のアルバムにはある。
でも、ミスチルやスピッツはポエムの音読。 OPUS出身者の定期飲み会でも未だに笑い者ですよw はーい、お待たせ―!
メグデス1stアルバムのPVが完成しました。
曲はSpotifyなんかの音楽配信サービスで聴けるから、加入していればただで聴けるわ。
できればアルバム購入してほしいけどね。
【メグデス】ミッキー解説付「STAND UP AND SEX」PVメドレー【ボカロ】
https://video.fc2.com/a/content/20190618fE6p2dzh
そうね、もうPVで存分に解説してるから、これ以上特にいうこともないんだけど。
「鋼鉄の亀頭エルサイズ」はホントに傑作だと思うわ。
筒美京平のサウンドに憧れてるDTMerは多いと思うんだけど、それをきっちり解析して発展させたつーか。
もう、和声の部分は完成されてるから、我々が手を入れるとすれば、やっぱりリズムよね。グレイトなグルーヴと緻密なアンサンブルがガッチリ噛み合った歴史に残る名曲になったと自負してるわ。
あとは演歌。演歌をやりました!これは、相当大変だった。演歌のグルーヴなんてわかんないでしょ、オマエら。これも凄いエロい、イイ感じの曲になったわ。
演歌のほかにもムード歌謡もある。高齢者のカラオケのレパートリーに入り込めないかなと思ってさ。
まあ、アルバム全体がちょっとポップになりすぎちゃったかなとは思うけど、今回は邦楽の限界を追求をしたかった。追求つーより、総括かな。ああ、日本的なメロディーってこういうだなつーさ。日本の音楽シーンにおいて、とても意義深いアルバムになったと思うわ。
曲として、聴いてパッと「良い曲だ!」ってわかるのは、ペガサスズの方かなと思うけどね。でも、ペガサスズのほうが「新しい」つーより「懐かしい」つーか。そういうサウンドよね。バリバリV系だから。
【ペガサスズ】ミッキー解説付「スーパートラックス」PVメドレー【ボカロ】
https://video.fc2.com/a/content/20190601DYqnG9Q1 こんなお下劣な感性のやつがまっとうな仕事してるとは思えないんだけどなぁ。
自己啓発の商材とかエロ関係だと思うんだが。
言える範囲で教えてくれないかな。 >>71
逆に私は、立教出てるような学歴の40代のオッサンが
ネットで大学時代の先輩を数年にわたってストーキングしてることにビビったわ。
マジで怖いつーか。
年齢は、ジャイアントのひとつ、ふたつ下ぐらいなんでしょ?
「就職氷河期のあおりを喰った世代」ってのは聞いてるけど。
>>67
なんか、ジャイアントとの間で揉め事とかあったの?
ネット云々じゃなくて、リアルで。
本人は「大学卒業してから、サークルの連中とは誰とも連絡してないし一切記憶がない」って言ってるけど。
まあ、卒業してからも、こんなネチネチ絡まれるんだから、大学のサークルつーのも怖いわね。
びっくりしたわ。 素人さんが謎のプロ目線でイキリ出す
↓
放置すると無限膨張
↓
誰かが「うるさい、黙れ」という
↓
素人さん「ストーキングされる、うわーーー」 ↓
曲が残念過ぎてお笑いに向かってしまう
↓
音楽ってなんだ?(キリッ) オバンサンかオッサンか不明だけど、口で言うほど分かってないんじゃないかな?
ルートルートって初心者みたいな事を言い続けてるけど、そこから先には「怖くて」進めないのではないだろうか?
中学の陸上部を大人になってもやってる感じなのかな?
今は初心者が基礎に感動してるLVなんだろうね。
そこから先は理解できないから「こんな音楽はゴミ」「商業主義」とか「オタクの音楽」だとか言って
自分の世界から「分からないもの・作れないもの」を排除しようとする。
それならそれでいいんですけどねー、自分の世界だけに閉じこもっていてくださいよ。 >>76
>「こんな音楽はゴミ」「商業主義」とか「オタクの音楽」だとか言って
「こんな音楽はゴミ」つーのは言ったことあるけど、「商業主義」とか「オタクの音楽」なんて言ったことはないわね。
TOTOやジャーニーみたいな曲は凄いと思うわよ。
「オタクの音楽」つーのが何を指すのかわからないけど、AKBはどれも曲の質は高いし。
この前「平成アニソン大賞」っていうCD買ってチェックしてみたけど、アニソンはどれも素晴らしいんじゃないかしら。
アニメ見てないけど、けもフレの主題歌は「スピード感のあるQUEEN」って感じで凄く良かったわ。
もってけセーラ服以外は全部良い曲。ああ、ジュディマリも酷いかな。
私が否定してるのは「ボカロ曲」と「スピッツ、ミスチル」とかよ。
ワンオクも好みじゃないけど良いと思ったわ。
なんつーか、私は、今の30代〜40代が聴いてる(聴いてた)音楽が嫌いってだけかなと思う。
そこらへんのサブカル世代全般が嫌いつーか、口ばっか達者で中身がないって印象しかない。
彼らにできる音楽なんてなんかあんの? >口ばっか達者で中身がない
まんまお前じゃんw
スピッツやミスチル出すなら生で「歌」わないとw チンコマンコボカロに歌わせてるババァ?wの戯言に元から説得力もなんもない。
小さい村作ってそこでこじんまりやってればいいのに、って思うよ。
あなたみたいな人はまず「笑い」を取りに行くことをお勧めしますよ。
フレンドリーで和気あいあいな雰囲気なら「糞曲」でも認めてくれるでしょう。 ここであなたと議論するつもりはないですけどね。
エロって直接的すぎるんですよ、人間の生理に「直接」仕掛けてしまう。
バズるとか炎上もそれに近い「文脈」があります。
それは手っ取り早くて「王道」よりも難易度はさがります、でも失うものもある。
それが品性です。
笑いひとつとっても、全裸になって奇声発すればほとんどの人は笑いますよね。
でもこれって直接くすぐってるの同じ。
インテリジェンスの欠片もないんですよ。
例えば、チャップリン等々と比較の対象にならないんですよ、次元が違う。
直接的に愛を歌うようなsongもある、これらも直接的だけど、品性を欠いた
「ちんこ」「まんこ」の世界とは全く違うんですよ。
あなたを、どうして、誰もまともに取り合ってくれないのか?わかりますか?
境界線を既に超えてしまっているからですよ。、 付け足すと、そういうので得られる共感や同意って
あなたが最も嫌悪している駄菓子的、一過性のものなんですよ。
あなた自身、そこに気が付いていないんですよ。
たとえるなら
「万引きをやめなさい!」と怒鳴り散らしながら近くにあるお菓子をカバンに入れているようなものなんですよ。 まぁ、さすがに真似する人はいないと思いますけどね。
やっちゃいけないパターンとしてあなたの行動は役に立つ。
でも、ただそれだけなんですよ。
残酷な一般人は黙ってあなたがトンデモない事をするのを待っていますよ。
例えば、アイドルを見ながら「早く脱がないかなぁ」と思っている、
これに近い感覚かもしれない。
あえて注釈する必要性は感じませんが、あなたはアイドルではないですけどね。
ここで「バイパス手術」しちゃう人もいるから、これはこれで別の反面教師となりますね。 >>79
>チンコマンコボカロに歌わせてるババァ
BBAじゃなくて40過ぎのおっさんだよ
ミッキーハートも大脇
ジャイアントも大脇
バンドメンバー全員大脇
躁状態で解離性同一性障害を下手に演じてる 私が今まで音楽をやってきた中で、私と対等にやれるのはサクラコだけね。
ジャイアントはボーダー。
この主旋律に対して、このルートで良いか、
あるいは、このルートに対し、この主旋律で良いかという命題に対して、
突き詰められる人間ってのは限られてる。
ホントは、この先に、いや、この手前にグルーヴの問題があるんだけど。
そこについて議論できる人間は、ホントに少ないつーか。
なんか、みんなズレてっちゃうのよね。コードの話になったり、
「ロックとは何か?」みたいな哲学の話になったり。ポエムやりはじめたり。
音楽は音楽だつーの。
いやまあ、いいわ。
メンバー募集してるわけでもないし、>>79と音楽的見解を一致させる必要性も感じない。オマエはキモイから退場。 >>83
また荒らしで騒がしくなるなぁ、自作スレも閉鎖になりそう。 後ろめたい気持ちがなければ顔だして私がプロデュースしてます、ってやるもんだけどなw >>84
そのサクラコも大脇
結局全て大脇一人
こないだ新小岩駅の改札で見かけたけどショボくれたメタボおじさんだったな
>>85
迷惑な話だよな AVの社長みたいに誇りとプライド持ってやってるわけでも無さそうだね。
こういうジャンルで責めるときこそ信用が必要。 ちょいちょい誇張表現交えた情報小出しにすればプチセレブっぷりは演出できるからなぁ。
ローン組んで無理したり親使ったりな。
40過ぎメタボだとしたら、女性DTMerとの出会いを求めて、みたいな感じなのかねぇ。 メグちゃんに必要なのは女体化なのかもしれないわね。
骨格削ってホルモン注射して、性転換手術を受けてみては?
心と体がチグハグなのよ。
肉体は精神の影であり、精神は肉体の影よ。 >>89
メタボじゃなくて絶対美少女だつってんだろ。
それはともかく、女性DTMerとの出会いを求めてDTM始めるオッさんとかいるの?無茶よ。
オマエらの人生、なんでいつもそういう飛び道具ばかりなの?
マジメに働けってば。
作曲DTMなんて、常人の3倍ぐらい頭良くないと無理。処理しなきゃいけない情報が膨大だもん。つーか、どこでどう勘違いしてアンタらDTMなんてやり始めたの?
お姉さんに話してみなさい。 >>90
一番最後だけ妙に核心的なこと言うんじゃねえよ DLsiteの新着に載ってたら普通はどんなに駄作でも数人は購入者がいるのにな
よっぽど需要がないんだな 俺も女の知り合いいるけど、ここまで攻撃的なやつに会ったことないぞ?
オッサンのお気持ちフェミなんじゃないの?
もてるためにDTMやってんやねぇ!ムキーwwwって
男の生理はキッツいなw http://hissi.org/read.php/dtm/20190618/citmYXE4Nnk.html?name=all&thread=all
板:DTM@2ch掲示板
日付:2019/06/18
ID:r+faq86y
名前の数:1
スレッド数:3
合計レス数:5 >>96
私が攻撃的なの?アンタらじゃないの?
私はホントに子供の頃から作曲が好きで、ずーっとやってるだけよ。
ホントにただそれだけ。メグデスの活動を見てもらっても、それはあきらかよ。
DTM板だとか楽器板だとかは、大昔からキチガイばかりで、それも掲示板の歴史を見てもあきらかよ。
私はずーっと「主旋律とルートが〜」って言い続けて、それに対して「オマエは基礎から脱却できない〜」みたいなオッサンがずーっといて。
じゃあ、その基礎から脱却した良い曲つーのはどれよ。
オマエらは何もわかってない。まずはメグデスの曲でオナニーしろ。そうしてるうちに、リズムとは何かとか、バスドラはどこにおくべきかとか、ああ、こんなシンプルなルートの上に、こんなに美しいメロディーが乗るんだなってことがわかってくる。
【京町セイカ】10₋未来都市少女₋02(完結)【真メグデス】
https://video.fc2.com/a/content/20190122VecCR9JU そしてまあ、宣伝だけど。まあ、やっぱりメグデスなのよ。
スピード、グルーヴ、メロディ、全てにおいて規格外。
日本音楽史上、最強のモンスター。それが宗教団体真メグデス。
https://video.fc2.com/a/content/20190618fE6p2dzh
淫語ボカロの覇者、宗教団体真メグデス1stアルバム好評発売中!
itune,Spotifyなどの各種音楽配信サービスでお聴きいただけます。
※歌詞カードはDLサイトさまのみの特典となっております。(ただし、価格が少し高いです)
▼DLsite
https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ256136.html マストドン、5ch、ツイッター、ブログで宣伝活動。
言ってることは御大層だけど、誰でもできる慎ましい宣伝だよな。 能書きだけは立派だが
肝心の作品がこんな生ゴミみたいなやつじゃ
誰も相手にしねえわな 1000万くらい投資するとか、渋谷、新宿辺りで、でっかい仕掛けを考えているのかと思ったが。
ほぼ無料ですやん。 >>101 >>102 >>103
いやあ、やってることは地味でも私にとってはかなりヘビーだわ。作業量が膨大で相当キツイ。
今、メグデスが考えてるのは「100曲配信」。ざっくりアルバム10枚登録して、SpotifyとiTUNEで100曲配信する。
アルバム一枚登録するのに1万円かかる。で、ジャケットを絵師にお願いするのに1万〜15000円くらい。
だから、予算は20万よね。20万で100曲登録して、どんな曲に対してどれくらい再生がかかるのかを見る。
20万よ!私には胃が痛いわ。でもまあ、やってみたい。ライブハウスで全国まわるとかと比較すれば、プロモーションとしては安いしさ。
ジャイアントが大昔に登録したゴミみたいな曲が、ここ半年ぐらい月1で再生がかかってるのよね。
これは一体なんだつーか。ジャイアントの曲が月1で再生かかるなら、メグデスならもっといくだろうっていう。
マジでギターがガシャ―って鳴って、ボーカルもボカロがキーキー言って、何がなんだかわかんない曲なのよ。
いや、これよりはメグデスの曲のほうが1億倍いいって。まあ、ジャイアントは「いや、このギターリフには良いバイブレーションがあるんだ」とか言ってるけど意味わかんね。
オマエのギターリフより私のベースリフのほうが100倍上だろつーさ。
それがペガサスズなんだけど。
【ペガサスズ】ミッキー解説付「スーパートラックス」PVメドレー【ボカロ】
https://video.fc2.com/a/content/20190601DYqnG9Q1
まあ、我々はそういうこと色々考えながら曲を書いたり、公開したり、販売するのが好きなのよ。
ただそれだけ。 大脇が情けない一つのポイントが
都合の悪いレスアンカからは徹底的に逃げ出すヘタレだって事 たかだか20万程度でどうこう言うくらいのもんなんか
子供の頃からやってて売れる自信があるなら機材や広告に1000万くらいは使っててもいいくらいだわ
これだけ能書き垂れてるのに何も伴ってこない たまたま見つけたんだけど、このサイトのキン肉マンの分析アツいわ。みんなのキン肉マンに対する好きさがわかって楽しい。「ブロッケンには落下系の技がない」とかなんだよそれ。
でもまあ、ソルジャーとブロッケンの組み合わせは良いわ。フルメタルジャケッツっていうチーム名もカッコイイ。キン肉マン読むとプロレス観たくなる
http://www.saikyo-jump.com/archives/55457050.html 俺はメグデス嫌いじゃないけどなぁ、どこかしらクスリと笑える陽気さを感じる。
ハシヤに粘着してたHIDEとは対照的な雰囲気あるね。
非常によく訓練された発達って感じ。 俺は一連の騒動を観察してたんだが、HIDEが自己紹介始めたのもメグデスが実は、どっかの凄い奴で「世を忍ぶ仮の姿」だと勘違いしたからなんだよね。
もし、メグデスがちょっと小銭を持ったただのパンピーだって分かったら
次の攻撃対象にされそうな気もするけどね。
その辺も踏まえて、観察させてもらうとするよ。 すごくシリアスなこと言ってるのに出てくる曲が良い意味で糞曲なのよね。
ウンコちんこマンコシッコ。
最後にすべてをぶち壊す、楽器も舞台も客も自分も、ハードコアだしパンクだしロックなのよね。
濡れるわ。 長期に渡って自作曲聴いてよスレやゲワイリミックスコンテストスレをネチネチ荒らしてた奴を
「どこかしらクスリと笑える陽気さを感じる」とか頭沸いてるのか >>112
私はしっこはやんないわよ。スカトロ嫌いだし。
いや…、一曲だけやったかもしれない。そうだ、マンコニアムだ。あれは当時のシーンの流れに合わせただけで、私達が本当にやりたいプレイではなかった。
そう、当時の私達は再生数を伸ばすことに夢中で自分達を見失っていた。確かに、あの当時は良い曲をたくさん書いていたけれど、メンバーは皆正気じゃなかった。 >>111
いや、私のことなんて観察しなくていいし、とっとと立ち去って。私はアンタに全く興味ないわ。
もう私のことは良いからさ、立教大学作詞作曲部OPUS出身のジャイアントの後輩の彼の話を聞いてあげてよ。 逃げてはダメよ!メグ倫
あなたをストーキング?してる人が特定特定騒いでも、憶測でしかないんじゃないでしょうか?
本人確認とったけわけでもなければ、実際に書き込んでいるところの裏を取ったわけでもないでしょう?
ネット調査団とか、探偵の精度の低さには笑いがこみあげてきているんです。
それにね、メグ倫、あなたが何処の誰だろうが、どうでもいい。私の経済や環境に影響を与えるわけじゃないから。
むしろエロに対して、どこまで真面目に真摯に取り組んでいるのか?芸術的に視点から気になるわけ。
どうも、あなたのエロに対する認識が、浅いというか、論文が書ける次元じゃないんですよ。
おさるさんが腰を振ってる延長でしかないし、3d化しただけなんですよ。
sexって、愛の本質なわけなんですよ。
高校時代思い出して下しさいませよ、自転車で通学します、サドルが 三行でまとめるとね、あなたのSEX論には「前戯」がないんですよ。
誰かのスレじゃないけど「戯」が消滅しているんですよ。
消滅都市的な?
出会ってホテルいって全裸になっていきなり腰振りながらオッサンが迫ってくる。
そんな直接的な?ダイレクトアタック的な?
遊戯が足りないんですよ。
デュエルしたいよ。 サドルの話に戻るけど、ちょっと冒険してTバックを履いてしまったのね。
ワレメに食い込んで「ジュンジュン」してくる、「純と正人」のボーイズラブみたいな?
いつもの商店街を抜けて、とってもいけないことをしている罪悪感を感じながら自転車をこいでる。
横断歩道の手前で信号赤で止まったら、向こう側に人気者の品川君いる、こっち見ている。
いけないと思いながら腰をイゴイゴしてたら「小さく達してしまった」
対岸の火事ですよ。
顔を真っ赤にしてうつむいてしまう。
そういう淡い青春?そういうゼンギがあるからホテルで燃えるようなSEXができるわけ。
あなたのSEX論には途中経過がないのよ。
分かりますよね? 一言だけ言わせてほしい。
もっとまじめにエロをやってください。
エロも基礎があって応用がある。
課題問題集も作れなくもないんですよ。
パートナーありきの話になると思うけど、いろいろ試さないと。
なんていうのかしら、まぐわって腰を振るのは「基礎」なんですよ。
そこでいろんな格好をする、メイド服だとか、これは基礎に「毛が生えた程度」であり応用じゃないんですよ。
ほんとうの応用とか「革命」って何か?
例えば人間以外の生物もあるわね。う〇ぎ 馬 鮫 羊 ペンギン ムカデ
そういう世界もある、これは応用のひとつよね。
ムカデ人間って映画もありましたよね?
腰を振ることに対する「本質」もあるわけよね。
どうして「腰を振るのか?」
私ならこれをテーマに一冊書く自信あります。
その本質に気が付いたとき、「腰を振る以外」の世界に突入できるわけなの。
これから外出しないといけないんで、この辺までにしておくわね。 ひとつ追記しておくわね。
どうして今まで沈黙していたのに、突然湧いてきたのか?
956名無しサンプリング@48kHz2019/06/17(月) 11:16:51.49ID:q4TA4z3w
拳は人を殴るためにあるんやない!おまんまんの為にあるんや!
「5本全部入っちゃった・・・」
女はヨダレを垂らしながらコリコリになった膣(なか)をかき回す。
こんなにはしたない異常な格好を誰かに見られたら・・・想像する。
キュッとあそこが締まり女は絶頂した。
我々は賢いのですべてを見通しています。 よく訓練された「発達」はしつこいんだよね。
勝利するまで地獄の果ても追いかけてくる。
リアルであれば死ぬまで、ネットであればアカウントや「痕跡」が消えるまで。
どっちがストーカー気質で異常なのか?ってね。
自分の背中をよーく見たほうがいいよ。 ガチな話、自分の音楽的糞センスに自分自身が気が付いて絶望しているんだろう。
その怒りが、こいつの場合は「性器」へと方向を変えた。
これは彼?/彼女自身の怒りの歌なんだろう。
永遠に糞センス、自分が分かっている。
そうなると外側を排除しようと動く。
可能性を潰そうとあれやこれやと足りない知恵を絞る。
その結果が、この惨劇だろうな。 時々、図星というヘッドショットをキメに見にくるぜ。 >>117
よくわかんないけど、そういう話は立教大学作詞作曲部のOPUSのOB会でしてきたら?
いい?私の名前はミッキー。ミッキー・ハット。
宗教団体真メグデスつーのはバンドの名前。こんな簡単なことすら理解できず、私のことをメグなんとかだとか呼ぶ男が「オレは本が書ける、オレは曲が書ける」とか言っても無理よ。
そんな人間の戯言を聞いてくれるのは立教大学作詞作曲部のOPUSだけ。
ここ?ここの2001年卒の経済学部?のOBが20年の時を超えて先輩にストーキングしてんの?
OPUSに関する情報求む。
https://mobile.twitter.com/opus_rikkyo
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>125
ミッキーハート=ジャイアント=サクラコ=マナヴ=大脇
全部同一人物じゃん お前のバンドの由来も、出自もどうでもいいんだが。
俺はお前がここで滅茶苦茶なことを言ってるからツッコミ入れてるだけだ。
それでも居座るなら勝手にすればいいんじゃね?
宗教団体らしいからな?宗教ならいろいろと自由が許されるんだろう。 でもそこで獲得する自由は「引換券」みたいなものだからな。
例えば、障碍者は健常者の支援が無ければ生きていけない。
メグデスとはやや無関係なレスだが、そのあたりの加減を失ったとき、困ったやつになる。
保護下に置かれる、庇護下に置かれる。その代償。
粘着ガイジがよく考えておけよ。 「それ」は誰かの助けが無ければ生きていけない、と宣言すること。
健常者の助けが無ければ生きていけない。
俺達は税金を払う、認定者は受け取る。
生活保護も同じ。
そういう優しい世界に包まれて生きている。
そこで暴虐の王のようにふるまったとき、どのように思われるのか?
よく考えてみるんだな。 できるやつ、もっているやつ、能力のあるやつ
これは私以外含めての話。
そういう系に粘着するのが「持たない人間」
これらはすさまじい粘り、湿り気を持つ。
地獄の果てまでとはそういう意味だ。
直接・遠隔、いろいろな方法があるんだろうがな。
我々とて、そのLVに到達するのに多少なりとも努力はしている。
しかし粘着者はそれすらしない。
ただただ、不公平だ、不平等だと毒息をまき散らす。
環境のせいにする。
与えられた条件で納得しない。
成功者に粘着してる系もこれと本質は同じ。
私の世界にも上がある、それは確かに羨ましい
しかし私は努力する。
上を目指す、この手の不平、不満を言ったら負けだと知っているからだ。 まー、メグデスは関係ないレスなのかな?
ただ、こいつもそんな臭いを多少感じたからな。
長文失礼した。 メグデスにひとつ問題があったとすれば、それは弱者に対して厳しすぎたのかもしれないということ。
現代の日本のコンテンツつーのは、スピッツでも初音ミクでもアジカンでもVtuberでも、弱者同士が傷を舐め合うことで成立してるのよね。
「さあ、僕らと一緒に涙しよう」つーかさ。
そういうコンテンツばかりを選択してを消費してる人間は甘ったれだ。厳しくされたことがないからさ。
おそらく、立教大学作詞作曲部OPUS出身の経済学部のストーカーのオッさんも色々甘やかされて育った人間なんだろう。ミスチルやスピッツを聴いて、自分がドラマの主人公だと錯覚し、会社で「オマエの態度は生意気だ」と注意されたところでキレて人生を棒に振った。
一番最初にメグデスのファンになってくれたのは美容室の経営者の方だった。
「いいね、チンポマンコ。店でもかけてるよ」
おそらく彼はお金にも女にも困ってない。そして、レトロなロックも好きだ。だから、メグデスの世界がすぐに理解できたんだと思う。
メグデスは「壁にぶつかって苦しんでる状態」を曲にしない。
昔はそんなことを歌ったこともあるかもしれないけど、今は決してしない。なぜなら、乗り越えてしまったから。
我々は乗り越えた先の世界を歌ってるのよ。チンポマンコ。それが現実なのよ。
「空も飛べるはず」とか「抱きしめたい」とか、そんなこと思わねえもん。そういうセンチメンタリズムは高校生で卒業つーか。
オマエらは勝ちたくないか?勝ちたいだろ?だったらメグデスを聴け。ここに全てがある。そういうことよ。
メグデスを叩いてる側の人間と、叩かれてるミッキー、どちらが勝てる人間、どちらが勝っただと思う?思考回路を見れば自明じゃん。音楽以前の問題よ、OPUSのOBさん 何処の美容室だよw荒らしw
オメーのあげてる曲が全ての言葉を破壊してるだろw >>133
サイトで見たけど、3軒経営されてる。結構若い方よ。私も「店でメグデスかけるのはヤバイんじゃないか」って言ったんだけど、そうでもないらしい。よく知らないけど、美容室って男のお客さんと下ネタをよく話すらしいのよね。
「やっぱマンコはロックンロールっしょ」みたいな。だからメグデスもオッケーなのよ。メグデスのプチブレイクを支えてくれたのはリア充の方々だったのよ。多分ね。
メグデスが宗教団体であるならば弱者を救済しなきゃいけないんだけど、聴きにきたのはリア充だったつーさ。
まあでも、また時代も変わったし、メグデスも以前ほどのアクセスは全くない。
美容室もモテより婚活がキーワードになってるみたい。ロックのようなトゲトゲしさは求められていない。
メグデスも変化が求められてるのよ。まあ変えないんだけど。ちんぽ! 店でメグデスを流す美容室なんてこの世には存在しない
https://twitter.com/manavee_milk
まだ↑のツイッター垢が凍結される前、相互フォロワーだった代官山の美容室経営者が
曲宣伝ツイートに一度だけ「いいね」とリプをくれただけで
「店でもかけてるよ」まで妄想を膨らませるのが大脇
もはや誇張ではなく捏造の領域
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています