乃木坂46、欅座46の作曲術
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
勝手にSNS垢…こういうのまずいと思いますよ?
通報される前に落としてください 秋元のゴーストライター疑惑はいつ暴かれるのだろう? >>3
って言っても特に難しいことしてないだろ
欅のバグベア曲はちょっとカッコダサい作りなのは面白い
たとえばメロディをトニックの主音から始めたりしてる >>4
全然まずくありません
なんか中傷してるなら名誉毀損とかになるけど
著作権違反かなんかになるとでも思ったのかな?個人情報?
もっと勉強してから書け レスが全く伸びませんな
ドル豚がタダでノウハウ集めようとしても結果こんなもんだ どんな糞曲でも(極端にいえば4分33秒みたいな無音音源すら)握手券さえつければ売れるから作曲術なんかいらない 作曲術というかメロディセンスいいなとは思う
作曲者によるとは思うけど
単純な同じリフずっとやってるイメージ やっぱリフはいいよな
耳に太く残せるもんな
アイドルとかそういうのは口ずさめるとか掛け声を入れられるとかその辺考えてるなって露骨なまでに伝わる 欅坂の新曲はやっぱりダサかっこいいな
AKBとかよりはすき家で 秋元ってすごい数の曲聞いてるだろうし
曲まで作れるようにならんのかな >>22
自分でやる意味がないからやらない
それだけだよ
何かしらクオリティあげるには分業化するしかないからね 女の嫌な面をこれでもかって知ってるから
アイドルの何がいいのかさっぱりわからない
AV女優以外は応援するメリットが1mmもない
女を持ち上げれば持ち上げるほどモテない男はゴミクズのように扱われるのに メロディと歌詞は対応してるので
メロディラインは書けると思うんだけどな秋元 >>23
やる意味がないなんてわからんだろ
一貫したコンセプトがあったほうが強い場合もある ガラスを割れは 前迫潤哉だし
バスルームトラベルはふるっぺ
作曲者面のメンツ見ても結構常連になってきてるな
織田哲郎とか言われてたのは笑ったけどw 演歌のメロディーにポップスのアレンジを加えれば出来上がりだろ 握りしめた拳でのとこ
こぶしでG#→B→G#→F#
より
こぶしでG#→A→G#→F#
のほうが絶対いいわ AKBのジャーバージャはウォンビーロングだし
バブルガムポップス?なのかしらんけど外してる感あるなあ 杉山勝彦の曲が明らかによいと感じる
何か特徴があるのですか? >>35
王道と、そうじゃないもののバランスが良いなー、って思った どっちか分からんけど一人だけ混ざってる根暗の男みたいなのはなぜ人気なん?
顔もパンパンやし一人だけライダーみたいな服きてよく分からんわ ガラスを割れの平手見れないで終わりか
ドコモのCMだけみたいだな シンクロニシティ来たな
生駒ラスト曲で乃木坂最高傑作と言われてる 乃木坂も欅も楽曲が愛されてるのは間違いない
7年目の乃木坂はまだまだ伸びてるし。
AKBは100万売れてるけど楽曲は死んでいる 曲はまあ良いとは思うが、ダサいな
しょせんアイドルソング 聞いたことないけどワロタピーポーだとか頭おかしい名前つけて女の子に歌わせんなよとは思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています