【ブロガー】DTMer総合【ツイッタラー】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
とは言っても分からない事あればお前らすぐにググれカスと言うけどな だからそれは情報を収集することに対してでしょ?
ググれば出てくるものはググればいい。 ググれば分かることと、そうでないことがあるからな
分からないことが分からなければググれない
新しいことを発見して身につけるためには、読書や実体験、思考が必要 DTMブログで調べればまとめてるのも含めて沢山出てくるよ
大手運用も沢山あるし
結局今まだネット出てない情報ってのはあくまでまだネットに書かれてる記事がまだ無いってだけの話だからな ノウハウなんかはブログで解説してるのなんて殆ど無いしな
文章にもしにくいしつらつら語ってるのなんかはググればいくらでも出てくる使い古された様なのがゴロゴロだから短期で身につけたいとかなら現場でやるのが一番と悟った ブログを参考にしていたら現場で試してないという論理は如何程に
さすがに0か100か論は草しか生えないw でもまあ、ちゃんと学びたいと思った人はブログに固執しないでしょ
「こおろぎさんのブログだけは毎日チェックしてる」
「こおろぎさんが言うんだから間違いない」みたいな、自分の頭で考えれない奴が一番やばい 浅い知識を披露してるブログならまだましだけど
間違った情報をさも本当のように買いてる悪質なブログが多いからなあ
ソースが本人とかね
便所虫とか ブログは話半分の娯楽として読むべし
正確性が担保されているわけではないのは明らかなのに、
真に受けるから文句も出てくる >>852
人間誰しも間違いはあるとは思いますけどね
適当な事書く→突っ込まれる→確認します→サイレント修正
謝ったら負けだと思ってるクズはたち悪いよな
便所虫だかゴキブリだかいう奴 現状満足してたり余裕ある人はブログて稼ぐ人達に嫉妬する必要もないもんな
ブスに性格悪いのが多いのと似てる 余裕あるけど便所虫のツイッターは見て馬鹿にしてるよ
気持ち悪いのがクセになる
そういうコンテンツ
最近だとこのツイート程よいキモさでよかった
ハロウィンBGM使ってくれてありがとうー!どこかで聞いたなと思ったら自分の曲だったw キモさが分からんな
自分の曲聞いて嬉しいのは分かる
底辺なら尚更なんじゃない まあこおろぎにアンチが多いのはわかる気がする
炎上狙いか知らないけど余計な一言で勘違いされるタイプ >>どこかで聞いたなと思ったら自分の曲だったw
この一文が気持ち悪いってことでしょ
自分の曲をどこかで聞いたとか言っちゃうのはちょっと しょせんマイナーな過疎村の住人同士
そんな些細なところでヘイト燃やさんでもいいだろ… まあでも、自分が作った曲が不意に流れてきたとき「この曲聴いたことあるけどなんて曲だっけ?あっ、俺が作った曲か。」ってなることはあるで。
過去に作った曲とか忘れてたりするから。 嬉しかったら素直にここで曲が使われてた!めっちゃ嬉しいとかでよくね?
そっちのが印象いいだろ どこかで聞いたことあるってくらいあの人大量に曲作ってるの?
もしくは誰かに似たような曲しか作れないのか 書き込みの9割9分はこおろぎに親類を殺された人の自演だからな 隙が多いから便所虫の話題になるよね
他の便所虫と同じくらいのブロガーってイキリ発言しないし仕事も堅実で好感持てるんだよなあ 俺が思うブロガーって単にブログやってるだけじゃなくてコオロギみたいな煽りタイトル着けてSEOを意識している人ってイメージなんんだけど、
ちゃんとした職業作曲家でブロガーっている? いるけど、信頼性重視で炎上とかやらないから、ネット上では目立たない >>872
>職業作曲家でブロガー
ブログやってるだけならいくらでもいるでしょ
コオロギの場合は単にブロガーというよりも副業としてのアフィリエイターなんじゃないかと思う アフィブログが本業でしょ
コオロギの曲が話題になったりしないじゃん お前らそろそろ他の逸材を見つけてきてくれ。特定の人物だけ話題にしても宣伝にしかならんぞ? 宣伝でもいいじゃん
俺はいいよ
便所虫おもろいもん 便所虫本当に性格悪いなあw
真面目に信仰してて情報チェックでフォローしてる人かわいそw @Kohrogi34
当選してからツイートするというズルさ。
これか?なんでわざわざ煽るんだろう
いい歳こいてまだ本職の劇伴目指してることに驚くわ
というか横山克と同じくらいの歳だろ?いくらでも成長する時間あったのに今更何を勉強するんや 「バン活!」と「俺間違ってねぇよな?」の星川がいるだろ
こおろぎの100倍酷いわ ハゲって本当に異常人格多いよね
お前だよ>>876 >>882
寧ろ彼はSNS社会での勝ち組で俺たちが目指し尊敬しなきゃいけない存在
Kさんは腐っても便利屋として仕事してるがこの人は何もしてない
正確には何かしてるんだろうけど中身がなく大声出してるだけでこの地位だもん
実績や技術が無くても成り上がれた最強の行動力と運の持ち主
何するにしても行動力と運が一番必要なんだと思い知らされたわ
ホリエモンとかZOZOと同じで将来もっとビッグになりそう >>884
成り上がれたっていうけど彼もただのブロガーじゃないの? こおろぎさん頑張ってると思うよ
口だけ達者で腕は微妙なフリーにしては コオロギさんの手取り二十万前後ポーナスなしは二十代ならわかるけど三十代だときちいわ
しかも自分の才能が頭打ちしてて老後どうするかの不安と戦わないといけない
嫌やわあ〜 なんで荒れてるのかと思ったら収支報告あったからかw
この収入で安定してけば作曲家としては勝ち抜け組なんじゃないの?w
ここの嫉妬便所虫は相変わらずだなw顔真っ赤なのが伝わってくる。 収支報告とか誰も言ってないワードいきなり出てきて草はえる そこまで稼いでない割にはボンボンプラグインレビューしてたりするけど割ってるのかなといつも疑問 コオロギさんじゃ嫉妬はしないわ
けど同じブロガーでも◯っぴ◯さんはすげ〜って思う
コオロギさんの完全上位互換だよね
手広くやってるし言動も隙がない ※自演に見せかけてdisるという上級テクニックです どっかのスレにいたけどめちゃくちゃ粘着してるアンチがいたおかげで同情票獲得してた素人がいたなw
お前らグルやろ?って言われて発狂してたけどなw
証拠のない情報を信用したら大けがするのはネットの常識やぞ。
とりあえず性格は顔に出る。 実力なければ目立って叩かれろ!っていうのも上級テクよな。 –尊敬する人とかいますか??
こおろぎ
音楽家で言うとジョン・ウイリアムズには勝てないなって思います。 他はなんとかなりそうですけど(笑)
この頃のイキッてたこおろぎさん好きだったな〜 ジョンウィリアムズって映画音楽の頂点みたいなもんだしなあ
こおろぎが叩かれるのもわかる気がしてきた 界隈みんながDTMとDTMブログがジャンルとして全く儲からない事に気が付き始めてる DTMもブログもツール以上の意味はないから、やってる本人がつまらなければどうしようもない 有名ボカロpは儲かっていたとしても
そのブログは儲かってないよ 今やディベロッパーや代理店がちゃんとしたエンジニア使ってtips動画作ってるし、
英語聞き取れなくてもyoutubeは字幕出せるしそっちの方がいいやってなったな そもそもそれを必要としている人がキャパとして少ない
消費者向けである事が大事で
特定生産者向けの消費なんてたかが知れてる DTMそのものが相手にされなくなってきたんでは?
>>912
今は中学生でも使うぞw >>913
じゃあその辺の中学生捕まえてDAW使ってる?って聞いてみろよ
こういう風にその世界に浸かりすぎてそれが世界の中心かのように考えてしまう馬鹿がいるからダメなんだよ 3dsやスマホで作曲とか一時期流行ったよな?
>>914
顔真っ赤にするなよw今は生き残りかけてみんな必死なわけでしょ。
DAWが簡素化してわかりやすくなるのも当然の流れだし変な特別意識持ってると食えなくなるぞ?
誰でも作曲できる、の先に出てきたのがDTMだって忘れちゃならんよ。l >>915
めちゃくちゃ的外れだし
そもそも会話になってないから日本語をまず勉強しろ
大体ゲーム機に付いてる音楽遊びアプリと
DTMってジャンルは違う
音楽アプリで遊んだ事が一度でもあるなら
cubaseも知っててkompleteも知ってて興味あるべきと言ってるレベルの暴論 >>909
ほんとそれなwいいものを作りたいガチ勢は専門家使うよなw
中間が厳しいってことだろうね。 顔真っ赤も何もその辺の人がDAWなんて誰も知らないし
一番顔真っ赤なのは >>915 なんだよなあ
一般大衆向けというのは
音楽を聞いた事がありますか?
という質問であって
DAWに興味ありますか?
ではない
こういうのがいつまでも本質に気付かないまま過ごしてしまうんだろう 全体で見ればDAWなんか超ニッチだぞ
日本の全人口の何%がDAWを使ってるか考えてみるとよい
DAWなんかより、音楽全般についての浅いブログを書いてた方がよっぽど稼げる
なぜならば、音楽制作者より音楽消費者の方が圧倒的に多いから
スリープフリークスなんかは、ブログやユーチューブで集客して、
リアルビジネスに繋げてるから強いのであって、広告費だけではあまり稼げてないだろ かといって、個人がDTMブログをやって稼げないとは思わない。
メーカーと利害関係が絡んでる大手じゃなく、個人が好き勝手に書いてるエンタメ性のあるブログを読みたい人は多いだろうから
需要自体はある。
つまり、個人の事業を認知してもらうための媒体としてDTMブログは有効。
ブログやユーチューブに限らず、アクセス数や登録者数は少なくても、
リアルビジネスにつなげてめちゃめちゃ稼いでる人は沢山いる。 「DAWの使い方」みたいな教科書的なテーマは大手に任しておけば良いわけで、
個人は大手にできないことをやれば良いだけの話 >>920
10万20万じゃなくて
60万70万
年収4桁万5桁万クラスとかいるの?
他の雑多ブロガーとかYouTuberとかは当たり前のようにゴロゴロいるけど 作曲したい>>(DS)>>DTMって何?>>DAW
入り口としてDSだとかが出てきているわけね。
スマホ世代の中学生は簡単に使いこなしてるし既に特別な分野ではないんだよ。
むしろ、この程度か?ってことに気が付いて離れていってるのかもしれないな。
リスナー含めて。 >>923
キミが言ってるのは
「世の中にはすでにそういう人もいるんだぜ?」
って話
それ以上でもそれ以下でもない
Twitterから自分のフォロワーから流れてくるRTだけ見てないで外出て
DTM経験あるか?
と質問してみろ
今はそういう話がされている >>923
ちょっと無理がありすぎる
今時の中学生はみんな作曲アプリを使いこなしてるってどこの世界線で生きてるんだ… >>922
DTM系のブロガーやユーチューバーは知らんけど、生産者をターゲットにしている以上、
多く稼いでいる人は少ないと思う。
そうではなくて、ユーチューブ登録者数は2,000人くらいしかいないのに、
年収数千〜1億とかある人は結構知ってる。
つまり、そもそもとしてどの市場に向けてビジネスをするかが大事なわけ。 ネット=引きこもりにしたいお年寄りですか?
クラス全員ってはなしじゃないんだけど?w
そういう歪曲思想やめにしません? DTMブロガー達がイキって収入公開して
中身が月5〜20万くらいだという事に絶望してる読者が多い事に
ブロガー自身が気が付いてなかったりするから
どんどん夢も希望も無くしていってる
かたやYouTuberは1本動画上げる度に数百万〜1千万の収入がザラであったりする
悲しいねぇ。。 >>927
だから結局ニッチな特定分野の生産者向けでしかないから
アクセスも収入も頭打ちで稼げない
見ている母数が低止まりしすぎている >>926
DTMブロガーは全く稼げない
他のブロガーやYouTuberは稼げてる
ってずっとそれをスレで言われてる訳だけど
ちゃんと読んでなかったの? >>931
いや、月収数百万以上の高収入を得ている人は少ないだろうというだけで、
ブログ自体へのアクセスは少なくても、楽器教室や音楽制作なんかにつなげて
人並みの収入を得てる人は普通にいるってはなし。 >>933
結局
音楽教室は稼げてる
って話だったり
トップクラスだとそれ周りのトータルで生活できる程度には収益ある
ってだけなんだよね
それもDTMブログ界隈に限ってはおそらくブログ広告収入だけで食えてる人はいないんじゃないだろうか
総合音楽ブログとかになったらそれなりの収益あるとこあるけど ずっと頑張った結果が
底辺アルバイトと同じような収益だと
夢もへったくれもない 頑張ることは尊いけれど、頑張れば収入が増えるワケじゃないからな。
創作活動とはそういうもの。
収入を増やすのは実は簡単で、収入を増やすことを頑張れば良いだけ。
当たり前だけどw
DTMと収入源を分けて考えると幸せになれるぞ。 と、底辺アルバイト以下のネトウヨが何か言っています。 緩い感じで好きな音楽で生きていく、みたいな事言ってたのがブロガーであって、
実際成功してその通りなんだから部外者がとやかく言うことじゃないのでは? ほっとけw顔真っ赤にして連騰してるやつは、いつものアレだwとりあえずハロワ行こうぜw 緩く演出してるだけで
実は本人達は全く緩く生活してないけどな >>936
だから皆この先に未来が無い事に気が付き始めている >>942
ゆとりも無いのに緩くは生きられないだろう
お金の工面に四苦八苦、そりゃそうだ
ゆとりがあるのは別の部分で余裕のある収益がある人のみ >>940
誰の書き込みだかわからないけど、これってブロガーの集客本質に関わる重要な話だってことに気がついていないみたいだね。 実際にその通りなのか?違うのか?情報を扱う仕事でこれは死活問題になるね。 曲も作るジャニーズや中田ヤスタカ、小室哲哉みたいなのとかは儲かってるけど
職業作家はカップラーメン食いながらブヒブヒ言ってるみたいな
悲しい 俺の言う通りやれば緩く稼げるぜー、クリックチャリーン
現実はそんなに甘くないブヒーw情弱乙ーwみたいな感じかw どの程度カレーにうんこ混ぜるかって問題もあるけど、俺はこういうことやって生活したくないわw YouTuber「好きな事やって生きてます」
(年収も数億円あるので日々の生活費の工面を考える必要もなく日々好きにやってます)
てか オーディオストックって競合いないからやりたい放題だな
お粗末さにびっくりしたわ じゃぁ、お前もやればよかったやんwみたいなレスを待ってそう。 音楽業界のゴミ箱としては優秀
曲は作れてもプロになれなうだつの上がらないいゴミが集う場所
若いなら間違っても登録すんなよ Youtuber「好きな事やって生きてます」
DTMer&DTMブロガー「好きな事を使って小遣い程度の収入を生み出して何とか生きながらえてます」 DTMer系のブロガーって、なんでアニヲタ、ゲーヲタばっかなの? DTMやろうと思うの大体アニメやゲームの影響大きいからだろ なるほど
だから、過去の音楽の蓄積が無いやつが多いのか 1曲あたり10万以上は欲しいとこだけど、オーディオストックは1曲数千円だろ?
クリエイターを舐めてるよね。 >>958
10万円の労力をかけなければいいだけの話では?
1時間以内でちゃちゃっと作った曲でも普通に売れるから、時給1000円の楽しいバイトだと思ってる へーー売れるんだ!
トータルで1曲おいくらくらいになるもん? どういう層がオーディオストックで買ってるんだ?
独占できるわけじゃないし、無料もいっぱいあるし ゲーム音楽にルーツがあるとしても、求められるのはそこじゃないからなw
出来上がったものから摂取する方が手っ取り早いんだよね。 商用でコンテンツに音楽や効果音を載せておきたいけど、お金をかけるまでのこだわりはない、という需要は大いにあるだろう 変なプライド持ってアニメも見ないゲーム音楽も聞かない、でも劇伴やりたいって頭おかしいでしょw アニメもゲーム音楽も一切聴かないのはアレだけど、
それだけしか聴いてない奴が作る劇伴系の音楽って、「◯◯っぽい」で終わるよね。
そういう判で押したような曲はAIが得意とするジャンルだから、
これからはBGMでもより個性が大事になってくると思う クオリティが大差なくてその値段なら業界ひっくり返るのでは?w 企業が作曲家を起用して書き下ろさせたり、録音させたりするのは広告宣伝に使える金があるからで、なくなることはない 特別クオリティが高いわけでもないオーディオストックになんで高い金出すんだろう つかさオーディオストックって例えば買った人間がいろんなとこで使ってもおとがめないんだよな
つまり曲買ってこの仕事にもこの仕事にもって選ぶ側は何度も使えるわけで
そんなの考えたらあんなとこに曲を上げるのはやめたほうがいい
ルールガバガバやで いや、何度でも使って良いのは当たり前だろ
ルールガバガバって、バカなの?w 使う側にとってはクオリティとか細かい部分なんてあんまどうでも良くて
とにかく探してる雰囲気に合ってて
安いのを求めてるからな 広告会社の人間が買った曲を使い回すって意味だろ
普通のストックサイトはそこらへん明記されてて1つのプロジェクトだけしか使えないからな
別のプロジェクトで使うにはまた払わないといけない 使い回されても良いだろ
使い回しをOKってルールなんだから
アップする方もそれは承知なのでは?
音楽系のストック以外でも、そういうのは沢山あるし、ビジネスとしてまわってる >>973
それこそ無料でいいのでは?
オーディオストック高いじゃん 少なくともBGM量産みたいな土方仕事は報われる事も無ければ
生活が良くなる事もない >>978
趣味だったり、没曲の再利用目的でやってるヤツもいるんだから、周りがとやかく言わなくても良いんじゃね?
オーディオストックで本気で食べていこうとしてる奴はバカだけど。 >>979
オーディオストックに登録してる人の平均レベルが上がっていくと
作家の単価に下がったり仕事が減る可能性もあるから叩かれるんだろうな
マイナー作家になるほど影響でる まあでも、時代の流れには抗えないから
叩いてばかりで自分を変えない人間は、どっちみち死ぬよね 著作権使用料を払いたくない企業がそれだけ多いってことなんだろうね BGMなら買い取りで1曲2、3万とかでそこそこのクォリティのやつ作ってくれるクリエーターや制作会社もたくさんあるよね。
著作権料を払いたくないっていうのもあるだろうけど、買い取りでも何万とか払いたくない、もしくは払うまでもない案件だってのもあるんだろうね。 今まで音楽家というものが特別扱いされすぎてただけなんだよな。イラストレーターはイラスト素材に対してそこまで目の敵にしないだろ >>984
さすがにその値段だったらしょーもねー曲だわ
海外のストックサイトから買った方がマシ なんでもかんでも無料の時代に音楽なんて鳴ってりゃいいやー程度のクライアントにいかに金を使わせるか
オーディオストックはDTMerとかいう素人を騙して大量のクソ曲を無料で仕入れて中間マージンをゲットする
っていううまい商売だけど
あれはどうやってお客さんを集めてるんかな?
見てるとDTMerの方ばっかり向いているみたいだが 捨て曲を5曲くらい置いてるけど、毎月平均1万円くらいは入ってくる
悪くないと思うけどな >>986
なんか何言ってるのか意味わからんかも。
海外を探したところでクライアント側が求めている曲が手に入るとは限らないし。 ゆにばす、Twitterでアイゾトープにチクリとやられてるなw >>988
あの大量曲の中で5曲が売れてるってのはすごいね!
でも自サイト作って捨て曲置いて毎月1万は入ってこないよね
そう考えるとオーディオストックありがてー オーストックいろんなスレでステマしてるからあんま間に受けない方がいいぞ もっぴーさんのこと?
クオリティも年々上がってるしすごいよね
若くないのに成長するってすごい 開き直ったのか、頭おかしくなったのか。
>>996
誰? >>997
このスレいてもっぴーさん知らないとかガイジか?お前
ブロガー系で1番成功してる このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 319日 22時間 20分 56秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。