Presonus Studio One ver.23 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Presonus Studio Oneスレ
新規スレッドを立てるときは本文の欄(内容)の1行目の行頭に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を入れる
【公式】 (英語)
http://studioone.presonus.com/
【国内代理店】MI7 (日本語)
http://www.mi7.co.jp/products/presonus/studioone/
【フリー版】Studio One primeはこちら
http://www.mi7.co.jp/products/presonus/studioone/prime/
【日本語マニュアル】※要ユーザー登録
http://www.mi7.co.jp/products/presonus/studioone/support/
【質問スレ】
【ジャンバラヤ】Studio One質問スレ【4皿目】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1468688365/
【前スレ】Presonus Studio One ver.22 [無断転載禁止]
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1486645840/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ピッチシフトって、左側のイベントFXトランスポーズにキー(1,-1)とかを入れると
リアルタイムで変わって、それ自体はとても便利なんですが、
細かく、チョップされた音源ですと、
時々少しタイミングが送れるように聞こえることがあります。
できたら、オーディオファイル自体にピッチシフトの編集を固定化してしまいたいんですが、
そのような機能はありますでしょうか? >>5
バウンスすればピッチ変わった状態で保存されるよ
元のやり方で、バッファサイズ大きめだとタイミングが遅れる可能性も大きくなるかも 使ってみたけど譜面エディタ無いのかよ 駄目だこりゃ >>22
Notionと統合できる。
使ったことないけど。 ピアノロールでフェードアウトってできますか?
オーディオトラックに変換しないとだめですかね… インストゥルメントトラックなら適当なプラグインはさんでフェーダーのオートメーション描けば済む話では エフェクトかけたら自然と音馴染みは良くなると思うんだ こんな糞耳しかいない場所で音質の話とか不可能でしょ プラグインのツマミのUNDOは助かる
トラックごと消えてうぎゃ!ってならない プラグインアンドゥやっっっっっっっと来たか
よっしゃ どうしようかな
人柱になるべきか…
今作ってるの終わってからにするべきか迷う ソング立ち上げ時軽いのは更に軽く、重いのは更に重くなった気がする… 低レイテンシーモニタリングっていうやつ(Zボタン)
レイテンシー3ms以上のプラグインを無効化して一時的に低レイテンシー状態にする機能みたいだね
(Helpに書いてある。なんかごちゃごちゃしててよくわからない部分もあるが)
サイトの説明はちょっと都合のいい風に書き過ぎな感じ
エフェクトが効かないんだけど?って苦情が来たりしそう 使ってみたけどこりゃ凄いわ
今までのマイナーアプデの中で一番と言っても良いレベル
アンドゥ付くだけで相当作業変わる
笑い出たわ S1褒める奴増えてきとるから興味あるんやけどcubaseと比べて使い心地どうや
cubaseから移住した奴おったら勝る点と劣る点教えてくれんか >>49
cubaseから移った奴は使えないってすぐ戻って行ったし、実際cubaseに勝る所は何もないから安心してcubaseスレに帰って大丈夫だよ。
むしろcubaseスレの方が出戻り組がいると思うよ? だいぶ前にS1はまだcubaseを追い掛けている段階と聞いていたが今も変わらずか
覇権獲ったらスレの勢い上げてくれ Cpuスパイク対応
ラウドネスメーター
日本からの要望DDPインポート
FATチャンネル
ミキサーアンドゥ
らしいから早くアップデートすべし
とんでもないバグは報告してくれ Novation Automapは3.5にうpしても引き続き使えますか? Notionもアップデート
そして2Bytes文字ファイル名には相変わらず非対応 UIは前の方が良かったかなぁ
だけどコンプとEQの種類増えたおかげで音作りの幅は増えたと思うし個人的には重宝しそう 以前のバージョンで作ったソングを3.5で保存すると前バージョンで開けなくなるから注意だね。 >>59
ちょろっと触った程度だけど前と特に変わらず使えてる >>49
私Cubaseからの乗り換え組だけど
S1は操作手順がシンプルこれに尽きます。
Cubaseは細かい設定ができるんだけど手順が多いし
階層が深いのでクリック回数が多い。
あとは音質がS1が良いです。同じVSTiをCubaseと聞き比べて明らかに違います。
とはいえCubaseの良さは付属のVSTだと改めて感じた。
RoomworksやvintagecompなんかはS1で使えたらと思いますよ。 >同じVSTiをCubaseと聞き比べて明らかに違います
それはあなたがそう感じてるだけ 嘘になっちゃうからイカンよ >>65
おっす!ありがとう!
Automapから認識するのは変わらずなのね!
恩に着る。 「今すぐアップデートする」からダウンロード→インストールしたんだけど
何度やってもソフト本体に反映されずに3.3のままなんだよなぁ
PCを再起動しても変わらない
3.2→3.3の時はスムーズだったのに、なんで??? notionのandroidを早くしろ
仕事中に思いついたメロディ譜面にしたい >>68
対して変わるわけじゃないけど、低域とか違うよね? >>68
聞き比べたことあるの?
明らかに違いますよ。 聴いて分からない雑魚をそんなに虐めるとまたバイナリ一致ガーとか言い始めるからやめて差し上げろ 他DAWとの音質の比較はもう語り尽くされてるからほかでやって 3.5、ミキサーのアンドゥ付いたのは非常にいいんだけど、
Cubaseみたいな別管理じゃなく、S1全体のアンドゥと一緒になってるのって割と危険じゃない?
MIDIだけ弄ってたつもりが無意識のうちにミキサー滅茶苦茶とか容易に想像つく。
回避設定もないようだし、結構大きな混乱を招きかねない仕様変更だと思うんだが… >>80
ぶっちゃけミキサーの操作記録が残らない方がよっぽど困る
「変えるつもりないのにいつの間にか変わってた」パターンだとソングファイル再読み込み以外でリカバリー出来ないからね
「戻したつもりないのにいつの間にか戻ってた」なら履歴ショトカで呼び出せばその場でリカバリー可能 「いつの間にか」の場合は
気づいたところまでの操作も全部無かったことになるから、そんなにはしゃぐほど便利ってわけでもないよ
普通にUndoとして気にせず使えるのは、通常通り直近の操作ぐらいでしょう 厄介だったバグが直っててよかった
が、また新たなバグも出てるんだろうけど 3.5にアップデートしたら音が出なくなった(レベルメータは動く)
WIN再起動したりオーディオデバイスの設定をいじったりしても直らなかったけど
オーディオ設定→オーディオデバイス→オーディオデバイスなし、にしてから
オーディオデバイスを再設定したら出るようになった
参考までに… つかアンドゥで滅茶苦茶になるならリドゥすればよくね?w
普通は事前操作戻すだけで事足りるし
ミキサー弄ってMIDI編集してそこまで履歴遡らないといけないとか
糞耳アピールでもしてんのかな? >>84
本当だ
出先で無音でテストしてたから助かったよ >>85
っていうか滅茶苦茶になるってのが意味不明だよなw
シンセのツマミ履歴が残るだけでも俺としては死ぬほどありがたいわ
今後は音作り自分でやる時に猿みたくアンドゥ&リドゥしまくる CPU負荷がでかくなった。
まえまで七割くらいで問題なく動いていたのに振りきるようになって音切れ起こすようになった曲あるわ。 初心者だから上手く説明できないけど
なんか3.5にアプデしたらミックスの各トラックの音量表示部分やアナライザーやproEQとかの波形表示の減衰?がめっちゃゆっくりになってない?
前は音が消えたらすぐに一番下まで下がってたのに
3.5だと音が消えてもすぐに下がらずにぬぅぅぅぅって感じで下がっていくから
音の残響などの有無をスペクトラルメーターのFFTcurveとかで確認するのが超難しくなって使いづらいんだけど…
そういう風になる設定とかあったっけかなぁ >>8
cpuスパイク保護設定を中にしてみてくれ
恐らく中がデフォルトでバッファサンプルを細かく弄る設定だと思う。
自分のノートでも96kで酷かったが中にしたら明らかに余裕ができた。 >>89
新しいプロセッシングのとこの設定がキツめになってるんじゃない?
設定ゆるくすればいいんじゃ? スペクトラムがアニメーション補間されるようになったけど正直邪魔
テンポが遅いと特に反応が悪いように感じる
テンポ60とかでキックを4つ打ちしただけの状態で見ると笑えるくらいひどい >>91-92
ありがとう。
プロセッシングのドロップアウト保護のとことかだよね?
ちょっと試してみる。 >>94
そう アップデート直後はデフォで最小になってたような、、
うちもまともに再生できなかったからそこ弄った >>95
ドロップアウト保護有効化中に、低レイテンシーモニタリング対象(選択中のトラック)のインストゥルメントとエフェクトがそうなる
緑色だとエフェクトはバイパスされてる >>97
訂正。レイテンシーが大きいエフェクトはバイパスされる。レイテンシーが小さいエフェクトはかかる アプデ前はi7-6700Tでプチプチしまくりだったけど
3.5にしてからはパフォーマンスメーター左端でびくともしなくなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています