ネットでちょっと有名なアーティストになるには [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1-3
世界に類を見ない超猟奇的凶悪犯罪をして捕まって職業は自称アーティストっていえよ
お前みたいなバカにはお似合いだろ >>4
だからいい意味でって言ったじゃんか。
文読めよ…バカは間違ってないけど 呼びましたかw?
よろしくお願いします。
https://goo.gl/Pg3egh 有名になる方法がわからないんだよな
動画上げても伸びんし、サウンドクラウドに上げても伸びんし
定期的にフォロー来るけど大体相互フォローだし 別に君は一生陽の目を見ることないんだからこんなスレ立てなくていいんだよ
ここからは好きなプラグインスレな
↓
melodyne ※注意
このスレッドはDAW速報のようなアフィリエイトブログの管理人がスレッド資源の枯渇を危惧し将来自らのブログでまとめる為に立てたスレッドです。
くれぐれも真面目にレスしないようにお願いします。 >>10
粘着キモい
お前はfl chanでも見ながら引きこもってろ 曲作りとかDJのスキルも磨いて、あとは売名
色んな人と交流持ってイベントにも出れるなら出てってやるとええんとちゃう 音楽やめて漫画家になる
音楽よりもオタの市場が大きそうだからそこそこの腕だったら死なない程度には生活出来そう >>13
田舎なんだよね…
音楽に詳しい人達はたくさんいるけど、DJとかとは全く関係なさそうだし…それに学生だから >>16
君は一生有名になれない
それは間違いない
夢を見てる今がピークだよ >>16
DJとか関係なさそう、とかいって躊躇してる姿勢がわるい
リアル身内にとりあえずサンクラ紹介してコメントもらってみてよ
化学反応あるかもよ >>16
田舎なのはしゃーないというか都会の方がクラブも交流もあるのは確か
それでも18の言うようになんでもやってみることだね
未成年でもデイイベントなら参加できるし あと、有名になる奴は、大抵、定期的にかなりの数の作品を出し続けてる。
勿論、たくさん出し続けて無名、ってのもいるけど、あまり出さずに有名、ってのはいない。
作り続けるんだ。 マジレスすると容姿が一定以上(少なくとも人前に堂々と出られる程度)じゃないと無理
ブサイクとかじゃイベント出られないし出ても幻滅されるだけだし人の輪が広がらない
昔のJ-POPと同じで結局音楽は容姿の良さが最重要 で、ブサイクでも音ゲーのコンペや公募に応募するぐらいなら出来るんだけどもし受かっても20代中盤以上だともう無理
若くないと無理
その点>>1は大丈夫そうだけどな 自作自演系は、昔も今も、むしろブサイク多い気が。
最近のネット発なら岡崎体育とか。 こういうあからさまな例外を出して反論した気になる奴居るよなあ
こっちの言う「ブサイク」ってのが一部のそういう例外的なブサイクを例外とした上で言ってる訳じゃないことぐらい分かるだろ どんなに語っても無意味
>>1の作る音楽を聞けば即理解できる
まだ人の心を動かす音楽は作れないよ 〜じゃないと無理、とかそういう話したってなんの意味もないだろう
語るべきなのはネットでの有効な宣伝方法とかそういうの 羞恥心捨てて、自分の好きなミュージシャンに「俺の曲聞いてくれ!」とツイッターなどで押しかけるのも大事だと思う
人脈がないなら自分から作っていかねばならないんだから くっそ迷惑な奴が続出するわけか
バカッターの認識がいっそう深まるわけか 迷惑かけるようなことしなければバカッターじゃないよ
リアルじゃ好きなミュージシャンに音源渡すのなんて当たり前なことだ、それをネットでやるだけ 人脈とかどうやれば作れるんだろう
単に曲作ってつべやサンクラにあげてもうんともすんともならないよ 作曲家専門じゃなくてやっぱバンドとか弾き語りでライブハウスか路上でやるとかしないと人脈は広がらないのかもなぁ
ネットは楽だけど相当良い曲じゃないと埋もれてくだけだし、そもそもまず興味持ってくれないとクリックしてくれないわけで...
喋りが上手ければ生放送主で有名になってから曲も聴いてもらうとか
やっぱなんだかんだで初音ミク使うと聴いてくれそう うんともすんともw
つべにあげたよ。新曲です。
自信作です感想下さいwww
https://youtu.be/7gYjONbNr98 >>34
サムネでハシヤだと分かる地点で聞くわけねーだろカス
今までしてきたこと考えろ
恥ってもの知らんのなお前 ネットワーキングは、実際に人とあって話すことが基本。
いくらネットが発達したからと言って、実際に知りもしない人間とは
人脈は広がらない。アーティスト目指してるくせに、ライブもしないなんて問題外。
ネットで仕事とかは、よほど実績残してない限りまともな仕事はこないよ。 消えろカス
てめーが立てたスレに戻れ
迷惑なんだよ
卑怯千万!戦うオリジナル曲バトル再戦!vol6【ワッチョイ】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1471685432/
卑怯千万!戦うボカロ曲バトル再戦!vol6 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1464085418/
いじめ問題ヒド杉。ナゼ音楽は闘わんか!(怒) [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1489058521/ >>38
卑怯ボカロは俺のストーカー氏が立てたスレだよ。彼の努力を無にしないように、ちゃんと言っておきます。何をそんなに怒ってんのかはしらないけどw なんでもそうだけど特異な才能を持っている人は見出され易い(スキルが多少劣っていても特異なものの方が選ばれやすい)
今なんて「良い曲を作れる」だけの人なんてごまんといるしな
そいつらの中で差別化できる何かが欲しい
誰もやってないこと、誰もやりたがらないことにあえてチャレンジしてみるとか
もうこうなると人生一度きりなんだから〜的な人生観、人生哲学的な話になってくるわな それは逃げやな。
スキルは正しい努力の仕方をすれば誰でも身につくので、
良い曲をつくれるかどうかが問題。
どのレベルの仕事するかにもよるけどね。
ものすごく売れてる友達いるけど、明らかに誰よりも良い曲作ってる。
昔から知ってるけど、最初からものすごく良い曲作ってた。
努力は必須だが、音楽の世界は才能がものをいう。無理な奴はいくら努力してもダメ。
初めから光ってないと無理。 チラシでも作って配りまくるかな
名前売りたいけど友達いないんだよなあ… えっと…信じてもらえませんかもしれないですが>>1です。
修学旅行から帰ってきて久々に見たら荒れてますね…放置していてすいません。曲はこれです。自作曲スレでも出しました。
https://soundcloud.com/satanasatana/earth 聞きたいんですが…ニコニコでボカロとかで伸びてる人達もそういうことはしてるんですかね?
あと自作曲の動画を伸ばすにはどうすればいいですか?
やっぱり宣伝? 中学生ならこんなもんかな。
俺はプロでやってるけど、曲の良し悪しと再生数は余り関係ないよ。
クラウドでものすごい再生数の奴は、金かけてプロモしてるし。
真剣に音楽やりたいなら、そんな下らないことに時間使うより
良い曲作ることに没頭したほうが良いよ。
俺が君くらいの時は、朝から晩まで時間忘れて音楽に没頭してたもんだ。
基礎から音楽勉強したほうが良いよ。中学生なら、音楽の授業あるだろ。
ソルフージュとか習うと思うけど、それが一番大事。 ブームは過ぎたといえやっぱ初音ミクというアイドルに歌ってもらうと一番聴いてくれる
でも好まれやすい曲調じゃないと良曲認定してくれないしそこは割りきって作るしかないよな >>45
ピアノと部活で吹奏楽を習っているので、楽譜の読み書きはある程度できます。少しですが楽典も学んでます。JPOPなどのメロディやリズムの繰り返しなども研究しています。 今更ツイッター始めたんだがどうすれば上手く宣伝に結びつけられるのか知りたい >>48
いい環境だね
吹奏楽ならドラム練習するのとにかくオススメ
リズム作れればPOPSは作れる >>50
やっている楽器はドラムじゃなくてチューバなので… twitterでフォロワー金で買うのはバレてるからやめた方がいいぞい
フォロワー多くてどんなもんやろと曲聴いて、あれ?というやつは大体これでbotばっか アンチでもいいから、
構ってくれる人を大事にすることは
まず基本ですよね。なので
構って下さい。新曲聞いてください。
https://youtu.be/7gYjONbNr98 >>52
でも自然に増やしてくのも難しいんだよなあ音楽だと
絵なら割と寄ってきてもらえるんだけど >>54
ほんとそれほとんど聞いてもらえない
それにタグ付けしても表示されないし >>55
SNSは一瞬で視覚に訴えるものが受けるからね
動画の方がまだいいんじゃ 体はった面白動画がやっぱり最強なんだよなぁ。そこに自分の曲をはめるとか。 あとは自分が出なくてもいいから簡単にMV作ったりね
でもそうすると手間が凄いんだよな
俺は別に音楽やりたかっただけで絵が描きたかったわけじゃないし
そもそも絵が絶望的に下手くそ 前提条件としてそれなりの音楽経験があること(さすがに0からは厳しい)、それから人に聴かせても恥ずかしくないなと思えるレベルまでスキルを磨いて、片っ端からレーベルに曲を送りまくる
自分はこれやって音雲のフォロワー14Kいきました 続き) 14Kごときであまり偉そうなことは言えませんが、知名度上げるにはレーベルに手伝ってもらうのが一番の得策だと思います >>62
レーベルに送るとフォロワー増えるもんなの? レーベルに送り続けているうちに実力がついたってことだろう そういうのって送って意見とか貰えるんだろうか
漫画の持ち込みみたいに
ただ音楽って漫画よりも目に見えなくて感覚的なもんだし意見貰っても難しいだろうな そのレーベルってのに自分の曲を送って見たいんですが
どういうふうに送ればいいですか?というか送れるレベルに自分はなっていますか? 曲を聞いてないからなんとも言えないけどw昔と違って今は特に音質面にうるさいからね。
エンジニア通して仕上げた曲をあげるのもいいかもね。 昔はレコード会社のHPにコンテストの開催とか随時応募中とかあったけど 現在の自分のレベルを見極めて我慢するのも大事じゃね
例えば憧れのレーベルがあったとしてあまりにもそのレーベルレベルとかけ離れた未熟な曲送って迷惑メールリストに入れたりね 向こうは成長を楽しんでくれやしねーし 編曲とかミキシング、マスタリングとか全部ひっくるめて個人の仕事になったから
全部出来ないと話にならん
昔は下書き的にリフとか大ざっぱなの書いたら仕上げてくれる人とかいたけど今はそういうのないし >>73
タブレットでやっているのでそういう細かいことはできないんです、
パソコンはあるんですが親の物なので…
タブレットで本格的にできるのはcausticとかですかね?
あれと一緒に安いMIDIキーボードを買おうか迷っているのですが…
最近はタブレットと接続してやることもできるらしいですし Listen to さびさび by satana #np on #SoundCloud
https://soundcloud.com/satanasatana/moe3yazfmw7e
Listen to 深海イメージ.wav by satana #np on #SoundCloud
https://soundcloud.com/satanasatana/wav-1 Listen to さびさび by satana #np on #SoundCloud
https://soundcloud.com/satanasatana/moe3yazfmw7e
Listen to なんだかおんとんめん by satana #np on #SoundCloud
https://soundcloud.com/satanasatana/qi12ojet68ji
Listen to エキサイティングイメージ by satana #np on #SoundCloud
https://soundcloud.com/satanasatana/pwfk7kgeuibr 今まで作ってきた曲たちです。
きっとレーベルは受け付けてくれないクオリティですが、良ければ聞いてください。 >>66
実力次第で振れ幅はあると思いますがレーベルから出してもらうだけでもだいぶ違いますよ
>>68
そこらへんの事情は詳しくありませんがほとんどの場合意見はもらえないと思います。
>>69
とりあえず送ってみることをお勧めします。通ったら素直に喜べばいいし、通らなくても何も損することはないので。
自分のレベルを視認したいならYoutubeに曲をうpして高/低評価の割合を見るのが手っ取り早いかもしれません。
マイナーレーベルだったら大体100/10以下で十分合格圏内だと思います >>73
ほんとそうだよなあ
しかも今の20代とか作編曲〜ミックスマスタリングまで、
ものすげえ早さで仕上げてくるからな・・・
そのわりに収入は安いしさ・・・
今初心者でプロになりたいと思うなら、
別の道を探ったほうがいい、後悔することになる。 >>79
ならないだろwマスタリングだけよくて収入安いのは中身がクソなだけじゃんw ならないって何が?
マスタリングだけじゃなく全部やってだぞ? もの凄い速さで仕上げてくる20代がレーベルに通用する中身ならずっと低収入ってことないでしょw
マイナーレーベルだとか同人なら分からないけど。
音だけ無駄にいいんだけど中身が微妙な奴は時々いるよ。 てか話がズレてきてね
作家としての受け仕事の話題じゃなく
あくまで自分がアーティストとして世にでる方法を探るスレじゃないんか シンガーソングライターとかもクレジット上は本人だけど手伝ってくれるスタッフくらい居るでしょ多分 上のほうで出てるけど映像付きが早いだろうな
音楽制作の範囲じゃないんだけど、もはやそれが現実
千本桜とか動画なしだったらネット発で有名になってたかな? 素人もプロも区別つかない時代になってきてるからねぇ。 CGMの時代なんだから、
自分ひとりで完成させたものって、
よっぽどの出来じゃないと、もう人目を引くことはないんじゃないの。
結局コラボ能力というか、
コミュニケーション能力の問題だと思う。 >>78
何系の音楽?海外のレーベルにも送ってたの? >>86
音楽綺麗に整えるだけで大変なのに動画まで作るとかどんだけって感じだがそうなんだよな
ボカロだったらピアプロで曲にあった絵探して使わせてもらうぐらいが精一杯 日本で相手にされない奴が、海外海外って騒いでも無駄。 やっぱりPVとか作るべきですかね?
絵を描くのは昔から好きだから、Aviutiとかのやり方さえ分かれば
1000ぐらいは再生回数いくかな…? >>89
おおまかに言ってEDM系です。海外レーベルぐらいしかなかったので海外に送ってました。 >>94
とてもじゃないが、このレベルじゃどこも無理。中学生でも普通に別に納得するレベルだよ。
相手してくれるとこは無いよ。 >>94
ゲーム音楽って感じだね
音ゲーってよりはシューティングゲーム的な
メインのメロディはとても好きだけどそこで力尽きた感がちらほら シンセのセンスが身につくまではまだ時間かけて取り組む必要があるね
もちろん打ち込みは努力を続けて磨けばいいと思うけど、ピアノとか吹奏楽やってんならピアノ曲とか書けるんじゃない?
チープな環境でシンセ頑張るより、生楽器を演奏して録音する方がいい作品できそう Listen to Robot time time time by satana #np on #SoundCloud
https://soundcloud.com/satanasatana/robot-time-time-time
新曲です。とにかく心地よさを目指しました。
イメージ的にはロボット、または宇宙?です。
これはどうでしょうか。 全然ダメやな。ものすごく幼稚で安易。
大昔のゲームの安いBGMみたいだな。安易な方に行かずに吹奏楽頑張ったほうが良いよ。
ここの人間は素人ばかりだから、こんなんでも褒めてくれるかもしれないが、
プロの俺からしたら、全くの初心者にしか見えないよ。
ちなみに2秒くらいしか聞いてないけどね。後は聞かなくてもわかる。
レーベルのA&Rは、1日に何百曲も聞くので、出だしからこんなんだと2秒も聞かないよ。
中学生だから、キピシイ事言わなくても良いと思うかもしれないが、
こんなんでアーティストなんたらとか言ってるので、本当の事書いたよ。
俺の知ってる10歳の子供と比べてもはるかにレベル低いよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています