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1002コメント261KB
フリーVSTプラグイン Instruments & Effects 7 [無断転載禁止]©2ch.net
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0933名無しサンプリング@48kHz
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2018/02/21(水) 15:05:32.57ID:7Ymp5eJH
まぁそれでもCCで表記してくれるのは目につきやすいし読む気も起きにくい英文ダラダラライセンスよりは助かる
0937名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2018/02/22(木) 19:10:12.53ID:gByIFaOk
フリーだけどドネートねぇ
200Sampleぐらいでいくら寄付すればいいんやろ
20$ぐらいか?
0939名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2018/02/26(月) 11:02:22.82ID:HE0mPI8N
順調に開発進んでるんだね
ハードとは違うものだけどこれはこれで使い出があるのではないだろうか
0940名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2018/02/26(月) 12:54:15.60ID:ZlDQA0Ed
おもちゃとしてはいいけど一般の需要や出番はないジャンルだな。プリミティブすぎてw
0941名無しサンプリング@48kHz
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2018/02/26(月) 16:17:27.24ID:HE0mPI8N
そもそも普通に音楽する分には全く無価値だからねモジュラーって
今までどれだけの同系統が期待されては儚く消えていったか数えきれない
弄ること自体が目的の人のための存在ですよって
0955名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2018/03/02(金) 20:08:41.52ID:16g882yX
>>949
確かに入力に対してちゃんとディストーションの変化付けたいならそうなるよなぁ
VSTi側一つでそこまでちゃんとしてるのはフリーでは多くあるもんなのかな…
0957名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2018/03/04(日) 23:23:22.77ID:jzwDBPNA
標準インストールディレクトリであるVST3フォルダを見たら、少なくとも「Smidy PlugIn v2.70.vst3」は抜いて使えたぞ。てかタダなのに自分で確かめないのはなんでだ。ゆとりなの?
これのドラムキットはGM相当ではパーカッションが抜けてるし、
サンプリング系でラウンドロビン無いっぽいので素直に他の有名どころのsfzでも使ったほうがましだな
(ぶっちゃけ起動直後のデモ曲の音のしょぼさからして、ダメダメだからこれを抜いて使おうと思う発想には賛同しかねるが)
0958名無しサンプリング@48kHz
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2018/03/05(月) 15:31:51.10ID:OUNGTDv9
ストリングス最強は未だにSonatina Symphonic Orchestra?
未だにつってももう入手難しいっぽいけど
0962名無しサンプリング@48kHz
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2018/03/08(木) 23:57:31.85ID:INqsEAYM
あれは実機とは別物と割り切ると
簡単にスパーンと均せるコンプとして使いやすい
0963名無しサンプリング@48kHz
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2018/03/11(日) 21:56:55.80ID:HAjz8A9G
>>925
使ってみたけど、WaveArtsのPanorama5の簡易版って感じで
動作がやや軽めなのは良かった。
効果がより勝るということはなかった。

問題は、サンプルレート48kHz相当分の上限(つまり24kHz)より上はカットしちゃうところ。
Panoramaは上もちゃんと通すんだよね。
0964名無しサンプリング@48kHz
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2018/03/12(月) 15:01:52.06ID:NLLaC+bG
>>963
単に後ろに音を配置したからこもってるだけではなく、通すだけでローパスになるってこと?自分でも試してみるけど
0966名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2018/03/12(月) 18:58:33.01ID:ddqcLmx1
IKのが使いやすいから要らんかなとも思ったけどJRRからも宣伝来ててポチってしまった
後で弄ってみよう
0968名無しサンプリング@48kHz
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2018/03/14(水) 20:15:57.29ID:BUNMf4/X
>>963
ゼンハイザーのやつかなり音が変わるんだけどPanorama5も変わるの?
0971名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2018/03/15(木) 13:37:37.59ID:jFcZKmu1
それ普通のパンだろw
バイノーラルパンナーは音が変わるから立体的に動いて聞こえるんだろ
0978名無しサンプリング@48kHz
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2018/03/15(木) 23:15:46.34ID:G/BrHF50
>>972
バイノーラルパンナーは、人間の耳に対する音源の位置によって
音源〜耳間の周波数特性が変化する現象を模倣するものなので、
音像定位の設定によって周波数特性が目まぐるしく変化する。

そういう処理を意図的にやっているものがバイノーラルシミュレーションなので、
音質が変わるのは当たり前といえば当たり前。
0981名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2018/03/15(木) 23:40:45.37ID:wVV0Hx7H
音自体が相当変わるから音楽で使うもんじゃないと思う
ライブの再現とかならいいかもだけど
0983名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2018/03/16(金) 05:28:31.95ID:rafMTSqQ
スタジオ音源に観客の声とリバーブを足してライブ音源として出してたクソ曲知ってる
0985名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2018/03/16(金) 06:52:52.41ID:mMNy8js5
まともな耳とモニタリング環境ならいろいろ崩れるのが聴いてわかるだろ
音楽に使うもんじゃないとは言わないがEQや空間系の直しがかなりめんどくさいぞ
0987名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2018/03/16(金) 08:12:31.70ID:dgidwJ10
>>985
説明いるのか…耳の前に頭だな
アンシミュなんて意味合い全く同じものだぞ?空間と物理変化再現して音変えてんだよ
個人の狭いさじ加減で音楽まで語ってたら突っ込みたくもなるわw
0988名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2018/03/16(金) 08:17:43.81ID:N0G9FGky
バランスの取れたMIXに後掛けしたら滅茶苦茶になるってことじゃね
まあ馬鹿やセンスのない人間には手に余るってこった
0991名無しサンプリング@48kHz
垢版 |
2018/03/16(金) 10:46:22.71ID:ohlxEmRe
初めから(計画的に)挿して使えばええねん
なんで劣化するの判ってて調整済みの音源に挿して使おうとする
10011001
垢版 |
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10021002
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