プロの音楽家が他の収入源を得るスレ Part 2 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>204
頭悪そうだなおまえ
文章ですら訛ってるし なあんだ諸悪の根源である糖質荒らし雑魚バエチンパン害虫朝鮮人親に殺してもらったか
俺の大勝利!!!470044 某やってみた系ユーチューバー
音楽作家やってて食えなくて今年からユーチューバーになったそう。
もう登録者10万人近くいて今年200万くらいの収入見込みで来年は数倍はいくだろう。
今年準々国民的アイドルのコンペで採用されたとかで3ヶ月の印税170万だかと晒してた。
それでもリーマンの平均年収くらいで先が見えないってキツイな。 カブキンこと元THE KIDDIEのドラマー雄大君か
結構反感買ってるみたいだよ、彼 反感買ってるというか、そもそも音楽なんてもうやるつもりないからそれをネタにして再生数稼いでんだろ。
反感を買えば買うほど儲かるんだからそりゃやるわな。 100万円とか200万円とかの稼ぎ程度で
妬まれて反感買ってしまうっていうのも
実に地味な話だな
オール底辺ワールドか >>210
反感を買ってるのは稼ぎじゃなくて業界の内部事情をネタにしてるからだろ。
暴露して反感買うもんだからまた余計に暴露するようになってきてるし。 音楽講師とか、成功するかどうかは別にユーチューバーとかなら理解できる。
FXだったら、別に音楽家かどうか、何も関係なくね?
なんか音楽のノウハウ応用できんの? FXが一番良いよ。普通のカタギの人たちのように定時で仕事しないので時間の余裕はある。
週明けボンド円買っとけば爆益。または地獄。 結局、潰しがきかない職業なんだな。
音楽業界でのキャリアは、
転職したらなんの役にも立たないってことな。 真面目な話、今も昔もアホみたいにギャンブルな選択なんだわ。
だから実家の後ろ盾があったり、逆に失う物もないヤツが捨て身で勝負する世界。
普通のマトモな人は普通の仕事をするべし。 いや、普通にまともな仕事をできない人がやってるのもあるけどね。
俺がまさにそうだけど。
そういう奴ってのは結局のところ発達障害なんだけどさ、実は意外とこういう仕事に向いてるのよ。
なんでかって言うと、発達障害ってのは自分の興味のない事には全く能力を発揮できないけど、興味のある事には過集中できるから倒れるまで何時間でも集中できるわけ。
結局はこういう異常性のある集中力が何かを産み出すんだよね。
健常な人間には無理な仕事だと思うよ。 なるほどだなあ、安定を求める人は就かない職だもんね
それならばFXトレーダーに転向しようが、
いまさらどうとも思わないのも納得。 ギャンブルで生きつつ、他の収入源を求めて
別の種類のギャンブルも同時にやる、って感じ >>219
とりあえず対策はできてるから無視しいようぜ 堅実なセンス持ち合わせてるやつはそもそも
音楽で食おうなんていう狂ったような事は考えない >>213
珍しく、とても建設的なアイディアだな。
なぜかスルーされてるけど。 ポーター・ロビンソン &マデオンとA-1 Pictures 「Shelter」のアニメMVを公開 !
ttps://www.youtube.com/watch?v=fzQ6gRAEoy0 >>213
アッポーペンがほぼそれ
ジャンルとして成立するほど何度も使える手ではない サウンド的にどのジャンルか、という問題じゃないでしょ
ま、どんなにアホみたいなレベルでも何でもいいから
まずはとりあえず英語にしとけ、という教訓は残った 日本語でやるって事は、この現代においてわざわざ
日本以外の全世界の市場を全部捨てるって事だからなー 他の収入源がなくても行きて行けるのがプロなんだから
スレタイがちょっと外してる
「他の収入源が必要だがプロを公言する人が情報を得るスレ」
やっぱりこれでしょ まあまあ、ぶっちゃけそのとおりなんだけどさ、反論の余地が微塵も無いくらいおっしゃるっ通りなんだけどさ
俺も含め自称プロとしてはやっぱ、スレタイのように言いたいわけよ
プライドってもんがあるからさ 察してやってくださいな
って書いてみるとどうなるのかこのあと観察してみる まあどうもならんのだろうけど >>185
リフォーム詐欺でブラックリスト載ったあとは正業にはつけないよ
NHK受信料未納者は紅白出れないのとは訳が違う 病気で仕事が満足にできないとか、
家でずっと引きこもっているとか、
これから自分のお店を持ちたいとか、
そういう人にこそ勧めたいのだけれど、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自己資金を超短期に大きく殖やす方策として、
こんな方法があることをご存知ですか?
月利平均 54 %の Zinc7 で大きく殖やして、
https://z7.top/?ref=makakyara
月利平均 45 %の Right Rise で複利運用。
https://rightrise.com/?r=makakyara
Bitcoinの購入はコチラから。
http://coincheck.com/?c=JaKC3MScuS0
いずれも会員登録や維持手数料は無料。
投資するだけの、ほぼ完全な不労所得。
なるべくお得に、スグ投資ができる環境を
先ずは早めに作っておきましょう!^^
※ いずれも長い実績のある海外の投資案件ですが、
元本保証はありません。余剰資金でお願いします。 >>229
英語でやるって事は
日本の市場のほとんどを捨てるって意味だからなー 英語は母国語だと5億程度だけど
公用語になると20億以上だからねぇ
1億ちょっとの日本語とマーケットが20倍違うってのは魅力あるでしょう マーケットは20倍かもしれないが
実力を持ったライバルは1000倍 フリー音源で山ほど
オーケストラ作っているやつがいてビビる
日本じゃ有名プロでも作れないやつわんさかいるのにさ 有名プロって言ったって別にオーケストラ専業の人じゃないなら知ったこっちゃないだろ。
youtube見たら世界中にサッカー上手い奴いるのな。
日本のプロ野球選手はサッカーも出来ないのに。
みたいなことをあなたは言ってる。 オケ専業じゃなくても作れて当たり前。
音楽の基礎能力の一つやがな。 俺は作曲とアレンジャーやってるので作れるし、仕事上最低限できておかないとなぁとは思うんだけど、
アーティストの人とかバンド上がりの人は別に出来なくてもいいんじゃないの?
宇多田ヒカルもジャスティンビーバーもオーケストラアレンジ出来ないだろうけど、どうでもいいでしょそんなの。
誰かアレンジャー着けばいいだけだし。 ここ作家スレですけど
アーティストとかバンドなんて低レベルなのの話なんて誰もしてない じゃあ作家の有名プロって誰なの?
中田ヤスタカとかヒャダインとか?
いずれにしてもフルオケ作れないだろうけど特に困らないしどうでもいいんじゃないの? 困ってるだろ
オリンピックとかひどいものだった
彼らが2000万円でその能力が手に入るとしたら迷わずポンと出すだろうね ヤスタカは出さないだろうな
もし彼が本格的なフルオケ作れたところで使い所がないんだし そういう仕事を増やすだけだろ
ていうか今までも必要な局面あった フルオケアレンジなんて早くて3日、遅くて1年も学習すりゃできるけど、
クオリティまともな人間は一握り。
音大とかで一応フルオケ学びました的な卒業生が毎年数百人だけど、
実際に使える奴は一握りでお察し。 フルオケの形式覚えればいいんだから
頭良ければ3日でいけるだろ
教材は山ほどあるし 三年分の和声をマジでやるだけで一年はかかるってのに知ったかしすぎw 「三年分の和声をマジでやる」 などという幼稚な表現を使う奴には
3日で出来る理由は分からんだろうが はいはいすごいすごい
知ったかしちゃって恥ずかしいねー >>239
だな。
日本語の壁に守られながら小さくまとまって生きて行くのが正しいね。 日本の人口は減っていくんだし、国内マーケットだけではビジネスとして成り立たない日が必ずくる
特に作曲はAIとの競争も出てくるから、アーティストのパフォーマンスで海外と競争することになる
欧米の劇判はライブラリー形式でないので、AIが入るまで他の音楽よりタイムラグがありそう
日本の劇判は実績にならないから、若いやつはさっさと海外出てったほうが得策だと思われる 他の収入源だが、23区内3A(青山、麻布、赤坂)の土地はいい
リーマンショックの時に買ったが、今2倍以上だ
しかもリスクがほぼない(戦争や都市が壊滅するような震災は知らん)
今は売り時なので買ったらお馬鹿だが 反論も何もお前は何も論も言ってないだろうが
言えないから言わずに逃げ出すんだろうが なんか劇伴系の話する人って
感じ悪い人が目につく気がする
屈折してるっていうか 初めて劇伴やった人はたいてい
曲を切り刻まれたあげくボツにされたりっていう繰り返し
ADみたいな扱いをボヤくからな
あれに耐えてるとああなるか 実績多数の人ですらそんな話をよくしてるもんな
使う側から見たらしょせん音楽屋なのかね 音楽屋という呼び方がなぜ「しょせん」なのかが分からない・・・ 音楽屋さん、ていう言い方って、なんか安易つーか、その分野のスペシャリストに対して、
なんの敬意も無い、見下された言い方って感じがするんでしょ
自分もいわれる立場だけど、あんまりいい気はしないな、いちいち気にしないけどな
ま、発注する側からしたら、音楽以外にも色々な分野の人がいるし、音楽以上に重要な分野もあるわけだし、気を使ってられないんじゃないの 電気屋さん
八百屋さん
魚屋さん
花屋さん
etc…
見下してきたんだね君は 「○○屋さん」という言い方に対して書いたわけではなく、
「音楽屋さん」という言い方に対して書いたんだけどな
まあ言われたことないんだろな 想像だけじゃわからんかもな この微妙な感覚は 音屋だと技術にリスペクトしてると感じるのに対し
音楽屋だと急に見下しただけになる不思議 国家資格が必要なのって調律師くらいだし、音楽作れるから何?って感じなんじゃね? アイドルもフィギュアスケートも俳優も映画監督も国家試験いらないけどね 言ってる側には特になんの意識もないよ
言われた時になんでバカにされたと感じるのか?
俺は全く感じないが >>277
ここまでではないが、かなり身につまされる http://wired.jp/series/future-music-makers/03_dotbc/
「自分の曲の使われ方は、自分で決める。
ブロックチェーンが変える音楽と所有の関係」
曲に関する権利が不透明なせいで、
音楽にかかわるあらゆる人が不利益を被っていると感じたベンジー・ロジャーズ。
彼はいま、ブロックチェーン技術を利用して曲の所有権に関するデータベースを構築することにより、
音楽産業全体に革命を起こそうとしている。 スマートコントラクトに登記するほど
価値のある版権を所有してる奴がどれほどいるのかと・・・
それとも登記チェーンを作って儲けろって意味かい それは手堅い収入源でよかったですな
枯渇する前に、音楽以外の収入の道を作っておこうぜ ついに音楽から絵描きに転向に成功したが音楽よりずっといい業界だったわ
高いプラグインの出費もないし金があまりかからないので音楽は廃業することにしたわ
俺は音楽はいまいち上手くいかなかったから辞めるけど、みんながんばってな
バロンの椅子買ってくるぞーイエーイ まあ一番の違いは何故か音楽よりも絵描きの方が敬ってもらえるんだなw 絵描きなんてクソやめたほうがいいよ
物語かきの方がよほど尊敬されるよ 俺の実感としては
音楽を仕事にしているおかげで
明らかに実情以上に尊敬される人生を送れてると感じるけどなあ・・・ 相対と比較の問題だろ
物語書きと音楽どっちが尊敬されると思う? 公 務 員 の ほ う が
女 性 に 尊 敬 さ れ る の は 間 違 い な い 俺の知り合いで、2000年頃の話だが、
電通社員で週末はミュージシャンって奴がいた
えれえモテてた >>292
今はハゲちょろけてモテないに転落とか? >>292
BBクイーンズのキーボード弾いてたやつだろ。
音楽ではろくな実績残せてないけどな(笑)
俺も会った事あるけど、たいした実績ないのに偉そうな事ばっか言ってたよ(笑) たいしたことないのに運をつかんで良い思い出来て
音楽が売れない時代になっても稼ぎは安泰の
勝ち組さん TeddyLoidって今は音楽で成功してるが、元々あっち系の人間なんだろ?
腕にはロレックス、いい女連れてるの見たことあるんだが。 見た目がいいだけの頭空っぽな女を
いい女とは言わないよ 空っぽな女は見た目もそれなりに安っぽくなるがな
教養こそがいい女の一番の条件 母ちゃんの小遣い.
モテるやつはヒモ。
古典的だが未だ有効 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています