才能はあるのに営業力が無い
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
音楽の才能って営業力も込みだと思うんだがな
大前提としては人徳。自分の代理で営業してくれるエージェント雇うのは
営業が多忙すぎて音楽作る時間が損なわれだしてからだと思う アイドルは接触商法。ソフト風俗
つまり歌や音楽には価値がないのよ AKBのLive DVDが3000枚しか売れていないのに安心した。
彼女たちの歌やダンスだけ、見たくないんだろう
総選挙とか握手会、バラエティー番組に価値があるんだろう。
Perfumeに安室は凄いと思う、あゆは分からない 才能ガー、営業ガーとか言ってる輩多いけど。
アーティストはエージェント必要だけど、作曲家はそんなもの必要ない。
音楽ビジネスというものは、小さいところから大きなところへ川のように
流れていって海へ出て行き大きなビジネスになるもので、
そのビジネスは出版社が全て行う。従っていかに大きなビジネスをしてくれる
出版社と契約するかが作家にとっては肝。
それが無理なら音楽制作会社と契約すれば良い。
両方無理なら才能なしだからプロでやっていくのは無理。
それでもやりたいなら、個人で小さい仕事をするしかないけど、、、
作曲家は全く営業なんかする必要ないよ 契約って言っても今時専属なんて滅多にないし大概スポットでしょ。
なんか時代とズレてる感じがするなぁ。 儲からんのに 。。。。アホくさい 。。。。。 業界 。。。 応募してやったのに
採用者だけ 連絡します ! ・・・ なめんなよ ! 募集 こいといて ! 儲からんのは実力ないからだ。
連絡こないのも同じく。 ◆「Jポップ」は死んだ (扶桑社新書) 鳥賀陽 弘道 (著)
儲からん業界ならではの出版物!
音楽一本では生活できないのに〜営業もしてもアホくさいないか?
応募してやったのに〜返事がないのは失礼千万
この傲慢な態度を音楽側が改めないと〜若者は離れてゆく 応募ってどうせ作家事務所だろ?
返事来ないのは、いらないからだよ。
事務所にも相手にされない人間が、儲かる儲からないもないもんだ。
笑える オダはオダでも おれは、織田哲郎さんの方が好きなのです。
今はリスナーどもが、高速なダンス系を好むので、、、、古臭いけどさ。 プロ気取りのどう素人は必ず才能ガーとか言うけど、、、
業界の第一線の人は誰でも才能あるんで、そんなこと吠えても全く意味ない。
要するに才能あって努力してる奴しか浮かばれない世界だ。
才能ある素人はたくさんいる。したがって才能は関係ない。物をいうのは実力。
実力さえあれば、お前の好きなオーデションに受かる。 このスレで仕事紹介するわけにもいかないし、
まあ頑張ってとしか言えないなあ 717 名前:名無しサンプリング@48kHz 2018/09/22(土)
718 名前:名無しサンプリング@48kHz 2019/05/12(日)
なんでこのスレ急浮上した 自身の才能を誰にも認められず後に天才と言われる人はいるけどね
その時代の常人には理解できなかったのだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています