【深淵の咎人たち】 8人同盟専用スレ 3PT目
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『深淵の咎人たち』開戦!
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/f231f2107df69eab0a3862d50018a9b2/
「深淵の咎人たち」は、4人パーティ、もしくは8人同盟バトルで挑む、新しいタイプのバトルコンテンツです。
「深淵の咎人たち」は、聖天区画・聖天舎でのクエスト「深淵の咎人たち」をクリアすると、挑戦できるようになります。
【受注】
◎クエストNo.702 『 深淵の咎人たち 』
条件:職業レベル120以上 バージョン6.0メインストーリー「天星の英雄たちのおはなし」をクリア
受注場所:聖天区画・聖天舎 ミレリー
クエストをクリアしたら、「レクスルクスの楔」の奥にある2つの装置から「深淵の咎人たち」に挑戦できます。
【バトル形式】
◎8人バトル (オートマッチング有)
レベル120以上 時間10分 強さⅠのみ
報酬:赤のラクリマ ※アクセサリー強化素材
◎4人バトル (オートマッチングなし)
同じ職業禁止 どうぐ使用制限あり 時間10分 強さⅠとⅡ日替わりで変化
報酬:厭悪の果実 ※おしゃれ武器の交換素材
【報酬】
◎断罪のゆびわ
8人パーティ同盟挑戦で貰える報酬の強化素材「赤のラクリマ」を使って効果を付与できます。
錬金効果がランダムにつく「戦神のベルト」などとは異なり、
「パラメータアップ」「特定種族系へのダメージアップ」「属性ダメージアップ」
のカテゴリーの中からひとつずつ選んで、つけたい効果を選ぶことができます。
同じカテゴリー効果を重複して付けることはできません。
◎おしゃれ武器
4人パーティで挑戦した時の報酬「厭悪の果実」を集めると、新作の武器や盾(おしゃれ装備)と交換できます。
交換できるのは片手剣、短剣、両手杖、オノ、ツメ、ムチ、ブーメラン、盾の8種類です。
前スレ
【新ハイエンド】 深淵の咎人たち 2人同盟バトル目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1651197245/ 厭悪のルベランギス 強さ1
鳥系
HP約32万
属性 闇0.85倍 他1.0倍 【最初から使用】
・咎人の邪岩 約600×2+転び
・ツインクロー 通常攻撃の0.75倍×2
・煉獄火炎 約1100の炎ブレス
・ヴァーミリオンボム 対象範囲に約430~480×2回
・クリムゾンペナルティ 直線状に約2000
・ターンエンド: 咎人の邪岩 通常攻撃 【HP90%から使用】
・四方閃 4方向に9999ダメージ。HP90%切った時に撃つ
・サークルカラミティ 初回5秒、その後22秒ごとに円状の範囲9999ダメージ+与ダメ低下(死んでも残る) 外→内→外と出現 魔法ばっかりだけど常にマラー外にいるしボムでワンパンだしクソだろ
特に赤から事故率たけえ 【HP75%から使用】
・分散する災禍 約1000ダメージを範囲内の仲間で分担
・ダークネスブレス 闇ブレス約1100+呪い+幻惑+耐性低下
・神速メラガイアー 炎呪文約600×3
・おぞましいおたけび ダメージ+混乱+呪い+特技呪文封印 (ふっとばない)
・いてつく雷鳴 地雷3つ 約500+感電+いてつくはどう
・サークルディザスター 初回5秒、その後22秒ごとに円状の範囲9999ダメージ+与ダメ低下(死んでも残る) 2つの円 【HP50%から使用】
・八門崩壊 八方向9999+HP低下 (死んでも残る)
・ジャッジメントフレア 4人に約340~410×2 (人の範囲に入るとダメージ回数が増える)
・厭悪の叫び ショック+鈍足+守備0+テンション増加 (被弾した場合敵にピオ2段階+ミラブ追加) 【HP25%から使用】
グランドカラミティ 3本の虹床 即死級ダメ+与ダメ低下(死んでも残る)
虹床3本と円形3つが初回5秒、その後20秒ごとに出現(虹 円 円 虹 虹 円…) ◎職業別 所感
・戦士 真やいばのダメ低下は入る、ヘナもたまーに入る、チャジタは無効、火力は弱い
・僧侶 天使ループになる前に立て直す。他にヒーラーいるなら蘇生は任せてマラー連打が吉。スクルトも良い
・魔法 毒は有効 安置からなら杖の陣もいいかもしれんがタゲと自分の脆さとマラーの範囲に注意
・武闘 相変わらずの相性良し。しかし離れて溜めて壁が成立しない、攻撃しなさすぎは× ・盗賊 時間を盗みに来たのかな?
・旅芸 来るな
・バト 攻撃するなら後の先が基本
・パラ 押せない ・レン 構成にもよるが蘇生優先がいいと思う、ただ範囲攻撃に気を付けて
・魔戦 ファイアフォースの護りが有効だが闇以外なら掛けないよりはマシ
・スパ ボディガしようぜ
・賢者 雨降らしてくださいお願いします ・まも 双竜わりと硬直あるから気を付けて
・道具 リムーバーいる時に転がってないように気を付けて
・踊り 蘇り節あるから悪くないと思うけど火力としてはどうなんだろ
・占い 入ってもいいけど、頼むから審判は絶対手札に置いといて ・天地 カカロン呼んであとは範囲避けることに全力尽くしてください
・遊び パルプンテだけは絶対やめて、やめろ
・デス 攻撃する暇あるならマラー待機しといてください
・魔剣 波動の役には立つと思う
・海賊 大砲はカラミティ、ディザスター、グランドで破壊されないから割と有効と思いきや、
門とかボムで結局壊れる >>16
保守のついでに某所を参考に色々書いてみたけど
もしテンプレに使うなら>>14の言うとおり直しておいてください さあ なけ! ないて ルビーのなみだを ながすんだ! 8人の方は野良で行くなら自分回復じゃないと色々やばいなw土日のせいもあってマッチングがカオスすぎる ブレスのたびに死ぬレンとか大砲置かない海賊とか
ヴェレ系使わない短剣魔とか色んなのがおるね オート行くならヒーラーじゃないと全滅のリスクある
ブレス100で仮面に魔結界2段が安定
回復職過多のときあるし、GFするレンは滅多にいないなら賢者だな
床被弾0で余裕 3分台で終わる時もあれば時間ギリギリまでいった挙げ句全滅もある
ほんとカオスだな
序盤で壁がほぼ成立しないとあー…ってなる 攻撃2、種族3、闇2が6種完成した
魔剣士用に残り7種作る HP700前半の人はここ来る前にアンドレアルいくなりガナン勲章作るなり
他にやることいっぱいあるだろと突っ込みたくなる
このアクセ現状使い道ないんだからもっと重要なの優先しようぜ… ツインクローやボムのダメージ見て
HP700台で日課にしたり周回してるようなのは
最早考える事を止めてるだけだな
壁もわからないし敵の行動パターンを覚える気もない
適当に特技連打してるだけ れんごく火炎
ヴァーミリオンボム
災禍(集まる)
ダークネスブレス
神速メラガイアー
ジャッジメントフレア(離れる)
これらにやいばorぼうぎょしてるけどダメ減される?されない? 固定行動
【HP90%】サークルカラミティ ⇒ 通常 ⇒ ツインクロー ⇒ 四方閃
【HP75%】サークルディザスター ⇒ ツインクロー ⇒ ダークネスブレス ⇒ 八門崩壊
【HP25%】グランドカラミティ ⇒ 八門崩壊 ⇒ 分散する災禍 ⇒ ジャッジメントフレア >>32
全部されるけどそれ全部に防御してたらなんもできんやろ
基本はHPと体制で耐えよう 正直言って、アクセ完成させるくらいならプレイ辞めますって人の方が多いと思うよ
ライト勢ってそんなもん >>34
ありがとう
確かに、倒れないけど手数少なすぎ問題に陥ってる 25%の分散はたまに省略されるから決めつけはあかんで
エルギオスの絶望→トルネード→八門でトルネード飛ばされるのと同じくCT扱いなのだろう HP90%~HP75%
Cモード
サークルディザスター
↓
通常攻撃←殴り放題
↓
ツインクロー←殴り放題
↓
(振り向き)
↓
四方閃
↓
Aモード移行
HP75%~HP50%
Cモード
サークルディザスター
↓
ツインクロー←殴り放題
↓
ダークネスブレス←殴り放題
↓
(振り向き)
↓
八門崩絶
↓
Aモード移行
HP50%~HP25%
Aモード
(振り向き)
↓
八門崩絶
↓
ツインクロー←殴り放題
↓
ダークネスブレス←殴り放題
↓
ツインクロー←殴り放題
↓
Bモード移行
HP25%~HP0%
Aモード
(振り向き)
八門崩絶
↓
ジャッジメントフレア
↓
ツインクロー
↓
Bモード移行 訂正
HP25%~HP0%
Aモード
(振り向き)
八門崩絶
↓
分散する災禍
↓
ジャッジメントフレア
↓
ツインクロー
↓
Bモード移行
特に殴り放題なし HP90%~HP50%はサークルディザスター後2回殴り放題
HP50%~は八門後3回殴り放題 レン複数居る時いい感じでレボル回せねえかなだいたい被りまくってるで… サークル"カラミティ"とサークル"ディザスター"間違いない様にな
ディザスターはCモード来たらやるけど、AやBで止まって削り早くて飛ぶ時もあるから確定ではやってはこない
ディザスター後は安置で2回分殴り放題と覚えるといいかもね 黄色になると咎人の邪岩使わなくなるのかな
天下無双ぶっぱしても死ねない 金玉11豚とかいう汚物ガイジ、今週もネ実親殺しスレとFFO荒らしの金玉スレで更新コピペを貼り最悪民度を自ら証明するw
↓長年FFOに居座って荒らし続ける民度最悪現役ドラテンユーザー金玉民w
【FF14】第14回金玉蛙・クイーン総選挙! 6937【DQX】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1643860094/917
0917 名前: (ワッチョイ Jui4-poRk [198.51.100.47]) 投稿日:2022/05/22(日) 06:10:32.82 ID:Ey2iYtC5
2022/05/22 今週の更新 -以下略
↓両親殺害ドラテンユーザーも輩出したFF11豚先輩のドラテンスレw
理由CXCIV
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1644203232/889
0889 名前: (ワッチョイ Jui4-poRk) 投稿日:2022/05/22(日) 06:09:50.20 ID:vQ3L4cYE
2022/05/22 今週の更新 -以下略
浪人使って名前欄偽装、いつもの上級国民アウアウウー金玉ガイジやんけw
【FF14】宝物庫タマガルムと金玉蛙の木(ローポリ) 6936【DQX】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1639141550/885
0885 名前:Anonymous (アウアウウー Sa29-d/u+ [106.146.12.193 [上級国民]]) 投稿日:2022/01/25(火) 06:06:09.48 ID:x0pLHckxa
2022/01/25 邪神更新 -以下略
FFO荒らしと親殺し民を兼ねた濃縮ガイジに好まれるMMO
凶悪犯罪者の多さといいほんまガイジ率と民度の低さだけは底なしやね
クイーン総選挙の投票数から現在のアクティブユーザー数が判明!?
https://dq10.news/36063
2万とか最悪民度で人消えすぎでは?
スクエニHD、22年3月期は上ブレ着地に…為替差益も寄与した経常益は500億円→707億円に上ブレ MMO『FF XIV』の月額課金会員数が大幅に増加
https://gamebiz.jp/news/349128
>MMO(多人数参加型オンラインロールプレイングゲーム)は、『ファイナルファンタジーXIV』の月額課金会員数が大幅に増加したことに加え、拡張パッケージの発売により、前期比で増収となった。
>MMO『FF XIV』の月額課金会員数が大幅に増加
>『ファイナルファンタジーXIV』の月額課金会員数が大幅に増加したことに加え、拡張パッケージの発売により、前期比で増収
拡張出してもIRに無いクエ10も納得なんよ >>13 遊びのパルプンテがあかん理由は単純に流星、磁界、氷床で床ギミックが見えにくくなるから? 日曜やべーな
昨日まで3,4分で毎回終わってたのに、3回連続全滅したわ もはやワンパンマンの方が少なくなってる
そりゃ勝てないよね 終盤で周りが死にまくってる状態なのにアイテム一切使わない
どうぐつかいとか何のために来てるんや >>54
アイテムは邪神みたいに支給でなくて、自前だもの
何しに来てるかは分からんが マッチングした4人全員がHP857できれいに並んでちょっと感動した
キャプチャすればよかったな HPも守備も耐えれるのに僧侶、賢者がいないPTで回復がまったく飛んでこない
これでは無理だと思ってたら全滅しました 俺僧侶で他7人全員ザオなし火力ptが1番楽しい
逆に僧侶賢者デス天まみれのptだと切断したくなる 自分賢者で一度も死なない床被弾ゼロが一番楽しい
復讐の聖女も切ると最高 オートマで一日一回いってたけど
チムメンに誘われて高速周回したら別次元で笑った
防衛周回より差を感じるw 配信見てると同じ高速周回でも格差感じるぞ
まも5で失敗しながらしずくぶっぱしながら辛勝してるのもあれば
まも3で楽々ド安定でより早いタイムで倒してるやつらもいる
このボスHPたった32万しかないから必要な火力計算していくらでも安定に割ける要素あるのにな 高速の方は安定構成60~70秒くらい目安に回っとる
動画勢でないからタイムとか気にしてなくって 今さらだけどオートマ8人日課に報酬と絶妙なバランスだと思う
たまに全滅あるのがほどよい緊張感で10分以内に決着つくのもいい
ここに来て葉っぱナーフのお陰で無駄なリレーもないしドレアム以来の楽しさ >>69
無駄なリレーないから半分以上削ってから全滅の無駄もありえるけどな
葉ナーフのおかげとか言うやついらんわ
葉元に戻さないから使わないやつ増えてるし 葉っぱなんか使わなくても十分なボスだから
使う必要ないよ
こんなので葉っぱが要るようなPTはそのまま全滅して? 邪神みたいに特別な葉っぱ配布でもいいけどな
無駄なリレーがどうこういうやついるなら無しでいいか 日曜難度高すぎて草
バトで行ったら回復が旅と占いだけ
僧侶で行ったら後衛ばっかりで9分30秒 >>11
ダークフォースに土属性も付いてるの知らないような奴が語るなよ
天地いる場合マグマの土低下は元が超高確率なので割と入るのでダークフォースが一番いいんだ >>78
もしテンプレにするなら修正しておいてくれ そもそもの話
天地のためにダークフォース入れろと言って
魔戦が納得するかどうかは知らん
過疎り気味だし好きに議論したまえ あと、ぶっちゃけて言えばプラズマの炎低下も結構入る
だから両手が多いならファイアフォースでもいい 超高確率って1000%か2000%か?会心マグマだと確定で入るのか?
他の属性下げ系も150~200%くらいはあっても全然入らないし400%2回判定の旅DBですらそんなに入らないからな
ファイアーフォースの次点がダークフォースになるのは護り的には正しい 過去スレでもそうだったが属性下げ入るって言ってるやつうさんくさいわ
流れ見る限りたまたま1回入ったのをみて結構入るって思いこんでるパターンじゃねーの 別に間違うのは良い、知らないのもいい
そこで上下関係を作ろうとするとマウント合戦になってくだらない煽り合いになる 天地は腐るほど見るけど土低下入ってるとこは見たことないなあ 調べてきたけどマグマの発生強度たった80%しかないじゃねーか
天地の他の特技よりマシなだけでてんでお話にならない
これなら魔戦が自前で持ってるダークネスショット考えた方がマシ 土属性付いててもダークフォースはアイスフォースと同レベルだろ それより耐性は何積んでいけばいいの
呪文とブレスとおぞおた耐性とHPとか全部積めないよ オートマはレンジャーいないこと多いから呪文捨て
デルメゼしてた前衛ならブレス20 呪60あるだろうし
滅却入れたら即死はしない
頭と下で混乱100 封印100
魔犬仮面子妥協してダークグラスでもいいかもね あと俺デルメゼどころか守護者やった事ない
未経験者はそっちからやるべき? とりあえず最低でもHP800↑
あるといいのは呪い封印、前衛なら幻惑も
盾職ならブレス100封印とかでおk
心配なら滅却、魔結界すればいいとおもう 練習しようという気が有る人が集まれば練習になるやろけどね
まあそうじゃない人ばかりだろうからね 天地の土ダメより、闇ダメが入らんのが問題じゃないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています