【深淵の咎人たち】 厭悪のルベランギス 9羽目 【バトルコンテンツ】 【4人PT】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
──────────────────────────────────────
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは >>950 以降で適当に建てること。立てる前にリロードして確認して重複しないように!
・ここは配信者の話題もOKです。
──────────────────────────────────────
【新バトルコンテンツ『深淵の咎人たち』開戦!】
2022年 5月11日(水) メンテナンス終了後
「深淵の咎人たち」は、4人パーティ、もしくは8人同盟バトルで挑む、新しいタイプのバトルコンテンツです。
「深淵の咎人たち」は、聖天区画・聖天舎でのクエスト「深淵の咎人たち」をクリアすると、挑戦できるようになります。
聖天区画・聖天舎の談話室にいる天使の女性から仕事の手伝いをしてほしいということで仕事を依頼される冒険者。
依頼を進めていくことで、天星郷やアストルティアの脅威となる「深淵の咎人」という存在が明らかになっていく……。
[ 受注条件 ] 職業レベル120以上 バージョン6.0メインストーリー「天星の英雄たちのおはなし」をクリア
[ 受注場所 ] 聖天区画・聖天舎
[ 依頼主 ] ミレリー
クエストクリア後は 「レクスルクスの楔」 へ
クエストをクリアしたら、「レクスルクスの楔」の奥にある2つの装置から「深淵の咎人たち」に挑戦できます。
【「深淵の咎人たち」に挑戦しよう】
「深淵の咎人たち」は、4人パーティか8人パーティ同盟、いずれの構成で挑戦するか選択します。
所持しているアイテムを使用できますが、使用できる回数に制限があります。
また、8人バトルには職業の制限はありませんが、4人バトルにはパーティ内で同じ職業で参加できない制限があります。
第1弾は「厭悪のルベランギス」! つよさは全部で2段階!
4人パーティでのバトルでは、日替わりで強さが変わります。つよさは「つよさI」「つよさII」の2段階です。
強さは目覚めし冒険者の広場の「つよさ予報」にてご確認いただけます。
公開初日の2022年5月11日(水)の4人パーティでのバトルのつよさは「つよさI」となり、毎朝6:00につよさが変わります。
8人同盟バトルは「つよさI」のみです。
【クリア報酬】
断罪のゆびわ
さまざまな効果をつけることができる指アクセサリーです。
断罪のゆびわは、ミレリーからもらうことができます。
4人パーティ挑戦報酬のおしゃれ武器
4人パーティで挑戦した時の報酬「厭悪の果実」を集めると、新作の武器や盾(おしゃれ装備)と交換できます。
交換できるのは片手剣、短剣、両手杖、オノ、ツメ、ムチ、ブーメラン、盾の8種類です。
https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/f231f2107df69eab0a3862d50018a9b2/
前スレ
【深淵の咎人たち】 厭悪のルベランギス 8羽目 【バトルコンテンツ】 【4人PT】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1652509856/ 毒入るならタナトスはダメなの?
って聞いてんだろ
はよ教えろよ、糞ハゲども >>7
踊りの話だよ
毒はいるなら、前衛はバトじゃなくて踊りでいいしな
事故ったときに全体蘇生も強い ほい今回の人権装備ね
前衛装備
頭 混乱60 HP14
上 呪文耐性埋め
下 混乱60(40) 封印100
足 移動6 転び100
守護者指輪で呪100
HPはアクセで調整して飯込み880
僧侶
盾 呪い+(炎>呪耐)
頭 HP
上 呪い+(炎>呪耐)
下 回魔
腕 呪速
足 速度orみかわし
呪耐(炎)40↑でメラガ3発耐えるから呪いを付けるのもあり
汎用性ないし呪いはまず喰らわないから呪耐(炎)埋めでも良い バトのHPのボーダーに関しては攻撃アクセサリーを殆どHP寄りのにしなければならないから、その辺の葛藤はありそう
あとはまあ、怯えHPのデル流用で甘えたりするとアカンやつ 魔法は耐久力的に僧侶じゃ介護難しいので賢者が適正
よってまともな賢者がいないのと速度短剣が必要な魔法構成は流行らない 緑
武19
バト21
レン9
賢者2
僧侶9
魔法0
相変わらず前衛が多いな まあ動画が奇跡の一回かもしれんのにこれが良いとかはまだ早いな 前スレのHP865バトと行った者だが途中解散になったぜ
武の人が抜けてったありがてぇ
HP低い人は案の定動きもキモいからマジで料理食う前に抜けた方がいいな 平日の昼間でもこれだけ人が居るのか
ほんとニートってどこまでも暇なんだな 速度埋め短剣魔でも早読みがかかってないと勘弁してくれってレベルの遅さだからな
杖魔は陣が生かせないバトルだから論外 魔法ためしてきたわ
これはありだな
前衛がへたくそな代わりにやるのはありだな
ただレンがへたくそだとむりだな 緑って最適解が流行るわけじゃないからな
レギロとかだって緑でパラ構成なんて全然流行ってないだろ
ガルドドンだって未だに魔入れてるPT少ないし >>14
にんにく動画では1飯3勝してたな
まあ普通の構成でも3勝、なんだったら4勝してただろうけどw >>15
やはりそうなってしまったか、そのバトはどの辺妥協してそのHPだったかとかはわかる? バトは隼3回に最後Aペチまで挟んでも足が早いから反撃避けられるしなあ 聖域着て守備700超えてない禁断バドばっかり
600前半は見える地雷だから誘わなくていいけど 火力が前衛よりかなりおちるがありっていえばありだな
前衛やって手数すくなすぎ被弾しまくりのやつなら魔法はありだな パッと見レンが上手いなら魔法で下手ならバトって感じに思えるな
でも今回の出荷枠はレンの風潮があるしなぁ >>20
にんにくはVC込みだろうから野良じゃあてにならない気がする >>21
ムドーアクセだったよ
ガナンHPかガナン会心+左手ハンマーじゃないと880超えないっぽいな 黄色以降ケツから攻撃すると横〜後ろ方向の向きになって
ちょうど壁を殺すか後ろの逃げ場を塞ぐ形でスプラッシュ出る事になるからやめた方がよくない? 過去1スレ進んでないしほどよいボスだったって認識なのかな >>28
バトならムドー勲章つけたい気持ちはわかるが、さすがにそこは我慢せんとな・・・ 前衛は飯込みHP880 守備680
とりあえずここで区切ればいい
まず達成可能な範囲だしそれ以上に引き上げても人が集まらんからな >>15
そういう人は被ダメ軽減52になっていない場合も多いしな。 >>32
ありだろうね
バトはクイックアーツあるし指輪HPにベルトHP付いてたらアヌビスからセトに変えられそう 称号PTで何時間も付き合ってやってんのに
未称号のフレがいつまで経っても装備揃えなくてつれーわ 将軍指輪か呪い指輪かは、好みだろうな・・・
自分はおぞおた踏んで呪われからの瓦解経験したから呪い指輪につけかえてしまったわ スク2耐えラインの上に、スク1乱数耐えラインが待ってるから、盛れるものは盛っておいた方がいいね
範囲当たって死んでスク2もらう前に、また死んでるバトよく見る まぁHPアクセを付けまくって攻撃力が低いのも論外だけどな
緑玉みてると攻撃力差が激しすぎてカオス
野良だとマジで時間ギリギリになることが多いから攻撃力も妥協できんぞ ルベランギス来たら復帰しようと思ったけど時間と金の無駄だとわかったのでやめといた >>9
頭HP梅よりも混乱つけて100にした方がいいのか?
守護者指輪で呪いはいらんだろ。武刃の方が強くね? 巻き込み事故防止や床回避あるしクイックアーツは常にしてても良くないか?
まだ硬直時間イマイチわからんけど、クイック中ならはやぶさ2回差し込める場面とかあるじゃろ 10分制限有るからスペック未満とは組めんわな
当然火力もなけりゃいけない
一番だるいのがあともうちょいで時間切れだからなぁ プレーヤー頭悪すぎでは?
>まさかルベタイマーなんか作って規則性を解析するとは思わんてw
>不規則にすれば相当難易度が変わるぞ? どの職も簡単だよ極める限界の高さで言うなら僧侶が結構簡単かな まあ完璧な正解なんてないわな
上手くてしっかり避けれたらその分火力やHPに回せるし バトはハンマーじゃなければ飯なしHP860、守備700、攻撃右790↑くらいが野良だと妥当じゃない? >>43
頭耐性はツインクローボム耐え捨てる事になるから賢者としか組めない バイシ埋めでHP飯込み886(鱗HPで895)守備710取れるのに硬直長めキャンセル不可のクイックアーツ強制のメリットが薄い
野良レンでバイキ点滅見れる奴なんてほとんどいないし詠唱クソ長バイキなんてしてたら床踏み追い付かれボム2受けまで読めてる 守備大紋章持ってないくらいならまあ上手い奴でもそこそこいそうだから誘うバトの守備ラインは680で見てるわ まぁ足早かったらギリギリまではやぶさ差し込めるしな 飯込みHP880 守備680 攻撃右780 くらいにしといて
呪い入れた方が良くね?
野良で完璧に避ける前提だと勝率落ちそうな気がする
安全マージンも考えてその辺が落としどころな気がするけどどうだろ? 足早くて助かった場面ちょいちょいあるから、どこかしらでアーツ更新は挟みたいな >>55
呪いて指?体上?
バイシ指輪外して守護者か >>58
アーツ有用なんだし更新でいいと思う
と思ったがひょっとして聖守護者呪い指って野良だと持ってない人だらけとか?
その辺どうなんだろ 魔が緑玉いないのは短剣速度とか賢のブメ並みに持ってる奴少ないし
野良でいきなりUからやりたくないんだろ
配信者やブロガーが取り上げないとただの変則構成で終わるかもな アーツ先置きできんから様子見ではやぶさ2回分ロスること結構あるぞ
岩はああ見えて判定少し遅いからアーツなくてもはやぶさキャンセルツッコミ→キャンセルはやぶさできる
てかアーツ前提なら指守護にして呪い100呪文埋めブレス埋め装備したほうがよくないか 呪い100呪文の身体上だと魔結界あってもガイアー直撃が危ないかな? くそおおおあおおおお野良未4で勝つ寸前だったのに前衛二人がプレッシャーに負けおったわ!! 別にレンジャー弓でもいいと思うけどな
弓ポン最強やろ 魔法の動画全員うめえしそれでも9分弱なら
野良で魔法入りなんて無理やろw 賢者入りのやつうまいか‥?死んでるのもあるのに称号戦で8分ちょいやで 野良で短剣速度埋め魔とブメ速度埋めの賢者探すのはつらいだろうね。
結局うまい武レン僧(賢者)いれば残りはバトでも魔でも海賊でもなんでも良いってわけだし魔になったからって簡単に倒せるかはまた別の話 壁一人の構成は全員上手くないとマジで無理だぞ
後衛は軸ずらしちゃいかんし壁を殺さない誘導が必要だし
壁は後ろに3人いる状況で抜けない立ち位置のキープと
床踏まない判断力が必要 結局呪いなくても問題ないような奴は何も言わなくてもそれなりのスペックで来るから
何も言わなくても問題ないよね
ここで作るのは推奨というより最低必要スペックだな ここで魔法魔法いってるやつは鳥2は黄色くらいで、デルメゼは倒せてないやつなんやろなw
もしくは倒せててもサボまもしかできないやつ
かだなwあとせいるが魔法魔法言ってるが、こいつもデルメゼ占い押しの微妙なやつだったしな
ここで魔法騒いでるのはせいるじゃねーのw 壁成立どうこうはわからんでもないが、前2のが難易度は高いやろ 魔法少しためしたがこれへたくそが一人でも混じると時間超厳しいぞ
前衛がかなりまともじゃないと昨日しない
物理ならそれなりにおちてもまにあう 壁は1人のがよくない?
2人壁って逆に言えば2人上手いの引かないといけないからなあ
まあ俺が壁苦手なだけなんですけど
デルメゼも前まも壁しなくなったじゃん
それで抜けやすくなるとか怒る人いなかったじゃん 賢者の雨っていやしだけでいいの?
やっぱ使えるときはきせきのがええのか?
でもきせきだと更新や隙間問題あるから嫌なのよね 奇跡は癒しが入ってても更新できるから使わない流ないやろ
癒しの効果時間計算してる人ならいいけど 今回は横や後ろから殴らず前で壁が正解だな
スクルトマラー届いてないこと多々あるわ 後ろにタゲが二人いるのと三人いるのとでは全然違うぞ
しかも床の都合があるから密着壁もできない バカマスがバ覚醒に転職するだけだからパーティーの難易度は下がらないっていうw 僧が出荷枠は無理がありそうだな
試しに姫ちゃんに僧やらせてみたら
マラーとベホイムの素早い使い分け出来なくて回復間に合わないし
誘導が下手だと前が火力出せなくなるし
誰か死んだときにスクを撒く事が頭から抜け落ちてツインで壁を殺すし
とにかく自分が被弾したらまず自分を回復するって思考だから立て直しにえらい時間かかって
その間火力出せなくなるからな バドなら勝てるって思う奴が1番勝ちに遠いよな
だからこそのバド率だが >>47
固定4人で壁が頻繁に成立するなら僧侶とレンは本当にラクだからね。
ただ未だ野良僧侶にはスクルトの重要性が浸透してないと思う。
固定4人で2を複数回倒す→オシャレ装備いらね→リラックマ集めるか→気軽に野良8人→またスクルトをしない僧侶とマッチしたか...
現在の俺がこれ。
スクルトが無かったら俺を含め誰も前衛をやりたがないようになるぞ。
もし前衛に嫌気が差した武まもバトがこぞって短剣魔に移行したら大変になるのは僧侶やレンなんだぞ。
マジで頼むからレンが霧を維持するように僧侶もスクルトを維持してくれ。 >>74
バト入りならボム巻き込まないように横はありだと思う。寧ろ2枚壁位置でボム巻き込んでる方がきつい。
魔入りだと魔は安置のところから動かずひたすら攻撃してて角度考えてなかったりその逆方向からレンがサマソしたくてうずうずして変なところでうろちょろしてたらさすがに壁が難しいって話だと思う。
デルメゼで変な後ろ角度でうろちょろするサポまもいたでしょ?それが2人になったと思うと武の負担が半端ない 壁1だと抜けることももちろんあるけど、そういうのも含めても引っ張れたり巻き込まないので楽と感じるし難しいと感じたことはないな
明後日の方向にいるような人がいるようなptならどっちにしろきつい >>78
いやし→きせきはできるけどきせき→いやしができない
だからきせいきを使うと絶対に雨の隙間出てその時間を嫌っていやしのみが流行ってる >>57
エンジョイ勢のデオドラさんがまた構成確立してくれたんだねw
にんにく臭にデオドラント!って流れ好きw 動画見てないけど魔法構成やってるのデオドラさんなのか
これは信用できるな
ゴリラの時にデス構成思いついた人だよね 弓レンはタゲ下がり中にバードシュート3発は打てるのが強いわ
5倍×3で結構なダメージ稼げる やっぱ魔構成なら賢者だよな
僧でスクルトと魔に女神管理とか野良に求めたらあかん バードシュートってさみだれより強いんか?
試してくるか ちゃんと壁できる自信があるならバトでいいぞ
デルメゼ武構成しかできなかったまもなら
おとなしく魔法しとけ でもそんな奴ってまともな魔法装備なんか持ってんのか?って気がしないでもない >>91
ブーブー文句言いながらにんにくが称号お手伝い@魔法
始めたらガルドドン再来の完璧な流れ来るなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています