【悲報】45000が出やすかったのは不具合
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5月11日のアブデで日替わり討伐で強ボス45000が出やすかった不具合が修正される。
…てか不具合だったのかよ…。 どこかしらの有志がメギ1で配布してるから何も問題無い。
4万5千を出にくくして困るのはメギ1の無料配布を利用せず律儀にコツコツと頑張ってる優良プレイヤーのみ。 正直シビアに絞るものでも無いよなぁ
並ぶ人の手間の増加と並ばない人の手取りが減るだけ ログインする意味がまた無くなるな
出やすかったから今のログイン率だぞ、確実に 並んでても楽しくないし、ただでさえつまらないDQ10がもっと薄味になるだけじゃないのか
名声足りてれば100%4.5万依頼が1枠でもいいと思うけどな
安西さんはゲームをつまらなくするだけの時間稼ぎが多すぎ 時短が求められるこの時代に
ナーフでただ一人一人の並ぶ時間が伸びるだけの誰も得しない修正 時短なら確実にボス討伐自体は貰えるんだから金額気にせず錬金石だけ考慮して自分のやればいい 並ぶ時間自体無駄なのに気付かず時短()を語ってる程度の知能してるくせして他人をガイジ呼ばわりねえ…w 時短を語ってるんじゃなくて、つまらない時間が増えるだけな点を問題視してる
この論点のズレは知能が高いなら理解できるはずだ 課金切ればいいよ
ナオミとメガネとジェム山が失職すればいい
あいつら完全に舐めきってる これまじ?8キャラ稼働で毎日ほぼ必ず誰かが当ててたから楽だったのに...
意地でも嫌がらせしたいんだなこの糞カス運営は >>19
広場に記載あるけど知らない人のためにコピペしとく
※2022-05-09 08:30 [全サーバー]メンテナンス作業のおしらせ(5/11)より関連事項のみ抜粋
・名声レベル45以上で、20000~28000ポイントの強ボス討伐依頼が発生しない場合がある問題の修正
・45000ポイントの強ボス討伐依頼の抽選率が高すぎる問題の修正
・強ボス討伐依頼の名声レベル設定の誤りの修正
上記の修正により、45000ポイントの討伐依頼は、名声レベル45~49では抽選されなくなります。(バージョン6.0の40000ポイントの強ボス討伐依頼と同じ、名声レベル50以上から抽選されます。)
【ディレクターコメント】
バージョン6.1大型アップデートで「強ボス討伐クエスト」の調整を行いましたが、討伐依頼の抽選に複数の不具合がありました。
この不具合修正によって、45000ポイントの強ボス討伐依頼の抽選確率が、バージョン6.0以前の40000ポイントの強ボス討伐依頼と同じ確率になります。ご了承ください。
5月11日(水)のアップデートまでは現在の状況を仕様とします。それまで引き続きご利用いただいて問題ありません。 出やすくしましたってDQXTVで言ってたよな
吐いた唾飲むなよ 日課討伐なんて無くしてNPCに話しかけるだけで経験値とゴールド貰えれば良いんだが 上げて下げて上げて下げて
これを繰り返すだけで目玉になるんだ こういう緩やかなコミュニケーションを促進する方向は大歓迎
……だけどあれって特定の人だけ当たりやすくないか?配ってるの大体見たことある人だったりするんだが
運営の仕込みとかなんかな? 俺の5キャラでも、なぜか4キャラ目の45000率が高い >>22
出やすくするって言ってた?
45000追加するんでその分20000が出にくくなるって話じゃなかったっけ 直すならもっと早く直せよ
今の抽選率に慣れてからじゃ喪失感半端ねえだろ 100%出ていたものがナーフされるならキレ散らかすけど
元々ランダムだから主目的は錬金石なのでまぁ、、別にっていうかんじ それよりも仲間を抜けた時にいちいち聞くのをやめろと
予め設定しておけばいいだろ アプデ後にまた金取ったり畑ヤツが増えるの?
運営はなんでこんなにバカなの? 直すのはいい、責めてメンテのお知らせとは別で説明しろ
全員見ると思ってるのか? >>35
大々的に発表すると批判が半端ないから
こっそり公表したんでしょ この前のDQTVでやれや
並んで買う方がありがたみありますもんねー
とか取り巻きのクソみたいな擁護も聞かせてくれ 実質的にサイレント修正だよ
契約書の隅っこに小さく重要なことを書くような詐欺紛いの行い 俺が運営ならログインボーナスで配布するけどね
経営が傾いてる店が本気でどうにかしようと思ったらどうやって入店して貰うかが大事な筈だけど危機感が無いのは相変わらずだね これを機に配布1000Gに戻そうや
水糞なんて一定数越えたら無意味やん 確率を4万の頃にするとなるとまーた
一月または数ヶ月に1ど引くか引かないかに戻るのかよ 設定ミスかよwwwwww
伊仙゛と同じくほとんど出なくするのか バージョン6.1の良かったところが無くなってしまったな もうこんなシステムやめて45000必ずでるようにしろ
別に問題ないやろ
課金切るけどw 正直金策面倒くさいからもっと簡単にゴールド稼げるようにした方がいいよ これを金策と思ってる奴こそ自前の強ボス討伐をととっとと終わらせて
職人だのゼルメアだの防衛できる時間を増やせ
金で解決できない装備の方が時間かかるからな 討伐配りの文化は守るつもりなんだろうけど、ポイント低い強ボスの依頼なら全キャラに配りますよなんてえらい中途半端だな むしろ出やすくなってくばる人増えてたぞ
出まくりで配る人増えて売る人がいなくなっただけ 一番下の強ボスが28000だった時の落胆を
安西は想像すら出来ないんだろうな 6.5のDQXTV
なんと45000が出やすくなります! 元々は職人大好きりっきーが職人以外の金策が流行ったら職人が廃れるからかなり厳しくしてたんだろうな
おかげで10年経っても職人w 28000とかやる奴居ないんだから入れるなよ。
45000の抽選外れたら討伐のリスト全部空欄にしてくれ メギ1は無償配布じゃないと舌打ちするような乞食しかいないイメージだわ
45000がレアになっても無償にしか並ばないんだろ
そんな卑しい連中だとわかっていて配布する奴は仏か 20000.28000.30000.35000はもう用済みでよくね? >>57
無償じゃないと時間かかるからな
自分が引いた時は無償で配るしお互い様で成り立つ >>59
取引に時間がかからない仕様だったとしたら並ぶのか?
本音は金が惜しいだけだろ >>25
元々自分の討伐を配布するのは、ゴールドで販売してたのが始まり
メギがそういう集まりになるのは運営も最初は想定していなかった
今は昔よりも効率のいい金策があるので配布してるのは、
自分の畑にみずやりしてもらいたい人か、無料の親切心だと思うので、
いつも同じ時間にインしてると、だいたいいつも見たことあるキャラになるでしょう 確率さげてもやるなら50000だろ
45のままやるからこうなる
つくづくアホな運営だな… >>60
金が惜しいというよりは、自分と考えが合わないやつに金を渡すことは無いってのは有るな >>63
討伐を受注するのにびた一文支払いたくないという考えだろ?
全然「というよりは」じゃないじゃん。格好つけるんじゃない もう終わりに近づいてるに緩和することもなくさらに絞っていく神運営 6.2の目玉コンテンツは45,000率アップで決まりだな あの三馬鹿自分らがゆでガエルっていつ気づくんだろうなおまんこ もう5月だぞ
運営休んでたん?人狼に夢中になってたん? >>65
つか最初のお前のレスの論点からずれてるな
無償配布するのは仏か、とか言うから
無償配布するやつも無償で貰えるからイーブンだという話で終わっている 前回のDQ10TVで言うべきだろ
人気声優呼んではしゃいでる場合じゃないだろ >>74
大っぴらに発表したら批判が殺到しちゃうじゃん
安西もそれくらい分かってる 確率絞って売りできるようにするか毎日100%出るようにするかどっちかにしろよ
タダで配っているのを貰いに行くのは意味ねーだろ >>74
6年程前に配信可能エリアが事実上無制限にされ、広場が大炎上したのがあったけど、直前に放送していたDQ10TVでは一切配信無制限について全く触れていなかった為に炎上にガソリンをぶちまける醜態を晒していたな。
あれから何も進歩していない。 1000G売りが復活するんだよ
MMOはこのくらいセコくないといけない 結局不具合があったらすぐ報告だろーがクソ運営
不具合あってもユーザーの顔色伺うだけで
のんきなエンタメでいいよなぁゲーム屋は!
人の命が犠牲になった知床観光船KAZU1の社長以下だ!
恥を知れ!! 企業体質なんだろうなぁスクエニさんよ!
三菱電機の検査データ改ざんで改革しようとしているが
お役所の検査なんか無関係なゲーム屋は
ホントのんきな会社だよなぁ もう人が減ってるの見て分かるのに
絞る 逆手の発想 ゼルメアで移動速度が出すぎた不具合もあったよな
こっちはサイレント修正されたが 珍しくユーザーフレンドリーなことをしたと思ったら不具合でした修正しますってw
泥酔して作業した方がいい仕事するんじゃないの?こやつら 上限5万にしてこれを稀にでるようにして
強ボス4万は常時出ますとかだったらいいのに
あと誰もやってない討伐無くせばいいのに
もう言い出したらキリがないわ4んでほしい ゼルメア移動埋めがでやすかったのも不具合らしいからな!w 飯食いに行って店の店主が味見せずに料理提供してる様なもんだからな
クレーム付けられようがどうでもいいって時点でハナクソよ ディレクターやめたいけど後継がいなくてやめられないから
意図的にゲーム終わらせようとしてんじゃねーの人狼クソメガネ 6・1ゼルメアで移動速度埋め祭りの不具合は無かったんじゃないかね
理由としては
1、討伐の確率の不具合を直すのに2か月近くかかる運営がゼルメアの確率の不具合を1日未満で発見修正できるとは思えない
2、ゼルメアの不具合は今回の装備が型落ちになればそこで影響がなくなるがシステムからのg供給の不具合は影響がずっと残る、修正の優先順位がおかしい
3、気づきにくい確率の不具合でも討伐の確率修正はお知らせする、ゼルメアに不具合があったとしてそれをサイレント修正したなら今回もサイレント修正するだろう、なぜなら発表すればこのスレみたいにものすごいブーイングが出るから
4、個人的な私怨だが、メンテ前に20個せいもん使ってカスリもしなかった、単に発信力のある人がラッキーなだけだったのではないか、全プレイヤーの全出現装備がわかっていなければ速度祭りはちょっと根拠が弱い ロードリーと聖域って存在があるだけで
ver6中ずっと影響あるが 運営に不都合な不具合はシュバってくるのにプレイヤーに不都合な不具合はアプデまで待ってねだからな
万魔の件一生忘れんぞ、何が合成しないでくださいだ 11日の朝6:00~8:30に出た45000はメンテで再抽選され消えてしまうのだろうか
それとも一度確定したらメンテ跨いでも今日はそのままなのか? >>95
シュバってくるって、今回の件2か月ぐらい経ってるが 念の為出勤前に自分に出た45000の討伐受けておいたわ
また並ばないといけなくなるのかと思うと憂鬱すぎるわ バージョンアップ前に行っら25000でしたわ。
結局、出やすいとは感じられなかった。 1キャラだと実感しないんじゃない
5キャラを名声50にしておくと毎日どれかのキャラが45000だった 日替わり修正は
行列文化を維持して行く事考えたらok
強ボスは1日1回だけオーブ落とす仕様なんだから
そろそろ
倒すと現物確定にしても良いと思うわ ミラーとファフニルという神装備をゴミ装備で市場から潰した事に比べればこんなん罪にもなrな愛 日課ってログインボーナスみたいなものだろ
到達してないエリアやレベル帯が高いとかある初期の頃ならまだしも、ログボをランダムにするのはどうなのよ
今はver6だぞ 抜本的に変えろよ だいたい以前のメギストリスなんてギッスギスだったんだが?
単垢ガイジがソロのみ!(複垢は来んなw
こういう連中が幅効かせて
そのうち複垢のみ!(ソロのみに対する意趣返し
メギストリスじゃなくてメギッスギストリスだったわw
またこうなるんだろーなw >>104
今は3回で確定だけど天井ない時は酷かった
犬で36回目で出たってのが最大のはまりw
この頃は特訓も兼ねてタラタラヤってたから良かったけどw >>104
オーブな香水が死ぬだろ
香水を黄金の花びらと交換してくれなきゃ暴動を起こすぞ >>109
しかも強戦士の書無し時代は現地までドルボで移動だぞw
いざないの石碑なんてものも無いし野良で募って討伐してたもんだわ 馬鹿みたいに時間取られたけど
あの現地に向かう集団ドルボは
今思えば結構楽しかった気がする
これから強敵倒しに行くぞ的な オーブ香水なんてただ同然やし確定にして抹消でいいな
使うのめんどいのと枠が空 現地に行ってた時代は楽しかったな
書だとただの作業 右手行く時に僧侶とはぐれて
さまよろに殺されたのもいい思い出 みんな日替わり討伐行くのは錬金石欲しいからじゃないの?
今時45000と20000の差なんてキリンジ一体の経験値にもならないじゃん。
メギ1入り口で3000Gで一生懸命討伐売りしている人いるがセコイと思うわ。
まあ、ティア民のコミュニケーションとして真ん中で無料配布している人は良いとは思うけど。 元に戻るのは自分だけじゃなくて配布したい人にくる確率も戻るから
文化としてもマイナスでしかない >>116
お金が欲しいからに決まってんじゃん
石が欲しいだけなら自分のを受注すればいいんだからメギに行く必要がないし、
有料配布にも取引が面倒なだけで抵抗はないはず
災厄の宝箱できんかいが出て喜ぶのが平均的なドラクエ民
数万Gは「単垢」「非職人」にとっては大金 >>111
あれはあれで楽しかった
ver2でまだ人がいた頃だったな まあ当時は日課や週課にしても今と比べればやることも少なかったし
現地へ直接向かう仕様でも問題なかったと言えるんだけどな
移動中にキラマラも適当にやりながらだった覚えがあるなあ >>110
手持ちや倉庫空くから香水全部廃止でいい。確定もしくは香水効果永続にすれば済む話。 はっきりしている理屈は、物品のリアリティを高く維持すること
それをmmoらしさと思ってるんだろ
少なくとも安西直美はそういう思想だよな
ユーザー同士をつるませる、取り引きさせる
取り引きのしがいのある価値を物品に維持させる
一度着た装備品は売れない、10年経ってもドルボードにドルセリン
そういう縛りがmmoらしさ。エンドボスの難度のインフレも
協力プレイでなんとかしようね、AIの頭脳はそのために馬鹿めにしてあるよ
ドラテンはmmoだからね メギスくそほど混んでるなぁ!これが望みだったんかくそ運営 1は列になってるけど他のサーバーは暇そうに立ってる
サーバーかえればすぐに貰えるのにな
明日からはもっと過酷だよ
並ぶのを嫌がってひっそりと配ってる人を探さないといけない >>123
その2人というより堀井さんの鶴の一声じゃないの >>122
確定にしたらその分オーブの価格下がるだけだぜ? 15キャラ中2万5キャラ
2.8が1キャラ
後はオール2.5
ケチすぎww 名声50以上が9キャラで45000は3キャラだったわ
ホント下がったのコレ?
本来引かないはずの半端な名声値の人がもらえなくなっただけなのかな たまたまでしょ
上限上がる前でも5/4来たことある まあそうだよね
もったいねー
何より明日からめんどくせえわ 買うのにまた行列に並ばないといけなくなったのがちっとだるいな >>129
不確定でオーブ狩りやってたやつがどんだけいるのよ ぜ、ぜんめつw
20キャラ以上が40000どころか35000もなかったw こっちも14キャラ全滅だ
アプデ以降なかった日は1日だけだったが
ユーザーに有利な点はモグラ叩きの様に素早くつぶす
ナイス運営
全課金停止で対処するわ 20000出やすくなってないか?
昨日は9キャラ中5個、今日は3個出たんだけど下げた45000の出現率を20000に補填したとしたらマジで馬鹿だぞ
https://i.imgur.com/dHwpEKw.jpg >>142
20000〜28000は確定枠
アプデ前は不具合でここに45000も入っていたからすごく出やすかった
アプデ後で30000〜40000枠に移動したから20000は必然的に出やすくなるだろう
…と思ってたんだが>>142見ると初めから20000〜28000枠に入れてるように見える
不具合っていったい何だったんだろう? 討伐配布で並んでるのを運営はドラクエ10の文化だ!って思って誇ってるんじゃないかね
ユーザーさらしたら面倒なだけで誰も喜んでないのに
運営がプレイしていなくて見えてないからだと思うけど、ユーザーとの考えの剥離がすごい >>143
名声45~49に45000が出てたことじゃないかな?
不具合っつーか確定枠にもってきたらそういうことになると気付かなかっただけだと思うけど それを文化と呼ぶにしても失敗だぞ
一昨日までは他のサーバーでも2人3人配布者いるとかあったからね
深淵と同時ならあまり炎上しないだろと思って今まで放置してたんだろ メギで日替わり討伐配るのってプレイヤー側が勝手にやってることでしょ
運営側からしたら個人個人で出てきた討伐やってもらいたいだけで配られるのはむしろ舌打ちでしかない
メギに人がいようがいまいが運営側は関心ないだろう
日替わり討伐は今更いじれないけど週討伐は配れないようにしてある そんなクエストもやってないようなキャラに高額だすのが、そもそも運営がエアプなんだよ。
名声100超えるキャラが損するような感じだよな。 そういや日替わり討伐って4万になる前はもっと額が低かったよな
サマ丼とかアモウデスとかそんなんだっけか >>53
プレイの妨げになってそうだね
やめるきっかけになる みんながわーい!って喜んでたことを取り上げるなんて >>144
思ってるんじゃなくて放送ではっきり言ってた
討伐配って家飛んで水糞あげる文化無くしたくないって
バカすぎだよあのクソメガネ 馬鹿な奴らだなーって思って自分は錬金石だけ回収して他の事に時間を回せばいい >>131
6.1のアプデで20000出にくくするって言ってたのに今回のナーフで20000に関してはむしろ6.0に戻った気がするね 片側1車線に100台の車と片側4車線に100台の車走らせて1車線が混雑するのは当たり前なのにな メギ1賑わっていいじゃないか
もっと他人との触れ合いを楽しめよ
効率でしか物事の良し悪しを判断できない
心の貧しい人間にはなりたくないものだね まずインして日替わりやってと言う文化がそもそも面倒くさいからインを遠ざけてるんだよな
ミッション形式にしてやりたい人はどうぞ〜って感じで10個くらい掲示板に表示しとけばいいのに いやもうたった1ヶ月くらいあの45000ひいてたから今のサブふくめほぼ最高28000がキツすぎる
ほんとに頼むから戻してほしい 今日は10キャラ分全滅だった
45000を自前でやれて楽だったのに嫌がることしかしないな 45000と40000しかいらないんだよなぁ
並水糞文化安西脳は45000に並べばいいだけだし
はあああああああ 24キャラ2日連続0だよw
4万でも妥協できるのにそれすら出ない じわりと効いてきたな複垢給付金潰し
キラマラしろってことだよ たしかに複垢がいちばんこのナーフ効いてる気がするわ 今日は45000かろうじてでたけど出にくくしたとされる20000は15中13だよ?
どうなってんの? >>175
ホントこれよ馬鹿過ぎる
新規なんて見込めない現状で、複アカ課金の依存者が一番の上客なのにな だって同じドレア同じ名前が整列してメギスにいたら気持ち悪いじゃないですか >>174
ホント20000出にくいどころか出やすくなってるよね
6.0よりさらに悪くするなよって話よね そもそも強戦士の2万とか2万8000とか
何の意味があるんだって話だよな。
最初から4万5000しかでないようにしとけっての。 2垢だが倒す敵は決まってるから結局他人から貰ってたな 40000絞り倒してたが また絞っていくのがわかる更新していくんだな クズディレクター 今日も20000だらけでVer6.0以前より酷くなってね? 水糞あげる文化ってw
誰も好きで並んでるわけじゃなく20000より45000のほうがいいから
しぶしぶ並んでるだけなのに何が文化だ 安西と一緒にしたら可哀想っす
偉い人だけに偉い迷惑w >>187
偉い人のマスクは泡食った転売ヤーに在庫吐き出させて品薄状態を一気に解消させたから政策としてはいちおう評価してる
翻ってこっちのには何もない。何も TVでアプデの1つとしてドヤ顔で紹介してたの何だったの
代わりに3回だった強ボスオーブ確定を2回にしますとかやればいいのに また乞食みたいに並ぶくらいなら
3マンでいいわ
もう1番ハズレが3マンにしてくれ いつでも並ばずにサクサク討伐できて快適だったんだかなあ・・・ 快適になってしまうと「ドラクエらしさ」が失われてしまうんだ >>130
使わずに討伐だけやって終わりのやつが出品する一個売りがずらっと増えるから、かなり出るやろ こんな修正来るならセールでサブ用の追加パッケを買わなかったし課金もしなかったんだけどな
ギリギリにこっそり告知する半分詐欺みたいな手法を見てるとドラクエというブランド全体が嫌いになる 不具合ならすぐ直せよ
初日に45000出やすくなってたのは明らかなんだから 表向きは不具合の修正という事にしておいて、実際には別の理由から意図的に下方修正したのだと思う
不具合という事にしておけば説明責任も不要だというのだろう >>129
レアボス同時が可能になってから久しいけど暴落しましたか? >>200
マジそれな
2日連続45000全滅だわ
仮にオーブの値段多少下がったら下がったで装備安くなるからありがたいわ ほんまに45000バッタリ来なくなったな
ハア、、、 ナーフするの好きな運営やね。バージョン6.1以前より出なくなったような気がするわ アプデ後出てなかったけど今日は6キャラ中2キャラで天魔引いたで 20以上が3日連続4もなければ3.5もないな
こりゃ前よりやべーわ >>206
偏りなんだろうと思いたいが前より3.5万以上の確率は減ってる感じだよな
2万の確率を下げて4.5万に振り分けると放送で言ってたのに2~2.5万はめちゃめちゃ出る
遊びにくくなって面倒になってただただつまらないな 自分のまわりだけかもしれないけれど
45000の修正で複垢勢がモチベ下がって
今バブルっていうのもあってか、
日討伐やらないって人が増えてる
高額討伐来てるか楽しみにしてた反動で萎えて
同じ時間をキラマラに使った方がいいってさ ツールで討伐を確認したら(ポイント高い順で)一番上に強ボスが何度か来ていたが、25000や28000だった時のガッカリ感ばかりで萎える
しかし、日課にまで運要素を入れる必要あるのか疑問でしかないわ メギくっそ混んでるし配布者減ってるし、不具合前より出にくくしただろ
それと前まで気にならんかったが配布が減ってダダ混みな今、配ってないのに花壇のフチに立ってイス座ったりしぐさするな紛らわしい アプデ後10キャラ45000全滅の毎日
出にくいにもほどがある 客の回転率下げることで行列のできる人気優良店演出できてるとか大真面目に考えてそうでこえーわクソ運営 これの修正に関係あるのか知らんがここ数日、武器鍛冶の職人依頼が5000G以下の安いのばかり来る プレイヤーにシステムからゴールドを引き出されると悔しいからね >>217
👓「だって簡単に出たら悔しいじゃないですか!んほぉ〜」 面白いコンテンツ作れません
課金前提の苦行コンテンツをたくさん作ります
ユーザーの要望は無視します
ユーザーの嫌がることをたくさんします
もうこれゲームじゃないだろ >>220
希少パル品を設定してハイパーインフレ状態を運営が煽ってるところが
笑わせるわけでね >>222
45000P追加しておいてそれ言ってたとしたらアホだよな アプデ後、一応8キャラチェックしてるけど一度も来ずで萎え
クジの2等くらいの設定にしてるんじゃないかな… なんで同じモンスター倒してるのにポイントに差があるの?
フィールドのやつは数とか敵の強弱で差があるのはわかるんだけど 45000出にくくなったね
でも一部感情的になっている人いるけどよく分からない
出やすくしましたとアナウンスしておきながら出過ぎるから戻します、なら分かるけどね
不具合だったんだなぁとしか 出るようにしました
だが出すつもりはない
出やすかったのは不具合 不具合なら全プレイヤーからゴールド回収しろよ
この期間討伐で儲けたプレイヤーは全員垢停止処分にしろ 感情的にもなるわ
1度楽を覚えた愚民共は不満爆発よ 20000Pの抽選率が6.1以前に戻ってるのが最高にアホ 45000ナーフしなくても畑やって欲しい人は配ったんだろうから問題なかったと思うんだけど、問題あったの? >>237
6.0以前より20000出やすくなってるまであるもんな~ 45000が出ないからと40000配ってる奴いたな
トラップ仕掛けるんじゃない この際4でも4.5でも良いわ 配ってもらえるだけありがたい 40000配ると貧乏人がクレーム付けてくると思う
やめた方がいいよ こんなシステムやめて毎日ログインボーナス5万Gと錬金石1個配布にすればイン率上がるのにアホだよな
ログインボーナスすら出さずに日課押し付けるんだぞこのゲーム 毎日3万と石貰えて日曜と月末に連続ログインボーナスがあればもうちょい減少ペース緩かったかもな
しばらく何も無いし今月は月額切ろうからの引退or数年休止は割とあるある 毎週ゴールドもらえたよね、いくらだっけ
この辺からこの糞運営のセンスのなさが滲み出てるわ そこそこのログボつけたらつけたで復帰者との差がつきマクリスティ問題になる
ちょうどいい塩梅はむつかしいけど現役者のモチベ優先が基本かな >>243
バカすぎ。
インフレが進んでバザーの装備1つ1億の世界になるぞ。 >>250
バカすぎ。
話が理解できないなら黙ってろ。 深夜メギ1で1人配ってる人に凄い行列が出来てて
善意の人に過度な負担を課すほど絞るなよ…と心底思った >>253
これ
アプデ後2回来てるけどよっぽど暇じゃないと配りたくないくらい行列できるから躊躇する メギ1で深夜配布したら前からそうなるよ
40000の時代はよく配ってたけど、4時5時であっても配布者少ないから集中する
過疎鯖だと誰も来てくれないから暇なのよね 4.5万絞っただけならまだしも、2万出やすくなってないか
4キャラ中2キャラが2万なんだが 初日からずっとやってきた組だけど45000が出やすくなってモチベ上がってた所を修正されて完全にやる気なくした。引退はしないけど少し休養してみようかと思う 1は戻ったかもしれないけど2~40は逆に減っちゃったよ ほんとにエゲツないとしか
客から金もらってやっと成立してる現状認識ないよねここの運営
課金切っておさらばするわ 45000出まくってた方が並ぶのも楽で良かったのに
前の状態に戻ってから一々待ち時間が発生して嫌だわ >>251
バカはお前
5万配ったところで月150万でしかない
45000毎日やってる層が多い現状で50000無料配布したところで何も変わらない
変わるのは取り敢えずインしようかと言う意欲向上だ
それがイン率に繋がる
お前人様バカ呼ばわりする前に自分がバカじゃないかくらい考えろ >>264
お前やっぱりバカだな。
アカウントが10あれば5万ゴールド×50キャラ=250万ゴールド毎日だぞ。
月7500万も稼がれたら経済破綻するのが明白だろうが。 さすがにログインしたら5万貰えるようになっちまったらジンバブエになるわ もう誰もフィールド討伐なんて選ばないんだから
わかりやすく強ボス依頼のみにすればいいのにな >>264
歴史的にも、現実の試算とかみても、貨幣供給が多少増えたところでハイパー
インフレなんて起きないんだけどね。実際DQ10でも起きてない。
パル品の様に、起きるのは極端な供給不足とか、見通しの立たない供給途絶。 めんどくさいフィールド討伐の方を50000にでも60000にでもすればまた違っただろうに
現状が強ボス一択なんだよな だな。
強ボス4万の頃はボストロール4万3000を求める人は少なからずいたもんな ボストロorスカラベくださいの人が独り勝ちになる急展開 45000減らすなら35000や40000の確率あげとけよあほんだら 毎朝鯖1メギには数人討伐配りか売りの人がいたけど、今はひとり居れば御の字になってきた 今1サバ配ったら延々と列が途切れないだろ
誰がそんなマザーテレサみたいなことするんだ
クソ運営スタッフがやりやがれ アップデートから6日で
20000が3回
25000が1回
28000が2回
運が悪いだけ? >>279
ほんとそれ 4.5来ても配るのはやめている >>279
配る時は◯時までとかそろそろ終わりたい時は
フリコメに終了って一言書いて前進しながら配れ
ばいい。
そうすれば多少は並ぶが途切れない事は無い マザーテレサで草
たしかに慈善事業すぎる ずっと拘束されるのがやばいな >>280
8キャラ(うち名声値カンスト6キャラ)でも似たような出ですわ
しかも4万討伐すら出ないのはクソ過ぎるでしょ
サバ1メギの偽りの賑わいに運営はさぞご満悦なんでしょね 今日は4.5万と3.5万が1キャラすつついた。
5垢でやってるけど毎日1キャラ~3キャラは4~4.5万は出ているが2万は増えたな。
相当絞ったのは初日から3日間でよく解った。
安西はともかく青山は長くドラテン続ける気はないんだろうな。 ナーフ後にやっと45が来たのが名声レベル64の体験版のキャラだったでござる…
強ボス依頼の頻度に名声レベルがちゃんと反映されるアプデをしてくれよ… バロンナイトだのなんだのの4万はきてるんだけど(それでも10キャラ中1人)こんなのいらねーんだわ
ナーフきてから45000を1回もみてねーとかほんとしぼりすぎ 昔のサマドン並の確率で10万くらいの依頼出たら面白いんだがw ギルドン最盛期は今の強ボスの確率どころじゃなかったな
一度も来なかったし並んで買うのが当たり前だった 強ボス10万出せば覇権メギストリスが復活するな
運営みてっか? >>274
それな
ただ確率下げるとか何がしたいねんここのスタッフ
バカにもほどがあるな 45000よりも2000~3000が必ず依頼に入るようにして欲しいな
45000が来なければINする気にならないから
無料分を消化するまでは最小ジェム討伐で良いかな >>280
20000出にくくしたって絶対嘘だよな >>267
10アカウント50キャラで経済破綻ってwww
そんなお前みたいなニートで親の金にたかる奴基準で話されてもなぁwww >>297
意味が分からないのか?
簡単に稼げる例を出しただけだぞ?
これが蔓延したらどうなるか想像できないくらいの脳ミソしか無いの? >>300
ログインイコール5万になっても10垢50キャラでINとか絶対蔓延しないから安心しろw >>300
月15000?だっけ?
年間18万
やべーわw
50キャラ週1サポ雇う時間や貰う時間
操作する時間だけで狂いそうだわwww ログインボーナスで金配るって話でしょ?
討伐絶対くるのとはわけがちがうじゃん 全キャラに45000配っても良いぐらいなのに減らすとは何事だよって感じしかない 君ら、とにかく運営を批判したいだけで、実際には「下がったのは残念かな」くらいにしか思ってないんだろ?
「時給○十万G」みたいな金策動画は山ほどあるし、昨日は「1日で1億G貯められるか!?」みたいな職人ライブもあった中で、4.5万と2万の差でグチグチ言うような金策下手だと虚しいもんなぁ 10分で経験値45000と45000ゴールドを
放置してサポ任せで稼げる方法が
他にあったら教えて 他の金策の効率が良いならそれこそ討伐ももっと効率良くしてもいいんじゃないのか
インフレが怖いならルベランギス勝利時に1回1000Gとか別の場所で徴収すれば問題ない
報酬が良いバトルトリニティのゴールドストーンや黄金の花びらを削るみたいな手段もある
流通量が増えなければインフレしないから素材や物で配布する方法をとってもいい
いくらでもやりようはあると思うがな それ意味あるんですか
>>306
20000でも似たようなものでは >>306
考えてみました
その日の討伐、グレイツェル、ネルゲル、ラズバーンと回るのはどうでしょう経験値はいささか足りませんが
45000G楽勝と思われます
なんなら試練のモーモンまで行けば経験値も余裕かと アプデからサブキャラ含めて一度も45000来てないわ
つーかうちだと20000や25000とかのしょぼい確率上がってるし
なんか設定間違えてないか?? 名声カンスト9キャラ揃えても20000が4キャラとか意味不明過ぎる
20000が出にくいとはなんだったのか >>305
驚くべきことに45,000追加はv6.1の目玉アップデートの1つなんよ……
こんなしょうもないことに限りある開発コストを無駄にしてしまったことが残念でならない >>315
広場の6.1情報ページには
「日替わり討伐クエスト」調整
・討伐ポイント45000Pの強ボス討伐依頼を追加します。
・討伐ポイント20000Pの強ボス討伐依頼を抽選されにくくします。
と書かれているだけで画像も無いけど、一体誰が目玉なんて言ったの? >>311
それらに加えて45000の日替わり討伐もやれば更に増えるよね まあ、4万だろうが4.5万だろうが、やる奴はやるし、やらない奴はやらない
経済の影響なんて微塵もないだろうに
討伐ひくと、ユーザー的に気分がいいし、弄る必要なかっただろ ってかもしかしてこれ35000とか40000って完全撤廃されてる? >>316
初報はドラクエTVだぞ
配信の後半最初小澤CPが話す2:01のところ 今日は15キャラで4.5万1キャラ、2~2.8万14キャラ。
>>319
のように3~4万の討伐は出にくい。
改悪以降4.5万か2.8万以下しか出ない感じだな。 単なる偏りだよ
うち3.5と4はよく来てる
4.5以外受けないけどな…
12日からのメモ
45000 2→0→2→1→2→1→0
40000 1→2→2→1→2→1→1
キャラ18人 >>320
出てるけど45000じゃないと売りに出せない感じかね 開発側の安西やナオミはゲーム内の不満は平気でスルーするのはかまわないが
プロデューサーである青山がプレイヤーの不満をスルーするのは許せない。
青山は開発とユーザーを繋ぐ役割なのに! 不具合→放置して良い思いをさせる(実はリサーチ)→これがダメね、戻せ。
あくまで予想だが、これまで目立つ不具合は解消してきた。あまりにプレイヤーを馬鹿にしてないか? 10キャラ8日連続ハズレ
全キャラ名声レベルMAXなのにおかしいだろ かったるいのわかるけどもうすこし名声レベルで高討伐くる確率あげてほしいわ 調整かったるいなら名声レベル100以上なら40000か45000確定でもいいんだけどな~ 昔の
迷宮で低確率でメタキンが出現するようにしました(発見報告無し)
みたいなもんだな 1%ぐらいで強ボス10万仕込めば行列が何本もできてメギも大盛況やで 絞りすぎじゃね?配布してくれる人全くいなくなったw 10キャラ9日目でようやく1キャラ45000
1%くらいの確率なのか
ジウギスだったから他の討伐もらいにいった ?
ジウギスの何がいけないのか…
特定の討伐しか受けられないサブキャラ? 青と紫は安いから避けてたけどこんなに自分に来なくなると何でも良くなった 2アカで同時にやること考えたらオーブの色はともかく同じ討伐がほしい 20000を減らしてその分を45000にすると言ってたはずだが
20000全然減ってないな 3キャラ共25だが長蛇の列は勘弁
俺はもう並ばんぞジョジョー! 朝にメギ1で畑に水やりってフリコメ書いてる人に列なかったから並んだ
フリコメは列が長くならないためのフェイクで即抜けでもらえて助かったわ 一時期複垢推奨しまくって儲けまくったのに最近は複垢絶対許さんマンになってるのマジで草
45000簡単に出て悔しいから不具合って事にして殆ど28000か20000にする意味って何なんだよ
通販で物売りまくった後に保証書が間違ってました!欠陥商品ですが保証はしませんwって事? メイン垢のキャラ育てようとしたらゼルメアで複垢はまだまだ超有利やろ >>355
1キャラ目で畑に飛んだけど何も植えてなかった
尋ねたら実は即抜けでよいと言われただけだよ
フリコメは列が長くなるの防止策だったとのこと 毎日3キャラやってるけどメンテ以降強ボスの4万が1回も出ないわ
45000なんか絶対出ないだろこれ ほんとにいないよね
やりたくても45000こない、きてもいつ途切れるかわからんし終わりコメ書いても並び続けられるで配りたくもないしなによりも週課日課が増えすぎて配る時間もない 錬金石が目当てなところもあるから
並ぶ時間を考えたら20000の依頼をこなした方が効率はいいな
同じ時間キラキラ拾ってた方がいいだろ >>362
フリコメ消して列に居る◯◯さんで終わります、と告げても次から次へと並ぶからねぇ
配布にある程度慣れた人なら後から並んできてもばっさりと切り上げるけど、そうでない人は並ばれるがままに配布してしまうからね。 >>366
放置どころか20秒ぐらいで討伐可能だろ キラキラ拾いもダルいんだよ
一旦飛んでしまうと折角だからとルートに沿って限界まで行ってしまうんだよね
それでうとうと眠くなってログアウト 8キャラ9日連続ハズレ
流石に不具合レベルな気がしてきた 今日も28Kとかばっか
俺は人間を辞めるぞジョジョー! たしかに20000は減ったな
そのかわり全員25000から28000しかひかねーけどな もともと最高額は何週間も引けないとかざらだったろ
今になって文句を言ってるやつは何なの 45000が頻繁に出るようになって何がまずいのか説明することなく
下方修正はだめだろ。
運営に飼いならされた犬は文句ないかもしれんが
何日も最高額が出なかった今までがおかしいって思わんのかね
出るようになって皆快適になってたじゃん。
それを望んでなにがいけない 不具合で確率が上がっていた状態から元に戻すことを下方修正とは言わんわ
露骨に金を欲しがるなゴミ
今になって騒ぐんだったらむしろ4万の頃から確率上げろと騒いどけよ 快適だったもんをとりあげられたら文句言われんのは当然だろ
即日メンテするわけでもなくしばらく放置してからの不具合でしたーじゃ納得いかんわ 他のオンラインゲームはどうだか知らないけど、そもそもこのゲーム不具合ばっかなんだよな
決済できませんだとか大富豪で不具合
咎人で不具合こんなの一例だけど
一方で日替わりの45にしても本当に不具合?ってちょっとやってるユーザーなら誰しも疑うとは思う
もっと言うと運営に対して不信感持ってる人多いと思うぞ やることはどんどん増えてくのに
こんなのに時間を割きたくないんだよ
うんざり方向に修正してどうしたいんだよ >>380
プレイ不可能になるような致命的な不具合は無いんだけどね
プレイヤーが得するような不具合も多いし >>383
それがあったんだわ
1年以上は前だけど日曜の週課で忙しい時に全鯖緊急メンテとかね。メンテ後、日曜の昼間にこういうことやってるようじゃダメだろとフレと話してたな
また、とある敵の攻撃で今までなかった状態異常が付いたりとかね
一言で簡単に言うと信用がないんだわ
技術的な問題とは関係ないけどトップ3は何考えてるか分からないしね
ま、一括りに運営として見たらこれまでの所業で安心してプレイできるかと聞かれたら残念ながらNOとなる
しかもこれで金取ってるんだから
※後半部分はすべて主観です >>383
v4開始直後の土曜日の夜にプレイ不可レベルの不具合あったな
それまで毎週試練通ってたのが途切れたので覚えてる 20000とか28000の討伐なんかやる奴居ないんだから無くしてもいいのに >>380
名声45から49のキャラで4万は絶対出ないけど
4万5千は出るとかだったと思う
要するに一部の2万の抽選を消して4万5千にしたからそうなったと
ミスなのは間違いないな 細かい設定はあまり意味を成さないんだから撤廃すりゃいのに >>386
そりゃ複数選択肢あって高いの引けたら高いのやるやろ
だが今はやる事多すぎて時間無いので強ボスが20000だろうが28000だろうが
選んでる時間が無く自分の消化するしかない ユーザーへの嫌がらせのための細かい設定なんて消す訳ないじゃん ここの運営はドラクエナンバリングブランドに甘え倒してるからこういう事ができるんだろね >>378
不具合って言ったのってDQTVじゃね?
それまで何のアナウンスもなかったのにいきなり不具合ですって言われてもw
急に気付いたとか安西は仕事もプレイもしてねーっつー事になっちゃうけどw >>392
ドラクエXTVでは触れてないよ
ルベラン実装直前のリリースに、しれっと不具合なんで直しますと掲載した 何が基準かわからんな
以前より出なくなってる時点で今までずっと不具合って事だったのか?って話だし
不具合調整と言うより意図的な下方修正と言った方が自然 Gの排出量が多くなりすぎるってのは理由としては嘘ではないんだろうけど結局最高値のものを並んで貰うか自前で出たのをやるかでしかないんだからただただ手間が増えるだけの嫌がらせでしかないよな
本気で制限かけたいなら候補コピー自体潰すはず 週課を配布出来る様にして欲しいわ
10匹倒すのもダルい もう並んで討伐受けてる暇あったら
自分の分でとっとと終わらせて他の事やった方が良いレベルなのが確定的
どこも行列になっている 日替わり討伐に並ぶ羽目になったおかげで討伐の日課が面倒になってやらない日が増えて結果的にイン率下がったわ これで休止まであと一歩だ 討伐の本体は錬金石だぞ自分の討伐を消化しろ甘えんな メガネは殆どこのゲーム遊んでないから分からんのだろうな それなりの期間快適だったものをやっぱやめまーすってなったらそりゃ萎えるわな 週課が増えすぎて辛いって散々言われてるのに日課も面倒にしていくスタイル 強ボス25000が最高で雑魚すら20000行かない糞みたいな討伐リストだったから今日は寝よう 頭の中がバージョン2ぐらいの頃のまんまなんやなクソメガネ >>413
40000も42000もあるのに贅沢だな
どうでもいいが「討伐ポイントの多い順」にした方が見やすいぞ >>413
15キャラでも最高でないのかよ
青山なんとかしろよ 10万でるなら大昔の噴水まで並んでた長い列また見れるな 昔は通路まで使って長蛇の列になってたなぁ
今どうなってるのか知らんけど 配る人がボランティアになってるのがよくないわ
討伐報告時に一人100Gぐらい自動徴収される仕組みを作れ 100Gて…
自動集金なら1割でいいでしょ
45000なら4500みたいに
これならやる人も多そう 配ってる人には頭が下がる思いだけど
並ぶのやめたらすっきりしたわ
もう二度と並ばないと思う
すごく苦痛だったのになんか並ばないと損みたいな強迫観念に囚われてた あと日課週課を1~2回サボるとどうでも良くなって
もっと苦痛から解放されるよ 北風と太陽の話みたいに締め付けて締め付けてより緩和してやる気を削がないようにするのがWin-Winなのに意地腐れで絶対やらんからな
ギスギスNAOMIに人狼安西にユーザーを苦しませないといられないしジェム山は緩和したらジェム払いがーとかもう終わってる 運営は並ばせて賑わいを演出&時間浪費させてコンテンツの寿命延長&キラ拾いに移行させて経済回し狙ってるのかもしれんが
面倒にしすぎて惰性プレイが途切れたら目が覚めてそのままゲーム自体辞める奴のが多いと思うわ 2鯖~40鯖がまたスッカスカになってて無能な奴らとしか思わなかったな 不具合期間は各鯖に短い時間だけど配ってくれる人いたもんね
今はそのボランティアしたい人達もひけないから配れない 討伐配布の文化が素晴らしいものだとでも思ってんのかな
無闇に人の時間を奪う要素でしかないのに 明日のDQXTVで言及してくれるかなー
まぁ無いよね… >>405
わかってねーなぁ
メインの錬金石でもあり金策でもあるんだわ
キャラ多い奴はこれだけやっとけば十分なんだわ
このゲームは金策のしづらさやめんどくささがガンになってるから討伐まで取り上げてしまったらもう終わりなんだわ
ついこの前まで複垢推奨しまくって都合よく金儲けしといて、
最近は掌返して度重なる複垢いじめの上で更にこれまでやってしまうとなるとそりゃ批判されて当然
案の定、下方修正なんて言ったら炎上するから不具合って便利な言葉にすり替えてサイレント修正と言う姑息な手のオンパレード
お前みたいな1キャラオンリーマンの方が少ないぞ
サブで潤ってるのがこのゲームだからな >>433
自分のランプキャラでアカウントにいる複数キャラ分の装備補っているし金も溜まるんで
錬金石だけむしっとけばいいんだわ
金策なんかより防衛とか白箱に時間回さないと買えない装備が入手できないので
討伐に時間かけてる暇はない >>434
毎日放置討伐やって月135万
放置狂戦士で月360万
5キャラなら2500万+ルネッサンス500万
垢数で更に倍増
これがお前の馬鹿にしてる時間と手間のかからない放置金策な
ランプで忙しいとか知らんがな
お前の都合でしかないだろそれ >>435
毎日オーブ回収を5セットもするのか?
放置と言っても出入り等の作業は必要だし、一体どれだけの時間プレイするんだ? 錬金石を意識して集めてる人にちょっと聞きたいんだけど
毎月の学園部活ポイントでの光章と合同懇親教練の光章を集めてる人ってどれぐらいいるかな
自分は部活はやって、合コンはやらないスタイル
光章はその時の最新の石にできるって点が破格だと思うんだけど学園はまぁ、いろいろ言われてるじゃない
やっぱりやってる人少ないのかなぁと 8キャラ12日目
メインキャラは昨日出て今日は出ず
他7キャラハズレ継続中 配布してくれているみなさんには感謝しかないけれど
あまりの行列に迷惑かけるの申し訳ないから結局は並ばなくなってしまった 40000自体が元々そんな出なかったから
45000と合わせて出易くなったと錯覚してたんだな
配るのが減ったのは45000があるのに40000配っても・・・と消極的になっちゃうんだろう
ドラテンのプレイヤーって総合的な効率見ず目先ばっかだし
列の無いバサ貰ったほうが早いのにアラグネ1000Gに列出来るとか
と、肯定的に考察してみる 今までも最大値の4万じゃないと配らなかったからな
3万5000の配布がなかったように4万で配布する奴もいない
そして以前の4万の確率よりも4万5000の割合は少ないってことだろう
45000があるのに40000を配ったら最大値と勘違いする奴らとトラブルになるかもしれんしな しかし2万はめっちゃ出るな
本当に出にくくしたのか?
これこそ不具合じゃないのか >>440
これな
さすがに1Gの利益もないのに長時間拘束して申し訳ないわ しかしながら有償での配布に舌打ちする民度
どうしようもない(-_-;) いま生放送で触れてるぞ!!!!
33、3%だったらしいな!! それで深淵まで放置してたとか阿武町よりガバガバやんけ 45000の確率を以前に戻すだけでいいだろ
何その懐柔案 >>451
6キャラで2人くらいは45000来ること多かったから
体感でもそんな感じだな 4万でいいよ
フィールドの43000が1番高額の昔のままでいいわ >>459
そう思ったら店売りじゃない素材買っとけば儲かるのよ すでに修正したんじゃね機能久々に引いて今日も連続で出たぞ 40000ptの確率を3割にする代わりに獲得ゴールドを下げるとか
アホみたいな提案に乗せられて迷惑
それなら今の方がマシ これ修正で20000の確率が30%になったってこと?
今日も9キャラ中3キャラで20000だったわ 45000今日も全滅だから引いた人は運がよかっただけでしょう
まだ修正されていないはずです 設定してる連中は数字もよくわかってないマジモンの池沼なんか? 日替わり討伐並んで貰ってるプレイヤーが全体の8割とはメチャクチャ高くて驚いた
しかも安西氏のような運営も芸能人のような人たちも並んで貰ってるとは
2割は貰い方がわからない初心者だと思うけど 修整が入ってから名声カンストのメインキャラにまだ30000すらきてない
20000の割合が5割以上 安西が多少なりとも行列させるのをどうにかしようと思ってるのは意外だったな
その横で並ぶのも楽しいとか文化とかクソみたいなヨイショしてる
大使はクビにしろよと思った >>467
並んでまでもらう事はしない俺みたいなのもいるのよ 修正後初めて45000来たと思ったら同垢に3人来てた。他の垢にバラけてくれよ… >>467
全体の8割とかそんな情報どこにも出てないけど 並ぶのは5分10分の話だから別にいいんだけど
配布する方は永遠配らされるからかわいそうなんだよ
こっちをどうにかしろ 配布側が時間気にするなら何時まで~とか飽きるまで~とか
普通はフリコメに書いとくもんだよ
切りたくなったら配布側が前に詰めてけば切れるし >>473
好きでやってるんだから気を遣う必要ないよw
むしろ喜んでるみたいだし 確率を33%に戻せば並ぶ人は減り配る人が増え長い行列が減るって話しでしょ
ただシステムが生み出すゴールドが増えすぎるのも良しとしないので45000はやめますってことでさ 昨日の安西案はもちろん賛否あるだろうけど自分は賛成だな
45000貰いたいというより損した気分になりたくなくて並んでるだけだから
MAX貰えるなら金額はなんでもいい 40000Pで前の確率がOKならEXP45000/G45000からEXP50000/G40000とかに割合変えれば不満も減るんじゃない? そもそも何で45000追加したのって話だな
経験値配りたいなら、ゴールドの上限は4万にして、確率を修正前に戻すのでいいと思う >>467
8割って言ってたやついたわw
ふらちゃんねるなw
こうやってデマがデマを呼ぶわけかw
あいつのいいかげんまとめをそのまま持ってくるなよw 8キャラ13日目
メインキャラは一昨日出たが今日も出ず
他7キャラハズレ継続中
一応運営の反応あったしもういいか・・
しかしインフレ気にするなら
もっと違う所見直せよ メギ1
配布が少ないのに長蛇の列で
日替も終わったなと思いました
こんなコンテンツまで潰すのか 花壇12時からトンネル終わりまで並んでた時期知らんの 毎日100億Gって、増加5,000で割ったら200万キャラ…45,000で割っても22万キャラ…仮に全員が1垢5キャラ行ったとして44,000プレイヤー。こんなに居るか? 毎日と毎週を間違えた、100億と10億を間違えた
どっちも有り得るよ
だって安西だし 安西はなーんも分かってないしなーんも知らないんだよ
今までのDQTV見てれば蚊帳の外って分かるでしょ 毎週100億の間違いなんじゃないの
こういう風にデータ出して信用してもらえるかどうかって普段の言動に掛かってるよね 恐らく間違いだろうけど、言うなら正確にしないとね。
カジノが稼げない(時間掛かりすぎる)問題とかもスルーしないで答えて欲しいよね。 疑うのは勝手だけど、勘違いとか信用度合いはお前ら自身の問題だろw >>488
自分でもそう思われそうなの理解してるからわざわざ言い直してるんだぞ
毎日100億ゴールド単位で増えてるんですよ
毎日ですよ、毎日
って >>485-489
40000→45000ではなく、2.7%→33%の影響の話だろ
叩くなら正確にやれよw うすうす気付いてたけどお前らもあんまり安西馬鹿にできる脳みそないよね ナーフ後初のプスゴン45000来て
書き置きメモしたけどフレの反応なしw
やっぱ夜にならんと無理かな 毎日100億が不正に引き出された金ならまだしも
実装時にどれだけ出るか自分で計算して設定してるんじゃないの
どれだけバカなんだろ >>483
その頃は鯖3辺りまでぎゅうぎゅうに人がいたんだよ
配る人も沢山いたんだよ
今は1鯖1キャラや2キャラくらいしか配布がいないんだよ
配る人がいないから列が出来てるんだよ
当時の規模なら文句も言わんわ ここの運営客を楽しませる気がないなとは思っていたが
我々が喜んで並んでいると思っていたとはな… 配布システムがある限り、大きくするのは損
配布なし、名声値の1/2×1000(最大60000)にでもできれば >>497
だから不具合で確率異常ってんだろアホか
計算して不具合起こしたと思ってんのか >>498
時間帯次第じゃね?
さっき調べたら、1鯖で4人、合計で13人配ってたよ
1:4,2:1,7:1,8:2,20:1,21:1,28:1,29:1,40:1
全盛期程じゃないが、過疎って程でもない
まぁ、キッズタイムで人が多い時間帯ってのもあるけど クソメガネがエアプすぎるからどっちにも可能性あるんだよな
しかし4万に戻して率33%は一番良いところだけどユーザーの喜ぶ事をする運営ではないよなw
つか何で45000にしようと思ったのかの説明あったっけ? 40000の確率が大きく上がるならOKだわ
サーバー移動して討伐売り探す手間が何よりキツイ 説明はなかったけど、直美が説明してるときに安西が「ゴールドは40000のままだっけ?」って聞いてるから経験値増やそうってのが主目的だと思う 45000の33%が異常値なら、40000の33%もないと思う。
安西さんがそれもいいかぁみたいに反応してるのが不思議だった。 毎日100億がウソか勘違いしてそうだよな
不具合気付かないバカだし 実際4垢つか複垢5キャラのやつくさるほどいるから100億とかありえそうだけどな 前より40000でなくなってる時点で元から40000の確率も不具合だったって事だろ
つまり45000が33%になってたのは不具合だったとしてもそれ以外は不具合じゃなく下方修正と言うべきだろ
そもそもこんなめんどくさいシステムばかりだから人が離れるのに意地でも続ける意味はなんだ? もう30000でええから固定にしてほしい
運要素がこのゲーム多すぎ 体感だと40000は以前と同じくらいの頻度で出てる
6キャラで4日から6日に一度くらい ごめん。今回の問題なんだが
例えば45000を引いた人全員が全ユーザーに討伐配布した場合も問題になるの?
まず、他人に配れるシステムってのがおかしいと思うんだが違うのか?
討伐を他人に配れないシステムで45000が出やすくなってたなら解るが誰にでも配れるシステムだとただユーザーの並ぶ時間が増えただけにしか思えないんだが ただユーザーの並ぶ時間が増えただけにしか思えない
その通りだよ
だから安西先生が言ってたでしょ並ばせたくないって
オカマはそれが文化だからぁと擁護なのか皮肉なのかわからんこと言ってたが >>515
ありがとう。放送見てないから知らなかった
配布出来るシステムなのに並ばせたくないとはすごいな
配れないシステムだったら装備何百万とかインフレしなかったんだろうな
並んでもらう奴、配布する奴は仕様の穴をついてゲーム内の通貨に影響を与えたってことでBAN確定かな安西さんよ どこぞの給付金出したくない増税したい政党と同じ思想だよな 自前のしかやらない奴がシステムから引き出すGが倍くらいになってたのが問題なんでは
今三万未満ばかりだし
強ボス枠固定になってメギ1行かなくなったけどまだ貰う奴いたんだな 40000→45000に増やしてる分増えるさ
40000なら前の確率でもいいみたいな発言してるって事は
そこがまずかったって事じゃないのか こないだの生放送から、20000の排出率いじった?
それまで毎日続いてた20000の討伐が、ここ2日出てない
因みに2垢6キャラ 討伐コピー貰うって動作が煩わしくてやらない人が
直で安定して強ボス40000出ればやるって人が多いんだろう 4万率33%にしたら1日100億から90億弱になるだけなんだがその辺クソメガネは何も問題視してなかったけど4万率2.7%の時どんだけ排出してたのさ
しかし22万もキャラいるのか… バザー手数料10%
ドルセリン1000G
これで回収したらいいじゃん 不具合なら初日にメンテしてすぐ直せよ
どう考えたって意図的なものに決まってる
2ヵ月放置しといて不具合だから直しますじゃねえよ なぜ100億固定だと思い込んでるんだろうな
放送見直した方がいいぞ
「100億ゴールド単位」って言ってるんだから、その範囲は100~999億ゴールドだろ >>525
意図的な変更ではなかったけど、特に問題は無いからそのままってことは普通にあることだと思う。
でも今回は、4万5千の確率が高いぞっていう情報が段々広まってやる人が増えて問題が起きそうな金額になっちゃったから、やっぱり下げますってことなんじゃない?
どっちにしても下げないと経済がヤバいと運営が考えているんだから、我々は受け入れるしかない。 >>521
250000キャラ*40000G=100億
平均3キャラ(8万人)っていってたし妥当 インフレ気にしてたみたいだが
オーブのバザー価格上がってないか?
俺が見た時間帯がたまたまかな? >>530
バトルロードのイベントぐらいから上がってたけどさらに上昇してるのかな 咎人あったとはいえ糸とか鉱石も2万近く維持してるし全体的に素材インフレしてるイメージ
相場サイトが6.1で更新止まったからその影響もあるかもしれないけど 不具合発表後利用した奴はBANしろよ
ダブルスタンダードかよ >>534
むしろやったもん勝ちがこのゲームのスタンダードで
BANされるケースが例外 >>530
オーブは咎人前から装備需要で上がっていったよ
まぁ久々装備需要だったしな 配布もらってまでやらないけど
自分のとこに来たらサブ垢まで消化する
そういう層がかなりいるんだろう
そう考えると不特定多数に配布できる事自体はそこまで問題ないんじゃないの
討伐もらうというワンクッションがやる人を減らしているから >>507
45000の33%が
40000の33%になれば
毎日100億ゴールド単位で世界から減るということ 1日の全てのゴールド排出量が100億って話じゃなかった?
それでも多すぎるけど 45000でも40000でも33%なら急激にインフレする
討伐コピー貰うというワンクッションがなくなるのがやばい >>539
それは減るとは言わないんじゃないか。上にも書いてあったが
単純に40000/45000だから100億の88.8%、88億程度が毎日排出される
まあ当選率と討伐者数は相関関係もあって簡単な比例じゃないだろうけど 👓「毎日凄い額が引き出されて怖いから不具合って事にして下方修正します〜」
↑この説明で納得できる奴この世に一人もおらんぞアホかお前は 45000の発生率が30数%とか言ってたけど、10%ぐらいに調整できんもんなのかね? 仮になんだけど経験値は10万固定ゴールドは今まで通りの確率で最大4万とかの討伐が出来れば、
インフレは安西Dが思ってる以上のものにはならないと思うけどね
別にインフレしてもいいと思うけど、そうなると毎日日課討伐してるか金策してるならなんとかなるが
新規復帰者が今よりもインフレバザー価格を見て無理って思うからそういう立場の人から見ればインフレしないでくれと思うし インフレ回避にはマイタウンの上位版を10億で回収すれば解決 インフレ回避にシステムが回収するのは間違っていないと思うが、
マイタウン上位10億で出したとすると最大級の炎上になると思う
どう頑張ってもマイタウン上位なんか買うことできないじゃないかと広場は荒れるだろう
運営の考え方は、冒険者の広場開発運営便り13号のカネトルティアについてから変わってないと思うんだが、
インフレは、戦闘ガチにやりたい人ほどに大きな負担が来るから(装備をきちんと揃えたい人ほどゴールドがたくさん必要)、
4.5万比率が高くなって100億G単位で毎日システムからゴールドを生み出すことは、戦闘ガチ勢から見ればどうなんだろうね
俺はたくさんゴールド欲しいんだって考えは分かるが、全員ゴールド持ってるとそもそもの物の値段が高くなるからね >543
貨幣供給が増えたぐらいではハイパーインフレにはならないんだけどね。
需要と供給のバランスが大きく崩れるわけではないから。
DPSの調整すら出来ないあのメガネに理解するのは無理かもしれないけど。 >>546
いいアイデアですね
経験値10万は週討伐との兼ね合いから5万くらいでもいいけど、是非この方向で進めてほしいですね 現実のインフレは生活するために最低限必要な食料や電気ガス水道、服、住居なども値上がりするから人が死ぬ大問題になる
でもゲームのキャラは餓死したりしないんだよ
店で売ってる物はそのままの価格で買えるから、インフレでむしろ買いやすくなる
高くなるのはバザーでしか買えないものだけ
それも職人保護なんてやめて店で販売すれば最高価格が大体決まるから問題はない
例えば星3の最新装備を400万で武器防具屋が売れば最高価格抑制になるし、その売り上げがそのままシステムの回収金額になってゴールドの流通量は減る(インフレしなくなる) 貧富の差、そしてゴールド自体の価値が高いことがカネトルティアの根本にあるから実はインフレ自体すら悪くない
解決すべきは装備を買えない人がいること、職人を保護しすぎること、列に並ぶなどの無駄な時間が多くてゲームが楽しくないことなんだよ
インフレしたとしてもみんなゴールド持ってて、みんな装備も買えて、必要なものも店で買えて、無駄な時間が減る
それってただの新規も遊びやすいゲームじゃないのか?
直感に反する説明だから理解できない人も多いと思うが現実のインフレとゲームのインフレは違う
現実世界のインフレと同義で考えて大変なことになるとか悪いことと単純に思うべきじゃないよ 装備買えないっていうけど拾ったり失敗品は駄目なん?
毎回思うけど見栄はりたいけどお金がありませんにしか見えない
装備買えない話はよくみるけど数百万の話ばかりだよね 45000が出る確率は名声レベルが45と120が同じ33%なのがおかしいのでは?
カンストしてたら33%でよくね? 9キャラあるけど、確率下げてから45000出たのはたった1回
せめて4万を確率上げてほしいかな ヘルジュラが2垢に1キャラずつ来たから
しょうがない竜牙石集めながらやるか…と思ったら
そんな時に限ってアッシュリザードとかベヒードスしか出ないっていう…
アルカナ占いみたいに時間経過で変えてくれよ 土日で2日続けて6キャラ中1キャラに45000来た
たまたま?
それともまたちょっと確率いじった? ちなみに40000は昨日は1キャラ、今日は2キャラ >>551
>星3の最新装備を400万で武器防具屋が売れば最高価格抑制
値段的に錬金済みを想定したが、もし錬金をガチャなら金策努力でどうにもならないし、
錬金も自分で決めれるものだとしたらみんな一律になって持ってて当たり前になるぞ
通常戦闘やライトコンテンツですら最新装備の耐性錬金すら持ってこれないのかよって
今まで以上に持ってこない人への批判が強まるばかりだと思うが
>>552
>解決すべきは装備を買えない人がいること、職人を保護しすぎること
職人というか通泥レア泥とか含めての金策を否定してると思うが、
毎日インしてコツコツか、職人レア泥とかの効率のいい金策方法を見つけようって思った方がいいな
カネトルティアと言われるようにドラクエ10のゴールドはステータスの1つみたいなものだから
どうすればステータスの数字が上がるかを考えたほうがいい
>インフレしたとしてもみんなゴールド持ってて、みんな装備も買えて、必要なものも店で買えて、無駄な時間が減る
プレイヤー個人ならゴールド持っててよかったねになるが、全体のゴールドの供給量が増えると、
旅人バザーが今ある以上は何をするにもゴールドが今まで以上にかかるようになるんだよ
おそらくバザー廃止全て店売りを想定してると思うが、店売りに関しては上記の考え通り持ってきて当たり前、
必要耐性装備持ってこなかったら、そもそも他人と一緒にやる戦闘はみんなから白い目で見られることになるが? >>560
たまたま
うちはちょっと前まで45か40が毎日来てたけど
昨日今日とどっちもゼロだった >>562
インフレしてみんなお金持ってるなら当然みんな買ってこれるはずだよね
今オートマで耐性持ってなくて白い目で見られてる貧乏人が結構な数いるのに何を言ってるんだよ…
なんなら星3錬金済み成功品最新装備が10万でもいいんだよ、無料で難しくないクエストクリアしただけで一式貰えますでもいい
これは楽しい娯楽なんだから金策で苦労させるんじゃなくて、もっと楽しませないとだめだと思わない?
ゴールドを持ってることがステータスなんて悪習を信じ込んで、新規や復帰にもその考えを押し付けようとするから人が増えないんだよ
「面倒な金策で時間を使え!俺たちはそうやって来たからそれが常識だ!新規もそうやって苦労しろ!既得ゴールドを守れ!」
↑これはまさに老害の考えと言われる悪い風習じゃないのかな >>554
当然目減りするけど今後の金策はめちゃめちゃ楽になってインフレで簡単に稼げるよ
金の価値を絶対死守したい老害じゃないなら遊びやすくなるから大丈夫 強ボスのオーブドロップをもう確定にしちゃえよって意見に対してインフレ抑制の声をあげる人がいるけど、オーブ確定ドロップにした所でやる人は既に香水を使ってやってたのが非売品の香水を使わなくなるだけで、元からやらない人は確定になってもやらないだろうから経済に与える影響なんてほぼ無いって気がするんだよなぁ 市場に出回る金が増えて運営が困るわけじゃない
職人で稼ぐことに価値を持たせるための措置なんだよ
プレイヤーの利便というより運営の思想なのよね >>553
話の論点が本筋から大幅にずれてる
ゲームのインフレが本当に悪いのか?対策したら悪くないよね?を話してるのに見栄張りたいだけだろはただの感情論だし詭弁
そもそも数百万で見栄張れないよね…
それでも話に付き合うけどさ、拾ったり失敗品は今でもあるよね
オートマに糞装備で来て周りに迷惑かけてる人結構見るけど、装備買えてないってことじゃないの?
見栄というより最低限の装備なんて誰でも持ってて当たり前にすべきなんじゃないのかな
逆に今お金持ってる人が新規にも同じ金策の苦労をさせたくて難癖をつけているようにしか見えないよ 話が分からんわけではないが耐性揃えるくらいなら
職人しなくてもなんとかなる
マイタウンやレンダーヒルズなどこの辺りになってくると
完全に職人勢への褒美の意味合いが強い
こいつらはそもそもライトではあり得ない
ライトだけどエンドで足を引っ張りたくない、人権が欲しい
となれば職人以外の金策をチマチマやるしかない
そしてそれは充分に可能な範囲 >>571
金策しない、ゼルメアも粘らない、防衛もしない、白宝箱もやらない
で、それで迷惑かかるほどのオートマに乗り込んで迷惑がられるのは当然では
ゲームなのに何も準備やらないのはおかしいわ
見てるに金持ちが嫌だ、だからインフレさせろ、
相対的に俺の評価を上げろにしか見えない 職人をしなくてもなんとかなるのはその通りだと思う
でも金策チマチマやらせてる結果としてそれが面倒で人減ってない?
何も準備をしないのはさすがに行き過ぎだと思うけど、準備なんてもっと簡単で良くないかな
ゲームだから準備で時間稼ぎするのが当たり前だ!苦労しろ!なんて言ってたら他のゲームや別の趣味に人が移動するだけじゃないの
金持ちが嫌じゃなくて、ドラクエが盛り上がって人が増えてもっと楽しいゲームになって欲しいだけなんだけどな
古臭いもう消えていったMMOみたいなゲームにしても、同じように消えてしまうよ >>576
そこは主張とは関係ない部分だからどっちでもいいしどうでもいい
良装備が手軽に揃えられるなら梃入れしないと実質死んでしまうとは思う +2で揃えるという選択肢は無いの?
金の無い初心者の頃はそうしてたよ俺は
ブレス耐性も体上24、ルフ盾36で60にしてた
アクセだって+3にすればそれ以上は誤差だし
急いで完成させる必要は無い
このゲームをプレイし辛くしているのは己の見栄と虚栄心 >>576
あんなの要らないっしょ
防衛はそもそも周回基地外しかいないし
ゼルメアはただ糞装備だし >>575
準備が必要なのはエンドコンテンツであったり、負けた場合に価値のあるアイテムをロストするコインボスなり輝晶獣であったりする訳で、そこに挑むのに準備無しで乗り込むのはさすがにどうかと…
エンジョイ勢にはフェスタインフェルノとかが用意してある訳だし… キャラ数多いから毎日4万~4万5000はなんとか出てるけど単垢の奴は毎日長蛇を並んでるかと思うと嫌になるだろうな。 しかしユーザーには時間がない
並ぶ時間が勿体ないが満額欲しい
両方成立させるために全キャラに45000配れよ
45000貰えるのは基本にすれば良かろう
45000毎日手に入れたとしても消費するとは限らないんだし・・・ >>582
準備の手間とか負けての時間の消費を考えるとやりたくないからやらないな・・・
勝つまで頑張って挑んでる人いるけど時間勿体ないなと思ってしまうし
エンド系のボスはブログ記事で情報収集と負けて覚えるが基本になりすぎててほんとかったるいし・・・ 準備に時間がかからないようにしたら今のコンテンツ実装ペースでは過疎るし、
耐性の必要ない敵(拾いもの装備で参加可)だとPSで足切りが始まるよ?
MMOだから、結局何かで競争はするんだ
鈍臭い人が多そうだし現状がいいんじゃないの >>586
これかも
mmoである必要なくなっちゃうね
アクションゲーになるかな? 常闇や聖守護者はせめてアイテム交換数を10にしてくれよ
同じ敵と30回も戦ってらんない 結局弄らないのが正解だった
変えてきたのは運営なんだ
プレイヤーにはゲームは弄れない >>586
お隣はエンドの装備の敷居がかなり低いけど賑わってるから装備の敷居下げる方が良いんでない? ドラクエ10は毎回のアプデで買い替え必須な装備は一部だから
敷居はむしろ低いと思う
例えば旅芸人は今でも風のマントの人が多いんじゃない? そもそもユーザーが3.2以降激減してんのに何も手を付けず求められてないエンドばかり作るからこんなことになってしまったのでは? 逆に今から風マン生かそうと思ってもゼルメアで108の腕、足の持寄りは無理
旅装備だけケアしてれば良いってわけでもなく
現環境で言うとロードリー、聖域のパル品を手に入れずに118?防具が来てしまったら
7.1まで人権無い状態が続くぞ 最新の115以外ゼルメア持ち寄りできないから風マンのマヒ腕や妖炎の毒100とかも相当時間かかるしね マヒ腕なくても武器とベルトに1箇所ついたようなくそみたいな装備でも緑玉で拾ってもらえるからへーきへーき
体下毒は…大変だよね >>594
エンダーシアともいうけどカネトルティアとかよりこっちだよね、今の問題は
やることなくてエンドコンテンツくる、でも準備はしたくありませんっていうのはそこからきてるのかも
だからインフレさせろは暴論すぎるから話にならないとして >>570
明確にインフレがーと言ってることから、運営が貨幣観を間違えてる
とする方が妥当でしょ。
インフレは経済成長の結果でもあり、昨今のコストプッシュインフレや、
供給途絶によるハイパーインフレと混同し、インフレ = 悪としてる人も
多そうだけど。 NPCがゴールド回収する良コンテンツを作ればいいだけでは 10万払って万魔リセット機能つければ
守備ハルファス作り損ねた連中がこぞって回す 新しいコンテンツ実装するたびに初回費用2億ゴールド徴収するか ゴールドなんて、咎人1戦500gでも回収しときゃ、勝手に回収できたのにな インフレが心配?日替わりクエストそのものを廃止すればいいだろう
資産ステータス上積み方式を変えられないのならどのみちこのゲームは終わりだ 安西のバカが意図して出やすくして戻しただけだろ
不具合ならすぐ直すのが普通
自分でフォーカスして炎上させてるだけ
相変わらずのふざけた対応だろ
更新情報でわざわざ話題にして本当に確率間違えてたわとか
バカ以外の何者でもない
本当に間違えてたならドラクエ10 に対する情熱もないって事
まー見た限りないがな 「簡単に○○されたら悔しいじゃないですか」
このゲームの修正理由はこの言葉で10割説明できる まぁ部下が独断で確率上げて安西は最近まで把握してなかった可能性は確かにある アプデの時にプログラミミスかなにかで4.5万討伐の確率を間違えただけでしょ
ディレクターだから開発関係全ての責任は安西Dにあるが、直接のミスはスタッフだし
個人では4.5万でやすいなー運がいいのかなーで、まとまったデータが無いと配布確率間違ってないか?って気が付きにくいケース
藤澤D時代にリッキーが何かの数値を権限がないのに勝手にいじった過去があるから部下が勝手にはしないと思うよ
そうとう昔のプログラムだろうから、今のプログラマーがわからなかった可能性が高いと思う 誰も信じないよクソ擁護ガイジw
責任者ってのは責任を取るためにいるんだよ >>581
金策もしたくないし装備集める努力もしたくないだけじゃん
ゼルメアで属性2個付き拾う為に潜る努力もしないし
属性盾以前に武器各種すら揃える努力もしない奴に語れるほど浅くねーよ
運営からしても狙いはスルメゲーだからここにだけは葉雫騒動起ころうが手を出さなかった
これ無くしたら即ゲームの終焉確定する意味もわからんだろな 隠れスライムの時にメンテするだろうけどその時になんらかの上方修正やってくれないかなー 45000が33%になってたってことは元々20000がそれくらいだったのかね
そうだとして、今45000が2.7%らしいから45000と40000の確率を2倍か3倍してその分20000の確率減らせば20000が減ったと実感できそうだし、上位2種も今のこの状況よりは出やすくなったと実感できそうだけどね そうだな日替わり討伐にゴールドなんか要らんから経験値倍にしてくれ 9万の経験値なんてバザックス強を一回狩れば手に入る程度のものだろ・・・
ゴールドいらんから経験値よこせはありえない 数万程度の経験値でも必要な雑魚ほどゴールドの方がもっと必要なはずだけど
馬鹿でもわかる指標のレベルだけ上げればいいって思ってる奴は多いからな
ゴミみたいな装備で平然とオートマ来る奴ら見てたら分かるだろ 耐性錬金☆3で成功させれば一撃100万ぐらい転がり込んでくるが
失敗しても微黒かトントン >>613
>>614
じゃあ存在意義の無いお前は何でここに居るんだ
地雷に発言権などないぞ その努力とやらが流行ってないから過疎が進んでるんだろ
いいかげん気付け老害 >>621
☆3に初手パルったときの絶望感
スカラとかマホキテでゴミと化すからな >>623
逆だろ
努力する余地が少なすぎるから消えていくんやろ ボスに挑むためのアクセを揃えるための合成をするための装備を揃えるための金策をするための(ry
この育成の煩雑さで努力の余地が少ないは無いわ 呪速埋めマヒ埋め毒耐性移動埋めを拾いに行くってのが抜けてるぞ
むしろ一番時間かかるのここだから 他はともかくアンドレアルのマヒは月星でもスリープダガーでも痺れ弾でも魔剣士ゴリ押しでも倒せるのをユーザー側が必須にしちゃった感がある
旅芸人強化しすぎた弊害でもあるけど >>630
呪速埋め エンドで魔、賢出すのに必須
移動埋め 防衛高速、エンドで必須 ああ、始めて間もない人がこのゲームをしゃぶりつくすことが前提なのか
それは済まんかったな
きっしょ 何キャラも並ばせて討伐やってちびちび集金してる方がよっぽどきしょいな やっぱ初めて間もない人が追いつくのを嫌がる人って一定数いるんだなって 嫌がってないしむしろこんなもんとっとと錬金で作れるようにしたり取引可能にすべきと思ってるが >>636
632に対しての話よ 636がそういうのをやりやすくして欲しいと思ってるのは文面から分かる >>634
ないと駄目だと思い込んでるだけ
そんなこと言ってるから人が離れるんだよ そもそも埋めの装備はエンドや防衛高速に絶対に必要というものでもないし
もっと言うならその2つは別に必須だからやらなきゃいけないコンテンツでもない 他のコンテンツでパル効果求められてしまってる以上
高速で行けるなら行かない以外の選択肢がない
ヴェリナードでPT組んでる奴の装備覗いてみれば移動埋めは当たり前に持っている
不要と言うのは別に金策しなくてもほっときゃ貯まるでしょと言ってんのと同じ 無駄に伸び代があるせいでそういうレア装備を求められる風潮が若干あるのがつらいね
速度埋めもそうだし輝晶獣やベルトもそう ツボワイ、移動速度なくても避けれて当然という風潮にしてみかわし素早さを売りたい アクセ緩和くるし経験値も緩和してもろて高額討伐の確率もあげてくれ
そして週討伐の方にもかならず強ボスでるようにして スライムの帽子110まで有効にしてくれ
最低115まで上げるのかなり面倒くさい >>644
115まで有効にしてくれって言わないんだなw >>644
もしレベル110~115までエンゼル使えるようにならバージョン7はあるw
大型アップデ休止ならもう何も緩和はなくなり1、2年でサービス終了に向かう。 いつもより100億も多く排出されてました!っていうけど元々いくら排出されてるのかが出てないとなんとも言えないんだよな
それに45000のままか40000で修正前の確率かって案出されたけどそういう1か0かじゃなくて2.7%の確率上げるってんじゃだめなのか? あいつの話聞いてれば分かると思うけどゲーム内の事なんてなぁーんも分かってないよ
台本に目を通して喋ってるだけ
しかもバカだから覚えれなくて適当に誤魔化してるだけだから 道具屋とか素材屋の話聞いてたらあの人の頭ってバージョン2ぐらいで停止してるよね >>543
そうだよアホだよ~
それがどうしたアホだよ~ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています