今話題のバトマススレ 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
語ろう 前スレ 今話題のバトマススレ https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1647942134/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured バトルマスター」のスキルラインを調整します。 「すてみ」に代わり、攻撃力と移動速度がアップする新とくぎ「クイックアーツ」、二刀流の左手のこうげき力がアップする「二刀の極意」などを追加します。 とうこん 変更前 変更後 22 P すてみ(専) クイックアーツ(専) 片手剣 変更前 変更後 22 P 装備時かいしん率+2% 装備時かいしん率+4% 42 P 装備時こうげき力+10 行動間隔短縮 76 P 装備時武器ガード率+4% 装備時武器ガード率+6% 110 P 装備時かいしん率+2% 装備時かいしん率+4% 130 P 装備時武器ガード率+2% 会心時ダメージ+50 150 P 装備時こうげき力+10 装備時こうげき力+20 ハンマー 変更前 変更後 35 P 装備時かいしん率+2% 装備時かいしん率+4% 130 P 装備時かいしん率+2% 特技の効果範囲+1m 両手剣 変更前 変更後 110 P 装備時こうげき力+10 装備時こうげき力+25 150 P 装備時こうげき力+10 装備時こうげき力+25 真のダーマ神殿「タッツィ」から覚えるスキルを追加します。 対象スキルライン 追加スキル バトルマスター 片手剣 二刀の極意 (I 相当) 特技のダメージ強化 ハンマー 二刀の極意 (II まで) 両手剣 特技のダメージ強化 ●「クイックアーツ」について 「すてみ」とは異なり、守備力ダウンの効果なしで自分にバイキルトと移動速度アップの効果を付与できる新とくぎです。 ●「二刀の極意」について 通常、攻撃力は「ちから」+「装備している武器の攻撃力」で計算されていますが、二刀流の場合はこの「ちから」の扱いが、右手と左手とで異なります。 右手) 攻撃力=「ちからの100%」+「右手の装備している武器の攻撃力」 左手) 攻撃力=「ちからの50%」+「左手に装備している武器の攻撃力」 「二刀の極意」は、左手の「ちからの50%」に作用する効果です。 「二刀の極意(※ハンマーの場合は「二刀の極意I」)」は、左手の「ちからの50%」を「ちからの75%」にします。 「二刀の極意II」は、左手の「ちからの50%」を「ちからの100%」にします。 ●「二刀の極意」の効果発動条件について 「二刀の極意」は右手に装備している武器種とスキルが一致している場合に効果が発生します。 例) ・右手「片手剣」左手「ハンマー」の状態で、片手剣「二刀の極意」をセットしている場合、右手の武器種(片手剣)とスキル(片手剣)が一致しているので、左手の「ちから」はアップします。 ・右手「片手剣」左手「ハンマー」の状態で、ハンマー「二刀の極意I」をセットしている場合、右手の武器種(片手剣)とスキル(ハンマー)が一致していないので、左手の「ちから」はアップしません。 片手剣 ギガスラッシュ ダメージアップ ギガブレイク ダメージアップ 両手剣 フリーズブレード ビッグバン プラズマブレード こうげき力とこうげき魔力の合計に応じてダメージアップ 闇の宝珠 ギガスラッシュの真髄 ギガブレイクの真髄 聖域の闘衣 <武闘家・バトルマスター・まもの使い・踊り子> 前スレの>> 1が書いてたレスをテンプレとして置きました まんまもパラがタゲ集めてくれると守備考えなくてよくなるから 手数の多いバドで暴れるとたのしいんだよなぁ まんまはさらに行動短縮がつくし 聖域着てるけど絹ごし豆腐が木綿豆腐になった程度の違いだわ >>31 多分それは達人にもカードにも守備付けてないと思う カードにはつけてないけどオーブは振ってるなぁみのまもり ポイント足りなくて6にはできんが 結局ワンパンバドと踏ん張るバドの違いってそういう積み重ねだろう ファフニル+ピアスってどうなん ハンマーと両手剣の持ち替えとして >>36 そういえば確かにハルファスも守備にしてるな テンバでダメ食らって与ダメ増やすってのも必要だから高耐久ビルドも良さそうだよな ミラブ時なら普段なら避ける範囲技も敢えて食らえばテンション攻撃+全快とかで他の火力職と差を付けやすい そう考えると異常耐性やブレス呪文耐性も与ダメにも繋がってくるな 今のところワンパンで沈むようなエンドに枠ないから防御力までは様子見かな とりあえず脳筋にしとけばいいでしょ >>38 前スレで綺麗に終わっとけば良かったのにね 両手剣で攻撃力1000超えまで行ったのに片手剣に食われて息してない感じだな 趣味の範囲なので貫くけどな スキル調整で各武器スポット当たって来てるけど両手剣使いってもう調整済みばっかりでめぼしいやついないんだよな 一応バト両手がそれにあたるのかな それとも今後の実装職に真の両手使いが現れるのか 片手剣と両手剣比べると両手剣でまともな特技がプラズマくらいしかないんだよな 片手剣の特技群が優秀で今回のバトの強化とマッチしすぎてしまっている ビッグバンもいいぞ。過去のシナジーを使い回しやすい 範囲は片手に譲るとして渾身の上限上げたりはしてほしいな フリーズブレードはいっそ補助専用でおびえ率を基本100くらいにでもすれば少しは… 左手用に武器ガード埋め片手剣欲しいけど 狙って掘ると出ないんだよなあ MSPフルで取ってれば両手180片手200ハンマー200闘魂200いけるな つまり極致を頑張れ >>52 素手にでも振ってるのか? 前にも書いたけど闘魂200、片手両手ハンマー175ずつ振れるから、 マスターの振り分けだけで好きな武器2種類の組み合わせを切り替えられる 以前は上限近くまで借りられてたバザ強用の消費無し腕ソサリのギガスラ特化バトが全然借りられなくなってしまった もうみんなLv上げは終わらせたのか? 片手武器の攻撃力で抜けなくて、両手剣や斧なら抜ける敵ってのがいないからなぁ ゴリラとかにも確実に有効打だせるけどもっさりってならまだ生きる道があったのかもしれないが、 たかが百数十の攻撃力差だけつけてダメージキャップは共有、多段特技も与えないゴミ采配ではな… 武器据え置きの神ゲーは論外として、両手と片手で計算式ちゃんと区別してたFF11未満かよっていう 両手と片手の両方やる人ってコマンド配置どうしてるの? 片手両手に限らず行くコンテンツによって特技配置は変えい?基本は2列表示で2Pに収まるようにしてる 戦闘中の持ち替えは基本しないから完全に切り替えてるな せいぜいハンマーのプレートだけ入れる程度 同じ特技を何度でも配置させてくれれば最高なんだが 消費腕って呪文じゃないと意味無いんじゃなかったのか? 意味無いのは左手の消費錬金だけ? あれ? 攻撃魔力435光8+智謀光3獣10 天恵石右660左613 1414−1479 智謀光3off 1395−1453 輝石右724左613 1395−1454 天恵石のほうがダメージ出てるな攻撃力ってなんだ? ゲルニック光もあんまり効果が感じられないし人がいなくて作れない そろそろ釜で作らせてよ 前スレの比較の仕方おかしい奴じゃん 0978 その名前は774人います (ワッチョイ 0634-vtdv) 2022/04/11 16:02:03 攻撃魔力397ベルト光12鳴神右734左613でギガスラ1250−1300 攻撃魔力408ベルト光8獣10天恵石右660左613ギガスラ1360−1420 こんな感じだったなあ 攻撃力より攻撃魔力のほうが伸びがいいのか?まあ剣が物理的に当たってないからか? あと智謀の光3%と攻撃魔力を45から90くらい増せるけど・・・ベルト運ゲーきついね 攻撃力+攻魔の合算なんだから合計が大きくなればいいんじゃないの 大辞典にある計算式の上では攻撃と攻魔は平等っぽいね ただ計算めんどいから装備や宝珠でどっちが多く稼げるかはわからん 素の値は攻魔のが断然上げやすいけどバイキ乗るからな バイキが乗るのは基本的に基礎値というか稼ぎようがない数値だけで、錬金や核、スキル、アクセ合成分なんかには全部乗らない 現状特に攻魔盛らない片手バトは攻撃+攻魔1300くらいで基礎575ダメージ程度 これを天恵石に変えると攻撃63+バイキ25+攻魔20の108下がって基礎40ダメージほど落ちる 代わりに獣特効分で宝珠込み130%が145%になるので合計ダメージだとちょっと勝つ 具体的には輝石575*1.3=747に対して天恵石535*1.45=790と6%弱の差で勝つ 光強化や光弱点、特技追加ダメージ等はぜんぶこれに乗算、加算されるだけなので省略 例外的に光+獣ベルトで獣特効分の数値も盛る場合は少しだけ差が詰まる 攻撃と魔力平等なんかね 検証というほどの数はこなしてないがハルファスとアガレス比較した時は差がなかったんだけど そもそも天恵石剣の為に装備枠を1つ割くのもアホらしいから輝天でいいや >>70 数値同じだしハルファスの基礎値は5だからバイキ乗っても誤差だろ そもそもで言うと酒場に預ける為にギガスラ特化させるのも個人的には理解し難い >>73 自分のレベル上げはみんな終わってるんだからフレのためだろう この時期はまだレベル上げ特化で組んでおいてやるのが嗜み >>72 一応50前後両方試してアガレスが最大値最低値ともに2ポイント上だったが数少ないしまあ誤差 交流広場でバザックス強用バトマス貸して欲しいっていうメインエル子がいるぞ! そこにいいねしてる眼甲剥き出し人間男バトの装備が酷かったw 天下よりはやぶさ推してたヤツの気持ちがちょっとわかった あの硬直の短さで毎ターン2000前後出せるのはやりやすい はやぶさを主力にしてるとMP消費を抑えられるのも地味にありがたいな ギガスラバザックス強天恵石のほうがダメージでかいな ベルトも光+獣が強い あと攻撃魔力盛ると平均右1450くらいかな?(皮算用 確かに天恵のが強いが平均1450て体上も魔力でバザックス向けと言えるのか? >>81 武器ガード×2ならけっこう安いから妥協して買っちゃうのもありかも 埋めはなかなかね… 大好きな福の神にバトマス で行くの忘れてた ありがとう 今日早速バトマス で行くわ バト4なら1ターンいけるかな? 福の神HP8210らしい ギガスラはバイキ影響大きいなら厳しいか? ランド4はどうよ 10の日にやってみたけど左右合計で1600くらいだったな バイキないと厳しいしバイキ役1人入れての3人ギガスラでも厳しそう サポックスに使えるだけでも十分かな キリンジで上げるのめんどくさかったから 半放置で200万以上出るのはありがたい いや最初のひとりの範囲攻撃でふくまねき倒せるから 他の3人にはテンションのるんじゃね 何段階あがるかは不明だが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる