【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8797【DQ10】
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ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ (version1-version5)
月額料金一覧: http://www.dqx.jp/start_game/price/
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/sc/
再びドラクエ10のターニングポイントが訪れている
悪いことを見逃して荒れた世界が続くのか
それともみんな公平公正で平和な世界が訪れるのか
あぐらに著作権事件
・店名をゲームからとって営業活動
・ゲーム種族のTシャツを作成してユニフォーム使用
・店内にゲーム人形などを設置
・店内でゲームプレイを上映してゲームバー紛いの行為
・ゲームから取った名前でクラファン270万円資金調達
・クラファンの返戻金としてゲーム関連Tシャツ作成予定(中止)
いい大人なんだから「ルールぐらい守ろう」
と言えるプレイヤーになろう!
>>970を踏んだ人は宣言後に次スレを建てて下さい。
踏み逃げの場合は>>980もしくは >>990を踏んだ人が次スレを建てて下さい。
※前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8796【DQ10】
https://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/dqo/1617429390 逆に予想外だったストーリー展開ってなによ?
俺はフリーザ戦でクリリンが爆破されたシーンかな
あとはみんなでナメック星脱出するだけだと思ってたから、あそこからまた一戦は予想外だったな さてはこれが描きたくてスレ建てマッハだったな?
コンプラ君さぁ・・・ はちまはネトウヨサヨとゲハの蠱毒の壺状態でここより気持ち悪いことになってるな >>5
これって「好調とかいちいち言っちゃうあたりヤバそう」と思われそう >>2
向こうのアクセス稼ぐ意味ないからこっちに載せとく
DQ10続投の発言の記事だな
2021.4.5 10:30
スクエニ安西D「DQ10はまだまだ続く。このまま終わるのではないかと心配する人もいるが、収益面も好調なので心配する必要はない」
記事によると
・『ドラゴンクエスト10』のアップデート情報が公開され、スクエニの安西崇ディレクターの声も掲載された。
・DQ10の今後について、「『ドラゴンクエストX』の冒険はまだまだ続きます」とした。
・続けて、「バージョン5は最終回の雰囲気がすごくあるので、このまま終わってしまうのではないかと心配されている方がいるかもしれません。
それだけ盛り上がりを感じてもらえてうれしくもあるのですが、収益面もとても好調で心配する必要はまったくありません。」とのこと。
・今、開発スタッフとディレクターは後編とエンディングの制作に集中しているとのこと。 >>9
うおおおおおおお終わらないドラクエ宣言安西神!!!!!!! 晒し魔注意!
若者のフリをする ★50代★
ドワ差別主義者
ドワ子も生理的に無理と発言
抱きつかれて★撮影★されました
通報お願いします
カルナ【KZ775-098 】
(元ジャッカル、じゃっかる、シャルパン)
チムメン捏造晒しの性悪魚男
呆れてチムメンも離脱
中身はアラフィフニートのデブ男
盛り髪魚ならプラコンにも欲情する二次元大好きなキモオタ
相方アリル【QC140-590】(元あり〜ん、ラメル)Rising Sun→ドラッチェ団
tp://i.imgur.com/OjK3uCC.jpg
tp://imgur.com/pB6yjB9.jpg
tp://imgur.com/X1qGKAD.jpg
tp://imgur.com/eLp7tcC.jpg
>>1-1000 提案広場もう文句しか書き込まれない蟲毒になってて草
みんな不満かかえてるんだなぁw
ストーリー以外なんてやらなきゃいいのに真面目おじおばは大変やな おーおまえら久しぶり!
そんでどうよ!?容量が8Gもある最新のアプデの感想は! ツイッターでもつまらないからやりたくない
爆破に賛成してる人いっぱいで草
万魔面白いから爆破しなくていいってはどこにいるんだ >>19
むしろ万魔楽しくないのにドラクエやってるやつなんなん?生きてて楽しいんか? そろそろ核強化の上限解放してくれ
+10で成功率10%
以降は+1毎に成功率が0.5%下がって上限は+99
ネトゲならこんなもんだな 万魔刑務作業はさっさとなんとかしないとマジで引退者続出すると思うわ 未合成どころか+3に大紋章して伝承しても
結構いい数値ついてないと弱くなるからな
つまり伝承も当分できないゴミ DQXやってる身からするとはちまのDQX記事は え、今頃?って感じで情報がえらい遅く感じる
そしてコメント見るとやっぱり否定的な意見が多いな
青山の右肩下がり発言からスレ民のレスがだいぶネガティブになったから安西が好調発言でそれを打ち消したかったんだろうが
アプデ情報等で毎度言ってる事と実際とが違ってる安西が言っても信用ゼロどころか逆に終了フラグって言われてて笑う
発言内容を信じてもらえるかどうかってのはこれまでのユーザーとの信頼関係によって大きく変わるよね >>12
もう運営に求心力も信頼心も無くてワロタ
だから言ったやろ?
まんまる堂法人化みたいな対応してたら
いずれマトモなユーザーほど不満を溜めて
運営が叩かれる様になるって
社会人ならそれくらい見通すわな 万魔のアクセサリーまとめて装備するとき選択するようにしてほしい、いっそのことアクセサリー類全部そうしてくれないと万魔箱開けられない 同盟バトルやったら皆初期の頃より強なってはりますわ >>21
失敗したら装備壊れてこそネトゲって感じやろ >>26
あー とうとう好調ですとか言わないと行けないラインにまで落ちたんだなとしか思わんよな テンプレ違うから偽りのスレだな
真のスレ行ってくるわ マデュライトが値上がってるからキラキラ頑張りましょう 2ヶ月前に久しぶりに復帰したけど最初はめちゃくちゃ過疎ったなと思ったが普通にチーム移籍したら沢山いるのな
このゲームの問題点はチームの多さと人の情をプレイヤー側も運営も大事にしすぎてこうなった感じはあるな
チーム統合とか機能として実装してみてもいいんじゃないかと思うわ 今週分はアモンで破片になりました
大紋章を装備できるようになる日はいつになるだろう 運営の聖守護者リークで
バージョン2ラスボスの使い回しって言われてるけど
これ次の聖守護者が全く違うビジュアルなら
このリークは何だったんだ?
って話やわ コロナで使い回しの技術が進化し続けてるからね
仕方ないね スクエニの株主の議論が面白い
>ゲームは工芸品。使われている技術が同レベルでも作り手のセンスで傑作にも駄作にもなる。それをスクエニの経営層は理解してない。最も大事なのは金勘定しか出来ない、幾らでも変えのきく経営者じゃない、失えば二度と帰ってこないセンスあるクリエイターだ。そのセンスを見抜く力が経営者に無い。ゲームを理解しないゲーム会社社長?それはだめだろ。ここはそのクリエイターを粗末に扱って逃げられ、開発力を失った。唯数撃てば当たる様な物じゃないんだ、ゲームは。工芸品、芸術品なんだ。だがスクエニの経営層は粗製濫造を続ける。ままもな予算も納期もクリエイターに与えずに、ヒットを出してもらえると思ってる。惜しい作品が幾つもあった。スクエニはそれらを切ってきた。時間とお金を掛ければキラーコンテンツになったかも知れないのに、何ちゃらFFばかり出す、ユーザーの信頼を失ったら良いものを出しても買って貰えなくなる。ここはそうなった会社。 >>44
>ゲームは工芸品、芸術品というのは昔の時代の幻想でしょうね。
>どちらかというと、今はパチンコやアルコールに近いのでしょう。
>>私もその認識ですね。
>
>ゲームが芸術、工芸品だったのはネットに繋がる以前の時代まで。
>
>ソーシャルゲーム、オンラインゲーム全盛の今はいかに多くのユーザーを集められるかが全てで、ゲームに芸術性や深みなんて求められてない。
>
>人をたくさん集めて、後は自己顕示欲や快感(ストレスからの解放)を満たすシステムを組み込めば勝手に課金してくれる。
>
>いわばSNSにパチンコやアルコールがくっついたようなもの。
>
>まあ現代はゲームに限らず全てのエンタメや文化がこんな感じですけどね。
>
>スクエニは人をたくさん集めるIP自体は既に持ってるので、後は割り切ってそこに流行の課金システムを取り入れるだけ。
>
>ロマサガやFFBE、ドラクエタクト、ウォークでは一定の成果を収めているので、いよいよ虎の子のFF7投入でどうなるかって感じですね。 FFという名前に忌避感生まれてるのはそういうところなのだろうか
食わず嫌いせずまずやってみて!って言うしかないよな
16が刺さらなかったらFFというタイトルはどこか永久凍土に咲いた花のように綺麗だとは思っても誰も近寄らないものになってしまう
あ、FF14はFFじゃないんで別腹ね >まあ、でも言ってることは分からなくもない。芸術、工芸品みたいなゲームは望んでますよ(^▽^)/ストーリー重視のやってて本気で感情移入して泣いちゃうくらいのものを開発してほしいですね。あと、課金すれば簡単に強くなったり同じような敵をオートで倒すとか(雑魚敵の名前も出てこないような)じゃなくて。小さいころ「マザー」ってRPGゲームをクリアーしてストーリー内容と達成感で泣いたことがある(笑)音楽も好きだった。任天堂だけど♬
>真に感動出来るゲーム求む!FF16に期待。 >企業からすれば芸術品や工芸品は利益にならないという判断なんでしょうね。
>私もゲームが芸術品や工芸品であって欲しいと思いますが、利益と文化の両立は難しいのでしょう。
>そういった意味合いでは、FF14の吉田直樹Pが、タイトルIPが文化となるべく、IPの価値を高め、顧客との信頼関係を重視して、世界中で成功し、会社に利益貢献したことはすごく評価されるべきで、ゲーム業界が進むべき将来的な好例だと思っています。
>一方で、DQXは目先の利益確保のために真逆の方針をやっていることは、すごく評価されなくても良いと思います。
>しかし、同じ企業同じMMOでなぜこんなにも姿勢が違うのでしょう? 今年50歳になるバツイチ独身の独り暮らし
両親は既他界し、兄弟もいないので天涯孤独の身
別れた妻との間に小学三年の娘がいて、年に1度だけ会って遊園地とか行ってる
仕事の帰り、土日祝日は主にアストルティアで日々を過ごす
デルメゼlv3は勝っていないが、いつかは勝てそうな感じ?
最新、好きな人ができた
40歳の同じくバツイチ独身、子供無しの女性で、年より若々しく見える美人な人
このまま一人気ままにドラクエ10だけやって一生過ごすか、籍いれて一緒になって(できればまた子供も作って?)人生やり直すか、迷ってる
彼女のほうは俺と一緒になりたいと言ってくれてる >>49
ドラクエから離れたら幸せになるんじゃねーの?
知らんけど スレが2つも立っていると思ったら
こちらの方が早くてちゃんと踏んだ人が立てたのか
テンプレが気に食わないとか
ホントこのゲームはキッズが多くて困るわねーー
けど「>>970踏んだ人が立てる」というルールがあっても
「改変したらダメ」というルールはないよね partのpが大文字か小文字かで立て直したりしてたからね ガバポーシャが立てたスレと
千年カットのFF宣伝業者連呼が立てたスレ
どっちもどっちの糞スレやなw >>59
向こうが後から勝手に立てたんだろ
まーその方が分散されて
長生きして周知されるだけなんやけどなw 妖炎魔女の炎闇5%ってフォーチュン→ソポスにつづいて3回も同じ効果
いい加減10%くらいに引き上げろよ 魔法は物理に大きく負けてるんだから >>63
火力で負けていないと全てのボスで魔戦壁構成になるし… (´・ω・`)スダレのやられちゃったなーー言いながら珍宝の森 ご期待ください 緩和して系の提案でそう思わないが多数派になりがちなのは運営がサクラしてるのか意地悪い古参が多いのかどっちなんだろう バトルロード10倍で勝つとコイン10枚引かされてずげー時間かかってウザイんだけど・・・
こんなのテストプレイで一発で分かるだろ?バカなの? 人間形態でジャゴヌバにワンパンされる
死にかけて蝶になって復活してまたワンパン
クソの役にもたたねえ >>45
もうゲームは芸術品ではなくSNSにパチンコやアルコールがくっついたようなもの
なら
ゲームクリエイターはクリエイターと言われなくなるよね >>48
ホルダーからもそんなん思われてるとか
もうマジでダメかもな 広場でバラシュナのリークがサイレント削除されているんだが? 5.5の評判があんまりだから
必要な分だけチラ見せして話題提供した運営の高度な戦略よ >>77
それ正式の発表会が盛り下がるだけなんやけど... >>44
株主板見てきたけど
確かにゲームは工芸品か?利益と文化とか
本質的に
ゲームとはなんぞや?
の話題で議論されていたな
DQO板とえらい差やでw >>71
6.0「3の災壇ギラムマジック対応します!」
6.3「なんと!4の災壇ギラムマジック対応します!」 >>80
皆様からの要望に応えてどこでも万魔実装です!
しかもゲーム内とは別報酬です! ツール行きにさせるならゲーム本体で面白くできないわな
デルメゼ3をツール行きにするぐらいぶっ飛んだら逆に褒めるわ >>70
いや、実際偉いし
すべての種族の創造神だぞ? こんな扱いならわざわざイルーシャルナティアヒメア殺す必要あったのとは思った 500年も生きて本当に男性経験一人だったんですかねぇ(ゲス顔) 吉田がコーヒークッキーをリアルで焼いたらトレンド1位になったんだが
青山も何かお菓子でも作ってみないか? またサイレント修正ってマジ?
バトルロードに緊急メンテ!いったい何が起きてたか解説
https://hoimiso.xsrv.jp/batoromente202145/ 経験値の書ねぇ
たしかにアプデ後にそこそこやったけど見たことなかったような ヒメアって全員死んだんだ
エルフ選んだから死んだかとおもっていた
5パターン作ったからストーリー多少少なくても仕方のない部分もあるなとかおもっていた自分が馬鹿じゃん ヒメアって何人もいたのか(゚Д゚)?
綾波レイか? >>94
FF14も大概だけどな、戦闘がつまらなくて続かなかったわ
2.5秒置きにボタンをポチポチ何が面白いのかわからん
今は無料で出来るPSO2ニュージェネシスだけが楽しみ >>91
経験値の書99個ってやばない?
一気に15万くらいの経験値入るやん
バランスブレイカーじゃね? >>98
2.5秒が気に入らんようだけじゃどういうバトルが面白いの?
完全に時間が止まる完全ターン? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています