天地が「へたくそ御用達ジョブ」の風潮あるのが納得いかねえ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
初心者が使っても強い
熟練者が使えばもっと強い
それでいいじゃない 幻魔召喚してひたすら攻撃するだけだろw
だがサポとか自由枠に入れたがる奴等は地雷 二回目のヒーリングオーラが終わったらすぐ召喚
これだけ守れば誰でも名カカロン使い もうちょいでげんま帰還時間って時に何も考えず解放や必殺する脳死のなんと多いことか
ああいうのが多いせいだわ 範囲攻撃は強いが、単体火力は全職業でも最低ランクっての自覚しろ
アイテム使ったりキラポンホップ入れたりも意識しろ げんまはいわゆる補助輪のような物。
天地にばっか頼っているとタゲを意識したり壁の概念やらが疎かになる危険性もあるから バトル苦手な人の救済的な職としては機能していると言える ひとつ言えることはクシャラミ使うとこないとか言ってるやつは二流 始めたばかりの初心者がストーリー進めるのに使う職業だろ? 盾装備出来て僧侶が一人増えると思えば
ラクなので使わない手は無い
逆にDQ10に戦略とかPSとか求めるほうに無理がある まあこのスレの趣旨は
ラクしてクリアしてる奴らが気に食わねー
です!w 天地のような気楽な職業実装してくれて感謝してるぞ俺は ある程度以上の強敵はワンパン攻撃やいてつくはどう持ちがデフォの昨今
バイキ覚醒不要でいてつくはどうを気にせず攻撃できるのが最大の強み
レンのオオカミやジバルンバと違ってステータスブーストによる伸び代があるのもいい
楽だからというより凍てつく波動にうんざりして天地愛用してる クシャラミは防衛軍オートマで範囲バイキ役が少ない・いない構成の時に出して戦陣の舞させてる
そのくらいでしか出番ないし回復に不安がある時はカカロン優先だけど全く使えない子というわけでもない 初心者大使が卒業試験のコインボスでよく使ってるイメージ
カカロンに雫、葉っぱ連打でクリア おてうが何でもかんでも天地がおすすめですとか言ってるから 天地でクリアは仮免みたいなもんだと思ってもらわないと コインボスではタゲ下がりしながらめいどうふうま()して追い付かれて見方に範囲巻き込んで邪神では同時削りで後半のボス本気モード解禁させてゴミしかいないやん カカロンがいることと盾持ちなので、
自分がいかに生き残って葉しずくを撒くかと思えるかが重要
その合間に補助って感じかなぁ。あと開幕
邪神で天地がクソなのは葉しずく撒けないのもあると思う ぶっちゃけカカロン出せば仕事の八割終わったと言って良い カカロンとキラポンと補助魔法出すだで、人並以上の仕事が出来てる、
高機能だけど操作が忙しくならない職
デスマスが天地に近いのがあるが、あちらはやる事が多くて操作が忙しい >>23
扇でも消されたり死んだり遠くにいるやつがいたりで掛け直しだりィんだわ だって防衛軍とかで死屍累々の状態でも
蘇生させる薬使わずカカロンが一人一人起こすの待ち続ける職でしょ? 万魔向きの職だけどその万魔ですから使いこなせてない奴多かったしな
なぜ誰も居ないとこの雑魚狩りしてPT全体のテンション維持をせずに攻撃を被らせるのか エルおじ速報さん大ファンです
僕の書き込みは緑色でお願いします 自分天地、サポ戦士2、キメラでキラクリ倒したわ
カカロン様々だね 許されません
めいどうで1100出せるようにしてくださいね >>25
おてうの天獄記事はなんでもかんでもおすすめ職に天地を入れてるよな
初心者だろうが上手い人だろうが天地自体がいらないからマジで迷惑だわあのエアプ 自称上級者「プレーヤースキルの無い奴は天地でカカロン出しといてくれるだけでいい」
雑魚「天地でカカロンだしとくだけでいいんだよね」
結局こういう構図になるから一応winwinなんだよな〜
因みにカカロンが本体ね コインボスとかならそもそも耐性整えてから行くしな
整えてないバカに1ターン使う訳ないからキラポン使わないんだよな
邪神とかで使う場面が全くない訳では無いけど
一人一人撒くくらいなら魔戦で弓ポンした方がいいってなるからキラポンはかなり限定的だな カカロン以外にもう一体同時召喚できたら多少はテクニカル要素出るかもね
現状では「職業:カカロン使い」でしかない 200スキルで幻魔憑依みたいな特技実装して
使うと必殺チャンスコマンドの位置にげんまコマンド表示して
効果時間中憑依させた幻魔の技使えるようになるとか妄想してたなぁ
カカロンうろつかせながら自身にクシャラミ憑依させてバイキ維持とかな カカロン出してめいどうふうま連発してるだけって言うなら
バドは捨て身天下無双してるだけだし僧侶は聖女祈りからのマラー連打してるだけだし魔戦はフォースとFBしてるだけ
なぜに天地だけこんな言われようなんや バトマス含め前衛職はタゲ判断や後出し行動の技術が求められる(できないバドだらけだが)
僧侶はヘタクソがやると天使バッタで何の役にも立たない
バッファーもFBやレボルの使うタイミングが糞だとダメージ効率が最悪、バフ管理も差がある
天地はカカロン出せばプレイヤーがどんなクソでも最低限役に立つ プレイスキルない奴らには持って来いの職業だから初心者やライトが多い
そのお陰で邪神更新したら天地が溢れるから嫌われてるんだろ
実際邪魔だしな チムメンやルムメンの初心者にフォローのつもりでカカロン出せば仕事してる!って言ってたけど最近開き直ってきてキレそう
なんで他職のレベル上げしないし >>53
本当の初心者相手に何切れてんだよ…
レベル上げのペースだって自由なんだし、準廃がうるさく言うとゲームから去るだけだぞ >>54
後出しになるがバージョン4の時からそいつら天地かバトしかやらないんだわ… コインボス奢りにカカロン出します♪とかって行くけど耐性もろくにないしな…
まあブロガーとか鵜呑みにしてるんだなと思って耐えるわ すまんかった カカロンの更新時の動きで差が出る。
PTが安定してる時は更新。
PTが半壊してるときはカカロンの次の挙動を確認、マラーやザオリクしようとしてたら出し切ってから更新。
マヒャドとか詠唱し始めたら即更新。
このあたりがちゃんとやれてるかどうかで半壊時に持ち直せるかが決まる。 野良天地とか見てると
バルバルー召喚→以降最召喚忘れてずっと鳴動撃ってるだけ
みたいなの結構いるし、下手糞用職業の天地ですら扱えない人も多いのかな >>54
テテンテンテンはNG推薦
初心者スレと体験版スレと質問スレでひたすら初心者ディスり繰り返して人口減らそうとしてる基地外
アンルシアスレにもいてシコってるから尚更たちが悪い >>57
以前の万魔の肉入り全盛時代は下手糞天地ばかりだったから自分でやってたわ
言い方は悪いがバトは火力出すだけ
デスはバカでも状況見て回復するしかない
つまり天地がしっかりしてないとポイントが伸びないからな 肉4のコインボスに天地で出す奴はどう考えても下手くそだろ。天地は2垢操作の時はすごく便利。 それじゃあまるで1垢で天地操作してる奴が半人前みたいじゃあないか 召喚士的な職は好きだがお手軽な扱いが嫌いだとか
バトは好きだがキッズ御用達がイヤだとか
職の扱いによっては損してるケースもある 回復も蘇生もやって欲しい時にやらないから更新→次のターンまで何秒かかるんだろうか
その間敵がスタン状態だったり他のメンバーで壁が成立してればいいけどさ(笑) 召喚士的な職業は好きだよ
でも召喚できる選択肢が1種類しかなかったり、こっちから干渉できる要素がほんとんどなかったりする天地雷鳴士はつまんないよ 一人だけサポ2で2垢操作するならともかく
人に迷惑かけてまで2垢する人は天地必須よ カカロンは適当にベホマラーするだけで貢献になるけど
他の幻魔はタゲランダムでハナクソみたいなダメージ出されても困るんだよな 防衛軍ではカっさん出して杖持って範囲連発が楽でいいわ
杖のがダメ出るし扇で前衛どもの介護なんざめんどくせえ 自身がめいどう撃つよりピオリムやった方がいい場合もある 介護しないうんち雷鳴士より介護なし前衛の方がまだ強いからなぁ 万魔に来る天地がボス中に幻魔更新してるの見ると物申したくてしゃあなくなる 2の災壇で時増しやスコルプに幻惑入れない脳死天地のなんと多いことよ 万魔ではやっぱり天地は便利だよな
コインボスなんかでは入れる事ない職業だけど 〇〇さんはカカロン呼んでキラポンでもしててください かっさんいないとデスが回復に割くリソース増えるからペアじゃなきゃいやん 6キャラ編成が魅力的なわけで
どっちかがいらんという結論にはならない 万魔3完全は天地の到達点だろ。
ところで、バドみたいな天地を皮肉った名称は何かある? 天チンパン「カカロン以外はオレがおいてきた。レベル開放はしたが、ハッキリいってこの闘いにはついていけない……」 うおおおお!!! 出でよ!カカローーンッ!
……ふぅ。 あたし天地よりストームフォースとFBしてりゃ仕事してる空気だせるマセンのほうが楽w 召喚職やりたいならデスのがいいぞ
適当に攻撃しながら蘇生してるだけで十分活躍できるし デスは死霊と一緒に戦ってる感強いけど天地は幻魔様のお手伝いさん感があるよね >>56
半壊してたら葉っぱ使えや
お前みたいな天地がバカって言われんだぞ >>73
扇は開幕風斬りするためだけだろ。
逆にずっと扇で弱いダメージ連発してるほうがゴミ。
天地やってないんだろうな。
扇と杖のダメージ差は予想しているより大きい。
扇でめいどうふうま1200いくのか? うまい人というか、ソロ討伐なら
ヤリ武闘家か片手剣パラだろうな。
めいそうやミラクルソードで回復しつつ、攻撃をよけながら戦える。 風斬りしてカカ呼んでピオリムして解放してスティックに持ち替えてポン撒き
これが美しい天地のムーブ >>104
なるほど
パラは火力不足で禿げそうだが安定感抜群だよな 風斬りの舞って天地には一切恩恵がないのに
他のやつらのためにしてやってんだぞ。 カカロンばかり注目されているけど
他の幻魔も強いぞ?
クシャラミ 10%ターン消費なし ターン間隔の長いげんまの場合
プレイヤーより恩恵が大きい
バイキ、覚醒の維持
バルバルー 単体火力 攻撃時ルカニヘナトスを高確率で添付
ドメディ 魔法攻撃 オーラ解放で呪文耐性2段階低下+FBと合わせれば
メラゾーマやドルモーアが2800くらいのダメージになる。 >>108
そこそこ強いのはまあいいけどさ
それやるなら天地じゃなくていいじゃん >>109
バトがマジバリピオリムできるのか?
遠距離攻撃できるのか
幻魔召喚できるのか?
そしてなんで純アタッカーと火力勝負しなきゃ
なんねーの?
>>110
アンカーつけろ初心者
誰にいってんのかわかんねーだろ。
>>111
逆に天地以外で天地と同じだけのことが
できる職がほぼないけどな。
一番近いデスマスは単体火力が天地以下だし。 ま、天地に限らず賢者でも杖持ってる奴は全くわかってない地雷だよな
案の定全く話にならない奴しか見た事ない 他のげんまが強くても死なないヒーラーを出す方が大体強いからなぁ >>112
持ち替えもせず風斬りもしない天地がピオリム使うのか?
他人の介護が嫌だって言ってる奴が? 開幕にやって持ち替える脳味噌もないんだろうなあ
雑魚処理だけでボス単体には火力ないのに 天地の火力は攻魔じゃなくて如何にテンション上手く使うかだよ
それこそボス戦で盾捨てるとかマジであり得ないんだけどな A「みんなコインボス行こうぜさっさと倒したいから俺魔戦するわ」
B「なら俺ブメ賢者やるわDB後にFBよろ」
C「んじゃ俺まもするAにリンクするね光ベルトでいいかな」
ヘタ「安定するから天地でいく」
AB C「…」 風切り、マジバリ、ピオ、カカロン召喚、おたけび、百花繚乱
怒ったボスにロスト、アイテム拾い、みならいあくま用にキラポン撒き
土耐性下げ用のマグマなどやること多くないですか? 天地のやることはカカロン呼んでファランクスとアイギスを交互にやることや >>118
コインボス程度の相手なら下手くその介護するなら天地で来てもらえるのが一番うれしいけどな >>118
むしろ下手な人に合わせるべき
自分ならそうするね コインボスに天地で来るような奴は
ほぼアイテムも使わないので安定とは無縁だぞ
誘わないのが一番 天地はバ覚醒の受け皿だからな
天地好んで使ってる奴が言ってることってバ覚醒とほとんど同じだから分かりやすい 天地はオートマだとヒーラー枠に入ってしまうのがイメージ悪くしてるのは間違いないな 天地の固定ダメージに近い奴を
連打するのが地味だわ 天地まともに扱える人いてもわざわざ天地でださないで他でやってそう 回復職としてではなく攻撃職として設計されてれば面白い職だったろうけどね
バト武魔物以外は火力にあらずという風潮を許したリキカスが悪い 万魔サポ攻略は自分天地が一番楽だわ
デスマスでもいいんだけど操作が忙しいしアイテム回収し損ねることがある 自バトのが楽だぞ
基本ランドインパクト打ってるだけだし >>136
なんで回収しそこなうんだ?
ベホマラー優先させてるからじゃないのか?
賢者など他にヒーラー入れるのは当然だし
アイテムでたら死人がでてもアイテム回収するだろ。 ハンバト楽でよかったけど
verアップ後から自天地サポ踊踊デスでやってる 万魔とピラミッド専用職だから席があるコンテンツがあってよかったじゃないか
コインボスは魔剣レオパルドで席があるかどうかじゃないかな
現状のコインボスの席は全部なくなったしな 中ボスを考えるとバトなんだけど
いくらかフェーズ進んでも問題ないから天地で張り付くスタイルに 旅楽だった。
サポは踊踊デス。
ただし3のキラパンからきびしい。 三将軍も自天地+素早さ激振り呪速キメラ+サポで行ってる
レギみたいなゾンビ戦法だけど >>140
>万魔とピラミッド専用職
それデスマスターのことだぞ。 スキップサブ御用達の職なのはわかる
火力以外メインキャラと大して変わらん質で立ち回れてあまりに便利
バフ技自体の性能に掛け手のステータスが絡まないのも良し悪しだな >>144
高難易度コンテンツを全部ゾンビゲーでぶっ壊してるデスマスターはいくらでも席があるだろ
むしろ幻魔出しながらテンション溜めて複数の雑魚的に滅法強いと言うこれほど万魔とピラミッドに適した職は天地以外他にないよ
どこにも席が無い職もある事を思えば恵まれてると言える ナスガルドもすごく楽になるよね
ソロでもいろいろ行けるし重宝してる 天地実装より前にさぽのみでv3やってたら挫折したかもしれん 最初は楽だなー思ったけど使ってるうちにカカロンに苛立ち嫌になるだろ 無敵のカカロン様の振る舞いに苛立つなんてとんでもない。
合わせるのが下僕雷鳴師の仕事だよ。 >>148
>複数の敵にめっぽうつよい
それライト勢だろ
敵多いっていっても今時点程度ならバトル系コンテンツ慣れてれば普通に処理できるから天地はレギロ以外で使うことないなあ 天地をなんとかしてどこでも使える有用職業ってことにしたいんだろうけど
どこでも天地マンとおてう率いる「カカロン出せば8割役立ってる」ライト軍団がいる限り無理 >>153
最近は踊りサポも流行ってるが、肉4万魔はバトバトデス天地が基本形だろう
3完全制覇の構成にも天地組み込まれてるんだぞ? 万魔にもイカにも席あったしなんだかんだで優秀な職だな
カカロン出しとけばなんとかなるみたいなのから上級者まで幅広く需要ある カカロンが八割ってのは正直本当だろ
ただ残りの二割という少ないリソースの中でどれだけ差を広げられるかが天地使いのキモなんじゃないのか?
有用職業だと主張するなら残り二割でどう戦うかを説明するべきだろう 両手杖でHP上げて蘇生しながらタゲとって逃げ回ってしてるだけでも割と助かる コインボスで天地こそスレタイみたいな風潮あるけどゲルニックはその2割を買って入れてたな
風斬りにマジバリ、魔人呼ばれた後の叫び圏外からガード無視のめいどうが優秀だった
今はジゴスパでどうにかなるけど 万魔で天地が強いのはまああるけど
めいどうふうまといなずまの使い分けくらいはして欲しい あれタゲ指定ないから大勢に囲まれた時使いやすいし発生もめいどうやら煉獄やらより早いし悪くないよな
土13と雷13共存したベルト欲しいわ 誰も居ないとこのモブ狩ってPT全体のテンション維持に徹した方が総合的な火力出るんだから
自分に近寄ってきた敵にカスダメのいなづましてる暇なんて無いけどな 宝珠が気兼ねなく使えるようになり、ピンタイもモーション軽いテンション吐き出し技として使えるようになったわ。
バイキ確認は必要だけど
やっぱ土風扇ベルトが欲しいわ。欲張るなら炎も欲しいが >>96
中身天地がやるレベルな。
バドとか
そもそもどのコンテンツでストームにfbなのか
味方のバフ的のデバフとかみてfbにいくのか
たとえばまもがいて 自身がチャージ短縮引いてるのにクロチャもせずウォークライすらまだなのにデスケンダロ。するアホ魔戦におおい。何も考えずに最速fb
fbがおそいアホ両者同じ せっかくいなずまが評価されだしたところ
水をさすようで悪いけど
しんくう竜巻の登場で
めいどうふうまの風耐性低下が重要になって
やっぱりめいどうふうまのほうが強いんだよな。 しんくう竜巻きてから、万魔はCTメインで回せる感じになった感 地割れも稲妻も他と同じくらいの威力にしてくれればいいのに >>172
死に技減らしてほしい気持ちもあるが
とくぎ4ページ以上になると選ぶのめんどくさくなってくるので
一点強化したら削除してもいいようなバランスを望んでる俺ガイル 1で全滅した事なんか万魔始まって以来一度も無いけど
一体どんな猛者揃いなんだよ >>177
ネタ乙www
みんなで一緒にエルキに当たったのか?
ブレスで仲良く即死?
3回はすげーな 万魔だと1のマイン、2のサンバを避けようとせずに死ぬのは天地だな 1で全滅は地獄の門番の赤化で4枚抜きとかエレキテルマイン誰もよけないで全滅とか配信で見たな
1鯖現地で15万募集の生主だった フレのバトと行くと毎回マインもサンバも避ける素振りすら見せずに天下してるから困るわ >>185
チムメンに同じようなのいるけどそういう奴に限って常闇や聖守護者行きたがるんだよな
回避可能攻撃全被弾は当たり前しかも何回行っても上達しない
勝てても完全寄生だけど自分が役に立ってると勘違いしてるのかな そんなゴミカスみたいなチムメンとバトルコンテンツに行く事自体正直あまり理解できないが
範囲で死ぬの分かりきってるんだから最速ザオでもしてやれよ エレキテルマインは1回なら耐えられる350程度のダメージだから。
なのでよける時間の無駄。
テールアタックなんかと重複して当たって死ぬのを見て
ヘタだなあと思われる。 >>135
全部力のせいにしてるけど、
バトル関係はVer1から今に至るまで安西と小澤が関わっているんだよ
元凶はこの二人 レギロ用とか書いて天地で酒場登録してるくせに風斬りの舞切ってないバカ天地の多さにムカつく
ブレス100にしただけでレギロ用とか思ってんじゃねーぞカスどもが
足も踊り転び100は止めろや意味ねぇんだからよ レギロ2まではサポで行ってるけどそんなの気にしたことなかったわ
それよりブレス100近い魔戦もっと登録してくれ 扇はプロセルピナかガルーダか黒仙翼で錬金は最低1箇所はMP消費しない率
呪い混乱ブレス100
ウデはMP消費しない率埋め、百歩ゆずって会心 呪文速度で甘えてるやつは許さない
足はみかわしか百歩譲ってすばやさ
扇土13ベルト
金ロザ
めいどう煉獄水神しんくうの宝珠lv6
風斬りなし
レギロ用天地サポ名乗るならこのくらいはないとな
>>193
ひたすらキラポンして攻撃手薄になりそうで使いにくそうなんだよな 万魔の天地の動き
召喚→早読み→ピオ→マジバリ→ピオ→マジバリ
→しんくう→れんごく→水神→マグマ→解放→活名の杖
→ピオ→マジバリ→しんくう→水神→マグマ→(最初の召喚に戻る) せっかくの召喚職なのに
幻魔との結び付きが薄くて面白みが無いな
MP吸われるくらい有ってもよかったのに 緑ピグミンで杖持った天地に誘われて行ったら予想以上で酷かったわ
天地は葉っぱ滴使わねーな 天地はサポとやるつもりでやればそんなに違和感なく出来るぞ
サポ天地の方がちゃんとカカロン出してくれたり動きも装備も全てマシな事のほうが多いけどな アタッカー気取りの天地は死ねwww
出してるダメージ見てるのか?
ピオマジバリしないでカカロン切らして攻撃とか
アタッカーじゃねーだよ ピオ・マジバリ・ズッシとカカロンのスクルトフバーハ、扇やクシャラミのバイキかくせいと強化のエキスパートだよなあ。
まあ火力は大したことないよね、テンション乗らないと。 まあ万魔以外の邪神とかコインとか防衛で来るのは確定的に地雷だよな
万魔の天地も大半は地雷でマジバリと風切り百花するだけでもマシなほうだが
特にコインボスに来る天地は絶対に葉っぱ使わないマンが多いね
最近はコインボスでも天地✖で募集してる人もみるくらい地雷職として定着した サブキャラは天地から育てるって人も多いから一概には言えない サブは天地からってもうふるくね?バトや武でさっさと武器職200にしたほうが色々便利
バトは両手かハンマーもしくは両方、武はヤリと爪(GFまでで十分)あれば防衛もコインボスも行けなくはない
ストーリーにしたってデスいれば大抵は大丈夫だと思うし >>210
前衛やりたい人と補助やりたい人とで分かれるね 天地より布職なら賢者僧侶のが融通きくし補助なら旅道具魔戦のが便利じゃね?
自分で天地出したら楽って状況が思いつかないな 天地はカカロン維持以外の操作をさぼっても何とかなるという意味で便利なんじゃ 最低限天地そだてときゃ、コインボスに誘ってもらえる場合があるので初心者にはオヌヌメ バトル苦手な人の救済的な職としては機能していると言える ストーリー進めるにも天地って楽なんだよなあ
結局地雷ってアイテムケチってる奴じゃね? 今も昔も初心者やサブに純アタッカー職を最初に選ばせるのは下策 前衛しか出来ないマンは成長しないままレベルだけ上がってくんだよな
ヒーラーやれば上手い前衛ダメな前衛両方見て学べるから勝手に前衛も上手くなる というか前衛は性能を引き出すのに武器防具アクセといった装備への依存度が高過ぎてサポ仲間にすら負ける時期が長く続くからお勧めできないんだよね ヒーラー云々はわかるが天地はヒーラーじゃないからなそれいうならデスマスやってた方が遥かに役立つと思うぞ 天地もデスもヒーラー経験しないでやるとカカロンと鎧任せで脳筋になりがちだから最初に選ぶのは微妙な気がするな
好きにしたらいいけども ヒーラー経験がしっかりある人はどの職でも信頼できるイメージある かつてはパラもヒーラーに並んで出来る人向けだったんだが、
今はパラ向けコンテンツが無いからな >>210
アクセも貧弱なのに前衛先に育ててどこ行く気だ?
どうせ弱いの前提なら天地上げた方がコインでも万魔でも席作れるし接待もしてもらいやすいだろ 今の基準は万魔だな
ホップがでかい天地か弱いやつなら多少貧弱装備でも倒せるバトかなあ 輝晶獣が出てドクドラとかの安定構成がある程度広まった後も「ドクドラ攻略天地入りとかどうだろう」みたいな発言する奴いたからな
何か特殊な使い方考えてるのかとおもえばノープラン
脳みそがレギロ辺りで止まってる 一般的な天地の程度は万魔みればよくわかる、緑玉には杖天地が混じってるし
2のサソリはキラポンしておけばウエーブ防げるのにしてる天地はまずいない
3はマジバリおろそかにするのは半分以上いるし、へたくそ御用達の評価は妥当では? 天地だけの問題でもないけどな。
後発組ほどPSを磨く場がなくて、職に限らず、初期組なら自然に身についてるようなことすら出来ない奴も多数いる。
戦闘が楽になりすぎて、PSや装備が無くてもコインボスぐらいなら倒せるようになってるのも影響してるよ。 それどころかカカロンじゃないの出したりカカロン出しても切れてても気付かないしタゲ指定遅すぎて攻撃ほとんど出来てないとか日常茶飯事
万魔の野良天地はサポ未満ばかりだよ 「マジバリお願いします」
「?」
「マジックバリア」
「ない」
ないわけあるかボケ >>229
肉4なら普通わたあめ食うだろ
3のディバイン対策でやるならまだしも2でキラポンしろとかそっちのが地雷じゃねえかw ワロタ
その話はちゃんとレベルカンスト付近でのPTだと思うが
ちなみに50の天地だとマジバリどころが呪文1つもないぞ デスと天地呪文習得遅いからねぇサブやって育成したとき驚いたよw >>233
全員に撒けとは言ってない
ステックスキルのホップもあるしヒーラー職にキラポン保険にかけておくだけで違う
まあ人それぞれ考え方が違うから、それも無駄っていうならそうかもしれないけどね >>226
アクセ貧弱ってどの程度?ストーリーやってれば主要アクセは合成結果はともあれ形にはなるぞピラも通ってれば形にはなる
金ロザは召喚札用意しないと行けないから面倒だけど用意できたらプチ周回でいい
紋章ない奴は万魔行っちゃいかんのか?
昔のlv90と今のlv90じゃ圧倒的に今のlv90のが強いぞ
lv50を想定しててとりあえずカカロン出しとけばおけとかクソほど役に立たないわ
それで後衛の何勉強できるんだよ 竜玉の無い奴はガイアに来るな、ウロコの無い奴はドラゴンに来るなはドラテンの伝統。 >>232
並べ替えも非表示もしてないんだろ
そりゃ見つからんわ どうせ火力が期待できないのであればいっそバフや葉っぱ撒きに徹した方が進んでる人とあまり遜色ない働きができるからね
例えば鍛えぬいた天地の風斬りだと攻撃力2倍に上げられるが駆け出しだと1.1倍しか上がらないとか
このゲームにはそういうのがないんだもん >>239
通ってれば形になるって育て始めのサブの話だろ?
火力職は特にステの影響が大きいんだから、コイン持ち寄りやら万魔行くにしてもげんまがある程度カバーしてくれる補助職で行く方がPTにとって適切だろ
何でもバドやりたがる人間男じゃないんだからさ
あと後衛の勉強とかどっからそんな話出てきたんだよ… >>245
コインボスにどれだけ火力求めてるんだよ
コインボスに見合ったlv(レオパルドなら112)まで育って防衛武器と必要耐性用意できれば後は動き次第だから防衛も万魔も邪神もlv制限以上なら後はそいつのやる気次第
ドラゴンとかに天地で行きます!(lv80だけど)とかならただの寄生だぞ
後衛の勉強云々は間違いだ、上で前衛の動き勉強するために後衛どうのこうの言ってたからな >>246
なんで前衛と天地でレベルが違うんだよw
サブは天地から育てるか前衛から育てるかの話してるんなら同レベルで比較しろよ 天地はカカロンと風切りさえあれば
低レベルでもそれなりに役に立つが
低レベルの前衛は足手纏いでしかない >>247
サブで天地から育成は寄生根性丸出しだからな
サブでも火力職からやってればまだ無理そうな時は遠慮するだろ レベルなんざ、数職ならすぐカンストするんだし、
アクセがないにしても初期アクセなら問題なく通えるだろ。
そこをすっ飛ばしていきなり最新アクセに行こうとするなら、前衛だろうが後衛だろうがただの寄生だし、
昔のアクセから自力で集めてこいって話では? 次回のアプデで召喚のレベルが110くらいまでにあがってAIも更新されて多少まともにならんかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています