新職業予想スレ
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僕はゴッドハンドかサムライだと思います。
ゴッドハンドは魔法攻撃×物理攻撃職でメドローア撃てると思う。
サムライは滅茶苦茶速い職でバババババッってダメーコ出るんだ。
ちなみに昨日の夜ごはんはカレーライスにプリンぶっかけて醤油とコーヒー豆乳と寿司ぶっかけたスペシャル・オリバをガム噛みながら食べたばきぜ。トゥウウウルrォォオオオオオオオオオオオ
三ヽ( ͡° ͜ʖ ͡° )ノ)☞三☞☆◔౪◔)ʃ▓█▇▅▂ ┏┗((´へεへ`*) ◔ ౪◔)⊃━☆゚
三 ( )( ՞ةڼ◔)イヒーwww▂▅▇‿◠ )オ゙オ゙オ゙オ゙オ゙オ゙オ゙( ◠‿◠;█▓▒░
三 ノ >ヽ(^◒^)ノ三ヽ(^◒^)ノwwwwwwwwwwwww パラディンでも結局ワンパンで死ぬからなぁ
特徴生かすならHP2000くらいは欲しい 最近は言うほどワンパンか?って感じだけどな
僧侶より賢者をメインヒーラーに起用する事多くなってきたし え?今最新のエンドコンテンツがワンパンゲーなのご存知ない? サソリと違ってゴリラは分散する災禍は皆で喰らって死人出さないより一人犠牲にした方が強いからな
ワンパンゲーは耐えるより許容したほうがいいよ
なんだかんだ常聖7種で一番のクソボスはサソリだからな ワンパンゲーがくっそつまらんからゴミだって言われてんのに許容しろとか言われてもなぁ
まぁもうデスマスとかいうワンパンゾンビのために存在する職とか出したしこのゲームはもう実装当時の常闇レベルで面白い戦闘コンテンツは二度と作れんやろうなぁ >>740
初期レグは超えられない壁だからな
さすがにそのレベルはもう諦めよう むしろサソリは完成度くっそ高い部類だけど操作に精度を求められるタイプだから苦手な人は苦手だろうな
ザオトーンに対して何も影響を受けない人とそれに阻まれて負ける人にばっくり分かれてる 蘇生のスピード勝負道具なげまくりな戦闘どうにかならんのか 初期レグ面白かったか?
実装時点で言えばドレアムかなあ面白かったの
キラクリレグイーギュアが虚無すぎて休止したの思い出したわ レグナードは人によって評価がはっきり分かれるな
パラがつっかえ棒をして、歩数を数えて動くだの、
レグナードが吠えたら動けなくなって守備力が0だの、
ばっかじゃねーのこのバトル、と思ってた レグナード1、2でもサポだと全滅する可能性があるから全くやってないわ
クソボス レグ否定しないし面白かったけど
レグ詳しすぎる人って絶対チー牛だよな どんな構成でも、このゲームの戦闘を面白いと思ったことはない 単純なコマンド入力だけの職は来ない
最初の追加職で固めたから後は異色ばかり
最終コンテンツへ投入はされない程度の使い物にならない謎職かいくら追加してもバランスに問題ないサブヒーラー レグナードまでの相撲は難しくこそ無いけど単純に面白かったけどな
アトラスとかガイアとかさ
上でも言ってるけどレグナードは歩数数えて100%カットローテのと咆哮に押しっぱ状態ってのがあまりにもなんだかだったんだよな
その点スコルパイドのエンド熱波誘発なんかは良くできてたと思うけど
昔の方が葉滴が貴重品だったのがよかったのかとな >>745
パラでつっかえ棒+歩数カウントはまだわかる
元々ドラテンってそういうバトルだし。
しかし咆哮で吹っ飛び強制スタン守備0はありえん。
このゲームってこの手の嫌がらせパターンやたら多いよな
はげおた、凍てつく波動ばかりに頼りすぎw
しかも行動パターンがほぼランダムだからどのタイミングで来るかわからんのもなー スタンと波動はこのゲームのガン
強制行動封じにしてもダウン時間長すぎんだよ 10以外のドラクエってイオナズンやおたけび一歩も引かず男受けしてるんだよな
アホだろ スマブラのイオナズンみたいに避けようとしても吸引で逃げられないのかもしれない 最後だしプレイヤー側にも強制スタンとかバフ全解除とかジャンプしないと即死みたいな糞スキル使いまくれるチート職出そうぜ 洗礼できる職(もしくは武器)の追加と、凍てつく波動耐性UPのスキル追加よろ 今こそ職業「魔王」を実装する千載一遇のチャンスなのに
メチャ強い代わりにモンスターとしかパーティ組めないとか オフのドラクエもテイルズとかみたいに自由に動き回れるようにして、操作キャラ以外はサポのようにオート戦闘でいい
11のバトルが10より退化しててガッカリ 魔剣士的な職ほんま頼むで
物理と魔法スイッチできる真の魔法戦士来てくれやっていうかこねえと事象反転がマジでただの防御スキルじゃねえか
デスはアタッカーじゃねぇし鎌スパはバギマスターだし ソウラの魔公子様かブレデフォのイクマ・ナジットみたいなのがええんか? まあ、剣をファンネルみたいに飛ばすおっさんが親父だからな 事象反転って大抵は両方かかってるから両方とも延長されるわけで、全然反転じゃないんだよな 海賊とか来てもレンジャーとかぶりそうだな
>>765
武器スキルライン次第で変な職になりそうw
剣&杖とか今更こなさそうだし 海賊でザバ系かメイルストロム入れる?
ギラみたいに単体狙いの氷属性扱いならなんとかなるっしょ 新職は無職でいいよ
リアルで無職なプレイヤー多いんだから
もうおもいっきり使えないダメダメな職にすれば
彼らも考え直すだろう ドラクエの無職って下手な上級職より強いんだけどな… >>771
プクリポブロガー
H氏「」
M氏「」
R氏「」 >>765
踊り子は一応物理も魔法もそれなりだが、火力だせる場面が限定的すぎる 最後だから変化球で種族専用職
オーガ…シールドナイト 鎧職。盾を2つ持てる。踊りが上手
ドワーフ…メカニック 超兵器を駆使して戦う。必要経費1戦平均1000万G
エルフ…インセクター 様々な蟲を使役する。自然と戯れるキャワワな職
プクリポ…花屋 板映えする花畑を作ったり贈答用の花束を作れる
ウェディ…お水 酒の力と話術でバフを撒く。暴力を振るうのも得意。R20 新職情報がドラテンTVが初発って事は今までなかったから5.3は職追加無しは確定だろ 踊り子にしても、デスにしろスパにしろアクセをまとめて瞬時に変更出来ないから、物理と魔法を切り替えながら戦うのは無理なんだよなー 新職が大魔王なら追加職あるけど事前情報なし、
詳細はシナリオをクリアして確認してねルートじゃね? バージョン6が有るなら追加職はそのとき発表
バージョン6が無いなら追加職なんてもう無い >>782
バージョン2以降は、1バージョンにつき2職追加だからまだ5の追加職がでる。 そう思うのは勝手だけど開発が追加職は2個だと明言しない限り妄想なんだよ ロードマップにも新職追加なんてなかったしな
てか、最新のロードマップ公開しろ
公開できない理由でもあるんかね いつかの放送で変更される可能性があるから発表できないと言ってなかったっけ 新職業:はぐれメタル 装備可能防具:重鎧系・芸人系
初回クエスト受注はドルワーム酒場近く、以降ポイポイ商会で受注
・ハッピーステップ:範囲会心暴走率上昇+HP弱回復
・ふしぎなヴェール:範囲MP自動回復+聖女
・しあわせステップ:必殺チャージ高確率で誘発+会心暴走確定バフ
・その他武器スキルラインはかくとうスキルのみ独自スキルライン 独自スキルでみかわしきゃくと特技回複量上昇
必殺技:はぐれメタルの心 一定時間はぐれメタル化+メタルボディ+移動速度上昇
変身効果中武器スキルはかくとう系以外使用不可 パラに席がない。せめて多少火力出せればまだましでは?
→まだ分からんでもない
片手剣持たせた上でスキルに守備に応じて攻撃アップ
→なるほどそういう形ね
肝心の会心には上昇分は適用されずパッシブでなくCTスキル
かといって開幕から使えず、効果時間も常に維持できるものではない
→なんでこれでいいと思ったん? 魔戦しか出番無いという提案を勘違いした安西
必中50%ならツメレン追加したのにダメなのか?よし!次の追加職では変化球を含んだ魔戦タイプの職だ!
次回
既存職に光は当たらず仕舞い 魔戦は新スキル無しだったのにまだ貶めようと言うのか アクティブスキル追加されなかった職の中ではアタリだろ
鎧装備という羨ましいパッシブスキルもらったじゃないか
僧侶や道具はこれじゃない感あるし、踊り子は相変わらず特に席はない 守備力が意味を持たないこのゲームで
鎧とか何の意味が? 鎧はセット効果で常時被ダメカット付けて良いよな
その上で戦士とパラの基礎hp2倍にすればやっと効果出てくる 魔法戦士は強職通り越してボスの強さの基準をこいつに合わせざるを得ないキー職だしこれ以上貶めるとかなんの冗談だ 魔戦は討伐時間短縮には有効だが、
回復蘇生も無く範囲攻撃も乏しく
危なくなった時は葉っぱ雫を撒くしか出来ない メダルの価値暴落しまくってるせいでしずく葉っぱ使い放題で回復無しって弱点が弱点になってない 旅レンですら状況によっては発動の早い葉っぱを投げる方が正解だったりするしな 旅、占い、天地らと比較して
魔戦だけが葉っぱ雫の使用を強要されている
道具のように被ダメを軽減する術も無い 5年前ならその理論も通用したけどアプデ後1ヶ月だけ復帰するライト勢ですら葉っぱ雫有り余ってる現状でそれは通用しない
そもそも戦士の真刃が強すぎるって理由で弱体化するんだったら魔戦のFBもどう見ても強すぎるんだから弱体化すべきだったんだよ
結局魔戦が優遇されてんのはずーっと昔から言われてるけど開発にこの2職をお気に入りにしてる奴がいるからなんだろう
まもの使いもそうだけどな >魔戦だけが葉っぱ雫の使用を強要されている
何のデメリットにもなってねぇ 初期の段階で葉っぱ無制限に緩和しちゃったのが失敗だよな
藤森の罪は重い 無属性を属性として扱うゲームと扱わないゲームとあるよね
無属性が弱点の敵作れば魔戦問題も解決じゃね? それは魔戦だけでなく
魔法や天地も完全排除することになっちゃうからね
前衛もチャージ技は属性攻撃が多い 新職はFFTの竜騎士みたいに高低差無視のスキル入れてほしいなあw
常時浮遊でもいいぞww >>820
それジャンプ下手なプレイヤーには喜ばれるけど
単調なクソゲーをさらにクソゲーにするなw 新ジョブ力士ネタはFF11からDQ10にも受け継がれていく伝統 既存スキル改修は5.4とか言っていたが、早めた代わりに武器スキル追加はもうないんかな 1試合が短い防衛軍高速だとちょうさみだれの弱体をモロに受けてしまうな 80→70からの1.5×5→1.2×5とかやろなぁ 安西の近く新職発言→TGSでコラボと新職発表→10月ダイ大放送開始
こういう流れだろうな 5.4って来年の春とかだよね
開発スピードほんまおっそい 5.4は2021年の夏だろ
スキルの全面改修と新職追加という超重大なアップデートを雑に出すわけにはいかない
PSO2は職のバランス調整に失敗してゲームにアンチしかいなくなったらね
オンラインゲームで職バランスにメスをいれるのは細心の注意が必要 >>830
今回のアップデート情報に12月バージョンアップ予定と書いてある
いままでの間隔だと12月25日前後の可能性が高い 11月の予定は言ってたけど12月はまだ目途が立ってない感じ? クリスマス飛ばしてほんの3か月前にやったコロシアムグランプリで埋めようとしてるってわけ?? >>834
目処が立ってないと言うよりは、青山は今はいつアップデートできるかしばらくは約束できる状況になく、公開日は直前まで何とも言えません、なるべく早くできるようにスタッフは努力しますと言ってる状況だからね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています