【DQ10】ドラゴンクエストX 初心者スレ 122組目
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前スレ
【DQ10】ドラゴンクエストX 初心者スレ 121組目 天狗
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1539135212/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 魔法戦士
ピラならパサーでMP回復できるしPTの火力増すので試練もストーリーも安心
道具でもいいけどね 占いから始まって今戦士が楽しい
両手も斧も良い
次武闘家が気になるけど全部装備が違うのが大変
武器のスキル取ってくる職も違うし 戦士、僧侶、占い、旅芸人、魔法戦士、道具ってとこかな・・・?
たしかに回復を自分担当にすると目離せないから基本はサポに任せたいですねw 基本アタッカーしながら補助や蘇生をちょこちょこ、という役回りならレンなんかもおすすめ 魔戦は新しめなコインで割と需要あるから育てたら楽しめるよ >>686
わかるー
僧侶が自動蘇生しなかったら慌てて葉っぱ使いに行く
占いならぶっぱしながらも審判握りしめてるから少し安心出来るね 武闘家は不遇やわ。
格闘スキルを武闘家専用にして、もう少し使えるようにして欲しい。
又は別スキル作って欲しい。武闘は素手が美学やからもっとカッコええの欲しいな 基本ステータス見てたら同じ爪のまものより力低いんだね武闘家
素早さが飛び抜けてるからそこで個性出すんかな 武闘家って戦士や防具共通のバトまもと比べていまいちメリットが分かりにくくて スタンプカードだるいいいいい
サブまでやるの苦痛しかないけど、スキルブックはほしいいいいい >>691
そう思っていた時期が私にもありました
っスキル140 行動間隔短縮
なんとこれひとつで武闘家を越える素早さを実現!
武闘家に明日はあるのか 素手で戦いたい。
格闘の美学。
あえて武器作るんやったら爪の無いオリハルコンのナックルとかやな。
足の武器とかもええかな。 ナックルいいねー、過去のドラクエにはあったのかな? >>694
その辺は格闘を武闘家専用にしてスキル構成見直しするとかやな 一応一喝は決まれば強いしSHT棍閃殺は強いし不撓不屈あるし魔勇者とかのAペチは天地で返せるから邪神なんかじゃ活躍できなくもない 16 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 739b-EprI [14.132.225.33]) sage 2018/11/08(木) 06:47:51.27 ID:Im8KOjaZ0
スレタイガン無視で他所のコピペするやつなんなの?
コーヒーに岩塩投げ込まれる気分www
晒された腹いせに別のやつを晒すやつが居ないの〜?
だってあなたより他の提案者はまともとは言い難いが晒すに値しない許せる範囲の内容だもん
17 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 1310-BFAv [180.51.97.166 [上級国民]]) sage 2018/11/08(木) 07:17:51.12 ID:6LxoU3aa0
>>12
ごめん次スレで追加する。
前スレ>>981で自分も書いたけどレス付かなかったからテンプレ入りするか正直迷ったw
>>16
ここに粘着してる糞コテ外したチキン荒らし君だから無視推奨w
>>6を参考に専ブラの導入とNGネーム、NGID、NGワードの利用で荒らしの隔離を徹底して下さい。 新規さんに俺からの質問。
【DQ10】目覚めし冒険者を見守るスレ Part129
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1541567581/
↑
ゲームの中であいつがわるいこいつがわるいを言い立てて何になるんだ??? >>696
ナックル系装備はSFCのDQ3のパワーナックルってのがあった(エフェクトはハンマーっぽいけど)
オリジナルではまともな装備が鉄と黄金の爪しかなかった武の装備がそこそこ増えてたよ 格闘は共通のままとするんやったら、脚武器とスキルやな。
旋風脚とかかかと落としなんか出来たらカッコええやろな 一回全職錬金石前提でも最新装備揃えようとこつこつ金策してる
職ごとの最低限必要なステータスを揃えるのに今の最新装備基準で一職大体どれぐらいかかるのかねえ
足は星2で頭はいずれもHP腕は前衛なら会心中衛後衛は速度とか計画はしてはあるけど 汎用はドレアム耐性錬金で揃えたほうがいいと思うよ
いらんお世話かもしれんけど、そのままいくと全職分装備揃えたはいいけど、耐性装備ないからその職出せないやになるだけだと思う ドレアムか
体上はブレスになるのかな
防衛軍と邪神用で使い回せればいい ちゃんとどの職でどこに行くかを想定して耐性選んだ方が良いよ。
頭HPが必要な場面なんて常闇4ぐらいだし。 >>706
体上は呪いガードだな
とにかく、ダメージを軽減させるような錬金は汎用性ない >>706
ドレアム耐性なら呪い混乱封印マヒだな
体上を呪い、頭と体下で混沌封印マヒを揃えられるとベスト 必要になったときに必要な耐性を買いそろえるってのが無難だよ
職によっては最新じゃないほうがいいこともあるし
DKみたいに毒さえありゃいいみたいなピンポイントで必要な場所とかあるし
つまり必要になったときにすぐ買えるだけの財力を手に入れておくのが汎用的というか万能な手段 まあでも、どの職に転職しても、とりあえずまともな装備品があるって状態にしたいって気持ちはよく分かる 適当で良いならゼルメアで十分だから
金があるなら一職分のまともな装備買った方が良い
頭HPは初心者が買うようなもんじゃない HPはレベル上げれば増えるけど耐性は装備揃えなきゃ増えないからね
攻略サイトとかだと頭はHPって書いてあっても実装時のレベルだと必要だっただけで、初心者が挑む頃にはレベルも解放されてパッシブも増えて頭HPじゃなくても大丈夫になってる ゼルメアにいけるなら先にゼルメアに行った方がいい
混乱封印は頭か体下で揃える
呪いは基本体上だけど僧侶や盾持ちが基本の職なら盾でいい
マヒはあってもなくてもどっちでもいいのでゼルメア利用すればこれでかなり安く抑えれる >>705
ムーンサルトはわかりやすく言うたら月面後方宙返り。
旋風脚やカカト落としとはちゃうで 耐性も大事なんだけど、ルフ盾の盾ガード埋めは安い時に買っておくと
試練から常闇まで使えて便利。 チーの人が
フリコメと書き置きを「3討伐完了」にしたら、フレが7人減ったと言ってましたがどういう意味合いですか? 自慢に見えてムカついたとかそんな理由だろう
儲かったとか、そういう話はあまり人前でしないほうがいい チムの初心者が初級錬金覚えて猿のようにやってる
上級者的にはいまいちでもそういう簡単なので初心者には美味しいんじゃないですかね >>721
俺も最初そうだったわ
ほほえましいじゃないか 昨日から始めて、調べてた情報だと、旧作のボスや、街、フィールドbgmがながれるみたいだけど、序盤ではきけないのかな?
今はエルフで始めて 黄色の恐竜を倒したとこまで進めた >>721
初球錬金は低レベルでもほとんど失敗なく
確実に黒字だからそりゃやるだろ。
結晶装備にてきとーにつけるだけでいいんだから。 初心者の収入源オーブが値下がりしすぎて辛い
これを期に新しい金策探すかね Ver1実装範囲内だと魔法の迷宮のボスが4の戦闘曲
一応ナンバリングタイトルだからほぼ新曲だけで構成されとる
旧作アレンジはVer2以降どんどん出てくるよ つかもうver3以降はほとんど使いまわし曲
まあ80代のすぎやんに無理させるわけにはいかんししゃーない
他の人に依頼すればそれはそれで権利関係が面倒になるし バトエンの前半はバトエンやってないキャラでもいける聞いたから普段は畑仕事しかやってないサブキャラ達に黄金の花びらまでやらせようと思ってたけどもうキツイわコレ
やりこんでる人ってサブ含めてゲルニックカードまでやるの? 無理にやらなくても良いと思う
自分でデッキ組めなくて選べるの少ないし
頑張る人は赤い錬金石までやればいい バイキルトかけたあとバイシオンで維持する時アイコン点滅で判断してたのですが、色々なバフかかると攻撃アップのアイコンが色々なアイコンに切り替わるようで、判断難しいのですが、皆さまはどーしてますか? バフは消えそうなのから左側に出る。ってことを知っておいて後はいつもやってるとつく1分半ちょいの感覚だなぁ バトエンはついでに入る通常ポイントも併せるならそんなに不味くないだけで
バトエン武器とかいらないならそりゃ糞不味いよ バイシ維持が必要なところはたいてい制限時間が設けられてる場所だから
ガチでやるときは残り時間をタイマーにしてるな 切れそうなときはバイキしてる
バイキ切れても大丈夫だし このゲームすぐ持ち物いっぱいになるな
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1539336435/
↑
グローバル変数は追加するのは簡単だけど、削除したり改変したりするのが大変なんだよ!! 気晴らしに職人見習いだけしてたサブでバージョン1クリアしてみた
レンタル僧侶とメインの戦士にスライムナイトを連れて
勝どき取れるまで進めたいけどちょっと遠いか FBで100%下げた後にダークネスで50%加算して下げるのが普通の手順だと思っていたんだが違うのか 最近よく魔戦の内容あるので便乗して聴きたいのですが、
マジックルーレットとマダンテの使い所が知りたいです。
あと弓魔戦はダークネスする以外は弓スキルで何を行うのが良いでしょう?
また、今後極めるなら次は片手剣が良いでしょうか?
フォース150Pまで取得してる状態です。 >>745
マジックルーレットは範囲内の味方にMP回復自動999とウォークライ効果(まものウォークライと重複するらしい)
隙は大きいもののしっかり発動できればかなりのリターンが見込めるようにはなっている
光宝珠のマジックルーレットの戦域もあれば良い
一般的なコンボとしてはマジックルーレット発動からのマダンテ
昔はマダンテしてからのマジックルーレットだったが、自動回復効果に変更されたので
マジックルーレット→自動回復でMP満タン+ウォークライ→強化されたマダンテ→MP自動回復で0から満タン
という風になる。
マダンテ関係の他のコンボとしては
マジックアロー(敵の呪文耐性2段階ダウン)→フォースブレイク(属性耐性ダウン)→ダークネスショット(闇属性+光耐性ダウン)
そこに光属性呪文のマダンテを撃ちこむことで更ならダメージ増加を見込めるようになる
弓スキルは敵の状態攻撃を一度防いでくれる効果を範囲の味方にかける弓星の守り星
味方に呪文攻撃を多用するキャラがいたらマジックアロー(呪文耐性ダウン2段)などが便利
攻撃は基本的には弱点フォースorライトフォースをしてのさみだれ撃ち
フォースブレイクのCTが貯まったら、FB→ダークネス→シャイニングボウを決める
敵が複数いたり、テンションアップを多用してくる敵には弓スキル160〜180のロストスナイプが便利
CT技だから連発はできないものの、魔戦では貴重な複数対象攻撃+当たるとテンションを0にできる遠距離攻撃
片手と弓に関してはどちらも対応できる方が良い
剣盾の守備重視でいた方が安定する敵もいるし、弓星の守り星が有効に働く敵も多くいる
魔戦をこれからもやってくなら160〜180スキルのクロックチャージはかなり重要
範囲の味方にチャージタイム短縮とピオリム2がかかるので攻めでも守りでも有効に働く 戦士本格的にはじめようと思います
ちゃんとした防具一式そろえたいんですが、おすすめセット
最低限必要な耐性教えて下さい
強戦士の同盟バトル、常闇、防衛軍あたりを日課にできればと思ってます
できればパラでも使い回せればベターかなと
レベルは105にしてあります
カバーできない部分は買い足すなりゼルメアで対応するとして
できるだけ汎用性の高いベースとなる一式教えて下さい
色々要求多くてすいません 予算言ってなかったですね
できれば2000万ぐらいまででそれ以上は懐と相談になります 防衛軍は必要耐性がマヒのみ
常闇は場所による
同盟はドレアム耐性(封印・混乱・麻痺・呪い)が欲しい(なくてもなんとかなることはなるが足引っ張る)
防御特化が96鉄壁、攻撃特化が99シュバリエ、短期決戦用は90大戦鬼
パラでも使いまわすことを前提なら96鉄壁か99シュバリエを適当にゼルメアで拾ってきて
足りない部分を買いそろえるというのが一番安く済む >>709にある通りドレアム耐性でいい
セットは鉄壁がいいんだろうけど流通の問題でシュヴァリエのほうが安上がりになると思う
常闇はまた耐性変わってくるから専用で買うか拾う必要あり 常闇なら
レグでパラ
封印マヒ ブレス80↑ or雷
DKの戦士
盾ガ錬金の盾 毒 見交わし足
イカの戦士
マヒ封印幻惑、盾ガ、見交わし 入門用としてはドレアム耐性からだな
ゼルメアで毒拾えたらDKいけるようになる
ダークグラスで幻惑耐性つけられたらドレアム耐性のままメイヴいける
ちなみにパラんときは最悪自身にキラポンすりゃいいので耐性いらなかったりする
(パラは聖印のゆびわに即死75%つけるだけで完全耐性) 常闇を視野にいれつつドレアム耐性揃えるなら、混乱は必要無い時に外してHP盛れる様に頭に付けた方が良いと思う。 >>750-754
レスありがとうございます
ドレアム耐性をシュバリエでそろえるのがいいみたいですね
毒はゼルメア産でなんとかなりそうです
幻惑はダークグラスで大丈夫ですね
レグナード戦士でやるんだったらやっぱりブレス必須になりますよね? 初めて一カ月の初心者がよ所持金4900万も持っている画像Twitterに上げてたが
どう考えてもRMTだよな!!!
一年の俺ですら540万しかお金持ってねーのな絶対にRMTだ!!!
名前のID晒してもいいよな⁉ 昔、種族変更の話が出た時に1番反対していたのがプクリポと聞きました。何か理由があったのですか? ここ1カ月ならスコパイ装備でちょっとの運と破産を厭わない勇気があればそれくらい余裕で稼げるだろ 新規ですが全財産の400万を使っておたからサファイアを買い10000枚開けましたがプリズムはありませんでしたまる >>756
参考にはならんだろうが、5キャラで超おたから植えてレア2つぼみ1くらいまくのを続けるだけで、1年で1億は余裕だぞ。
装備買ってもお釣りがくるわ >>755
戦士でいったことないけどおそらく必要かと
1とか2ならいらないかもだが 獣牙のライオンのはげおたで結構死んだりするから怯えは有った方がいい >>756
RMTかな?と思ったら運営に通報
ここで晒しても意味が無い
>>758
初めて1ヵ月じゃさすがに無理
2ヵ月あればギリギリ参戦可能 >>763
はげおたで死ぬなら怯え付けても意味無いぞw >>763
「獣牙のライオンのはげおたうざいから怯えあった方が良い」
でよくね?結構死んだりとかいらんやろ
あと、はげおたで周りが死ぬって、真やいば入れてる? おびえなんていらないよ
ましてや防衛軍のためになんて
毎日1時間、戦士で獣牙行くくらい好きなら買っても良いかもしれないが 質問します。
学園のとこまできたのですが、校舎に人が一切いません。これは1人ずつの専用サーバーなのですか?
パーティ組まないと指輪作るのが大変なんですが。。
どうしたらいいでしょうか? 大事なこと書き忘れたが、怯え頭は買う必要ない
ゼルメアで出たら取っておくだけで十分
防衛目的ならセット効果も気にしないで良い >>760
全く参考にならんね、こんな薄っぺらいゲームを一年も続けるとかバカの極み >>769
指輪無くてもクリアできるから諦める
頼めるフレチムメンがいたら頼む
頼む場合は相手と同じクラスになるとPT組んで行けるのでクラスの移動を行う >>772
誰一人居なくて不気味なのですが、そういうものなんですか?
手をつけなくてもいいのですが、称号や冒険記録のコンプは不可能になりますか?図鑑とか つまらないならやらなくてもいいが校章で邪心のベルトもらえるから
ベルト目当てならやることをすすめるよ 学園はストーリーの配信が完結しているから終わったら行かなくなる
ストーリーを進めれば称号やしぐさなどが取得できる
指輪はストーリークリアに必要ない 結構やりこんでいるようなプレイヤーでも学園はやってないことが多いんだとかw 学園入学だけして放置とかそもそも入学すらせずユーザーのほうが圧倒的に多いよ 学園って面白いの?
ラストまで最速でも15時間くらいかかるらしいから面白くないなら苦痛でしかない
という理由でまだやってない まあ好きな人もいるにはいるみたいだから自分に合いそうなら出来る範囲で
部活でしぐさが貰えるからコンプ気にするならそれくらいかな 大戦鬼揃ったんですけど使えるコンテンツあります?防衛とか難しいですかね? >>781
大戦鬼で行けないコンテンツ=戦士で行けないコンテンツ
安定状態の防衛軍では問題ない(シュバよりダメージが10低いが誤差)
死人出るならテンションの上がる大戦鬼の方がダメ稼げる
メイブ等の強敵だと鉄壁の方が良いってものもあるが問題はない >>782
そんな優秀なんですね
鉄壁も魅力ですが、あざます >>783
体下フリーなのもいいよ
デザインが女性向きなのが残念 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています