このゲームすぐ持ち物いっぱいになるな
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ストック99までだしイベント装備や白紙のカード、筆、メタキンコイン、ベルトが嵩張りまくって預け屋がパンパンになる バカじゃね
発売日組で倉庫フル課金の俺が倉庫パンパンなんだぜ?新規よりベルトの数多いに決まっている
愛着ある装備も捨てられない
糞仕様すぎんだよ
ユーザーの気持ちを本当にわかっていない ログインボーナスで倉庫増えてきゃいいんだよね
んまぁ元々のアイテムの管理の仕方が良くないんだけども 家具庭具置き場はぱっと増やせるけど倉庫の枠はいつまで経っても増やせましぇんwwwww 増やせないんじゃなくて課金倉庫が儲かるから増やしたく無いんだろう。
整理しても長年遊んでると捨てたくないアイテム増えるからなぁ。
バージョン1のみとかの投げ売りパッケージ買って、
複垢で家買えば取引可能なアイテム用の倉庫増やせるけど面倒。 いうほど取引可能なアイテムなんかないしな
ほぼ装備だし サブの倉庫に突っ込めるようなアイテムなんて処分してもいいようなもんばっかだしなぁ >>107
お前のデータも運営からしたら捨ててもいいようなデータだよ FF14なら全職分の装備余裕で持ち歩けるし同じ216円で175枠も倉庫増えるんだけどなぁ
まあ後先考えず高額鯖にしたりキッズタイム導入した結果だわ >>66
正に今の自分がこうなりかけてる
運営アホとしか言いようがない あまりに一杯で倉庫課金してみたけど
整理が余計面倒になったわ
倉庫それぞれ別枠だからベルトなんか探すのにマジ数分かかる
枠が増えてもダメだし根本的に色々おかしいな
倉庫整理作業なぞ楽しくねえ 消耗品と素材と装備を分けて入れてるんだけど
どっかで溢れて混ぜてしまう
装備もアイテムも「もちもの」とかそんなとこでドラクエらしさ出さんでええねん 色んな職業させて且つ耐性など用途ごとに同じ装備複数必要な設計でこの不便さ
頭おかしい 1つで大量の情報持ってる装備とつかうものが一緒ってのが倉庫増やしづらい要因なんだよな
つかうもの専用の倉庫追加して欲しいわ ベルトは一度取った効果は
不思議なカードみたいに
好きなの選ばせろ >このゲームすぐ持ち物いっぱいになるな
無駄なコードが多すぎる、でも提案広場で言えば真っ青www
こだわりのある職人プログラマーほど、無駄なコードを少なくしたいものという事実を理解してほしい
http://d.hatena.ne.jp/ryoasai/touch/20110605/1307242753 死んでいるのに動けてしまう『死亡ラグ』
正式名称は分からないが、死亡ラグとは症状としては既に死んでしまっているが自分の視点ではまだ動けている状態となる。
俗に言う「赤ピン」と呼ばれる症状が長く続くことでダメージ判定が遅れてやってくる。
他のプレイヤー視点では既に倒れている。しかし、遅れているので自分では分からないためいきなり何もないところで死ぬ。
また、デスマッチなどでは既に死んでいるため、自分が動けてもリスポンされていたりして無敵時間が無くなり、
復活した瞬間に倒されることもある。自分がいつ死んでいるのか分からず突然死んで突然画面が切り替わってしまう。
その結果キルログを注視してしまいゲームを楽しめなくなってくる。
国内のゲームではこの「赤ピン」という症状が発生し、移動以外の全ての行動が遅れて同時にやってくる。
射撃も投擲も全て赤ピン状態が解除された瞬間に行われるが、射撃の弾丸は飛ばず音だけ重なって発生する。しかし、
投擲は投げたはずが飛ばす、赤ピン状態が解除された瞬間に投擲開始するため、
銃を構えていても突然投擲してしまい味方を巻き込んだり自爆したりしてしまう。
https://gamingpcs.jp/knowledge/basic/kankyou/yusentomusen/kaisenhuguai/
プログラミング言語の性能差
主な言語とスループット
言語 スループット 特性
C/C++ 100 静的言語ネイティブコード
Java 1〜10 静的言語VMバイトコード
Ruby/Python 0.1〜1 動的言語
オンラインゲームのサーバではC/C++が最も使われ
る
http://www.wata-lab.meijo-u.ac.jp/file/seminar/2013/2013-Semi1-Atsushi_Somekawa.pdf
メインとなるのはC++で書かれたゲーム関連のプログラムなんですけれども、他にもWebですね、
こちらはJavaで書かれていますし、他にもToolsとかスクリプトとか、実はいろいろなゲームがデータベース
に接続します。この時にある処理を全ての言語で同じように実装していくというのは非常に冗長なので、
Oracle側にSQL言語で書かれたAPIを実装して、どんな言語からでも、全くその実装のことが分からなくても、
同じ処理が呼び出せるという手法を取っています。
https://gigazine.net/news/20120824-dragonquest-backstage-cedec2012/ 534 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ 4910-binO [180.51.97.166 [上級国民]]) sage 2018/10/15(月) 09:26:17.41 ID:5tgKKwqc0
https://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/408523/
移動速度が遅すぎてプレイする気になれない……
ぎのぎ
[GM468-320]
テーマ:操作性・メニュー 2018/10/15 09:17
こんにちは。ドラクエ10を始めて、着飾りもストーリーもたくさん楽しませていただいています。
ストーリーは進むたびにたくさん泣けて、ゲーム内容には大満足です。
しかし、移動速度があまりにも遅すぎて、ストレスが溜まってしまい、最近はゲーム自体から足が遠退いてしまっています。
ドルボードではまだ耐えられます。
ストレスになるのは、特に町のなかです。
以前の投稿で、早くなる料理はできない、とお答えしていらっしゃいましたが、移動速度が上がる装備はありますよね。
そちらの方がよっぽどあるのとないのと変わりそうですし、やりこみ具合で差が開く部分に思います。
時間設定のあるダンジョンなどもあるそうで、考慮するのは確かに大変そうです。
なんなら、素のスピードが変わらなくても構いません。町中だけでもダッシュ機能のようなものをつけていただけませんか?
ただ方向キーを押すだけの時間が、本当に苦痛なんです。
ストレスになるなら止めちゃいなw誰も止めないよw >>120
初期から遊んでると移動楽になったなぁと思うけどなw
ドルボード早くなったし、メガルーラ有るし、街中はワープポイント増えたし。
昔は全部無かったんだよなぁ。 wiiu版発売日に買って
移動の遅さにオフライン段階で
やる気になれず半年放置した俺
再びやりだしたのは長期連休 真面目な戦闘以外のプレイは基本動画とか見ながらやってるから街中の移動時間なんて全く気にならない >>124
今はその状況だが
ドルボ移動でよそ見してる分
スライムとかに当たってイライラする >>126
私大文系ってさ、単に数学から逃げたいだけなんだろ? 数学得意なやつは文章を書くのが苦手だから他人の文章を貼ってばかりなのか たしかに装備枠はもっとあると便利だけど倉庫は足りてるなあ
自分は5キャラ倉庫と課金倉庫1つしか追加分ないけどね
職人やってるから素材もたくさんあるけど間に合ってる
足りないってやつは整理下手かゼルメア産に頼りすぎなんじゃない?
つか、倉庫足りないって言ってる人はみんな課金倉庫フルで使った上でブーたれてるん?
みんな同じ条件で遊んでるんだから他の人より便利にしたけりゃ課金倉庫使うしかないでしょ? 倉庫の狭さなんて正直どうでもいいわ
耐性やら属性やら複数職用やらで装備大量に必要とされるのに
装備のマイセット登録とか錬金や合成効果を一覧で見れる仕組みとか検索出来る仕組みとか
そういうのが無いのが一番クソだと思う >>128
国立理系は国語も社会も必修選択なんだが? 倉庫いっぱいとかお前らガイジすぎへん?
こういうとこで頭の悪さでるからな^^ たしかに装備枠はもっとあると便利だけど倉庫は足りてるなあ
自分は5キャラ倉庫と課金倉庫1つしか追加分ないけどね
職人やってるから素材もたくさんあるけど間に合ってる
足りないってやつは整理下手かゼルメア産に頼りすぎなんじゃない?
つか、倉庫足りないって言ってる人はみんな課金倉庫フルで使った上でブーたれてるん?
みんな同じ条件で遊んでるんだから他の人より便利にしたけりゃ課金倉庫使うしかないでしょ? あうう、リロードしたら同じカキコされてしまった・・・ 2018.09.19
【動画】遅くなった「くちぶえ」 速くなった「エモノ呼び」
http://dragon-quest.me/dq10/27166/
ごく最近になってやっと改善された『エモノ呼び』。
ドラクエだけが俺の人生という下請けプログラマーにとってC/C++は荷が重いねぇw 5キャラ倉庫って言ってる時点で足りてないと考えないんだろうか 持ち物整理に時間を費やされる よほどの廃人向けなんだろう 課金したらしてない人より快適になるってのは分かるんだが
課金してないみんなは不便で当たり前ってのはおかしいと思う 不便ではないけどな
エンドコンテンツには開発費が嵩むんだから
それをやりたいなら追加課金しないと不便なのは当たり前 >>138
提案広場に張り付いている『そう思わない』準廃プレイヤー達w とても2018年のゲームとは思えないUIだよな…
いまどき装備の名前変えやソート、束ね、セット登録はおろか、
開く→とりだす→開く→しまう→開く→閉じていいですか→閉じるという超絶ウンコ仕様
しかも重いのかわからんけどいちいちゆっくりで遅い。
ポストと家具とか発狂もん。
よくこれで耐えてるよみんな 課金しろっつうけど、基本無料じゃなくて月額制だぞこれで
枠が少ないんじゃなくて、使い難いのが問題 >>137
ということはおまえは倉庫拡張しないで倉庫足りないって言ってんの?
運営も慈善事業でやってるわけじゃないでしょ
つか、たいした高いもんじゃあるまいし
マックスまで倉庫拡張してそれでも足りないってんならわかるよ?
課金とはいえ増やす手段はあるのにそれ使わないで足りないって騒ぐほうがおかしいと思うがな 282 その名前は774人います (JPWW 0Hda-D56Q) 2018/10/18(木) 03:42:51.80 ID:ho68PRLMH
>>239
>おちんちんがモコモコする糞だぞ
>相手するだけ無駄だよw
いや単なる下ネタではなくて、下請けプログラマーにオブジェクト指向を教えてやりたくてね。
月額千円のネットゲームなんだから仕方が無いのかもしれないが、下請けプログラマーが脳筋ばかり。
準廃プレイヤーは脳筋プログラマーであり無能な働き者だ。 >>144
足りないって思ってるんだからしてるに決まってるでしょ
なんでそんなに熱くなってんの?
5キャラ使ってるので足りてます
ってその時点で普通じゃないって思わないんかな アスペかよ
だから整理も出来ずゴミ溜め込むんだな納得 ところでお前ら、『月額千円』の意味を考えたことがあるのか?
ドラクエ10下請けプログラマーなんて人気殺到で、最低賃金でもドラクエで飯食えるなら上等って奴らだぞ?
ドラクエだけが俺の人生、そんな下請けプログラマーの気持ちを考えたことあるのか?
C/C++?、オブジェクト指向?、んなもん興味無いわ!!! 更に言えば違法なサービス残業でもドラクエで飯食えるなら上等、告発者は裏切り者だってんだろ? >>146
便利に使いたいから追加課金してるよ?
それは普通だと思う
オレが足りてるってのはフル拡張しないでも充分足りてるよってことね
もっと思い切ってベルト捨てたり素材も過剰に持ってる分売れば倉庫1つや2つ分は余裕で空けれる
タンスはまだ40くらい空きあるしね 昔フレと初めて強敵行った時の装備なんかはどうも捨てられんな
つか職業の証とか日付が入ってるものは全部残してある
いざとなったらスクショ撮って捨てるしかないか 運営気取りで論点ずれてるただの馬鹿
140 名前:その名前は774人います (ワッチョイ 1f67-j6wj)[sage] 投稿日:2018/10/18(木) 05:08:28.34 ID:eiC+ebMg0
不便ではないけどな
エンドコンテンツには開発費が嵩むんだから
それをやりたいなら追加課金しないと不便なのは当たり前
147 名前:その名前は774人います (ワッチョイ 1f67-j6wj)[sage] 投稿日:2018/10/18(木) 07:41:04.79 ID:eiC+ebMg0
アスペかよ
だから整理も出来ずゴミ溜め込むんだな納得 ベルト持ち物か倉庫にあるか探すのも面倒
ベルトだけでどれだけ圧迫するんだ https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/847082815917/
私は伝説の戦士と言われるほど強いのよ。
[プリキュア]
キャラID: OL983-433
メッセージ
私は、ずっと同じ私じゃないの! 昨日の私より
、 1時間前! 1分前! 1秒前! そんな私よ
り! もっと! も〜と強くなるのよ〜!
紅殻魔スコルパイド 何それ私なら楽勝、楽勝
大魔獣イーギュア 何それ私なら楽勝、楽勝
6垢の私には倉庫問題も関係ないわ
過ぎ去りし愛を求めて
騒がしいチームだから入隊しないでください。
プリキュアを見たらチンポがシコシコするぜ!!
ドラクエ10辞めますか?人間辞めますか? 倉庫の中確認してみたけど安いときに買ったはぐメタ950個とかオグリ1100個とか結晶800個その他もろもろあったわ
こういうことしなければ課金倉庫追加一切しないでもいけるね NEWのベルトとゼルメアのゴミとアクセの破片を全部捨てろ >>154
その大量のベルトは全部使ってるん?
使ってるのは一部のベルトだけじゃない? 倉庫足りないからおまとめにアレ入れさせろコレ入れさせろ言ってる人たちはオレからしたら取り捨て選択したくない、課金したくない、でも快適に使わせろって言ってるようにしか聞こえないんよね
福引やら錬金石をおまとめに入れてくれたのなんて完全に運営の善意じゃん?
そんなことしなければ課金倉庫使う人増えるのにさー
提案広場見てるとそんな善意を汲み取るどころかもっともっとだもんな
よくカネトルティアなんて揶揄されてるけど課金しないと強くなれないとかじゃないし他のネトゲなんて強くなるためにあまり当たらないのにガチャしこたま回したりするんだぜ?
月額無料だとしてもみんな普通に毎月ガチャで2〜3万使ったりしてさ
別に運営擁護じゃないけどさそんなのに比べたらめちゃくちゃ良心的だよ 取捨選択が読めない、はぐメタ99枚もってる!
キッズだろこれ >>161
読み方調べてみた
勉強になったわ
ありがとう うそやろ
取り捨て選択してる場合でもネットしてる場合でもねー >>159
今まで使ってこなかった虫系ベルト出なくて泣いてる奴いるから >>160
普通に二、三万使う奴はドラクエでも使うし不便な事を最低限使えるようにする為の半強制的な出費とドレアなどの遊びの広がりを求める出費では消費者の満足度が違う
当然満足度が低いと人は離れていくよ 扇やら杖土が必要になったりするせいでベルト取り捨て選択しようがねえよ >>165
半強制的と言うけどそんなに倉庫パンパンなの?
なに入れてるん?
普通に遊ぶだけならやりくりできると思うし実際課金倉庫なしでやりくりしてる人もいるよ? なぜか運営側に立って意見しちゃう奴ってプレイヤーを装った工作員か? >>169
いや、オレだって運営に不満はあるよw
バトルバランスとか職バランスとかもっと面白いコンテンツ作って欲しいとかさ
ただ、倉庫足りないって話はおかしいと思うのよ
例えばあるサービスに一般会員とプレミアム会員みたいのあったりするじゃん?
倉庫問題を当てはめると一般会員の料金しか払ってないのにプレミアム会員と同じサービス提供しろやって言ってるのと同じにしか思えないのよ >>159
宝珠みたいに後からVU後にベルトの
「一度入手したことある効果は自由に作れる(最大値まで伸ばせる)」
みたいになるかもしれんから、捨てようにも捨てれんからな。 >>168
課金倉庫
メタルチケット
ハグメタチケット
メタキンチケット
Vロンコイン
Vロン強コイン
サイキューVロンコイン
マンドラコラコイン
サボテンダーコイン
カジノプレイチケット
ビンゴ券
七夕限定の職人道具と素材一式
他にもいっぱいあるわ >このゲームすぐ持ち物いっぱいになるな
しかしながらそのような提案は殆ど真っ青、なぜなのかを考えてみようか。
提案広場でよく『そう思わない』される理由
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1537805057/
286 その名前は774人います (ワッチョイ ea8a-7PZ0) sage 2018/10/18(木) 13:19:47.97 ID:W/TBQ1nW0
>>274
それだとそう思わない勢いらないよね
そう思わない勢がゴミクズみたいな理由>>1で投票してるとわかったほうが健全だよな
荒れるのが怖くて運営はやらないけど 1980年代懐かしのファミコンを、毎月ミニゲームで!
ミニゲーム系コンテンツが多すぎる問題!
投稿日:2018-10-05
https://dq10ragu.com/post-37980
珍しく『そう思う』が多い、毎日必ず張り付いている準廃プレイヤー達w
キャラ成長RPG
延々とゲームしてるほど暇人じゃない!
ミニゲーム
時間が無い時もスマホで観戦w
提案広場でよく『そう思わない』される理由
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1537805057/
勇者
唯一無比
盟友
その他大勢
その他大勢の無名プレイヤーが提案広場に出れば、『そう思わない』されるだろ?
盟友のお前がエラそうなこと言うなってことだよ!
そんなに暇なら複アカでやればいい。メインストーリーはソロクリアできないと新規入らない。
1980年代にやり切れなかった数々の懐かしレトロゲームをもう一度! >>173
捨てられずやむを得ず課金倉庫使ってるということだと思うんだけどそのそれらのアイテムって課金倉庫の使用を半強制されるほどの理由になってるの?
メタキンチケットやらはぐメタチケットは使用タイミングも本人の考え次第だと思うけどサボテンダーコインとかVロンコインて使用しないで残してることになにか特別な理由でもあるのかな?
それともコレクション的なものなのかな?
なんにしても残しておくのは個人の自由なんだけどさ 倉庫パンパン奴って>>173みたいな
どうでもいいゴミを詰め込んでる奴ばっかりなんだろうな
それで倉庫いっぱいって喚き散らしてるわけだ
まず捨てる物全部捨ててから文句言え >>172
個人的にはそうなる可能性はかなり低いとは思うけどたしかにゼロではないね
なんせこの運営だからねw
リスクの高さで言えば
後々のベルト再取得の手間>倉庫圧迫
と判断したわけだね >>180
これをゴミとしか思えないようなやつはその程度のアホってことさ。 >>182
そうそう。
この運営だから「万が一」があるかもしれんから
捨てるに捨てられない。 >>183
Vロンとかそれらのアイテムて持ってないと困るものでもないし持ってると有利なものでもないでしょ
180にとっては貴重なものかもしれないけどそう思う人は少数派じゃないかな? vロンコインは新規とかがみやぶり用で欲しい人はいるでしょ。
前に提案広場で話が出てたので、グレンでさっさと売った方がいいと思うけど。 倉庫、装備枠、アイテム枠余裕なくて文句言ってる奴
キャプ上げてみ?
どれがいらないかガイジに教えてやるから
どうせ馬鹿だから小ビンとか聖水で何枠も占めてんだろ? これは自分の持っているVロンコイン以外をゲーム内から消滅させて価値を高めようとしているVロン業者の工作だな 職ごとにコスあるし、もう装備袋も倉庫もいっぱいなので
ゼルメアとかとても出来ない 取引不可じゃないならバザーを物置として使えるんだよ でも月額千円では、下請けプログラマーの選別なんて出来っこないだろう?
>このゲームすぐ持ち物いっぱいになるな
ゲームの仕様について意見を出すと、必ずといっていいほどに『そう思わない』で真っ青。
つまり準廃プレイヤー=下請けプログラマーには、ゲームの仕様を変える能力が欠如しているのだ。
アルバイトの賃金が低いのはスキルを必要としない単純作業だからで、労働者にスキルを求めるのであれば、
アルバイトよりも高い賃金を上乗せして払わなければならず、更に成果に応じた報酬も必要となる。 オブジェクト指向を理解してもらうための漫画。
>その瞬間、竜哉は体中が引き締まるような快感を感じた
チンポがシコシコするのは、物理的な刺激に限ったことではない。
https://imgur.com/R4D8yyk
https://imgur.com/Fjw9t3F
「アクトレス」(山田謙二)より。
夏目くんのチンポは何にも触れていないのにシコシコしている! ドラクエ10が赤字でも会社自体の売り上げが固定給は出るように
ドラクエ10はもう採算見込めないんだと思うよ
ドラクエ11をきっかけにきたキッズとおっさんばかりで
昔みたいなガチはもういないから重課金もないだろうしね
修正やアナウンスもなく何かあったらダンマリなのも予算がないからでしょ >>195
そう思わないに投票してる人たちは課金倉庫使ってるんじゃない?
つか、その陰謀論的な発想はネタなの? >>197
実は便利ツールのジェム課金がすごい利益が数億だから採算取れてないってことはありえない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています