【新コインボス】 ゲルニック将軍スレ ★3 【7/12登場】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
7/12(木) 登場
ギュメイ将軍に続きDQ9からの参戦
鳥系
必要耐性 封印、混乱、幻惑、眠り
獲得アクセ 智謀の首かざり(魔王のネックレス上位) 攻魔+50
合成効果 各属性ダメージアップ0.5〜1%
前スレ
【新コインボス】 ゲルニック将軍スレ ★2 【7/12登場】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1531345698/ >>93
マジバリ・磁界・ガジェット
バイキもあるから魔戦の準備も早まる
何するのって言ってる時点でヤバイ 最新装備で行けって奴はゼルメア産装備しかないんだろw >>92
ギュメイのがまだ事故るやろ。
道具は必殺来なけりゃ哀れ寄生だからなー。
DVもレボルも賢者いますし。 よほどのゴミPTじゃない限り全滅なんてありえないから倒すに値する装備で行け
最新装備にこだわる必要一切なし >>101
天地は風斬りで全体バイキ
マジバリは天地にもある
ガジェットなんて毎回タイミングよく引けると思ってんの?
カカロンでド安定・土弱点に最適な範囲火力持ち
天地より道具とか抜かすお前のがやばい >>100
なにがライト臭なの?
意味わからんこといってんじゃねーよ貧乏人
てか最新装備の耐性すら揃えられん貧乏人は別に戦士に限らずいかんでいいだろう
お前みたいのって守護者もブレス80とかなんだろうなww闇100にしろよ 最新コインの値段の推移ってどんなもんなんだろう
ギュメイ追加時はプチ休止してて立ち会えなかったんだよな
今回ネックレス枠ってことで金ロザのことを考えると微妙感はあるけど合成効果に関しては数欲しいだろうしなぁ 賢者のレボルはほとんど当てにならんから開幕必殺積んだ道具は十分ありじゃないか >>110
マジレスすると、
ゲルニックは、鉄壁より呪文攻撃軽減効果のある降魔の方がいいと思う 各属性ダメにしたことで複数作る必要があるからネックレス作りにバラモス強回す必要があるな >>110
最新旧式に限らず有用な装備を着て行けばいいだけの話
そこで鉄壁が大戦鬼、降魔よりも優れてるのって何?
無いのであれば鉄壁装備者=手抜いてることになるんだが
聖守護者のブレス80と闇100とは全く別次元の話
おわかり?
鉄壁しかないなら鉄壁でもいいよ、ただ耐性は揃えてくれな >>113
マジレスするとなんでもいい
ちゃんとレス遡ってよんでこいよ心構えとか他人に対する礼儀のようなもの 耐性あれば何でもいいよ
あとツッコミ避けできればなおよし 天地だって最初は出番なかったのに
今では人気職でぶっ壊れとまで言われてるじゃん
このボスのアクセも今は出番なくてもそのうち出番来るんじゃないかな?
やたらDPS求めてくるボスとか ID:Tn+4h6U60
とりあえずこのゴミNGするだけでゲルニック捗るぜ >>117
だからマジレスするとなんでもいいんだよ
バカなの?お前も皮でもいいから耐性だけは揃えて行けよ貧乏人 僧侶は絶対いるなこれ
入れた方が間違いなく討伐しやすい
天地はどこでも安定って感じがするな >>123
ガイジすぎて話にならないからNG放り込むわ >>122
今周回するようなら当然最新コンテンツは最新装備でいくとおもったが緑で大戦鬼ばっかだったからそう言っただけ
身内とかならぶっちゃけなんでもいい
礼儀みたいなもん >>126
安定なら間違いなくそれだと思う
賢だけだと事故るから僧侶と天地いるとかなり安心できる >>79
邪神でも有名だぞw
つきのうさぎ
暴言吐くから外してよかったねw ゼルメア産の睡眠、幻惑がやっと生かせるぜ
全部捨てたけど… >>125
勝手にしろよwただしゲーム内では貧乏人同士で慣れ合って遊んでろよ もしかして大戦鬼の開幕攻撃力+60を知らないのか? >>127
少しでも早く周回するなら開幕攻撃アップの可能性のある大戦鬼
安全策とるなら降魔
がいいと思うわ >>80
大戦鬼で十分じゃん、、
触手連打みたいなのあるわけでもねえし。
あっても問題ないけど。
エンドコンテンツならって考えもなくなったけどな。
鉄壁装備したところでw 炎100の奴、緑玉にも結構いるから、
炎100の賢者、占い師、天地と呪文耐性60以上の戦士で行けば超安定だと思う >>135
だからこれをいうと皮で十分じゃんになるんだよな
何回同じこといってんだよバカが 荒ぶってマウント取りたい人はFF14がオススメだよ 鉄壁は次のアプデで完全にしぬ
過去最低のクソ装備として語り継がれるだろう
職人は必死のようだが ぶっちゃけ、鉄壁は何だかんだゼルメアもあるし
ほとんどが持ってるわけで
戦士やってて持って無い方がレアケース
にも関わらず緑玉が、大戦鬼で溢れてるのは鉄壁より
有用だと思ってる層が大半だってことなんだよ ゼルメア産で耐性揃うんか?大半は妥協で下だけ買うことが多いんだろ ゼルメア実装しちゃったんで、今後は全部5部位になると予想 >>144
お前が大戦鬼マンだってのはわかった
しっかり装備揃えないお前みたいのがあたまなかむらだろう
あの緑狸の装備ゴミすぎなんだよ 大戦鬼のやつはただ単に体下フリーだから使ってる貧乏人だろ(笑)
まじでこんなこともわからないで「大戦鬼が強い!」とか思っちゃってるんだろうか(笑) 定期
マホステできるPTはマホステいらない。マホステしたいPTはマホステできない どの装備でも耐性揃える奴は揃えるし
揃えないやつは揃えないだろ
邪神で大戦鬼や鉄壁人間男がガバガバ耐性なのもよく見るだろ 実際現存する鎧で大戦鬼が一番強くね?
鉄壁や降魔が活きる場所なんて皆無なんだよな >>154
これだな いまだに大戦鬼で野良に出てくるとかないわ
フリーはもうなくしてロクに金策すらできない雑魚は淘汰でいい 炎耐性は安いし、賢者なら精霊王賢哲で炎100は難しくない
マホステするまでもないというか、その間にバフや
DBレボルしてほしいのが正直なところ スライダークみたいに他に積む属性もないしあるなら炎100にすればマホステ省けていいんじゃね
無理にしなくても十分だけど 阿呆に釣られてみるが、大戦鬼が1番火力だせるだろ。 緑玉詳細のブレス40(笑)だとか呪100(笑)だとかにコーヒー吹きだしてしまうわw
ブレスガードマン「4枚で」
呪いガードマン「枚数合わせます」
その前に他にやることあるだろw >>157
まじでそう思ってるならやばいなお前
ぱたぱた死ぬ戦闘ならまだしも鉄壁にも降魔にも生きる場所はあるよ
どこでも大戦鬼マンはやめとけよ どんな言い訳しようが大戦鬼は誘わないよ(笑)
大戦鬼なんてサブか貧乏人の二択だろ(笑)
そんな下手糞野郎を緑で誘うわけないだろ(笑)
どうせ人間男むきだし大戦鬼だろ(笑) >>161
天地カカロンキラポン撒きが一番だよね。
どんな地雷来ても4分で終わる。 >>164
5億持ってるけど鉄壁も降魔も買う気しないんで大戦鬼で行くわすまんな
っていうかそれ以前にこのボスに戦士とか要らんかったわ カカロン蘇生遅いよな マヒャドとかキャンセルして蘇生優先してよん >>162
ゲルニックに関してはでるわけないだろバカか死なない方がDPSはでるんだから 野良は、「まもまも占僧」がテンプレだろww
野良の連中が耐性装備を持っているのを期待するとか地雷思考だからwww
メラガイヤーでバタバタ死ぬに決まってんだろwあいつ等バカだからww
野良で効率とかいらねえから自分が占いでメンバー集めて安定構成で行くのが鉄則なんだよ アホがいるから教えてやるが魔戦は最良はクイック一択な(笑)
大戦鬼と違ってヴァンガでも砂海でもいいが(笑)
魔戦で砂海が一番いいと思ってる大戦鬼ガイジくん(笑) >>167
まじで貧乏だったんだなたった5億しかないならしょうがないかもな
戦士はいらんって言ってる >>174
まあこれだよな(笑)
それでもあえて戦士(笑)を誘うにしても大戦鬼だけは絶対にNG(笑)
サブだか貧乏人だかわからない大戦鬼野郎を誘うかよっつーの(笑) >>168
砂海が一番信頼できる野良ならな
ようは動きが大事だから最新装備で耐性しっかりしてるかどうかは一つの指標になる
でも戦士と違って魔戦は必須級だから砂海いなかったら別で妥協するわすまんな そもそも野良のバカどもはMP吸収ガードどころかファイアタルトとか食べないしwwwwwwwwwwwww
バカ戦士いれても両手できてスペルガードとかしねえしww
糞みてえな効率テンプレを語るのやめろや!!!!!!
本当にさ、このスレを真に受けて糞ステ丸出しの職業で緑玉出すアホがいるから辞めろ!!!!!
野良の現状の常識を考えろよw正解は自分が占いやって世界のカード配って節制カードを使って
審判キープしながらバカを介護するのが野良で安定する一択テンプレなんだよボケ!!!!! 皮かぶり大戦鬼ホーケー野郎(笑)
ダクキンでは毒で皮をかぶり、ゲルニックでは眠りの皮をかぶる(笑)
その正体は人間男趣味キラキラマラソンむきだし大戦鬼爆笑王(笑) >>181
今大戦鬼マンとかダクキンの皮かぶり奴なんだろうなまじでw大戦鬼下にまほよろもみたわw 鉄壁買っちゃったんだろなw
降魔は魔法耐性あるからどっちかって言うとこっちだな。 最新コンテンツのスレって毎回見覚えあるSLIPの奴がガイジ丸出しでID真っ赤にしてるな >>822
忠誠の場合、攻撃力として加算されるのは30
敵の守備力が0と想定してもダメージ上昇に寄与するのは15
バイキルトでの攻撃力上昇分は合成部分には含まれないので実質+10に40%加算で+14
合算で+29
もちろん守備0とかないので実際にはその1/4程度が実質的な上昇分となり多く見積もっても+8
(魔法の場合はこの計算になるが)
FBで2倍となり+16、災禍やレボル等で更に+24とまあこのあたりが現実的な部分
智謀の場合、これら攻撃力として忠誠により積み増されていた部分がなくなるのでFB無しなら-8
常時FB災禍なんてまずないのでこれが実効値
そこに全ダメージ+3%として加算される
仮に忠誠で1000ダメージ出していたとして智謀なら992程度に落ちる試算
ここに3%加算すると1021程度になる
FBなどで1500くらいまで上昇したとしても差分ひいて1475程度だからここに3%で1519でまだ智謀の方が優れる
ただしこれ全部その属性攻撃した時のみ
ゆえに無属性なら当然忠誠の方が上になるし敵の属性耐性にも依存するので上下の振れ幅はある
ちなみに金ロザの攻撃合成の場合、バイキは適用されないのでロザによるバイキ分の加算は0となるので属性ダメージに関しては智謀が上になる
そして攻魔参照、もしくは攻撃力に依存しない場合の属性ダメージでは智謀になるが致死25%を失うのでその部分をメリットととらえるかは戦うシチュエーションによる 魔戦で砂海はなぁ
ヴァンガードなら中身道具の人かなと思うけど、砂海は今まで使う場所がなかったし今一つ信用がね >>183
ひと昔前までは戦士ゲーだったから鉄壁も降魔もあるわ
滅多に戦士やらんけどな 魔戦はクイック誘えよ(笑)
砂海(笑)(笑)(笑)
魔戦で砂海はゼルメア産のゴミクズだぞ(笑)
砂海の魔戦を誘うって言ってるやつ頭悪すぎて草w(笑) 職人さんが頑張ってレスしてるからお前ら鉄壁買ってやれ 耐性はともかく、装備なんてどうでもいいわ
何枚持ち寄れるかのうが大事だわ 戦士:降魔>鉄壁>>>>>>>>>>大戦鬼(笑)
↑
そもそも戦士は誘わないけどな(笑)
魔戦;クイック>>>ヴァンガード>>>>>砂海(笑)
まもの;トライバル>>>>>>>>>>風虎
賢者占い天地:賢哲>>>精霊王>クルーガー>>>>>はごろも(笑) 戦士はいらんが仮にいれるんら斧戦士だなMP枯れる心配がない >>186
>バイキルトでの攻撃力上昇分は合成部分には含まれないの>で実質+10に40%加算で+14
>合算で+29
忠誠は基礎10の伝承合成含む合成部で20だから+34じゃね 鉄壁とかまだ在庫かかえてるの?
どっちかというと降魔だよなぁw 大戦鬼が強すぎて全身理論値にしちゃったわー
いやーはやく買い換えたいなあ!
もう大戦鬼2年ぐらい着てるから早く脱ぎたいんだよな!
火力アップ鎧新作はよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています