小澤直美の支離滅裂な回答

レベル上限解放に伴い各職業覚える呪文・特技の追加
ttps://hiroba.dqx.jp/sc/forum/pastthread/402942/
おざわCP 2018/06/28 09:59
実は、今まで明言していなかったのですが、Lv90以降の必要経験値を増やした時点で、
レベル上げについては、ゆっくりと自分のペースで上げてもらいたいという方針です。

もし仮にLV105で覚えるとした場合、そこで覚えるものは当然
強いもの・使えるものでないとモチベにならず追加する意味がないわけで、
そうなると、おのずと周囲からの期待も、自身の達成感としても、
Lv105にしないといけない、という風潮になっていくリスクがあり…
といった理由から、レベル上げの必然性をあげていく仕様を追加するのは、
現状の方針に即さないと判断して追加を見送っています。

一方で、レベルは上げたいと思えるものであるべきですし、ただ大変なだけで、
何もないとレベル上げの意味がない、という話にもつながるとも思うので、
検討は続けていきたいと思っています。

小澤直美CPのありがたいお言葉 ニンドリ
ttps://i.imgur.com/
uG9Z274.jpg
―― レベル5も上がると、戦闘バランスに大きく影響が出そうですね。

小澤
はい。ですので、Ver.4.1の「聖守護者の闘戦記」のボスも
レベル105になるときのパラメータを見越してバランスを調整しています。

今のVer.4.1の状態(レベル100)だと…ちょっとキツいかもしれませんね。
レベルを上げれば、強くなった分、バトルが楽になると思いますよ。

必要経験値は今回も据え置きです。