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レベル105ってもうやる気ねえな Lv2
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0545その名前は774人います
垢版 |
2018/06/10(日) 08:45:35.61
いやエンドコンテンツも古参の愉しみの一つ
参加条件がLv90以上とかなめた事やってるから防衛軍の実績埋めに裸みたいなのが続々来てストレス源になってるんだろうに

ツスクル防衛はLv105前提にすべきだった
防衛軍自体96以上のアイテムもらえるのに90条件とかなめすぎ

レベル上げに目的を与えないから苦行になるんだよ
レベル上げれば〇〇できるという目標が必要
初期はパッシブが獲得できたり新しい呪文覚えたり7レベル刻みで装備乗り換えができて、
羽衣や無法という人気装備着たいからがんばってレベルあげしてたんだろ
低レベルで何でもできてしまうならレベル上げよりそっちを優先して楽しむ事になる
色々な意味で前のディレクターがアホだった
エンゼル帽は後続緩和で別にいいしストーリー経験値の見直しも悪くなかったが
レベル上げの必然性を与えなかったのが問題
安西にいたっては新職のレベル上げが面倒だろうと最初からLv50にしてきたしな
もう何したいのか意味不明だ
0546その名前は774人います
垢版 |
2018/06/10(日) 08:51:00.35
古参には時間的アドバンテージを与えてある
たとえばルーラストーンの数が違う
これなら新規はあまり嫉妬しない
今はバシッ子もあるしメガルーラもある

また調整不足によってばらまかれた大量のアイテムもある
そういうアドバンテージがあるだけで後続との差なんて大したもんじゃないんだよ
気合入れればPS4やスイッチからの新規でも全職カンストしていたりするし常闇称号や聖守護者称号持ち、装備ゴールド理論値も珍しくない
どれだけ頑張ったかはキャラクターステータスとしてきっちり現れるので時間的な差分はかなり圧縮されてると言っていい
それでも不満な奴はただ楽したいだけだろ
いい加減にしろ
0547その名前は774人います
垢版 |
2018/06/10(日) 08:54:14.04
ちなみに稼働初期に相当数が離脱したが理由はいくつかある

・レベル上げが苦行
・ボス強すぎでクリアできない
・装備買いたいけど高すぎ
・お金がたまらない

これ今は全部改善されてるよな?
レベリングにはエンゼルや試練や討伐、ストーリー経験値の見直し等がなされた
ボスについては難易度選択が実装された
装備は白箱やゼルメア防衛軍で手に入るしアクセは道中に落ちている
結果、金なんてそんななくても普通に遊べる、邪神や黄昏はアイテム支給だし魔塔と学園やってりやアクセも一気にそろう
初期組はあの面倒な耐性アクセをわざわざモンスター乱獲して何千時間も費やして完成させているんだよ
0548その名前は774人います
垢版 |
2018/06/10(日) 08:58:02.39
戦う目標として初期にはコインボスと強ボスがあった
コインボスを倒すと強いアクセが手に入ったし強ボス倒せばゴールドが稼げた
バトルがキャラ強化につながるコンテンツだったが今はどうだろう

常闇や聖守護者で称号獲得しようが強くなるわけでもなく稼げるどころか散財するだけだ
ストーリー難易度もかなり引き下げられたからカンストしてなくても強いサポで楽に倒せる
バトルコンテンツの殆どがLv90以上で参加可能だ
クエストも緩和緩和
転職クエなんて初期はまったく達成できずに四苦八苦していたものさえあるが今はない

モチベが保てないんだよ
レベル上げると強くなるのは当たり前の事
強くなっても行く所がないから強くなろうともしなくなった
それだけの事
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