天地雷鳴士について語るスレ9召喚目
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バギクロスしてほしいのにメラゾーマする
メラゾーマしてほしいのにバギクロスするってところが使いにくいわ >>426
幻魔にはさらに上の幻魔王がおるぞ
デスタムーア「よばれた」 幻魔って他にも種類あったのかw
ナンバリング全部やったつもりだったけど知らなかったわ >>428
「幻魔王デスタムーア」はバトルロードでデスタムーアにつけられた肩書き
(幻要素+魔王ぐらいの意味)で幻魔とは関係ないよ。
げんま召喚の幻魔はDQ7時点ではなんも設定が無く、2003年に出た
「ドラゴンクエストモンスターズ キャラバンハート」でようやくまともなキャラとして
活躍する。デザインもこのゲームが初出で、DQ10での解説文もこのゲーム準拠。
こいつらはローレシアもムーンブルクも滅んでしまった未来のDQ2世界を見守っている。
http://dqmsl.site/wp-content/uploads/dorakuesupa/imgs/9/4/9449dbc9.jpg
んでこいつらをまとめるもっとえらい「幻魔王」、マガルギさんという女性がいる。
ルビス様の友人。悪しき邪神に体を乗っ取られてラスボスを演じる羽目になった。
http://dragon-quest.org/images/thumb/c/ce/DQMJ2_Pro_Magarugi.png/240px-DQMJ2_Pro_Magarugi.png 200スキルでマガルギ召喚はくるかもな
キャラバンハートは幻魔に個性が設定された貴重な作品
我らがカカロン様は短気で大飯食らいという問題児だ!
クシャラミはあんな格好しているが意外と常識人だ!
バルバルーは他の幻魔と比べ明らかに知能が低いぞ!
ドメディは陰が薄い中間管理職だ! 普通にファンタジー調の既出幻魔と今回のがっつり和風な天地雷鳴士のストーリーで新登場した幻魔が
イマイチかみ合わせが悪いというか、方向性が違うというのはよく言われるな
(和風天地の服装だけなら3DS版7が初出だが) >>429
428だけど、詳しくありがとな!
ナンバリング以外にも興味が湧いたわ 聖守護者前
・自由奔放に動く.幻魔に振り回される職です
聖守護者後
・自由奔放に動く幻魔に振り回される脳筋職です
どうしてこうなった 天地あげてる最中なんだけど
めいどうの宝珠は必須かな
アークデーモン刈らないといけないのか 普段使いの鳴動
基礎ダメージが大きい煉獄
あとできれば必殺が欲しい 戦士の真やいば宝珠、道具のガジェ宝珠並に「無いとお話にならない」宝珠です 天地の主目的が常闇1ソロな俺のサブみたいな特殊な場合は炎系優先だが普通はめいどうだけは絶対入れる職 というか雑魚呼び系のボスには天地は相性悪いんで
めいどうの用途がレギピラ主眼と考えるなら常闇コインボスで炎優先は普通にあること
どうしても土じゃないと通用しないのはレギだけ 召喚の1PT1体の仕様ある限り邪神の職条件に天地ってのはこねえな
芸術家の3獄で必殺爆裂してみたいのに・・・ そもそも1PT1人しかマッチングしないから絶対来ない 仲間呼び系はモグラのチビモグラとかピラの雑魚程度のHPの雑魚なら天地で問題ないけど
天地のCT技とバンのダメ比べりゃ意味はバカでもわかるだろ
俺は占いみたいにバイキ枠だとかいうなら何も言えんけど >>447
マデサ+ドレアムだったか組み合わせのときに1獄が会心アップになってたんじゃなかったっけ
その時ならできるんじゃね いや、普通に行けるだろ。
ターゲット範囲と自分中心範囲の時点で優遇まっしぐらだし。 仲間呼び系はグダる前に即一掃する為の瞬間火力が求められる場合が多いしな
Sジェネとかも天地入れるくらいなら未だに弱体化した占いの方が楽だし たしかに仲間呼びするときに理想のデッキになってる「はず」の占い師は強いですねw 呼ばれるまで誘い温存だから理想も何も確定だけどな
まあジェネラルはパラ構成が一番楽だわ そりゃパラ構成のパラ以外は楽だよな
でもパラ構成のパラが物理構成の他職より楽かというとそれはないな >>454
呼ばれるまで攻撃控えめで呼ばれに備えてデッキキープを優先?
それとも呼ばれてからサーチスキル使って魅惑する?
仲間呼びは一回しか起こらないことが確約されてる前提?
いずれにせよ机上の空論にすらなってないような話ししてんなよ… ジェネラルのパラはかなり簡単な方なんだがやったこと無いのか
占いエアプもいるし話にならんな 光積んだパラならとくに問題なくてむしろジェネラルブレイクで後衛がパタパタ死んで精神的につらいというのはあるかも
仲間呼び前にデドス使う魔法とかよくいるよ
CT来たら使わないと死んじゃう病かな >>458
パラと占いがいけて天地が無理な理由は関係ないぞ。
スライムベホマズン(HP2300)を削るのに1ターン消費して誘うのと、そのターン使って攻撃し続けるのとで大きく差があるとでも?w 天地の利点は
準備不要で火力にムラがないこと、その割には火力が高いこと。
それに加えて火力をキープしつつPCと同性能のバフと回復をランダムであっても発射できること。
敵によっては回復を捨て火力を上積みできること。
瞬間ダメージしか見えてないやつが勘違いしがち。 >>458
だから戦士とか魔戦だって簡単だってんだよ パラと弓とか魔法踊り子とか天地とか合わせたって有利に戦えるのにな ジェネラルはパラ構成も占いも天地もどれでも余裕だろ
バトルネのピロリ菌超強いクラスなら有利さは占い>天地>ハンバトくらいか ピロリアンとか範囲ヘナばら撒くブラウニーちゃん連れて行きさえすれば鎧職はまともなダメージ受けないあら >>457
エンゼルと魔王で2回まではカバーできる
あと占いの範囲は二回目の呼びに対する保険であって、基本は戦士のサポート
一応手持ちにあれば使うけど最初のベホマズンなんか放っておいても戦士が倒すから
力教皇皇帝世界で補助して正義罪人隠者ブッ込むのが仕事 >>460
なんでベホマズンが前提なんだよwキングとクイーンだろw ぶっちゃけパラ魔じゃないかぎりほとんどのパターンでキングクイーン呼ばれるんで
そこの処理が天地だとぐだるってのが問題 攻撃タロットが無い場合もある占と天地じゃ天地のがいいわ
めいどうとぶん回しで3ターンもありゃ倒せるだろw キングとクイーンはランダム召喚でタイミングが読めん。
つまり普段の火力を大きく犠牲にする。(召喚を恐れてサーチ系スキルを使えない)
またクイーン、キングはHP6000超え。
サーチスキル単騎の火力カード回収で確実に削りきれるHPでもない。
足りない分を継続的に削るカードが来る保証もない。
占いの火力ムラと対応の行き当たりばったりを自認してて
それでも「いけるいける」っていうなら天地でも普通にいけるんだよw VU来たんで扇買ったぜ
プロセルピナを…今まで孔雀姫だったのは内緒だ…(´・ω・`) ジェネラルなんざ戦2天地僧でクシャだしてれば鼻くそほじりながらでも余裕で勝てる
わざわざパラ大先生にお出ましするようなボスですらない
っていうかパラ構成が特別有利なボスじゃなきゃ好き好んでパラなんか出さんわ。パラ構成好きなのは寄生常連の奴だけやろ この前緑玉みたらパラと魔法使いだらけだったし今はまた魔法構成が主流になったんじゃないの?
なんでもいけるからなんでもいいけど別に魔法じゃ嫌だ天地じゃ嫌だ占いじゃ嫌だ魔戦じゃ嫌だなんてことはないとおもうけど
魔戦構成だけは激怒維持しっかりしてほしいなとはおもう ジェネラルなんて遠い昔のボスだからな、好きな構成で行けよw FE民「ジェネラル・アーマーナイトは魔法で攻める。常識だろ!」 >>483
死人いるのに開放したら杖で殴ったゾ!!
おいカカロン!! 防衛でアイテムとりにいったらかなり遠くで死んで
時間きてリスポーンしたあとにカカロンが俺にザオリクしてきてなんかちょっと…わらえた 天地初心者ですみません
かなりくだらない質問になってしまいますがスキルは職スキルpどこら辺迄振っておけばOKとかありますか? 最終的にはもろちん180まで
レベル上げ途中で武器スキルも振りたいならとりあえず140のげんま解放は必須 >>489
ありがとうございます
扇に振りすぎて解放まで取れてなかったので再計算してみます。
ご迷惑お掛けしました 天地は100から105でどのくらいステ上がるアフィか? そもそも、スキルマックスまで振らなくていい職業なんて存在しないんだよなあ
スキルマックスが最低ラインで、それ未満は手抜きでしかない まーたかが500万だしな
フィールド狩りで玉給90万出るし、毎日40分くらいやれば105まで直ぐ コインボスならSジェネ以外は幻魔解放まででまったく問題ない
火力が必要とされる場所だと煉獄火炎まで欲しくなる、ってかんじだな
3〜4ターンで勝負つくわけでもないなら初手風斬りor召喚からのピオリムだし
そこから状況に応じて解放やらマグマ鳴動水神コンボやら煉獄火炎やらを使う形式 スパ入りメタキン持ち寄りなら100→105が40分くらいだった
主要職は全部メタキンでカンストして残りは週討伐やフィールド狩りしながらまったりあげればいいね
今回のスキル追加でようやく主要職のスキルいじらず扇、スティック、格闘、杖全部180まで行けるようになった
主要職は戦士、魔法、僧侶、旅芸、魔戦、バト、まも、占いってところ
邪神がどんどん快適になっていく 天地って火力枠だと火力がなくてバイキ枠だと風切りクシャしかなくて回復枠だと1枚で支えれるような職じゃないけど
本来回復がいないとき呼ぶものだったカカロンを回復がいるとき呼んだらすげえ安定したって職
従来の枠じゃなく回復を補助するカカロン枠だよねえ >>492
ぶっちゃけガチボスで使うわけがない盗賊バトは手抜きだわ
盗賊は180振ってもきようさが伸びないのがつらい 〇〇枠という分類でいけば
本来は火力枠、補助枠、回復枠にはそれぞれ人がいて状況見てどこかをサポートするのがコンセプトじゃね
たとえば戦・魔戦・僧みたいなのに入って足りない部分を補う
まー状況見て変えるような戦闘なんていまのとこないけど >>497
盗賊の180スキルの本体は会心率アップ。
邪神のクワガタおじさんで威力を発揮する。
ムチ麻痺的な意味で。 僧侶も魔法も賢者もしないから、いまだに精霊王つかってるんだけど、攻魔的にはクルーガーに買い換えた方が良いだろうか?
攻魔の基礎効果が、クルーガー143、精霊王62だけど、これは買い換えたら攻魔が+81って考えていいのかな 間違ってるけど、お前の頭じゃ正解を導き出せないだろうしあってるってことでいいよ 天地は何をやっても中途半端だけど主に僧がいる場合にカカロン出すと安定度がはんぱねーので
従来の枠に拘ってるとまるで使いこなせないよ
僧天主軸に残り2枠をいかに工夫するかなんで相性悪いのは戦戦くらいだが 僧に限らず、旅でもレンでも賢者でもカカロンと組むと安定度あがるからな
天地はピオ枠でもあるから魔戦じゃ回復面で不安なときに天地出すみたいにしても安定するし
痒いところに手が届くお手軽職ってかんじ むしろ安定性という意味なら戦戦は相性良いくらいやろ
バイキいるなら扇持つかクシャラミ出すだけやし、真やいば二枚に僧+αの回復は強力
これでもなお死にまくるメンバーならカカロンに切り替える手も使える。
なお、その場合バイキ役がいなくなるが、そこまで死にまくる面子ならバイキしても即死するので無問題 戦戦が相性悪いってのは
死なない=カカロンがいらない=天地がいらない
死ぬ=他のバイキ職のほうがいい
こんだけだよ てんちら105でこうま1025になった まぁ特に意味はないけど・・・・ 攻魔はおまけでMPの上昇率は結構なものだから
レロがほんのすこしエコになるくらい ぶっちゃけ100から105になっても
勢守護者の難易度一ミリもかわってないよね パラのステ次第で
公式推奨(笑)編成つかえそうだけど >>508
あるよ
ただし1段階を気まぐれでするんで風切り維持だけはできるが
死んだらリカバリできるようなもんではない 正直バイキを維持するだけなら指だけでいいのでクシャの意味がカカロンより低い回復補助になってしまう >>509
戦戦で死なないなら天地はバイキ維持の回復・範囲火力補助にピオができるわな
すぐ死ぬとこならそもそも戦士いらんし論外 戦戦天地僧最高
天地は扇とスティ持ち替えつつ風斬り&キラポン&必要ならばポップスティックetc
こんでカカロンちゃん呼んでおけば勝てない敵ほとんどおらん まあストーリーだけなら風切り天地で状況によってスティックでポンが一番楽だけどね
コインボスとかが肉4前提になるんでそこで天地を入れるならどうなるかというお話
コインボスでもサポ攻略なら絶対負けない構成の1つに天地入りはレギ前からあるけどねえ コインボスの天地って鳥押さないSキラーとかライトが適当物理でゴースネルとか極地戦向けだから、かなりきついのこないと枠ないだろな 逆にその安定感が2垢ですらキラクリイーギュアを可能にしてるけど
安西がいうには今後のコインボスはそんなに強くしないそうな
なんでもいいってなると魔戦ではよ倒そうとかなるわなあ たまたまギュメイがあれだっただけで多分すぐにゾンビゲーコインボスやSキラみたいなサポ無理ギミックボス作ってくると思うけどな ライトちゃんはスライダーク程度でヒイヒイいうわりにどっかの動画でも見てきたのかまも2とか魔戦入りとかで平気でやりたがるから被害がすごい
スライダークで魔戦入れてもどうせ死にまくるからバイキする意味とかなっちゃうんだぜ。ライトちゃん舐めすぎ かと言ってどんな構成でもどうせ死ぬぞ
聖女や真やいばの介護が効かないからな まあどうせ死ぬなら僧込みザオ2+カカロンならほとんど葉っぱだけは使わないけどな
暗黒でキメパペ天天で倒せるかなとやってみたが
雑魚さえ処理してけば倒せるが大量に沸くとなんともならんな
ただフルに雑魚沸いてもモンスザオ2とカカロンで全く全滅しなくてパペのせいでMPも無限なのは圧巻だった >>523
倒したときのテンション期待できないところだと、ダークアイかピアスが強くて
必殺考慮するとダークアイになる感じかなあ 聖守護者ですら、ダークアイはためる機神を期待値で上回る というか聖守護では普通に聖女なのでは
死んだら溜まるより死ぬ確率下げたほうが普通によいよね 戦ってアタッカーでは最下級火力なんでバイキ枠まで天地にしたら完全に効率無視だな
やいば2枚にカカ僧まで備えたら全く全滅しないのはわかるんだけどさ >>526
3でも上回らない
ためる眼甲とダークアイの期待値を計算すれば、ダークアイで20回攻撃する間に20デス発生でやっとトントンだ
なお、これはテンション抱え落ちを考慮していないので、実際には25デスは必要だろうな
で、そんなに死者が出ると思うかね?
さすがにそんなペースで死者が出たら全滅するぞ? んーキメキメ天天とかならありだけど、普通は圧倒的DPSのキラパンがメインアタッカーだから天地も聖女で生き延びたほうが普通にいいぞ
バ覚醒じゃあないんだから 結局ダークアイ機神どっちがいいの?
ハイエンドバトルで 聖女の期待値は計算しづらいが
「自分に聖女がかかっていない時に」
「味方が死亡し」
「復讐聖女が発動せずかつ眼甲聖女が発動し」「体力が50%以上の状態で」
「単発攻撃を被弾し」
「ロザリオが発動しない」
時にやっと眼光聖女が意味を成す
そんな程度で、本当にダークアイより上だと思うかね? 個人的には
キメキメ天天 杖ダークアイ
パン入り 扇聖女眼甲
溜める眼甲はあんまないような というかダークアイで上がるダメって1戦で1000程度だからめいどう1〜2回だよな 実際天地入りコインボスて自由度がけっこうあると思うんだけど
レン+天地で安定するって言うやついたり旅+天地で旅なんか回復に数えたら痛い目に合うなんて言うやついたり
僧+天地以外ほちんど定着せんでしょうなあサポ攻略でなければ 天地と相性がいいのは魔戦だよ
魔戦はフォースかけなくていいからFBとクロック回してるだけであとは適当に攻撃できるし
クロックかかるとCT技が次々に来るからめいふう以外の属性ダウンがどんどん入って火力が増して面白くなる
MP問題も解決できるし残りに戦僧でだいたいのボスは倒せる 天地キラパン魔戦僧侶で割とどこでも行ける気がするよな
蘇生も一応2枚、MPも補給できるし火力もある ハイエンドバトルでダークアイか機神どっちがいいか教えてくれ 葉っぱ使えるなら>>539の言うとおり戦士僧侶魔戦で安定する
アイテム使用を渋るようなPTだとレンとか旅いれないと無理 僧1で持たないなら僧2にすればいい
天キラ僧2、ほらどこかで見たことのある最強構成だ かなり自由度が高いのが天地入り構成なんでこれが万能!なんてものはなく使う構成は次のコインボス次第だとしか
旧ボスの場合はもうテンプレできちゃってるんで天地はサポ攻略しか入る余地がない これでどこでもOKなんて戦戦バイキ僧やババ僧僧のときから言われてるしな ただし天地を1枚入れた場合の構成の選択肢は当然多いんで次のコインボスで天地が使われる可能性はかなりあるな
速度なら魔戦、安定なら天地、両方入れれば最強はちょっと早計 コインボス全対応の構成となると、僧賢天電とか?
これもかなり万能そうだな 魔戦最大の武器はFBだがこれがもっとも威力を発揮するのは片手または爪が2枚いるときであり
魔戦も天地も(天地はレギがあるんで勘違いされがちだが).本人はあまり火力がない
なのでMP問題が消費なしだけで解決してしまった場合、魔戦と天地の同居があまり意味がなくなってしまう
かと言ってありえない構成ではないというあたり タイム気にしないなら相当良さそうだね
実際は火力出して押し切るのがテンプレになるだろうけど 天地と賢者の組み合わせは一見よさそうなんだが、アタッカー組まない構成は普通にコインボスに15〜20分かかってしまうのがネック 天地に魔戦を組ませたがる聖水を使いたくないド貧民だけでは?w まあコインボスで天地がテンプレにになることは無いかもな
そんなに強くもない単体のボスで出番のある職じゃないよ 万能なんかないって
極論言えばパラ4で倒せないコインボスがいないんだから どうせアフィでしょ
突っ込みどころ満載のダークアイ押しとか お前らがダークアイ推すから
防衛軍にダークアイで来る奴の多いこと多いこと 防衛軍であんなに雑魚出てくるのに眼甲じゃなくダークアイとかただのガイジです 死神は戦士でゾデスに体当たりマンとか囮で天使連打するからとかならわかる 防衛と守護以外でダークアイ以外つけてるのは地雷としか ダークアイ攻魔理論値で上がるめいどうのダメは16〜17
金ロザと忠誠の差より少ないが、眼甲も魅了もいらないとこではつけててもいいお
特技のダメ埋めで15なんで行動ターン短縮入れたら死神のが上だけどなw ターン消費しなくても恩恵がほとんど感じられないめいどうふうまの全体時間 それは気のせい
発動までかなり長いだけで実行後の硬直はそんなに長くない どんな技でも人間が操作する限りコマンド入力時間のせいで消費しないの恩恵がかなり削られているのだけれども というかダークアイと死神のめいどうのダメ差すら計算できないのかな? 硬直短いなら次のターン貯まるまでに入力すりゃターン損失はねぇよ。
5秒以上かかんのかって話だわw >>567,565
ドラクエ10だとターンゲージが2本あるから、モーション硬直+コマンド操作時間がターンゲージ1本ぶん以上の時間にならないかぎり
基本的に2本目のサブターンゲージにコマンド操作時間分が貯まるから損失しない という話だな
ターン消費しないの仕様上(発動時ターンゲージを消費しない+2本とも貯まった状態になる)
発動したターンと次ターンのコマンド選択時間分はターンゲージが2本とも貯まってる形になる関係で
1回の発動で短縮するのは (ターン時間−モーション硬直時間)x2ターン分+1ターン分のモーション硬直時間+1ターン分のコマンド選択時間
から2ターン分のコマンド選択時間を引いた時間あたりになるけど 実際体感で長いってのはあてにできんからなあ
なげーからありえないって天下が言われたことあったけど実際渾身と大差ないっていう キャンセルできる時間=準備時間
だから相当遅いぞ鳴動。
愛のムチとかオノ無双より多分遅い。 天下無双は昔モーション硬直クッソ長かったけどいつだったか短くなっただけでしょ
準備時間はさすがに愛のムチや斧無双ほどじゃない
めいどう準備時間2.3秒
扇天地のすばやさがLv100で宝珠とカードこみすばやさ585なんで1ターンの間隔が5秒
ターン消費しないが発動した時点で1回目のめいどうの準備時間+コマンド入力時間分ターンがたまっている(2.3+0.5秒程度か)
そこにターン消費しない発動することで5+2.8秒ターンがたまった状態に次のめいどう準備時間2.3秒+コマンド入力0.5秒の間に2ターン分である10秒をこえちゃって0.6秒分ほど損失でちゃうな
コマンド入力を鍛えることで多少軽減できる
損失はおいといて、聖守護者なんかだと1連のめいどうの準備時間が終わって発動してから硬直分の2.2〜2.3秒+コマンド選択+次のめいどうが発動するまでの準備時間合計(4.5〜6秒+コマンド入力時間分)
その間生き残っていられるかどうかもわからないから安全に棒立ちで攻撃連打し続ける敵と違って評価しづらい 準備時間はターン回らんぞ。
ターンが回るのは硬直の方 長文から繰り出されるボロボロ理論恥ずかしくないの? バージョン2.1の時のアプデ内容で
「とくぎ」の効果を見直し、以下のように変更しました。
種類 とくぎ 変更内容
片手剣 ギガスラッシュ ダメージ補正値を「こうげき力」と「こうげき魔力」の合計に変更
ムチ 双竜打ち 発動時間を短縮
ブーメラン バーニングバード 実行時間を短縮
と書いてある。
公式的にはキャンセルできるターンのたまらない時間=発動時間でその後のターンは貯まるが動けない硬直してる間が実行時間な。 実行時間の硬直+コマンド入力時間がターン消費しないで無駄にする分
タゲ指定特技だとコマンド入力間力までに最速で入れたとしても2秒ぐらいかかるぞ
コマンド欄表示する時間が意外と長いんだよ
鳴動はコマンド入力完了してから5秒で動けるようになる
そこから発動の2.3秒引いた時間が実行時間ってわけだが3秒足らずの硬直なんてものは格闘で殴るぐらい硬直としては短いぞ
まずモーションありきで作られてるから技の発動と実行時間合わせたら同じぐらいになる
なので発動長い技は実行の硬直短め
両方短い技とか片方だけやたら長い技もいくつかはあるがな
それでも大体モーション全体で4-6秒なもんだぞ というか3秒程度の硬直だけで普通にロスじゃね
普通はコマンド出てから操作するし 硬直短く準備が長い蒼天魔斬がその逆の渾身斬りより強いっていう裏DQを楽しんでる方がいらっしゃるようですw 渾身の実行硬直は最悪の部類で
全体の硬直は蒼天より渾身の方が長くて
2回行動出たりターン消費しない出たりターン貯まってたりする実戦的には渾身の方が弱い
いやどっちも微妙なんだけどさ 攻撃後ターン溜まってない状況なんて実戦ではほぼ無いからとか言い出したぞ…
そもそも160スキルに宝珠加味でスキル単発で渾身の方が威力上なのも知らなさそうだし。
相当レベルの低い知ったかだな。 >>580
>>579の人じゃないけど、だいたい>>579の理解であってる感じだと思う
具体的にはターンゲージ2本−(蒼天魔斬モーション時間+コマンド選択時間)ぶんくらいターンが溜まってると
その後3ターンくらい蒼天魔斬のほうがDPSが高くなる形になる
ただ両手剣はプラズマブレードが強いから、全体の対単体火力としてはだいぶ違うけど
あと渾身の方がダメージ量上だったのは4.1くらいまでの話で、4.2の99武器だと武器の基礎攻撃力が同じで
・渾身切り:平均2.75倍x宝珠25+強化2%+160スキル2%=約3.55倍
・蒼天魔斬:平均3倍x宝珠15+強化1%+160スキル2%+武器効果3%=3.63倍
で倍率が高いのに加えて、スキルラインでオノのほうが武器攻撃力5高いので、蒼天魔斬のほうがダメージ量上になってる でも斧は両手に比べると範囲が使いにくくてなあ
いくら真斧無双のCTが短くなっても似たようなDPSじゃ斧に戻れんわ そもそも斧と両手剣の立ち位置が似てい過ぎ
範囲と単発とかキャラクター付け出来ただろうに >>581
そうなる状況が頻発するくらい攻撃できないターンが多いっていうのが無理があるってはなしじゃないの?w
俺の知ってるドラクエはターン待ちでウィンドウが表示されていない時間がちゃんとあるドラクエだぞw ダメージ目当てというか
斧は守備・速度減少、両手剣はガード・炎耐性低下で使い分けるもんだ
扇は風斬り、スティックはキラポンで使い分けるのと一緒、いいね? 扇やスティは無いと困るけど、斧がなくて困ることなんてほぼないしなあ
8人コンテンツでボスに鉄甲入れるとちょっと嬉しい程度?
ってこのスレに斧関係ねえよw 鉄甲斬できるのに両手剣と大して威力がかわらないと考えるとすごく強く聞こえる
天地で例えると、スティック持ってても両手杖並の威力が出てるってことか強いじゃねえか >>584
渾身数発連発して生きてるような敵で避けずに棒立ちで攻撃し続ける事が多いドラクエやってんの? >>590
そりゃDQじはタゲ下がりとターンエンドって概念があるからそうなるだろ。
そんな状況にならないってどんな状況でも壁せずにケツ渾身か? 発動の準備時間+実行の硬直時間はこんな感じ
比較対象として他職の武器や特技も少々
めいどうふうま 2.3+3.1
ひばしら 1.7+2.8
いなずま 2+2.5
じわれ 2+2.9
両手剣通常 0+3.1
渾身 1.5+3.3
ぶんまわし 1.7+3.2
斧通常 0+2.6
蒼天 2.3+2.3
オノ無双 3+2.2
ムチ通常 0+3
双竜 1.5+3.2
キラジャグ 4+3.7
格闘通常 0+2.2 >>591
そんな状況だとそもそも両手剣自体を持ってることが無い >>593
邪神にコインボス普通に行ってきてください。
普通に両手剣でタゲ下がりしますんでw >>594
行ってもいいけどこのスレから出てってね! >>595
哀れな理論崩壊からのアホのフリですね。
残念すぎない? 残念な奴が理論的に考えもせずに両手剣使ってるだけだって話 >>597
流石に
1.準備時間が長いよりも硬直時間長いほうがほうがDPS的に不利
2.DQ10の戦闘においてターンたまりがターン消費を下回る状況はあまりない
この超展開は意味不明だから仕方ないと思うぞ。 両手バトか斧レン 好きな方を選べ
戦士やまもでは大差ないよ 実際正守護者でもターンなんざためないしな。
長文エアプの戯言ですわ >>599
2は移動でもコマンド選択迷ってももうほんと数秒以内にコマンド入力できない状況全部で発生するんだぞ?
それが超展開って機械か何かなの? しかしイベントとかでもりあげてくれないと
ヨイちゃんとアサ…なんとかちゃんのことすら忘れてしまうなあ >>602
それが連続する状況はほぼ無いけどな。
ターゲットを頻繁に変える戦闘って防衛軍だけだし。 >>608
残念ながら・・・
あ、武器スレ?にほぼ全技の硬直調べて書いておいたからそっちで
元は6秒あったのではないかと・・・ スレが伸びてると思ったらウンコまき散らしてるアホがいただけだった(´・ω・`) クシャラミの尻について話すようなものだな
>>609
サンクス 邪神1獄で残りラズバーンになったところで全員でフルボッコにしてたらトドメをカカロンのぺチがもっていった
バルバルーに替え忘れてたから起きた偶然ではあるけどなんか笑った
防衛軍とかの砲撃系雑魚とかもワンパンしてくれるぺチは結構侮れんな 宝珠会心L6、扇会心理論値、腕会心理論値、忠義会心理論値で
骨と獣、2匹巻き込み時 2割位会心出るもんなん?
誰か検証した人いる?
MP消費型が主流になってるからさぁ 杖持ってダメージ量あげつつMP回復の手間が省かれて手数が増えるのと
会心で上昇するダメージ量を比べれば火を見るより明らか めいどうふうまの会心補正って1/4じゃなかったっけか じわれはやや会心出やすい気がする
たぶん直線範囲はさらに会心率頭割りされてないのだと思うけど 敵の防御=自分の攻撃のとき倍率が3倍になって会心4.2が8.2%のダメupになるのが片手らしいけど
攻魔依存のときは常時倍率2倍としたら0.25倍なめいどうの会心は4.2が1.25%じゃないの?詳しいわけじゃないけど 倍率ってのは通常時と会心時のダメ差ね
ただ比べてないどころかろくに見てないからテキトーに言ったんだけどさ 1.25%じゃないわ1.05%だったわ
合ってるか知らんけど >>622
この会心頭割を知らないんだけど
2体巻き込んだら1体当たりの確率はさらに半分ってこと? >>626
呪文の暴走はそう。
物理に適用されるかは知らん まあ理論値付近付けて10%上げても忠義込みで2.5%ちょいしか上がらないなら消費なしつけるわな 会心埋めより消費なし埋めのほうが圧倒的によさそうなのが天地だけど
扇の場合は防御軍で狙っても消費なし5%になりやすいんで
それなら会心埋めとそんなに変わらないんじゃないかな 会心じゃないと一確できない、ってなら会心特化にすべきだけどな
長期戦になるほど消費のほうが強くなる計算だし、現在のところあんまり価値がないって評価かな どっちも有効だと思うなら、防衛軍で両方ついたのを拾えばいいんじゃね 消費5%と会心4.2を比べてならなんで
両方ついたの拾うくらいなら消費なし15%のがいいわな 埋め箱がある以上会心消費のハイブリ扇より消費埋め扇のほうが出やすいのが防衛軍なんで
会心消費両方ついたの狙うという前提がおかしい
狙うんじゃなくたまたま出たなら使うかなくらい ?
げんま召喚も攻撃特技もDQ7の天地雷鳴士準拠でこれ以外どーしろってレベルだろ。
DQ7まったくピンとこない人か? 壁してもらおうかと思ったらカカロンだった(´・ω・` 召喚師でいい
まあ6以降の職名でそれまでのドラクエセンスを崩壊させてんだからどうでも良いがw まあ過去のドラクエ自体のネーミングが途中からおかしくなったからな
10側にはどうしようもないかもしれんが天地雷鳴とかどこの中二病だよとしか 3とか既存の和職名で 賢者 とかそれで知ってカッコ良かったのに6からカタカタ職名で世界崩壊
だからって天地雷鳴士はないわ
既存の和職名でいいだろがw
ネタ元はあるんだからw 〇〇士はFFぽいしな。
一般名詞の戦士とかはともかく。
パラディン、レンジャーとかはRPGのお手本D&Dから引っ張ったからかっこいいとして
魔法戦士以外のオリジナルのバトルマスター、スーパースター、魔物マスターは壊滅的にかっこ悪い。
つまり6のプランナーのセンスが悪い
そんな奴らが3リメイクでミスリルのかぶとじゃなくてミスリルヘルムって命名しちゃったと。 つまり6以降の革命を10でカスタムしたいから
もっとドラクエツクール的要素をドラクエ10に導入すべき
職業名いじれたり武器防具名いじれたりw 天地雷鳴士から今の召還要素を削除すれば風水士になるww
四神か天候要素の召還するようになるのかな 既に顔やらスタイル、髪型いじられるような10自体が
ドラクエツクールみたいな感じだからこの方向で
10は作れば良いよ >>638
ドラクエ7が出た時代はPS1の時代であることを考えると
ぶっちゃけ現役プレイヤーに判れと言うのはかなりつらいやろ
いまの30代前半でも9が入り口ってのが過半数だもはや 8すらすでに古典扱い
だからゾーマイベントとか全然思い入れ補正もてない奴おおいゾ >>641
おまえ古事記とかよんだらなにこれ中2病!って連呼しそうだな 魔物マスターをDQ6からの糞センス扱いにしてるあたりで
単純に6あたりからあんまりやってないから知識もあやふやで思い入れも無いんだろーなーって 実際古事記とかその時代の中二病が書いてたのではないかって思うんですよね 古事記とか日本書記とか創作部分はラノベのはしりみたいなもんだしな 天地雷鳴士と関係の無いクソみたいな話がダラダラ続いててワロタアフィ(´・ω・`) RPGでもあるからフレーバー要素は重要
これドラクエだから(笑)と言われたらそれまでだけど じゃあ久々に福の神の話しでもしようか
なんかバト構成が両手バド主とか多くて天地一択になったと聞いたんだが
扇で緑出してもなかなか誘われない…と思ったら杖で2ターンキル確定が流行ってるんだな 杖で2ターンキルが楽すぎて扇で福の神参加してよいと思えるのが10の日で1枚消化くらいなんですが え、攻魔って4桁いくの?
それもちろん耐性無いんだよね? ごめん、もちろん福の神には耐性は要らんけど
そんなに攻魔盛れるのかなぁと思って 足払いとかあったかな?あれでも足と攻魔関係ないよなとか考えてしまったぜ いやまぁ4桁は普通にいくよ?
上下大成功品なら子馬24ついてない並ベルトでもいくぞ http://dq10.mmoloda.com/image/29.jpg
上下が完全にユニクロ品だったり首やらアンクがこうま納金仕様だけど
福の神なら納金でいいでしょ こうまを延ばす要素は決まりきっているわけだから
4桁にするだけなら誰でもいけるよ文字通り 廃な要素なんか一つもない というか福の神の緑玉見てればわかる通り大体は杖で魔力900台
これで2ターンキル余裕なのがミソなので4桁すらいらん まあワイが攻魔900台でも誘う時は800台を1人か2人いれるわ
自分が一番ショボいとミジメな気分になるからなっ! どうせ天地の数いれば初手で倒せるし自分より低いのいれて優越感に浸るよな いや他人のダメージというか福の神やってるときにダメージ自体みないだろw
だって確殺なんだもの さすがにあれだけ雑魚を倒すのにダークアイ付けるやつは言うことが違うな(呆れ) 10の日に扇天地で緑玉出してるけどすぐ誘われるよ
1ターンでふくまねきを倒して逃がさなければいいだけだから
福の神を倒すのに3ターンかかっても大丈夫 特段ボス専用とかではなく
日常的に強ボス日課やストーリープレーする上で
クルーガー装備の頭錬金はなにがおすすめでしょうか?
ゼルメアとかではなく、末永く使いたい錬金買いたいです。 >>671
逆に普段何つけとんの?
防衛軍のDB 一部の邪神の魅了Gくらいしか思い浮かばないが・・・ んなもん HPと封印くらいでいいだろ
日課とコインボス程度ならむしろゼルメアでもオーバースペックだと思うけど 頭と体下で混乱・封印・マヒ100
体上で呪い100+即死40or60
足で踊り転び100
これでかかるとやばい異常は大体網羅できるから、眠りとか幻惑はアクセで何とかする感じで。
錬金石使えば1400万ゴールドくらいで一式揃うでしょ。 というか天地使うとこって
レギ 福の神 防衛軍 なので顔は主に眼甲じゃね? そうなる
範囲が必要なところでしか席がないから眼光しか装備できない 強ボスに必須な耐性って魔女やるときの踊りくらいだよな
即死Gはベルムドでゴリ押すときに便利だがなくてもかまわん
近接やるときだけ呪い幻惑混乱があると便利ってくらいだ 強ボス舐めすぎて蜘蛛で自僧全員ガンガンとかするとテンションからのとげで全滅とかあるけどなw あれほど火力のない雑魚サポをガンガンにするなと言ったのに >>687
火力あっても数秒で倒せる保証がないならガンガンで蜘蛛全滅は普通にありえるんだが >>689
ハンバトサポを例にとってみると、ランドでおうえん要員一掃する
そのまま天下で殴りつつ、ガンガンでもCTたまり次第スタショいれてくれるんだ
スタン中に仕留めきれなくてももう一人のハンバトがスタン明けにスタショ決めてくれるから、ほんと見てるだけ あのなあ、配置悪ければ蜘蛛雑魚確殺できない場合もあるわけで
割合ダメであんだけ削られるのがテン1で1.5倍な時点でありえるかどうかはわかるだろ
まあ運が悪ければがつくが >>691
ああいやすまん、言いたいことはわかるんだ
俺も前に両手剣戦士サポ借りてたときはまさにそのテンショントゲで全滅したんだ
ハンバト雇えるようになってからまったく事故らなくなったってだけだよ まあ蜘蛛ごときで作戦変更とかしないから普通はロスアタ勝手にしてくれてほとんどないけどな 今2018年やぞ?
なんで2012年に実装された強ボスの話で盛り上がってん? >>693
逆だろ一々クモ如きのために普段ガンガンなのをわざわざバッチリにせんわ 僧侶以外はデフォルトはバッチリだろ
わざわざガンガンにしといて何を言ってる お前はサポを強ボスでしか使わないのか?
普通に雇ってすぐガンガンに変えて色々連れ回すわ ロストマン化するサポでちんたら遊ぶエンジョイガイジ いやいや、バッチリからガンガンに変えるという手間を毎回やってるなら蜘蛛ごときで変えてもいいよね 自僧なら聖女配るだけじゃんアホなのアフィクリックお願い(´・ω・`) 今日日強ボスなんか放置しとくだけなのにすごいな君等 ここのトップに居る人も天地雷鳴師っぽくない? https://goo.gl/bw1vRx 肉4 タゲ下がり(怒り時)前提なのでロスアタは基本不要
サポ タゲ下がりしてくれないからロスアタは邪魔にならない場面なら必要
これがわからないアホはロスアタマンという言葉をむやみに使いたがる 【レス抽出】
対象スレ:天地雷鳴士について語るスレ9召喚目
キーワード:ロスアタマン
705 名無し (ニククエ 821c-yQv9) sage 2018/06/29(金) 21:35:25.66 ID:Oz7oRFQK0NIKU
肉4 タゲ下がり(怒り時)前提なのでロスアタは基本不要
サポ タゲ下がりしてくれないからロスアタは邪魔にならない場面なら必要
これがわからないアホはロスアタマンという言葉をむやみに使いたがる
抽出レス数:1
(´・ω・`)なるほど使ってるアホ一人いたわ というかサポでも死ぬ可能性がないならロスアタ不要だろ
死ぬかもしれないならアトベリバズ強ですら必要だが そもそもの話し遠距離から攻撃しロスアタのない幻魔を使役する天地には関係なかった
攻撃力が1.25倍になるってこのダメージ計算式だとかなり重要なんだけどな 最新の職で語るのが福の神と強ボスっていうのが泣けるな。
守護者で席が無かったらやばかったね。 次のコインボスでは枠ありそうだけどな
弓の鳥ダメついてて敵がなんか影のような陣あるっぽいんで近寄れなくて弓って噂もあるけど
どうも雑魚呼ぶ時点で魔法天地臭いんだよなあ 枠って周回する効率厨の考えるテンプレでしょ
天地実装時にゴミ呼ばわりしてたレベルの連中だから所詮w 枠があるって?
そりゃわくわくするね! 枠だけにわくわく…
・・・うーっくっくっく・・・ (´・ω・`)天地もアプデでちょいちょい上方修正してもらっての今の地位だからね
(´・ω・`)実装時から〜 とか言ってるのはエアプ 単純に火力10%増だからな。他職からしたら考えられん。 仮に席があってもクルーガー着てマジバリもせず燃やされる人が多そう >>717
扇・スティックが使えてピオリム、マジバリも使えて、幻魔も選んで召喚できる時点でチート級だわ
上手く使えないダボが騒いでさらに強化されてしまったがw (´・ω・`)意識高いアピールを欠かさないそのぶれないスタンスカッコいいね その顔文字使ってる奴って微妙な構ってちゃんばかりよな 次のコインボスで枠あるかどうかが天地の明暗分けると思うケドナ
レギなんかアクセが糞すぎてすでに過疎ってるし、他で枠ないならソロ&福の神職でしかない >>720
火力だけしか見てない人が騒いでただけでチートレベルだったよな最初から 意識低いなら職スレにいちいち書き込んだりする必要がないことは自明なのに
それすらわからないから所詮豚なんだよな、ハイ出荷 次のコインボスは仲間呼び&ボスをかばう
設置型の技持ち&呪文攻撃
これで天地に席なかったら笑える 天地は占いと同レベルでコンテンツに枠がある
これで不満を言ったら踊り子とかに怒られるな 援軍を呼べる天地に席がないワケがない。次のボスも天占僧+αでいける。場合によっては僧侶すらいらない。 >>730
初心者がやってもそこそこ活躍できる職と
dだかぶっちゃけてたしなあ
ドメなんとかさんだけもうちょっとどうにか なんもない
呪文低下も確実に入るわけじゃないし
ドメディ自体が呼ぶ場面思い付かない
一見範囲攻撃型に見せ掛けといてその実範囲攻撃はバギクロスしかないし
魔法のダメージは覚醒ないからあまりにもしょぼすぎるしベホマラーやザオリク欲しい場面ならカカロンでいいと思うし
どういう時に、どういう相手に呼べるのか俺もちょっと知りたい 鳴動で耐性低下入ったときのバギクロスは普通に強い
カカロン呼ぶまでもなく範囲火力欲しいなってときは行動ほとんど攻撃で威力も高いドメがいい
と言われてはいるが実際そんな場面はそうそうない 範囲火力ほしいなあ・・・チラッ
ダメディ「メラゾーマ!」 防衛軍で回復が厚いなって思ったら呼ぶくらいか?
範囲攻撃を期待して呼んでるけど ピラやるときはとりあえずドメディ呼んでるわ
最適かどうかは知らん 勝鬨もつけてねーのかよ
それとピラ程度なら杖持てよ キラパン入れるとMP枯渇していくから魔戦は欲しくなるね
自分は勝鬨あるからなんともないけど いまさらピラ。。
ほんとドラテンってやることないのね
悲しくなった MPアヌビス作ってなかったから今更通ってるのよ…
自天地だと後半以外放置で行けるのは楽だね 範囲火力が欲しいなら本体ががんばればいいから
ドメさんの強み自体が矛盾をはらんでます
せめてイオ系の光属性範囲とかオリジナルの闇属性範囲があればよかった
奥の手の炎属性範囲まで本体とかぶってて辛い 本体で光も闇も耐性さげる手段ないし
そもそもドメは炎範囲なんて持ってないし、ほんとなにいってんだコイツ >>746
ドメディさんごめんなさい勘違いしてました
エクスプロージョンは火属性ではなかったのか (ワッチョイ 4dec-yQv9)
意識高いだけのエアプってマジ?(´・ω・`) >>748
完全に失念していた、申し訳ない……
まぁでもバギクロス連打してくれるAIに変えてくれるだけでだいぶマシになると思うわ 某有名ブロガー様はクシャラミゴミ・ドメディ神という扱いしてたな クシャちゃんはPTに合わせた舞してくれればいいんだが、物理PTでもまりょくの舞しちゃうからなあ ドラキーも最初期は誰にでも真理子の歌を聞かせるやつだったな 七夕イベントは天地クエ全クリしてるかどうかがあるからわざと離れさせてんのか、なるほど (´・ω・`)ここの運営がそこまで考えるとお思いか 天地クエやってないとアサヒヨイのセリフが変わるのかな
うちのキャラでそんなのいないからわからんが >>756
自己解決、変わるみたいだな
クリア前は敵対してたし当然か まあ今まではテンプレもう出来てたから枠なかっただけだからな
ソロや複垢のやつらは最初から天地強いとわかってた >>730
キャラクターの操作にはスキルはいらんが
げんまの行動熟知という別ベクトルが必要になるゾ
特に僧侶と天地がカカロンのルーチンをどこまで読めるかで
仕事中にカカロンフローツールをこっそり作って動かしてたけど
自分のプレイ動画と比較してたら
的中率は74%割ってたからまだまだだった カカロンフローツールには草(´・ω・`)
それどんなツールなの? とか聞いてほしそうだけど聞いてやんない(´・ω・`) 今回復したから次は回復しない可能性が高いとかヒットポイントいくら切ってるから回復する可能性が高いとかそう言うのかな カカロンは性格DQNだから勝手に行動ルーチンをツール化されたらキレそう 大食いだからなんか食わせたら行動が方向付けられたら良いのにな。フバーハしなくなる料理とか というか、カカロン以外の幻魔使う場面ってある?
俺はないわ 補助おらんときに扇もってクシャラミ出すのはあるわな
補助の中じゃ楽だぞ。そしてこいつやべえって奴とあたってもカカロンに切り替えりゃいいから楽
魔戦とかのが基本強いんだろうが、やばい奴と当たった時にカバーするのがメンドクサイ 魔戦とかでやばいやつに当たったらそれこそアイテムブッパしかないからな カカロン安定なのはわかるけど他の幻魔使うだろ
回復多い時とかはカカロンいらん
野菜とかはカカロンより他のがいいアフィ
バルは必殺の会心でやすいし手数も多い
クシャラミの必殺もやっぱ便利だしな
ちゃんと他の幻魔も活躍できるぞ 腕がたくさんで強そう
赤くては強そう
ホモにもてそう 脳筋向けな職って言われてるけど正直適当なやつに天地任せられんわ
エンドやらないやつは幻魔の更新がマジで下手だし、ハズレ面子でも脳死でバルバルーとか呼ばれたらたまったもんじゃない 守護者指輪呪い90がやっと出来た
討伐数211で
輝石のベルト
土特技10 呪い10が欲しい
出来れば攻魔20も付いてれば最高 神ベルトが出る前に、PCが強くなって
「そんな強いベルトなくても倒せますよ」
になりそう 13%はあるけど同等性能で汎用性ある10%攻魔20は実際すごく欲しい 今後攻魔が上がれば上がるほど13%に及ばなくなる10%攻魔20のベルトなんかいる? 王家ベルトは武器に依存しないから他職と使いまわせるのが魅力やで
数値が3%減るが実質的にはダメージ量1.1/1.13だから3%も差が出ない 扇13ベルトのときに杖持ち替えてベルトが対応してない上達でめいどうしたら
あまりダメージ増えてなかたわな 王家の土と火特技が両方ついてるのをずっと使いまわしてる ダメージ計算してみたけど土13と土10攻魔20って
杖天地でもダメージ0.2%くらいしか変わらないんだな そう最強ベルトは
土10 攻魔20 呪い10です
持ってるなら神 土13%だけのベルトに追いつけなくなる攻魔ってどれくらいだろうなって見てみたら
攻魔1000のときは輝石の10%攻魔20じゃもう土13%単品以下みたいだな 邪神とかだったら王家土炎10が便利だわ
盾持てるし補助・アイテム撒いて時々攻撃
杖天はバフもアイテムもせずめいどうで中途半端に削ってくる人多いわ・・・ こうま20土10がないのならこうま24土13でいいやん(マリーアントワネット
正直それよりも炎13こうまベルトが欲しい 土主体か炎主体か選べる天地はいいよね
多少は遊びがある、まあ踊り子もなんだけどあれはスキルでだし容易に切り替え出来ないしな 土しか持ってないからめいどう使うわけで
理想は炎と土だから出るまで粘るのが正解 さー炎土となると何年粘ることになるんだろうね
こちとら数年やって炎氷の呪文10%1本だけだわ 単純に30種類以上が2つ条件揃う確率考えてみ
で、それ月に何本入手できるのさ? 最近は武器持ち替えするシーン増えたから輝石の土10、風8、呪10、攻魔14使ってる
智謀で炎3%が先に完成したから一応つけてるけど何となくいい感じ 新ボスで枠があるかと思ってたら今までとあまり変わらなかったね
カカロン呼ばないとどうにも安定しないライトPTなら枠あるだけ
魔境の10の日カード1枚消化ならありか? まも構成はスペックとPSあって成立するものだからライトがやるなら戦天の方が楽
時間はかかるけど スペックいうても廃とライトの火力差が鳥ベルト程度だからそこは無問題
PSなんだよなあ…レギやらないやつはマジで天地やらないで欲しいくらい召喚が下手 召喚が下手とは・・・
幻魔選びに問題があるとかタイミングが悪いとかか? 実際戦士が死にまくって2分で終わらないという
死ぬからカカロンなんだけどな 全く死なないならマジで2分もかからないが
なんなんだろなってくらい死ぬときがありのはなんなんだろな ゲルニックはまも天賢誘って自魔戦で行って終わらせたわ
野良でまも2は事故が怖いし、
戦士入りは賢者さんが忙しいので、
上記の構成がちょうどよかった レーザーとテンペ避けてしまえば脅威になるのは覚醒神速ガイアーくらい
戦士2とかで多いのがとにかく覚醒消す間が賢者になくなる場合だな
こうなると死にまくる 占い君はどこにも枠がないので職スレに帰ってください
105なってキメパンでレギ3普通にいけるんでどこにも枠がない 占いはもう複垢しか使ってない
ピラやナスだと天地の下部としてだけど 占いはやみしばりと強ボス周回で使ってる
やみしばりが範囲1999連発するからキラパンより強い 別にやみしばりディスってるわけじゃないが
キラパン人気なのはやみしばりの攻撃一回の間にキラパンは2〜3回攻撃できるよってだけ言わせて >>797
素早さラインの2回攻撃取りで一切の準備なしにあの火力っていうのが強いって言われてるのにねw やみしばりは麻痺や幻惑効く敵に無類の強さ発揮するし同じ範囲火力とはいえ方向性違うんじゃね カカロン「魔物の話はいいからあたし達について語ってほしい・・・(´・ω・`)」 とりあえずドメさん強化案を相談しよう
バッチリで出てくるあたりでロスアタなんかはどうだろうか 制御できない幻魔にロスアタはただの弱体化じゃないか (´・ω・`)怒りタゲ壁が上手くいってるところにやんなくていいロスアタしてきそう げんまって陣とおなじように
出現してるだけで特技判定でてるよな(´・ω・`) ガチな場面で全く呼ばないドメならロスアタあっても問題ないが
サポで使うとなるとだいたいロスアタ必要なときはサポがバッチリになってるという メラ>イオナズン
ドル>神速ドルマ
解放特技>闇氷属性範囲
機能が本体や他幻魔と被ってる部分からいらないと言われるのです ドメは行動をバギクロス ザオ バギムーチョにして、
単体攻撃魔法とマラーはいらない
動きが遅いげんまで万能系は動きが遅くなった上にランダムの旅芸人でしかない
普通に天地本人が適時切り返ししてたほうがいいわ 能力的には旅の上位互換だが実質は完全なる下位互換のクシャラミさんも大概だろ
舞の効果を複合させるか、せめて2段階上昇にしてくれんと話にならん かなり広い範囲の早読み+強化がほぼクシャの存在価値です
積極的に蘇生してくれるのも良い
ダメージ出すなら本体ががんばればええねん クシュラミは範囲早読みまける時点で別格
解放してなければハッスルの優先順位もあがるし
むしろ通常舞はおかざりだろ ほしけりゃ本体が扇でまけばいいだけ そこまで都合良く早詠みが飛んでくるわけでもないけどな
開放にCTもあるし 将軍指すらランダム発動であの評価だからあながちバカにはできんけどな
というか早読みはたまに発動するだけで維持できないかい? (´・ω・`)クシャラミ再評価の流れ、来てるね
(´・ω・`)もう一つ忘れてはいけない利点は
(´・ω・`)人間男魚男オーガ男とかばかりのむさ苦しい戦場に華を添えられること クシャラミは「ザオラルを連続で使うことが少ない」を削除すれば強幻魔化しそうな気はする。 カカロンは回復蘇生すさまじいし、バルは打撃が強いし、クシャは解放技のバフがすごい
なんだかんだで幻魔はみんなちがってみんないい、だな バルバルの会心ってみかわしされるんだな
幻魔の攻撃は敵モンス仕様なのか ドメディみたいな万能型はサポート仲間AIが入ってないと使い物にならないだろうとしか思えない AIどころか、ドメさんってわざわざ2モードの選択パターンがあって、
これまた微妙な配置なんや。
むしろランダムのほうがマシとかそんな感 というかバギクロス連打で範囲マシーンになれば使い道があるのでは 四本腕でメラガイア+ドルマドンの合体魔法つかってもあまり強くないwww クシャラミの使い方は
風切りしかバイキいないのにリカバリしきれてないときそっと呼ぶ優しさ
最初から決め打ちで呼ぶものではないよ レギの1のときはげんま開放いらないんですか、?攻撃きあるのみ? うまいやつは臨機応変に動く
チンパンはチンパン
下手なやつは何をやってるかわからないチンパン以下
それが天地 げんまのレベル上限解放は4.5
どんなに早くても来年の春 たぶん200スキルあたりにぶち込んでくるんだろうが
幻魔ごとに択一式とかだったら萎えるなぁ カカ→全体聖女とか全体ファランクスとかテンションアップとか
クシャ→短時間全体ウォークライとか…
バルバ→真刃か真かぶとわりあたり
ドメ→ビッグバン
この辺追加だろうなあ! 実際はこんなもんだろw
カカロン →回復量アップ
クシャラミ →超ハッスルダンス
バルバルー →ギガスラッシュ
ドメディ →回復と蘇生行動の割合アップ カカロン…ナス召喚
クシャラミ…ベビーサタン召喚
バルバルー…剣召喚
ドメディ…何故かちんもくのひつじを召喚して肉壁にさせる カカロン・・・女神の祝福
クシャラミ・・・ひかりのはどう(CT長め、範囲広めのリムーバー)
バルバルー・・・不死鳥天舞
ドメディ・・・メラガイアー
CTの関係上、メラガイアー以外は寿命の2分のうちに1回しか使わないとかそんなんだろ。
あとは回復量アップとか火力がほんの僅かに上がるとか控えめな調整してきそう。 コマンドが増えると幻魔のランダムさが広がるから消滅時にかならず発動とか
XX使った状態で呼び出すと起動時に必ず発動にして欲しい 天地の借りられ率高杉問題
自分のキャラがたまに借りられなくなる
なんのために育成したのかとw >>860
スペック教えて
武器:扇風霧3?
装備:クルーガー攻魔埋め、踊転? 正直野良3枠をレギ1の日に埋めるだけなら風霧なしで扇で預けるだけ
他の仕様でまともに借りられたことはないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています