DQ10】真面目にスキル修正を考えるスレ 76案目
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使い方 → スレ立ての際、本文欄1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そういえばあったなあ
なんか人の使う天地の火力が高くて一度修正されたんだと思ってた なんつーか、こう真っ平らにする調整って一番萎えるわ。
チャンス特技込みで職の個性出てたのに。
一部強すぎたツメ魔物の弱体と弱すぎた天地の強化を両方出来るて事なんだろうけどさ、
ストリートファイターの調整で、全キャラに波動拳とスクリューパイルドライバー持たされたら萎えるだろ。
あ、保守アフィ。 チャンス特技の平準化は賛同するが、
弱い職のテコ入れもして欲しかったし、
宝珠調整するなら、両手剣宝珠下げるか、他を上げるかもして欲しかったな 災禍が使えるようになったので両手剣や斧やリンクやウォークライのないまもの使い的な活躍ができるぞ いうて戦士道具魔戦バトなどにも与えられたわけで今まで席なかったやつの地位は全く変わらんのな
なにこれ 災禍が全ダメージ増加枠に入るならウォークライや宝珠効果が相対的に弱体化するから、
武のまもに対する立場とかオノの両手に対する立場とかは相対的に上昇するね
あとは守備0とかいうアホな前提条件がなくなるからツメが相対的に落ちて両手とかオノが上昇するか。鉄甲斬も重要になるし
武バトとまもの火力差はもともとあんまりなくて災禍の有無が決定的な差になってたから、
この前衛布3職については割と平たくなってるような気はする
中衛については魔戦一強は変わらないというか、ストームが相対的に強化されて差が広がったまである 鉄鋼もプラズマもバイキルもライガーもできる職があるらしい >>37
相手の被ダメ50%UPだから
レボルとケルベロスと愚者が相対的に弱くなるだけ
呪文とタロットについてた効果が他の攻撃全てに適応されるだけ
>>34は4.25倍 ほしゅかんりょう
…もしかして30でよかったんかね >>43
オオカミやフェンリルは、災禍のダメージアップの恩恵を受けられるようになるから、レンにとってはメリットもあるか。
それでもジバリア系は、仮に上手く災禍に重ねても駄目そうだが。
当てにくいだけに、ジバルンバはコロシアム以外ではスライムエネルゴンみたいなダメージにして欲しい。 シャインスコールもダメージアップするだろう。
賢者のイオナズンと被るから、魔力依存じゃなくて器用さ依存だったら本当に化けてるのに。 戦士の真やいばの火力を下げない理由は何なんだろうな
>>39
調子に乗りすぎな魔物使いがそれにあてはまる
全部リキカスのせいだがな 実質まものの弱体化でさらなる戦士一強が強化されたな。
真やいばは一回入ったら耐性つけるべき。他の眠りにしろマヒにしろ一度通った状態異常は2回目から耐性つくのに真やいばは一切耐性がつかずに通るから前衛は戦士2枚が大正解になってしまう。
他の前衛が選ばれる余地があまりにもなさすぎるから耐性をつけるべき。 安定構成にもTA構成にも戦士が入るってのはな
チャンス全員均等化は格差が広がるだけで最悪の調整だよな 災禍はデバフ表記とかないからレボルや
ウォークライとは別だろ
愚者とは重複するかどうかはわからんが。
災禍の弱体化はまもの以外にレンや占いも
痛い。逆に戦士や魔法戦士あたりの職の
更なる強化につながったな。 災禍の防御力ダウンが無くなったから片手剣戦士使いの俺最高! >>50
戦士とかを除くと災禍もってるかどうかで格差できてたから問題ないかと チャンス特技変更で4.1はたぶんこうなる
SABCの4段階に+−を適当につけてます
戦士 S→S 会心片手強化の可能性が高い
僧侶 S→A エンドコンテンツ次第で全て出番なくなるかも
魔法 A→A 大きな影響ないじゃないかな?
武道 B→B 一喝がきかないと出番ないまま 盗賊 A→A 災禍ツメの影響はまもほどでかくない
旅芸 B→B+ ルカニの価値向上がどうなるか
パラ A→A+ お前が災禍使えるのかよ!
レン B+→B+ バイキ使えないのがどうしてもどうなん?
スパ C→C ゴールドシャワーの極意まだ?
魔戦 A→A+ 単純に強くなったとおもう。エンドの強化はお前で決定
バト B+→A+ 一番新災禍の恩恵をうけるのでは?
賢者 A→S− 災禍お前が使えるのはやばい。僧侶超えたと思う。
まも A+→B+ 災禍ツメ終了でバト盗賊以下になるのでは?
道具 A+→A+ 魔戦との使い分けが今まで以上に大事に。
踊り A→B+ 単純に弱体化しちゃった感がする
占い A+→B+ 災禍戦車終了はエンドコンテンツで致命的。
天地 B→B+ 本体は召喚はかわらないねw 戦士も災禍使える様になるのは気掛かりだけど
武バトが自身でタイミングを調整出来るのはプラスだし
どうなるかは出てみないと分からんな
まあ戦士が下がる事は無いだろうが 発動条件はかわりませんがってあるけど常時行動やみかわしなどでも発動するってことではないよな?
ヴァンガードのチャンス1%は死ぬってことでいいのかな? 魔法はこれまでの災禍の効果に加えてダメアップも乗るのかね?
だとしたら結構強そう 魔法はパラが災禍使えるようになったのが大きいと思う
パラの仕事がまた増えたがw >>55
レンはオオカミ系も災禍の効果が受けられると思うから、微妙にアップか? オオカミもフェンリルも元の威力が低過ぎて使わねーよ そもそも現状のまもがA+じゃなくて
SかS+だと思うんですが サポが更にアホになると思う。
ガンガンにした魔法がドラゴンソウル、グラクロに行って殺される未来までは見えたキュ! フェンリルは使うだろ
レンはフェンリルの火力があがるとかそういうレベルじゃなくて、災禍があった
からこそイカとかダクキンでかろうじて席あったのに全ての職で災禍がきた
ことで価値がなくなったよ。 対DKとして戦バレ僧で
レボル、ケルベロスとの相乗効果がそのままであれば、会心ダメージがさらにあがるから
今回の災禍仕様変更はむしろレンにとっては、強化だと思う 物凄く硬い敵に対してはダメージ減るけど殆どの場合ダメージ上がるんだが
何で秒数減ってるかってダメージ自体は上がるからだよ? 相手の被ダメをUPさせる陣なのだから召喚の攻撃も上がるから
ああ、唯一占い戦車だけは元々50%UPはしてて単純に防御無視効果が消えただけだから超弱体だね あらゆるコンテンツ戦士戦士賢者魔戦が鉄板になりそう CTになるってことは、きまぐれな追撃対象外になるな。
ドラゴンソウルもグラクロも災禍の巻添え食って弱体じゃないですかー。 まもの先輩は死ぬの?
最近始めたにわかに教えてくれよ
まも始めたばっかなのに終わるなら辛いよ ウォーくらいあるんだから相変わらずナンバーワンアタッカーやろ まもは常に最強アタッカーだから心配するな
ウォークライとかいうバグ技が修正されない限り他の職に勝ち目はない
もしくは頭おかしいレベルで守備力が高い敵が来た時もきついが、さすがに現実的ではない 災禍が解放されてもビッグバンやプラズマが災禍が乗るようになるから、両手剣持ちは現状よりアップだと思う。 両手だけじゃなくて災禍の修正で会心の片手と鉄鋼斬あるオノの価値はあがったかな
ツメは下方修正って感じやな むしろ守備力がそこまで関係なかった片手みたいな会心武器こそ上げだね 会心で押す武器と防御を下げられる武器、そして災禍の意味が無かった防御無視の非呪文攻撃が立場が良くなるか。
災禍のCT次第だけど。 強敵コンテンツは片手戦士2でペチペチやるつまらない会心ゲーが不動のものになるのか 片手戦士自体くたばって欲しいわ
図に乗りすぎている
まものはウォークライを下方修正しないとな ウォークライはプレイヤーキャラが強くなればなるほど効果が大きいからな
実装時はそこまでだったが今は明らかなバグ技 >>50
全員均等で格差広がるとか意味がわからんw
全員均等より格差広がらない方法はないでしょ >>76
当てはまるのが片手剣・斧・両手剣・・・
戦士の武器全部じゃないかw チャンス特技が不遇だった戦士、魔法戦士あたりがまた強くなるんだよね。どうぐ使いもかな
逆に災禍持ちの職は相対的に弱体する。レンジャー盗賊あたりは辛いかも
武旅も相対的には強くなるけど、この2職はチャンス特技程度いじったところでどうにもならん うん
5分縛り無くなるなら、
テンションを使いやすいドラコンソウルを60秒で使えるわけでテンションの使い手としてはありがたいかもな 60秒で使えるっていっても60秒でチャンス自体をチャージしないよなw 今回の調整で1番大きな変更点は、すべてのチャンスとくぎが全職業で使えるようになり、発動条件は変わりませんがチャージタイム制になりました! これは、さまざまな局面での影響が考えられそうですね!?
発動条件かわらないって書いてあるけどみかわし、会心etcでも発動+チャージ制って事でいいのか?書き方が曖昧すぎてわからん 修正後のチャンス特技の発動条件がよくわからん
一度目は今まで通り避けたりしたらランダムで発動
2回目以降は指定のチャージタイムを経過した後に避けたりしたらランダムに発動
こういう必殺のような感じになるの? 発動条件は今までと一緒でチャージタイムっていう縛りが増えただけでしょ 発動条件自体は変わらないでしょ
単に発動したあとにどれを選ぶかの場面で、個別のチャージ時間が設定されただけで じゅもん使えない職でのげきりんどうなんの?
単純に使えなくなるんじゃなくて15秒全特技会心とかやってくれんかな スケープガードのCTの重さは何なの?テストプレイで完封技でも見つかったんかね
BGスケープかマホステスケープくらいしか思い浮かばんけど
あとはテンバぼうぎょスケープに恋人か
これは強そう >>91
グランドクロスと比べても、ドラゴンソウルが糞すぎる。 >>95
パラの影響だと思う
相撲大防御の仕業ではないかと 慈愛も600とかw
まあ、スケープも慈愛も場合によっては強力かな、回復ないしょくでもてまきるし スケープが重いのは天使スケープ連打を防ぐためとか…
流石にボディガードは貫通すると思っていいかね。
(個人的にはこの重さならあっていい気もするが) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています