【地雷】天地雷鳴士について語るスレ 4召喚目
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天地雷鳴士について語るスレです。
自然や天候をあやつり
げんまを召喚して 共に戦う。
■武器
扇・スティック・両手杖
その他、スキルラインに盾
■呪文
ピオリム()、ズッシード()、リレミト(52)、マホトラ(55)、マホトーン(59)、マジックバリア(72)、
※Lv50からスタートする職であり、ピオリムとズッシードは習得済。
■「しょうかん」スキル
8 P 全職業でこうげき魔力+10
16 P MPたまに消費しない(専)
28 P 全職業できようさ+10
40 P ひばしら(専) ひばしらを立て 敵1体を攻撃
48 P 全職業でこうげき魔力+10
56 P じわれ(専) 直線状の敵を攻撃 雷耐性も下げる
70 P 全職業でこうげき魔力+10
80 P いなずま(専) 周囲を落雷で攻撃 たまにマヒさせる
90 P 全職業でさいだいMP+20
100P めいどうふうま(専) 周囲を含む攻撃で 風耐性も下げる
110P こうげき魔力+30(専)
120P マグマ(専)(CT45) 周囲を含む攻撃で 土耐性も下げる
130P さいだいHP+20(専)
140P げんま解放(専)(CT50) げんまが特別な 技を使用可能に
150P 水神のたつまき(専)(CT60)
160-180P れんごく火炎(専)(Vの場合CT60) 周囲を巻き込む 地獄の炎で攻撃
げんま召喚は最初から習得済
■げんま召喚
カカロン・クシャラミ・ドメディ・バルバルーのいずれかを召喚
幻魔は4人PTで1体のみ召喚できる。召喚すると5人PTのような状態になる。
幻魔は攻撃されることはない。召喚主が死亡すると幻魔も消える。
(この項目の詳細は有志で埋めてください)
■その他
必殺技 ★天地鳴動の印 自分とげんまの 行動間隔を短縮し 会心と攻撃力増加
チャンス特技 ★慈愛の明星 ★グランドクロス
天地雷鳴士の証 まれにMPを消費しない
宝珠:
4.0当初から天地鳴動の印の閃き(必殺チャージ率 +0.5%)が確認されています。
その他は発見され次第追記をお願いします。 バルバルーさん
ラーさん打撃完全ガードしてるのに構わず攻撃し続けるのはちょっと… 邪神みたいに例えばボスが2匹いてAから狙うのがテンプレなのに
げんまがB殴り続けるみたいな事あるのかな
だとしたら嫌だなw AIがバージョン1そのままなんだよな
なんで昔の流用してるんだ? >>1
おつ
げんまのとこの召還者が死ぬとげんまも消える間違ってる
2分間は必ず居る2分以内で消える条件は全滅時1人でも生きてたら2分間は居続ける ゲンマの順番変えられないのか?
雑魚狩りでカカロン一番使えないからバルバルーと変えたい 魔法用にそろえた杖フォーチュンを天地に着せるとまあまあ強いな
範囲は準備無しで覚醒マヒャド並のダメージを与える
れんごく火炎はマヒャデドスと同等くらい
正直これより強くしてしまったらチート職になってしまうから現状維持で十分だろ >>19
覚醒マヒャド以上だと思うけどなぁ
めいどうふうまが範囲800行くし 発動遅くて微妙だな
両手剣さえいなければ範囲のスペシャリストになれそうだったのにおしいな やっぱり魔戦とセット運用すること考えられてる
魔戦とのシナジーがすごい
天地入れたら僧侶抜いて賢者とか旅とかサブヒーラー入れるのがいいな
サポスライダークもジェネラルも楽勝になった
なにより魔戦入れることによってFBとチャージ短縮が効いて討伐も速くなるし 魔法は早読みもあるしさすがに魔法使いよりよわいに決まってる2回攻撃してる間に魔法使いは4回攻撃できてるよ どの職ともそれなりに組めるが、飛び抜けてベストと呼べる関係も無い。そんな感じだわ
フレ連中とは何にでも行けるんだが、野良に定位置ができる気がしない モンスター自体連れて歩かないのにさらに使えないげんま誰が使うのか >>24
両手も発動遅くて2ターン目にはもうなぎ払いに抜かれて一生追いつけんぞ >>25
魔戦とブメいないとダメだからほぼ魔戦+賢者とセット
ブメ賢者に早読み撒けるのが最高にいいと思う
魔戦も早読み更新してくれると助かるし もう一人はルカヘナボミエできるオノ戦士が至高
幻惑効くなら断然斧レンだけど >>30
めいどうふうまは土、水神は風
まんまる堂のせいで、めいどうふうまが闇とかいうデマが流れてるが、土が正解
念のため複合属性の線も疑ったが、土単だった
恐らく、めいを冥と勘違いしてる。鳴動のめいなのにな 魔法と違ってメインアタッカーじゃないからダメージは期待してないけど
もうちょいげんまが真面目に動いてくれとは思う
カカロンが死人いるのに攻撃したりするし 普通に僧侶用意してバルバルーかドメディで火力を足すくらいの使い方でいいんじゃね? 5人目の無敵の存在がオートで確実な蘇生なんてできたら強すぎるから
初心者のような動きなのはバランスってもんだろう 大体35秒-50秒に1回命令して範囲蘇生とかバフ撒けるとか呪文耐性低下とかで十分強いだろ
バルバルさんの解放は必殺使わない限りそうでもないが、あれは普段出してるだけで他よりダメージ稼いでるし じわれも鳴動も土属性か
両手杖の土ダメージアップが使えるのかな 大抵炎ベルト装備するしフォーチュンならなおさらだから
土ベルト装備する機会ないわ 召喚維持やらサポートやらで割と忙しいから攻撃しようと思ったら大抵CT溜まってるんだよな
ベルトは土と炎両方つけるのがベストだろうけどどちらか片方なら炎でいいや
ひばしらがもうちょっと火力有れば十分なんだけどなあ >>44
必殺時にCT技無制限で使用可能にしてほしかったわ 隠と陽を併せ持つのに使えるのは火土風雷
ホワッ!?! しかし幻魔の召喚順変えられるようにならんかね
バルバルーが一番使用頻度多いから上に持ってきたい
占い師のタロットみたいにメニュー開いたら幻魔4体表示されてて→←キーで選択できるようにしてくれ 名前からして土と雷はあって当然だろ
7でもめいどうとジゴスパークが使えたわけだし 天地雷鳴士のせいで廃墟が今日もドッタンバッタン大騒ぎ 天地雷鳴とかいかにも雷使いそうな名前で実際使えるけど一番威力しょぼいという切なさ
マヒ効果とかいらねーから威力上げてくれ 必殺&バルバルー開放からの格闘は単体相手にはやっぱかなりイケるな
素の力が低いのと災禍が無いのが惜しまれる 男と生まれたからには、誰でも一生の内一度は夢見る「アストルティア最強の男」─。
天地雷鳴士とは、「アストルティア最強の男」を目指す格闘士のことである! エンドコンテンツには席は難しそうだけど、ストーリーなら結構役に立ちそうだね
カカロン召喚しておけば回復役が2人になるのは心強いと思う
サポで攻撃役を1人多く雇えるようになるし 福の神は最強だな
ハンバトのイメージ強くて誘われないけど 福の神は笑えるw
まあ10の日が楽勝になってありがたいけど フォーチュン揃えて宝珠もハメてベルト付けて攻魔盛ればようやく見れる火力になるなあ
魔戦士が居るとすげー楽しいんだが、魔戦士は天地なんて興味なさそうだな 遊び人から転職したけど遊び人の癖が抜けずに思い通りに動いてくれない賢者 他ゲームの召喚職ってPTで被ってもペットの使い分けて役割変えられるのが楽しいのに
このシステムじゃな・・・ マジでめいどうふうま連発で福の神速攻だったわ
テンの日だけ役割が生まれたな! 瞬間火力無いし不安定な要素があるからコインボスなんかでは出番ないだろうな
対応力の高さが売りだから野良の防衛軍が最適なコンテンツだと思うし実際楽しい
でもやっぱ色々あと一つ何かが足りない、と思ってしまう職だなあ 魔力1000近くなると火柱よりめいどうふうまのほうが強くなってる気がする たかしさんとりあえず水神か雷辺りに炎耐性低下をつけてよ >>6
そのための召喚CT15だろ
ドメディを呼べ
ドメディも呪文ガードにぶっぱするけどな めいどうふうま、防衛軍ではなかなか役に立つ
というか、ほぼそれしかしてないw
宝珠でも取りに行こうかなとググッたら、
宝珠LV5で5%アップ(1%ずつ)
ゴミすぎて絶望した…ベルトの方が良さげ 火柱の利点は出が早いことだから単体相手には積極的に撃つよ
地味に射程もかなり長いのがいい、めいどうふうまも長いけど >>79
土炎10ベルトあればどこでも使える
どっちかなら土かな防衛は範囲活躍するし 土は即効最初に封印したのでサブも含めて取り直しだなあ 幻魔のAIいい加減なのは
占いを酒場に預けられないのと同じ理由=AI作れる人材がいないでOK? AペチするのみるにバトルロードのモンスターAI流用してんのかな 幻魔の全ての特技にCTが設定されてて出せる技がないとAペチになる説 戦神の土とか最優先で片っ端から封印しちゃったけど
面倒くさいからもう昔のハンバト用だった炎土10ベルトでいいか 天地に関してはベルトは王家で複数属性狙うのが現実的だな
扇のときでも使い回せる 風斬以外で扇つかわなさそうだし頻繁にもちかえるわけでもないし普通に邪神のでよくね 土属性とかハンマー土しか持ってないから慌てて封印解除したわ 炎雷風土10%のベルトを掘ろう
いや炎風土10+攻魔20のほうがいいか 単体ボスにはやはり炎特化だな
強力なCTが両方炎 単体も炎だし
コウマ900前後ユニクロ装備で炎耐性なしなら750前後入るから
げんまとあわせればターン辺りのDPSはそう悪くない
マグマがCT軽めだから、雑魚が湧くボスも無理に土もりせんでもいいかもしれんし
防衛軍は土もって鳴動連打すわ 間違いない
CTなしで750〜850だせるのはこれしかない >>74鳴動と火柱じゃモーションが全く違うからDPSは火柱のほうが上ゾ
天地の技はどれも敵の属性でダメージがすごい乱高下するから
一様にいえないけど >>63
魔戦は、他人のダメージを上げる以外の能力を逆に持ち合わせていないので
安定性という意味では、相性は悪くないはずなんだけどね・・・
天地はFBで上がる火力が他の職の比じゃない上にリカバー能力もある程度補填できるし
魔さんは自分1人で火力が大分あがってしまったから、魔戦への興味も薄れているし
暴走なしで4桁当たり前になったら以前と別職ゾ >>36
そもそも論で天地雷鳴の元である陰陽五行による「土」とは雷の事なんだよなぁ
陰陽師のいる信長オンラインでは、土属性の術は基本的に雷系の演出だったし 防衛軍で天地雷鳴防衛だけならかなり強いぞ。
テンション上がるから必殺して陣とFBすればれんごくで9999ダメたたき出せるしFBなくても範囲6000とかいく。
ただし防衛軍やる時は勝どきの宝珠つけてこような 微妙な職だな思ってたけど使ってたら意外と楽しくなってきたわ
コインボスや常闇みたいので席できる気はしないけど防衛軍だとわりと強職じゃね
火力も言われてるほど単体でも低くないし幻魔合わせたら十分やね げんまのダメージが分かりにくいのが強く感じない要因かな
自ダメのように黄色くすればいいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています