DQ10】真面目にスキル修正を考えるスレ 75案目
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DQ10】真面目にスキル修正を考えるスレ 74案目
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使い方 → スレ立ての際、本文欄1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 旅の改善して欲しいところはと聞かれたら
バギクロスキャップ上げろとか超ハッスルの効果かCTなんとかしろとかEoSはリムーバーと同じ効果でいいじゃねーかとか
もうビートのCT60くらいでいいだろとかジャグリングと扇遅すぎとか力はどうぐ使い並でいいだろとかベホイムよこせとかマヌーハよこせとか
タップダンスをビッグシールドの代わりにできるくらいの効果にしてくれとかいろいろあるけどね
せっかくの多い手札がスペック不足や速度の遅さで活きてない印象が強いからその辺なんとかして欲しいかなって 全ての水準が低すぎるからもうちょっと引き上げてくれないと使いものにならんわ
8人オートマが主流なのにそこでゴミって辛すぎる
4人PTでも出番ないけど 特技で能動的に怒り取れるようにしてくれればな
トーマとか相手には輝けるようになる バギクロス強化はそれこそ両手剣クラスのヤケクソ強化でもないとまともにならんしいらんわ
チャンス特技で特定の相手一体の怒りとれる奴をスパ旅あたりに追加したらどうだろうか
旅はタップをコロ水準に合わせるのも込みで タップダンスとリセットベールはコロシアム仕様でもいいと思うわ 一応呪文耐性低下1.6倍と踊りによるほぼ100%入る範囲風低下で強化されたとはいえなくもない
試練で踊りで行って旅連れて行くとバギクロスで1000ダメージが見られるぞ ボケクロスでカンスト出せるからもっとテンション上げるボケみたいな手段さえ用意してくれれば 豚のあたりシャレで扇持って遊ぶけど子ブタをバギクロスで攻撃すると地味にダメージ出てて笑うことあるw >>961
それ確率低くて片方しか入らないこと多かっただけじゃあ 僧侶がらみはまず議題に上がらないだろうけど
ティンクルバトン強化して欲しいね。
魔術師で2段階を横目に今更1段階は切ない。
効果を範囲にするか魔術師と同じく2段階に・・・
スティックだからパラ・スパ・踊り・天地にも恩恵あるよね 武器のCT特技単体で見るなら、サイクロンアッパーとピンクタイフーンもクソだな 僧侶基準でいろいろ調整してる節はあるね、1強。
ただ天地にズッシーとを与えたり、
防衛軍なんかじゃ賢者の方がよかったり、少し薄めた気はする
今ならティンクルを2段にするくらいはいいとは思う 僧侶以外にもスティック持つ恩恵が欲しい
現状キラポン以外ほとんど価値がないし スティックに祈り、杖に覚醒が付いてたらいいのに…
ほんとはそうあるべきたったのかな
とか、最近の追加効果見ると思います
ついでに呪文も習得できたらよいのに…(発狂もん 超ハッスルは範囲蘇生効果もつけてくれ
超なんだから死者が蘇ったっておかしくないだろ 凄くいいなwギャグみたいなところも芸人らしくて好き バフデバフは今の1-2段階をやめて5段くらいにすればいいのにと思う ていうかCT関係戦士用の武器意外わりと長さが意味不明気がする 昔は特技が少なかったしダメージもインフレしてなかったから
ピンタイもサイクロンも武闘家のテンションの使い所として候補にあったけど今は完全に置いてかれてしまった ピンクタイフーンはまだマシだろ
威力だけで見たらギガブレイクもビックバンも疾風迅雷も似たようなもんだし、それが適正とは言わんが
追加効果があるとはいえジゴスパークの方が酷い
サイクロンアッパーは満場一致でゴミ サイクロンアッパーよりウイングブロウの方が強いらしいな >>978
いやビックバンは基本威力800くらいあるんだから明らか違うでしょ ギガブレも一応二刀ならビックバンには届くけど >>980
二刀の話に決まってんだろ
なんで両手武器と片手武器の火力比べんねん >>984
ライガーはもとの9.5倍に戻すべき
今のいかれた火力は何とかしないとダメ 爪の攻撃力が斧両手の半分以下になるように(両手900、爪450くらい、バイキで絶望的な差になるように)
爪の攻撃力弱体と弓斧両手の攻撃力強化&倍率減を行う。
なお棍槍は防御的武器として据え置き、片手短剣ブメは攻撃下げ倍率上げる。
職スキルの倍率は素手相当の攻撃力を反映するよう変更し、強化。 普通にサイクロンアッパーの方を強化すればいいのになぜライガーの方を上げたのか
プラズマのバ火力から目をそらすためか
タイガーも宝珠の倍率の方を上げればウォークライ乗りづらかったんちゃうんかと >>986
条件付き火力の短剣から火力奪うとか正気かよ代わりに何くれんだよ ライガーが強いんじゃなくてまもと相性が良いだけなんじゃ
他に強化するところあったろってのは同意 ライガーは強いだろ
全身全霊斬りや二刀超はやぶさが期待値1800ダメージ程度に抑えられてる中なんでライガーだけ3400ダメージ出してんだ
180スキルってこと考慮してもプラズマはもっと糞だけどな その爪をもってしても最底辺の武闘家がいるあたり
チャンス特技を弱体や再配分することや、バトまも武あたりの職スキルをきちんと見直したほうがいい気もする…
目先だとそりゃインパクトあるけどあくまで
まものの持つ内外シナジーが噛み合いやすくなった結果の派手さもあるし
チャンス特技強化でもいいが正直災禍クラスの価値をほかのチャンス特技にとなると異次元の強さになって世界が大変なことになる(それもありといえばありだが戦士も持ってる) 防衛軍最速構成のメインアタッカー武が最底辺とかエアプかよ お前それレグナード旅四で行ってた頃の旅さんに言えるのか? 防衛隊を最速で回せるような人は、防衛隊を最速で回す必要は特にないし・・・ >>988
倍率。
高守備相手に貧弱武器は黙ってろって話
盾持ちやら高倍率は低守備相手に暴れてろ 毒効かないとアクセでしかないとか、会心積まないとクソとかいう武器にまだ壁追加しようとかバカかな >>996
お前の主張通すなら倍率の代わりに何かくれないとダメだろそんなに自分の武器以外興味ないのか このスレッドは1000を超えました。
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