>>319
正にこれよ

「りっきーのなんでもおコタえしまショー!」 当日のプレイバック
http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/286674e3082feb7e5afb92777e48821f/

質問 11
アイテム・装備欄がキツキツなのに 
春イベでナスの衣装券5ワクをくれたり しかも人に渡せなかったり。
この件に関して 開発は何を考えているのか 教えてください。

【回答】 齋藤力(無能・ゴミクズ ロりっきー)
アイテム枠の軽減についてはできる限りのことをしたいと思い 
日々スタッフが総力戦で取り組んでいるというのが正直な現状です。
一方で 新しいアイテムが まったく増えないようなゲームにもするわけにはいかない思っております。


↑これに対するありがたいお言葉


いま目の前にあるもんをちゃんと使ってそれを面白くするほうが先
ttp://i.imgur.com/UMoHBoY.jpg

宮本
いま、若いデザイナーがゲームをつくってる時、
面白くないから、ついつい新しい材料を追加して
面白くしようとするんですよ。
実は、いま目の前にあるもんをちゃんと使って
それを面白くするほうが先やのに、
新しいものを持ってくるという。

岩田
新しい材料をどんどん増やして
面白さを導き出そうとするんですね。