【常闇の聖戦】海冥主メイヴ 64杯目 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
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常闇の聖戦第3弾・海冥主メイヴ用スレッドです。
【特徴】
受注条件:Ver3.5シナリオ完了&竜討士になっている
受注場所:ムストの町、北東の廃屋
戦闘場所:海冥の彼岸
討伐報酬:レグナライト 、わだつみのしずく
IV討伐時の称号:海冥を断ち切る者
【交換可能装備】
ネレウスマスク:毒ガード50%(レグナライト30個)
ネレウスシリーズ:ドレスアップ用装備
※ 「ネレウスマスク」以外は、「取りよせ商チャガナ」が利用できます。
[アップデート] バージョン3.5.3a 情報
2017-05-17 06:00
◆「なかまをさがす」で検索したキャラクターをリストアップする際のランダム性をより大きくしました。
※前スレ
【常闇の聖戦】海冥主メイヴ 63杯目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1497068766
※仮設スレ
【常闇の聖戦】海冥主〆イブ ?杯目 【緑玉】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1496489869/ 【名前】エリリン
【ID】FG211-082
【種族】人間女
【住所】グレン住宅村 草原地区 14674丁目 6番地
【罪状】出荷勢(常闇の地雷リスト)
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/13783908325/
装備はHPロザ幻惑100麻痺0おまけに顔眼甲(笑) 低攻撃力
PS皆無で称号あるか聞くとつけるのが恥ずかしいと答えるも
しぶしぶつけるが動きは出荷枠並の超絶地雷
指摘し、気分を悪くしたのか途中解散後BL逃亡
性格悪女 痛いプロフ お前みたいな出荷勢雑魚は飾り称号でもつけてろ(笑)BL推奨 NEW
イカ戦士の通信簿
共通で推奨→攻撃ロザ、将軍バイシ埋め 、守備800、絆スカラ、復習のスカラ、1〜3は呪文耐性でデイン耐えがルール
神戦士
死神ピアス15.絆スカラ.復習スカラ.幻惑麻痺100.特技20.攻撃524.HP674.守備800(乱数通常耐え)
テンプレ戦士
死神ピアス15.絆スカラ.幻惑麻痺100.特技10.攻撃524.HP669.守備800
頑張ってる戦士
死神ピアス15.HP9ロザ.絆スカラ.幻惑麻痺100.特技20.攻509.HP674.守備800
量産されてるゴミ戦士達
攻撃ダークグラス.幻惑麻痺100.特技10〜20.HP674.禁断(笑).守備750(笑).通常落ち(笑)
キャラデリ推奨
幻惑ダークグラス(笑).幻惑麻痺100.特技10〜20.HP674 +その他上記
知的障害者
「麻痺不要!麻痺不要!全部避けるし不要!」
「鈍足で雷避けれなかったらキラポンをサボった味方の責任!」
「ポンあるし麻痺とか不要!死神装備するから麻痺は60で十分!」
↑しかし何故か身体上には呪文耐性や守備ではなくご丁寧に呪いガード錬金(笑)が付いてる
とことん頭の悪い彼等の盾錬金はIだろうがIIだろうがIIIだろうが一張羅のガード錬金(笑)
「スペガしとけばいいんだよ!おい!占い師世界はよ!僧侶はキラポン聖女はよ!」 1だけど [無断転載禁止]までタイトルだと思ってた。
慣れてないから間違えた。ゴメンよ。 >>6
これ自動で付くんだよな、自分も最初間違えたわ なんでこの板のやつはすぐ埋めるのにすぐ立てないんだ 恐ろしくスレ立てが厳しいから2ちゃんねる課金者じゃないとほぼスレがたてられない 【名前】エリリン
【ID】FG211-082
【種族】人間大人女(オーガ女)
【住所】グレン住宅村 草原地区 14674丁目 6番地
【罪状】暴言厨・出荷勢(常闇の地雷リスト)
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/13783908325/
装備はHPロザ幻惑100麻痺0おまけに顔眼甲(笑) 低攻撃力低PS
ショックウェーブ雷回転アタック全被弾の出荷枠並の超絶地雷
称号あるのか聞くと、持ってると反論するも
なかなかつけずに問い詰めると今さら称号恥ずかしくて外してたと言い訳後しぶしぶつけるが気分を悪くしたのか暴言を吐き散らし途中解散。その後BL逃亡
下手くそなくせにプライドだけは高い 性格最悪 人間大人女 実名系のW役満 BL推奨 【僧侶装備テンプレ HP550 回魔710 雷100 各種耐性】
装備は精霊王一式、顔アクセは死神のピアス呪文回復量ターン消費理論一択です
僧侶はHPを最大限に盛っても全ての攻撃がワンパン死です
非真刃時にファラ込みやいばのぼうぎょ込みでファウンテンに耐えるHPが必須
打たれ宝珠は飾り込みMAX、170スキルは被ダメージ5軽減
装備と宝珠と食事で雷耐性は100にしましょう
雷耐性が100に満たないのは論外ですが、雷耐性が100でも他の耐性がない場合は見える地雷です
用意出来ない場合は僧侶以外の職をやるようにしましょう
余裕があれば盾か体上の雷耐性を18にする事で飯は☆2で済み、またどちらも18にする事で☆1で済み非常にリーズナブルです
※重要 MP管理は自分でしましょう!出来ないなら僧侶をやるべきではありません
※稀に雷100があれば麻痺はいらないだろ!とほざくエアプマンが居ますが、その理屈であれば呪い封印混乱もいらないのです
理由はプレイしてる人であればわかるはずです
※さらに耐性もいらないだろ!とほざく核地雷も居ますが、僧侶は常に最悪の事態を想定して行動しますので当然それは論外です
逆に言えば耐性は要らないだろうと思ってる人は自身が相当な地雷であると認識した方がいいです
【下級僧侶】
HP550 回魔710 印籠込みで雷100+麻痺封印混乱100+破呪のリングで呪い100
【並僧侶】
HP550 回魔710 印籠込みで雷100+麻痺呪い封印混乱+早詠み将軍
【神僧侶】
HP550 回魔760 印籠無しで雷100+麻痺呪い封印混乱+早詠み将軍+イシス+回魔ベルト
【ステ・コメ・アクセ別地雷度】
--地雷度MAX絶対回避--
顔アクセがいやしのメガネまたは証が勲章
--地雷度99--
コメに耐性を書かずギスギス×楽しく(全職業共通)
--地雷度80--
回魔が680前後または↓(普段他職の可能性大)
--地雷度70--
顔アクセが機神の眼甲(イミフ)
--地雷度10--
顔アクセがアクセルギア(貧乏人乙) ひどろー
(改名前 ひとらー HF594-547)
DKで全く誘われない売れ残り人間男(魚男)だった分際で
イカではプクリポにメイクして緑玉に紛れ中
人間男の分際で男キャラからの誘いは放置
改名料1000円、種族変更月2000円を払ってプレー中 そろそろ晒すとかじゃなくて動きについて話し合いたいです 動きは固まってきたけど結局 外周派と内周派の平行線だし 黄色まではどっちでもいいんじゃないかなー、黄色以降は真ん中付近でゲノム呼ばれると暗黒やら判定早くなることあるから真ん中にならない程度の周り方できればいいと思う
エンドツッコミできるならどうなってようと気にしないかな 基本は前衛は5〜7時に立つ、後衛は6時に立つ
野良だと7〜9時に立つ前衛が多くて中央横断ぎみになる。ここで言うと内周派ってやつ
それに合わせて野良では8時に立つ後衛がデフォとなる→ますます中央横断せざるおえなくなる
内周の何がダメかというと壁更新の回数が増える、壁更新がしずらい、手数が減る、エンド間近では外側に前衛が配置されることが多くなりツッコミ回避ができない場合が多々
あまり言われてないが後衛の壁の誘導は前衛が壁を更新してから。そうすることで前衛の壁更新もスムーズになる
後衛は中央ぎみにイカがいるときは5時に引っ張る、外周に誘導する一つの方法です。前衛も後衛が5時に引っ張てるとわかったら壁更新は誘導終わった後にやる し づ ら い、な
中身空っぽの長文書く下手くそ前衛様はいつもこんなだ カベ更新の話は戦士と占いの両職をやる人が話すのがいい
片方しかやらない人だと相手の事情がわからない
なので自分の動きやすい動きを一方的に相手に押しつけるだけになって荒れる
(一口に前衛と言っても戦2と戦まもでは動き方が違う
また占いと僧も動き方が違う) イカが常に壁にくっつくよう誘導するだけなのに
一直線に逃げる僧侶が多すぎて逃げ場がなくなる 前衛で行ってカベ更新がうまくいかないのは、大半が後衛でなく相方前衛のカベ更新が遅い・もしくは小さい事が原因
外周沿いにいる相方が攻撃してカベ更新が遅くなってしまい後衛が回ろうとすると抜けてしまう
なので追い詰められるまでまっすぐ下がらざるを得なくなるパターンがほとんど
後衛が外周沿いでなくまっすぐ下がっても、前衛が大きくカベ更新をしていれば基本的に逃げ場がなくなることはない
但し例外は威圧の後等でやむを得ず中央横断の形になってしまう時
この時は>>21が言うように一旦カベに誘導する動きをする必要があるが、右に振ったあと左に逃げるといった動きなので前衛が思った通りに動いてくれるとは全く限らない
その時はうまく行かずに詰まったり、最悪抜けてしまうこともあるが、これを後衛のせいにするのはちょっと酷
やいばが入ってたら大抵最初からあきらめてやいば受けしているが、威圧直後だとやいばが切れている事が多い
またせっかくのチャンスタイムなので戦車連打していて初動が遅れることも結構多いw 5時7時で様子見
後衛タゲで歩き出す
7時戦士は攻撃
5時戦士は??? 前衛やってたら外壁軸にできる位置でも無心で円周マラソンして更新追いつかなくなる逃げ方する後衛いるし
後衛やったら外側で不死鳥や超はやぶさして抜けるとかね
あと何が何でもエンドまでに9時位置行きたがる前衛もクソ
更新早すぎ大きすぎですぐ4時3時あたりの位置にさせられるうえ自分はエンド回転余裕持って避けられていいですね
相方に全部放り投げてんじゃねーよ >>21が
ん?ダクキンと違いメイヴは7時9時はちょっとオーバーとしても6時8時くらいが正解のはず
だけどピクミン専門の俺の入るPTは野良だと4時6時が多く、4時5時PTに当ってしまうこともよくある
逆に7時9時PTというのは見たことがない
ピクミン専門で勝率5割のPTと自分で厳選募集できる勝率8割以上PTの違いかな?
6時8時でカベ更新を大きくすれば、8時側の前衛はうまく行けばカベ更新を1回もせずに攻撃2回→離脱で行ける >>24
戦、占、僧、まも、賢者やるけど
個人的には、壁抜けしなけりゃいいので
どちらでもいいです。
ただ、黄色以降はエンド威圧があるので
前衛が無警戒だと、引っ張るにしても
途中受けするにも、リスクがあるのと
後衛目線だと黄色以降は壁よりにイカが
いてくれた方が戦いやすいので
それを意識して壁更新してくれる戦士だと
討伐時間が短くて済みます 開始からエンドまで絶対内側キープする戦士ってまものと組んでも同じ調子でやってんのかな 右端のラインを12時と見るなら7〜9時に立つ前衛ばかり。イカのラインを12時と見るなら6〜8時に立つ前衛は多い
見方によって変わりそう
右端のラインを12時として6〜8時に立って欲しいんだけどな 相方戦士が6時に立って様子見してます
あなたはどこに立ちますか? 理想は大事とは思うが、一戦でそんな理想的なポジショニングなんてほとんど作れないよね。
まぁ、後衛やと戦士が更新が難しそうだったら、壁に寄りに引っ張ってあげるし。
前衛なら内側に引っ張られたら、早めに大きく更新するだけ。 >>28
それ周りからみたら君が壁更新遅いゴミ戦士って思われてる可能性大だからね
外側にいたら一回はやぶさ打って早めの更新場合によっては打たずに更新優先これ常識だから
昨日もおったわはやぶさ二回打って更新するも遅すぎて何度もエンド回転で2時方向に飛んでくゴミ戦士 5時に立ってもイカがいつも左の方に
歩いていくから切ねぇよなぁ >>36
もちろん壁更新優先にしてはやぶさ撃つにしても1回か撃てなくても諦めて更新してるよ
でもこれだと更新マラソンになってエンドに備えるには1回しか撃てないことが多いんだよ >>36
>外側にいたら一回はやぶさ打って早めの更新場合によっては打たずに更新優先これ常識だから
これが絶対の鉄則だよね
「攻撃優先」と思って外側にいるのに攻撃して置いて行かれて「後衛の動きが悪い」と言ってる人が結構いる
先に内側に動いてから攻撃したほうが走る距離が短くて済むのでかえって手数が増やせる お前ら一切攻撃しないでイカぐるぐる回す遊びでもしてんの? >>39
具体的に書くと、1回目攻撃→置いていかれる→長い距離を走るので2回目のターンが貯まっても即攻撃ができない
攻撃せず即更新すれば、移動の間にターンが貯まって行くので無駄にならない→2回目のターンが貯まったら即攻撃可能
肝心なのは1回目ではなくいかに2回目の攻撃を早く行うか
なお最初に攻撃できずに即カベ更新が必要ということは最初の立ち位置がカベ沿い過ぎる可能性あり
頻繁に起こるようだとまずそれを見直す必要がありそう 【名前】ウラン
【ID】ZK286-272
【種族】人間♀
【チーム】†パンテオン†
雷含め耐性なし
そのくせキラポンしないから当然状態異常にかかる
自分のミスを他人に押し付ける地雷僧侶
煽りも酷いわ
野良にいた時は気を付けてな 8時9時前衛はやりづらいよ
後衛が外周回ろうと壁に寄せても
9時前衛がタゲ引く度に徐々にイカを内側にずらしていくから害悪 【名前】チョビコ
【ID】ZW435-435
【所属】有) トレビヤン
【種族】魚♀or人♀ 変更券プク
【罪状】捏造晒し(常闇の地雷リスト)
野良、フレ関係なくリブちゃん周りのプレイヤーを捏造した内容でリストに追加してきたクズ
「ウチ(一人称)」・「みゃは♪」など話すが40代未婚DTGGI
野良にも現れるので正確な被害は不明、BL推奨
・他人が晒したプレイヤーや自分をリストに載せ偽装
・ツール画像にリブちゃんと写っただけでも晒していた可能性有
・イカに勝てずリブちゃんを恨み4/6から粘着晒し(イカスレの今までの連投はコイツ)
・4/19のリブちゃん名指し、5/31のPTの会話及びリブちゃんのサブと他2名の名指し(コテからリスト追加及び連投犯と同一と確認済)などで身バレ
・6/11〜14自ら降臨し踊り、犯人及び罪状を証明
・6/15〜暴れても無駄だと今さら気付きリブだけフレで居てくれればいいと手紙を送ったにもかかわらず、フレにも根回しを始める嘘つき野郎
しかし、Twitterが晒された事しか気にしていない(降臨レスが成り済ましなら使っていないTwitterよりそちらを気にするのが普通だが、書き込みは本人なので気にしていない)
【被害者】
4/6リブちゃんTE067-696(前リスト省く)・4/13ごきぶりEY163-795・4/18ララノアJO413-216・5/28めちゃAV281-745・5/29りりうむWJ020-138 等 このスレなるたま見てるみたいだな
コピペ効いてる見たいだからもっと貼れ すみません
さっき6時跨ぎで1倒しちゃったんですが、今日分の紫箱は終わりですか? 【名前】エリリン
【ID】FG211-082
【種族】人間大人女(オーガ女)
【住所】グレン住宅村 草原地区 14674丁目 6番地
【罪状】暴言厨・出荷勢(常闇の地雷リスト)
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/13783908325/
装備はHPロザ幻惑100麻痺0おまけに顔眼甲(笑) 低攻撃力低PS
ショックウェーブ雷回転アタック全被弾の出荷枠並の超絶地雷
称号あるのか聞くと、持ってると反論するも
なかなかつけずに問い詰めると今さら称号恥ずかしくて外してたと言い訳後しぶしぶつけるが気分を悪くしたのか暴言を吐き散らし途中解散。その後BL逃亡
下手くそなくせにプライドだけは高い 性格最悪 人間大人女 実名系のW役満 BL推奨 ・人間男
・実名系
・魚男と女キャラのコンビ
・戦士単体
どのコンテンツもこれらの誘いさえ断っときゃ問題なく行ける ネタなくて露骨に勢い落ちてるな
次スレいらないからな 外側が更新しようと動いてるのに内側戦士が他の奴にインを取らせたくないらしく
同時に動きやがって頻繁に抜けるんだが 絶対にイン取るマンには取らせてたらいいのにな
外側に追いやられても、エンド2秒前くらいからツッコミにカーソル合わせながら更新したら回転も避けれるし何も困らん
モンハン持ちができないやつは戦士を引退すればいいし 全然こいつ動かないじゃんて思ってるか、暗黙の了解がわかってないかのどっちかじゃね 俺もそういうのと組んだことあるけど同時に動かれたら取らせておけばいいとかじゃない
外側が更新の最中に動き始めるからイカが何にも引っかかってない時間が出来て全然追いつかんわ やばいやばい抜ける抜ける更新すり
グラッ 矢部抜けた!
ってときスティック一瞬ガチャってこじると引っかかるよね
あれなんて呼んでる? 絶対イン取るマンがはやぶさなりして絶対動けない状態確認してからしか更新できない死ね ケツタイガーしているマモノが壁をする気、全く無いんどけど。放置でOK? 絶対イン取るマンの特徴
・基本的に攻撃大好き、自分が安全な場所で殴ることしか考えてない
・自分が攻撃できればいいので壁更新は9時、インを取られるとまた9時に行く
・融通が利かずワンパターン、良く言えば味方も行動を読みやすい
前衛で組んだ時のコツは、自分は少し外側に壁更新してあげること
相手は引っかかりながら攻撃するサポくらい思っておけば間違いない 問題点も書いておいてくれるとありがたい
嗜好や好き嫌いはともかく周りにどんな悪影響を
与えてるのかしっかり教えてあげるのが大事だ
もしただの悪口や愚痴ってだけならすまんかった 絶対イン取るマンは自分の事しか考えてないとは思うけど
エンドまで引っ張ることを考えたら自分が外側のほうが調整しやすくね?
生主出荷PTがやってるようなやり方もあるけど 個人的にはオーソドックススタイルのズルズル後ろに流されていってしまってどうしようもないマンの方が困る
内側とってってくれるぶんには、こちらはソコソコの位置に更新するだけのことだし…
ようは壁が続けばそれでいい 一番迷惑なのは更新意識のない外側流されマンだろ(笑)
インマンは内側に更新してくれるだけマシだろうが(笑)
バーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーカ(笑) なにトラマンでもいいから誰一人回転喰らわないで楽しくバトルができるならそれでいいよニッコリ NEW
イカ戦士の通信簿
共通で推奨→攻撃ロザ、将軍バイシ埋め 、守備800、絆スカラ、復習のスカラ、1〜3は呪文耐性でデイン耐えがルール
神戦士
死神ピアス15.絆スカラ.復習スカラ.幻惑麻痺100.特技20.攻撃524.HP674.守備800(乱数通常耐え)
テンプレ戦士
死神ピアス15.絆スカラ.幻惑麻痺100.特技10.攻撃524.HP669.守備800
頑張ってる戦士
死神ピアス15.HP9ロザ.絆スカラ.幻惑麻痺100.特技20.攻509.HP674.守備800
量産されてるゴミ戦士達
攻撃ダークグラス.幻惑麻痺100.特技10〜20.HP674.禁断(笑).守備750(笑).通常落ち(笑)
キャラデリ推奨
幻惑ダークグラス(笑).幻惑麻痺100.特技10〜20.HP674 +その他上記
知的障害者
「麻痺不要!麻痺不要!全部避けるし不要!」
「鈍足で雷避けれなかったらキラポンをサボった味方の責任!」
「ポンあるし麻痺とか不要!死神装備するから麻痺は60で十分!」
↑しかし何故か身体上には呪文耐性や守備ではなくご丁寧に呪いガード錬金(笑)が付いてる
とことん頭の悪い彼等の盾錬金はIだろうがIIだろうがIIIだろうが一張羅のガード錬金(笑)
「スペガしとけばいいんだよ!おい!占い師世界はよ!僧侶はキラポン聖女はよ!」 この煽り表、ベルトの有無ってだけで
さほど大変なことがないのが問題…
会心率の条件だとかもっとお金の絡むことを入れないと
そもそも煽りとして成立してない 業者は59万↓のスライダークコインを大量に買った。
これをRMでさばかないといけない。
死神ピアスを必須装備にしようとネット工作に必死 ←今ここ 煽り表とやらはあぼんで見えないけど
装備買ってマヒ幻惑ピアス戦士やってる奴はモチベ高いよな
俺はベルトあるから少し迷ったけど結局買うのやめた
そもそもメイヴで戦士を出す機会がフレの介護くらいしかないしw Wで本日済、職は全部出せますつー魚男を拾って組んだら
9時マンだった。エンド5秒前告知で自らするのに一番内側にいてもエンド離脱
チャジタしまくり、壁更新の時もジャンプ、離脱の時もジャンプ。
何の合図なのかまじでわからんかったw
800匹以上倒したが9時8時でウロウロする前衛は今まで二人しか組んだことないが
ここみると8時9時推してる人が結構いるが、実際は一部だろう? 今FF14追加ディスクで大型アプデきたからそっち行ってる人が多いのか >>72
謎な絶対的自信を持ったプレイヤーたちを崇め奉ってあげたいのはやまやまなんだけど
流石に意味がわからなすぎるのもな 壁更新最優先でやってくれれば、別に何時の位置でもいいんだけど
なんでおまえらそんなにこだわってんの
あと、悲しいけどこのゲームでは前衛の位置取りに後衛は文句言えない
レグ魔法使いがパラに文句言えないようにね 前衛ゲーだから文句ある奴は自分で前衛やれ 勢いないみたいだから愚痴らせてもらおう…
結局は逃げるのが下手なんだよks、で終わるんだがフィールドのとある一箇所の岩の出っ張りがものすごく邪魔ですわ…
運悪くエンド直前に到達すると一瞬で壊滅アフィ 絶対内側マンと壁意識高いやつを同列に語ってるやついるけど全然違うからな >>75
大変な騒ぎになるような事案がなさすぎて
喧嘩するネタに困ってるんだよ…
まずは小さなことでも一歩ずつ気にするところからはじめないと >>75
絶対イン取るマンの壁更新は、壁じゃなくて内側に引っかかってるだけだぞw >>79
2枠のところに置き物一つ入れるのは当たり前だろ メイヴの前衛高度すぎていまいち判らん
要するに今までの戦闘における壁の常識を覆す
斬新で全くあたらしい壁技術が生まれてるってことか…
んで、それが流行ると困るから発狂してる人が多いのか?
全く状況がわからん
エンドまで壁を維持しつつ戦士は二人とも
ツッコミでかわすくらいのイメージしかなかったわ
もう頭痛いみんな死ね Wも雑魚に成り下がって1400ほど倒して引退したが
まだまだ新参が熱くて嬉しいよ 引退しないで更に俺たちを導いてくれたら良いじゃない
選ばれし優秀な冒険者としての自覚を持って欲しい
休むとか貴方の口から聞きたくない 5時に立ってもいいんだが曲がりだすのが早い人もいるから
5時はやぶさ動作中に曲がられると更新遅れる可能性大なのがつらい
結局壁と攻撃を無理なく両立するには8時に立つしかなくなる 逃げる側もスッテケテーって遥か遠くにいきなり逃げられると
ちょまっ て深く更新しないといけない
浅く更新を繰り返して、いくなよー いくなよー、
でもちょっとは距離とってねって願ってると
御構い無しにスッテケテッテッテーって逃亡して
つるっと抜けて殺されてる人もたまにいる
いるけどまあ、しょうがないか と思うようにしている 12なら
災禍やガジェの時にチャジタチャレンジする人いるけど
ありなの? バグだバグだって言って威圧回転当たりまくる奴いたんだけど今目立ったバグある?
俺の見た感じでは一切なかったのに言い訳がうるさい 4でも入るぞ 押し反撃こないタイミングならワンチャンチャジタあり
もちろんチャジタ威力アップの宝珠つけろよ チャジタの宝珠つけてると毎回戦士スレだと発狂もんの大騒ぎになってたけど
テンション消費にも使えるほど十分な倍率になるんだよな
片手主体だから特に重宝する
あ、もちろんなくても良いんだよそもそも使わなくても良いんだし
あなた様が一流である事実は揺るがない 7時5時でも後衛がまともなら通常の壁更新でも間に合う。
問題は9時マン、こいつは前衛が押され始めてからようやく壁につく。
90度で壁更新もままならん。
内側で隼とかしてるから旋回と隼が被ってよくすり抜けてる。
前衛タゲで内側奴がタゲられる度にイカが中央に寄せられる。
内側ケツ奴がいると外周多角形では回れない、四角形しか無理 >>72
壁更新時のジャンプは意味がある
言っとくがジャンプは何かの合図ではない
これ知らないって事は初期の強ボスやりこんでない証拠
1.1か1.2途中から戦闘中のジャンプは連続で出来なくなる修正入ってる >>92
メイヴって四角より多角のほうがやりやすい気がしてしまう
一定の距離があるほうが 最近壁の話多いけどそもそも壁なんて前衛か後衛のどっちかが下手だったら成立しないから野良前提のこのスレじゃ意味ないよな
どんなに壁更新うまい戦士がいても逃げ方がゴミな後衛がいれば意味なし
どんなに逃げ方をする後衛がいても壁がゴミなら意味なし
壁がきちんと成立するのはPT全員のおかげだから語るだけ無駄だろ >>93
ジャンプに統一性なければ混乱するだろう。 とりあえずジャンプしておくと楽しそうな感じだとか何かを理解している感じだとか
あまりにも余裕な感じなどを最大限アピールできおすすめ
ウェディをつかっているのにジャンプを活用してない人は損してる
ジャンプは貴方をアピールする最大のチャンス!
私はこれでリアル美人の彼女が何人もできました 戦闘中にジャンプせざるを得ない場面はある
それは相方前衛の壁更新が間に合わない時だ
このままだと追いつかれか壁抜けが時間の問題の時にジャンプしながら壁更新する
そうするとあら不思議
補助なしで単独で壁更新出来る
>>97
無知が混乱しても仕方ない
わからなきゃジャンプって何か意味あるんですか?って聞けばいいだけ ミスる事もあるから多用だけはすんなよ
どうしようもない場面だけにしとけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています