X



今週の警視庁・捜査一課長:“ベビーカステラ殺人”を捜査 山本未來に安達祐実たじたじ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001朝一から閉店までφ ★
垢版 |
2018/05/10(木) 12:34:03.419
2018年05月10日 テレビ
(写真)
連続ドラマ「警視庁・捜査一課長シーズン3」第5話のシーンカット=テレビ朝日提供



 俳優の内藤剛志さん主演の連続ドラマ「警視庁・捜査一課長シーズン3」(テレビ朝日系、木曜午後8時)の第5話が10日、放送される。台東区谷中の住宅街の空き地で、ベビーカステラを手に握った、
その地区の自治会長を務めている村越雅輝(春海四方さん)の遺体が発見され、警視庁捜査1課課長の大岩純一(内藤さん)らが捜査を行う……というストーリー。ゲストとして、山本未來さんらが出演する。

 第5話では、村越のポケットに国会議員の北見今日子(山本さん)の名刺が入っており、やがて、村越はみこしの愛好会に入っており、担ぎ手の少ない地域の祭りに参加しみこしを担いでいたことが判明。
村越は、事件当日に池袋神社の祭りに参加し、今日子もその祭りに参加していて、今日子のブログには、村越が握っていたものと同じベビーカステラを手に持って笑顔を浮かべる写真が掲載されていた。

 事件との関連を直感し、今日子のもとに向かった谷中萌奈佳(安達祐実さん)と小山田管理官(金田明夫さん)だったが、
今日子は萌奈佳がたじたじになるほどの二枚舌の使い手で、「被害者に名刺を渡したかどうかは覚えていない」「ベビーカステラは秘書が買ってきたもの」と追及をかわす。
そんな中、事件当日に祭り会場で村越が、さまざまな祭りを渡り歩いている伝説のみこし担ぎの神谷龍二郎(天野浩成さん)ともめていたことが分かるが……と展開する。

     ===== 後略 =====
全文は下記URLで

https://mantan-web.jp/article/20180509dog00m200031000c.html
0005オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
垢版 |
2018/05/10(木) 13:34:14.220
創価推しだろ 腐ってるよなぁ 
0007オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
垢版 |
2018/05/10(木) 15:49:40.850
このドラマ変なお決まりがあって面白い
0009オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
垢版 |
2018/05/11(金) 22:49:25.380
>>8
しかもドラマの設定上はまだ若くて独身だよね?
結婚、離婚、子育て経験してから
そのセリフ言えや!っていつもムカつく
0010オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
垢版 |
2018/05/14(月) 19:21:48.850
このドラマの内藤はワザと大根演技してんの?
0011オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
垢版 |
2018/07/10(火) 23:23:10.770
ほしゅ
0012オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
垢版 |
2018/07/14(土) 03:33:10.450
【自らを泉南最強の輩(笑)と名乗る元暴走族な上にハルシオン中毒で更に暴力症のクセに
ただ単に悪知恵が働くだけなのに自らを頭がいいとほざく(笑)身の程知らずの真性DQNのド低悩(笑)
そしてその人相は麻原彰晃そのもの!!wwwwwwwwww
広岡雅史(自称ゴンさん(笑))そのクソみてーな半生】

1983年 中学入学するも生意気だったので不良同級生に〆られる。以降3年間おとなしく過ごす
     中学一年の時に2日間だけパンチパーマをかけたのが唯一の自慢
1986年 私立高校に入学するが、親分だった仲間が中退。自分も同級生からイジメに遭い中退、定時制高校に入りなおす
      アイドルに憧れて劇団東俳に入れてもらうが芽がでない。ジャニーズの研修生になるも、2日で追い出される
1987年 同年代が丸くなり引退を考える17歳のとき、休眠暴走族のメンバーを名乗り活動をはじめる
1988年 18歳にて休眠暴走族の2代目総長を名乗り、年下に混じって30歳まで参加する
1989年 先輩に誘われ右翼活動を始めるも、1年経たずに逃げ出す
1990年 20歳で定時制高校の番長を気取り、更生してまじめに勉強したい生徒からひんしゅくを買う
     地元暴力団に見習いで入るが、親と警察に泣きついてすぐに逃げ出す
1991年 21歳にしてヤンキー中学生が読むような雑誌に投稿。借りものの特攻服を着て現役暴走族を気取る
      それ以降もメディアに出たくて仕方なく、昼の生放送番組の奇人変人コーナーに出演したりする
1992年 22歳にして6年かけて通った定時制高校を卒業
1993年 親に「もう23歳なんだから更生しろ」と怒られ横浜東口ポルタ宝石店「チャーミー田中」に就職。すぐにクビ
      ホストクラブ「ナイトヨコハマ」入店。しかし1年もたない
      女性二人と遊びに来ていた男に因縁をつけ監禁、脅迫で逮捕。雇われ店長をやっていたホストクラブも閉鎖
1994年 地元の有名先輩に頼み込んで、暴走族ビデオ「暴走列島94」に照明係として出演させてもらう
1995年 愚連隊会長を名乗るが1年もたない。その後も関西系暴力団の見習いになるが、親と警察に泣きつきまた逃げ出す
1996年 遂に才能がないのに気づき、芸能人になる夢をあきらめる
1997年 落ちこぼれを集めて政治結社(暴力団の下部組織)を結成。ヤクザを名乗り女性三人を監禁、強姦して逮捕
1999年 30歳にして暴走族の相談役を自称。タチワルを気取って地元の少年たちにちょっかいをかけるが返り討ちにあう
2002年 インターネット掲示板に目を付け、自作自演の売名活動を始めるが、誰にも興味をもたれず相手にされない
2004年 34歳のときに脅迫で新潟刑務所に入所する。「イビキがうるさい」と同居の受刑者にイジメられ独居房入り
2014年 44歳になっても未成年に手を出し淫行で逮捕される。罰金が払えず、身の回りの物を売りに出す
0014オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!
垢版 |
2018/07/15(日) 15:05:56.800
あれたよね?斉藤由貴の代わり
0015野島健一
垢版 |
2018/10/09(火) 11:23:34.540
◇所さんのまもるもせめるも◆

概要

所ジョージが企画・構想・キャラクターデザイン・BGMを手がけているというゲーム。
クソゲーというより怪作、電波ゲーの雰囲気を漂わせているその内容は…

ストーリー

一言で説明すると都内にいたところ娘さんのテレパシーを感じた所さんが、娘さんのいる所沢に向けて都内を駆け抜けるというもの。
敵が所さんに襲い掛かる理由やラスボスの狙いなどの背景は全然説明されない。
0016野島健一
垢版 |
2018/10/09(火) 11:24:30.950
特徴

システム 時間制限制の横スクロールアクション。ライフ制で残機はなし。武器として装備している水鉄砲を使用して戦うのだが、これが「水の残量」という現実的な理由により
やたらとゲームを難しくする原因になっている。詳しくは後述。

ゲームオーバー
残機はなく、死ぬとゲームオーバー。欧陽菲菲の「Love is over」が流れる画面に表示されるのは

GAMEOVER…
かなしい けれど
おわりに しよう
きりが ないから
GAMEOVER…
    オーヤン カフェ

コンティニューは3回まで。しかしある隠しアイテムで無制限にすることができる。
0017野島健一
垢版 |
2018/10/09(火) 11:25:53.630
問題点

理不尽な仕様による、無駄に高い難度 水鉄砲は弾数が数字ではなくゲージで管理され、打つごとにゲージが無くなり威力も飛距離も弱くなる(一応アイテムで補充可能)。ゲージがゼロになっても敵は撃て
るが、ほとんど弾は飛ばないも同然。ほぼ真下に落ちるようになるので、ジャンプして敵の真上で撃つというプレイを要求される。
水鉄砲は水圧を使って飛ばす都合上、実際にタンクの水が減れば飛距離は落ちていく。が、それを「唯一の武器」で実際にやられるとかなり厳しい。更に地上エリアに
存在するアイテムは全て隠しアイテムであり、特定の場所で水鉄砲を撃たないと出現しない仕様になっている。…あれ? そんなゲーム、どっかで見た事があるような…(スーパーピットフォール)
ただし敵自体は(一定時間ごとに問答無用でダメージを与えるフラッシュを放つ序盤のボスなど限られた敵以外は)別に強くはない。ちゃんと水鉄砲が飛びさえすれば
だが…。
だが出てくるものは風邪マスクをした豚、目がイッちゃった二足歩行の水色の犬、唇が付いたピンクの球体、ピンク色の長靴といったもので、見た目に関していえ
ば「まともな敵」はほとんどいないと言っていい(ちなみに襲ってくる敵キャラの多くは当時の「所さんのスタッフ」らしい。)。
またマップに関しても色々とおかしい
東京23区(登場しない区もある)、西武線沿線の自治体、所沢、そしてラストステージは所御殿。それは別に構わないのだが、ボスを倒してもその先の扉のどれかから
行けるステージには分岐があり、さらにランダムなので、なかなか先に進めず何度も同じ面を攻略する羽目になる場合も多い。
つまり完全に運次第でプレイヤーの技量ではどうにもならない。一応23区ステージのラストである練馬区まで行けば後は一本道になるが運が悪いと23区ステージを延々
と回ることにもなりかねない。
東京23区ステージの中には高速エリアや地下エリアに行けるルートもあるが、はっきりいって行き方が分かりにくい。
BGMが当時としても色々と出来が悪い
所ジョージ作曲との触れ込みだが、はっきりいってその多くが電波にしか聴こえない。
ちなみに所さんの本職は「ミュージシャン」である。多趣味なうえ様々な新しいことをし続けるので芸人とか思っている人も多いだろうが、彼は「ドキュメンタリーソ
ングの第一人者」と評されたこともある唯一無二の個性派ミュージシャンとして業界でも高い評価を受けている人物である。
「ミュージシャン関連作なのに音楽が悪い」というのは他にも「聖飢魔II 悪魔の逆襲!」が有名だが、あちらはそもそもがヘヴィメタルでありファミコンの音源で再現で
きるかどうかはかなり厳しいものであった。
エンディングが酷い
ラスボスはどう見ても所さんの奥さん(ちなみに所さんの事務所の社長でもある。)。
問題はそのあとである。
なぜかゲームオーバーと同じ「Love is over」が流れる中、娘さんとの対面を喜ぶ所さん。

ところが‥

いきなり凶悪な姿で所さんを襲う娘さん

つづく‥かもね‥
0018野島健一
垢版 |
2018/10/09(火) 11:26:51.540
評価点

敵キャラとは異なりプレイヤーキャラクターである所さんのデザインや挙動については可愛らしくできている。
上述のように攻撃の仕様は理不尽であるものの操作性自体はさほど悪くない。

余談
エンディングで「つづく‥かもね‥」と言ったわりには本作の続編は未だに出ていない。
本作の評判が独り歩きしている節がある。
発売元のエピックソニーは、同社が所属する芸能人を題材にしたゲームを出した作品として、本作以外にも『TM NETWORK LIVE IN
POWERBOWL』を出している。
また、あの『ドラゴンズレア』をファミコンで出したのもここ。

双葉社から「所さんのまもるもせめるも 〜アクアク大冒険〜」というゲームブックが出ている。この本の内容も所さんが手がけている。
こちらはファミコン版とはまた違ったストーリーが展開され、ゲームブックとしてもなかなか面白い。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況