>>279さん
東京人や関東人と世界の人達では考え方に大きなズレがありますね。
東京が国際都市になれなかったのがよく分かります。

「TOKYO」意外と知られてない 「京都」と間違われる屈辱
https://www.sankei.com/article/20141021-XUM3FD6RG5OPBDKZW3SCDZVUKE/
東京と京都の違いが分からない−。海外ではヨーロッパを中心にそんな声が多く、日本の首都の存在が意外に知られていないとして、東京都が6年後の東京五輪を前に「トーキョー」の認知度アップに向けて知恵を絞っている。今月7日には有識者会議を開き、効果的なPR方法の検討を始めた。「東京を世界一の都市に」と繰り返す舛添要一知事だが、実現への道のりは近そうで遠い。

「日本は知られているが、東京の名前は意外に知れ渡っていない」と都の担当者は嘆く。アジア諸国はともかく、ヨーロッパなど遠く離れるほど「日本の首都は『キョート』じゃないのか」と認知度が極端に下がるという。