余裕がない人ってダサいですよね。そして日本のこの不寛容さ、狭量さからほんと余裕の無さを感じるんですよね。余裕がないってより、取り繕う事すらしないみっともなさ。他の国からどう見られてしまうか、お得意のお察し力でもうちょっと想像してみて欲しい。

私もかつてウヨだったから分かるんだけど、目が覚めたきっかけがこういう発狂を客観的に見た時だった。
美しい日本を愛してるはずの人達が全然美しくないのよ。全然謙虚じゃないし奥ゆかしくない。

「日本は素晴らしい!」を連呼する連中が、そもそもの日本の伝統文化や歴史を全く知らず、敬意すらもってないことも多いですからね。だってこいつらの言う「美しい国日本」とは、明治維新~昭和20年の敗戦までのたかだか70年程度をもって日本の伝統としているに過ぎないから。彼らにとっての日本とはアジアに侵略した「大日本帝国」であり、平和を愛する「日本国」ではないのよね。それを「取り戻す」だっけか。

美しいと思ってた日本なんて所詮幻想だったんだって気付かせてくれた。
ありがとう、美しくない日本人達。