ソトがメッツ2年10億円超オファー蹴ってDeNA残留を選んだワケ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201203-02470632-tospoweb-base

「結婚以来、奥さんもソトと2人で日本に住んでいて横浜の街をすっかり気に入ってくれている。
加えてコロナショックがかなり深刻な米国よりも日本のほうが安全で快適に暮らせると、強く認識してくれたようだ。
愛妻家のソトもマリアムさんの要望を快く聞き入れ、夫婦揃って決断してくれた。
どちらかといえば金銭などの条件より、人も温かく、暮らしやすい横浜を選んでくれたということだと思う」(球団関係者)

 ソトは以前「このベイスターズは本当に素晴らしいチーム。
そしてホームタウンの横浜も都会なのにゆったりしていて最高の街だよ」と本紙に語っていた。
来季以降も愛妻とともにYOKOHAMAスピリットを強め、ますます活躍しそうだ。