特殊詐欺グループのアジト摘発 9人逮捕
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180712-00010004-asahibcv-l27

大阪府警は、高齢者らに電話をかけて現金をだまし取る特殊詐欺グループのアジト2ヵ所を摘発し、男9人を逮捕しました。

詐欺未遂の疑いで逮捕された井口直哉容疑者(27)ら男9人は、80代の女性に「介護施設に車椅子を寄贈したいので、名義を貸してほしい」と電話で持ちかけた後、
消費者センターの職員などを装って「名義貸しをしたら逮捕される」と連絡し、解決金として約1400万円をだまし取ろうとするなどした疑いがもたれています。
府警はきのう、大阪市内の特殊詐欺グループのアジト2ヵ所を捜索し、約8万人分の名簿などを押収しました。
府警は、9人が容疑を認めているかどうか明らかにしていません。