>>17
初めまして、前スレからの流れを見させて頂きました“元”貸主の感想です。
私なら貴方に貸すことは有りませんが、貴方の収入なら一部の借入を整理すれば何とでもなるように感じました。

貸主候補者さんは何故貴方が細かいと感じる事まで質疑するか分かりますか?
金融ブラックと普通なら貸せない相手に、例えはですが闇金を詰めて利子負担を軽くすれば返済出来るんじゃないかと“貸せる理由”を何とか探し出す為なんです。
貴方は“雑に”との言葉で済ましたがりすが、“借りる”気があるなら、分かりやすい説明を心掛けて下さい。貴方にとっては自身の事ですので、よくお分かりでしょうが他人にとっては分からないから聞いてるのです。
目先(次の給料日まで)に必要なお金とごっちゃに考えてるため、内訳の説明に齟齬が出て、その齟齬を説明してる内に話が破綻しちゃうんだと思います。
自分の中で債務内容と他の必要資金に付いてよく整理して、どんな風に何日までに幾らのお金が必要になるのかをよく理解把握した上でご説明されると良かったかと思います。
また“借りる”のではなく“無償で貰いたい”のであれば別の方法を模索する事をお勧めします。
次に貸主候補者が現れたら、無事に借りれる事を祈ってます。