緊急小口資金が通って567月初回申請中です。
償還前年度又は償還初年度が非課税、償還2年度が非課税、償還3年度が非課税であれば償還免除のくだりの文章を見ました。
そして本日、令和3年度の非課税通知書が届きました。

これって私の前年度が非課税なので20万円を返還しなくて良いという認識でOKなのでしょうか?
総合支援資金初回まで借りられたら、文章から判断すると合計80万円まで返還免除のように読み取れてしまいます。
知っていて借りられたら人だけが得する制度でおかしいですよね。先月まで私が免除になる当事者であることをは知らなくて借りないままにしようと思っていました。
事前に情報を知っていて、借りた者が合法的に踏み倒す?ことが出来る制度に少々矛盾を感じた次第です。
長文失礼しました。