【年齢】28歳

【住所】新潟県
【家族形態】独身・一人暮らし
【勤続年数】5年
【就業形態】社員
【退職金】あり
【退職金見込み金額】60万円
【生命保険】あり
【生命保険解約返戻金】なし
【弁護士へ】依頼している
【収入】手取り月19万・ボーナス(年2回)計80万
【支出】家賃7万円・光熱費1万・通信費1万・食費3万
【借金の使い道】休職中の生活費・浪費(アプリ課金・ゲームセンター)
【資産】なし
【クルマ】なし
【現在の債務の状況】
アコム(90万)プロミス(50万)楽天カード(100万)Dカード(70万)奨学金(180万)
【質問】
@楽天カードからの訴訟について
現在弁護士に相談し、自己破産する方向で依頼済みです。(契約・着手金支払いはこれからです。)
現在督促の電話に対しては債務整理を弁護士に依頼している旨を伝えていますが、楽天カードから支払いが無ければ訴訟すると電話・催告書で通知されています。
依頼した弁護士からは、実際に訴訟の可能性は低いし、万が一訴訟されたとしてもすぐに差し押さえになって職場に連絡が行くことは無いと言われていますが、やはり不安です。
今の職場は割とホワイトな会社なので、給料差し押さえになり会社に借金がバレて居づらくなることは避けたいと思っています。
調べると楽天カードは訴訟が早いという情報もあり、毎日怯えながら過ごしています。楽天カードの滞納経験がある方で、実際に訴訟を起こされた方はいますか?
Aフリマアプリの収入について
現在メルカリ等のフリマアプリで家にある不用品を売っています。だいたい月に平均5〜7万ほどの売上がありますがこれは自己破産手続きの障害になりますか?
Bキャリア決済の後払い・メルペイ後払いの支払いについて
現在借金の返済は止めていますが、キャリア決済の後払い・メルペイ後払いの支払いがあります。
こちらも借金とみなされ、こちらだけ支払いを続けると偏頗弁済とみなされるのでしょうか?
キャリア決済については電話料金と合算支払いのため、もし支払いができないと携帯を解約することになるのでできれば支払いたいと思っています…。