>>140

市社協でも調べてくれるところもあるし、
端末叩いて見込みを教えてくれたりするところもあるみたい。
少なくとも日程に関して不安があるなら話は聞いてくれるし。
でも結局返ってくる答えはだいたい一緒で
「三週間から1か月振り込み予定。手紙は振り込みの後。振り込みをもって可決とする」
というこの3点なんですよね。
まぁこの三週間から1か月という具体的日時が出せないのも、
処理量と問い合わせが多すぎて仕事がなかなか進まないからこそはっきり言えないわけで。
そりゃそうでしょ。
処理担当者が今日は100件頑張るぞーって思っていても
問い合わせ100件来たらそりゃ1日30件ぐらいしか処理できなくなるもの。
人材は限りあって、処理担当者も問い合わせに応えないといけないわけで。

本当にどうしても知りたい・・・わかるけども。
本来なら問い合わせない状態で業務は回るものだからね。
そういう問い合わせ専門部署作っておけ。というのもわかるけど
急にコロナで上からのお達しで取扱量が一気に増えたから
部署作りも人材補充も問い合わせルールもオンライン化も全くできてない状態で今だから。
緊急事態だからとにかく今はじっと待つのが大事かと。