海外の人間と決めつけるのはちょっと違うだろ・・・
>>211
理解してる、そこはわかってる
別の形ってのはその金額に相応する金額を(自己破産後)に返していくのはどうかっていう提案として別の形と綴った
ただ自己破産って用は救済でしょ
日本が低賃金長時間労働人が集まらない何だかんだって時にさ、先ず減少傾向にある日本人の命の保全に努めるべきでしょ
次点でその人間がくたばった場合どれだけの損失があるのかを考えるべき
そして最後に一人の人間として憐みの感情をもって俺なら一度は許していいと思う
債権者からするととんでもないってことは勿論わかってる
ただ商売ってリスクを伴わない訳ないと思うんだよ
俺がレスした今回の場合だとさ
銀行やサラ金なんかは金を稼ぐために商売(金を貸す)して、結果的に踏み倒されることもある
金を借りた個人はお金を稼ぐため自分で起業して失敗して、結果借りた金を踏み倒すことになってしまう
自分で金を稼ぐ為に頑張ろうとした人間が失敗して倒れて、この衰退傾向にある日本においてその人間に冷たく当たることがどうして出来るのか
俺たち全員第三者な訳でさ
未だ根が張ってる幾分かの余裕ある企業の踏み倒された気持ちを汲む位なら俺ならこれから目を出すかもしれない個人を応援したい

例えばこれが知り合いから借りた金を返さないとかなら俺だって叩くわ
若しくは二度も三度も自己破産してたりするならちょっとそれはどうなのと思うけどさ