長文です(飛ばしてくれて構いません)
借金の始まりはなんとなくショッピングの支払いをリボ払いに変更したら毎月の支払いが一定で大丈夫という魔法にかかってしまい50万いっぱいまでショッピングをし、キャッシングも50万していました。
さらに住民税と国民年金を合計30万滞納していて差し押さえ寸前という有様。
さらに車が故障して渋々35万の車をローンで購入。
当時付き合ってた恋人には逃げられ、嘘みたいに会社が倒産し地元に戻る事になり引っ越し代40万を身内から借り新しいところで建築現場で働くがストレスで体に異常が頻繁に出るので10ヶ月で退職しました。(この間にも少しづつは返済していた)
借金の完済する覚悟を決め、大型トラックの免許を取得して現在は長距離を走り、生活費を抜いた給料のほとんど返済に充てています。
一度去年の12月には完済したのですが、引っ越ししてすぐにできた彼女と婚約する事になり新しい新居の為、また50万キャッシングをし、毎月のように新しい家電や家具を購入してなかなか借金の返済が進まなかったです。
さらに車検を通した後すぐに車がまた故障し泣く泣く中古車を30万分割で購入しました。(前の車の車検代は12万一括で支払いした)
色々省略したりしてるのでおかしいところがありますが右往左往しながらここまできました。
なのでもう少し早くここのスレと出会っていたらよかったなと思いました。