X

☆★☆愛媛県のケーブルテレビ★☆★
0001名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
NGNG?2BP(1111)
愛媛県のケーブルテレビについて語るスレ。
0208名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/24(火) 19:09:37.91
「間違いのない事実は、犯人は私ではありません」。山形、山梨両県で当時20代の女性の住居に侵入し、
性的暴行を加えたとして強姦致傷などの罪に問われたNHK山形放送局の元記者、弦本康孝被告(29)。
山形地裁(児島光男裁判長)で開かれている裁判員裁判は18日の論告求刑公判で結審した。
弦本被告は起訴内容を否認。検察側はDNA型鑑定などから「被告が犯人であることに疑問はない」とし、
弁護側は鑑定の信用性に異を唱え、「無罪」を主張した。注目の判決は25日に言い渡される。
初公判で白いワイシャツに青のネクタイ、紺のスーツ姿で現れた弦本被告。逮捕時に比べて、
かなり痩せていた。公判中は時折、顔を上げる程度で、ほとんどの時間をノートに向かい、ペンを走らせ続けた。
山形県と山梨県。事件は約450キロ離れた場所で起きた。起訴状によると、平成28年2月に山形市、
25年12月と26年10月に山梨県内で女性宅に侵入、「動くな、おとなしくしていれば殺さない」などと脅して乱暴、
うち2件で女性にけがを負わせたとしている。弦本被告は28年2月23日午前4時半ごろ、
山形市内の1人暮らしの当時20代だった女性宅に玄関から侵入、脅して性的行為をしたとして、
強姦致傷容疑などで逮捕された。これが端緒となり、現場の遺留物のDNA型が、警察庁のデータベースで、
山梨県内で起きた2件の強姦事件の遺留物のDNA型と一致、強姦致傷と住居侵入の容疑で山梨県警に再逮捕された。
弦本被告は逮捕後、一貫して「やっていません」と無罪を主張。
0209名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/26(木) 14:07:33.58
所属する現役アイドルがおおぜいいて、通学中にスカートの中が見えないようにするにはどうしたらいいか、
ミニスカートに似合う美脚のためのマッサージ方法などきわどい企画もあり、若者を中心に人気がありました。
山口と女子高生の被害者は共演者ですが、番組の打ち上げの際、山口は彼女を自宅に招き入れたのです。
自身も供述しているようにそこで酒を飲んだ山口は、酒をすすめましたが、未成年の彼女は断った。
酩酊した山口は『かわいいね』と言うなどして迫り、彼女が嫌がるのを無視してキスをしたのです。
彼女からしたら山口は芸能界の偉い人ですが、番組の中では保護者のような立場です。しかし、
それ以上の関係を迫られるかもしれない。怖くなった彼女はトイレに駆け込んでスマホから母親に連絡し、
あわてて駆けつけた母親が山口のもとから連れ出して、最寄りの警視庁麻布署に駆け込んだのです」
あらためていうが、それはメディアが報じる2カ月前のことである。警視庁は双方から事情聴取をし、
慎重に捜査を進めていた。また山口並びにジャニーズ事務所はことが発覚しないよう水面下で、
保護者に示談交渉を進めていたようだ。場合によっては、関係者のみが知るだけで、事件がおおやけにならなかった可能性も否定できない。
しかし、なんと、この事件を“スクープ”したのは他ならぬNHKだった。25日夕方の「ニュース
シブ5時」が第一報を打ち、それに続いてフジテレビ、TBS、テレビ朝日が続々と報じたが、日本テレビは
「メイン番組である『ZIP!』『幸せ!ボンビーガール』『ザ!鉄腕!鉄腕DASH!!』が関わっているので、
報道するのかどうかをふくめ対応に追われ、出遅れてしまった」という。だが、自局の問題につながるような今回のケースにおいて、
NHKがみずから率先して芸能界を支配するとまでいわれるジャニーズの不祥事を報じたのにはわけがあった。
「NHKが不祥事に対して隠蔽体質なのはむかしからですが、報道局からあがってきた性犯罪をジャニーズだから、
微罪だからといって握りつぶしたとしたら、どうなるか。特に今回は加害者被害者が、子供たちを育む役割のEテレから出たことは絶対に見過ごせない。
万が一それが変な形で露見して、やはり組織ぐるみで隠していたのかとなったら、国民から受信料不払いが巻き起こり、へたすりゃNHKがつぶれるほどの大変な事態になります」
0210名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/07(月) 00:03:16.08
NHKのど自慢(2018年5月6日放送)で、まさかの発言が飛び出した。そんな発言をしたのは、
スピッツの「チェリー」を歌った名古屋市在住の男性。ツイッターでは一時トレンド入りを果たすほどに注目されたが、
お茶の間ではこの発言に一時凍りついたひともいたようだ。番組では、10番目に小田切千アナウンサーの紹介で、
バンドでボーカルとドラムを務めているという、メガネをかけた18歳の学生が登場。すると、「10番、
チェリー!まあ、私がチェリーボーイなんですけど」と開口一番、曲名とともに自らが「チェリー」であることを暴露した。
バンドにいるだけあって歌唱力は抜群で、クネクネとした独特の振り付けとともに歌い続けると、
合格の鐘が鳴る。中指を立てて「フォウ」「まさか鳴ると思ってなかったんで、マジでいまびびってます」と述べ、
喜びを表現すると、「あ、紹介遅れました、小林メンバーと申します」と、自らの名字に「メンバー」をつけ、
TOKIOの「山口達也メンバー」という呼称を意識したかのような自己紹介を披露。これには小田切アナウンサーも吹き出しながら、
「ちょっと、このノリついていけないんですけど」と、歌手の丘みどりさんに話を振ると、「一度お会いしたら忘れないインパクト」と評した。
小田切アナウンサーが「いつもそんな感じなの?」と尋ねると、「いつもこれです、デフォルトでこれなんで」
と「小林メンバー」は笑顔を見せたものの、冒頭の「宣言」について触れることはなかった。非常に特徴的な人であったせいか、
この「小林メンバー」には注目が集まり、「私がチェリーボーイですってどう言う意味」などと凍りついたひとがいたほか、
「ほんと草賞あげていいレベル」「歌が入ってこないわ」「軽い放送事故www」「チェリーボーイの小林メンバー恐怖すぎて夢見てるのかと思った」
と、面白がる人が多く見られた。放送直後にはツイッターの「トレンド」に、そのフルネームがランクインするなど、大きな反響が。
ほかにも、ツイッターのアカウントを特定したとする人がいたり、「誰だか知らないけど応援してるぞ」と、
ファンが増えていたりと、その関心が高いことがうかがえる。
0211名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/14(月) 21:02:23.69
NHKの『超入門!落語THE MOVIE』のシーズン2の初回で、落語『幾代餅』がオンエアされました。
昨年10月です。花魁に恋わずらいをする実直な職人が主人公なのですが、それを演じたのは山口でした。
落語に合わせて山口がアテブリ芝居をするんですが、落語をしゃべっているのはNHKの藤井彩子アナの旦那の古今亭菊之丞。
高座でもう再放送はない、お蔵入りだ、と嘆いていましたよ
0212名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/17(木) 10:30:17.90
TOKIOの山口達也が女子高生への強制わいせつ容疑で書類送検されたことで、ジャニーズ事務所との契約が解除された。
それを受け、NHKは山口がMCを務めていた『Rの法則』(NHK Eテレ)の打ち切りを発表。山口本人、
もしくはジャニーズ事務所に対して損害賠償請求をする方針だという。「5月10日に行われた定例会見で、
NHKの上田良一会長は『司会者がこのような状況に至ったことは大変遺憾』と山口への憤りをあらわにしていました。
NHKの番組は一般視聴者の受信料で成り立っているため、この件を『受信料拒否』の口実にさせないためにも、
“局としてペナルティを科した”という事実が大事ということでしょう。昨年、小出恵介の不祥事で『神様からひと言〜
なにわ お客様相談室物語〜』が放送中止となった際にも、所属事務所に賠償請求をしており、
この時はドラマが6話まで撮影されていたこともあり、請求額は3億円ほどだったといわれています。
もっともEテレで放送されていた『Rの法則』は制作費が安く、請求したとしても3,000万円程度だといわれています」
ネット上では「事件のきっかけになったのがこの番組なのに?」「誰の何に対する賠償金?」「NHKにも責任があるのではないのか」などと、
NHKが賠償金請求をすることに対する批判が殺到。11日放送の『とくダネ!』(フジテレビ系)でも、
司会の小倉智昭が「NHKって都合のいいときだけ“これは受信料で成り立っている番組だから”って言い方するんです」と苦言を呈していた。
一方、賠償金請求は、あくまで世間へ向けたポーズだという見方もあるようだ。テレビ関係者が明かす。
「今やジャニーズにおんぶにだっこなNHKだけに、関係が悪化すれば、それはそれで困る。おそらく、
NHKの番組に出演中のジャニーズのタレントたちのギャラを少し引き下げることで、半年くらいかけて賠償請求金額がペイできるよう話がついているはずですよ」
山口事件の後も、NHKとジャニーズの“癒着関係”は変わらないようだ。
0213名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/25(金) 17:03:26.40
発端となったのは、4月4日に京都府舞鶴市で開催された大相撲春巡業で、倒れた舞鶴市長の救命にあたった女性に
「土俵から下りて」と不適切なアナウンスがあった問題だった。「日本相撲協会の春日野巡業部長は当初、
『トイレに行っていた。アナウンスは聞こえなかった』『その場にいなかったので対応もできなかった』などと説明していたのですが、
SNSに投稿された写真から、非常口の電灯がある出入り口で両手をポケットに入れてたたずんでいたことがわかり、
本人もそれを認めて赤っ恥をかく形となりました」この一件をフジのワイドショーは、こぞって大きく取り扱った。
4月9日放送の『とくダネ!』では、キャスターの小倉智昭は当初と違う説明をしている春日野巡業部長に対して、
「もうちょっと上手なウソをつけばいいのに。トイレなんて一番怪しいもん」などと厳しい口調で糾弾。
また、4月10日放送の『バイキング』では、フリーアナの高橋真麻が「こんなバレバレのウソつくってどうして?
バカなの?」とコメント。ネット上では「真麻よく言った」「スカッとした〜」といった声が続出していた。
しかし、こうした放送内容が相撲協会の怒りを買ったようだ。「5月の半ばに、相撲協会がフジテレビに対して猛抗議をしたそうです。
とりわけ、真麻の『バカなの?』発言を問題視し、フジが放送している『日本大相撲トーナメント』や
『大相撲ODAIBA場所』の利権を引き揚げ、本場所の取組映像の貸し出しも行わない構えだといいます。
確かに、『バイキング』ではYOUも『私も本当に見ていて、バカかこれ?って思っちゃう』と真麻の発言に同調。
MCの坂上忍も『あの真麻ちゃんがバカ呼ばわりって、なかなかないよ?』と、出演者が“バカ”を連呼していましたから、
ちょっとやりすぎだったかもしれませんね」相撲協会は昨年12月にも元横綱・日馬富士の貴ノ岩への暴行問題に関する報道で、
事実と異なる内容があるとしてフジに抗議文を送付しているだけに、真麻の発言が引き金となり、
積もりに積もった遺恨が爆発したのかもしれない。
0214名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/04(月) 19:01:52.48
今、NHKが狙っているのが日本語の不自由な留学生です。私の指導する学生も被害に遭っていました。
その学生は彼女と同棲していたのですが、世帯を一にしているのに、2人とも契約させられていました。
それもBS放送が受信できないのに衛星契約になっていたのです。私が彼の代わりにNHKに電話しましたが、
二重契約の解消と衛星契約から地上契約への変更は認めたものの、今まで余分に払わされたお金の返金は認めませんでした。
このように、NHKの詐欺まがいの営業で苦しんでいる人はたくさんいます。もちろん、テレビ自体を捨ててしまえば、
NHKと契約する必要はありませんから、年間約2万5000円、人生80年でも200万円節約できます。
ちなみに、テレビを捨てるのがもったいない人は、こちらもチューナーを壊すという手があります。
チューナーがなくても、インターネットに接続できれば、インターネット放送やオンラインゲームは大画面で楽しみ続けられます。
民放の主要な番組も民放テレビ局が連携した公式テレビポータルサイトTVerで視聴し続けることが可能です。
裁判でNHK側が出してきた東京大学の玉井克哉教授の意見書には、「チューナーが壊れている場合は契約の義務がない」と書かれています。
よって、BSチューナーだけでなく地上波放送のチューナーも同時に破壊すれば、NHKとの契約そのものを解消できます。
大手メーカーもこうしたニーズにようやく応えようとしています。今年3月にソニーが、テレビチューナーは搭載しないもののOSにAndroid TVを搭載し、
インターネットテレビ番組を自由に楽しめるBRAVIAの新シリーズを7月下旬に発売すると発表しました。
チューナーを壊すといった手荒なことが苦手な人は、このテレビに買い替えることをお勧めします。
NHKとの契約に関しては、もう1つ知っておいてほしいことがあります。それは時効についてです。
NHKと受信契約をしたのち、不払いが続いていた場合、5年を超えたものについては時効が成立することが最高裁の判決で確定しています。
ところがNHKは判決確定後も不払いの人に5年以上の請求を続けています。この場合一度払ってしまうと取り戻せません。
時効の援用をすれば5年分を超える金額は払わなくていいことが法的に認められていますので
NHKの請求に惑わされないようにご注意ください。この世の中は善人の皮を被った悪人で満ち溢れています
0215名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/06/25(月) 21:28:52.21
大阪北部を中心に強い地震が発生した2018年6月18日、各放送局が地震の状況を伝えるべく放送したのはヘリからの空撮映像でした。
予定されていた番組内容を変更してまで延々と流され続ける空撮映像。どの放送局も似たような空からの映像を延々と流し続けていました。
毎日放送、ABC朝日放送、関西テレビ、読売テレビ、そしてNHK。被災地・大阪の地元放送局であるにもかかわらず、
地震発生後すぐに各局はヘリを飛ばしていたのです。ヘリからの空撮映像など主な被災者である大阪府民は全く必要としておりませんし、
恐らく放送する側の放送局だってそんなことは百も承知のはずです。それでもヘリを飛ばし続けるのは、
日本の殆どの放送局がネットワークを形成しているためです。テレビ東京を除くキー局4局(日本テレビ、
テレビ朝日、フジテレビ、TBS)、そしてNHKの5局は全国各地に系列局を従えています。ネットワークを形成する大きな目的の1つは、
事件・事故・災害の際に地元局から現地の映像を送り込んでもらうことです。ヘリからの映像を各局が撮りたがるのは地元の放送エリアのためではなく、
現地の被害状況をリアルタイムで全国に伝えるためなのです。ちなみにテレビ東京についてはネットワーク局が他局と比べて圧倒的に少ないこともあり、
他系列とは違って速報性を重要視しない報道の方針をとっています。テレビ大阪はそんなテレ東系列であるので、
他の大阪局のようにヘリを飛ばさなかったのです。災害時のヘリの使用は23年前の阪神・
淡路大震災でも問題視されました。ヘリの騒音のせいでガレキの下からの助けを求める声が聞こえなくなるからです。
今回の震災においても同じ理由からヘリを直ぐに飛ばすべきではないはずです。更に地方局は地元住民のために信頼できる情報を発信すべきであり、
そういう意味でも空撮映像を地震発生直後に流すことは今すぐ止めるべきです。しかも23年前と違って今の時代、
SNSを活用すればテレビより遥かに早く情報を得ることができます。阪急茨木市駅の案内表示板が落下している写真がTwitterにアップされてリツイートによって拡散されていた頃、
テレビは何の映像も伝えられていなかったのが何よりの証拠です。結局地震の被害の大きさを素早く、
最もわかりやすく伝えたのはTwitterにアップされたあの写真だったのではないでしょうか。ネットワークを形成することによっ
0216名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/04(木) 21:49:11.34
たしかに渡口、カネシマ両候補は政党や組織の支援を受けていない。だが、いくらなんでも、
いくらなんでも......、告示翌日くらいは政策を紹介してもいいのではないか。
このことはメディアにも悲劇をもたらした。実は開票日の夜、
渡口、カネシマ両候補は新聞社からの取材を全て断っている。
そこには「取材に応じても載せてもらえない」という独立候補の悲しみと怒りがあった。
2候補とも、出馬前からメディアのアンケートや取材には全面的に協力してきた。
プロフィールから政策まで丁寧に伝えてきた。膨大な時間を奪われても、
自分の主張が有権者に伝わればと、寝ずに回答してきた。
しかし、それでも2人の選挙運動が報じられることはなかった。
有権者に選択肢を提示するために立候補したのに無視される。
そのことに傷つき、不信感を抱くのも当然だろう。
カネシマ候補にいたっては、開票翌日にもっとすごい悲劇が起きている。
全く取材を受けていないのに、なぜか翌日の新聞に「敗戦の弁」が載るという事態が発生したのだ。
カネシマ候補は筆者にこう言った。
「オレが沖縄の新聞を取ることは、もう一生ないですね!」
捏造コメントを書いた記者に言いたい。記者を辞めて自分で立候補してみたらどうか。
0217名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/10/26(金) 08:26:33.76
稲井被告は、自身でYouTubeのチャンネルも開設しており、ユーチューバーとしても活動していた。
投稿している動画の内容は、海で女性に対して「サンオイルを無料で塗る」とナンパし、女性の体を触るものや、渋谷でナンパをしながらポッキーゲームをさせてくれる女性を探すなど、どれも女性に関わるものであった。
また、稲井被告はTwitterのアカウントも複数所持しており、各大学のミスコン出場者の写真をアップしランク付けをしたり、
「男はブサイクでもモテたりイケメンでもモテなかったりするけど、女は美人だと確実にモテてるから、モテない女は<男性付き合いが下手>とか
<人見知り>とかじゃなくて単純に<ブスだからモテない>んだろうね(なのにブスに限って自分は「男運がない」とか
「理想が高い」とかつまらん言い訳しがち)」など、“女性の価値は容姿の良し悪しで決まる”という趣旨のツイートをしたりすることも少なくなく、“傲慢さ”がうかがえる。
「東大生であり、女性に“モテる”自分は特別な存在」という認識が、「自分は女性に何をしてもよい」という歪んだ考えになり、今回のレイプ事件を引き起こしてしまったのだろか。
0218名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/06(火) 07:56:05.81
NHKは11月5日、佐賀放送局の湧川高史局長(59)が職員の服務規定に反する不適切な行為があったとして更迭。
局長の職を解き、人事局付けとした。服務規定違反の内容について、同局広報局は、「プライバシーに関わることなのでお答えできない」
「業務に関わる問題ではない」などとしている。これは「週刊文春デジタル」取材班が、湧川氏のしでかした”ワイセツ事件”について、NHKに事実確認を求めた直後の発表だった。
実は、湧川氏はNHKのスタッフらと訪れた保養施設で酒に酔い、女性スタッフが入浴中の風呂に侵入した。
この“事件”が発覚した後、湧川氏には出勤停止14日間の懲戒処分が科せられたが、その後に局長更迭が決まった。
湧川氏は秘書室長だった2014年当時、国会や記者会見で失言への対応に追われた籾井勝人会長(当時)に付き添い、籾井氏の背後から答弁のペーパーを渡す姿は「二人羽織だ」と揶揄された。
湧川氏の“女性風呂侵入事件”
0219名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/11/17(土) 20:17:34.75
『世界のドタキャン騒動』として、ポール・マッカートニーさんが2014年に来日した際、
公演をキャンセルした理由について、『ウィルス性炎症』にかかったことをお伝えしたうえで、
『ツイッター上に、六本木で飲み歩いているポールを見た、という目撃情報が相次いで投稿され、
仮病が疑われた』と取り上げました」と放送内容を説明。
続けて「番組としては、当時の週刊誌やツイッターに投稿された情報を元に、
あくまでネット上での『噂』として取り上げたつもりでしたが、説明不足もあり、
多くの視聴者の方に誤解を与える結果になってしまいましたことをお詫び申し上げます」と誤解を招いたとして謝罪した。
0220名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/11(火) 20:48:43.11
「死んでいる、とは思いましたが、最初は毒が原因だとは思いませんでした。もう、気が動転してしまって。
そこから数十メートル離れた場所でもう1匹猫が死んでいて、すぐ近くに毒の混ざったようなエサが置いてあったので、警察に通報しました」
付近の飼い主が猫を河川敷に捨てることも多いそうで、「市では地域の野良猫を地域猫として、自治会で管理する取り組みを行っています。
エサをあげる時間、トイレの設置などルールを設けています」猫と住民の関係が、70代女性の証言からもわかる。
「4匹目に発見された猫は体が黒くて足元が白かったので“たびちゃん”と呼ばれて可愛がられていました。
近所に住む女の子は“たびちゃんがかわいそう”って涙ぐんでいて。私もショックです」と表情を曇らせる。3匹目の猫の死骸を最初に発見した50代の女性は、
「青い粉が混入したキャットフードが置いてあったので、これは事件だと思いました。毒を食べたとみられる猫は河川敷の茂みや公衆トイレの裏などで泡を吹いて死んでいました。
死骸には嘔吐や脱糞した痕があり、苦しかったんだと思います。安らかに死んだんじゃありません!」と憤りを言葉に込めた。
地域の人が朝のエサをやる前に、猫たちは相次いでやられた。計画性がうかがえる。「猫や犬は、食べ物の色ではなく、
匂いで判別します。“おいしい匂い”がすれば、反応して食べます」と説明。こう付け加える。「口に入れたとき、
刺激的な味がすれば吐き出す場合もあります。しかし犬や猫は、人間のように味わって咀嚼して飲み込まずに、
勢いよく食べてしまうので、毒物も一緒に飲み込んでしまいます。食べるのを防ぐのは難しい」「毒が混入したエサはトレイに入れてあったり、
直置きもあった。いつもエサをあげていた場所が、ピンポイントで狙われました」と犯人が地域の特性を熟知していることを示唆。
「毒の種類は特定されていませんが、即効性のある可能性は高いです」青い粉の殺鼠剤はあります。ホームセンターやインターネットで誰でも買える状況には疑問を持っています。
動物だけでなく子どもも危険です。触るとかぶれたり、アレルギー反応が出る場合もあります」「散歩中の犬が食べる危険性もあります。
猫から人間へとエスカレートしたり、事件が注目され、犯行をまねる人間が出ないとも限らない」と模倣犯の出現を危惧する。
0221名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/19(水) 19:21:51.80
今月出版された元NHK職員の著書「安倍官邸vs.NHK 森友事件をスクープした私が辞めた理由」
(文芸春秋刊)について、NHKは19日の放送総局長定例会見で、「主要な部分において虚偽が見られる。
未放送原稿を持ち出し、加工して公表しており極めて遺憾」とするコメントを発表した。
著者はNHK大阪放送局で記者として森友学園問題を担当し、今夏に退局した相沢冬樹氏。
取材でつかんだ特ダネを「官邸とのつながりを薄めるように書き換えられた」などと記述している。
NHKは「必要に応じて対応を検討する」としながらも、「虚偽」と指摘した部分がどこかについては
「答えられない。本当は虚偽ではないので」と述べた。 
0222名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/12/27(木) 22:35:15.78
ウーマンラッシュアワーの村本大輔と美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長の場外バトルが勃発した。
コトの発端は、多数のCMに出演するローラが、米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設工事中止を求める署名を呼び掛ける「政治発言」をしたこと。
この件について高須氏は25日のTwitterで「僕なら降ろします」と発言していたのだが、これに噛みついたのが村本。
同日のTwitterで「おれはそもそも高須さんのその考えは好きではないので高須クリニックがスポンサーの番組一生出なくていい。
断る。仕事と思想を絡めるやつの怖さ」「スポンサーの頭が高い。稼がせてやってんだから対等だろ」と私見を交えて批判したのだ。
「村本の発言を受け、高須氏も即座に反応。『スポンサーが選ぶ側です。逆はありません』と強調したことで、ネット上では議論となっています」
とはいえ、ネット掲示板のコメントを見ると「村本の発言こそ、仕事と思想を絡めていてブーメラン」「とうとうコイツ、
スポンサーに喧嘩売っちゃったね。テレビ出せないだろ」「対等?タレントの意向でスポンサーを降ろしたとか聞いたことない」
「CM0本の村本が言っても説得力がない」とのコメントが並び、村本の劣勢は明らかだ。「一生、NHKにしか出ないならともかく、
テレビ出演のギャラはスポンサーから出ており、世界的な大スターでもない限り、対等なわけがない。今回の発言は全スポンサーを敵に回したのと同じことです。
高須クリニックは少なくとも『ワイドナショー』『ダウンタウンなう』、『ナインティナインのオールナイトニッポン』のスポンサーをしていますから、
村本に関係なくても吉本は会社として謝罪が必要な案件だと思います。でないと、吉本興業という会社自体、
スポンサーに対して同じスタンスということになってしまいますよ。場合によっては、村本の吉本契約解除や民放追放もありえる話です」
『M-1』で上沼恵美子に暴言を吐いたとろサーモンに苦言を呈した松本人志だが、自身のスポンサーを批判した村本についても、なんらかのコメントを出すかもしれない。
0223名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/01/11(金) 03:28:57.31
紅白にも出演した5人組男性歌謡コーラスグループ・純烈は、「催眠術にかかりたい」という願望を提案。
会場にはプロの催眠術師が登場し催眠をかけたのだが、一部視聴者がドン引きする事態になったという。
「今回は純烈メンバーのほか、会場にいた俳優の酒井敏也も催眠術に参加。そして催眠術師が
『LiLiCoのことを好きになりすぎてキスをしてしまう』という催眠をかけたのですが、
酒井や純烈メンバー2人は目覚めた途端、まるでゾンビのようにLiLiCoへ襲いかかりました。
特に酒井は完全な催眠状態に入っているのか、周囲の椅子や机にぶつかりながらも、
本気でLiLiCoにキスをしようと強くしがみつき、彼女は本気の拒絶。それでも治らないため、
LiLiCoの夫である純烈メンバーが、後ろから首を絞めて止める事態となりました。
すると一部視聴者から『目が本気すぎてマジで怖かった』『これは女からすると笑えない。恐怖だよ』
『もっとライトな催眠術にしてほしかった』と辛辣な意見があがりました」
その後、ギリギリのところで催眠が解かれたため、LiLiCoは事なきを得た。しかしこの展開には、
会場にいた草なぎも苦笑いを見せ、視聴者もヒヤッとする場面となってしまった。
0224名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/01/20(日) 11:21:30.93
1月6日にスタートした平成最後のNHK大河ドラマ「いだてん
〜東京オリムピック噺〜」は初回こそ15.5%で、
昨年の『西郷どん』の初回視聴率15.4%をかろうじて上回ったが、第2話は12.0%まで急降下。
暮れから大キャンペーンをずっと張っていて、その挙げ句が15.5%。
『世界の果てまでイッテQ!』にかなり負けている。
さらに2話は『ポツンと一軒家』(テレビ朝日系)の制作費7万円くらいの番組にまで負けて
NHKはショックだろうね。下手すると、1ケタになるんじゃないか
0225名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/15(金) 09:57:29.41
法務省は15日、全国の警察が2018年、
通信傍受法に基づいて12事件の捜査で携帯電話の通話を傍受し、
計82人の逮捕につながったと発表した。
00年の法施行以降の適用事件数は計145、逮捕者は計857人となった。
法務省によると、12事件で計46件の令状を裁判所に請求し、全て認められた。
内訳は詐欺3、薬物関係3、恐喝・恐喝未遂2、殺人1、殺人・銃刀法違反1、窃盗・窃盗未遂1、
詐欺・電子計算機使用詐欺1。都道府県警名や事件の詳細は明らかにしていない。
12事件で傍受した通話は計1万359回。令状に基づかない違法傍受はこの数億倍に上る。
0226名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/05/14(火) 10:25:50.01
ハートネットワーク
ハート光10Gサービス開始しているか?

幹線メンテナンス作業
日時:2019年5月10日(金) 午前0時00分〜午前5時00分 内1時間程度

停波エリア:新居浜市内
停波サービス内容:ハート光10Gサービス、ハート光1Gサービス

大変ご迷惑をおかけいたしますが、
何卒よろしくお願い申し上げます。
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況