X



能登謙太郎

2025/04/20(日) 22:38:24.10ID:+XGyVTzn0
裁判官の行動の99%は金で説明できる
2傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2025/04/20(日) 22:39:25.17ID:+2iB7uie0
裁判官って、真面目系クズが多い印象

真面目系クズの特徴

努力が嫌い
自主性が無い
自分で考えない
めんどくさがり
人目が無ければ自律できない
責任感が無い
物事を自責で捉えられない
内心では失敗はすべて他人の責任だと思っている
嘘をつく
自分に関係の無い事には無関心
優先順位がつけられない
楽なほうへ流される
虚勢を張る
自分が出来る人間であるかのように装う
人の顔色を伺い行動する
3傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2025/04/21(月) 13:37:20.72ID:9LIXc5fP0
他者の尊敬や注目を集める職業を選びます。目立つ派手な仕事ばかりやりたがり、やりたくない仕事(雑用・失敗しそうな仕事・頭を使う仕事)はうまく丸め込んで弱者に押し付け、
少し手伝っただけで自分もやったと主張するなど、要領よくおいしいところをかっさらいます。
ライバルを蹴落としたり(モラハラ)、うまくいっている人のマネをしたり、身近な人の能力を利用した後実績を横取りしたり、権力者に取り入ったり。
仕事に貢献しているパフォーマンスはうまいので、異常な競争心と自己顕示欲で成功することもありますが、一人になると大したことはできません。
「瞬間的に高いポテンシャルを示すこともあるが、長期的に見ると多くは平凡な結果しか出せない。」大物はおらず、小物が多い。

相手の立場に立って考えられないので説明がわかりづらいが、聞き返すと激怒する。

人の真似をする、人の影響を受けやすい

コツコツと努力することを嫌い、周りで評価されている人がいれば安易にマネします(取り込み)。
コピー能力の高い人は身近な人の良いところを取り込み続けて成長していきますが、大抵はどの要素も本人に追い付かず
表面的な模倣(癖や動きなど)にとどまった劣化コピー状態や、身近な人の要素を張り合わせたパッチワークやコラージュのような人格となり、奇妙な印象を与えます。

個性がなくどこか浅く薄っぺらい

他者から評価されることが最重要なので「多数派」に流れがちです。得だと思ったら簡単に迎合したり、人の真似をしたり、その時々で身近な人に影響されておいしい方に流れるので個性や一貫性がなく、どこか薄っぺらく感じます。(趣味がバラバラなど)
2025/04/21(月) 19:21:47.73ID:Ysrkt0T90
自殺と発表された例

* 大阪、タクシー運転手 - 首にロープを巻いて、家の門扉の前でジャンプしロープを門扉にひっかけて首吊り。門扉の高さは数mあった。
* 東京、アフガン航空常務 - 全財産をつぎ込んだFX取引きで失敗し、社内で自分の心臓を刺してから窓枠を乗り越えて離陸。
* 大阪、社長 - 全身をロープと粘着テープで縛って、ビル屋上の鉄柵を飛び越えた。
* 千葉、少年 - 全身をロープと手錠で縛って、柵に囲われた線路に飛び込み。
* 東村山市議 - 逆立ちしてマンションの窓際まで、指でひきずった跡をつけながら歩行、足から手すりにぶら下がり、空中で方向転換して50cmの隙間に向けて飛行。
* 沖縄、社長 - 全身をめった刺しにして自殺。背中や手の甲もきちっと刺してあった。血の跡ひとつつけずに非常ボタンを押した。
* 大阪、潜水ルポライター - 水深数十センチの川で全身を縛ってめった刺しにしてからうつぶせに水中に横たわった。ご丁寧に背中に重しまで乗っけた。
* 神戸、ヤクザ - 自分で自分の首をはねて自殺した。首はみつかっていない。
* 東京 - 火の気のない玄関で人体発火現象を起こして、燃え尽きるまで気管に煤が入らないようじっと息を止めて焼身自殺。
* 愛媛 - 風呂場で自分で自分の頭をハンマーで殴り自殺。
* 茨城、おばさん - 首吊りしたあと歩いて川に入り息を止めて自殺。気管には水なし。
* 熊本 - 某病院主要関係者を乗せ、峠道を時速80キロで、ガードレールのわずかな隙間をタイヤ痕ひとつ残さない絶妙な運転テクニックですり抜けて50m下へダイブ。
* 福岡、高校生 - 400kgの重しを抱いて海に飛び込む。
* 東京 - 頭に穴があく不思議な方法で首吊り。
* 千葉 - 首吊りをしてからわざわざ飛び降り自殺。死因は飛び降りではなく窒息。
* 名古屋 - 車で首吊りをしようとして首を切断。しかし、首がないまま駐車、車庫入れをこなす。
* 大阪 - 歩道橋から飛び降り自殺するも、なぜか歩道橋から45メートル離れた路上で発見される
5 ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄
垢版 |
2025/04/22(火) 00:20:17.34ID:J/X/dnHz0
   |/-O-O-ヽ| ブツブツ・・・
   | . : )'e'( : . | ハァハァ
   ` ‐-=-‐  オレハカミサマダァァァァ
   /    \
||\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
||\\.          \      ∧_∧
||. .\\          \    ( ;´Д`) (なに言ってんのこのキチガイ負け犬w)
.    \\          \ /    ヽ.
.      \\         / .|   | |
.        \∧_∧   (⌒\|__./ ./
         ( ´,_・・`)目合わせるなって ∧_∧
.         _/   ヽ          \  (     ) 見えない敵と戦ってる統失野郎w
2025/04/23(水) 19:54:43.76ID:iFBY8CnD0
 まともな裁判官とまともでない裁判官とがいるというのは分かるが、商品にたとえれば同じ値段で売られている。
食えば死ぬゴミクズでも出されたほうは食うことを強制される。これは公正なのか?
2025/04/25(金) 19:45:25.90ID:GTT6q5gb0
弱者側が出した確たる証拠は難癖つけて不採用
2025/04/26(土) 20:12:01.25ID:n2v1cl7m0
アレな判決も、法令解釈が間違ってるだけなら救いがあるし、そういうのは
簡裁に多い。しかし、判決を書きやすいように事実認定を曲げてくる奴は、
むしろエリート畑を歩いてる奴の方が多い。

そして、事実認定の誤りは上訴で覆りにくいから、おかしな認定に基づいて
裁判が終わってしまうわけだ。

裁判がゲームの一つに過ぎないなら、存在意義が問われるよね。そして、
多くの裁判利用者の満足度を見れば、すでに存在意義が無くなってるように見える。
9傍聴席@名無しさんでいっぱい
垢版 |
2025/04/27(日) 07:36:59.79ID:YFjshF4O0
裁判官って倫理観の検査とかないんか?
2025/04/27(日) 19:11:35.63ID:V2GKtJIt0
死人に口なしを適用するためにまだ生きてる被害者殺しにかかるよな
2025/04/28(月) 19:58:01.67ID:9r0VUL3t0
さいばんかんのゆめはせかいせいふくです
2025/04/29(火) 19:11:50.89ID:rU4O3WUW0
株式会社裁判官ですから、利益追求です。
公平・公正・良心などありません。全てはカネなのです。
裁判官のみならず、裁判所で働く奴等もそうです。
カネの為なら偽造、ねつ造の不正なんて普通にします。
裁判所じたいが恐ろしい犯罪組織です。
レスを投稿する

5ちゃんねるの広告が気に入らない場合は、こちらをクリックしてください。

ニューススポーツなんでも実況