>>134
いえいえ、私も以前から気になっていたので指摘しただけです

確かに爺さんに何か呼びかけたとして、爺さんの考えは変わらないかも知れないです
だけど、それでもあえて議論に参加するのは当人の自由なのだし
しつこく書き込むなと言われる理由はないです
彼以外にも同じ意見の人が複数いると言うのなら話しは別ですけど

>電話の相手は、違法薬物に手を出し、最近、行方不明になっていたと思えば国外に居て、
>帰国後数日で、また姿を消していました。
>この者の近親者があって欲しいと言うので、当方の都合を考えないのは良くないと諭し、
>後に、当方の都合で連絡するとなっていたのですが、電話が繋がらなくなっていました。
>寝床と思しき所にもいませんので、公的機関の不正の情報もあり、そこに行っても、
>耳に入れた情報を裏付けるような動きがあるが、機関が否認しました。
>明日に以降に持ち越しです。

その方の安否が早くわかると良いですね
違法薬物と言うのは日本だとおそらく覚醒剤か大麻でしょうね

どれだけの期間・回数使用しているのかわかりませんが
もし覚醒剤の方なら、できるだけ早くやめさせた方が良いと思います
神経毒性が強いので使い続けると後遺症が残る可能性があります

私もつい半年前に覚醒剤と類似構造の、未規制の化学物質を
1ヶ月半ほど毎日摂取していましたが、その結果後遺症が残りました
今でも徹夜などして疲労すると、微かに幻聴が聞こえます

また、大麻も、他の薬物に比べれば、相対的に害が少ないと言うだけで
全く無害なわけではありません
私は合法的に摂取できるCBDオイルと呼ばれる大麻の茎から採った植物油を
摂取した事がありますが、軽い無気力状態になりました

ですので、その方の薬物の使用状況次第では病院での治療も
検討された方が良いと思います
既にご存知かと思いますが大阪精神医療センターの精神科であれば
薬物関連の問題を抱えている患者さんにも対応してもらえます
専門知識のない精神科医だと、本当に何もしてくれないので
もし、治療が必要な状況なら薬物依存症の患者を診れる病院へ
連れて行った方が良いと思います

私が様々な薬物使用者とネット上で知り合って気づいた事は、
崩壊家庭や貧困家庭の人が多い事でした
中には親子の縁が切れている人もいました

私の場合、主に市販薬や処方薬を乱用する精神障害者の人達としか、
交流した事がないのですが、そうした人達ですら、家庭的・経済的問題を
抱えた人達が多かったのですから、違法薬を使用している方だと
在監時に失職するなどして、余計経済的に不安定な状況にいる可能性が
あるのではないかと気になります

もしも、その方も、きちんとした住所が定まっていないのであれば、
まず救護寮に入るかアパートを借りるなどして住所を定めた方が良いと思います
もし健康保険に未加入なら加入するか、生活保護を検討された方が良いと思います
海外に出国できるのでしたら、ある程度経済的な余裕はあるのかも知れませんが
その後、必要であれば薬物依存症の治療を受けた方が良いと思います

私の知り合いにも、家族に頼れず救護寮に入り生活保護を受けながら
通院していた方がいました

とにかくその方の、様子が早くわかる事を願っています