シームレス移動の長所を活かしたコンテンツが一つもないからね
フィールドレースですら一つのエリアから出ないから閉鎖空間でも全く問題ないし
そういえばコイカツも死んじゃったからロボキャラクリが自由に出来るのほぼこれだけなんだな
戦闘も最近面白くないわ( •᷄ὤ•᷅ )
パープルが生きてた頃ならまだやりがいあったけどソウラスも常設もゲロマズだから数回やって終わりだし
まるぐるやエルノザやりたがるキチガイいないし( •᷄ὤ•᷅ )
2人ではクリアした
次ソロや
まだ成熟してない動き、カウンター前に置きレグルスを体に染み込ませにゃならん
それから最終形態スラッシュブーツ
Waも覚えたい
複数やる時の為にRaも
何しろ俺はまだ登り初めたばかりだからな
この果てしなく長い
シグルイ坂をよ
>>956
( •᷄ὤ•᷅ ) y- 。。⚪︎(…こいつぁ、将来が楽しみだ) ソウラス、取っちゃいますか
ミスターギルティNGS
正直
オープンフィールドにこだわり過ぎて
前回みたいに”移動”を強いられるくらいなら
今回の定点湧きの方がいいまである
旧国の幻惑の森みたいなマップすら用意できないなら定点湧きでいいよ
いくらコンテンツ増やしても単調な戦闘は変わらないから薄く感じるのはずっと同じなんじゃないかな
個人的なことだけど緊急はbgm聞いただけでうんざりする
インすると高確率で緊急bgm鳴ってて毎回うぜーってなる
次のSF玩具コラボがガンダムビルドメタバースであって欲しい
マグナス山のBGMはほんとキツい( •᷄ὤ•᷅ )
24人は今回みたいなので良いね
寄生マンの影響も少ない
前回の24人は4分程度で終わったかと思えば、10分でも終わらんとか差が酷すぎた
今回はそこまでいかないから助かる
>>966
今はソウラス周してるような人達が混ざってるからだぞ
飽きてソウラスやエルノザへ帰ったらいつも通りよ 前にも誰か言ってたけどオープンフィールドで自由に大ジャンプ出来てグライドしてたらそりゃ広大な地は狭く感じ冒険してる感覚は薄くなるよなぁ
影響やクリアタイム云々でなく単純に不快だから放置寄生のいる24人野良とか絶対行きたくないわ
>>968
良くも悪くも移動のストレスがないんだよね
やっぱり抵抗がないと探索の面白みがない
かといって今のスカスカなフィールドの状態のまま移動の快適度落とせばわけじゃないけど 移動測度落とすと今度は
移動PA有無で快適さに雲泥の差が出てくるから
デフォの移動速度は落とせんよ
旧国みたいに全クラスに移動PA実装されるまで文句が吹き出し続けるぞ
移動は快適でいいんだよ
快適な移動の先に何もないのが問題であって
また旧国みたいに移動用PA連打したいのか?
ゲームで移動のストレスが少ないって神なんだぞ?
MMORPGのコンテンツって不便な部分をPLの手で緩和していくものだからな
最初から快適にしてりゃコンテンツが死んで当然
移動だけじゃないぞ、クィックフードや野生のサイン、アイテム自動取得もコンテンツの介在を潰してる
料理作ったり、ポーション調合したり、アイテム拾ってくれるペット育てたり、そういうの面倒臭いという要望を叶えた理想郷よ
>>970
そうだね、移動は確かに大事
NGSでこの移動法取ったらストレスしかないしね
冒険感を出すにはたぶんスターフィールドのようなリアルな見せ方じゃないと難しいのかもね
スターフィールドはやったことないけどトレーラー見ただけでワクワクするもんな >>971
移動速度というか湧き方の問題じゃね?
やっぱ東京湧きはテンポ悪い気がする 昔のmmoの話で今はのゲームに当てはまるか分からないけど完美世界は乗り物や移動アイテムを売るために移動を不便にしてた
オープンフィールドってだけなんだよな
テントがある所にNPCが滞在してて敵が湧いたら戦い出すとか
道路すら無いけど、Eトラに出てくるトラックが街からその辺に配置された建物なんかを巡ってたりとか
世界を彩る物語性や演出が無さ過ぎてフィールドだけ作ったゲームでキャラ走り回らせてるだけのような空虚さがある
なにもないフィールドを快適にいどうできる手段だけはある
三国無双8という糞ゲーとNGSはfamily
色々カスなところは多いけどSlをゴリゴリ動かしてる時は楽しいんよ( •᷄ὤ•᷅ )
明日の朝は近所のドンキでNGS整理券に並びます 会ったらよろしく
0985774メセタ (アウアウウー Sa39-CMSY [106.129.184.188])2023/09/22(金) 10:01:05.49ID:/M72ESjja
ブルプロはマッチングするから過疎じゃないとか言ってるやついるがブルプロはサーバー1つだぞ( •᷄ὤ•᷅ )
マッチングしなかったらやべえよ( •᷄ὤ•᷅ )
移動にしろギャザにしろ手間を掛けさせりゃ良いってもんじゃない
その辺のゲーム化が上手いのは小島ゲーだと思う
デスストとかMGS5とか面白かったな
>>983
Slは個人的にはちょっとがっかりだった
同じガンスラのラスターフォメルのテンポの良さ特にクイックシュートの気持ち良さとメカギミックが好きだったから 移動はできる、移動して何すんだっけ?ってのがNGSのオープンフィールド
0989774メセタ (アウアウウー Sa39-CMSY [106.129.184.188])2023/09/22(金) 10:05:30.37ID:/M72ESjja
PA中に追加ボタン入力とかダルすぎるわ( •᷄ὤ•᷅ )
DBも嫌い( •᷄ὤ•᷅ )
フィールドにパンチラの風を吹かせ( •᷄ὤ•᷅ )
マッチングしないとは言っても平日の朝だからな
そりゃ24人は集まらないよ
>>973
移動用PAが連打なのは目的までの過程に何もない状態だからだし
その状態のまま快適度落とせってわけじゃなくて
フィールドの密度を上げた上で目的地までただ一直線に行けるのは味気ないから移動快適度落としたら良いんじゃないかと ほぼ移動の必要がないクイズは神クエだったということか
>>957
シグルイ坂とは登るものではない
転がり落ちるものである 普通に旧国と同じ方式で良かった
今のところオープンである理由がない
利点が活かせてない
密度上げるだけが不可能な上に速度落とす意味もわからんな
景観のための足かせ
じゃね
作り込めないゲームには不要だな
我が国の世界には生活や歴史を感じられるものが無いからな( •᷄ὤ•᷅ )
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