皆のスティルは錬成+フレイズウィーク派?それとも失力+ディケイ派??
Teを出すとしても少人数クエがメインなんで後者で作った
Etでも使うから錬成ディケイでPh頼み
Teでも雑魚にいちいち属性変えてられないしボスは大抵ジェルンになってるからEWHあるけど倍率低いウィークは微妙感
マルチならPhかHuどっちか居るだろーで錬成ディケイ
ソロだとどうせTeしないしなあ
失力は無駄になることがほとんどだから錬成ディケイだな
錬成でTeのわずかな火力が4%増すのと
Phがいる前提の場合の失力でディケイ5%の発動が僅かに早まるのとどっちが強いんだろうな
最近はゾンディール法爆向けのクエスト無いからS1で他の人の補助が出来るならそっちに回しときたい
失力でいいんじゃね
ソロTeで火力ってTeの中では強いってくらいにしかならんし
妥協したいなら失力もありだと思う
ずいぶん高い妥協だけど
>>960
錬成も失力も一緒にディケイを付けてるのを大前提として
失力はPhのスキルより高確率でジェルンが付くから
手数さえあるならPh頼りよりちょっとだけ早くディケイ5%が発動する可能性がある
でもホントに誤差の範囲くらいの差しかつかないと思う
かと言ってTeが錬成で自分の4%火力上げたところでそれはもっと誤差かもしれない もちろんマルチプレイで周囲のディケイを発動させることを目的としてね
ソロで失力ディケイはさすがに無い
Phでロックベア殴るとわかるけど速攻でジェルンつくからマルチだと余計意味ないぞ
そうだね、だから基本的に意味無い
失力がマトモに役に立つとしたらエネミーが散っててPhが少し遠くにいる時とかだろうね
散ってなければTeも火力出せるから錬成付けたいし
失力で貢献してると思ってるのTeだけだと思うわ
周りからしたら失力でも錬成でも変わりない
攻撃力15%減少だから高攻撃力の敵にはかなり効くと思うけどな
効くけどまともなPhが一人でも混じってたらほぼ常時ジェルン状態だし要らんのではと思う今日この頃
ザンバに倍率乗る時代だったら悩まずに済んだのにねぇ
まぁ後はPhジェルンが絶対切れないかというとそんなこともない点と、雑魚相手だと特にだけどそもそも入ってないことが割とよくあるのをどう捉えるかで好きにしたらいいんでない
俺は全クラスやるけど全武器種ディケイ入れちゃうような人だからTeは失力のほうがありがたいと思って失力にしてるけど、頑なにいらんって人はそもそもディケイ入れないんだろうし
>>965
それは使うテクやPAによるかな、ギゾとか単発だとテクニックアタック込みでも10%
Ph側がそれを踏まえているか否かでも ザンバは一番効果高いのが有効みたいな仕様にはできんかったんかねぇ
いろいろ条件スキル乗るから難しいか
ザンバの倍率上げるの楽しくはあったけどマルチじゃ他人の倍率なんてわからないし20固定の方が精神的には楽
ボタン押して離すだけの自称ザンバプロ()が棒で叩きにくる社会よりは今の方がいい
ザンバが生きてたら今でもメインTe続けてただろうな
サ終までザンバ強化武器持ってザンバしてるだけが良かったってマジ
武器だけじゃなくサブクラスまで限定されてたしさすがに面倒だった
今でも他クラスでザンバ撒く人ほとんどいないしいいんでね
サブクラスが限定されてた?笑うとこかそこは
今なんかサブPh以外全部ゴミじゃねーか
俺もザンバは倍率が乗らない今のままの方が良いけどあれで一部サブが息してたのも事実よな
少なからず多様性を生んでたように思うわ
今は調整難しいからか意図してサブクラスの幅狭くしてる感じだし……
サブクラスに関しては一理あるがかわりに純粋な武器としての強さが死んでたのがなあ
オフス最強時代にオフスが赤武器にすら劣ってたみたいにね
自分は今のが好きだわ
周りが信用できないからザンバの倍率は最低限で自分の火力に特化するTeFi、TeFo、TeBr
周りを信用してザンバ倍率に特化するTeGu、TeBo、TeSu
絶対死なない不沈艦支援ゴリラTeHu
ローズスキュアである程度死んだけどそれまではかなり選択肢あったと思うけどな
ザンバ特化と自己火力特化の優劣での争いはあったけど決着はついてなかったし
終焉のあたりはエクソーダ対策にバニテクとか赤バルチとかもあって楽しかったな
まぁザンバ自体は流石に倍率高すぎて修正必須だったけど、武器だけじゃなくてスキルまで潰して来るとはねー
サブsu死んだのか
タクト握ってるやつみないもんな
不沈艦スタイルならサブHuかEtで悩むがレスタメギバが効果無くなるEtは好み分かれそう
0993774メセタ (ワッチョイ 41b1-3Jta)2020/06/02(火) 15:55:46.79ID:PWuR8sIq0
huは複合がね・・・
UHのゾンディ耐性とかもんじゃ挙動エネミーの中でテク無しはもうきつすぎるし
素直にTeEtしてたほうが火力的にも楽しさ的にも上なんじゃない?
回復の仕様が嫌いならTePhで、紙耐久を補いたければ活器なり奪命SOP入れるなりで調整して
TeEtはサブ専用ツリーを2つ用意できるならダメバラ0振りツリーもありだと思うわ
活器使うなら尚更ダメバラなくてもほぼ死なんし、テク威力だけならTePhより上だし
TeEtは多重法撃爆発が安心して打てるからいいんだよ!!
活器TePhでもUHの攻撃力じゃ安心出来ない
ダメバラ切るとEtボーナスも取れないけどそれでもサブEtの方がダメージ出るんか
1000774メセタ (ワッチョイ 41b1-3Jta)2020/06/02(火) 23:09:18.17ID:PWuR8sIq0
質問いいですか
10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 174日 9時間 0分 23秒
10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php